NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年03月24日(木) ちょっと不満暴走(笑)

南の地方は大荒れとか。
こちらは明日寒くなりそうな気配。油断大敵です。気をつけましょー。

うたばんは只今再生中なので感想は明日になるかも。
その前にTVnaviの話。
読者だけが選ぶ初のドラマ大賞ということで(胡散臭い)『専門家』の入らない投票の結果『砂の器』が大賞を、主演男優賞を中居が受賞。
・・・・ま、難しいんだけどね。これを素直に受け取ることは。
ほら、私ってば捻くれてるから(笑)
読者だけで選べば人気投票の危険性もあるわけで、特にジャニーズが上位にいる時にはちょっと疑ってしまうけれど。
でもね。ファンだけで勝ち取れるほどそんな甘いものじゃないとも思うの。
だからここはワタクシ、素直にお祝いを言いましょう。
なかいー、おめでとうねー(←言う方もちょっと照れ臭い・笑)

さて、ここからちょっと毒も入るし、言い方もきつくなるので嫌な気分になりそうだと思った方はスルーして下さい。



ただ、それだったらどうして解説と称して(多分TV批評家かなんかだと思うけれど)進藤何某のベストテンまで出すのだろう。
読者が選んだベスト15では不満なのか?
誰もあなたの意見は聞いてないんだけれど。
潔くないなあ、と失笑してしまう解説でしたね(毒たっぷり入ってますから)
たとえ、あなたがどう思おうと「読者が選んだ」というのを最大の謳い文句にしている賞なんだからそれについて書くべきじゃないのかしら。
あなたの好みを聞きたいとは思ってないし、ここで書くことではないと思う。
それは自分の担当コーナーで書けばヨロシイ。
ま、私もちょっと冷静ではないので(笑)的外れなことを言ってるかもしれないけれど。
確かに中居が主演男優賞を取ったのにはびっくりしたけれど(でも、別におかしいとも思っていない)他に名前が挙がっている人を見ると
それほど奇異なベスト15じゃないだろうと思う。
この賞の謳い文句が【最も印象に残った作品や俳優】を選ぶということであれば、
読者=視聴者が1年たった今も印象に残っているドラマ、俳優を選んだこの結果はこれでいいと思うのだ。
賢しらぶった余計な論評はそれこそ蛇足というものです。
読者をバカにしてるような、上から見下したような書き方は非常に不愉快でした。


うーん、私は何に怒ってるのだろう(笑)
別に取れなきゃ取れないで構わなかったんだけどね(私も投票してないし)
でも中居が頑張ったのだけは知ってるからそれに対して頂けるのは素直に嬉しかったんだ。
うん、それだけなんだよね・・・・・。

うたばん、もとい「とくばん」
あら、今回は珍しく面白かったじゃありませんの(失礼な)
でも最近は編集がいいのか、例え見た映像でも「未公開出せよ、こら!」とイラつくこともなくなった気がする(笑)
相変わらずスマではないけれど未公開映像はあったし、うたばんマグカップをじっくり見れたしで結構満足度の高い回であった。
「中居くん」「タカさん」と書いてあるマグカップ。
今までで一番欲しいかもしれない。

それにしてもいつの時期もカワエエだよ、中居は(しみじみ)
好みなのはやっぱり聖子ちゃんの時の茶髪中居で、あのキャラメル色の短めの髪はめちゃくちゃキュートだったと思う。
ちょうどSmapの頃?
あの髪に真っ赤なAラインのファー付きコートを着た中居は女の子も真っ青の可愛さだったっけ(夢見中)
28歳男子。レディースコートがあんなに可愛く似合うなんて詐欺だ。
赤のレザーコートを着た木村がかっこいい系なのに、なんで同い年の中居はAラインだったんだろう(笑)
それから何度見てもミスチルとの飲み会は楽しいし可愛い。
ほんとにお酒が弱いんだなーと改めて思ったっけ。終わり頃にはもう目が据わってたしね。
あのあとどうなったのか、それがすっげー知りたかった(笑)
EDの局前での貴さんと二人。あれって私服だよね??
うはははは、カワエエ〜。お宝お宝(ほくほく)
この二人はほんとに仲良いなあ。もう羨ましさを通り越してる(苦笑)

Vシュラン2は剛ちゃん&健ちゃん。
ご、ごめん・・・・半分眠ってたらしい。
最後のいのっちの本だけは見た。
表紙のイノさんのアップ。めちゃ可愛くないですか?
あれでちょっと欲しくなった(笑)


月刊ジョン買わなきゃ(メモメモ)



2004年03月24日(水) 神様が与えてくれたポジション
2003年03月24日(月) 体温のない顔


伊波