NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年03月31日(木) 春よ来い!

長かった3月もようやく終わる。


一度に色んな情報が入ってきてワタクシ大混乱。
まずはSoftBankの新しいCMが既にOAになっているとか。
もちろんTVではお目にかかってはいないけれどもサイトの方では30秒バージョンが見られるので何度もリピート。
だって中居がチョー可愛いんだもーん。
テンガロンハットにボーダーのTシャツ、赤いストールとちょっと珍しい衣装だけれどそれが素晴らしく可愛いのだ。
SoftBankにハズレなし。

   被災されたすべての皆さんと、
   支援したいすべての皆さんのために。
   日本の全員でのりこえる。
   そのための場所をつくりました。
   復興支援ポータルサイトはじまる。
   みんなでがんばろう 日本

闇に響き渡るアカペラの夜空ノムコウがとても力強かった。
元々は全く別のCMで使う筈だった映像(おそらくシンガポールで撮影したSoftBankの新しいCMだった筈)
撮影が終わり編集段階になって地震が起きてしまい作業はストップしたが、そこで改めて「今何をするべきか」を考えこれが出来上がったと。

不思議だ。
何となく日本が一つになっているように見える。
そんでそれがいいなあと思う。


もう一つのSMAP情報。
中国の支援に対してSMAPからの感謝のメッセージが某動画サイトにアップされているのでぜひチェックを。
生スマスマの時の衣装で一人づつ日本語で(字幕中国語)言葉を繋ぎながら支援に対してお礼を言いつつ世界に一つだけの花をリリースした思いを述べている。
なんかもう、一アイドルのやることじゃないような・・・・・・。

やるときゃやる!のSMAPは疾風怒濤だからついていくのが大変だ。



徹子の部屋のイノは素晴らしかったなあ。
このところ本当に話術が巧みになったと思っていたけれど、あの徹子さんに対してきちんとついていくばかりか逆に相手のトークを引き出す上手さ。
それもさりげなくやってのけるんだから本当に上手い。
こんなところにもあさイチの経験が生きてるのかな。

内容としては5年前に話したことが主?(笑)
あと、3歳の頃のイノハラが非常に非常に可愛らしかったことも書いておこう。
ついでにデビュー当時の写真も出ていたが剛君がとんでもなく可愛かったことも書いておく(・・・・・・・え、まーは?って聞かないで・笑)



巷では博さんのCMが流れているらしいがウチでも流れているんだろうか。
でも大丈夫、魂ウェブというサイトでちゃんと見られます。
えーと、こちらは「コレクターズトイが好きな大人のための、マガジン型ウェブサイト!」だそう。
色んなサイトがあるなあと新しい発見。

CMより表情が生き生きしているメイキングの方が断然いいと思うんだけどなんでこっちを使わないのかな。
特にティガのフィギュアを手に持って見詰め合ってる(違)博がいい。
ピンクのカーデ?も似合ってるしマニアっぽさもよく出てる(笑)
こういうのもいいね。



明日から4月。
新しい気持ちで春を迎えたいと思う。
おし、がんばるぞ。