NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年03月15日(土) 酔っ払いのダンディズム

もう悔しくて悔しくて。
なんで最初っからこういう企画で来なかったんだ<スマ夫
もう終わるってわかってる時にこういうのを持ってくるのは反則だろー(涙)

すっげーかっこいい!
もう練習風景を見せてくれただけで今日はOKです。
始めの基本部分を二人で並んで踊るんだけれどその横顔が真剣で目付きが全然違う。
それまでのお笑いコンビなんてそこにはいなくて、SMAPの中居と慎吾が振り写ししてる姿が。
口数は少ないしたまに喋ってもぼそぼそと低い声。
笑いのない中居サンは少し怖いくらいで(それがまた格別なんだ)
そのアタマでもかっこいいわー!(なんたる言い草)
さっきまでは「なんだよ、そのアタマ」なんて愚痴ってたのはナイショということで(笑)

ダンスには絶大なる自信をお持ちの中居サン。
ターンはやっぱりステキだ(あんな格好でも)
でも、パートナー付きは・・・・・(苦笑)リフトできないんでは?(おっとー)
いっそ慎吾と組んだ方が、ごほごほ・・・・・(以下自粛)
特に衣装替えをして中居がぐいっと横顔を慎吾に近づけた時にはドキッとした。
あの身長差だと誘ってるようにしか見えないって(ははは;)
二人で踊ってくれたら・・・・・・ああ、いややめておこう。
寝れなくなりそうだ(笑)

慎吾がね、「きっと向こうはふざけたことすんだろうなぁ」って言った時嫌な予感はしたんだ(とほほ)
そういうのに限ってよく当たる(苦笑)
第一、足元アディダスってことはないだろう(中居らしいけれどさ)
慎吾みたいにてっぺんからつま先まで決めてみろって(一度でいいから・・・・・ほろり)
でも、ステップは綺麗なの。
タメとか間の取り方とかすごくかっこよくて足も綺麗に伸びてたし、
何よりあの中居独特の背中から身を反らせるしなやかな動きが色っぽいのよ。
なんだろう、紛れもなく男性なのに中性的な色気があるんだよね。
あれがライヴで出ると悉く崩壊します(笑)

慎吾かっこいいわー(惚れ惚れ)
ああいうギャング風の格好はほんとに良く似あう。
それに加えて最後までダンディズムを通したのはお見事。
やっぱりよく出来てたと思うわ。
曲の雰囲気にも合ってたし何より綺麗でかっこ良かったv
これじゃしょうがないよ、ナカイサン(笑)
大体ね、時間少ないところで作る内容じゃないと思うんだが。
やりたい意図はわかるし面白いと思う。中居らしくて。
でももっと練る時間は欲しかったでしょう。
最後まで練習を粘っていたのもわかるわ。消化不良だよね。
できれば構成を練り直して今年のライヴででも披露してくれたらちょっとお宝になりそう(笑)

ああ、真面目に語ってるな、私(笑)

「サムガ」
熱いわ、中居サン。そんなに気に入ってるのか「年下の男」
もう詳しい詳しい(笑)
内容を1話から説明しだすし、それがまたのめりこんだ話し方でね(笑)
気合入ってます。でもどんどん小声になるのはなぜだ?

ハガキで中居と同い年の先生に告白したい15歳の子が、「中居君なら15才と付き合いますか?」と。
即行「つきあいません(きっぱり)」(笑)「これは、ないです」
早かった〜。やはりティーンエイジャーは無理らしい(笑)
10代ならまだ年上の方がアリなんだそう。
なんかわかるけれどね。
一緒にお酒を飲める人がいいんだ(笑)
酒ないと喋れない中居サン。ランチでは間が持たないらしい。
さもありなん。
とことん、ナカイマサヒロですねえ(笑)

いつの間にやらVさんの「メジルシ」のサビを歌っていることが発覚したワタクシ。
かなり気に入ってるとみた。
だが、歌い始めてふと、「ん?この曲はスマのC/Wだっけ?メジルシだっけ?」と考える情けなさ。
全然似てねーっつーの!(坂本さんに怒られそう)
それ以前に仕事中に鼻歌はやめなさい(笑)


伊波