大雪予報だったのに朝方にさらっと降っただけで終わったのでホッとした。
足場が悪いと半端なく疲れるからさ・・・・・・。
ガイドを買ったら来週の表紙にV6が載っていたばかりか博さんの連載まであってなんてお得な。
そういえばカウントダウン連載だっけ。
久しぶりのV6表紙のTV誌だから来週のガイドは楽しみだ。
SMAP密着BOOKは細かい写真がたくさんで全部は見切れていないけど中居の「お疲れっしたー」を頂いたので十分満足。
どんなにハードなスケジュールでもさらっとこれが出るところが好きなんだ。
そして小さいけど出色の一枚がゲームセンターに入ってくるつとぷ。
ソフバンCMのダークバージョンみたいですげーかっこいいからチェックね。
オラオラオーラがハンパないっす。どこの組織・・・・・・・・・。
おじゃマップと仰天は作業しながらちらちら見ていただけなので明日にでもちゃんと見るとして、ようやくおじゃマップが感動ものから脱却してくれたようなのが嬉しい。
感動巨編はどんなにいい話でも続けられると飽きるもの。
最近のおじゃマップは飽きてもう見なくなる寸前までいっていたのだった。
なので今回のコインロッカーのプロのお仕事ロケは新鮮で面白かった。
ロッカーには一つ一つの人生とドラマがあるんだなあ。
慎吾、コインロッカーを使ったことがなかったんだ。
さもありなん。
銀の鈴も知らないある意味箱入り息子だもの。
それにしても金髪慎吾はかっこいいわ。
もうすぐドラマのクランクインでこの髪も見られるなくなると思うと悲しい(大袈裟)
仰天は60番勝負の日の収録だから脱帽とはわかりやすい。
前回脱帽だった時も何かの会見の日だったんじゃなかったかな。
吉高さんと高良さんはスマスマより先にこっちか。
VTRの中の世界一太った女性を目指して食べ続ける女性を見て、よく食べる子だなあ・・・・とぼそっと呟いた中居に笑った。
そういう問題でもないと思うけど彼女を見て「よく食べる子」と表現する中居が大好きだ。
で、中居サンは楽器を弾きながら歌える人になりたい、とな。
・・・・・・・木村?(違)
なんで合宿所時代に茂くんから習っておかなかったのかなあ。
吾郎ちゃんは茂くんから教えてもらったって言ってたから中居が頼めばちゃんと教えてくれただろうに。
いや今からでも遅くはないぞ。習え。
教えてくれそうな人が手近にいるではないか。
木村とか木村とか木村とか・・・・・・吾郎ちゃんとかさ。
え、ギターじゃない?じゃピアノ?
だったら太一君とか岡田とか岡田とか。
なんでもいいから楽器を弾く中居が見てみたいわー。
やっぱり和賀ちゃんみたいにピアノがいいかな。サックスでもいいよ。←願望は果てしなく
昨日のいいともの中居は超可愛かったなあ。
あの帽子!
40歳でぼんぼんのついた帽子を被って違和感ない男が可愛くなくてどうする。
あれだけで昨日は眼福だった。いいともありがとう。
できれば次はチノパンをジーパンに替えようか。
なんと、今日は窓がないとな。ガッデム!
図書館を休みにして窓を開けてくれたら良かったのに。(局違い)
美文字も続けると飽きるって去年から言ってるのになー。
いつ終わるんだろ(こらこら)
路線変更してからは一斉削除寸前なんだけどかろうじて館長の美ジュがそれを思い留まらせている。
逆にめんどくさいわ・・・・・・・・。
プロファイラーは明日かなあ。
フレディ・マーキュリーなので楽しみなようなそうでもないような。
一度はQUEENにハマった身としてはどこを切り口にしてくるのか興味がある。
世界で唯一無二のヴォーカリストだから彼が死んだ後ポール・ロジャースをヴォーカルにした時は受け入れられなかったなあ。
ポール・ロジャースは大好きだったけど、多分フレディより大好きなヴォーカリストだけどそれでもQUEENとしては無理だった。
QUEENの音楽=フレディだったもの。
そういう存在だったんだよね。
カリスマってこういう人のことを言うんだと思うわ。
ハマったとは言っても一時期ずっと聞いてた程度のハマり方だから大したことはない自分でもこうなのでQUEEN狂の友人なんかはもっと大変だったっけ。
うーん、懐かしい。
明日は何もない筈だからゆっくり見よう。
2012年02月13日(月) 可愛い×可愛い2011年02月13日(日) もうこんな時間!2010年02月13日(土) 昭和な人2009年02月13日(金) カラス2008年02月13日(水) トニ、7年半ぶりのシングル発売決定!2007年02月13日(火) MUSIC STATION SPECIAL DVD2006年02月13日(月) 『裏切り者’06』&アンポンタントリオ2005年02月13日(日) ジムへの誘い2004年02月13日(金) 年末年始は輝いてましたぁ2003年02月13日(木) 風邪とお友達になったらしい(とほほ)
実はこの番組を見るのは初めてというMusic Lovers。
KDDIの提供じゃスマは出ることはないか。残念至極。
こんなに短いとは思わなかったけど中身の濃いいい番組だった。
トークも然りながら何より歌がね、見ていて泣けてきたわ。Darlingがヤバい。
なんかね、みんな笑顔だったのは勿論そうなんだけど雰囲気が密というかメンバー間の一体感が良くて、あ〜今いい関係なんだなと思ったらちょっとうるっと(笑)バカだねー。
博さんが凄くすっきりした顔でドキドキしてしまいました。
痩せたのかしら。この髪型がいいの。
剛ちゃんの髪型は未だに慣れないけど隣の健ちゃんとおそろと思えばそれもまた愛おしく。
