NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年03月07日(金) スリルを楽しめ♪

流石に「NEWS23」では真面目モードでやってくれるらしい中居正広氏。
Mステでの衣装はいただけなかったけど(中居限定)これは全然OK。
ジージャン、ジーンズはよく似あうよね。こっちで歌ってくれればよかったのに。
その前に映った控え室らしき所での黒のジャケットも好みだけれど。

久し振りだなあ、ニュース番組を撮るのも。サンジャン以来?
もう一度ニュース番組のキャスターやってくれないだろうか。
真面目なお仕事モードの中居を労せずして見れるのはああいう報道系しかないし、なんといっても生だもんね(笑)
これは美味しかった。やってくれないかな。もう一回鳥越さんと一緒に。

・・・・・・・こういう使われ方か・・・・・・。
どんどん居心地の悪い状態になっていく。
さっきのMステでは「お、いい歌じゃん」と、ちょっと誇らしくなったのに(苦笑)
あんまり社会的な意味合いは持たせないでもらいたいなと思う。
ただの歌であって欲しいわ(これは少数意見か?)
でも、中居が最後の最後に、
こういう立場にいるのだから何か自分達でできればいい、というような意味のことを言った時、ああそうか、と思った。
与えられた立場を最大限に活用するのは中居らしいし、だからこそこういう使われ方もアリなんだ。
正直、私はやだなと思ったんだけどね(ごめんよ)

アメリカは自分の国で戦争をしたことがないからすぐに戦争をしたがる、と昔何かで読んだ気がする。
故国を戦場にしたことがない国と、占領されたり瓦礫になったりした国々。
戦争の意味合いが全く違うんじゃないだろうか。
取り返しがつかないことはたくさんあるんだよ。
・・・・・と、誰かさんには言いたい。

違う、こんな話じゃないわ「Mステ」
あらら〜、イッパイイッパイでしたね、剛のトークは(笑)
みょ〜に庶民的なスマさん達の生活話は笑い(と涙)を誘う。
アンタ達仮にもアイドルの一種なんだからね(一種?)
で、中居が話し出した途端、一気に活気付きタモさんのトークも勢いを増す(わかりやすい人だ・笑)
嬉しそうに周知の中居んち訪問話をまた披露するんだから、タモさんてば(笑)
歌へ行く時に言い訳がましく喉の調子が悪いと言い出した中居の首根っこを掴まえて拉致していく木村にラヴ。
ソロパートを歌い終わった中居の笑顔がまためちゃくちゃカワイイんだ。
「そうさ、僕らは」でぐっと前へ出てくる2TOPの部分がえらくかっこいいし、最後の5人のコーラスの力強さとか、
なんだか皆とても楽しそうな顔してるなとか、
そんなこんなで今回は良かったと思う。慣れてきたか?(慣れてくれ)
他のゲストの時もSMAPさん達はトーク参加。
でもやめとけばよかったかも(笑)
生なのにどんどんよからぬ方にいくトークにタモさんまで乗っちゃうし。
楽しそうだから、ま、いいか(いいのか?)

本日2度目の「世界の花」は筑紫さん達が見守るスタジオで。
こっちの方は怪しかった(苦笑い)
でもカメラも意識せずにずっと歌っている中居はかっこいい。
ようやくTVでの見せ方が落ち着いたのか?
コーラス部分での中居の声もよく聞こえていたし。
シングルバージョンは5人のコーラスが一番いい。パワーあるし。

ふ〜、なぜに一日でこんなに露出するんだ。もったいない(もったいないって・・・・笑)
生が続くと神経持ちません(嘘です。こんなことでヘタってたら中居ファンはやってられません)
ついでに「金スマ」(ついでとは失礼な)
ワタクシ、OPの中居にかぶるように出るテロップの【まさひろ】ってひらがなが好きなんです(おかしいだろー、えへん)←びみょ〜に壊れ気味
金スマジャッジが楽しかった(笑)
誰?誰なの?とわたわたしたけれどついにわからず。
誰ですか、あのミュージシャンは(誰に聞いてるんだ)
くだらないんだけどヘンなところにお金をかける金スマが大好きですよ、ワタクシは(笑)
つくづく中居向きのお仕事ですね。
楽しいだろー、ナカイサン(笑)

さて明日はカウントダウンTVにご出演。忘れないようにしないと。
あ、その前にすることがあるわ。
CDジャケのどこに剛がいるんだろう???
探せない私って愛情が足りないのか?(とほほ)


伊波