NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年03月26日(土) ポジティブで行こう

今日はラジオの日だった。

その前に昨日のペケポンの岡田君について。
番組をあまり見たことがないのでこのコーナーの面白さがよくわからなかったんだけれど、要するに罰ゲームに期待するコーナーとみた。
それ故ここはぜひとも岡田君に罰ゲームを!と思った人は多数いたに違いないのだ。
それなのになんて無情な・・・・・・。

しかし真木さんはオトコマエだったなー。
潔いというかヤケというか(笑)
そんな真木さんにドSな岡田が実に嬉しそうで、それでこそ岡田だと思ったり。
そんな岡田君を見られたので良しとしよう。
あとSP関連の露出はないのかしら?

そうそう、ペケポン内でACの30秒スマを捕獲。
ありがとう。



昨夜のワッツにメンバー全員のメッセージがあったというので某所にアップされていたのを聞いてきた。
木村のラジオを聴くのは久しぶり。(なかなかここまで手が回らないのだ)
凄く木村らしいポジティブなワッツだった。
こういう時、木村のエネルギーとパワーは本当に力強いと思う。
さすがSMAPの先陣だね。
今回はフジTV局内での収録で隣近辺にメンバーがいるから出すと。
(まさか中居も出るとは!)
最初は吾郎ちゃん、剛、慎吾、中居、そして木村の順に彼らなりの言葉でメッセージと曲。
ワタシは中居のファンだからやっぱり中居の言う「日本の底力」にぐっときた。
正直、現在は今日一日を生きられればいいという心境で先のことなど考えられもしないんだけど、それでも中居の言う日本の底力を信じてみたくなる。
大丈夫大丈夫、未来はある、と信じたくなる。
そして最後の木村。
「僕はやりたいと思います。っていうかやります」で締めてくれたのが殊の外嬉しかった。
なんかもう、任せてしまいたくなるけれど、それじゃダメだよね。
自分もやらなきゃ。

しかしなんというフットワークの軽さだろう。
この分だと話に出ていたさんまさんとも何かやりそうだなと思ったり。
こんな時期に、何をしてくれるんだろうとワクワクさせてくれるSMAPに改めて感謝。

余談だけどこの前の地震で買ったばかりの白いコンポが傷だらけになりFMアンテナがぶっちぎれていたのはショックだったわ。
思わず撫で撫でして謝ってしまった・・・・・・・・。(ちょっと恥ずかしい)



これからネクジェネとサムガだけれどどうやら風邪を引き込んだらしくちょっとグダグダ。
明日に回します。
その前にこれは書いたっけ?

今週のいいとも(ウチではOAがなかったので前後がわからないけど)のオトコマエ中居サンの話。
観覧した人のレポを拾ったのでメモ。

途中でちょうど地震があり、慌てる客席に向かって、大丈夫ですよ、落ち着いてください、と真っ先に声をかけていたとか。
なんてオトコマエの中居サン。
以前金スマ収録中にもこんなことがあったっけ。
それなのに放送再開と同時にふざけた顔して場を盛り上げ、あちらこちらに顰蹙をかったという・・・・・・・。

やっぱり青鬼、なヤツだ。
でもそんな中居が好きなんだけどね。


大年表のOAは延期とPのツイッターに。
中居と話して収録と放送日を一ヶ月延期に決定したという。
色々考えた末の前向きな延期だそうなので気長に待とう。
(というか延期してくれてありがとう←自己中ですまん)



坂本補給が足りないのでネクジェネまで粘ろうかな。
いやでもちょっと無理かも・・・・・・。
そんな時、MさんからLOOK at STAR!の素敵な笑顔のディエゴを貰った。わーい♪
お高い雑誌だけどこの1枚のために買おうか。

我慢できずにちょっと声だけ。
ガラガラ声が痛々しいけれど「長野が持ってたら可愛いと思う@まー」ってなんだー!


こんなところで切ってごめん(笑)
また明日〜。