イノはもうちょい前髪伸ばそうね。
密かなマイブーム岡田はこれで良し。帽子なしも◎
んで肝心な坂本さんは・・・・・うーんまあまあいいかな(何目線)
もう少しサイドをすっきりさせてくれると尚良しなんだけど耳が出ているからまあいいです(え)
坂本さんの丸い耳が好きなの。マニアックですまん。
あとミリタリーっぽいジャケットの衣装は良かったなあ。
あれをツアーでも着てくれたら嬉しいなあ。
坂本さん超似合ってた。
カメラも下からのアングルが多かったので長い足が更に長く見えることに。
いやん素敵ー。
スパノバで坂本さん、博さんが前で踊るところが好きだわ。
剛ちゃん健ちゃんとはまた違った端正な魅力のある立ち姿だと思う。
シンメというのがいまいちわからないけど(何せスマにはなかった・・・・と思う)左右対称という意味では本当に坂本さんと博さんはシンメだなあ。
ダンスの種類も柔らかさも色も(笑)スタイルも違うけど一対という感じ。
ステージ映えするわ。
というかスパノバをシングルカットすれば良かったのに。
V6らしさもあるしすげーかっこいいしアピール力もあるし、ある意味「マニアック」なV6に相応しい曲だったんじゃないかと思うんだけどね。
あとTVで披露できる機会はないだろうなあ。勿体無いなあ。
でもこれでLIVEがとても楽しみになったぞ。
余談だけど(またか)ネクジェネで聞いた線香花火の博さんパートがすっごい好き。
バラードの博さんは本当にいいよ。大好き。
それを聞くのを楽しみにしてるわー。
会いに行くから待っててねー。
プロファイラーもやっと見た。
テーマはブルース・リー。
彼の映画を見ると、ヒリヒリとした痛みを感じるのは私だけかなあ。
いつも切迫感を感じて切なくなる。
今回はジークンドーの師父である中村氏が出演されていたので岡田君の内面も垣間見れる回だったんじゃないかと。
中村氏は岡田君をべた褒めしていらしたなあ。
このクラスの世界チャンピオンも目指せると。
でもダメよ。岡田君はV6で歌って踊れる俳優さんです。
照れまくる岡田君は可愛かったし褒めてくれたのでそこはありがとうですけどね(笑)
それより岡田君!
岡田君がジークンドーやってる姿を始めてみたかもしれない。
おお、闘う岡田は美しい・・・・・・・・。
それから全くの余談で申し訳ない。
インタビューを受けているブルース・リーってどこか武井壮さんに似てない?(どうでもいい余談)
スマの新曲が好評のようで何より。
Batteryの方が好みだと思ったけど結構じわじわくる曲みたいでいつの間にか歌っている自分にびっくりする。
ちょっと昔のスマ曲っぽいのかなあ。
一聴した感じだとメロディラインがV6が歌いそうだと思ったけど青イナとか思い出してる人も多いからその辺の曲の雰囲気があるのかも。
アイドル曲っぽいから好評なのかしら。
あ、そういえば昭和歌謡って言ってる人もいた(笑)なるほど。
でも40代がこういうアイドル曲を歌うからこそクールなのね多分。
そして中居のパートが好きすぎて困る。
歌詞がハマりすぎだ・・・・・・・。
SMAPって案外古い曲が合うのよねえ。
で、早くBatteryを聴かせて。
2012年02月12日(日) バリバリ焼肉2011年02月12日(土) 両イネス2010年02月12日(金) 浮上せよ2009年02月12日(木) 寝る前に一言2008年02月12日(火) 迷走ガコイコ2007年02月12日(月) 坂本よォ〜(@戸高)2006年02月12日(日) 業務連絡2005年02月12日(土) やばい・・・・・・2004年02月12日(木) 過去の遺産に溺れる2003年02月12日(水) 詐欺なのか(笑)
寝落ちしていた・・・・・・・・。
やっぱりダメだったかとがっかりしつつも今朝見ればいいやと思っていたのにWBCの発表が待っていたとは。
今日だったのか。
テレ朝とTBSの2局で放映することがわかった時どちらか一方ということはないだろうと思っていたので局を跨いでのサポーター役は予想通り。
今回のWBCは海外組が不参加ということで目玉が不在、監督も山本浩二という地味な人選(←これでも元広島ファン)だったから当初から中居の名前が上がっていたっけ。
色々と大変なんだろうなあ。
とはいえちゃんと決まると嬉しい。
根回ししたかいがあったねー中居サン(笑)
おめでとう!
それから関係者の皆々様方本当にありがとうございます。
これで上機嫌の中居は確約されたようなもの。
これからも野球小僧をどうぞよしなに。
どうせだからサンフランシスコに行かせてやりたいので侍ジャパンには優勝して頂いてシャンパンファイトに中居も参加させて下さい、とこっそりお願いしておこう。
ということでWSを仕掛けられるだけ仕掛けていったのに肝心な時にローカルに変わったりして結局バードと朝ズバのみという打率の低さ(ガッデム)
まあでも背番号888のユニフォームを着てくるりんと回ってみせたのとサムガでも話していた皆が4番でピッチャーでは勝てないことを少年野球から学んだ話は捕獲できたから良し。
あとは3月は超忙しくなることが確定した、と。
それにしても山本監督と楽しそうに笑い合って可愛かったわー。
こんなわけでまだMラバは見ていない。
先にWSを編集して削除しないとどんどん溜まってしまうのだ。
これだけで10時間近くあるんだもの・・・・・・・。
明日は火曜曲もないからじっくりゆっくり見ることにする。
でスマスマ。
楽しかった!
