NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年03月09日(日) 今なら何やっても許しましょう

「いいとも増刊号」
先週の火曜日は確かCDの宣伝をした時で、その時の手の動きに心奪われすっかり忘れ果てていました、鼻ぽんしてる中居を。
あのサングラスは普通に似合ってると思うのよ(いいのか?)
恐ろしいことにかっこいいわー(うっとり)とか思ったり(笑)
花粉症グッズなのにね。
これをコスプレと書いた新聞のラテ欄に100万点。どう見たらコスプレになるんだ(笑)
CM中にマチャミやココリコとかに煽てられて(というよりやってみたくてしょうがなかったんだろ)さくさく鼻ぽんするNO.1アイドル。
バカさ加減でもNO.1だ(そこが好きな私の方がもっとバカ)
でもこの日の中居はすっげー綺麗だったんだよ、悔しいことに。
もう無駄な美貌ってヤツ?
本人「何やってもかっこいいから」な〜んて言ってたけれど、その通りだからムカツク(笑)
ちっ、そんな鼻ぽんしてるくせに・・・・なんでかっこいいんだよ(笑)
静かにしろよ、って感じで唇に人差し指を立て客席に指を向ける中居の綺麗な手の動きにやっぱり釘付けで。
最近は悉く敗北してるな(誰と戦ってるんだ・・・・)

「別チュキ」
ないわけではないだろう話。この人がそうかどうかはわからないけれど。
疑惑ありありな中居サンの顔がツボだ。
今日はとても大人な中居さん満載。
言ってることは極めて真っ当で、年齢的にはずっと大人な依頼者に向かって諭すように話かける中居を何度見直したことか(笑)
こういう中居が大好きなんだよ。
やーっぱ貴重だな、別チュキ。

相変わらず未だDisk3に留まっている【LIVEDVD】
続きいってしまえ。
「Back stage_channel」
OPの衣装で声を出しながら通路をやってくるキムラ。
歌いながらは慎吾。
静かにやってきた吾郎ちゃん、にっこり笑った剛。
オーラス直前、雑然としながらも緊張感と期待と楽しみと。
4人が待つ所へ最後に中居。カメラに一瞥もくれずに通り過ぎる。
何度見直してもここはビリッとくる。
ウォークライの前に祈るように円陣を組んだSMAPとスタッフ。
ほんとにオーラスの映像だ。
ここだけでもほんとに価値あると思うDVD。
もしかしたら楽屋裏は見せたくはないんだろうけれど、でもファンが何よりも望んだものがここにある。
声を出し続ける中居。
プロの厳しい顔。
客席の歓声に涙が出てくる。
始まる!最後のライヴ。これでおしまい。でもサイコーの時間が始まる。

もう思い出しちゃって(笑)
エスエムエーピーって歌ってる時に中居は慎吾の傍にきてがしっと握手をしてたんだ。
その顔のオトコマエなこと。カメラ全く意識しない中居はほんとにオトコマエだ。
自分の出番前、舞監とがっちり手を握って中居登場。
全てが手作業だよ。あんなに大勢のスタッフが人力でステージを動かしてる。
それを把握するステージマネージャーのスイッチング。
綺麗な作業だなあ。
お仕事なんだけどでも楽しんでるスタッフの姿がとても印象的。
中盤すぎると緊張感の中にもリラックスした慣れがありFRの出番待ちの時、中居は傍らのダンサーさんにちょっかいかけて、かけられて。
ドリスマ缶を抱えてステージに出て行く時はそれを渡したスタッフの肩を抱いて「お疲れさんねー。行ってくるよー」(笑)と声をかける。
ピースでノッテるステージマネージャーさんや、はけてきた中居を待ち構えていた白鳥ダンサーズ。
Best Friendでの舞監の涙。「かっこわりぃー」って言ってたけど泣き笑いがステキでした。
もう、羨ましくて羨ましくて。
ずっとずっと彼らと一緒に頑張ってきたスタッフにちょっとだけ嫉妬(笑)
寒いよー、寒いよーと連呼する剛とその肩を抱きかかえた慎吾がカワイイ。
最後の最後にほっそい背中を見せてチャリで去って行く中居が愛しいです。
笑いを取って締めるのか(笑)
でも、その綺麗な背中に一声かけたい。
お疲れ様でした。そして、ありがとう。

「マメップ」
なんか涙出てきた。
うん、わかるわかる(笑)
もう愛しいねー、皆大好き。
スタジアムではてっぺんはないけれど、埼玉アリーナはほんとに真正面のラストだったからすっげーよくわかる。
でも、そこにいるだけで幸せなんだよね。
一緒にいららればいいの。
マメップでも愛してるよー(笑)

あえて2つ外す(苦笑)大人じゃないんだな・・・・・。

さて、明日はようやく本編か。
いや待て、それは無理。だって明日はスマスマだしラブセンもトニだし(の筈だ)

Vさんもこういう楽屋裏を出してくれないかなあ、としみじみ思うんだけど、やっぱり裏側って見せたくないもんなのかしら。
でもファンはこういう素の部分を愛してるから。
だから、一つ。考えてみちゃくれんかね←アンタ、ダレ?(笑)
そしたら日頃ヘタレだと言われ続けている坂本さんの真摯な厳しい顔が見れると思うんだけど(希望含む妄想か?)
でも明日はへタレた坂本さん希望(笑)

別チュキの間に木村君の新CMとコカコーラのCMを見た。
たっくん、カワイイねー。なんだか益々可愛くなっていくような。
吾郎ちゃんのスパチューもあんな格好なのにイナガキゴロウで(笑)SMAPさん達はカワイイ路線でいくんだろうか?
コカコーラはいのっちのさりげなくぴったりな店員さんにラヴ。
なんであんなにあの制服が似合うのよ。
でも・・・・・あれって・・・・・・もったいない使い方してるなあって思ったりして(歯切れ悪し)
・・・・・・まま、次回に期待(もう次ですか)


伊波