NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年03月21日(月) 冬の終わりのなごり雪

久し振りに仕事で大きなミスをしたので凹んでおります(しょぼん)
それもケアレスミスというのが痛い。
何もかもが自分の不注意って立ち直るのに時間がかかるんですよねー。
で、早めの復帰を目指してワイン開けました。
え、その時点でもう立ち直ってるだろうって?
おほほほほ、それはもう切り替えの早さには定評のあるB型ですもん。
30分後には浮上してましたわ。えっへん。
やっちまったものはしょうがねえべ。
次はやるまい、と決意して立ち直りましたわよ。
ま、それとワインはまた別ってことで(笑)
もう既に半分空いてるし・・・・(ええっ)

さあ、今日の日記はぐだぐだが確定してるので、皆様てきとーに流して下さいまし。
スマスマ前の剛司会のがんばった大賞。
いつも見ない番組なので録画もしてませんでした。
・・・・・・・・おーまいがっ!
中居が大賞を取ったって?おまけに楽屋風景もあったとか?
は〜・・・・・・・。やられた。
ここのところ、失態続きだ。
あんなに撮れるものは撮っとけ、と思ったばかりなのにこの有様。
涙も出ません(号泣)

も、いいや。忘れてしまえ。そんなことはなかったんだ。大丈夫。何もなかった・・・・。
・・・・・・く、悔しい・・・。


うわーうわーうわー!
思わず涙が出てくるくらい綺麗な中居の声!!!
びっくりしたーびっくりしたー。女性の声かと思った。
うわーん、良かったよー。スッゲー良かった。
この歌がまさかSMAPにこんなに嵌るとは思わなかった。
今日はもうこれだけで満足です。充分過ぎるほど大満足。
イルカの「なごり雪」
たった一曲でも丁寧に歌った歌は心に沁みます。
SMAP、良かったよー。みんな、歌、巧くなったね(ほろり)

中居に始まり中居に終わる。
すいません。ワタクシ、非常に嬉しかったです。
誰よりも高い声を楽々と出してるように見える中居の綺麗な綺麗な横顔をアップにしてくれてありがとう、カメラさん。
皆、ものすごく丁寧に大切に歌っていて、それも嬉しかった。
こういうのがあるからスマスマは止められない。
この番組があってよかったな〜と思う瞬間です。
同時にぜひVさんの番組でも!・・・・・・と思うのも毎度のことでした。

久し振りに出た中居の「行ってらっしゃ〜い♪」
いつもは木村に言うんだけどなー。でも照れる吾郎ちゃんは可愛い。
ビストロゲストの青木さやかさんも友近さんも感じが良かった。
中居が意外に青木さんと仲がいいのが何気に悔しい(笑)
でも中居が楽しければそれでいいのさ。
友近さんが中居の方に身を乗り出すようにして喋ってるのもツボ。
親切ぶって青木さんのメイクを落としていく小悪魔まさひろ。
やってることは悪魔だけど(笑)でもその手付きは優しくて羨ましいぞ。

そして歌に戻る。
最初のパートの張りのある声。マイクを持つ細い指。目を伏せた時の睫の影。滑らかな頬にキャップで翳りが落ちる。
何かもが綺麗な極上中居。
最後のパートは声を抑えて密やかに、最後の一音まで丁寧に吐息のように。

何度目のリピート?
繰り返すほどに泣きたくなるのはなぜだろう。

ああそうか。私、酔っ払ってるんだ。
そういうことにしておこう。
だからこんなに沁みるんだよ。
うん、きっとそうだ・・・・・・・・・・。




2004年03月21日(日)  ピアニスト ( 『砂の器』 第10話 )
2003年03月21日(金) 春の病


伊波