珍しくEDTまであるしどうしたスマスマ。
マンネリと言われようと結局は王道を行くのが正しいのだとようやくわかったのか?
懐かしのスカイダイビング映像やらこれまた懐かしいコント上京物語(好きだったんだ)体感エレベーターと懐古すぎるけど好きなので良し。
どうせだったらCHICAGOも復活してくれないかしら。
吉高さんと中居は案外相性がいいのかもしれない。
というか中居が気に入ってるのかな。ふふふ。
ナギ×ナギに書かれていた剛の舞台を観に行った慎吾の話とそれを聞いて拗ねた(違)吾郎ちゃんの話が直接聞けた!
これ吾郎ちゃんがすんごい可愛い。
僕の舞台には誰も来てくれなかった、なんて可愛くて堪んないわ。
次の舞台には慎吾行ってあげて。
つか一番時間がある木村が行きなさい。
そうすれば吾郎ちゃんが人一倍喜ぶもん。
EDTで剛の話を頬杖ついてまるっきり剛の方に体を向けて聞いている中居が(画面から見切れているんだけど)好きすぎる。
聞き終わった後、剛の話を全否定する小悪魔っぷり含めて好きだわ。
広報担当稲垣さんのクールっぷりもいい。
木村はこういう髪型がほんとに似合うなあ。
喋りだすとハラハラするけど(笑)
歌!
てっきりMVを流すのかと思っていたらちゃんと新録だった。
いやー踊ってますねえ。
Mistake・・・・のウィスパーボイスは極めて木村らしいセクシーさでここはやっぱり木村しかいまい、と思う端からもし中居だったらと想像すると腰砕けになる。
やばいやばい。木村で良かった。
フルで聞いたのは初めてだったので意外に長い曲だなと思ったり。
まだこなれてない感はあるけどかっこ良かったわ。
ただ難しそうなので生はキケン。
スリルを求めるなら生でもいいけどパクでも良し。許す。
衣装は全てポール・スミス。
細身のスタイルが似合ってたのでこれで歌番組でもいいな。
でも歌中にベルトを弄るのはやめなさい(笑)
うん、とりあえずリピートするか。
最後に仕掛けたNEWS23で中居来た。
畳み掛けるように監督に話しかける中居が楽しそうで嬉しそうで良かったなあ。
ずっと野球の話をしていたいのね。
それに付き合う監督も大変だろうと思うけど微笑ましくもあり。
いいコンビになりますように。
明日はMラバといいともを見る。
絶対に見る。
あ、BS朝日のもチェックしなきゃ。
2012年02月11日(土) 大人の夜遊び2011年02月11日(金) 自重自戒2010年02月11日(木) 雪の音2009年02月11日(水) 今年のトニコン(福島)・・・・追記2008年02月11日(月) WOOOO!2007年02月11日(日) 珍しく吹雪いた日2006年02月11日(土) もう無理だよ、中居くん2005年02月11日(金) ミクロスコピック的Vシュラン2004年02月11日(水) カラアゲの似合う男(違うって)2003年02月11日(火) おでこ全開。それもまたヨシ
| 2013年02月10日(日) |
ダンス&バレンタイン |
いいとも増刊号が萌え満載だったというので大急ぎで帰ってきた。
中居のダンスー!
とは言っても三村さん用の簡単OPダンスなんだけど自分から踊ろうとしたのが珍しく、おまけに一回目のダンスが納得いかなくてもう一度踊ってくれるなんて何事なの。
よほどテンション高かったとみえる。
こちらにとっては思わぬ棚ボタでしたけれども。うふふふ。
たったこれだけの(中居言うところの)ジャニーズだったら誰でもすぐに踊れるというダンスなのにやっぱり中居の癖が随所に出ていて面白い。
腕の振りとか出し方とか足の運び方、小さくてキレのいいターンだったりとか最後の決めポーズまで中居のダンスが好きだなあ。
noon boyzの子達も中居のリズムに合わせてくれたのかしら。
ちゃんと3人揃っててちょっと感動した(だって珍・・・・・ごほごほ)
そういえばどっちの子か忘れたけど前に月曜の慎吾の座りトークの時に非常に上手い返しをしたのを見て腕がある子だなあと思ったんだっけ。
今日ちゃんと名前を覚えたわ。
小柄な子が真田君、背の高い子が野澤君。頑張れnoon boyz。
今日はスマシプ大活躍で剛の座りトークも慎吾のバレンタイン小芝居も凄く楽しかった。
特に慎吾!
