NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年03月26日(土) 見忘れた「たけしの歴史的大発見」(悔)

さーむーいー。
今日も寒くて凍りつく。春はどこにいったのさ。

日本の一部地方では中居の朝まで討論会をやるのですが、うちには哀しいことに関係がない。しょぼん。
で、どうせ何もないなら、とサムガの時間までビデオをDVD化することに。
(こういう時に演技者。を見ればいいのに、と後から気づいた。バカだ)
頂いたビデオを見ると、昔は随分Vさん達はイレギュラーな番組に出ていたんだなーとちょっと羨ましくなる。
今だってクイズ番組とかバラエティとかたくさんあるのにー(むーっ)
もっとTVに出んかいっ!(涙)

うっわー。私の好きな坂本さんだー(惚)
この髪型大好きなんだよー。うう。私のイマジネーションの源である長めのストレートなさらさら髪。
これをうざげに無造作にかきあげる仕草がかっこええ(うっとり)
ちょうど「翼になれ」の時期、かな。
この髪で博さんと一緒にマジカルに出てるんだけど・・・・・カワカッコイイったら!
あー、やっぱりこの時期の坂本さんは好きだ、理想だ、大好きだ。
特に博さんと一緒だと、博さんに頼ってる風な雰囲気があって、それもまたヨロシイのだ。好みなのだ。
あんなにかっこいいのにさー(ふふふふ)

あとはね、ジャングルTVの遠山さんとご一緒の回(髪はソバージュ風・笑)
デコピンされる寸前に目を閉じるのが可愛いの(でもこれまたドキドキするシチュエーションなのだ)
チンドン屋さんで夜鷹の格好をしてる坂本さん。実は立ち姿がすっかり女性。地味ーにちゃんと女性してるのが素敵。
子供の頃の写真もめちゃカワッ。
でも当人はおにいちゃんかもしれないと言っております。
どっちでも可愛いわ〜。
6人で出た回は、あんなに練習はうまくいってたのに、肝心の本番でこける所がスバラシイ(笑)
このヘタレさがたまりません。
「いとしい」ってこの人のためにあるのかしらん(←それは錯覚)

し、しまった。
DVD化の合間にふとTVにしてみると、見たいと思っていた「たけしの歴史的大発見」をやっているではないか。
なんたる失態。
うわーん、もう終わりの時間じゃない・・・・(とほほ)
再放送は・・・・しないだろうなあ。

モナ・リザ。
好きかと聞かれれば、ちょっと苦手、と答えてしまう絵。
あのアルカイックと言われる微笑が苦手なんだと思う。
実際の絵は思ってる以上に小さくてガラスケースの中に入っているんだけれど、女性の肖像画にしてはとても暗い印象。
番組は最後の方を見ただけなので詳しいことはわからないけれどモナ・リザのモデルをマグダラのマリアに見ていたような。
ふーむ。シモネッタという婦人の説もあるよね。
この絵の謎は突き詰めればダヴィンチの謎になるような気がする。
ダヴィンチに興味を持ったのはこの人がチェーザレ・ボルジアの軍事顧問をしていたという事実を知った時。
この時期、確かマキャベリもチェーザレの元に滞在していた筈なので、当代随一の男が3人同じ場所にいたことになる。
面白そうな時代だわ(イタリア熱が復活しそう)
くーっ、見れば良かった。

サムガはやっぱり野球の話。
嬉々として話してるなー。
ほとんど独り言に近いけれど聞いてるのは楽しいよ。
もう喋りたくて喋りたくてしょうがないらしい(微笑)
内容に興味はないけれど、聞いてるのは嫌じゃない。
野球だろうと何だろうと関係ないの。中居の声が聞ければそれでいいんだから。甘いね、中居サン。
最も自分のファンはそういうファンだって知っていて言ってるんだろうけれど(笑)
で、スマステにちょっとだけ番宣出たらしい。
どうせ、見れねーよ(やさぐれ)
そうそう、今日楽天が開幕初勝利を飾ったそうで。
(おまけに中居が観にいってたって?それのほうが見たかった・悔)
ついでに昨日書くのを忘れたけれど、今回の高校野球で21世紀枠とかで出場できた一迫が初勝利。
これは本当におめでとう。勝てるとは思わなかったので嬉しかった。
え、ベガルタもようやく勝った?あら、おめでとう。
一足早く春、です。球春。




2004年03月26日(金) 和賀は泣くのだろうか(いや泣いてくれ)
2003年03月26日(水) ぼちぼちでんな?


伊波