NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年03月13日(土) スマステ(北野武特集)

昨日からいつの間にか歌っている「ありがとうのうた」
でもサビのコーラス部分しか覚えてない上に歌詞もあやふやなので、先が続かなくなると自然と&Gの「Wonderful Life」に。
要するに二つがごっちゃになってワタシに歌われているわけですね。
Mステ効果?(違います)

今日はサムガが玉砕なので明日レポを読みにいってきます(とほほほ)
低めの声でいい感じなんだけどなー(涙)
でもダメなものはダメだからすっぱり諦める。
昔はほんとにきーっ!となっちゃって八つ当たりも激しかったんだけど(苦笑)
最近はこんちくしょう、と罵倒するくらい(ははは;)
ワタシも丸くなったものだ。

なのにEDだけクリアに聞こえるってどういうこと?
それも痛い話(うわー)
あの指の状態を事細かく説明してます、中居サン(やめんかー!)
なんでこんなに説明がうまいの?それって才能?(とほほ)
あ、でも来週の予告で壊れてる中居は可愛かった。
声、裏返ってるよー(笑)・・・・・・疲れてるのか寝不足なのか(ほろり)

で、その代わり慎吾のスマステを(こんな時だけでごめんね)
マルチな才能北野武をヨーロッパ4ヶ国で特集したTVが非常に面白かった。
お国柄も出るし、何よりヨーロッパはほんとにこういう才能が好きなんだなと思う。
特にフランスTVは力が入っていた。
個人的な意見だけどフランスの人達は暴力や破壊の中に美を見る人達のような。
ま、これの意見の素というのはAKIRAというマンガがフランスでとんでもなくヒットした昔にあった意見なんだけどね(笑)
インタヴューの中で北野監督が言っていた言葉がとても印象的で
「自分にとっての一番きつい評論家は自分自身であって尚且つ自分の一番のファンは自分である」
・・・・・・・ものを作り出す人なら誰でも頷けるような言葉じゃないかと。
このフランスTVのプログラムはほんとに面白かったのでまたあとで見返そうかと思います。
何が気持ちいいかってフランスTV局の人達が北野監督を非常に尊敬していることが画面の全てから伝わってくること。
これだけで改めて凄い人なんだなとわかる。
映画は好き嫌いがでるけれど、少なくともこの人の内面くらい面白いものもないかなー。
とても興味深い人です。

中居絡みだと数年前まであるバーで約束もせずにひょっこりと会うのが楽しみと言っていたような。
いつか映画を撮ろうと。そんなことも話すと。
とてもフレキシブルな関係だと思ったことを思い出します。
今でもその小さなバーで会うこともあるんだろうか。

久し振りに腹立つニュースをスマステで見た。
あのモレノのサイン付きボールですって?(怒)
おまけにトッティへのイエローカードとレッドカードも寄付?
は〜、そこまで厚顔無恥とはね・・・・・。せっかく収まったのにあの時の怒りがふつふつと・・・・・(苦笑)
未だにあの試合は見返せないっていうのに今更これはないだろ。
神経を逆撫でしてくれる行為をわざわざするこの人の神経がわからんわ。
・・・・・・すいません。熱くなりました(笑)
次回のWCでのアッズーリに期待ってことで締めとこう。
お、普通の日記みたいだ(笑)

2003年03月13日(木) 滅多にない取り合わせ


伊波