絶対モテないわけねーべっと思いつつも高校生慎吾(想定)のぶっきら棒なセリフにきゅん。
やりきった後に恥ずかしがる慎吾が帽子共々可愛くて可愛くて。
さしこも上手かったわー。
ちゃんと役に合ったリアクションしてたもの。ドラマとかいけるんじゃないのかしら。
慎吾ともいい感じで◎
春のドラマが楽しみだわ。
今夜はMラバがあるのに起きていられるかどうか。
一日中眠かったからなあ・・・・・・・。
あ、黒バラ始まった。
イントロクイズは全くわからないけど中居サンの美ジュが相当よろしいのでそれだけで眼福。
伝教のイラストが何とも・・・・・・(笑)
中居の口から聞く松っちゃんの話はいつも敬愛が滲み出ていて好きだ。
そして中居の口から聞く松っちゃんはいつも中居に優しい。
伝教は(BDとは言わないから)DVD化できないのかなあ・・・・・・。
・・・・・・・・・あと30分が長い。
2012年02月10日(金) 自動録画は有難い2011年02月10日(木) 海外版を見る2010年02月10日(水) 優しくも容赦ない先輩2009年02月10日(火) 浮かれて前夜2008年02月10日(日) 「たくさん」2007年02月10日(土) オタク野球部に期待する日が来るなんて2006年02月10日(金) 早くもオリンピック疲れ2005年02月10日(木) Vシュラングルメツアー2004年02月10日(火) いいじゃん、別に!2003年02月10日(月) どこまでも続け「バラードへの道」(CD化まで?)
スカパーのお試し16日間に申し込んだのでM-ONのV6大全集は万全である。
ついでに前日は日本映画専門チャンネルで模倣犯をやるのでそれも予約。
DVDは持っているけどBDで保存するのだ。
綺麗なピースを綺麗に残すのだ。
色々と物議を醸した作品だけれども、まあ確かにアレは唐突だったけれども、ピースのような役をまたやって欲しいと密かに願っている。
あっという間にサムガの時間。
先日シンガポールにプラベ旅行した時の話だけど、まさかハガキが来るとは思わなかった。
てっきり自分から話したんだと思ったのに。
一応ファンは目情とかで把握しているけどそれを大っぴらに本人に言うのは如何なものかなあ。
ハガキ読んだ中居がよく疑問に持たなかったと思うわ。
或いはこういう時代だからファンが知っていることも承知しているのか。
中居にはあまり知っていて欲しくないなあとなぜか思う。
まあそこはスルーされたのでこちらは有難くお話を承りますわよ。
しかしこれがよくわからない話で(笑)
段取り良く話す中居にしては珍しくしっちゃかめっちゃか。
あまりにも詳しく丁寧に説明しようとして逆にわかりにくくなる典型のようなお話。
要はいつものお友達の中に新顔がいてその人と元からの友人達に軋轢が生まれ・・・・・・って話か?
次回に続いてしまったので結末はお預けだけど口調はとても楽しそうだったのでまあ良かったんじゃないでしょうか。
ただ聞いてると色々と気は遣ったみたいなので完全にリラックスしていたとは言い難いかも。
それでもいつものメンバーがいたみたいだからやっぱり楽しかったのかな。
だって饒舌だしノリがいいし話したくてしょうがない感じがきっと楽しかったんだろうなと思わせるもの。
良かった良かった。
今日は非常にクリアな音だったので尚更楽しかった。
Mistake!もフルで流れたし。
通して聞くとSMAPには珍しい曲調のキャッチーな曲だった。
2番の最初が中居サン。いつもより安定した声だけど生は怖い。
でも生で聞くスリルが欲しい。
一番早いお披露目はいつだろう。
スマスマ?(はMVだっけ)
生は火曜曲までお預けかなあ。
さて明日はMラバにV6。
スマの話も出たようなのでスマファンもぜひチェックを。
きっと楽しい筈です。
歌はすげーかっこいいよ!
2012年02月09日(木) WALK2011年02月09日(水) たくさんのおめでとう2010年02月09日(火) お詫びと業務連絡2009年02月09日(月) 探さないで2008年02月09日(土) 悲喜こもごも2007年02月09日(金) 連名での否定2006年02月09日(木) Ciao! TORINO!2005年02月09日(水) 中居VS鶴瓶?2004年02月09日(月) 髪に触れさせて ( channel-a )2003年02月09日(日) 真夜中の妄想
朝の電話からとんでもない一日が始まったものの夜には何とか落ち着いた。
まあ今だけだけど。
寒いし吹雪だし夜には凍るしで明日朝を憂えるばかり。
せめてお天気だけでもいいといいなあ。
何もニュースがないどころか吾郎ちゃんが春のTBSドラマに出ることが発表になっていた。
それも日本版オーシャンズ11みたいな話らしく羨ましくて堪らないわー。
脚本が櫻井さんだし唐沢さん主演だし見るぞー。
で、中居サンのはまだ?
