NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年03月24日(水) 神様が与えてくれたポジション

YEAH!有難いことに昨日の学校を頂けることになりました(感涙)
「んまいv」の坂本さ〜ん!(しつこい)

ま、んなわけでかなりのご機嫌です。
ありがとうのうたも届いたし(勿論一緒に&Gも)他に何が不足?
・・・・・・って、仰天がねーよ!(愕然)
そんな無情な・・・・・(がっくり)
あ〜、おわかりの方もいるかと思いますが、少々ヨッパです(笑)
あらら、ワイン1本空くわ。いつの間に。

さてTV誌はすっかり春ドラマの特集ですがそれには全く関係なくピックアップ中居・坂本。
昨日の反動か何でもいいから坂本さ〜ん、ということでポポロ購入。
トニに50の質問。
細かいんですけど「尊敬する人」オヤジというのがかなり好きですわ。
いつも言ってますもんね。
「井ノ原快彦とは?」の問いにいのっちが答えた「全員の人生に関わって生きていきたいと思ってる人」も印象的。
なんて強い人なんだろう。
いや〜ん、甘エビはワタシも好きです、坂本さん(笑)
ジョンでは「ありがとうのうた」のCD発売に合わせ6人対談。
素直に歌った時の坂さんの伸びやかな声が好きですよー。
しみじみいい歌です。

ガイドもジョンも器の最終回に合わせて最後の特集。
うわー、ジョンよ、ブラヴォー!
あの慟哭のシーンで泣けなかった和賀のショットとラストメッセージと題した和賀英良のコンサートシーンをほんとにありがとう。
改めて中居は和賀だったんだなあと思いましたわ。
どこをどう取ってもピアニストである中居がスバラシイ。
これでコンサート用のポスターを作っても決しておかしくないところに中居の努力を見るのは間違ってないと思うけど
それ以上に美麗ポスターです。楽しみましょう(笑)
「盗撮日記」は今西さんと笑ってる和賀が、絶対見られないだろうからもの凄く貴重。
雄介、でかした。
そうそう、ポポロでは「花のような男たち」(大笑)というのをやっていて、
木村がバラ、中居と慎吾がヒマワリ、吾郎ちゃんがカトレア、剛がタンポポだった。
ははは、パブリックイメージまんまだな(笑)でもそれでいいんでしょう、アイドルだから(えっ)
TVnaviではSMAPからのスペシャルメッセージがあって中居の写真がめちゃくちゃ好みだったのでお買い上げ〜。
中居独特の距離感が出たインタビューだったと思う(既出のコメントだけど)
この人くらい他者と自分を客観的に見てる人はいないと思うけど、それが司会をする上で非常に役立っているよね。
自分のポジションを瞬時に見極められるのは司会、或いは仕切りとしての必須だと思うから。
ほんとに上手くなったよ、中居サン。
「神様が与えてくれたこのポジションを大切にして」
人を楽しませることが天命だと思っている中居に乾杯。


本日はいかりやさんの告別式があったので終日その話題でした。
で、偶然見た中居さんの焼香シーンがあんまり綺麗だったので不謹慎ながらも映画のようだと思ったワタクシです。
すいません、ほんとに。
でも時間が遅かったのか弔問客がほとんどいなくてたった一人長さんの遺影を見つめる中居さんの横顔がほんとに綺麗だったのですよ。
唇が少し開いていたので何か語りかけてるようで。
どこか幼子のような無垢な横顔でした。
そのあと、すぐにいつもの毅然とした中居正広になっていたけれども。
平成のドリフと言われたこともあるSMAP。
そのリーダーとして或いはドラマで共演したものとして語りたいことはたくさんあったろうに。
グループの未来として存在した一つの形。
願わくば限りなくSMAPもV6も続きますように。のんのん。

2003年03月24日(月) 体温のない顔


伊波