NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年10月31日(日) B級番組はA級番組の遥か上を行く

明日のデビュー記念日に届けるべくDVDの発送メールが来ました。
よし、シャンパンを買ってこよう。いや、やっぱりスーパードライか?
DVD見ながらお祝いするぞー!


11月を控えた10月の最後の日。万聖節。
書いてた話が頓挫したのでまた来年まで寝かせることになりました。とほほ。
去年から書いてるんだけどねー、あはは(殴)
まあいっか。
他の人がたくさん書いてるはずだしそれを読んで楽しませて頂こうっと。

既にヨッパライなので少々記憶も怪しいですが、今週のネクジェネは面白かった・・・・・筈。
博さんの舞台の話からPJ〜ZORRO。
昨日PJが終わったそうで・・・・っていつの収録なんだろ。
年末年始はお休みなしだからハワイはない。
インタビューされてるリーダー見たかったわ〜、と博。
プライベートなんでっていうリーダー見たかったわとイノ。
それだけあの映像は衝撃だったんだろうか(笑)

あと月531万円のペントハウスの話からのあれこれ。
シェルターの話。
もしシェルターに入って自分達だけ助かり他に誰もいなかったら怖くね?@まー
リーダー論。←略しすぎ
3人の絆でボロ負けまー。勘が悪すぎる(笑)

そんな感じ?(あやふや)



ぎゃー黒バラすげー!
一生ついてくっ!ありがとー!(号泣)
来週はどんな展開になったとしても今週の予告だけで御礼申し上げまする。
中居ソロがちらっと見えた。歴代のウチワも見えた(笑)
あーもう黒バラ大好き。
文句は全部封印するわ。


満足した。
寝る。(おい)





2009年10月31日(土) チン!は幸せの音
2008年10月31日(金) やんちゃな時代
2007年10月31日(水) DDDの落し物
2006年10月31日(火) Happy Halloween
2005年10月31日(月) 気もそぞろ
2004年10月31日(日) 調べることは楽しいことだ
2003年10月31日(金) 衝撃写真・・・・・か?


2010年10月30日(土) 闇が深い

びっくりしたー。
坂本さんの新しいお仕事が決まったのかと思ったわ←なぜ?
朝一で岡田君からのメールでした。
本文読んでもすぐには誰からなのかわからなかったっていうね・・・・・・・・・・・ごめん。友達かと思った(笑)


会報も来た(わーい)
振込用紙も来た(がっくり)
後半はSPの特集で前半に笑顔の6人が。
この笑顔がすこぶる素敵なの。
カメラのこちら側で何か面白いことでもあったのかなー。
本気の笑顔って見る人を幸せにすると思うわ。
坂本さん、素敵・・・・・(ってそこ?)



某大手中居ファンサイトで知った情報。
タカハタ秀太氏が『天現寺界隈』(vol.19)という番組? で大根仁氏(@ドラマ演出家)と対談している中に中居と吾郎ちゃんの名前が出てくるらしい。
ちょっと興味深い内容だったので探して某所で見てきた。
お酒を飲みながらの席での雑談風の対談だからか3時間もある。
とりあえずスマのところだけ聞きたかったので途中をすっ飛ばしたけれどTVドラマの制約などがちらっと垣間見えて面白そうな対談だった。
時間ある時にでも全部見よう。
ちなみに大根さんが手がけたドラマの中には室温や錦鯉、TRASHMASTAURANT、剛ちゃんや健ちゃんの演技者でのドラマがあるのでV6には馴染みの人かも。

この中で何の話の流れだったのか、SMAPのPVとかやってみたいよ、と大根さん。
時間ないよとタカハタさん(笑)
それからスマステの吾郎ちゃんの映画批評にぴりっと毒をきかせたと思ったら
13人の刺客での吾郎ちゃんは素晴らしかったと。
悪役で魅力的な俳優にまさか吾郎ちゃんが到達するとは、と辛辣でありながらもきちんと評価してくれた大根さん。
こんなふうに厳しい視点を持つ人から評価されると羨ましいなあと思う。
吾郎ちゃん呼びも嬉しかったけど(笑)

お二人の仕事のやり方などを話しているうちに、大根さんがしみじみSMAPと仕事したいっすよねえ、と。
「あ〜全然来るんじゃないすか@タカハタ」
「SMAPと仕事した〜い・・・・@大根」
「全然来ますよ・・・・@タカハタ」
この後、ちらっとJ事務所のこっちとあっち(笑)のことが触れられてまた沈黙。
それから、「中居さんという人にはすごく興味があるんですよねえ@大根」

もう飲み始めてから2時間が経っているので本音トークに近い感じかも。
酔ってるわけじゃないけれど少しお酒に飽いてきた時間?大根さんもウーロン茶に変えたし。
そんな時の発言なので尚更本音っぽく感じる。
ただタカハタさんが言うには、決まっちゃってる、と。
(例えば中居がドラマをTBSでやる時はこの監督にこの脚本家という風に既に決まってしまっている、ということなんだろうと思う)
「砂の器というのがあったけど・・・・私は貝になりたいは素晴らしかったし・・・もっと奥深い人でしょう、きっと。もっと闇が深い感じがするんですよね@大根」
「闇が深い・・・・・@タカハタ」

この後黙ってしまった大根さんと言葉もなく酒を飲むタカハタさん。
沈黙の後は話を変えてしまったけれど大根さんの独白のような静かな語り口が印象的だった。

大根さんが手掛けた作品を見ると人の闇の部分に惹かれる人なのかなと思う。
だからこそ中居の闇にも気づけたんだろうと思うし。
影がある、ではなく闇が深い。
覗き込んだら最後、その闇に絡め取られて抜け出せなくなると思うけれど、そんな深い闇を覗いてみますか。



仕事中にちょっと某所を覗いていたらシナトラが歌うI Could Write A Bookがあったのでこっそり視聴(仕事しろ)
シナトラの方が甘いハニーボイスだけど少し坂本さんに似ているところもあってうっかりトリップしてしまった。
何やってんだ、自分。
坂本さんの声は少し硬いというか柔らかいんだけど甘ったるくない声だと思うの。
でもV6で歌う時とミュージカルの時の声は違っていて、どちらも好きだけどいつまでも聞いていたいと思うのはミュージカルの方かなあ。
V6の時は7色とまでは言わないけれど曲によって声の色が違うのでそれを捉えるのに結構緊張しているかも。(変な言い方だけど)

んー久しぶりに上弦の月とか聞きたくなった。
あの自由自在に浮遊する声が大好きなんだ。
特にV6を好きになり始めた頃、色々ごちゃ混ぜに聞いた中での好きな曲でもあるので懐かしいというか感慨深いというか。
デビュー15周年の記念日を控えて何となくあの頃を思い出してしまう今日この頃。
もう一度戻ってみたいと思うことがあるんだけどこれって何だろうね(笑)



◆サムガ
年末にお仕事します。
ぼそっと呟いた中居。
今から年末年始のお仕事が始まっているそうだけどこれはアレ?それともコレ?
ワタシはアレを期待しているんだけど、そこんところどうなの中居サン?

暗号みたいな文章でごめん(笑)









2009年10月30日(金) 一人鍋好きコンビ
2008年10月30日(木) ピーターが恋しくて堪らない
2007年10月30日(火) V6ニューシングル 『way of life』
2006年10月30日(月) 赤のピーター
2005年10月30日(日) 新しい旅番組『黒バラ』
2004年10月30日(土) 睡魔には勝てん
2003年10月30日(木) LIVEDVD&坂本ウォッチング
2002年10月30日(水) コンナニモイトシクテ


2010年10月29日(金) 実りの秋

今って特番シーズンだっけ?

零れ落ちてくる情報が多々あるので忘れそうだわ。
脳細胞が刻一刻と死んでるからねえ。えへへ(笑ってる場合か)
今月いっぱいは博さんと岡田君が出ずっぱり。
それと前後して剛がTBSに。
多分そのうち木村も出るんだろうなあ。
そっちはちょっとフォローしきれないと思うので肝心な中居サンを。
こちらはカスペのココ調もといナカ調SPパート2(11月9日)にご出演。
それから坂本さん。
人志松本の○○な話(11月12日)

・・・・・・・・マジか?!

どうやらTV誌に情報があるようなので皆様チェックしてみて下さい。私はまだしてないけど(おい)
今夜は岡田君だし○○な話でVリレー?(間隔空くけど)
だったらこの後剛ちゃんも出ちゃえばいと思うの。ちょっと怖いけど(笑)
いやいや怖いのは坂本さんも同じこと。←失礼
ただ博さんの時に初めてあの番組を見たけれどそんなに映らないよねえ。多分。
出られるだけで有難いから贅沢言っちゃダメだけど。



昨日のぐるナイでどん兵衛CMをGET!
ようやくあの端整でオトコマエな職人さんをゲットしたわ。うわーい。
剛のヤマサCMもほのぼのしていいよねー。
アレ見るとお鍋が食べたくてしょうがない。


金スマは30分遅れでひとり農業。
ヘルムートが送ってくれた新米のおにぎりを食べる時赤の人含めてみんなで「いただきます」するのが可愛い。
今回は赤の人達にも配られたのが何だか良かったな。
いつもは澄まして背景になっている彼女達がおにぎりを食べていると途端に普通の女子に戻っちゃうのが面白いの。
相変わらず中居は美味しそうに食べる。
うんまい!しか言わないけどほんとに美味しそうに食べるんだよねー。
ふふふっ、眼福。
一流シェフの凝った料理もいいけれどレンコンのてんぷらやきんぴらが殊更美味しそうに見えるあたり、ワタシは根っからの庶民だわ。
でもね、誰かヘルムートのお手伝いに行って欲しかったなあ。
来年は大々的にみんなで行ったらきっと喜ぶと思うよ。
ワタシも喜ぶ(笑)



ところでりんごの地方公演に地元があるんだけれど、これって楽なのかしら。
弘前はどうなったんだろう。
イズミティかー。行けなくはないこともないっていうか。うーん(悩)
でも千秋楽だしね・・・・・・・・(まー舞台じゃないので躊躇する)
それ以前にお金がないってのが一番のネックかも(とほ)



そうこうしているうちにDVDの発売日が近づいてきました。
CMも流れているとか?
どこを張ったらいいのかわからないけれど明日のCDTVでもベタ録りしてみようかしら。










2009年10月29日(木) 幸福な時間
2008年10月29日(水) 夏のわすれもの(V6会報)
2007年10月29日(月) DDD(ダンスダンスダンス)
2006年10月29日(日) 幻の鶯を追え!・・・・・・・な黒バラ
2005年10月29日(土) ラブリーチャーム
2004年10月29日(金) 幸せな藤沢のヤンキー
2003年10月29日(水) 〇撮日記に愛とバカヤロウを(笑)
2002年10月29日(火) サカモト復帰祝v


2010年10月28日(木) グルメ天国

秋を通り越して一気に冬になってしまいました。は〜。←息が白い
幾ら冬好きでも10月で冬になるのはさすがにちょっと早いと思うのよ。
まさかこの時期にマフラーと手袋を出すとは思わなかったわ。
でも明日は15度を超えるみたいなので一息つけそうかな。


昨日の仰天の中居さんは最近の中居さんじゃないのねえ。(よく見れば裾金じゃない)
もれなく高美ジュ時期であるLIVE中だったのか。そっか。
どうりでOPトークがLIVEの話だったわけだ。そっか・・・・・・(さりげなくがっかり)
まあでも秋から冬にかけての中居正広は一年を通してのMAXになるはずなので心配するのはやめておこう。
ドラマやるならこの時期にやって欲しいんだけどなあとはこちらの勝手な願望。

それにしても『中居くんさん』って初めて聞いたわ。
ナカイくん、までが既に名前になってるのねえ。へ〜。




長野さんゲストのゴチに間に合ったので視聴中。
うほほ。すらりとかっこいい長野博、満面の笑顔です。すてきー。
ルクルーゼのお鍋を買ったっていうのはネクジェネでも言っていたっけ。
コメントに安心感がありハラハラしないで見られるのが博さんよねえ。
もし坂本さんだったら既に胃が痛い(笑)

幸せそうにキラキラした博さんはいいなあ。天職?
ゲームも卒なくこなし無事に限定メニューをゲット。
ほほー、こっちをチョイスしましたか。
うん、何となく納得。味の予想がつかないものね、

あ〜惜しかったな、博さん。
でも微妙にいい位置にいるのが長野さんらしいわ。ふふふ。


うっかりしていたけれど次の時間帯のみなさんのおかげでしたに岡田君だった。
うわーすごいわリレーV6!
でもごめん。見ていたら何もできないのでとりあえずHDDに保存中。
また明日にでも。



さ、やることやるか。






2009年10月28日(水) THIS IS IT
2008年10月28日(火) TV出演情報(中居編)
2007年10月28日(日) 大阪ラスト覚書
2006年10月28日(土) OZ開幕!
2005年10月28日(金) テンション低めでMステ
2004年10月28日(木) 悪魔なナカイ
2003年10月28日(火) 小窓のみでも我慢せよ


2010年10月27日(水) しつこいんだけれど

お山は初冠雪。
どうりで寒いわけだ。
そんで〜寒いからベッド入ったりして〜温くなったので眠くなったり〜。
・・・・・・・・・って、ダメじゃん。



今日の岡田君はHDDの中。
仰天Nの中居は見た。
ボトムをもう少しぴったりなものに変えてくれれば尚GOODなんだけど帽子と美ジュがすこぶるいいので無問題。
本当に仰天は中居の美ジュにハズレがなくて嬉しい限りだ。
番組自体は半分しか見ていないけど北斗さんがあんなにも仰天ファンだったとは。
いやいや有難いし嬉しいことです。




色々と宿題を残しているのに未だどっぷりPJにハマっていて一体どうしたらいいのか。
なんだかOZの時みたいだなあと思う。
ASUの時はこれほどじゃなかった気がするのにこの差は何だろう。

ずっとPJのサントラを流しながら日本語歌詞を覚えていないもどかしさにきーっとなったり、色んな場面を思い出したり。
ああそういえばグラディスに対してだけ「言ってねえよっ」や「うるせえな」だったりと乱暴な口調になるジョーイが密かなツボだったっけ。
あと「ナイスばあちゃん」と十字を切るところも(笑)

ただ現在手元にあるのがオリジナルキャスト盤なのでThe Flower Garden Of My Heart とChicagoが入っていないのである。
HMVに頼んである方には入っているんだけど入荷待ちだからいつ来るものやら。
せめて今年中に来てくれますように(願)



You Mustn't Kick It Around を聞きながら、おやすみなさい。
みんなで踊るこのシーンが好きだったなあ。
ジョーイとグラディスの掛け合いも二人の背中合わせも・・・・・・・・。





2009年10月27日(火) 普段着のいいとも
2008年10月27日(月) 全てが終わる・・・・・・・でもここからまた始まる
2007年10月27日(土) 明日天気になあれ
2006年10月27日(金) OZ前夜祭
2005年10月27日(木) TriangleとX'smapとLIVEDVD発売決定
2004年10月27日(水) 一人の人間として・・・・・・
2003年10月27日(月) 美女と野獣
2002年10月27日(日) 納得いかない


2010年10月26日(火) 髪切った!

