NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年03月20日(日) Life Goes On

昨日のスマステは未見。
少しだけ見て、ダメだ、と思ってしまった。ごめん、慎吾。
もう少しだけ時間を頂戴。
きっともうちょっとしたら普通に見られると思うからさ。



J事務所が全所属タレントによる被災者支援プロジェクトを立ち上げるとか。
わざわざ「SMAP」も、と書いてあるのが嬉しいような不満なような。
なんだよー、スマだってジャニーズだぞ。
でも今度は混ぜてもらえるのは素直に嬉しい。

自分には一体何ができるんだろう。
ネットでのポイント募金はできるだけやっておいた。
物を買うのはこちらには届けてもらえないので断念するしかないけど、こういうのなら自分にもできるから有難い。
もしJ事務所がCDを出すのなら、その時までに物流が復活してるといいんだけどなー。
通販が使えないのは本当に痛いのだ。←毎度毎度通販で楽をしていた人



◆ネクジェネ。
まーの声がガラガラでびっくりした。
こんな声であんなに綺麗な声を出してたの?と改めて思うとまーってすげーな、と。

抜粋し過ぎで申し訳ないけれど前後の話を省略してまーの話。
年下とかものすごくちっちゃい子と話す時ってどういうこと心がけてますか?@イノ
「俺、最近逆だな。子役の子がいるから。同じにする。同じ役者同士として喋ろうとする」
「あ〜なるほどね。大人だと思って喋る@イノ」
「うん」
そんな子役の子達はまーに対して「おはようございます。本日も宜しくお願い致します」と言うらしい。
「これがねえ、目を見てくんないんだよね」(笑)

32歳の男性からのメール。妻も子もいるのに落ち着きがないと言われるのでどうしたら坂本君みたいな落ち着きを手に入れられるのか教えて下さい。
・・・・・・え、坂本さんの落ち着き?
ご本人も「俺落ち着いてますかね」と疑問らしい(笑)

しかしこの掠れ声が気になるというか、結構ゾクゾクするというか。
痛々しいんだけど萌える(おい)

博さんはウィーンがお気に入りらしい。(@ガコイコのバレエ企画で行った)
メルボルンに反応が大きかったまー。(行ったことがあるからかな)
ウィーン行きてえなあと呟くまー。
そして東京に愛を持つトニセン(笑)

ウィーンは確かに小さくていい街だと思う。
街に流れる余計な音楽もなく、時折辻つじからバイオリンの音色とか流れてくる静かな街。
特にクリスマス時期はお薦めです。
余談。

3人の絆は完璧ゲームで唯一ダメだったのが「音楽室に飾ってある肖像画といえば」
博とイノがベートーヴェンなのにまーがモーツァルトで外す。
外した途端、掠れた囁き声で「そうだね。そうだね」と呟くまーがチョー可愛い。
レモンを食べることになったまーに「坂本さんお疲れ様です」と声をかけるイノ。
「珍しく甘いもの食べてましたからね」
ええっ!
どうやら太るためにアイスクリームを食べたらしい。
「体重増やしたいっつったら、あの、アイスが一番いいよって@まー」

そんな感じ?



黒バラに爆笑。
すげー意地悪な中居に対して上手く切り返した隆太君に拍手!良くやった!
松っちゃんには悪魔な中居サン。
でもすげー面白かった(笑)
楽しそうで可愛くってやっぱり楽しそうな中居とまったりしつつ楽しそうな黒バラ面々に和む。
癒されるわー。
いいね、黒バラ。




名古屋千秋楽お疲れ様でした。
怪我なく無事に大阪を終えられますように(祈)











ここから下は個人的な記録なのでスルー推奨。
本当は書きたくないんだけれど自分の中のものを吐き出さないとしんどいので残しておくの。
いつかこれをまた読む時がきたら、もう一度思い出すように。











陸の孤島状態だったけれどようやくバスが仙台まで走るようになった模様。
鉄道はまだまだ復旧は無理だし空港に至っては今年中に何とかなるのか?という状態なので移動手段はバスか車のみ。
でもガソリンがないからどうにもしようがない。
隣県や海岸沿いの町から避難してくる人が増えてきているけれど着の身着のままという人達ばかり。
頑張りましょう、と声をかけるのが精一杯。
ここが頑張りどころだとはわかっているけれど、時々先が見えなくて不安になる。
でもやっぱりここが正念場。
頑張っている人、頑張ってくれている人達がいる限りいつかきっと元通りになる、絶対に。

言霊言霊。