NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年03月24日(火) 祝!WBC連覇

今日はこれしかないでしょう。

侍JAPAN、WBC優勝おめでとう!

投手陣の頑張りに比して打撃陣の奮起が足りないとずっと思っていたWBCだけど最後にやってくれました。
まあ、ここで1本打っていたらとか、ここでダブルプレーかよ!とか言いたいことはあるけれど、でも決勝戦に相応しいとてもいいゲームでしたわ。


最後に打つべき人が打った。これに尽きるかな。
あのセンターへ、というより目の前にまっすぐ飛んでくるボールはちょっと忘れられない。
あの瞬間、行った!と思った。
イチロー曰く「神がおりてきた」瞬間?

でも一番の勝因はここにきてチームが一つの固まりになって勝利へ向かったことじゃないかと思う。
モチベーションの高いいいチームだったなあ。
個人的には岩隈の好投が嬉しかった。
この経験を楽天に生かしてノムさんを胴上げしてあげて。

そうそう、少し目を潤ませながらコメントしていたイチローにはぐっときた。
天井知らずに膨れ上がる期待とそれに応えられない自分への苛立ちと歯がゆさはさぞやしんどかっただろうと推察(するしかない)
でもそれを涼しい顔して乗り切ってしまうイチローはかっこいい。
ま、私としてはシャンパンファイトではしゃぐ子供みたいなイチローも好きだけどね。

改めておめでとう。
貴方達は名実共に世界一です。



いいともの中居サンは案の定,少々浮き足立っています。
三村さんに集中しろと言われてます。
特に、試合の状況によってテンションが違うのがおかしいです。
あの時間帯だとちょうど岩隈がホームランで1点失ったあたりかなあ(苦笑)
うーん、しょうがないか←大甘

柴犬にやたら構っていた中居が非常に可愛い。
最後まで構っていたってことはあの系統の犬が好き?
私も好きです←関係なし


改めて、サポートキャプテンにもおめでとう!
これからはドラマに集中してね(笑)





脳内メモ。
月刊ザテレビジョン買うべし。








2008年03月24日(月) 戦闘中
2007年03月24日(土) パリーグ開幕
2006年03月24日(金) 生存中
2005年03月24日(木) ちょっと不満暴走(笑)
2004年03月24日(水) 神様が与えてくれたポジション
2003年03月24日(月) 体温のない顔


伊波