お山は雪にでもなるのかも、というような寒さになったせいなのか、或いはPJが終わって気が抜けたのか、或いは疲れが溜まっていたのか。
なんだかわからないけれど聊かぐったり。
スマスマが珍しく萌えっぱなしだったのになー。きーっ。

あとでポイント列挙したいので一言だけ。
岡田GJ!
「普通」って・・・・・・爆笑。


◆おおおお、中居さん、髪切った?@いいとも

襟足がすっきりした中居を見た瞬間、「やった!切った!」と思ったのだった。
よく見たら残金ありだったけど。ちぇっ。
でも随分短く切ったようですげー可愛いの。うふふふふ。
ほんとに顔小さいんだねー。うふふふふ(やめれ)

もしやドラマでも?とうっかり思ってしまったのはワタシだけではないはず。
というか、そんなお仕事でも入らない限り切らないだろうと思われてるってどうなのよって話だ。
あ〜あ、見果てぬ夢か・・・・・・・・・(遠い目)


◆ネクジェネは身体のケアの話をしていたと思うけど、途中で寝てしまったので後でまた聞こう。


雑誌は未見。
PJのキャスト陣のブログもまだチェックしてないしメールも返信していない。
ダメダメだなー・・・・・とほほ。

他に忘れ物があったような気もするけれどもう沈む寸前なのでこの辺で。
なんだっけなー??・・・・・・(←考えてる間に沈没・・・・・・・・・)











2009年10月26日(月) LOVE HUNTER
2008年10月26日(日) おやすみなさい、ピーター
2007年10月26日(金) 情報収集の旅に出ます
2006年10月26日(木) 木更津キャッツアイ feat.中居
2005年10月26日(水) 美貌の本質(anan)
2004年10月26日(火) 坂本DAY♪
2003年10月26日(日) 来週に期待・・・・か?
2002年10月26日(土) 目指せ!スネ夫(なのか?)


2010年10月25日(月) PJ覚書

うっかり忘れるところだった保存用のパンフも買い(何度見てもトランペットを抱いているショットはいい!)ポポロもM誌も来た。
まースペシャルは開場15分くらいでSOLD OUTだった模様(皆様、無事に手に入りました?)
りんごのフライヤーも手に入れた(青劇にはまだなかったのだ)
TV stationもぴあも買った(が、ぴあはすっごい小さい写真だった)
ちょっぴりジョーイが残った坂本昌行も見た(←笑)


色々と充実した大阪行きだったけれど、昨日の朝からおかしいなあと思っていた自分の声が鼻声だと今日気づいた。
あれ、やっぱり風邪?しかし体調におかしなところはない。
ただ声が篭って聞こえるだけなので何にも支障はないのである。

・・・・・・・まあでも早く寝ておくか。


こんな有様なのでTVのチェックは後回しになるわけで今日のスマスマも録画任せ。
なのに中居ソロの要望ハガキだけはちゃっかり出すというね。あはは、ゲンキンだね、自分。
ネクジェネは明日あたり聞こうかと思っているけれどどうかな、雑誌が先かな?
あ、でも黒バラだけは見た。即効見た。
なぜなら軍手タンジェント君をクローズアップしたLIVE映像が流れたというから(←色々と間違っている)

ぎゃー、満面笑顔の中居がチョー可愛いっ。FRだっ!きゃー!

さっすが黒バラ。引っ張る引っ張る。
どんどん引っ張って今年いっぱいLIVE特集でもいいよ。つかそれがいい。
黒バラだから油断はできないけれど(ほらB級番組に誇りを持ってるから)それでもやる時はちゃんとやってくれる黒バラを信じているぞ。
軍手頑張れ(違)



あとこれだけは記憶が上書きされる前に残しておかねば。

思うに日本版PJは(海外版を見たことがないのであえて日本版。OZもそうだったな)煽り文句と日本版PJの持つ本質との乖離が大きくて、それで初見で肩透かしを食ったんだと思うの。
私が、だけど。
プレイボーイとか3人の女達との恋とか、そんな華やかな煽り文句も決して間違ってはいないけれど、
ショービジネスでの成功を夢見ながら挫折を繰り返すうちに傷ついて、自分を守るために別の自分を演じ軽口で世の中を渡るようになった男が再び夢を目指していくという話かなと。
それが坂本ジョーイだとしたら弱さも子供っぽさも傲慢さも許せる気がする。
私が、だけど(笑)

PJの話は多分この後もまだしつこく書くと思うけれどひとまずジョーイの萌えツボなど、今までにメモったこと以外で何点か列挙。
書いておかないと忘れちゃうもの。順不同。

◆自分の演出を無視して好き勝手にやりだしたグラディスを射殺すような目をして睨みつけていたジョーイ。

ええ、その険しい表情は大好物です。

◆その眼差しのまま、ははっと空笑いをして、怒りの収まらない顔つきで「どうぞお好きなように」と捨て台詞を吐き捨てステージ袖に消えたところ。

何度見てもここは好き。
これだけ真正面からジョーイに向き合ってもらえたらいいわー。
まーの【忌々しい】って表情も珍しくて好きだった。

◆俺は賭けに勝ったのかな、とマイクに問いかけたシーン。

愛人になることを自分の中に飲み込む瞬間・・・・・・・などと色々と自分に都合がいいように(笑)妄想できる出色の表情。

◆リンダに貴方はどんなお仕事?と聞かれた時、今はしがないMCだけどね、となぜか見栄を張らなかったところ。

終始軽い口調で、その口調や声に幼い雰囲気があった気がする。

◆初めて寝顔を見た!←重要らしい

これまではシーツの塊にしか見えなかったジョーイが実は白のランニングを着ていたこと、二の腕と脛が丸見えだったこと、黒のトランクスを履いていたことを初めて知った。
せめて上半身くらい裸の方がリアルだったのに。ちぇっ。
しかし意外と色が白い、と思ったり・・・・(何見てるんだか)

◆ダンス
ジョーイの、というより坂本さんのダンスは腕の振りが柔らかくしなやかなのでゆっくりな動きに見えるけれどキレはいい。
指の先まで神経が行き届いていて綺麗なの。
歌と同様に自在だなあと思う。
男性的、とは言い難いけれど美しいよね。

最初から思い出していけばまだまだ出てくると思うけどビストロが楽しかったみたいなのでこれから見る!
なのでさらばなのだ。



不思議なことに西村は確かにすこぶる可愛かったけれどジョーイのように語りたくなるキャラではなかったみたい(個人的に)
まるでOZの初演を見た後のようで、ワタクシ非常に非常にPJが好きです、多分OZの次くらいに。
そんでジョーイもピーターの次くらいに愛している(笑)


そんな宣言をしつつ退場。
メールのお返事はもうちょっと待ってて下さいね〜。
【私信】アレは申し込むことにしました。申し込まなきゃ当たらないものね。





2009年10月25日(日) 小ネタ拾い
2008年10月25日(土) ナイスアイロン!
2007年10月25日(木) 切実に心配される幸せ
2006年10月25日(水) トマトで仰天
2005年10月25日(火) バーベキューであーん(そこかいっ)
2004年10月25日(月) どんないいこと
2003年10月25日(土) 美術館へ行こう
2002年10月25日(金) サザエさんとヘビ!(笑)


2010年10月24日(日) やられた!

最後の最後にしてやられた気分。
まさか指でZを書くとは。
友人と二人で爆笑してしまいました。

まー、サイコーだ!


そんなわけでPJも終わってしまいました。
舞台に関わった全ての方々に感謝です。
本当に素敵な舞台をありがとうございました。

カーテンコールでまーがこんな大人なお芝居をやるような年齢になりましたと言った後、会場を見回して皆さんも何とかかんとか〜と失礼なことを言い(笑)
その後また改まった言い方で一緒に歴史を歩んできた・・・・・と言ってくれたのは実はちょっと嬉しかった。多少揶揄が入ってたとしても(笑)
高畑さんが、明日から坂本さんを忘れる努力をします(@ヴェラのセリフにかけて)と言ってくれたのも嬉しかったな。
(言葉適当注意)

一人で出てきた時2階にも投げキッスをありがとうv
ラストは一人で出てきて、自分ひとりってのも変だからとみんなを呼ぼうとするも誰も出てこなくて困ったように右往左往するまーが可愛い。
仕舞いには幕を上げて、と言ったのにやってくれないスタッフに俺の言うことを聞いてくれない、と文句を言ったりとやたら可愛いカテコのまー。
幕が上がると左側のテーブルで優雅に足を組んでくつろいでいたヴェラが慌てて中央にやってくるのがおかしかった。
高畑さん可愛い。

最初のカテコはキャスト全員の真ん中にバンドを入れてLIVEの時のように手をつないでお辞儀。
次は一人で出てきて2階と1階に投げキッス。
3回目は前述のようにキャストを全員呼んで、いきなりグラディスに挨拶をと。
それから岡山訛りでリンダが。
彼女達のこれからの舞台の紹介もしたりしてまーはすっかり司会者に。
なんで司会やってんんだろと自分で自分にツッコミ入れてると、だって(ジョーイは)MCでしょとグラディスに言われて納得。
まーのZORROは言わないのかなと思っていたら幕が半分下りてから手でざっくりとZの文字を。
最初、客席指差して何やってんのと思ったけれど、すぐにZORROのサインだと気づいた時のテンションたるや、思わず「きゃー!」の世界(笑)
まー、やるじゃない。

最後まで飽きさせないホスト振りが見事でした。
まーサイコー!(二度目)


上記の言い回しはかなりテキトーなのでニュアンスだけ汲み取って下さいましね。

そうそう、実は帰りの飛行機もとても楽しくて。
機長が最高に愉快で楽しい人でしたの。
操縦席からずっと両手を振って見送ってくれた機長のお陰でほわほわしながら帰ってこられました。
ありがとね、キャプテン。



公式HPが素敵なことになっているというので見てみたら・・・・・・・・。

こちらこそありがとうと言わなくちゃならないのに。
最後まで粋に決めてくれたPJカンパニーに乾杯。
お別れするまでこの曲を聴いていようと思います。

お疲れ様。
また絶対にお会いしましょう。
全ての人に。
とりわけPal Joeyに。








2009年10月24日(土) 晩秋の風邪
2008年10月24日(金) 関西ローカルで司会
2007年10月24日(水) スピードと実行
2006年10月24日(火) MAXにならず
2005年10月24日(月) 優雅に舞う手
2004年10月24日(日) 化粧水 そろそろ使おう タンジェント
2003年10月24日(金) オレ買う?
2002年10月24日(木) Love Love Kinki


2010年10月23日(土) 大阪前夜

非常に非常に迷っている。
どうする?どうする?応募してみる?

何かというと来月9日に行われるZORROの製作発表でオーディエンスを募集しているのです。150名様。
舞台衣装でフラメンコなんですって。歌うんですって。

ぎゃー見たいー!
坂本さんのフラメンコ!GYPSY KINGSの歌!
見ーたーいー!!


