NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年03月17日(月) 光陰矢の如し

起きたら雪だった・・・・・・・なぜだ?確かに昨夜は雨だったのに。

「SMAP×SMAP」【LOVE AWARD】Part2
きっと大方の中居ファンは最悪の予想をしながら見てたんだろうな(笑)
でも、結果は・・・・・ええっ!な吾郎ちゃん。
???未だになぜかはわからないが、中居が免れたのは間違いない。ふ〜(汗を拭いてみる)
どうにもこの手の企画は楽しいのとイタイのとが同居して襲ってくるので色々複雑なことはあるのだ。
大いに笑ってちょっと胸が痛くて、まあ無事に済んで良かったね、と(苦笑)
児玉さんの穏やかな喋り口に救われた感あり、かな。

アイコの歌、珍しく上手かったのに(笑)
サラストに驚くよりその黒さに驚く。そんなに黒かったのかー・・・・・・(無言)
慎吾の替え歌はうまい!(えっ)
「世界の花」の歌詞は下にテロップがでなければ、ワタクシもわかりませんでした(はっはっは;;)

ピーコサンが「好きなのかなぁ、私、中居君が」と言った時、
一度右へと視線を逃がしてから左側のピーコサン達を見た横顔、右からのカメラのショットがえらく綺麗(細かすぎだ)
【なんで出してくれないの?】
慎吾編の水泳大会。
すっかりマークンのヅラが取れてしまった黒中居。
ちょっとだけ映った「GO NOW」の白いスーツ姿がまたかっこいいv
あんなのあったっけ?(すっかり忘れているらしい。去年の夏なのに)
その水泳大会でスピードの落ちた自分を分析して「これが30(歳)なんだ」とマヤヤで言うのはやめなさい(笑)
吾郎ちゃんてばすっかり太キャラが身に付いちゃって(涙)
ご本人は楽しそうで「ものまねはこれからもやらせてもらいますよ」なんて自信たっぷりに言われると
「ガンバレ、ゴロちゃん!」と応援したくなるから不思議だ。
イナガキゴロウだなあ(意味不明)
中居の番宣。
番宣より、その前振りでの木村とのコントが楽しい。
相変わらずホンがなくても抜群のコンビネーションだな。
その木村に「全然普通じゃん!」と言われた顔がカワイイんだよ(確信犯のくせにー)
うわわわ、ピースがいる!(ちょっとだけ直江入り?)
やっぱりこの顔が好きだ。もう一年経つのか・・・・・・・。
なんて感慨にふける暇もなく番宣当日の中居。
もう眠そうで不機嫌極まりない中居サン(笑)おいおい、むくんでますよー、顔。
ほとんど口も開かずにぼそぼそ呟く中居がブサイクで愛しくてねー(おかしい?)
でも眠いもんだからキレやすい(笑)
とは言っても、偶然とはいえオチまでつけてくれるアナタは笑いの神に愛されてるって。
とことんお笑い体質だねー(笑うしかあるまい)
もう1本の番宣ビデオはお宝じゃん。吾郎ちゃんに渡っていたけれどファンにも回ってはこないものか(来ません)
剛の主張。
・・・・・・・うん。おいしいんだけど、でも言いたいことはよくわかる。
ただね、確かに顔はないんだけれどすぐ【剛】だってわかるんだよ。これ、スゴクナイ?(あ、慰めにはならないか・笑)
スタッフのコメントに大笑い。
顔よりスタイルを見せたかったと?
剛のスタイルがいいと思う人、におもむろに手をあげる中居。それから絶妙な間を置いて順々に手をあげていく木村・吾郎・慎吾。
いっせいじゃないところがSMAPだよねー。なんかとってもカワイイんでした。

「EDT」番宣決定の吾郎ちゃんいじりが楽しそうだわ。
ウェットスーツの吾郎ちゃん、というより日焼けした吾郎ちゃんが見たいかも(笑)

「世界の花」
中居ソロで思わず歌詞チェックして苦笑いした人はどれだけいるんだろ(笑)
楽しそうに歌ってるからそれだけでOKです(衣装にはもう触れないことにしとこ)


突然、一昨年のサムガを聞きたくなって9月のを探した。
例の事件後、初めて公式に中居がコメントを出した回ね。
一言一言を考え、時につっかえながらも自分の言葉で自分の意見を言った中居。
まだこの時は処分も何も出てなくてそれなのにリーダーという立場で公の電波を使ってコメントを出したことが
当時、凄く心配だった。何に対してもピリピリしてたんだねー。
でも、中居がそう言ってくれたから、だから安心したのも事実だ。
改めてMDを聞きなおして涙がボロボロ(苦笑)
今でも泣けることにびっくりした。
だってひどく覚悟に満ちたきっぱりした言葉だったし、決意がありありとわかる声音だったから。
それでDVDの挨拶を聞くと・・・・・・・何度見ても涙でくしゃくしゃになる。
まさかと思った中居の涙。ガンバって笑顔で歌いきろうとする吾郎ちゃん。目が真っ赤なのに睨むように怖い顔で決して泣かない剛。
ぐっと踏ん張って笑顔でい続けた慎吾。
涙に詰まって歌えなくなる木村。
だけど最後は弾けるような笑顔になるんだ、SMAPは。

シアワセだよ。うん。また今年も会おうね。

見るばっかりで感想をなかなか書けないじゃないか。
人のを読んでるだけで結構満足だったりして(他力本願、というかなんと言うか)
まま、気が向けば明日にでも(ふ〜ん、そうなんだ)

今夜はラブセンがカミだし、明日はがっこもない。
ええーっ!じゃ、坂本さんには木曜まで会えないわけ?
ふ〜(気が遠くなる)

なわけで只今またしても「VERY HAPPY」をON AIR中。
このところ、スマDVDのあとに見てますねえ。
ああ、ライヴ欠乏症なんだなあと思う今日この頃。
トニコン、早く来いー!


何が何でも正しいんだね<ブッシュさん
アメリカだけが正しいんだ。そうなんだ。
いつだってアメリカに着いていけば問題ないんだよね。
だから日本も着いていくんでしょ<小泉さん
そんなにアメリカがエライのか?
アナタタチの頭の中には小さな子供も綺麗なお母さんも年老いたおばあさんも、誰も住んでないわけだ。
きっとイラクという国には「サダム・フセイン」という人しか住んでいないんでしょうね。
だったら、二人で殴り合いの喧嘩でもすればいいのに。
小泉さんがジャッジをどうぞ。

どうにもできない苛立ちをぶつけてしまいました(苦笑)
やっぱり怖いのよ、始まってしまいそうで・・・・・・。
誰かがかの国の人達のことを考えてあげなくてはならないのに、エライ人達は自分達のことで手一杯。
でもね。何十万人と死なせてしまうにしてはその理由は弱すぎませんか?<ブッシュさん
とことん、考えてくれよー!と、思っちゃいけないんだろうか?
(たまには真面目に終わってみる)


伊波