NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年07月31日(土) OPEN THE SUMMER GATE

最初はタイトルを「BAD TIMING!」にしようかと思ったんだけど、せっかく2年ぶりにツアーが始まるというのにそれはないだろうと変更。
中居も不本意だろうしね。
やっぱり今日はこっちでしょ。そうでしょ。


しかしなんてまあバッドタイミングな・・・・。
前にやっちゃってるので不思議でも何でもないけれど何もこんな時期に再発しなくてもさー。ううう。
とにかく初日の報告待ち。
4年前のことは考えない。
だいじょぶだいじょぶ。言霊言霊。

いい初日になりますように!のんのん(祈)



昨日書くのを忘れたけれど、ヨッパライ健ちゃんがべにこにちょっかいかけまくってて、それに耐えられなくなったべにこが布団を被って「私はもう貝になりたい」と言ったのね。
(すかさず「お、中居だ」←心の声)
と、思ったワタシとほぼ同時に「私は貝になりたい?中居君の映画?」と言ってくれた健ちゃんありがとーv

うん、それだけ書いておきたかった(笑)


某所でグッズの画像を見る。
ペンライトはまんま地球でした。ライトをつけると青い地球(緑にもなるらしい)なの。あはは素敵だ。
トートは想像と違ってたのでいらないかなー。
携帯ストラップは欲しい。地名がチャームなのねえ。卑怯な。
キーホルダーも地球儀っぽくて可愛いし、ステンレスボトルはアルバムジャケット柄なのでいいかも。


で問題のウチワですが。

ほほ〜なるほど。そうきたか。かっかっか。
よっしゃ!無問題。ノープロブレム。
全然許容範囲だわー良かったー(←外から見れば限りなく広い許容範囲)
アレを中居に向かって振るのが楽しみだわー。うけけけけ。



無理するなっつっても無駄だから言わない。
それが必要な時だってあるもんね。
でも必要以上の無理は禁物。
そこの見極めが下手くそな人だからなあ。おバカさんなのよねえ(苦笑)

まあやっちゃったものはしょうがない。
焦らず無理して最後まで頑張れ。


色んな中居ファンブログが「無理するなって言っても無理か」って書いてるのを見ておかしかった。
やっぱり中居ファンは中居ファンだね。ふふふふ。



さあて、これからネタばれ読みに出かけてきます。
そろそろ終わったかな。
その前に初日が無事に(でもないけど)開けたことに乾杯!
う〜ん、ビールが美味い!




2009年07月31日(金) ブルーメランコリック
2008年07月31日(木) 明日はあまり暑くなりませんように
2007年07月31日(火) 全てはHDDの中
2006年07月31日(月) がんばりましょう♪
2005年07月31日(日) SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS初日(札幌)
2004年07月31日(土) 夏開幕!
2003年07月31日(木) すーぱーあいどるかしゅ


2010年07月30日(金) もしもし・・・・・・・・ながの?

明日からウィアスマツアー開始。
まずはウチワとソロ曲をチェックしなければ。
今回も天邪鬼を発揮するのか(酷い出来だと言っていたのだ@サムガ)或いは言葉通りなのか。
ブサイク路線なのかお茶目路線なのか、或いは万が一にもかっこいい路線なのか(←言ってみただけ)その辺を見極めるのも楽しみなり。
うーん、公開リハ行きたかったなー。
まさか天使の一週間後じゃねえ・・・・・・・・ううう(泣)


しかし、4年ぶりに会う(前回のLIVEは来られなかった)友人とどこへ行こうかと計画するのはそれはそれは楽しい。
やっぱりここはランチから・・・・・・・・っていう流れはいつものVコンと変わらず。
まずは食!よね。うん、長野君は正しい。



そんな長野君(←かなり無理やり)も密かに参加していた僻地温泉のお泊り編。
今回はスタジオも一緒にVTRを見るのでちょっと楽しいことになっています。
ちなみに本日のまーはVカットのチャコールグレーのインナーにブラックスーツ、髪は西村仕様。
相変わらずハズレなし。うふふふ。
前回のSPで流れた映像も流れますが今回は右下にワイプが出てメンバーの表情が出るので更に楽しいです。
イノの「クーラー大好きー!」のウザい(笑)映像を見ながらワイプで嬉しそうに笑うまーがいとかわゆし。
雲見温泉を見て「これ気持ちよかったなー」と呟くイノはいいとして、なぜか唇を窄めてキスでもするみたいに(笑)口を突き出したまーが謎だ。
うーん、わけわかんないことを急にする人だな。
埃でも飛んでた?(それを吹き飛ばしたようにも見える)
可愛いから無問題だけど。

雲見温泉から二湯目の船バスへ向かう車内で出る博の話。
この時ワイプは博で隣のイノに何か言ってるんだけど良く聞き取れず。くーっ。
「今使ってんのかな、車」って言ったように聞こえたんだけど違うかしら。
運転しながら「長野君、今何やってんだろうなあ」となぜか唐突に博の名前を出すイノが面白い。
イノはトニセン二人がいると必ずその場にいないもう一人を思い出すよね。
間髪いれず「電話してみる?」と後部座席から応えるまー。
「電話してみる?」とイノも嬉しそうな笑顔になる。
「べにこさんと代わって・・・・」と加納くんが提案すると「あ、そうだよ。べにこと代わったらさ、多分テンション上がると思うんだよな」と健ちゃんもすっかり乗り気。
そっかあ、博もべにこが好きなのか(違)