たったの150名だから当たるとは思えないけれど万が一当たったら卒倒しそうで怖い(笑)
どうするかなあ。応募だけでもしてみようかなあ。
この日なら休めそうだし(←ここ重要)
う〜んう〜ん・・・・・・・・(悩)


考えてる間に締め切りがきていたっていうオチになりそう(笑)



ま、そんな情報に右往左往しながらも明日はPJの大千秋楽。
大阪行ってきます。
明日は朝が早いのでさっさと寝ないといけないんだけれどこれからサムガなのでもうちょっとだけ。
聞いたら即寝なきゃ。
一応日付が変わる前に帰れる予定だけど日記はどうなるかわからないので月曜日にでもいらしてくださいまし。
それではひとまずこれまで。
さらば。




ゴルフの話も興味深かったけれど明治小学校時代の先生との電話がすごくいい感じ。
いいなあ、こういう中居は。
前に高校の時の先生と話した時も思ったけれど、すっかり大人になった中居と生徒だった時の中居が混在しているの。
それがすごい新鮮。
菊池先生は翼の担任もなさっていたそうで優しそうな声の先生でした。
中居少年のことはよく覚えていたけれどSMAPの中居と同一人物だと知ったのは中居がテレ朝で野球の解説をしていた時。
・・・・・って結構遅いです、先生。

次に捜索するのは鵠沼小学校時代の仲良かったお友達のはっちゃんことハツシカ君。
お心当たりのある方はぜひニッポン放送サムガールスマップまで。







2009年10月23日(金) ASU大阪へ
2008年10月23日(木) 雑誌はどこまで買うの貝?
2007年10月23日(火) 自分でも暗いと思う
2006年10月23日(月) タイムマシンにおねがい
2005年10月23日(日) 良純さんの野望『仙台ツアー 良純とイク?』
2004年10月23日(土) 赤ちゃんと坂本さん
2003年10月23日(木) Vシュラン王道を行く
2002年10月23日(水) セピアの誘惑


2010年10月22日(金) 怒涛のメディアラッシュ

昨日の日記、うっかり人の名前を間違うという大失態を犯しましたがこっそり直しました。えへ。

見直したつもりだったんだけどなー。眠い時はダメだね。
翌朝、頭がはっきりしている時に推敲してからアップした方が無難かも・・・・・ってそれじゃ日記じゃありません。
あとMさん、賭けに乗ってくれてありがとう(笑)
さあ、ワタシはどっちに賭けようかしら(何)



今日は珍しくTVが忙しいです。
岡田君のペケポン、剛のぴったんこ、博さんの人志松本の○○な話。
(健ちゃんのは色々と難点が・・・・・ごめんね)
金スマがないのが残念だけどこれに重なったら逆に大変なのでお休みで良かった。
全部録画されてる筈なので明日にでも見ようかと思います。
博さんのはリアルタイムで見るつもり。

雑誌は色々と取りこぼしました。とほほ。
婦人公論は買ったんだけどね。
ポポロとMyojoを忘れ、TV stationとTVぴあにPJが載っていることを今日知ったから勿論買ってはいない。
うーむ、なぜ一気に来るかなあ(←贅沢者)
TV stationとぴあは大阪で買おう。ポポロとMyojoはネット頼み。
他に忘れ物はない?


全く期待していなかった婦人公論はびっくりするくらい素敵なソロショットをメンバー一枚づつ掲載という大盤振舞い。
どれも外れがなくてどれも素敵だけれどピアノを弾いている剛の1枚がとても綺麗でお気に入りです。
いい画を撮るなあ(@撮影は木村直軌氏)
でも一番のお気に入りは5人がぎゅっと固まったバンバカ(かな?)の1シーン。
畳一畳SMAPってね。ふふふふ。

テキストを書いたのはマンガ家の紫門ふみさんだけど、もしかして木村のファン?
熱さが違うような(笑)
まあ別にいいんだけど文章からも熱の違いを感じるって結構凄いことだと思うわ。
勘違いだったら濡れ衣ごめんなさい(笑)



おお、重要なことを忘れるところだった。
今日は少クラプレミアムの上半期トーク総集編でした。
嬉しいことに未公開シーンあり。
それぞれのトーク前に出た写真がすこぶるかっこ良くてうっとりです。
剛ちゃん黒髪だし、坂本さん黒スーツだし。

トークはもっと短いかと思っていたのに案外がっつりトークで嬉しかった。
既出だけどポイントは抑えていた感じ。
改めて前の対談を見返したくなったわ。
今更気づいたけど椅子に深く腰掛けた坂本さんが足を組んでいるとなぜか身体のラインがくねってるの。
それが妙に色っぽくて無駄にドキドキしてしまいました。おバカでごめんね。えへへ。

そして次回のプレミアムトークはイノ。
うわー楽しみだ。



博さんが出た○○な話を今見終わりました。
初めて見る番組なので最初のうちはどういう流れになるのか手探り状態。
博さんの役は何?食べるの?それともプレゼン?

・・・・・・まさかこういう番組だとは思わなかったわ・・・・・・。
予想と全く違ったのでちょっと消化不良です。
あのメンバーの中では毛色の違う衣装で目立ってたのは良かったけど。
大阪のはわからないけれど東京のお店は知ってるっぽかったなあ。
え、次回は岡田君?
うわー、またコレか・・・・・・・。



PJ大阪公演が始まりました。
一段と良くなってるんですって?
うほほほ、それは楽しみ楽しみ。
明後日お会いする時まで怪我などないようお気をつけ下さいまし。
うわー、すっごいテンション上がってきた!(夜なのに)





2009年10月22日(木) みゃお♪
2008年10月22日(水) 怪獣来店
2007年10月22日(月) 楽しんだもの勝ち@中居
2006年10月22日(日) 不調につき
2005年10月22日(土) 無言の握手
2004年10月22日(金) 行くべ行くべ♪
2003年10月22日(水) 帽子でグランプリ
2002年10月22日(火) 男のかっこいい仕草


2010年10月21日(木) ステージに生きる

外は驟雨。
夜の雨はそこはかとなく切なくなるものだけれど、そんな風情を楽しむ余裕などないくらい寒いのです。
日々秋も深まりつつあるのねえ。うー寒い。



いよいよ明日からPJは大阪公演です。
行かれる方、かっこよくて可愛い色男をちやほや甘やかしてきて下さいねー。
甘やかしがいがありますわよ。

というわけで、大阪公演を前に公式サイトのブログにグラディス登場。
ちょっと素敵な写真が満載です。
ブルーの海に沈んだようなSouth Side。
光に煙ったような緩いカーブを描く正面階段。
それからその正面階段の上から見たバンド席。
これは普通見ることができない角度で、ジョーイもここから見下ろしたのかしら、と想像するのも楽しいです。

スケジュールボードに張られたPJのステッカー。
リンダが読んでいた本や(ロシア語!)South Sideのメニュー、ジョーイとヴェラが戯れるベッド、「ひ」のコスチューム(笑)
(グラディスのコメントに大笑い。なんじゃこりゃ、って・・・・)
そして極めつけの一枚。
ライトに照らされたステージに立つ1本のマイクスタンド。
ジョーイとグラディスが生きる世界。愛している場所。

いい写真だなあ。
益々PJが好きになっていくわ。
結局ワタシはショービズの世界が好きなのかも。
そこに生きている人達が好きなんだ。
きっとそういうこと。



木曜は何も見るものがないのでつらつらとPJの世界に浸りたいと思います。
皆様ごきげんよう。



ところでスペシャルゲストの最終日に坂本さんは登場するでしょうか。
来る!に賭ける?(笑)





2009年10月21日(水) 華やかでチャーミング@anan
2008年10月21日(火) 休日らしい休日
2007年10月21日(日) MCは限りなく長く
2006年10月21日(土) あと1週間
2005年10月21日(金) 見落としアリ
2004年10月21日(木) 消えた・・・・・
2003年10月21日(火) 秋の夜長の独り言


2010年10月20日(水) 気の置けない女友達

やっぱり新しいコンポを買わないと不便だ。
ちょっとあのCDを聴きたくなったなと思ってもCDを読んでくれないと聴くこともできないし、そのためだけに一々PCを起動するのも面倒。
もう何度も修理しているから今更修理に出すのもちょっと・・・・・・・。

というわけでMD付き(これは必須)のコンポを探してみたけれど一体どれがいいのかさっぱりわからん。
メモリーってついた方がいいの?便利なの?
今使ってるのがONKYOだからコレかビクターか。
ビクターはデザインがイマイチなんだけどコレかなあ。
うーむ、悩む・・・・・・。
(悩んでいるうちに次のモデルが出てきそう)



◆PJ公式サイト
ずっと動きのなかったPJ公式サイトにようやくスペシャルゲスト企画の第3弾がアップされた。
今回はリンダの一日密着。
いいなー、こんなのをジョーイでもやってくれたら嬉しいのになー。無理なの?
この中に開演間際の坂本さんの楽屋から気合入れの音楽が流れてきて・・・・とあって、それがやっぱり猪木ボンバイエ(笑)
いつまでも変わらない坂本さんが素敵だわ。



◆仰天N
相変わらず篠涼とは喧嘩友達のような同級生のような雰囲気で容赦のないやり取りに和んだ。
このコンビ(コンビ?)好きだったんだけどな。
今はすっかり女優さんになってしまった篠涼だからあんまり中居は構ってもらえないけれどさ(笑)

コンサートに来てくれた篠涼。
すっごい歌が上手くなってびっくりした、と上げてるんだか落としてるんだかわからない発言を。
不本意な顔つきの中居がすげー好みだ。
重ねて「昔っから知ってるんですけどこんなにかっこいい姿初めて見たって思うくらいかっこ良かった」
おおお、褒めて・・・・・・・・るんだよね(笑)
正面から褒められて照れたのか変顔しだした中居に「そういうことしなければ凄いモテる」
ふほほほ、篠涼GJ!よくぞ言ってくれました。
やりこめられる中居が可愛いからもっと言ってやって。



近頃暇さえあればMステSPのFIVE RESPECTを見ている。
何回、何百回と見ても半端なくかっこいいんだ、これが。
おそらくSMAPのTVパフォーマン史上ダントツじゃないだろうか。
演出、構成、パフォーマンス、どれを取ってもパーフェクト。
メーターぶち抜くほどテンション上がるわ。

できればこれを高画質で永久保存したいところ。
ビデオからのダビングだから画像が荒いんだもの。
Mステも同じような映像を毎回SPで流さないで、各グループのベストパフォーマンスをファン投票で選んでくれたらいいのに。
SMAPは絶対にコレだと思うな。

V6は何だろう。こっちは結構ありそう。
好きだったのはありがとうのうた。
動きはないけど6人がほんとに笑ってて癒される。何度見ても可愛いんだ。
見ごたえあったのはGUILTYかなあ。
演出、パフォーマンス共にクールだった。

でもVはMステより少クラの方が印象深いパフォーマンスをしている気がする。
・・・・・・あ、カメラワークの差?(それは禁句)



秋の夜長は暇なのでこんなことを考えてみたり。
(もっと建設的なことをしようぜ)




2009年10月20日(火) TAKESHI×SMAP
2008年10月20日(月) 今日はお休み
2007年10月20日(土) どんぐりーずの若侍(NTT東こちら116)
2006年10月20日(金) 木曜を振り返って
2005年10月20日(木) 神経磨り減るうたばん
2004年10月20日(水) あなたを信じて生きたい
2003年10月20日(月) 煙草とオレンジ
2002年10月20日(日) 30分の効用


2010年10月19日(火) 渋いオトコマエ

急に寒くなったので着る物に困る。
こちらはこんな気温が普通になっていくんだろうけれど、日曜の大阪はこんなじゃないよねえ、絶対に。
うーむ、そっちをどうしたものやら(悩)


少々ヨッパライなので手短に。
◆いいとも
タモさんからも突っ込まれていたけれどOPから珍しく元気な中居サン。どした?なんかあった?
一言で勢いづけるコーナーでなかなか言えないタカの隙をつき「みんな盛り上がっていくぞー!」と客席を煽って盛り上げたのはさすが。
時間もなかったし今のタカじゃ無理だと思ったんだろうか。
心底助かったって顔したタカが印象的だった。


◆どん兵衛新CM会見
めざまし、ズームイン、スッキリ!で捕獲。
このCMをもう7年も続けているのね。有難いことです。
なのに(CM契約が)切れても僕は食べます、などと暗にプレッシャーをかけ@羽鳥アナ、挙句に日清の社長さんに「食べました?」と聞く怖いもの知らずのナカイマサヒロ。
鉢巻と職人風のいでたちが思いのほか似合っていて、それがまあオトコマエなのであった。
いやー眼福眼福。どん兵衛ありがとう。
明後日からのCM捕獲に頑張るぞ。

あれ、そういえば裾金に気づかなかった。切った?見逃した?(見逃したらしい)


◆スマスマ
最後に歌がなくて憤慨していたら最初に歌っていたとは。
この順番どうよ。
スタッフ、迷走過ぎじゃない?
んでも歌のスマは激烈に可愛かった。
こういうカラフルPOPが似合うのがスマだなあ。
パフュームとは相性がいいのか、いつもキュートでファン好みの歌に仕上がるけれど今回も例外ではない。
うぎゃー、可愛いっ!
何より中居がメガネだ。わお(嬉)
あ〜、すっげー可愛いんですけど。可愛くて可愛くてお話にならないんですけど。
おまけにトークありで、「怖い子嫌だな〜」としみじみ言う中居に「怖い子もいいなあ」と返す吾郎ちゃんがツボ。
というか今回は何気に吾郎ちゃんデー。
強気で積極的なゴローちゃんは素敵ねー。クロス攻撃も(笑)

人見知り中居が懐く宮迫さん。
手がかかるやつですいませんが面倒見てやって下さいまし。


眠くなってきたけどあとちょっとだけ。
◆今回購入した写真
平日だからか空いていたのでじっくり選べまし・・・・・・・・って全買いなんだから選ぶ必要もなし。
今回何年か振りにスマの新しい写真が出ていたので勿論購入。
VとTOKIOのお隣でした。3グループひとまとめ。
その中でもスマの少なさといったら・・・・・・くすん。
全部買っても坂本さん一人にもならないんじゃないかと思うくらい少ない。
んでも少し大きめのコートを着た中居がチョー可愛かったし、すんなりした膝下が見られたのでまあいいか。
お買い上げ〜。
5人ショットは遠目過ぎるので割愛。
その中でも中居がちょこんと座り込んでいるショットが可愛かったのでそれをゲット。

坂本さんは歌っている写真が結構あって、それがなかなかよろしい。
オリドリのMVのオフショットで教会の中のショットが多いかな。
この中でも岡田君とのツーショット(手前まー、後ろ岡田)が振り付けの一部分を切り取ったみたいでいい。
ジャケットにあったあの傘を持った2枚はダントツで好みだけどね。
坂本さんに傘って最強アイテムかも。←あまり根拠はない

今回は全買いしてもハズレはなかったな。
髪型のせいかしらん。(こらこら)




がくんと落ちそうなので今日はこの辺で。
また明日〜。





2009年10月19日(月) There's Always Me
2008年10月19日(日) 4分もの至福、4分しかない苦痛
2007年10月19日(金) 引き続き・・・・・・・・・・・
2006年10月19日(木) 即興ウィンターソング
2005年10月19日(水) ピクトアップの1枚の写真
2004年10月19日(火) メディカルダービー・クランケサカモト
2003年10月19日(日) 天声慎吾でライヴ熱悪化
2002年10月19日(土) HAPPY HOUR ♪


2010年10月18日(月) マジか!