昨日スペシャを予約してみたわけだけど無事に録画されていてホッとした。
が、なぜか1回録画しただけでコピー禁止に。
無料だからかしら。
まあ録画できていればそれでいいんだけど。
Mistake!はショートバージョンなのでちょうどいいところで切れてしまうのが不完全燃焼でもやもや。
でも大きな画面で薔薇と鳥篭と美麗なスマを見られて満足した。
珍しくちゃんとしたMVだわ。←失礼
もっと女性と絡んでもいいのよ。(特に中居サン)
逆にV6のスパノバは女性と絡む坂本さんがいやらしい(褒めてる)
何なのあの手つきは。いやん、エロい。
そして非常にセンスのいいかっこいいMVだった。
これはぜひとも捕獲せねば。
やっぱりお試し2週間を申し込もう。
その後の洋楽MVのラインナップを見たら大好きなSEALのKiss From A Roseがある!ということでそれも録画。
今日確認したら10CCやSinéad O'Connor、CLAPTONまでいるという私得。
この際だからちょっとチェックしてみようかなあ。
無料期間中に頂けるだけ頂こうっと(せこい)
さてOne Dish。
キッチンの坂本さんが非常に美人でした。
また髪を切ったのか耳がまるっと見えているのが可愛らしい。
あと一月、このままこのまま(願)
先日ネクジェネでバルーンアートの話になった時、あのきゅっきゅっという音が苦手なようなことを言っていた坂本さんだけどこのロケでチャレンジしていたからの発言だったのね。
捻ったり結んだりする度に顔を顰め仰け反る坂本さんが可愛いわー。
お料理前の小芝居が毎度毎度凝っていて笑えるんだけど、積み上げたジャガイモの後ろからニコニコと両手を振る意味不明さがむかつくくらい可愛いの。
いっそのことプロモーションビデオにしてしまえばいいのに←更に意味不明
自分で作った料理を味見してあまりの美味しさに笑い出す坂本さん。
なんだかそれっていいよね。
料理を作るのも食べるのも好きなのがわかるわ。
それに現場の雰囲気がいいのかロケもお料理もとても楽しそう。
本当にいいお仕事を頂けて良かったねー。
どうか末永く続きますように。
3月9日に明日へのコンサート。
司会は中居と有働さんでSMAPも出る。
なぜか2月9日と勘違いしたらしく予約予約と番組表を探したのにないからおかしいなあと思っていたら一月違いだったという・・・・・・・。
おまけにこの日はVコン初日ではないですか。
前にも似たようなことがあったなあ・・・・・・・・。
なんだろう。そういう運命?(違)
さてオリスタもCDジャーナルも予約したし何か忘れていることはない?
記者会見はあったのかなかったのか・・・・・・・。
2012年02月08日(水) 水曜日のお楽しみ2011年02月08日(火) 蜜月は続く2010年02月08日(月) 一石二鳥のプレゼント2009年02月08日(日) トニコンまでの長くてあっという間の道のり2008年02月08日(金) 風邪引き予備軍なれど2007年02月08日(木) 16連敗で「デーモン岡田」昇格2006年02月08日(水) 松井のバットをちゃっかり貰った人2005年02月08日(火) すまっぷじゃないよ(@ヒガシ)2004年02月08日(日) ピアノに愛されてる男・・・・・( 『砂の器』 第4話)2003年02月08日(土) かつての宿敵(だったらしい)
| 2013年02月07日(木) |
テーマパークへご招待 |
そっちか。
今朝からSMAPシングルMV解禁ということでてっきりMistake!の方だと思い込んでいたら、タイトル不明のBatteryの方だった。
おまけに想像していたことを全て裏切った挙句思いもよらないUSJとのコラボ曲ときた。
これは初のUSJを体験するチャンスと捉えるべきか・・・・・・・・。
しかし木村も言うようになんてまあハードルの高い曲だこと。
全編英語詞だなんて中居サンどうするよ。←そして歌い出しだ
これはもう慎吾に頼るしかない。
センターでガシガシ踊って引っ張っていってくれ。
一応朝のWSは全部捕獲できた。
デジタルな画像には既視感があるがブルーな映像はクールでかっこいい。
一聴したところ洋楽っぽいなあというざっくりした印象。
最近の洋楽はさっぱりなので見当違いだったら申し訳ないけど。
でもそのせいかすごく耳馴染みが良くてもしかしたらこっちの曲の方が好きかもしれない。
慎吾のラップがすげーカッコいいの。
ビクターのサイトでMVがどちらも視聴できると聞いたので見てみたら激しく後悔することになった。
あれじゃかえって欲求不満になるって。どうしてくれるんだ。
そうそう、明日朝のスペースシャワーTVでMistake!のショートver.が流れるらしいのでチェック。
有難いことに只今無料放送中なのでうちでも見られるんだよねえ。うふふふ。(その筈だ)
できればもう少し早くか遅くに始まってくれたらスパノバMVか4時間まるごとV6が見られたのに惜しかった。
と思ったら明日もラインナップにあるじゃない。わーい♪
よし予約予約、と。
しかしBatteryのメロディラインは耳につくなあ。
もう覚えたよ。
明日は何もニュースがなければプロファイラーとNスペのキャパを見よう。
(だって金スマがお休みなんだもの)
One Dishはもちろん真っ先に見ますけれどもね。うふん。
2012年02月07日(火) 6人だけの打ち上げ2011年02月07日(月) 頭は下げるためにある2010年02月07日(日) 6人のためのトースト2009年02月07日(土) 祝!トニコン2009開幕2008年02月07日(木) トニコン追加公演発表2007年02月07日(水) 教えてv2006年02月07日(火) 白いキャスター始動!2005年02月07日(月) 折り紙で鶴を折れない奴ら2004年02月07日(土) ブラヴォー!Mフェア2003年02月07日(金) 飲みすぎです
昨夜、いきなりネット接続が切れたので電源を切ったり設定を変えたりリセットしたりと右往左往していたらいつの間にか繋がっていた。
うーむ、何が良かったんだろう・・・・・・・・。
機械は厄介ではあるけど単純でもあるから逆に面倒なのね。
昨日の火曜曲は中途半端な感想だったけどまあいいや。
正直ランキングはなしにしてトークと歌のみにしてくれたらもっと良かったのにとは思うけど一歩づつ歌番組に近づいているのが何より。
頑張ってこう、火曜曲。
そういえば次回は19日に2時間SPだそうだけど、それに20日アルバム発売のV6が出る・・・・・・なんてことはないかしら?(クリスマスSPのリベンジで)
翌週27日にシングル発売のSMAPが出るなんてことはないかしら?
