NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年03月29日(木) NO MAN'S LANDへの第一歩

avexのV6オフィシャルサイトにジャスミン情報(と言ってもタイトル決定というだけで発売日は未定だけど)が載ったということはV6はシングルが出るのだ。
バンザーイ!
が、ビクターに何の動きもないSMAPは・・・・・・・・・・がっくり。
なんだかMステに出るためだけの曲のような気がしてきた(そんなわけはない)
TVで歌うのがMステだけだったりしてねーあははは・・・・・・は〜。
ま、このままアルバムにでも入ってくれれば無問題、と思っておこう。


『Top Stage』
今回表紙と巻頭に「ノー・マンズ・ランド」の坂本さんということで本屋でびっくりしたわけだけど、舞台自体は6月なのに表紙登場って早くない?
それともこんなものだったかしら。
勿論文句なんかございませんわよ。
現在の高水準ヴィジュアルならいつでも表紙にどーんと来い!ですもん。幾らでも買わせて頂きます。
どんどん出てくれ。

写真はどれも甲乙つけ難い。
表紙のほわんとした表情もいいけれど(特に長い袖に半分隠れた手が大ヒット)見開きの憂い顔も良し。最後の子供みたいな笑顔も○
が、今回はP6の表情が一押しかなあ。
静かで落ち着いた眼差しと、右手を大きく上げているために着崩れたジャケットとインナーの動きのあるラインがアンバランスで、そのために逆に印象的な感じ。
全身で世界を作れる人だから動きのある画の方が良く見える気がする。

インタヴューではまだ稽古にはいっていないので入口付近でウロウロしている感じがあるけれど、でも向いている方向はいいんじゃないかしらと生意気にも言ってみる(笑)
ほんとにどう表現してくれるんだろう。
少人数なだけにものすごく濃い舞台が観られそうな予感。
あとはやっぱり滑舌?(苦笑)
それぞれの空PVでの軽めのセリフ回しなんていいと思うんだけど、それにはもっとセリフが明瞭じゃないとまずいか。

でも私もコレはすっごいチャンスだと思うわ。
あのOZをやった今の坂本さんだからこそこれをやる意味があるんじゃないかと。
難しいけれどいい舞台を選んでくれたなと(誰だか知らないけれど)チョイスしてくれた人に感謝。
坂本さん本人が「やるべき作品」と捉えているのも嬉しい。
稽古が始まるのが楽しみだわ。

明日はLOOK at STAR!が届く。ついでに一緒にライフイズビューティフルも届く(←結局買ってしまったのだった)
えへへへ、楽しくなってきた。



Mさんのご好意で先日の中居のプロ野球革命のDVDを頂きました(多謝多謝)
ありがとねーありがとねー(感涙)
今、見てます。
最初は星野ジャパンの首脳陣3人。
山本浩二のことを「浩二さん」と呼ぶ中居が好きよん←実は大昔広島の大ファンだった人

あ〜、中居サン、楽しそうだなー。目がキラキラしてテンション上がっている。
自分が知りたいことを貪欲に聞いているね。
結構突っ込んだ話をしていて面白い。
お3方には色々とツッコミ皮肉を受けつつそれすら楽しそうで嬉しそうな中居は本当に野球バカだ。
何言われようとあの瞬間はシアワセなんだろうなあ。私も楽しそうな中居を見るとシアワセになるわ(笑)


ささ、これから集中して見ますのでこの辺でごきげんよう。







2006年03月29日(水) ほんとになったSMAP新曲
2005年03月29日(火) いいとものオトコマエ
2004年03月29日(月) ちょっとだけ器
2003年03月29日(土) 相思相愛、ということにしておこう


伊波