NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年03月14日(月) 晴れ過ぎた空

ようやくBOSSの剛新CMを拝見。ということはボバンバ(だったか?)の日本語バージョンは未知のままということです(ほろり)
さようなら、ボバンバ。
中居のJRAの新しいCMも始まったらしいし、剛の日動海上火災のCMも流れてるというのだけどまだ未見。
日動海上は中居サンが最後なのね。思いっきりシュールだといいなあ。

昨日の剛ちゃん舞台「荒神」にV5で揃って観劇に出向いたということは昨日書いたけれど、
イノなきによればその後6人で焼肉屋さんに行ったとか。
幸せな風景です。6人だけって泣けてきますね。
太っ腹坂本さんのゴチだったそうだけど、それが「いいって。俺払うから」なのか、「え、俺払うの?」だったのか気になります(笑)
雑誌とかラジオで(聞けないけど)その辺を明かしてくれたらなあ、と希望。

ついでだから『晴れ過ぎた空』のツボでも書いておこうかな。
はじめは歌の前に入る歌詞の一部とジャケが邪魔だなと思っていたのだけれど、この歌に関しては結構好きなことに気づいた。
青空っていいね〜。
幾つも幾つもツボはあるんだけど、ものすごーく気に入ってるのは健ちゃん。
もうめちゃくちゃ可愛いのがある。
最後のサビで動いてる健ちゃんと写真の健ちゃんが半分づつ映る時があるんだけど、この写真の健ちゃんがめちゃ可愛い。
ポーズも可愛くて思わず「うわーv」とリピート。
あと剛ちゃんと博さんが歌うシーン。
やっぱり二人が画面を2分割するんだけど、このショットもいいなあ。
歌声も綺麗に2人の声が一つになってて好き。この二人の声って相性がいいのかもしれない。
いのっちの少し哀しげに見える表情もいいね。
最初のいのっちらしい笑顔もいいけれど、どこか影のある井ノ原さんは大好物。
岡田君はね、両手を広げてる写真が一番。赤っぽい衣装の時です。変かしら。
でもこれが一番気に入った。
写真はツボが多くて、アフリカ柄(じゃないとは思うけど、そんな色合いの衣装。わかります?)の衣装で6人がごちゃっと固まってるとこ。
花道を飛ぶように跳ねて駆け抜けていく背中。
剛・イノ・健ちゃん3人で頭の上に両手を上げてるとこ。

あ、なんか見てたら泣けてきた。なんでだろう(苦笑)

勿論坂本さんを語らないでどうする。
ってわけで坂本さん。
うわーん、貴方の歌声はやっぱり大好きです。ほんと好き。
ソロになった途端、腰砕けになってしまいます。
その少しだけ擦れたような甘い声と細いけれど男の人らしい背中、横顔。
何もかもが大好きです。
上向いた時に露わになる顎から耳までのラインが汗に濡れて光ってるのなんて、好み好み好み。
大サビでカメラさんが坂本さんの左から抜いてくれたショットも大好き。
やっぱりこの人は耳へのラインがとても綺麗だ。
あの甘く掠れる声・・・・何度リピートしても足りないって。
あとは「〜じゃない」の鼻にかかった声。
それからそれから・・・・・・・。

キリありません(笑)

スマスマ。
・・・・・・・・・・・・は?歌は?

時間見ながら「あれ、今日って時間延長してたっけ?」と思ったのはワタシだけじゃあるまい。
歌がない・・・・・がーん;
ビストロとルーレットボウリングゲームだけですか。そうなんですか。
確かにミラクルゴローは健在で、思わず「ブラヴォーゴロちゃん!」と(内心で)叫んだのはワタシだけど、だけどさ・・・・(むーっ)
そりゃあ、キャップ斜め被りの中居支配人はめちゃキュートだったけど、けどさ・・・・・ぶつぶつ。
テーブルに肘ついた中居支配人はカッコ可愛いけどさー、さー・・・・。

ビストロゲストは安倍晋三氏。去年の収録を今出す意味は?
というより、今までお蔵入りさせていた意味は?
慎吾のツッコミは良かったね。
「何をする人ですか?」・・・・ごもっとも。
安倍氏の演説中に寝てる振りする慎吾もね。
中居はオブラートに包みその上から砂糖もかけてたかな。
「党なんて関係なく・・・・・」
それは言って貰いたくないだろうね、安倍さんは(笑)

・・・・いまいちテンション上がらず。
も、いいや。ワイン飲んでもう一回DVD見ようっと。





2004年03月14日(日) 天の秤 ( 『砂の器』 第9話 )
2003年03月14日(金) 銀座で焼酎・・・・か?


伊波