NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年03月02日(金) 読書熱再び

わざわざ自己申告しなくてもいいとは思うが、黙っていられない性質だからしょうがない。
ワタクシ、昨日を3月2日だと思っておりました。マヌケ・・・・。

だから昨日の日記の冒頭で「昨日から3月〜」とかバカなことを書いていたんですねえ。あー、恥ずかしい。
気づいて速攻直しましたわ。
2月中に坂本さんのカレンダーを3月に替えたのが敗因。
こんな社会人でいいのか(しょぼん)


もひとつ凹むこと。
先日ネットで頼んだ本のうち、どうしても欲しかった本のみが欠品だったこと。がーん。
・・・・・・ま、人生そんなもんよね(涙)
因みに欲しかった本は波津彬子の「花々のゆううつ」
大好きなマンガ家なのに、出た時すぐに買わなかったのが敗因だ。は〜・・・・。
ついでに頼んだ本も書いておこう。覚書。
「瞬きよりも速く」(レイ・ブラッドベリ著)「私の百人一首」(白洲正子著)「碧血剣(一)」(金庸著)
さて、これで手元に読んでない本が6冊(今、1冊読み終わりそうなのであと5冊)
おお、この読書熱は一体どこから来たんだろう。そしていつまで続く?



このところ、J-webから更新メールが届かないなーと思っていたら2月からシステムが変わったらしい。
全グループの更新状況がひと目でわかる、と言えば聞こえはいいけどスマとVにしか興味のないワタシには不要の更新メール。
パケ代もばかにならないし、と思ったせこいワタクシは勿論登録してません。ケチ?
そんな金曜。スマブログは木村でイラストが中居。
木村サンはドラマが終わったら映画なのねえ。いいわねえ(羨望)
一体いつになったらかの人はそういう楽しみと苦しみを味あわせてくれるんでしょう。ケチ。
で、そんな中居サンのイラストは「誰でしょう?」
・・・・・・・ってダレ?
謎だよ、中居サン(笑)
でも中居の癖のある「誰でしょう」の字が愛おしいので○



ここ数日、後手後手に回っているTVは今日も金スマ未見。
明日はめちゃイケ張った方がいいのかしら。一応録画予定。

さて、今夜はTVも見ないで本を読もうかと思います。
あと少しで読み終わるのよ。
では皆様ごきげんよう。









2006年03月02日(木) 待ち合わせと丼対決
2005年03月02日(水) ヨッパライ天国
2004年03月02日(火) 春の風邪
2003年03月02日(日) いつもまわりには綺麗なものを


伊波