NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年03月25日(木) 一口の悲哀

日頃文句の多い番組でもいざお休みとなるとかなりのショック。
これで2日も中居は出ない・・・・・・(がっくり)
つくづく贅沢な話だが特番シーズンなんて嫌いだ。

でも!実は思いがけずに今日は中居サンGET(嬉)
宿命の作曲家・千住明さんのお宅訪問がジャストであるというのでベタ撮りしてみたら中居サンのインタヴューがちょっとだけ引っ掛かった。
先日最終回分の宿命を弾いた時に千住さんが激励に来てくださって花束とプレゼントを受け取ったシーンと、
それについてのインタヴュー。にこにこした和賀モードですね、中居サン。
でもほんのちょっとだけ撮影シーンが入って儲けものでした(儲けものって・・・・笑)
ピアノの前の和賀の厳しい顔にウットリ。
千住さんは冷蔵庫に器のCDを隠しておいたりしょうもないダジャレを言ったりするお茶目で素敵な人です。
おまけになんで自分の曲なのに間違うかな(笑)
ご自身で弾いた宿命は羽田さんのピアノとは明らかに違う音色。
千住さんのピアノで見る砂の器の映像は不思議なことに受け取るものも少し違った感じだと思うのは気のせいだろうか。

WOのカバーアーティストとしてV6。
インタヴュアーは独特の文体ですぐわかる市○氏。
ロック畑ね〜、と斜めに見たくなる癖のあるインタヴューなので好き嫌いは分かれるかと。
ちなみにワタクシ苦手です(ほほほ;)
フランクな喋りと言いたいのだろうけれど、読む人によっては無礼と感じるかもしれませんわよ(あ、辛口・笑)
楽しそうなVさん達のトークはそれだけでよかったけど。
写真も良かったなー。
お互いに撮り合うというのはよくある企画だけれどそれが1対5というのが新鮮だったと思いますわ(あれ、どっかであったっけ?)
ごちゃごちゃと人の邪魔したり乱入したり。
その様子を撮った写真が楽しい。
すっごいお気に入りが1枚。
右手で顔を半分隠した坂本さんに近づくようにカメラを構えているいのっちと岡田君の写真ね。
この坂本さんの佇まいにドキドキするんですの。なんてかっこいい・・・・・(ウットリ)
こういうモデルなら撮ってみたくなるなー。
なんといっても手の形が綺麗なんですもん。あれを間近に見てみたい。

坂本ウォッチング「Vシュラン」ゲストは東幹久さん。メニューは牛丼。
納豆をかける牛丼。あ、美味そう。
でも牛丼は家以外では食べたことがない。せっかく中居サンが吉野家のCMをしていたのに一度も行ったことがなかったわ。すまん。
いのっちのJr昔話にスマさん登場。
ははー、スマさんには卵がついてたのにJrにはつかなかったと(笑)
社長自ら吉野家の牛丼を買ってくるところがスゴイよね。でも安上がり(ははは)
で、東さんのリアクションが良かった割には淡々と進んだVシュランですが大波乱は最後に来た。
ブラボー、いのっち(大笑)
なんてオチだ(はっはっは)
せっかくマイスプーンを使ってうまく牛肉を乗せたというのに、いのっちがぶつかったお陰でぽろりと。
その瞬間の情けない顔にラブ。うわー、カワエエー!
もう〜おまえ何すんだよぉ・・・・・・と半分泣きの入った坂本さんの顔が見られただけでもOKですわ(ほっほっほ)
ほとんどぐったりしてるじゃありませんか(なんてステキ)
その前の得意げな顔が哀しいったら。
「ゴメンゴメン。ぶつかっちゃった」とさらっと言ういのっちも大好きだー。
何度リピートしたんだろ・・・・・・(いい加減やめなさい)
そうそう、大きな口を開けて肉がくるのを待っていたのに貰えなくて東さんを睨みつけた坂本さんから唸り声が聞こえてきそうでしたわ(笑)
それも低音で威嚇するような「ぐるるるる…」てヤツ。犬かいっ(笑)
この時の目が久し振りに見る鋭さでちょっとくらっときましたね。

そういえば「ありがとうのうた」のPVのことを書いてなかった。
ちょっと不思議な感触のPVだなという印象。
多分セットの真上にある大きな月のせいじゃないかと思うんだけど。
どこか地球外の或いは時間軸の違う世界。
坂本さんの赤いマフラーがアクセントになって特に目を引く。
かなり無邪気な顔して笑ってるのが多いのも特徴かな(って、坂さんしか見てないのか、ワタシ)
一番のお気に入りは剛君が泥を跳ね上げて着地した時、おわっと飛び退った坂本さんの顔(はい?)
え、おかしいですか?(笑)
あとは柔らかい笑顔で博さんを振り返って目を合わせるところかな。ほら、これは万人好みでしょ(えへん)
大きなラジカセ持ってるのも良かったわ。
いたずらっぽい笑顔が少年っぽい。でもアップで「ありがとう」と言われるとなぜか照れる(苦笑)
夢のように楽しいことはいつかは覚めるということか、いつまでも残るということか。
いや、後者だと思うけど、そうして思い出すのはいつも楽しそうだった笑顔なんだよね。
と、まとめておこう(あくまでも主観ということで)
今回は岡田君の表情がよかった。
実は岡田君の演技というものをまともに見たことがないので、こんな表情ができるならドラマを見てみたいなと思った。
でもホームドラマ系は苦手なのでN○Kの鎌足に期待(これは題材も好きなんだけどね)
CDに関してはまた今度。

ナニワ金融道がもしかしたら復活するかもしれない、と山口Pが仰ったとか。
うわお。諸問題をクリアできたのかしら。
だとしたらまた灰原が見られるわけだ(嬉)
そういう話が出るということは・……期待してもいいですか、山口P。

なんだかいつにも増してとりとめのない日記だな。
ま、いっか・…。

2003年03月25日(火) 取れるなら取って欲しいモノ


伊波