NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年03月22日(土) いつかはまた始まるさ

ようやく白梅が咲き始めました。
このあと紅梅が続いて桜になるわけだけど、未だ春は遠し、かな。寒いですもん。

「スマ夫」
あららら、呆気な〜くさらっと終わってしまったな。
さすが、スマ夫。その潔さは好きだ。
しかし、いつでもまた始められるぞーという意図も見えないわけではない。
それは別にいいけど企画は一新していただきたいね。
ついでに時間帯も変えて。ファミリー枠はもういいや(懲りてるらしい)

とことんスマ夫には辛口で終わってしまいました(苦笑)
ごめんなさいね。でもフラワーアレンジメントやジャズダンスは好きでしたのよ。
だから企画次第だと思いますの。
今回は視聴者やファンの求めるものとスタッフの思惑がまるで違っていたのが敗因じゃないでしょうか。
もうちょっとリサーチなさってくださいね。
一番はね、慎吾と中居のまったりトークがなくなったのがいけないの(断言)
・・・・・・というリサーチ結果が出るかもしれませんよ(笑)

が、中居ハウスも慎吾先生も思ったより面白かった。
ただ中居ハウスはちょっと暖めすぎじゃない?
ここまでひっぱらなくても良かったのに。
面白い家だったけどね。
確かシェルブールを観にいった時に開催していたんだよなー。見とけばよかったかも。
慎吾先生の時、ちらっと映ったライヴ映像に萌えた(笑)
中居、かっけー!

なんだかんだ言って企画に文句言ってるなんて贅沢なんだろうか。
枠貰えてただけマシ?
確かに寂しくはなるけれどまた半年後には会えそうな気がしないでもない(笑)
だから充電しとこう。中居も慎吾も、我々ファンも。

「サムガ」
今日は雑音がひどいのであとでレポを読みにいかなければ(とほほ)
でも、どうやら公録の日だったようで。
あまりにも中居らしい少人数だったので笑うしかないわ。
そうだよねー。このくらいが丁度でしょう、中居サンには(笑)

流石に書くことないなあ。
久し振りに『中居・坂本、歌のツボ』(こんなんだっけ?)いきますか。
第3回はVさんというよりはトニセンで【Another Kind of Dream】
『−attention!』の曲はどれも好きですがこれはまた格別の出来。
ちょっとノスタルジックな雰囲気のあるとてもとても優しい曲です。
どこにツボをもってくればいいのか。
どこを切り取っても大好きだからかえって言いづらい。
Bメロの坂本さんのちょっと苦しげな「今見えて〜」がいい!とか(笑)
あと裏から入ってくる坂本さんの「Just〜」これはかっこいいvとか。
敢えて取り出すとこんなくらい?(聞くなって)
全体が大人の男の人の歌って感じでトニセンにぴったりなんですけど、
やっぱりいいと思うのは彼らにオーバーラップするところがあるからなんでしょうね。
これをどこで聴くかというのは割と重大かも(いや、そんなことはありません)
なんとなくね。夕暮れ。
出来れば夕陽が大きく傾いて西日がオレンジから紫に変わっていく、そんな時間に聞いていただけると浸りきれるんじゃないかと。
極めて私的鑑賞ポイントです(笑)

そんなわけで只今「VERY HAPPY」のトニコン鑑賞中(何がそんなわけなんだか)
この頃の坂本さんの髪型が大好きなんですけどねー。ねー(言ってみてるだけだから気にしないでいいよ<坂本さん)
髪をかきあげる仕草がめちゃくちゃ色っぽいんだけどなあ。
勿体無いなあ(未練たらたらだ・笑)

んじゃワタクシこれから没頭しますので(笑)この辺でごきげんよう。
皆様もおやすみなさいませ。


伊波