普段文句ばっかり言っている番組にお願いメールを書くのが予想以上に大変だ。
メールフォームを睨みながらあーでもないこーでもないと書き直しを繰り返し、遂に翌日に持ち越した。
難しい。実に難しい。
もうちょっと考えてみよう・・・・・・・。

というか中居班、落ち着こうよ。
何だかどんどん大事になりそうな気配があってちょっと怖いよ。





今日のいいともテレフォンゲストは高畑さん@ヴェラ。
少しでも話してくれたらいいなーと願っていた以上に坂本さんの名前を出してくれてありがとう。
PJの話がなくても面白い人だけど、最初からやたらハイテンションで先走る高畑さんがおかしい。
タモさんより先に坂本さんからのお花の紹介はするし仕切っちゃうし(笑)
PJのポスターを見てタモさんが「さかもっちゃん」呼びしたのにはびっくりした。
そんな呼び方したことあったっけ。
でもその後は「坂本」呼び。それもフレンドリーな感じでいいけど。

高畑さんは今は坂本さんにメロメロらしく、ラブラブになるなシーンがあるんだけどそこのシーンが早く来ないか早く来ないかと思っている、と。
公式サイトのブログにも書いていたように、すごく坂本さんを立ててくれてるなあと思う。
楽しそうに嬉しそうに話す高畑さんは可愛いな。
でもこの場のどこにもヴェラがいないのが凄い。まるごと高畑さん。声まで違う。
うーん、女優さんだね。


そんなPJの東京楽に中居が現れてたという噂が。
マジか?
どうやらヒガシ君と一緒だったらしいんだけど(芋洗坂係長もいたらしい)マジか?
うわー行けば良かった!
いやでも行かなくて良かった!(どっちだ)

楽屋行ったかなあ。
ヒガシ君と坂本さんと中居のいる楽屋。・・・・・・・・・極楽(ワタシにとって)
しかし何があるんだろう、と思わせるメンツではある。
怖い怖い(笑)

ただああ見えても中居はミュージカルというか舞台は好きなんだよね。
SBのCM撮りでNYに行った時に慎吾の舞台を見ないで『In The Heights』(去年のトニー賞のミュージカル部門最優秀賞)を見たくらいだから。
観劇後、3人で飲みに行ってたら面白いなー。
ヒガシ君仕切りなら可能じゃない?(わくわく)
さて、本当のところはどうなんでしょう。



途中からスマスマ視聴中。
おお。やっぱり来週のビストロは岡田君だ(嬉)
Kinkiの次に来るのはVかTOKIOであって欲しいと思っていたけれど良かった。
あの件はアレだよね。
直接謝られてキムラはどうする?(笑)
いやー楽しみ楽しみ♪


ってことで集中します。
今回はビストロゲストも中居と親しい宮迫さんだし面白くなりそうだ。









2009年10月18日(日) まだまだチャド
2008年10月18日(土) 最後の地は札幌
2007年10月18日(木) show your smile
2006年10月18日(水) サプライズLIVE映像
2005年10月18日(火) ロケは楽しい
2004年10月18日(月) Piece Of Love・・・・・
2003年10月18日(土) リアルな現状
2002年10月18日(金) 7×6=45?(笑)


2010年10月17日(日) 大人の事情

昨日書いた中国のTV番組は昨日OAされたものだったらしい。

は?今頃?なんで?
ワタクシとっくの昔にOAされたものが動画サイトに上がっているのだと思っていましたわよ。
昨日のOAを昨日見たわけ?・・・・・・・・・ネットってすげー(そこかい)

しかし、この時期にOAする理由がわからないわ。
需要はあるの?
一々神経を尖らせるのもどうかと思うけどアチラサイドのことは摩訶不思議なことが多いから気になる。
特に今日のニュースを見たらまた中国で大規模な反日デモが起きているというし、何もなきゃいいけど。




今日でPJは東京楽を無事に迎えたようです。
まだ大阪があるけれど皆様ひとまずお疲れ様でした。
やっぱり少しづつ変わっているみたいなのでそれが大阪でどんなPal Joeyとなって現れるのかとても待ち遠しいです。
坂本さんは美味しいものをたくさん食べて筋肉を戻してね。
そしてまた愛すべきろくでなしを魅せて下さい。
千秋楽で会えるのを楽しみにしているわよー。


さて、ネクジェネが無邪気な爆弾を落としたのでどうしたものやら。
腐女子とかってメールを送っちゃダメでしょー。
BLとかボーイズラブでしょ、なんてサラッと言う博や、例えにしても坂本、長野だったり、とか恐ろしいことを言うイノ、多分わかってなさそうなまー。
いやもう、聞いているこちらが無駄にドキドキしてしまいましたのことよ。
OPトークも坂本さんだったのでそれはあとで書き残しておこう。
しかしほんとにびっくりした・・・・・・(←疚しさアリアリ)




その前に昨日のサムガ。
DVDの件でダメージが大きかったので(想定内とはいえ実際言われるとがっくり)中身をぶっ飛ばしてしまったけれど、実に意味深な、深い声だった(雑音バリバリだったけど)

バラエティに限らずTV番組における編集についての達観しきった考えと、自分の発言が及ぼす影響の大きさに声を出すことを控えてしまう中居に
ちょっと悲しくなったというか、見えすぎるって損だなあとか色々と考えてしまってね。
自分が発する声が圧力になりうることを知っているって、基本ナイーブというか臆病な中居にとっては怖いことだろうと思う。
もっと年齢を重ねればこんな思いも昇華できるようになるのかな。
でもただ飲み込んでいくだけじゃないの?(今はそう見える)
聞いててちょっとやるせなくてしんどかった。

挙句にMJのダンスは入らない。
権利の関係上非常に難しいだろうと思っていたし、それが念頭にあったからMアワーでソロを見せてくれたのかなと推測もしていたけれど、
実際に中居の口から聞くと、やっぱりダメか、と思うと同時に何とかならないのか!とも思う。

DVDとして利益が出るとまずいのかなあ。
よくわからないけれどTVなら良さそうなんでしょ?
だったらスマスマしかないじゃない。
何のための冠番組よ。ここでファンのために働かないなら何が冠番組なんだか(暴言)
中居の特別編はしばらくやっていないのでその枠でどうなの?

・・・・・・・・いやここは下手に出てお願いしに行くか。
中居は嫌がるかもしれないけれどアレを残せないのは本当に本当に本当に!残念なんだもの。
何とかできる余地があるなら何とかしてもらわなきゃ。
行ってくる!



あ、その前にネクジェネOPトークだけ。

「え〜どうも、え〜V6トニセンの坂本昌行で〜す。えーとあの〜まよく、ま車で、ま都内をドライブするんですけども、あのねえ、ようくね俺芸能人見かけんですよ。あの、道歩いてる人もそうなんですけど。信号待ちしている時にパッとお店ん中見ると誰かがいたりとか〜。あの〜最近びっくりしたのが、スーパーで買い物してて、で階段で二階上がったんですね。そしたら階段途中に座ってるおじいさんがいらっしゃって。あ、誰かなあ〜と思ってパッと見たら、ムツゴロウさんで。(ふふっと鼻で笑うイノ)スーパーにムツゴロウさんか!と思って(更に大きくなる含み笑い)ちょっと得した気分(釣られて笑い混じりのまー)になって。東京ってほんとに芸能人いっぱいいるなと(堪え切れなくて吹き出し気味のまー。ここで小さい声でイノが何か言った?)有名人か!(笑)っていう東京の紹介でした。え〜ということで今日も始めましょう」

まーが喋ってる最中に声を出さないように笑い出すイノと博に、釣られて笑っちゃうまーが可愛い。
ここからこんな芸能人に会った、見たって話を我先に話すトニセンが可愛いです。
アナタ達も芸能人だからね!(笑)



おし、後は明日に。
ちょっくらスマスマ行ってきます!






2009年10月17日(土) チャドに首ったけ♪
2008年10月17日(金) クマグス開始!
2007年10月17日(水) 可愛いのはデフォルト
2006年10月17日(火) らぶりーV6
2005年10月17日(月) 3週間ぶりのスマスマ
2004年10月17日(日) 撮り逃し(悔)
2003年10月17日(金) 愛しのミッキー
2002年10月17日(木) やっぱ寝顔でしょ(言い切り)


2010年10月16日(土) 中国のTV番組

すっかり脳内から消去されていた上海LIVEの事前PR番組というか、SMAPにインタビューした中国のTV番組が某動画サイトで見られるというので見てきた。
あまりにもオイシイ番組だったので眩暈がした。
東京ドーム公演のリハ風景からスマスマ収録の裏、LIVEのOP映像もちらり。
何とか兄弟という4人組のインタビューに答えていたけれど当然テロップは中国語。わかんねーっつの。
しかし中居がボケたのと木村が人気なのだけはわかった。
カメラが木村固定か?と思うくらい木村中心だ(笑)わかりやすい。

こういうのを見る限り、中国サイドも盛り上げようと努力はしてくれてたんだなあと思う。
今になれば、あの時の騒動は一体何だったんだと思うくらい鎮静化しているように見えるだけに(実際のところは知らない)勿体無いなあ、と。
まあこういった変な引きの強さがSMAPらしいっちゃらしいんだけど。



自分のための覚書なのでまだまだPJメモ。
マイク@青山さんから男のダンサーはもういる。欲しいのは歌も歌えるMCだと言われ(多分この後だったと思うけど)
それなら任しとけとばかりに「OK」とマイク@本物越しに言う声に腰砕け。
色気ありすぎ。
ヒマワリコスプレを着て出るのを嫌がるグラディスを無理やりステージに押し出すジョーイがグラディスにかける言葉がマチネは「綺麗だよ」ソワレは「可愛いよ」
この声がまた嫌んなるほど色気たっぷりで腹が立つ。
たまにはファンにも言って貰いたい。(いや別に可愛いとか言って欲しいわけじゃないけどさ)

もう一冊保存用を買うべきや否や。
チョー貧乏で泣いているっていうのにこんな悩み。
なんて平和な頭なんでしょ。

まるで坂本さんの写真集のようなPJのパンフは、これでもかってくらいにクラシカルな装いの素敵な坂本さんがいる。
ストライプなスーツの似合うことといったら!
超ドアップもいいけれど、綺麗な横顔もいいけれど、インパクトあるのはトランペット抱えている1枚かな。
ジャケットを脱いでネクタイを緩めただけなのになんて無防備な。
切なげな表情と共にトランペットを握り締めている手の甲に浮き出た血管に萌える。
目を閉じているのもいい。
隣のページがグラディスで、彼女はこういうジョーイを知っているから忘れられないのかなと思ったり。
でもなんで小道具がトランペットなんだろう。
何か曰くがあったっけ?

リハ風景もまた良し。ちょっと少ないけど文句は言わない。←言ってるし
高畑さんとのツーショットに和み、こちらを振り返っているショットに釘付け。
お尻が、とは言わないよ。←言ってるし
それより思いのほかほっそりした肘にドキドキするわ。
前を見据えている前屈姿勢の小さいショットと、帽子を目深に被ったラフな服装のもいいな。
タン!と床を蹴る音が聞こえそうなジャンプの1枚もいい。

うん、やっぱり保存用は必要だ。(←結論)




中居の一言にサムガの中身が全部吹っ飛んだ。

ソロのMJダンスはDVDに入らない。

・・・・・・・・・・・やっぱりダメかー・・・・・・・・・(落涙)





2009年10月16日(金) もっと褒めて
2008年10月16日(木) 悲鳴上げてもいいですか
2007年10月16日(火) 学校へ行こう!も10周年
2006年10月16日(月) ローカル新聞の坂本さん
2005年10月16日(日) タンジェント君、留学す
2004年10月16日(土) SMAPクイズ
2003年10月16日(木) ホテルにて
2002年10月16日(水) 雷に敗北


2010年10月15日(金) Joey Evance (今更だけどネタばれ注意)

夜の青山劇場は素敵でした。
PJ自体はそんなに華やかな世界の話ではないけれど、ショービジネスの世界らしいキラキラしたゲートは一気にテンションをアップさせてくれます。
ブロードウェイミュージカルはこうでなきゃ。


というわけで昨日はマチソワを観劇。
感想としては日記にざっと書いたとおりだけど、実は痛恨の出来事が一つありまして。
ソワレに博さんと健ちゃんが来ていたらしい・・・・・・・・・・です。

おーまいがっ。
どうりで開演前に前の人達が後ろを気にしていたわけだよ。
もしやと思いワタシも後ろを振り返ったんだけど全く見つけられなくてね。・・・・・・・・・うううう。泣きたい。
せっかく一緒の会場にいたのにー。
なんでこういう時に前の座席なのかな。とほほ。
NMLのイノ以来の痛手でございました。
その井ノ原君は今日の公演に来たそうで。
これでメンバーはおしまいかな(剛ちゃんと岡田っちは数に入ってないし・笑)
みんなの感想を聞けたらいいなあ。


