NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年03月26日(水) Next Generation

つくづく女性とのツーショットが似合わない男だと思う。私見だけど。
というか女性の存在を無視するように自分のキャラを出してしまうのがいけないんだ。
単品として見るといつもの中居でおかしくもなんともないんだけどなあ。
期待が大きすぎたのかあまりピンとくるものがなかったananの8ページ。
が!たった1枚のために中居ファンは買うべし。買うのだ。

P96・・・・・・・・・・・・クール。何も言うことはない。
あの顔のためなら380円なんぞ惜しくもないわ。文句なしの1枚。




20th Centuryの「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」が無事に発売日に到着しました。
デイリー1位も取れそうで何より。良かったわ〜。
他の誰よりもトニには取って欲しかったの。
喜んでくれるかなあ。

さて当然のように3枚買ったわけですが最初に聞くなら限定Bです。なぜならこちらでは聞けないネクジェネがボーナスCDなのです。
オンエアしているラジオ局一覧で、見事にうちだけがすっ飛んでいることに悲哀を感じます。ううう、悲しい。
こんな楽しい番組が聴けないなんて不幸だし人生の損だわ(←ちょっと言いすぎ)

最初と最後の小芝居がまあトニセンらしいというかおバカさんですねえ。
でもイノに謝る博さんの声にものすごーく萌えました。どきどき。
あとはどこを切り取ってもトニセンでそれがどこもかしこもツボ。
特に3人で答えを合わせるコーナーは良かったなー。
相手の答えを誘導しつつ手探りで予想している3人のベースになっている情報が3人の共通体験だというのが殊更に嬉しい。
ピザといえば「ピーマン」の人が愛おしかったわ(笑)
ネクジェネが毎週聞ける人達は幸せですねー。


オレキミはやっぱり好きです。聞けば聞くほど好きになる。勿論脳内映像付きで(笑)
特に2番の歌いだしの坂本さんの声がすごく好きだなあ。こういう素直な声に弱いのよ。
これとは別にデモバージョンもいい。
こっちはギターのみで歌われるから余計な音が入らない分、坂本さんの声がクリアで生っぽい。
完成度は低いけどイノの笑い声とか普段喋りの博さんの声とか笑い声とかが入ってるのがいいの。
やり直しテイクはちゃんとした完成品に聞こえたな。
「逢いに行こう」は一回聞いただけではちょっと予想と違ったせいかピンとこなかった。とてもトニらしい歌だとは思うけど。
何度も聞けば違って聞こえる歌かしらん。
坂本さん作曲「Next Generation」はラスト近くで聞こえる「キミだもの〜」のイノの声に噴出しました。力抜けるじゃない。
博さんまでは我慢したんだけどなー。イノで負けた(笑)
個人的には「20 sensetion」が大好き。こういうサウンドが好きなのよ。歌詞のばかばかしさも○
ものすごくノリやすくて踊りやすいリズムとメロディ、でも何かに似てるんだなあ。なんだろ。気になる。
昔の洋楽だと思うんだけど。
とにかくこの曲を生で聞けるのが非常に非常に楽しみです。
今の一押しだわ。




ニッポン放送ラジオ。
カミカミひろし!自分達の曲紹介で噛むとはさすが(笑)

あれ、ラジオから流れてくる「逢いに行こう」がなんだか良かったぞ。








2007年03月26日(月) Deepな世界
2006年03月26日(日) 無理だもん、だって(裏黒バラ)
2005年03月26日(土) 見忘れた「たけしの歴史的大発見」(悔)
2004年03月26日(金) 和賀は泣くのだろうか(いや泣いてくれ)
2003年03月26日(水) ぼちぼちでんな?


伊波