NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年03月06日(木) そのままにして欲しくないこと

まずは忘れないように脳内メモ。
ananで来週からSMAP5人が連続して一人づつ登場するようで、次週は吾郎ちゃん。中居は何番目だろう。
これって週刊だっけ、隔週だっけ(←調べとけ)
ファッション誌でボウズを撮らせてくれるとは思えないから帽子付きかしらん。
せっかくだからあのボウズにチャレンジしてみようというつわものスタイリストはいないものか。


雑誌といえばちゃんとガイドとジョンを連れ帰ってきた。
あらま、表紙の中居サンがびみょー。
この高美ジュアル期になんでこれ?全てアンタのとぼけた顔が悪い。
タイトルに引っ掛けてここでも「メンバーにそのままでいて欲しいこと」を聞いてるわけだけど、慎吾がね、やっぱり慎吾だった。
中居のこだわりや自分を強く持っている所はずっとそのまま持っていて欲しいと言いながら、「そんなに自分を強く持っていたら苦しいんじゃないかって思うくらいだけどね」
しんごぉ・・・・・・・やっぱりいい子だ(涙)
でも、それでもそれをずっと突き進んで持ち続けてもいいんじゃないかと結んでいる慎吾が本当に中居をわかってるなあと思う。
ジョンの慎吾も可愛いコメントをしていて、新曲がリリースされると音楽番組に出られるしメンバーみんなにも会える、「あ〜、俺SMAPだ」と感じる瞬間も増える、と。
こういうことを隠さず言えるのが末っ子慎吾だなあ。可愛いなあ。
幾らピンでする仕事が多くなろうとメンバーと会える時間が増えるのが一番嬉しいんだよね。
いつも慎吾が言葉にしてくれるから安心できる気がするわ。

ところで中居サンのコメントにはがっかりしましたわよ。
ええ、ワタクシ失望しました。
確かに難しい曲だし大変だとは思うけど、せっかくのソロの分量を「俺、ムリムリ!」と言って減らして貰ったんですって?
・・・・・・・・・・・・・大バカ者め!
アナタの声を少しでも多く聞き取ろうと日夜励んでいる中居ファンをなめとんのかっ。
ムリだと思ったら努力せいっ。とことん歌いこめっ。歌いこむんだよっ。

日頃(隠れた)努力を惜しまない人なのに歌に関してはなんでこうなのかなあ。
その苦手意識を払拭しないといつまでたっても上手くならんのじゃないか、中居サン。

うーん、歯がゆい。悔しい。

もう笑いを取る段階はとっくに過ぎてると思うのにそれに気づかないのが当人だけなんだろうか。或いは気づきたくないのか。
ここにきてようやく芝居に本気になったようにそろそろ歌にも本気で取り組んで欲しいと思うよ。
本気って中居の本気だからね。死ぬ気の本気だからね。
そのくらい要求しても罰は当たらないとワタシは思う(笑)


まずは明日のMステが試金石。←寝ないで練習しとけ



ワタクシにしては近年稀に見るリピート回数(←だんまるは遂に1度しか再生しなかった)のWhite Messageは作曲者がK-POPの人だそうで。
そちら方面は門外漢のワタクシ、ただへ〜と感心するばかりですが、個人的には昔のSMAPっぽい雰囲気があるような気が。
それもシングルのB面曲。佳曲ぞろいだったなあ。
そんなこんなで聞かない日はないという珍しさのWhite Message。
ありえないくらい好きだってほんとにここ数年来のことじゃない?(対SMAP)

聞く度に好きな部分が違っていて、今は吾郎ちゃんと剛パート、朝は慎吾ラップ、昨日は木村ソロがぐるぐる・・・・・・・・勿論中居ラップはダントツお気に入り。
こっちがA面だったら歌番組ごとにこの歌が聴けたんだなと思うと残念だ。本当に残念。
どんだけ好きなんだろ(笑)




最近のVシュランが案外楽しみだったりするのは、ちゃんとメンバーが映りおまけにハズレのないプログラムだからかもしれない。
確かに見切れたりあんまり喋らなかったりもするけれど、それでもこの番組がなかったら相当ストレスが堪ったろうなー。

とても幸福なことに今日は坂本さんのお当番。健ちゃんと一緒。
相棒の良純さんが喋り捲るのであまり発言はないけれど、それでもクルーザーの中の坂本さんは大人でかっこ良かったし隣で爆笑してるのは可愛いしワタクシ満足です。
さりげなくイノが「リーダー好きそうだよね」とか「リーダーは?」って聞いてくれるのも嬉しかった。←良純さんが一人で喋ってるから
うめえ!の健ちゃんの毒舌も可愛い部類だし、たとえガコイコがどんな有様でも生きていける気がするわ(こらこら)

それにしても最初は微妙だと思ったまるでシンメな坂本さんと健ちゃんの前髪が段々かっこよく見えてくるマジックにびっくり(笑)
特にクルーザーの中で揺れに身を任せている自然な感じがとても落ち着いていて素晴らしくかっこ良かった。素敵。

来週も湘南後編ということでメンバー変わらず。
お楽しみが続いて嬉しいわ。







2007年03月06日(火) マットが必要!
2006年03月06日(月) 野菜炒めなら作れます
2005年03月06日(日) 人差し指1本で携帯初メール
2004年03月06日(土) 今更ですが「big」大作戦
2003年03月06日(木) 行ってらっしゃ〜い♪


伊波