いっそ二つとも出るなんてことはないかしら?
出てくれたら嬉しいんだけどなあ(願)
そうそう、15日のオリ☆スタはV6が表紙。
10日のMラバもV6なので忘れず予約。
明日のめざましとZIPにSMAP新曲らしいのでこちらも予約。
ジョンによればスマシングルのもう1曲はBatteryというタイトルとか。
但し未確認なので違う可能性もある。
うーん、Batteryというタイトルは私にはMETALLICAしか思い浮かばないので違うといいなあ。
METALLICAの曲でも一番好きなへヴィチューンだから紛らわしい。
そういえばレリビも最初ビートルズのLet It Beしか浮かばなくてなかなか頭に入ってこなかったっけ。
今はどちらも大好きな曲だけどタイトルが同じって結構めんどくさいものがあるわ。
あと追加情報でオリ☆スタ22日の表紙がスマだそう。
今日はおじゃマップも仰天もお休みなので以前録画しておいた天使にラブソングをを見ている。
元気を貰える映画で大好きなの。
このシチュエーションで坂本さんがデロリス役を妄想したことがあったなあ。
いや別に坂本さんが女性ってわけじゃないけどあの役は美味しいよねえ。
ミュージカルもなかったっけ。
ああいう役がいつか見たいというのが実は密かな願望。(密かでなくてもいい)
おお、映画を見ている間に窓が始まっていた。
矢作さんとは本当に相性がいいというか安心できる組み合わせだわ。
サブMCが変わる度に微妙に立ち位置を変えているのが中居だけど矢作さんの時が一番トークにキレがあるような気がする。
矢作さんが基本受身で適度にボケられる人だからかしら。
ゲストに振り付け師のair:manさんがいたお陰でスマ映像も中居のCHINTAIのCMも流れてお得だった。
おまけにLIVEの零れ話まで。
中居ソロもこの人の振り付けだっけ。違ったかな。
SMAPのLIVEは全員で集まることがなかなかできないのでほとんど個人レッスンで〜の件と振り付けを覚えるのが恐ろしく早いことの件。
中居からは全員リハが2回だけの話。
それがいいことだとは思えないけどいつの間にかそうせざるを得なくなったというのが正しいのかな。
長いことそれでやってきたんだものね。
投資家で成功する、か。
確かに数字に強いし分析力もあるし面白いかも。
というかそういう役をくれればそれで十分よ。
向いてる職業が「エロス」だったらどうしようと密かにドキドキしたことは内密に。
2012年02月06日(月) 現実は妄想を超える2011年02月06日(日) ネクジェネ補足2010年02月06日(土) 凍える夜2009年02月06日(金) やっぱ金スマでしょ、そうでしょ2008年02月06日(水) アイドル武者修行で考える2007年02月06日(火) オリコンウィークリー1位『HONEY BEAT/僕と僕らのあした』2006年02月06日(月) V6ライヴDVD発売決定!・・・・か?2005年02月06日(日) 踊らずにはいられない2004年02月06日(金) 生放送で見る幸福2003年02月06日(木) 泣きまねする30才
ルーティンになってしまえばそれほどしんどくないのかもしれないな。うん。
今日の火曜曲も生放送。
まあこのまま生放送で行ったほうがいいんだろう。
スタッフも楽だしこちらも編集に苛々しないですむ。
ただ・・・・・・・冒頭のようなコメントを出さなくてはならない辛さはあるなあ。
敢えてあんな弄り方をしたけど最後の一言が言いたかったんだからね。
わかりにくいけどアレが中居の優しさだからね。
毎度のことだけど損な役回りだと思うわ(溜息)
ランキングはどうでもいいが今回は中居がメインになって進行しているせいかとても聞きやすい。
江角さんがアシスタントというか補佐で要所要所にお嬢さん方というシステムが一番いい形だと思うんだよね。
それから言っても詮無いかもしれないけど、
中居の弄りはきついけど芸能界にいるならスルーされる方が最もきついってことにファンも気づいて欲しいかな。うん………。
あれ、いきなりネットの接続が切れた…。
えー何で!?(パニック)
ちょっと離脱します!
大変大変!
2012年02月05日(日) 少しづつ決まっていく2011年02月05日(土) だって曲ねえんだもん!2010年02月05日(金) 先輩の鑑2009年02月05日(木) 勝負は9日2008年02月05日(火) 「先輩」に弱すぎ2007年02月05日(月) 井ノ原DAY2006年02月05日(日) 野球小僧昇天2005年02月05日(土) NEVER GONNA DANCE 初日2004年02月05日(木) 怒涛の出演ラッシュ2003年02月05日(水) 剛が車でやってきた
うーん、さすがに今日はしんどかった。
精神的にダメージもでかく、ダウナーここに極まれり(というほどのものでもないが)
ただお風呂にゆっくり入ったら幾分かリフレッシュできた。
お風呂って偉大だなあ。
それにスマスマがある日だったのも嬉しい。
明日から日常生活が少々バタバタしそうだけど中居見て頑張ろう。
そうそうテレステも来ていたんだった。
何だか落ち着いて見る暇もなくてさっき見たんだけど、あら美人!な坂本さんで眼福でした。
ロングカーデとスキニータイトなパンツ、それにエンジニアを合わせたところがオシャレでよくお似合いです。
One Dishキッチンの髪型に近いのかしら。
これで初日を迎えてくれたら!
