NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年03月04日(金) 「包下金沙空中花园 SMAP 秘密来新拍广告」

3月なのに真冬より寒いってどういうことなの!きーっ。




REVOLUTIONSの「Break The Wall」は携帯配信限定らしい。
・・・・・・・ってニュース遅すぎ?
しかし私は携帯で音楽を聞く習慣がないので多分DLはしないと思うのだ。ごめん。
気長にCD化されるのを待つことにする。

まあ基本的に音楽配信っていうのがよくわかんないんだよね。
まーがコメント出してたけど(但し本人かどうかはわからない)わかってるんだろうか←失礼な
私は古い人間だから音楽配信というのが何となく音楽を消耗品にしてしまってる気がして馴染めなかったりするんだけどね。
大切な曲や好きな曲はやっぱりCDという形で残って欲しい。
ジャケットからもその曲の世界を受け取りたい。
こういうのに慣れ親しんだ人には便利なんだろうから悪いとは言わないけれど、CDにしか対応できない人のことも考えて頂きたいと思ったりするのさ。
アナログ人間も救ってくれ。




シンガポールの新聞にSMAPが載っていたというので探してみた。
SoftBankのHPにある写真をまんま使って「包下金沙空中花园 SMAP 秘密来新拍广告」という見出しが。
全文翻訳してみたら相変わらず凄まじい日本語になったので書かないけれど推察するに、
彼らは28日に到着し(中居は翌日のいいとも終わりに合流?)100人規模のエキストラとマリーナベイサンズのSky Park(屋上プール)で撮影したと。
それとマーライオンでも撮影した模様。
これは3月に開催されるシンガポール・ビエンナーレという美術展覧会の目玉となるマーライオンホテルのことかしらん。
ヘリコプターからの撮影もあったというからさすがSoftBank、お金がかかっている。
この2箇所を移動するようなCMかな。
何やら「木村さん」というネームプレートをつけた人が走ってたとか何とか。
代役を立ててるってこと?

うーん、大体の雰囲気は掴めるけどもどかしい。
わかるようなわからんような・・・・・・・。
とは言え、世界のどこにいようと即座に情報が知られる時代なんだなとしみじみ思ったり。
すごく便利で凄く怖い世の中になったなあと思う私はやっぱり古い人間か。



そういえば中東における民主化運動のニュースを見るにつけ、頭の中に過ぎるのはイネスの「自由のために死ね!」という言葉。
逆もまたアリで、舞台でこれを聞くとふっとリビアやチュニジアを思い出す。
一番最初に聞いた時(つまり初日)この一言に異様に興奮したというか、一気にテンションが急上昇したのも覚えている。
それくらい「自由」と「死」が強烈だったということかと思うけれど、人はこの2つの言葉に鼓舞されやすいということかもしれない。
そして転がり始めた巨石はきっと多数の人の命も巻き込んで未来に転がっていくのだろう。
ちょうどイネスがそうだったように。
(願わくばそれが最小限で終わりますように)


色んな思いがぐるぐる。
そのせいでもないけれどSPも金スマも録画任せ。
もうちょっとZorroについて考えたいけれど疲れも溜まっているのでまた今度(っていつだ)

Zorroご一行様はもう既に名古屋入りして今日は一日リハだった模様。
明日の名古屋開幕に行かれる方々、存分にお楽しみ下さい。
そして恙無く怪我なく名古屋初日が開けますように。
まーの喉が持ちますように(祈)