NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年03月31日(水) 楽しい政治バラエティ

「READY?」も「婚カツ!」も無事に我が家に到着。
が、【中居正広のザ・大年表 3時間SP!!】があるので封を切っただけ。
あとで坂本さんのソロだけは聞こうと思ってるけど、ちゃんと聞くのは明日かな。
その前にブックレットだけチェック。
あれだけ煽られたアンリミトリオのショットとは如何に?

あ〜想像していたのとは違うけれどなるほどなるほど。
坂本さんと剛ちゃんがすげーファニーじゃない?(笑)
オトコマエな先輩カメラマン健ちゃんとダメな後輩カメラマンまーと剛って感じかしら。
いやーん、可愛いー。
中ジャケの6人も可愛いよねー。
でも一番のお気に入りは限定Aのアンリミトリオかも。
なんかもう、全てが可愛らしい。文句なし。
これのポスターがあったら絶対買ってるわ。


で・・・・・・皆様、スペシャルダウンロードはもうなさいまして?
一体どれをDLしたらいいのやら。
情報が少なすぎるのでもうちょっと静観したいと思います。
誰か情報求む。




今朝のズームインで中居のVTRあり。
サムガでも猛勉強したと言っていたけれど、中居が言うならほんっとうに勉強したんだと思う。
やると決めたら徹底的に、が中居だもの。
共演の池上さんや羽鳥さんが心から褒めてくれたのが嬉しいですねー。
日テレのHPでも総合プロデュースの栗原さんがこれ以上ないくらい褒めてくれてるので尚のこと嬉しい。
もっともっと褒めてやって。
中居もファンも褒められ慣れてないからたまに褒めて貰えると値千金なの(笑)

てわけで大きな年表を元に政治をわかりやすく解説する3時間(収録6時間喋りっぱなし)
ビジュアル良くて良かった(そこか)
おまけにBGMにSMAPの曲が流れるのが嬉しいじゃないですか(嬉)
ただ解説するだけでなくバラエティとして笑いも取り人に話も振りと緩急自在。
それを全部カンペなしで頭の中の知識だけでやり、自分の言葉で伝えていくのが凄いと思う。
これ中居らしい言い方だなあと思うこともしばしば。
卓球部とスリッパ卓球部のくだりは面白かった。

ただ、女性ゲストに「可愛い字」と言われていたけど(ワタシもそう思うが)やっぱりもうちょっと綺麗な字にした方がいいかなあ。
書き順が違うのも気になるぞ。
カンペに出ていたのが「字が汚い」@ズームインっていうのも困る(笑)

国会議事堂ロケは面白かった。
議員食堂でもやっぱりマグロから食べる中居。
そういうちょっとしたことも中居らしくていいわ。
が、しかし!
ズルいっ。中居を勝手に撮るなんてずるいっ。
携帯で撮ってんじゃねーよ!中居も断れ!(ぜいぜいっ)


・・・・・・・失礼しました。つい私情が・・・・・・。


後半の独裁者編はいらなかったかな。
せっかく中居がいるのにVTR映像が多いんだもの。勿体無い。
でも面白かったし楽しかった。
政治の世界には行かなくていいけど楽しい政治バラエティならもっとやって欲しいかも。
中居、お疲れ〜。
ワタシも頑張らなきゃな。




んじゃ坂本さんのソロ聞くぞ。



2009年03月31日(火) 自己管理
2008年03月31日(月) ヘイ!のオレキミ
2007年03月31日(土) 美人は良薬(ほんとか)
2006年03月31日(金) 橋田壽賀子賞
2005年03月31日(木) 刑事ってことはスーツよねv
2004年03月31日(水) メガネの誘惑
2003年03月31日(月) 貸切『剛の店』


伊波