おおお、新曲だ。
タイトル何?踊る曲っぽい?
SKEとの歌はメガネ中居ですっごいキュート。
歌コラボが楽しみー。
うひょ〜剛の「籍入れようぜ」が倒れるほどかっこ良かった。
3人のプロポーズコントは思ってたより楽しかったわ。
上手く出来てた。
最後に真琴さんのミュージカルで明るく締めたのもいい。
楽しいのはいいよねえ。
グラタン美味しそう。
あ、この人随分前にニュースで見たことがある@フリースタイルフットボール
うわー中居可愛い。すんごい可愛い。どうした中居(失礼な)
ああもう可愛いは正義ね。何でも許す。
マッチの罰ゲームも来た。
でもスマシプは難易度低かったよね。
大変だったのは木村と吾郎ちゃん。よく頑張りました。
マッチさんも最後までナイス(笑)
ば、薔薇?今更薔薇?
新曲のMVが耽美路線なのに絶賛アイドル曲というギャップが素晴らしい。
え、じゃあ1枚しか買わない予定の私はどれを買えば?(おい)
ま、まあ来週見てから決めるぞ。
ぎゃー可愛い可愛い可愛い。
女子アイドル×SMAPに間違いはない。
中居のアイドルジャンプの可愛さよ!女子より可愛いってどうなのよ!
とにかく赤と黒の衣装も細身のパンツも大きめのメガネも何より仕草が可愛くて堪らんわ。
アイドルのあざとい可愛さを体現できるのは中居以外いない(断言)
とことんアイドルだね。普段は超おっさんだけど。
あとは女子に混じって違和感ない吾郎ちゃんのチャーミングさも特筆されるべき。
というかスマのアイドル力をなめちゃいかん。
あの人達筋金入りのアイドルです。えっへん。
ほんとに可愛いは正義だ(二度言った)
楽しかったなあ。
スマスマがあって本当に良かった。
よっしゃ、また明日から頑張るぞ。おー。
あ、ジャケ写が出ていた。
初回版Aのみ?なんで小出し?
ちなみに両A面のもう一方のタイトルは未定。
・・・・・・・・・・はっはっは。もうこのまま「Mistake!」と「Mitei」でもいいよ。
2012年02月04日(土) もう立春2011年02月04日(金) オイシイビストロ2010年02月04日(木) 朝の顔2009年02月04日(水) 金の曜日に生まれた人2008年02月04日(月) 大中小2007年02月04日(日) 豊作増刊号2006年02月04日(土) 復活ならず・・・・2005年02月04日(金) Oh my ゴォー!2004年02月04日(水) Replay -Best of 20th Century-2003年02月04日(火) HOLD ME
| 2013年02月03日(日) |
コラボから可能性が見える |
昨夜は60番勝負をリアタイしたので眠い眠い。
でもリアルタイムで見て良かった(2時半までだったのも良かった)
なんだ、テレビって面白いことがたくさんあるんだと嬉しくなった。
面白かったなあ。
NHKは潤沢な資金と贅沢な時間の使い方で地力に勝ったけど、日テレだって時代を読みブームを作りヒット作品を生み出す力がある。
何よりテレビマン達が楽しそうににこにこしながら、でも取り組む時には真剣に仕事をしている様はテレビの将来が決して暗いものではないと思わせてくれた。
鈴江Pがまるで文化祭みたいだと呟いてたけど、まさしくそんなノリだったかも。
ただ文化祭と違うのは発表して終わりではなくみんながあの番組からお互いに刺激を受けまた新たな作品に生かそうとしている点。(文化祭だってそうなんだけど)
こうした人達がいる限りきっとテレビはまだまだ面白くなるよ。
日テレやNHKだけでなくTBSやフジ、テレ朝にだってそうした人は沢山いるもの。
個人的にははに丸くんの件が秀逸で完璧だと思った。
NHKはセンスもあるなあ。
ドラマ対決はきっちり過分なく仕上げたNHKに対し色んな要素を詰め込みスピーディにわくわくさせてくれた日テレと両者の違いが一番際立った。
前日にいきなり指名されて呆然としていた大塚さんが翌日には晴れやかなニコニコした顔をしていてそれがとても良かったなあ。
楽しかったんだね。面白かったんだね。
ちょっと時間は足りなかったかもしれないけどやりきった感が大塚さんの顔から窺えて素敵だった。
5分しかないと思うか或いは5分もあると思うか。
たった5分なのにこんなにも完成されたドラマになるなんて凄いわ。
特に日テレのファンタジー&サスペンスは思わず続きを!と思ってしまった。
すんごい面白かった。
時間が足りなくて「音」が入りきらなかったと大塚さんは言っていたけれど見終わった後中居がそれに言及した時、おおさすが!と思っちゃったわ。
私なんて見入ってしまってそんなことすっかり念頭から消えていたもの。
でも中居サンが言うように音がない方が逆に効果が上がった気がする。
その中居サン。
何なのその髪は・・・・・・。
NHKにいた時は素敵だったのになんで日テレで変な髪なのよもうっ。
美ジュがいいだけに勿体無かったわー。
でもMCは日テレにいた時の方が良かったと思う。
全体を見て終始両者のバランスを取りながら番組の意義を明確にしていったのが2日目だったかなあと。
まあ引っ掻き回す人がいなかったからかもしれないけど(笑)
この番組に係われて良かったね。
日頃テレビがどうしたら面白くなるかを考えている中居にとってまさに渡りに船の番組だったんじゃないかな。
というか一緒に考えていく仲間が増えたってことかしらん。
TBSやフジにもいるんだからその人達とも一緒にできたらいいねー。
その際には中居サンが言ったように、ぜひもうちょっと浅い時間でお願いします。
10年後と言わず来年でも。
2日間お疲れ様でした。
楽しかった!
