NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年03月21日(土) 恋文

結局剛の携帯には芸能人のお友達が10人いるらしい。中居と一緒だ(多分メンバー含めてるだろうから残りは6人?)
ということで仲良くスマシプトリオが3人並んだのだ。下から3番目にどちゃっと固まって(笑)
ま、こんなもんでしょーねー。すまっぷのA型トリオはお友達が少ないので有名だもの。
O型コンビが社交家だからSMAP内のバランスはうまく取れてるよね。



さて昨日のクマグスをどう書いたらいいのか。
どちらかといえば心理カウンセラーの側面が強い恋文クマグス。
カウンセリングによって目的をより明確に正確に伝えられるようにお手伝いをするということらしい。
論より証拠。やってみるのが一番わかりやすい。
ということで、実際に6人が竹内アナへのラブレターを書きそれを自分で読み上げ、先生に添削して頂くという趣向。
・・・・・・・・えーと、ある意味罰ゲーム?(笑)
読む方も恥ずかしいだろうけれど、それを聞いてる方も同じくらい恥ずかしいんですのよ。
あまりにも恥ずかしいので夜中なのにじたばたしてしまいました。
うわーん。素敵なんだけど大人なんだけど笑っちゃうのはなぜなのー?←誰とは言わないけど坂本さん(言ってるし)

恋文全文を書かないとわかりにくいだろうと思うので全文掲載。
ほんとはメンバー全員書きたいところだけど(それぞれ、らしい文章なのだ)気力がないので坂本さんだけでごめん。
ちなみにランク付けもされて坂本さんは4位。剛ちゃんが5位で岡田君が3位、イノが2位、健ちゃん1位で6位に博さんでした。
その博さんのダメな理由があまりにも博さんらしくて大爆笑だったんだけどそこまで頑張れたら書こうかと思います。

とりあえず直筆まーの手紙にくらくらしました。大人な筆跡が素敵です(うっとり)
読む人は自分の手紙なのにカミカミですけど(・・・・・・・・・・)

「真剣に書きましたよ、今回。ええ、マジで書きました」と真面目な顔でのたまう坂本さん。それは何の前フリ?

剛ちゃんの手紙は短いので書いちゃおう。ほんとに短いのよ(笑)でもすっげー剛ちゃんらしい手紙だった。
『竹内さんへ。僕は嘘をつく女は嫌いです。竹内さんは嘘をつかないから好きです。今度、海へ行きましょう。森田剛』
これは決してダメと言うわけではなく、キャラクターもあるからこれで響く人は響く、と。
しいて言えば嘘をつかないから好き〜から海までが唐突すぎるということらしい。
私もすごく剛ちゃんらしくていいなと思ったわ。

で、まー。すっごく時間がかかってたよねとみんなが口々に言うほど真剣に書いたらしいまー。
4位と聞いて軽く落ち込んでます。くくく。
でもくどいようだけど達筆で大人な「恋文」なのです。

『前略。まだまだ朝起きて布団からなかなか出られない日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?突然のお手紙お許し下さい。
初めて竹内さんとお会いしたのは約2年前くらいですかね?それから色々お話する機会も増え、とても話しやすく明るい方だなーという印象を持ちました。
仕事仲間としてたくさんの会話をしてきましたが、いつの日からか目を見るのもドキドキ、話しをするのもドキドキしてしまうような有様。
朝は必ず朝ズバを見ている自分がいます。
一体この気持ちは何だろう?もしかしたらこれって!・・・・・・イヤッイヤッ!そんな自問自答を繰り返す自分がもう苦しくなってきました。
僕の気持ちをストレートに伝えます。
好きです!好きなんです!
突然の告白でおどろかれたとは思いますが、どうか気を悪くなさらないで下さい。坂本昌行』

BGMが「HARD TO SAY I'M SORRY(素直になれなくて)」←好きなんだよこの曲
竹内さん、ちょっと照れてます?
先生も拍手をしながら頷いてますけど一体何がいけなかったのか。

さて先生のコメント。添削の赤文字は少ないです。
先生のコメントを待ってるまーの顔が幼くてすげー可愛い。
「あのー、すごく大人っぽくて素敵だなあと思ってる出だしと拝読させて頂きました。
でですね。イヤッイヤッ!という葛藤表現ですよね。
ここはすごく生き生きとしていてその葛藤する思いを乗り越えて書いてるんだっていう美しさが現れてるなとは思いました。
なんですけど、あのですね、この気持ちを伝えることでどうしたいのかっていうのがなかったので残念ながら4位にさせて頂いてます」
「なーるほどね@まー」
「付き合いたいのかどうか@イノ」
「とか、何が狙いなんでしょうか、みたいなのがよく見えないからもう一歩みたいな@先生」
「もらった方もどうしたらいいのかわかりませんよね」と博が言った途端、ぼそっとまー。
「そこ、書けなかったんですよ、なんか」←この時の顔が可愛い
隣で博が思わず爆笑。
「本気なんだよ!」の健ちゃんの声に微妙に芝居がかった顔して頷く男がすこぶる素敵だったことを付け加えておきます。


いやもうなんか無性にくすぐったい気がするのはワタシだけ?(笑)
ほんとに直球な人だなあ。
これ以上話が進まなかったのは竹内さんへのベクトルがそっちじゃないだけで、もし結婚したいと思ったら率直に結婚して下さいと書きそうな気もする。
これだけ直筆を堪能できる機会もそうそうないのでじっくりガン見させて頂きました。ありがとう、恋文。




黒部の慎吾がすごくいい!
親方にしては若い気がするけど、でも、すごくいい。
画面のトーンといい重厚さといい重いけど見ごたえがあって且つ面白かった。
しかし明日の後半はものの見事に黒バラとダダ被りとは。
どうすべ・・・・・・・・。












2008年03月21日(金) 連敗中
2007年03月21日(水) 仰天のない日
2006年03月21日(火) WBC初代王者
2005年03月21日(月) 冬の終わりのなごり雪
2004年03月21日(日)  ピアニスト ( 『砂の器』 第10話 )
2003年03月21日(金) 春の病


伊波