NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年03月10日(木) 風花舞う日

余震は続くよ、いつまでも。

などと冗談言ってる場合でもないくらい頻繁に余震があって気持ちが悪い。
やだなー。早く落ち着いてくれるといいのに。


今日は一日中風花の舞う寒い一日。
深々と降るよりも寒々しく思うのはなぜだろう。
いや、確実に寒い気がする。
2月より寒いよ・・・・・・・。



何もない木曜日なのでここから先は普通の日記になります(っていうのも変だけど)
特にJ話はないと思うのでさらっと読み流して下さいまし。
が、その前に。

吾郎ちゃん、舞台決定おめでとう!
パルコ・プロデュースの「ぼっちゃま」(パルコ劇場)という何とも吾郎ちゃんに合ったタイトルだけどどんなのかは不明。
勿論FC枠などなく特電におかけなさいよ、というメールが来ていた。
なんでスマはFC枠がないんだろうなあ。高い会費を取ってる癖に。
これで今年20周年LIVEがなかったら暴動が起きると思うよ(真剣)



皆様ご存知の通りワタクシ只今チョー貧乏なので欲しくても買えないもの幾つかある。
まあ欲望が勝てば貧乏だろうが先行き不透明だろうが買っちゃうんだけどソコまで欲しいわけでもない、というのが曲者。
買おうかなあ、でもちょっと迷うなあというフラフラした欲望が一番始末に負えなかったりする。
いつまでたっても諦めきれないのだ。
そんなモノたちを覚書として意味もなく列挙しておこう。
なぜなら書き出せばそれで満足して諦めるかもしれないから(笑)

◆「FRYE」のブーツ
随分昔FRYEのブーツを愛用していたことがあって2足履き潰したくらい気に入っていた。
その後路線転換を図ったのでしばらくこういうハード系は遠ざかっていたけれどまた履こうかなあと思って。
でも今更ワークブーツ?今更エンジニア?
うーん・・・・・・・・悩む。

◆「Alice in Chains」のアルバム
メインヴォーカルであり唯一無二のヴォーカリストだったLayne Staleyが亡くなった時に終わったと思っていたら2009年にアルバムを出していたらしい。
私がAliceに惹かれる最大の理由がLayneのヴォーカルだったのでこれを買うか買わないかは迷うところ。
でも、楽曲サウンドの要はギターのJerry Cantrellなので彼がいる限りはAliceだし。
とはいえJerryのソロはAlice風ではあったけれどAliceではなかったし。
うーん・・・・・・・・悩む。
アルバムの評価はべらぼうにいいんだよねえ・・・・・・・・。

◆「Zorro The Musical」フランス版CD
これは多分そのうち買いそうな気がする。
ゾロが終わったら、かな。
最大の難点はお高いこと。←貧乏は嫌だね


あれ、こんなものか。
なんだかいつの間にか買っていそうな感じがするな(笑)



さていい感じに酔っ払ってきたので今日はこの辺で。
これから大好きなダグラス・リーマンを読み返すのだ。
そういえば明日は岡田DAY?
うっかり消さないように覚えておかないと。←今日のとくダネ!をうっかり消した人

まあまあ緩いスタンスでやっていこう。