NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年03月09日(火) 長く重い9年間

夕方から降りだした細かい雪はいつの間にか様々な色を隠し、モノトーンの世界へと変えてゆきました。
つまり冬に逆戻り・・・・・・・。
ま、まあ3月に大雪が降ることは珍しくない地域ですから・・・・・・でも寒いのよーっ。






不覚にもちょっと泣いてしまいました。

のっけからなんですがVシュランのディレクターの方のブログに最後のロケのことが書いてあるというので読みにいったら・・・・・・・・。
ありがとう、と、お疲れ様、と、また会いたいです。
これしか言えなくなりました。

ロケバスの中、メンバーの隣には9年間一緒にやってきたスタッフが一人づつ座って移動中楽しそうに話していたとか、
全てのロケが終わった後「ハイ、OK・・・・」と言うのがやっとだったディレクターとか。
拍手と握手とハグと。
なんていい現場だったんだろう。
だのになんで終わっちゃうんだろうね・・・・・・・。

翌日にメールを寄越したメンバーってイノかな。あの文面だとそんな感じ。
いつかまた。
「僕はV6が好きでこの番組が好きでした」と言ってくれるディレクター。
スタッフさんがそんなふうに思ってくれる関係を築いてきたV6が誇らしいです。大好きです。
あの人達の良さをみんながわかってくれるといいのに。

長沼ディレクター初めスタッフの皆様、ほんとにいつかまたご一緒にお仕事ができますように。
あと2回、大切に見ますね。





さて昨日のスマスマ。
ずっと延期になっていた足ツボNO.1が脱落方式だと知った時から期待値はどーんと下がってしまいました。
なんでこうもツボを外すかな・・・・・。
大体真っ先に脱落するのが中居だってのはファンじゃなくても自明の理。
予想違わず一番最初に脱落しやがったじゃないか(暴言失礼)
ちょっとホッとしたような顔をしたのは見逃してないぞ。

でもまあ文句を言いつつもツボはそこかしこに転がっていたのでまあまあ良し(何気に上目線)
なんといっても本日の中居さんは非常にビジュアルも良く珍しく衣装も良く、お色は青でお隣の木村さんは赤ときた。
素晴らしい2TOPカラーが並んでいます。うほほほ♪
足ツボ健康NO.1を決めるというコーナー趣旨の説明が終わった途端、開口一番「無理ですね」の中居さん。
健康ランドでマッサージをやって確信したことが。
「やっぱり人に触られるのがやなんだなって」(うん。未だにダメだよね)
そこにすかさず慎吾が「ほんとダメだもんね、中居君ね」とさりげない一言を。
うわー、サタスマコンビに萌え。
なんだかとっても楽しくなりそうな予感がするぞ。
最初のLEVEL1が胃の足ツボということでこれはもう中居さんのためにあるようなもの(笑)
やる前からわかっているけど、ワタクシ不健康な中居が大好物なので見る前からわくわくです。
木村がやってもらっているのを隣から不安そうに眺めている中居なんてそりゃもう可愛くて可愛くて。
いざ自分の番になると先生から「そんな逃げないで下さい」と言われてしまうほど足が引け気味。
くふふ、目が潤んでますよー。涙目ですよー。
ちょっと触られただけで「いってーよっ」と叫ぶくらいダメそうです。もっと痛がれ(←酷)
もっとソフトにして下さいとリクエストするも慎吾から「人に触れられたのがやなだけでしょ」とばっさり。
中居にドSな慎吾はなんてかっこいいの。
見ている限りでは軽く触られてるだけのようなのに中居さん的には苦行らしく段々隣に倒れこんでいきます。
いやーん、色っぽいv直江先生を思い出すわー。

ああ、惜しい!
なんで木村との間がそんなに開いてるんだ。もっと近かったら絶対に木村に縋ってたのに。
痛くて身悶えてる中居に「がんばって〜」と人事のように声をかける慎吾と木村がいい。ほんとにいい。
でも全く頑張りきれない中居(笑)

リアクションは関係ないと言いながらもやっぱりワースト1に選ばれたのは中居さん。
脱落がわかった途端「ちょっと嬉しそう」と吾郎ちゃんからツッコミ入りました。
中居だけ両方バリバリ固いらしい。(両方とは土踏まずの上半分はストレス、下半分は胃弱)
「じゃあ、ストレスもすごい溜まってるんですね@木村」
「そうですね。本番前にちょっとどうしようどうしようって人よりも凄い人一倍考えちゃうタイプで」
と言われた瞬間表情をくしゃっと歪めて否定するように手を振った中居がワタクシのツボ。
それは言われたくないよねえ。ふふふふ。

まあそんなこんなで結構見所があった足ツボでした。
今度は全員全部やってね。特に中居ね。
おまけで流すくらいだったら本編でやって。

慎吾が健康優良児だったのは予想外かな。吾郎ちゃんかと思ったわ。

そうだ。書くのを忘れていたけれど吾郎ちゃんネタ。
斗真君に人間失格を見てきたよって電話をしてきた吾郎ちゃん。実は渋谷のスクランブル交差点を歩いている最中だったらしい。
今度アブサンを飲みに行こうと吾郎ちゃんに誘われるなんて斗真君はSMAPに愛されてるなあ。
でもほんとにいい子だものね。もっとスマと仲良くなってね。
あとは南米ペルーロケの番組が楽しみでならない。
吾郎ちゃんとナスカだなんてハマりすぎだ。ワタシが今一番楽しみな番組かも。



よし。これからネクジェネを聴いてうたばん見るぞ。