そうそう、昨日、カンパニーに共演者から差し入れがあったそうだけどそれが「亀戸 升本」のお弁当。
・・・・・・・・・坂本さん?
そのあたりは不明だけれど美味しそうなお弁当なのでお店は一応チェックしておきたいと思います。
何かの時にために(何かって何)

それから坂本昌行スペシャルセットが品薄のようです。
マチネの休憩時間にちらっと見たらSOLD OUTの文字が見え、へ〜今日は売れ行きいいなあと嬉しくなってたらソワレでも早々と売り切れていたみたいで。
結構高い買い物ですが美ジュはすこぶるいいので買おうと思っている方は早めの行動をお勧めします。
一人一組という噂もあるようです(ワタシの時は一つですか、と逆に聞かれるくらいだったのに)

そしてここにきてようやく歌が頭に入ってくるようになったらしく知らぬ間に口ずさんでいてびっくり。
あら、覚えてたんだ、ワタシ。
特に「I Could Write A Book」(リンダとのデュエット曲でジョーイの声が甘い)
リンダにはいつも甘いジョーイだけれどこの歌はまた格別にチャーミング。
A,B,C,D〜から始まるからすぐわかりますわ。

好きなシーンはやっぱり最後のグラディスとの別れのシーンかな。
アンタに酷いことをしたんだから怒ってるでしょうけど、とグラディスは言うけれどジョーイは怒ってないんだよね。
グラディスが自分のために恐喝まがいのことまでやったことをちゃんとわかっている。
だから「なんで構うんだよ、ほっときゃ良かったのに」と、怒鳴るでもなくちょっぴり自嘲気味に言うセリフになる。
「新しいおもちゃを貰って遊んでいるのを面白がって見ていたら良かったのに(あやふや)」
それでどん底に落ちようがおまえに酷いことをした俺なんだから放っときゃいいだろう?と。
でも、どれだけ私を傷つけようとアナタを嫌いになんかなれない。あんたを好きだから。

こんなストレートな告白をされた(した)後の二人の雰囲気も好きなの。
べったりとくっつくでもなく、かといって終わってしまった恋というわけでもなく。
何となく腐れ縁のような、ひっそりと心は寄り添っているのに一緒にはいられない。そんなほろ苦さ。
そういうジョーイとグラディスが好きなの。

今回のPJで難点があるとすればそれはジョーイの側からの視点が全くないからジョーイ自体が浮かび上がらないことかなと思うんだけど、
でも実は所々にキーワードみたいなものは散りばめられていて、上手く拾うと少しだけジョーイがわかるような気がしてくる。

例えば酔っ払っていたとはいえ唐突に上流階級への嫌悪と憤りをあらわにするシーン。
初見時はそれまでのジョーイの言動とそぐわないような気がして違和感が残ったけれど過去にもそういうことがあったとしたら?
ヴェラにNY時代のことを「さる女性に買い占められていたんだ」と戯言のように言うシーンがあるけれど嘘でもなかったら?
自信過剰かもしれないけど実力もそれなりにあり、夢を持ってNYへ乗り込んだのはいいけれど実力だけじゃ何も為せないことに気づいたんだとしたら?

まあもっともあの調子が良くて女好きな性格はグラディスといた当時からのものだろうからこんな挫折も免罪符にはならないけど。
ラストに「今度は逃げない」というジョーイのせリフがあるけど逃げてるって自覚はあったのねー。
グラディスに子供ができると逃げ(怖くなったんでしょ、とグラディスに言われると、仕方なかったんだ!と常套句で逃げたり)揉め事が起こるとそこから逃げ出し。
・・・・・・・・・・文字に書き出すと最低男だな、これ。

でもクラブの人達が全員クビになるかも、という状況で、踊ることしかできやしないと歌うグラディスを陰から見ているジョーイの眼差しは優しいと思う。
優しいというか共感している目。
口では諍いばかりだけど、お互いを一番わかるのはこの二人なんだろうなあ。

あとあのお花畑のショーのシーン。
最初見た時本当にここが大嫌いで、悪趣味だ滑稽だギャグだと散々心の中で毒づいたものだったけど、これもまた方向を間違ったジョーイの一つの夢の形なわけで。
いみじくもマイクが言ったように、そんなに悪いアイディアじゃない。少々ぶっ飛んでるけど、なんだよね。
ジョーイが目指したのはボードヴィルの一つの形であり、それはこんな場末のナイトクラブでやること自体間違ってる代物だけれど目指している方向は間違っているわけじゃない。
演目は間違ってると思うけど(笑)
「ジョーイの家」という癒しの空間を求めていたのも真実だろうし、それを提供するのが素敵なことだと思っていたのも真実のような気がする。
ただSOUTH SIDEのようなお店が慰めになる人だっていることを忘れている。
そこがグラディスと相容れないところかなあ。
見ているものは同じなのに見えているものが違う。そんな感じ?

色気がさっぱり感じられないグラディスの姉御肌なところがお気に入り。
「ひ」がついたヒマワリコスチュームでぶすくれているグラディスがすっごい可愛いと思う。
ヴェラに手玉に取られてるジョーイは更に可愛いけど(笑)

そういえば「Pal」と呼ばれるジョーイだけど男にとっては「いいヤツ」ってことなのかしら。
こっちの方がわかりにくくてエピソードの一つもあったらなと思った。
でもセリフのない影になるようなシーンでジョーイを心配するキットだとかクラブのダンサーだとかいるから、何かしら魅力はあるんだろう(それは何だ)
多分ダンスのセンスとかお花畑以前に即興で作ったショーの演出とか?
キットはゲイなのかもしれないけど。(マイクのお気に入りなのは間違いない)


当初の感想とはえらく違って今はPJが恋しいです。
なんか、この舞台が好きらしい(笑)
早々と再演希望。
きっともっと良くなるよ。(終わってもいないのに言っちゃダメだろ)



ダラダラと勝手な解釈というか妄想を書き連ねてごめんねー。
ほら、これでもやっぱりジョーイ贔屓だから、いいように考えてしまうのよ。
ちげーだろ!その解釈は変だよと思われた方はこっそりと指摘してくださると有難いです。





今週のストスマが中居当番なんだけど何だか萌えの嵐だったみたいで。
レポを読んで小躍りしましたのことよ。
自分のソロのVTRに出てくれるよう吾郎ちゃんに出演交渉する時下手に出る中居とさくっと了承してくれる吾郎ちゃん。
中居的には「稲垣さんしかなかった」のね。
そんであっさりOK出してくれる吾郎ちゃんを「あ、こいつ優しい」と思ったのね。
だから頼みにいったんでしょうに(笑)
昔から自分で言ってるじゃないの。メンバーの中で吾郎ちゃんが一番優しいって。ふふふ。
ほんっとわかりやすい人だな。

それと木村へぞんざいな口を利く中居がツボ。
久しぶりに同級生らしい口調だったような気がする。
まあ「木村さん」呼びだったけども。(中居のマイルールみたいなので致し方ない)






2009年10月15日(木) 肝が冷えた
2008年10月15日(水) 映画俳優 中居正広
2007年10月15日(月) 抜け殻
2006年10月15日(日) 黒バラは中居への(迷惑)愛がてんこもり
2005年10月15日(土) クラッカー鳴らして
2004年10月15日(金) 捕獲ならず・・・・・・
2003年10月15日(水) 気もそぞろ


2010年10月14日(木) どうしようもない男

凄く良くなっていてびっくりした。
席のせいなのか深化したのか。

ジョーイはやっぱりどうしようもない男だけれど、可愛くてダンスが上手くてうっとりするほど声が甘い。
自信家で調子が良くて口が上手く女に目がない男だけれど、女心に全く鈍いとーへんぼく。

ほんとに好きになったらどうしようもない。嫌いになんかなれやしない。
そんな奴。

マチネのカテコは、深々とお辞儀をした後
「またお会いましょう………………(ボソッと)夜公演で」
一瞬きょとんとした会場に、
「え、来ないの?」と眉をしかめ、行く行く!と答えると
「絶対だぞ」と念押してオシマイ。
ソワレはバイバイして投げキスだった。


マチネはジョーイとグラディスの二人共に台詞噛む。


まースペシャルセットが売り切れていた。
な、なぜ?


ソワレで招待客らしいおじさんのグループがいて帰りに一緒になった時聞こえてきた会話。
「あれはマスク似合うわ」
ん?マスク?
「ゾロ、合うよ」

……………空耳じゃなかった筈だ。
おじさん、期待してていいからね。



そんな感じ。
後は明日にね。

2009年10月14日(水) 南風コンビと博バースディ
2008年10月14日(火) まだ歌えるんでしょ@ライザ
2007年10月14日(日) 13日ホットハウススーパーアリーナ(ネタバレあり)
2006年10月14日(土) 愛情の反対は無関心
2005年10月14日(金) 追い討ちイベント
2004年10月14日(木) リニューアルVシュラン2
2003年10月14日(火) 左利きの中居と坂本さんの鎖骨にラヴ
2002年10月14日(月) ほんとはトッティが好きなんだ


2010年10月13日(水) 骨年齢80歳

今日も仰天Nは長時間です。
は〜、これがあると全く何もできなくなるんですけど〜。
出来の良い再現VTRというのも困り者です。

骨年齢が80歳の中居さん。
・・・・・・・即刻煙草と酒をやめなさい。怖いじゃないの。
アニサキスとスギのアレルギーも発見。
お魚好きな中居サンなのに可愛そうに(でもきっと食べる筈)
花粉症は勘違いじゃなかったのね。

採血されてる中居サンの姿にドキドキしたのは間違いだろうか。
いやでもいつもの時計をしている左手がセクシーなんですけどー。眼福。

って、ええええっ来週に続くの?
なんて非道な仰天スタッフ・・・・・・。


夜のいいともで「吾郎ちゃん」呼びをしているのを見逃したらしい。
あとで見返さなきゃ。



PJのパンフの話をしようとしていたんだっけ。
でも明日もう一度見てくるのでその後ってことで。
そうそう、ASUで共演した尾藤桃子さんが11日に見に来てくれたみたいで、昼公演の後みんなでお食事に行った模様。
でもチャドが一緒だったかどうかは不明(人数からして多分いなかったとは思うけど)
ASUメンバーが誘い合って来てくれるなんて素敵ねー。
「我らが坂本昌行」なんて言われたり、(個人的感想で)もっとジョーイの歌が聞きたかったと言われたりと坂本さん愛されてます。
湖月さんや岡田浩輝さんからお花もあったし。
OZといいASUといい坂本さんはほんとにいいカンパニーに恵まれたなと思います。
PJもそうなりますように。

初見時にぶーたれた割にジョーイのかっこいいところ可愛いところしか覚えていないってどうなのよ。
明日はワタクシ的東京楽。
がっつり見てきます。
そういえば、結構たくさん踊っていたんだけど坂本さんのダンスは軽かったなあ。
足音があまりしないの。
少しだけタップするシーンもあるけれどタップシューズじゃないから鳴らないのが残念。
タンゴはもう少し長く見たかった。
手の甲にキスするってのも何回かあったっけ。これが素敵でねー。ふふふふ。

うわー段々テンション上がってきた。
明日はもっと細かいところまで見てきたいと思います。希望願望目標(?)




昨日からV6の新番組が始まりましたが、とても楽しい番組だそうで。
次の改編期まで続いてくれるよう願います。
その際には全国津々浦々までOAされますように。
・・・・・・・・ちっ、TBCめ。役立たずっ。



明日の日記は多分お休みかな。
時間あったら書くかもしれないけれど携帯苦手だからなあ。
明後日の方が確実かと思うのでその頃にでもどうぞ〜。





2009年10月13日(火) 睡魔襲来
2008年10月13日(月) やさぐれ中
2007年10月13日(土) 遠かったけど最高だった仙台(ネタバレあり)
2006年10月13日(金) SNAP NO SHINGO
2005年10月13日(木) 『Walk』
2004年10月13日(水) 「メンバーですかね」
2003年10月13日(月) 怪我×怪我?
2002年10月13日(日) ワカチュキ?


