NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年03月29日(水) ほんとになったSMAP新曲

吹雪いたりお天気になったりと何とも忙しい一日。
春の嵐ってこんな感じなんだろうか。
庭木に薄っすらと雪が積もっていて二階から見るとまるで満開の桜の様に見えた。梅もまだ咲き揃わないっていうのに。
綺麗だったけどね。

お天気も忙しければSMAPファンも忙しい。
昨日書いた通り、SMAP新曲『Dear WOMAN』が資生堂TSUBAKIのCMタイアップ曲として4月19日発売決定。
ビクターのスマサイトにも載っているのでびっくりした。ビクターにしては仕事速いじゃない(←皮肉だ・笑)
今朝のめざましでサビの一部と歌詞が流れたけれど・・・・・コンセプト付きなのね。なんで普通に出せないんだろうなあ(溜息)
ま、でも多分CMが先にありきだろうからそれに合わせて曲を作ったのかなとは思う。
だって、あまりにも恥ずかしいくらいにストレートな歌詞なんだもの。
聞いてるこっちも赤面しそうだけど、歌ってる中居なんて涙目になりそうだ(笑)
(この歌詞)ちょっと勘弁してくれ、と思ったのはナイショ。
曲は春らしい明るい曲で悪くはないと思うけどインパクトはイマイチないような。
但し、歌ってる所を見ればバンバカみたいに大好きになる可能性はあるし、
もしかしたらCMにはすっごい合ってるかもしれないので4月1日からオンエアらしいCM見てからの話かな。
ただ・・・・・・・・・シングル出すならもうちょっと歌いこんでからにして貰えると嬉しいんだけどなあ、とか思ったり(笑)

しかし、あのスマからのコメントってやつ。一体ダレが書いたのやら(苦笑)
TV見て今頃メンバーびっくり?



忙しいといえば雑誌も色々買い込んできた。
ガイドとジョンとTOP STAGEとポポロ。スマ表紙のガイドとジョンは後回しにして何はともあれTOP STAGE。
やーん。この角度の坂本さん好きよー。
笑んでいるけれど静謐な感じがこれまでの坂本さんとちょっと違う?
かっこいいわー(うっとり)

今度の演技者。はやはり「THE ガジラ」の『レプリカ』で坂本さんは医者・宮田の役とか。
「わかりやすくいえば長野がやりそうな役」とは坂本さんの宮田評だけど、
面白いのはその宮田を「物事を我慢して一歩一歩進んでいくタイプ」と分析していること。
ふーむ。面白いです。こういう役を長野君がやりそうな役と認識している坂本さんが面白い。
更に、ここのテキストを読んで思ったのは坂本さんはちょっと変わったかな、と。
今までは役に対しての坂本さんのコメントには正直言って「んん??」と首を傾げたくなることもあったんだけど、
今回は坂本さんの中で筋が通っているような気がする。
筋が通っているというのも変な言い方だけど役柄の把握に混乱していないような、そんな感じ。
「イメージとしては、空気がピタッと止まってしまったような空間の中で人物が会話している、そんな不思議な空気感を作り出せたら」
ほら、こんなこと言うなんてやっぱり坂本さんてばちょっと変わった(笑)

そうそう、ちゃんと読書もしているようで、今読んでいるのが東野圭吾の「容疑者Xの献身」とか。
東野圭吾はデビュー当時に読んだのが肌に合わなかったのでそれ以来読んでいないのだけど、
白夜行といい(ドラマが面白かったのだ)コレといい、ちょっと読んでみようかなと。
ゲンキンすぎ?(笑)

ともあれ、坂本さんが理解して作る宮田をわくわくしながら待ってるねー。

それからそれからジョンの学校MAX記事中の坂本さん。いやーん、かっわいいー!
いい笑顔だなあ。うっとり。
で、どうやら坂本さんてば踊ったのね?それでちゃんとオンエアしてくれるのね?うっわーvばんざーい!
一体どんな「解放された」踊りを踊ったのか気になる(笑)
いやーん、来週が楽しみー。ふふふふ。



只今、仰天NSP4時間オンエア中。
ベリベリキュートな中居サンがワイプの中でメガネをかけてるー!!(驚)
ええっ、今までかけてなかったんじゃ?
編集でここを残すにしても映ってる部分が衝撃映像。あー、痛すぎ(とほほ)

しかし、4時間は長いねえええ・・・・・・・・。


2005年03月29日(火) いいとものオトコマエ
2004年03月29日(月) ちょっとだけ器
2003年03月29日(土) 相思相愛、ということにしておこう


伊波