増刊号も見たいしNスペのキャパも見たい。
黒バラがすこぶる可愛いらしいのでそれも見たい。
しかし眠いのである。
昨日のリアタイの影響が今頃きたのかなあ。
そうそう、そろそろ発表があるかも?と思うのでやじうまは張っておかなきゃ。
早く発表してー。
2012年02月03日(金) 節分2011年02月03日(木) IntermissionのミッションV62010年02月03日(水) 中居とHeal the World 2009年02月03日(火) 突然吾郎ちゃん2008年02月03日(日) 雪の節分2007年02月03日(土) SMAP SHOPに出没!2006年02月03日(金) チャオ チャオ バンビーナ2005年02月03日(木) 焼酎抱えたアイドル2004年02月03日(火) いいともと学校(ひねりのないタイトルだ)2003年02月03日(月) 「バイバイ」の笑顔
春?と錯覚するような日も今日だけで明日はまた冬に逆戻りだそうな。
夜になって風も強くなってきたし更に荒れそうな気配がします。
急激な気温の変化には体調も崩れがちなので皆様もお気をつけ下さいまし。
やっぱり昨夜は寝落ちしてしまいました。
もう少し早い時間からやってくれればいいのになあと思いつつ今朝鑑賞。
面白かったなあ。
時間が経つのがあっという間だったのであと2時間くらいは欲しかった。
それぞれ両局の持ち味が上手く出た構成でステージセットの組み方からピックアップする番組のチョイスの仕方まで対照的。
バラエティに本気な日テレと報道、ドキュメンタリーに秀でたNHKが自社の看板番組の手法(テーマ曲やナレーション)を前面に出してるところはまるでPR合戦みたい(笑)
おそらく視聴者層も違うだろうけれど、この番組を切欠にしてお互いの番組を見てくれるようになったら嬉しいことだろうね。
TVを作っている人も出ている人も見ている人も、TVの行く末を気にかけ何かもっと面白いことはできないかと模索している。
単独の局でやることではなくもっとテレビ業界自体が考えなくちゃならないんだと、そういう意思表示のある番組になるといい。
何やらTBSから日テレに差し入れがあったそうで、局の垣根を越えて民放が協力し合うのもいいなあと思った。
中居サン個人に限っていえばすっきりとした立ち姿の美人だったので何の文句もなし。
首が締まるのが嫌なのかしきりとネクタイを弄るのが気にはなったけどあの美ジュなら全て許す。端麗だわ〜うふふふ。
ただ、寅さん役の渥美さんの独白を聞く中居が堪らなかった。
どう受け止めたのか。何を考えたのか。
こちらも渥美さんと中居を重ね合わせて聞いたのできつかったな。
しかし30分の延長にさんまさんを呼んだのは如何なものか。
良くも悪くもさんまさんの放つ光が強すぎて他が見えなくなるのね。
あのマシンガントークの主導権を握るのはなかなか難しいから爆問の田中さんが手助けしてくれて良かった。
軌道修正も簡単じゃなかったけど(苦笑)上手く時間内で終わらせたのはさすが。
でもやっぱり最後のさんまさんが強すぎてその印象だけが残ってしまった感があった。
ところで枡アナの影が薄くなってしまったんだけどいいんだろうか。
進行がNHKの武内アナ、トークを回したのは爆問と阿川さんとテリーさん、引っ掻き回したのが爆問太田さん、締めたのが中居という感じ?
今夜はもうちょっと日テレの色が出るといいね。
鶴瓶さんとの掛け合いが上手く機能しますように。(ただの仰天トークになったりして)
もう眠くなってきたけどサムガ。
風が強いから雑音も酷い。まあ何とか判別できるからいいけど。
風邪を引いたら、或いは怪我をしたら自分だけのことじゃなくスマにもめちゃイケにも迷惑がかかる。
でももう昔みたいに無理が出来ないし思ってるようには動けない。
自覚している自分自身のことと求められることとのバランスを取るのは年々難しくなるんだろうなあ。
こういうことを話した後に例のはだか祭りを嬉々として語る中居がもうおバカ。
というか中居のお友達はみんな愛すべきおバカ。
ほんと、男ってバカねえ。ふふふふ。
楽しそうで良き哉良き哉。
サムガの曲中で地震速報。
風で揺れているのかと思ったら長くて大きい地震だった。
震源が十勝なのにここでも結構揺れたということは北海道はさぞや・・・・・・。
最近は茨城でも多いし3月が近いし大きな災害にならないといいけど。
今夜こそはリアタイするぞと意気込んでいるものの既に半分意識がない・・・・・・・・。
あと1時間は長いなあ。
ライブストリーミングでも見て頑張るか。