2010年10月12日(火) 博に捧げる愛のメロディ

昨日開演前に高畑さんのお誕生日を舞台上でお祝いしたPJカンパニー。
みんなで歌ったハッピバースディ♪の後にいきなりソロ曲「Happy Happy Birthday!」が流れてきてびっくりしていたという坂本さんをこっそりと見たかったわー。
どんだけ可愛かったんだろ(←あくまで推測)
どうせだから生で歌ってあげれば良かったのに。
というか、なんで坂本さんにまでサプライズする必要があるんでしょ(笑)
スタッフ、グッジョブです。

あまりカンパニーから話が落ちてこないので心配していたけれどいい感じのようで何よりですわ。



昨日の夜のいいともを受けてタモさんと二人並んで同じことを言ってる中居がチョー可愛い。
少しボケボケっぽいけどそんな隙のある感じもまた良し。
裾金は見ない振り(←見て見ぬ振りがどんどん上手くなっていくワタシ)
番組終わってからタモさんと飲んだ話をしたのって久しぶりのような。
ほんっとーにお疲れ様でした。
編集がてら見てるけど、フル回転で仕切ってるなー。
今回は関根さん、ベッキーはじめ色々とフォローしてくれる人がいたり、菅ちゃんやら上戸彩ちゃんやらバラエティができる人がいたのが有難い。
見るのも疲れるけれど出る方も大変だよねえええええ。

編集も途中で疲れてきたので一端中断。


◆ネクジェネ
「相当いいことあるって人は相当大変なことがあると思うんだよ@まー」
幸せの分量は一緒、という中居の言葉をちょっと思い出してしまった。
時々さりげなく話す坂本さんの言葉も深いなあと思う。
いいこと言うんだよ、坂本さん。

「宝くじ当たったらどうする?@イノ」
(間髪入れず)「だっれにも言わない@博」←すっごい力入ってる
博のあまりにも素早い返答に大笑いするまーの高い笑い声が素敵。
そんなに力入ってる博なのに使い道を考えてない博。
このあたり、おかしかったなあ。

博のお誕生祝い。
全部書きたいけれどちょっと眠くなってきたのでここだけ。

ファンになった切欠の曲「愛のメロディ」をリクエストしてくれたメールを読んだ後に、
「このリクエスト、長野君に、ちょうどね、誕生日だということで、長野さんに捧げるでいいんじゃないでしょうか@イノ」
「(笑)いいんですか、僕に捧げて頂いて@博」
「僕らからの愛も込めてます@イノ」
「ありがとうございます@博」
「プレゼントです@まー」
「(笑)ほんとに乗っかるね。坂本君、乗っかり上手になった、ここ1、2年で@博」
「おめでとう!(笑)俺達から愛を込めて。V6で愛のメロディ@イノ」
「(小声で)俺も歌ってんだけど@博」

そんなわけでイノとまーから(笑)博へ捧ぐ愛のメロディが流れたのでした。
ここのくだり好きだなあ。
まーが言うには、
「長野、物欲ないから、プレゼント何がいい?って聞いても言わないんだよね」だそうで、
「あげなきゃいいんじゃないの@イノ」
「あれ?@博」
あはははと高い声で笑うまー。
「あげなきゃいいんだよ。物欲ねえんだから@イノ」
「思い切って高いもん、言っちゃおうかな@博」
「金にすれば@イノ」
「2000円とかにするか@まー」

最後までトニセンらしいお喋りで楽しかったなー。
てーわけで一番書きたいところをすっ飛ばしたまま寝ることにします。
おやすみな・・・・・あ、でも明日は仰天Nがまた2時間SPだから今のうちの編集しておかないとマズイか。
うー眠い(寝ればいいと思う)







2009年10月12日(月) INVITATION
2008年10月12日(日) あと少し
2007年10月12日(金) 優しくもあり厳しくもあり
2006年10月12日(木) くっつきSMAP
2005年10月12日(水) Orange発売
2004年10月12日(火) アレでも飢えは凌げる
2003年10月12日(日) Vさん表紙のぴあと天から降ってくるらしい中居の嫁さん(笑)
2002年10月12日(土) 緊急指令


2010年10月11日(月) 坂本昌行スペシャル

今日は夏かしら・・・・・と思うような暑さなのに、汗をかくほどじゃないというところが秋かな。



頑張って早く帰りネプリーグを視聴中。
「長野君!長野君!」言われてるのが新鮮で可愛いんですけど。
ワイプに流れていたLIVE DVDに萌えました。
うわーい、早く来い来い!

博さんもイノもバラエティ慣れしているから本当に安心して見ていられる。
二人が一緒で良かったー。
ミスっても笑いに持っていけるし盛り上げ方も上手、テンション高いしすっごく楽しそうでいいな。
イノを怒る博さん。でもなんか板についてないのが可愛い。
まさかの「TWENTY(20)」で間違うトニセン(-1)チーム。おいっ(笑)

後半は別の人に代わったので一端視聴中止。もう出ないのかな?


舞台のグッズってポピュラーなのかしら。
前回のパラパラメモに味をシメたのか坂本昌行スペシャル登場。800円也。
・・・・・・・・高くない?
CD仕様の中身はCDのディスクに見立てたステッカーとブックマーク(でも顔写真はなし)メッセージカード2種、ポラロイド写真風のカード1枚。
・・・・・・・・高くない?
いや高いと思うんだ。絶対高い。
これに800円だなんて暴利だ。

が、しかし。
写真が最上級にイケてるんだよねー。うううう。
泣きたくなるくらいかっこつけのザ・サカモトマサユキ。
普段ならかっこつけてるまーはあんまり好みじゃないんだけどこれはハンパなく好みど真ん中。
特にポラロイド写真風のカードはスーツといいポーズといい気障一歩手前の伊達男で(少しクラシカルな雰囲気なの)
「Thank you for coming」
の筆記文字が心憎い。
来てくれてありがとう、ですって。バカじゃないの!かっこ良すぎっ!きーっ!

この走り書きがまーの字だったらいいなーと思いつつ多分違うんだろうけれどうっとり眺めている次第です。
保存用を買って良かった。高いけど(←まだ言う)

パンフの話はまた明日。ネタは小出しにしなきゃ。



夜の笑っていいとも!が始まった。
裾金を無視すれば非常に美ジュ良し。よしよし。
が、問題は中身でね。
なんでいいともレギュラーを出すんだろう。
その分ゲストに話を聞けばいいのに、と前回も思ったけれど今回も修正はないようで。
ゲームも微妙だったけれどこのトーク形式よりマシだった気がするわ。
中居サン、ご苦労様・・・・・・・。

そう思いながら録画任せ。
まだ吾郎ちゃんとの絡みなし。ちっ。
後でよそ様のブログを読んで確認しようっと。

それより一昨日のめちゃイケ!ですよ(それより?)
まさかのFRオリジナルソロダンス!
今回は発作ダンスで物足りなかったのでこれを見られたのは(たとえ緩いダンスでも)正直嬉しい。
絶対こっちの方がかっこいいのにー。

LIVE前のナーバス中居にこんなことができるのはめちゃイケくらいだろうなあ。
そんで中居がこれを受けたのはやっぱり岡村さん不在だからかなと。
LIVE開始時間間際で、紗理奈が「いいから行って!」と焦っているのに、振り返り振り返り「色々と大変なんでしょ。毎週見てるから」
それまでとは打って変わった優しい声で。
ふふん、なんだかんだでめちゃイケメンバーには優しいんだから。
あれだけ見るのを躊躇していたのに、昨日編集してから結構リピートしたりなんかしちゃったりなんかして。えへ。
こんな出演なら大歓迎(ゲンキン)

しかし、あの地球スーツはやっぱり変だと思うの(しーっ、それは言っちゃダメ)



TV stationのまーの美ジュがすこぶるヨロシイ。
今更だけど書いておかなきゃ。
少しジョーイテイストが入った決めっぷりで、斜めからこちらに目線を投げてくる右側の大きい1枚がお気に入り。
この首の角度とか手の組み方とか好みだわ〜。
右下の小さい写真もいいし足の長さが際立つ左下のショットもいい。
でもこれよりポラロイド風写真の方が好みなんだよねえ。(ちょっとビョンホンに見えなくもない・・・・か?)
この髪でジョーイを演られたら今頃社会復帰はしてないかもしれないけれど(笑)

あれ、結局グッズの話に戻ってしまった。
まあいいでしょ。



今日は高畑さんのお誕生日だったらしくサプライズがあったとか。
それも含めてまた明日ね。



2009年10月11日(日) 覚書
2008年10月11日(土) ピーター病
2007年10月11日(木) できない子ほど可愛い
2006年10月11日(水) 蟻が10
2005年10月11日(火) 髪切った?
2004年10月11日(月) イナガキゴロウDAY
2003年10月11日(土) 退屈な土曜日
2002年10月11日(金) どんどん好きになっていく


2010年10月10日(日) ファンのあり方(というほど大きな話ではない)

草生活の中で剛が、(ドームの)お客さんの顔が見えるの?と聞かれ、
「見えますね。凄い細かく見える。手でこう(指で)2・4・4(つよし)とかやってたりとか。そういうのすごい見える」
と嬉しそうに答えた後、
「全然俺のこと見てないなってのもわかる。中居君ファンの子とか、中居君しかずっと見ない子とかいて〜(笑)
どうしたら振り向くのかな、とかそう思ったりもする。でも絶対に見ないの、僕のこと(笑)」

コレ見たとき、うわーごめんね、剛ーと思わず画面の前で謝った中居ファンのワタシ。
でも剛がどうこうじゃないのよ。
木村だろうが吾郎ちゃんだろうが慎吾だろうが、中居じゃなきゃ誰だって同じなの。

というか、コレってファンの永遠の命題じゃなかろうか。
って、大袈裟だけど案外それに近い心境。
目の前のメンバーも見てあげたいけれど、少しでも目を離したくない本命。
でも、せっかく他のメンバーが前にいるのに見てないのは申し訳ないし。
そんな葛藤がぐるぐる渦巻く頭の中。
毎度毎度そんなことをやっていて、挙句にどっちも後悔するっていうね(笑)
見なくて申し訳なかったな、とか、見とけば良かった!とか、とかとか。

さて皆さんならとちらを選ぶんでしょう。



そんな大それた選択でもないんだけど、剛の言葉を聞いたらちょっと考えてしまったのでした。
(ワタシの場合、大抵は欲望が勝っている・・・・・・)



◆ネクジェネ
長野さん、Happy Birthdayの回。
40歳に向けての心境とか聞けたのは良かった。
何か一つ持っていこう、か。
いいね。
明日、書けたら書きます。
まだ半分しか聴けてない・・・・・・・。


◆サムガ
ソロ・・・・他のメンバーができないことをやりたいと思う反面、メンバーとこれやったら面白いだろうなと思う中居サン。
でもやんねえだろうな〜って笑う中居が好きなんだよねえ。

そんで、ラッキーさんと絡まないのはラッキーさんに選ばれた時点で既にラッキーなんだからもう十分でしょ、と(笑)
(勿論それは他のメンバーが構ってやってるから言えるんだけれど)
バクステのお客さんは(生よりも)映像を見ている、生で見てもマメップ(豆粒)なわけで、そこへようやくトロッコで回ってきて近くで会えた〜となる、と。
それを遠距離恋愛に例えるロマンティスト。
4時間振りに会えた恋人か・・・・・。

なんだかんだ言ってナカイマサヒロが一番乙女だと思うんだよねー、ふふふふ(愛)
でも。ラッキーさんが男子だったらきっと絡みに行くと思うんだ(笑)


◆めちゃイケ!・・・・・はまだ手付かず。
前番組含めて長時間だからさっさと編集してしまいたいのになー。
イマイチ乗り気になりきれないのはめちゃイケだから・・・・・・・。
いやでも明日も長時間番組が2本控えているのでさくっと編集してしまわないと。
今から頑張ります。

あ、メールも頑張る所存。
もう少し待ってねー。






2009年10月10日(土) VシュランツアーやらWS
2008年10月10日(金) どこまで行くの貝?スタート
2007年10月10日(水) 人気のある日
2006年10月10日(火) 前へ進め
2005年10月10日(月) 光の電話
2004年10月10日(日) タモリ VS 中居の攻防
2003年10月10日(金) 金スマ礼賛 
2002年10月10日(木) それじゃ別人でしょ


2010年10月09日(土) ジャンプの年になりますように

 長野博様 お誕生日おめでとうございます。


軸のブレない目的意識と達成への意欲はいつも最上級。
努力は見せず涼しい顔をしてやってのけるV6随一のオトコマエ。
博さんが信じる道を行けば望むものは手に入る気がします。
ふわふわの笑顔で、きらきらのオーラで、目指す道を進んでいって下さい。
誰がなんと言おうと、私はそれを応援します。


ファイトだ、博!


この先一年、悔いのないよう博さんが過ごせますよう祈ってるよ。
38歳のお誕生日おめでとう。
いいお誕生日になりますように!




(たまに坂本さんも構ってもらえるとまーファンとしては嬉しい限り)




昨日博ファンのお友達にお土産に頂いたお菓子と共にお祝い中(YTさん、ご馳走様!)
めちゃイケ!と日テレの何とかは録画中。どっちも長い。
雑誌もパンフも色々後回し。
まず最初にPJの感想をメモっておかねば。

不思議なことに天使はそれほど語りたいことはなかったのに(西村が可愛いで終わりそう)このPJはOZのように見る人ごとに語りたくなる話かと思う。
だからこそ「勿体無いなあ」という感想なんだけど。
もっともっと良くなるだろう舞台というか、もっと深化してもいい舞台というか。
何て言ったらいいかな、もっと化けてもいい舞台だと思う。

昨日が私の初見でおまけに非常にまーファン的にいい席だったせいで見えたものもあれば見えなかったものもあり、感想としてはまとまらないけれど思ったことを徒然に残しておきます。
次回見た時にはまた変わっているかもしれないけれどそんなふうに見方の変わる舞台かもしれないな。

事前にリサーチした評判ではまーファンには圧倒的に「物足りない」という感想が多く、その大方を占めるのがまーの歌が足りないというもの。
確かにOZの時のように歌い上げる曲はなく、それっぽいのはあっても最後まで歌いきらないからそこは不満が残るところ。
(逆にいえばもし1曲でも歌い上げる曲があれば満足できたかも?)
でも個人的には予想していた以上に歌はあった。←どんだけ少なく想像していたかはナイショ
ソロというよりはデュエットが多いけれどそれでもまーの柔らかく甘い声は漏れなく聞こえるし台詞のように聞こえる歌も健在。
まあもうちょっとまーの声だけ聞いていたいってのは本音だけど(笑)
ただ問題はそこじゃない気がするんだよねえ。

月ミュで高畑さんが言っていたように、三人の女性達を通してジョーイという男を浮かび上がらせるのが本来のPJじゃないかと思うんだけど(映画も舞台も未見で言っているので実際のところはわからない)
今回は逆にジョーイというフィルターを通して三人の女性達が浮かび上がってくる感じ。
だから見終わった後、女達の話だなと思ったんだけど(つまりジョーイの影が薄い)だからといってジョーイが描かれていないかといえばそうでもない。
そこがもやもやするところで。
考えてることはたくさんあるんだけどどう書いたらいいのかが難しい。

自分を捨てた男でも未だに愛しているのは、昔下の部屋から苦情がくるくらいにダンスの練習をしていたジョーイを知っているから。
それは多分、いつかブロードウェイで踊ることを夢見ていた頃のジョーイ(推測)
踊ることが好きで歌うことが好きで、それが一番ジョーイにとって大事なことを知っているから。
(だからヴェラの力を借りて自分の夢を実現しようとしたジョーイが許せなかったしそんなジョーイは見たくなかった)

女好きの浮気者でよそに女がいても平気で自分を誘ってくるような鈍感な男であっても好きなのは、自分にはない夢を語るキラキラした目と寂しがりやなジョーイを知っているから。
(ヴェラに振られたジョーイが片っ端から女に電話をかけて、夜を一人で過ごさないようにしようとするシーンは結構好きだ)
気弱になっているジョーイが酔っていても訪ねてきてくれたのが嬉しかったから。

怖いもの知らずの傲慢で自信過剰な男に恋をしたのは、とても現実味があるとは思えない夢を持ち続けていることが羨ましかったから。
その夢を共有できれば自分もまた違う自分で居られるような気がしたから(推測)
人を傷つけてもそれに気づかないような残酷な子供。
無邪気に夢を語るすぐそばから自分を口説く男。
自分のものにしたいけれど、それをするには自分は分別のある愚かにはなりきれない大人で、可愛くてたまらないけれどこの恋が続かないことも知っている。


もしジョーイってどんな男かと言われたら私なら何て答えるだろう。
うーん・・・・・・今一番印象に残っているのはやっぱり最後かな。
自分を裏切ったグラディスを残して立ち去る時、別れの挨拶代わりに振り向くことなく持っていた帽子でさよならしたところ。
心をどこにも置くことなく夢の先だけ見ている男、かな。


次回はもうちょっと後ろに下がるのでできれば全体像を見たいと思う。
目の前にグラディスがいてもずっとジョーイを見ていて申し訳なかったなーと思いつつ、でもやっぱりジョーイを見る予感。
だってさー、動作の一つ一つがかっこいいし可愛いんだもの。
顰めた眉間の皺までかっこ良かった(←盲目)

あれ、ワタシってば楽しみなんじゃん。ふふふ。




◆サムガ
たまにこうやって真面目に答えてくれる時、中居はいつも深い話をする。
聞き逃さなくて良かった。
でも自分が構成をしていた頃のことを軽んじて話したのは頂けない。
なんでこうも引いちゃうかなあ・・・・・・・・・・・。
それが中居なんだけど何とかならないのかなと毎回思う。



諸々のことはまた明日以降に。 




2009年10月09日(金) みんなで祝おう37歳
2008年10月09日(木) 36歳を祝おう
2007年10月09日(火) ありがとうとおめでとう
2006年10月09日(月) 祝!
2005年10月09日(日) HAPPY HAPPY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
2004年10月09日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年10月09日(木) HAPPY BIRTHDAY♪
2002年10月09日(水) 風呂場でコンサート(おおっ!)


2010年10月08日(金) Joey

博ファンのお友達に遊んでもらってさっき帰ってきました。
(今日遊んでくれてありがとねー。また遊ぼうねー)
ただいま。

久しぶりにゆっくりした食事とお喋りができたのが楽しかった。
一日早かったけれど博さんのお誕生日もお祝いしたし、ヨッパライながらPJの感想も吐き出したし。
雑誌はもれなく買った筈だし坂本さんの写真と中居の写真も買ったし。

なんて充実した一日だったのでしょう。


PJの感想は一晩寝かして考え直してから書こうかと思います。
実はちょっと難しい・・・・・・。



いや萌え所はたくさんあるんだよ。
煙草!
目の前で火をつけられた日には、ああもうっ。
(煙草のシーンは3回くらいある)
長い足をテーブルに乗っけて不機嫌そうな感じもイライラした感じも好きだし酔っ払って呂律がちょっぴり怪しいのは可愛い。
椅子の上に立ちそのまま足で背もたれを倒したところはチョーかっこいいしトレンチコート姿で去る時に帽子を小粋に振って挨拶に代えたところもいい。
女性を口説く横顔に惚れ惚れしヴェラに「この子」呼ばわりされているのに萌えたり。
マイク(青山さん)への投げキスの仕方が外国人みたいで好きだったり←これはマニアック

こんなのばっかり思い出してるあたりダメだな。あはは。

返す返すも惜しいのは完全に死角になって寝顔が見られなかったこと。
(寝顔どころか影も形も見えなかったわ)
ああ、口惜しや(と、ハンカチでも噛み締めたい心境)

ジョーイの中に時折ピーターやチャドの面影を見たりしたのはワタシだけかしらん。
ジゴロ、ともまた違ったなあ。
プレイボーイ・・・・・か?
ろくでなしと呼びたいような、一人でいられない寂しがりやというか。
ヴェラも言っていたように「子供」で、なのに見た目は女が放っておかないような色男で。

一番性質が悪いか。


眠くなってきたので続きは良く考えてから明日にでも。
おやすみなさい。

あ、最後のカーテンコールは幕を半分巻きつけて半身覗かせたのが可愛かったです。
数日前に言ったという「ZIP!(グラディスの歌)」とでも言うのかと思ったわ。言わなかったけど。



2009年10月08日(木) 沈黙と饒舌と@トニタン
2008年10月08日(水) 再々演OZのあれこれ
2007年10月08日(月) らぶりーテロテ
2006年10月08日(日) 踊った!歌った!バンザーイ!!
2005年10月08日(土) 10周年雑誌雑感
2004年10月08日(金) 数分の至福
2003年10月08日(水) たてながのSMAP
2002年10月08日(火) 貴方が思ったとおりの人


2010年10月07日(木) 早寝・・・・・?早起き!

最近またTSUBAKIでDear WOMANが流れるようになっていた。
急に懐かしい曲が流れてきたのでぱっとTVを見たらTSUBAKIのCM。
しばらく使われてなかったからとっくに縁が切れたと思っていたんだけどまだ切れてなかったのかしら。
最初聞いた時は、なんだこの歌詞は・・・と思ったのに今になれば(歌詞はともかく)良い曲だなと思ったりするので面白い。



シアターガイドの高畑さんとの対談を読んだ。
おお、美ジュは良好。
椅子に腰掛けているヴェラの斜め後ろに斜に構えて立つジョーイって感じ。
この雰囲気だとジゴロっぽいかも。
ただ、テキストには若干引っかかるところもあってその辺含めて明日確かめてこようかと思う。
高畑さんのヴェラの捉え方は大体私の想像したヴェラなんだけれど、坂本さんが捉えるジョーイと私が想像しているジョーイとは少々ズレがあるのでそのあたりが気になるかな。
ちょうどOZ初演時のテキストに感じたズレと似ているような気もするけど、全く違うような気もする(どっちだ)

まあそんなのも明日観ればわかるさ。

色々と萌えがあるようなので見逃さないようにストーカーしてきたいと思う。
そんなわけで明日は早いのでこの辺で。


そうそう、色んなところで拾ったネタによると懐かしい人達がPJを観にきてくれてるみたいで嬉しい限り。
OZ関連が多いかな。
上野聖太さんは「踊るマサさん」にマジ見とれたって言ってくれてるし、
大貴君は「曲と坂本さんの透き通った声が凄く合ってる感じ」と素敵なことを。
おまけに、やっぱ最高でした!カッコいいっす!!ですって。
いい子だなあ。(もう大学生らしいけど)
とどめはやっぱり元紀さん。
あ〜なるほどね〜。
坂本さんへの褒め言葉が他の人よりもちょっぴり親しい感じがしてそこもいい。
独特の、ちょっと隙のある格好良さ、だなんてよくわかってますねー。さすがです(笑)


うわ、もう日付が変わってしまう(焦)
どこが早寝なんだ。
急いでもう寝ます。おやすみなさいまし。





【私信】
PZさん
今日無事に受け取りました。
安心してー。
帰ってきてからメールしますねー。
美味しいもの食べましょー。




2009年10月07日(水) SMAP内で家族割
2008年10月07日(火) お帰りなさい、ピーター
2007年10月07日(日) 盲腸ですか・・・・・・・・・・・・
2006年10月07日(土) 戒め
2005年10月07日(金) MステSP
2004年10月07日(木) 2次元でもサカモトはサカモトだ
2003年10月07日(火) 生番組の有難さ
2002年10月07日(月) 愛っつったら


2010年10月06日(水) SMAP監視ダイエット

頼んでいたシアターガイドが来たと喜んでいたら今日発売のTV stationを買うのをすっかり忘れていたとは。
何でワタシは複数のことを同時にできないんだろう。ううう。
明後日東京で買わなきゃ。
(えーと月ミュでしょ。TV stationでしょ。TV LIFEでしょ。TVぴあでしょ。
・・・・・あと何かあったっけ)



ただ今仰天NSP4時間半をダラダラ・・・・・・いや結構真面目に見てます。
帰宅した時にはとっくに始まっていたので途中からだけれど裾金さえ目に入らなければ可愛い中居に満足。
だからあれほど裾金は切れと・・・・ぶつぶつぶつ。

SMAP監視ダイエット。
うーむ、そのポスターは一体どこからお求めで?(そこは大事)
録画中なのでストップすることもできず確認もできないけれどかっこいい5人が家中の至るところに。
うほ〜、なんて至福な。

しかしポスターに監視されてのダイエットなんて可愛いなー。
ワタシには到底無理だ。
そんな彼女が中居ファンだったのにもびっくりした。なんて奇特な(←失礼)
うわ、モダスマのLIVE映像だ。
うへー中居が超カワイイー。

白衣の悪魔が怖い怖い怖い。
怖いから見るのをやめたいのにやめられない。怖いー。
事実だから怖いのか、それとも人の本質がこれだから怖いのか。
蛇に睨まれた蛙状態になったら転がり落ちるしかないのか。
どこかで切ることはできなかったのか。
主犯の純子を演じた女優さんが本当に怖かったわー。

再現VTRのどこかに中居が出ているらしいのだけれどそんなものわかるわけがありません。
でももしかして女装かな?とは思った。
しかし、まさかあの妻だとは思わなかった(笑)
確かに中居だと思ってみれば中居以外の誰でもないんだけど、わかんねーっつの。
ええええ、でもでもこのためだけに中国行ったの?ほんとに?いつ?
メイクに1時間、撮影5分て・・・・・・・。
車に乗り込んで、お疲れっした!とさらっという中居に萌える。
アナタかっこいいです。そんな妻メイクでも。
(後で最初から見直したら提供バックに妻メイクの中居がいた!)

侮れないなあ、仰天Nは(笑)
相変わらずがっちりラーメンはキープしてしまう中居の引きの強さがお見事。



シアターガイドをこれから読むのは無理なので明日にでも。
あ、TV stationの取材ウラ話は読んだ。
記者さんも見てくれたPJで、クラシカルなジャケットスタイルがドはまり、と言ってもらえる坂本さん。
そんなにお似合いなのねー。
よし。ガン見してきます!(キリッ)



2009年10月06日(火) 気がかりは台風
2008年10月06日(月) 明日ピーターに会いに行く
2007年10月06日(土) 秋の夜長に
2006年10月06日(金) 十五夜に届くOZチケット(何の関係もないけど)
2005年10月06日(木) 木村主演映画おめでとー
2004年10月06日(水) 坂本不足で餓死寸前・・・・
2003年10月06日(月) 白鳥?(笑)
2002年10月06日(日) ファンのジレンマ


2010年10月05日(火) ポジティブ剛のFIVE RESPECT

コンポのCDがモーニングコール代わりだったのに、コンポが壊れたお陰で起きるタイミングを逃しここ数日寝坊が続いている。
困った。非常に困った。(←自分で起きればヨロシイ)
このままでは東京へ行く新幹線に乗り遅れてしまうではないか(そこ?)

というわけで今更ながらCDではなくMDにチェンジ。
しかし、ここ数年はMDに録るのはサムガくらいなので現存するMDの古いこと古いこと。
・・・・・・・誰だかわからないし(おい)

いや曲は知ってるのよ。CDも持ってる筈。
知ってるし歌えるんだけど、アレ?これ歌ってるのは誰だっけ?曲名見ても???
すぐわかるのはBECKとか(邦画じゃないよ)Alice in Chainsとか(Swing On Thisを入れてた!)CURE、PRINCEくらい。

ほんとに洋楽を聴かなくなったんだなあと少ししみじみしてしまった。
今じゃスマとVだけだもの・・・・・・・・。
これでいいのかしら。



まあそこは深く考えないことにして。

昨日は天使の同窓会だった模様。
ついこの夏のことなのに既に思い出話というのも寂しい気がするけれど、それぞれもう別のお仕事をしているので仕方ないね。
林刑事がリラックスできたなあ〜と言ってくれて良かったわ。
で、坂本さんのことを「昌行」呼び(笑)
そこも嬉しいけれど「予想をはるかに超えてスゲー歌って踊れるヤツだった」というのが何とも嬉しい感想じゃないですか。ふふふふ。




ただ今剛の草だけ生活視聴中。
うわー大変だなー。
ツアー中だっただけでなく映画にドラマにレギュラーを抱えていたんだから剛がお疲れなのはしょうがないっしょ。
ちょっと時間があったらすぐ寝てしまうくらい疲れてるんだよねえ。
かわいそうだけど寝顔が子供みたいですげー可愛いの。

しかし剛はえらいね。
素直で天然だけど限りなくポジティブなんだもの。
中居だったらここまででどんだけ悪態ついてることか(笑)
(でも何だかんだ文句言いつつ結局は友寄さんの無理難題に付き合うんだけどさ)

剛の東スポへのコメントに喝采「愛がないね」←爆笑
よく言った。そしてその通り。
なんかもう剛ってば大好きだ。
しかしテレ朝はSMAPを使うのが本当に上手いわ。
容赦がない(笑)


草生活だけではLIVEはできないから他のものも食べてるかもしれないよ、と正直な剛が本当にいいな。


うひょ〜、東京ドームの裏側だ(嬉)
うひょ〜、リハ風景だ(喜)
ぎゃー、FIVE RESPECT!(ばったり)



テレ朝ありがとー!!
まさかフルで流してくれるなんて思ってもいなかった。
おまけに歌詞まで。
2010年バージョンはみんな早口すぎてどんな歌詞なのか全くわからなかったので嬉しいわー。
そんでそんで中居のComing World〜♪の指クイクイがドアップ。
うわーん、ありがとありがと。
一生恩は忘れません(礼)

もうあまりにも萌えすぎたのでリピートします。
ごきげんよう。


で、周さん。
なんで青居なの?(笑)
それよりなんで青居君(中居)は来るの?って聞いたんだろう。



2009年10月05日(月) ASF裏話
2008年10月05日(日) OZ月間のはじまり
2007年10月05日(金) 中居社長、海外進出す
2006年10月05日(木) ファン以外に需要のないゴールデン番組
2005年10月05日(水) オイシイ唐辛子
2004年10月05日(火) 150回目のLOVE LOVE
2003年10月05日(日) 明けぬ夜はない
2002年10月05日(土) ナカイ不足


2010年10月04日(月) 手短に徒然

街中を自転車で走るとそこらじゅうから金木犀の香りがして思わず回りを見回し在り処を探してしまう今日この頃。
あまりにも至る所から香るので空気が甘い。
もしかして庭には必ず植えなければならない条例でも?(ありません)

金木犀は香りがきついので苦手な人も多いようだけど私は好きなの。


本日は所用で何やら忙しいので手短に。


◆「金の蔵」と「鳥貴族」に行くべし(@大年表)
裾金を切れ!としつこく思いつつも「うめ〜」と本当に美味しそうに食べる中居がオイシイ(こらこら)
目でかっ。・・・・・・かわええなあ。


◆ネクジェネ
「買ってってってた@まー」
?・・・・・・「て」が多い(笑)

カバンの中に必ず入ってるもの。
『ヒゲソリ』・・・「俺、あれないとしゃれになんねーもん」
3人未だに同じヒゲソリを使っている模様。
「おれは、ビビッてきたんだけどなー」
「そこは全くなかったけどなあ@博」
「え、おまえ何?@まー」
「携帯って言っちゃったんだけど@博」
ちなみにイノは財布。
まーはチェーンをつけてるらしい(えええ)

博に何度か「おまえ」呼びのまーがいい。何となくいい。


◆PJに天使ご一行様来場らしい。
どんな感想を持ったかしら?
そうそうサンドラからお花が届いていたそうで。
いつもいつもありがとうございます。(いや私がお礼言っても)

メンバーは観に来てくれるかなー。
誰が来なくてもきっと博は来てくれると思いたい。うん。
・・・・・・・8日あたりでもどお?(笑)






Aさん、お久しぶりです。
PJ感想ありがとうございました。
後でゆっくりメールしますね。
萌えポイントはしっかり頭に入れて観にいきますわ!


2009年10月04日(日) 卒業に思う
2008年10月04日(土) メディア情報
2007年10月04日(木) いいともコンビ
2006年10月04日(水) 改編期の谷間
2005年10月04日(火) 生存確認いいとも
2004年10月04日(月) いいとも秋祭&Vさん会報
2003年10月04日(土) 指!


2010年10月03日(日) レポ巡り

J-webにPJの公開リハ&囲み会見レポが上がっています。
Vスタッフは仕事が早いのでうっかりすると逃してしまいますから忘れずにチェックしないといけません。
どこぞのスタッフと違って(K君、キミだよキミ)非常に読みやすく丁寧なレポでいいですねえ。

もしメンバーが(プレイボーイ役をやっている自分を)見たら恥ずかしがるんじゃないかな、何やってるの?って・・・・・という坂本さん。
ならばぜひともメンバーには観に来てもらって今後のMCのネタにして頂きたいと思います。
特に岡田あたりにはマネしてもらいたいですねえ(笑)
それから元宝塚の桜乃さんから「宝塚みたい」と言われた金髪ジョーイ。
ああ、やっぱり宝塚の人でもそう思うのね。
WSで見た時、あまりの顔の小ささにびっくりすると同時に(また痩せたんだなと)明るい髪色とクラシカルなスーツ姿が宝塚っぽいなあと思ったのでした。

まあでも、こう言われる人はあまりいないですよね(笑)


そんなPJは初日が開けて色々とレポが落ちるようになりました。
萌えも不満も出るような舞台のようで。
果たして自分が見た時にどちらが大きいのか大いに気になるところです。
萌えが多いといいなー。
倒れるくらいにかっこいい坂本さんと溺愛したくなるくらい可愛い坂本さんと甘い歌声と優雅なダンスがたくさんあるといいなー。←何気に要求が多くて申し訳ない

ただ、ネタばれ推奨派ですが、今回だけはエンディングを知らないで見たいかも。
ジョーイを巡る3人の女達がどういう未来を選ぶのか。
そこはまっさらな状態でストーリーを追いたいなと。

ふふふふふ、段々テンション上がってきましたよー。
楽しみ楽しみ♪


シアターガイドは本屋になかったのでネット頼み。
月ミュは観劇の時に買おうっと(振込みしか扱いがないので面倒なの)


あと忘れ物はない?
何だかジョーイで頭がいっぱいになり始めたのでがんばりますっ!も大年表もネクジェネも後日に。
明日のWSはどれだけ流してくれるかしら。



さ、またレポを探しに行こうっと。








2009年10月03日(土) 月を愛でる
2008年10月03日(金) 基本Vサインで♪
2007年10月03日(水) 不調3
2006年10月03日(火) 微妙ないいとも
2005年10月03日(月) 吾郎ちゃんといっしょ
2004年10月03日(日) タンジェント君、食べる。の巻
2003年10月03日(金) 元気の素
2002年10月03日(木) 思い込みのクリスマ


2010年10月02日(土) Pal Joey開幕

PCが不調なばかりかコンポもCDを読み込まなくなった。は〜。
コレ何度修理に出したんだろう。
もうだめかなあ。修理代だけで新しいのが買えたなあ。
でもお気に入りのコンポ(MDだけど)だからどうしたものやら。
うーむ・・・・・・・(悩)



本日PJ初日、無事開幕した模様。
おめでとうございます。
今朝のWSでズムサタだけチェックしたけれど(めざどは映った?)昨日大騒ぎした金髪オールバックは心配するほどでもなかったようです。
ダークブロンドの落ち着いた髪色とワタシ的許容範囲のオールバックで一安心。
口説くのが最初は恥ずかしかったのに段々楽しくなってきたと言ってるけどほんとでしょうか(笑)
ワタシの初日は来週なのでそれまでガシガシネタばれを読んで萌えポイントを見逃さないようにしたいと思います。
一瞬たりとも見逃さないぞー!(それじゃストーカー・・・・・・)

そうそうMさんから劇場前の写メを貰ったんだけれど(ありがとー)すっごいゴージャスで綺麗なの。
うわーブロードウェイ!
これだけでもちょっとワクワクするわ。
でもソワレに行くのは再来週・・・・・・。

ズムサタはPJの後に中居のコメント(@大年表)もありでお得感満載だったこともメモ。



その色違いの髪は切ってしまえ!
と、性懲りもなくTVの前でぶつくさ言うワタシを尻目に始まった4時間のザ・大年表。
まあのんびり見させていただきます。
というか、全部見てたら何もできないんだって(苦)

しかしこの番組の最大の利点はロケがあることよねー。
日テレバンザイ。
中居にロケさせてくれる番組は大好きですわよ。
何より中居が楽しそうに見えるもの。
東証の中に入り込む中居よりGREEの若い社長を田中君と呼んで弄ってる方が生き生きしてるなー。ふふふ。

しかし再現VTRが長い。シミュレーションも長い。
編集したら2時間くらいになりそうな・・・・・・。

アナタいまだに銀行一社に預けてるの?
随分昔税理士さんに子供じゃないんだから振り分けなさいって言われてなかったっけ(苦笑)
ほんとかどうかは定かじゃないけれど、中居ならアリかなと思わせるんだよねえ。困った人だ。

ホリエモンに会いに北海道へ。
って福岡だか大阪だかのLIVEの翌日にあったというロケ?
ちょっとお疲れ気味の中居さん。
でも同学年であるホリエモンのロケット開発にテンション上がってる中居が珍しいし、点火間際に耳を塞いで怖い怖い怖いって言ってる姿は可愛いし。
なんかホリエモンありがとう、かな。
たまに行ったらいいよ。リフレッシュできると思うよ。

全部は見られていないのでまた明日にでも。





うわああああ、サムガを忘れてた!
アホだ、アホすぎる・・・・・・・・・(号泣)
大年表が11時まであるからいけないんだよ。ばかっ←やつあたり

最後の数分を聞けただけでもいいとするか。がっくり。




さてこれからPJのネタばれの旅に出ます。
探さないで。
何やら坂本スペシャルグッズがあるとか?
色々と楽しみがあって良き哉良き哉。
ネクジェネはもうちょっと後で。
ひとまずジョーイが色男かどうか確かめてきます。しゅわっち(←色々と間違い)






2009年10月02日(金) 遅い夏休み
2008年10月02日(木) HDD整理中
2007年10月02日(火) 不調2
2006年10月02日(月) 思いがけず会報到着
2005年10月02日(日) TBSの50年
2004年10月02日(土) 愛しのシーマ
2003年10月02日(木) おまえ焼けてんじゃねーかよ
2002年10月02日(水) ミイラにLOVE (ヘンなタイトル)


2010年10月01日(金) しみじみと秋

庭の金木犀が咲き始めたので咲いていないところを一枝部屋に飾った。
密やかな秋の香。




あれほど髪型は大事だと言ったのに・・・・・・・しくしくしく。

明日初日を迎えるPJの公開リハが今夕あったそうで、坂本ジョーイは金髪オールバックになったらしい。(という噂)
ううう、なんで金髪?・・・・はまだしもオールバック?
ネバゴナラッキーを思い出すじゃないの。
アレも髪型がネックだったのよねえ・・・・・・しくしくしく。
30年代は大好きだけどコレが唯一のマイナスかなあ・・・・・・・・・・がっくり。


とはいえ、もうなってしまったものはしょうがない。(しょうがないって・・・・・)
明日のWSは無理かな?
一応フジと日テレに網張ってみるか。



WSといえば今日でめざましの高島アナが卒業だそうで、SMAPからメッセージがあったらしい。
消す前に知って良かったー。
今週のスマスマでの歌衣装と同じ?
中居がメガネ&カラフルニットなので多分その時に撮った模様。
最初に個人個人がめざましに出た時の映像が流れ、次に映ったのが中居のアップ。いやん、可愛い。
「高島さ〜ん。5人合わせて28回出演の」
「(5人で)スマップでーす」
左から木村、吾郎ちゃん、真ん中に中居、剛に慎吾。
慎吾のコメント。「すごい衝撃的なニュースでした。高島さんがいなくなってしまうのは。ほんとにショックで・・・・高島さんがいてくれるっていうだけですごい安心感があって」
剛「カメラが回ってないところでも、あの〜励ましてくれたりとか・・・・・僕はほんとになんか凄い助けてもらっているので・・・・ほんとにあのお世話になって、ほんとに大好きな人です」
吾郎「高島さんのような、ほんとにさわやかな笑顔で元気なオーラを発散した人に会うと目覚めもいいというか、そういうなんか、朝日のような(笑)存在だなと僕は思ってましたけどね」
木村「これからますます磨きをかけて、もっともっと、あの〜素敵な女性になって欲しいなあと思います」
中居「高島さん、7年半本当に」
全員「お疲れ様でした」(ぺこり)

最多出演(@高島アナの時)とは意外な感じもするけれどスマスマの罰ゲーム番宣とか月9の木村が多いのかな。
そういえばゲームに負けた人がめざましの番宣やるってのがあったねー。
朝に弱い中居や慎吾と違って吾郎ちゃんや木村が元気だったなあ。ふふふふ。
なんか懐かしい・・・・・・。


卒業といえばいいともから久本さんが卒業するそうで。
何だかそれも感慨深い。
中居とも長かったからね・・・・・・。
いつかは中居も卒業する日がくるのかしら(以前そろそろ卒業したいと申し出て断られてるけど)

何かと寂しい10月の始まりでした。




金スマ長いよ。
でも明日はもっと長い大年表4時間。・・・・長すぎだって。



改めて最初から金スマを見た。
波乱万丈がフジコ・ヘミングさんだったとはびっくり。
中居も言ってたけれどよく金スマに出てくれたなあ。
初めまして、と挨拶した中居によく番組を見ていると言ってくれたフジコさんがちょっぴり嬉しそうだったように見えたのは気のせいかしら。

相変わらずとても印象的な人だった。
確かNHKの特集を見た筈。
あの時も忘れられない印象を残してくれたけれど、煙草!
まるで外国の女優さんのようだわ。
古い映画を見ているようで。

CDを買おうかと思ってしまいました。
彼女の音、好きです。


それにしても弟さんの印象も鮮やかだったわ(笑)