既に携帯を耳に当てて博に電話中のまー。
いやん、かっこいいっ。携帯の持ち方好きー。
「じゃあなんか、テレフォンショッキングみたいにしてさ。最後、いいとも!まで言わせるまでやろうよ」
イノの言葉に笑っていたまー、博が出たのか顔つき変わってます。すげーオトコマエ。
低めの声で「あ〜もしもし〜。・・・ながの?」
ぎゃー、ここポイント!最大のポイント!
この「ながの?」の言い方と声がすげー普通でかっこよくて素敵なの。どうしましょう。(どうもできん)
素?素なの?
いつもこんな声でかけてるの?
ここで腰砕けになってると「ちょっと代わるね」と来た。
「代わるね」ですって。ちょー可愛い。
で、ちょっと代わるね、と言った後、少しブランクがあってからべにこに携帯を渡してるので博が何か言ってたんだと思うの。
思うんだけど音声がないのよ。よよよ。

携帯を無造作にべにこに突き出すまーと後ろからべにこの腕を叩いて気を惹く健ちゃん。
「えええ!えええ・・・とか言って」とあたふた挙動不審に陥るべにこ。
これだからからかうのが楽しいんだろうなー。
「いいからしゃべって。早く喋って。しゃべんないと終わらないよ@イノ」
と、言われ仕方なく電話に出るべにこですが「もしもし・・・・あっあのう・・・」と言ったきり沈黙。
どうしたらいいかわからず一端携帯を返そうとまーを振り向きますがまた向き直って「べにこでございます。・・・ご無沙汰致しております」(←笑)
ワイプの博も声を上げて笑っております。後部座席でまーも爆笑しております。
(ワイプの中での会話)「すぐ(誰か)わかった?@イノ」
「(右手を振りながら)わかんない。ほんと息遣いしか聞こえない@博」
その間も車中ではべにこの会話?は続きます。
「はい、もしもし、すいません!あの・・・・代わります!」
ギブアップらしい(笑)
ダメです、もう!と携帯を返そうとするべにこに「タモさんでしょタモさん」と意地悪まー。ぷぷぷ。
「あの・・・・・・失礼致しました。ご無沙汰いたしております、あの・・・・・山田でござ・・・・・・・・山田べにこでございます・・・・・笑われてる・・・・」
電話の向こうで笑ってるだろう博を想像するとすごくほわほわする。
しかしめげずに続けるべにこはえらいね。
「長野さん・・・あの、明日、来て、くれるかな」
ここの博の声が聞きたい。
いきなり笑いながら「ではお待ちしております」と応えたべにこに大爆笑の車内。
「いいとも!って言ったの?言ったの、長野君?@健」
「最高だ、長野君!@イノ」
長野君の株、急上昇。
それにしてもリアクションを間違わない人だなー。

船バスの中、まったりと湯に浸かるまーとイノと健ちゃん。
しみじみしたりなんかしちゃったりして。
そんなところで健ちゃんが不意に「でも二人はもう帰るんだよね」
「え、どういうこと?@イノ」
「日帰りでしょ@健」
「みんな帰るんじゃないの@イノ」
「や、俺と加納君とべにこは今日一泊します@健」
おおお、爆弾発言。
「なんだそれ@イノ」と言うのも尤もですが、普段温泉巡りにお金をかけているのでリーズナブルなところにしか泊まれないべにこのために健ちゃんと加納君が贅沢な温泉をご用意。
露天風呂やら部屋風呂が豪華で素敵な温泉の話に「うわ、すげー贅沢じゃん@イノ」「何それ。そのちょっとしたサプライズ@まー」と二人はご不満気味。
追い討ちをかけるように加納君が「リアルな話・・・・・そこでお二人バラシになってるんで・・・・・・」
思わず「ふざけんなよ!」とお湯の中に崩れ落ちるまーでした。

そんなわけで泊まらない二人も一緒にお宿にレッツゴー。
車中、楽しそうな一泊組と不満たらたらな日帰り組が対照的です。
「っていうか、俺泊まんねーのになんで運転してんだよ、そこまで」と思いっきり不満なまー。
「なんで送り届けてるんだよ@まー」
「ほんとだよ@イノ」
「泊まる奴らはいいよなあ@イノ」
「ほんとだよ。シャトルバスじゃねーんだよ@まー」
不満組のやり取りも楽しく。
いやーロケっていいなあ。ふふふふ。

お泊りする宿「桜田温泉 山芳園」の中を案内されればされるほどがっくりくるイノとまー。
確かに和風で落ち着いた素敵なお宿です。
こんな素敵なところに泊まれず帰らなければいけない二人の不貞腐れたような態度がすげー可愛かったと思います(盲目)

ってことでここでイノとまーは仕事にお戻りに。
私服に着替えた二人をお見送りに出てきた健ちゃんが寂しそうに見えたのは気のせいかもしれないけれど、帰る二人は確実に残念そうだったと思う。
イノは朝の服。まーは黒のポロに迷彩柄のバッグを斜め掛け。ボトムはカーキのコットンパンツ?
いやん、かっこいいじゃないの。
眼福でございましたわ。



こんな感じでわかりにくくレポってみました。
まーのところだけで力尽きて申し訳ない。
でももう眠くて眠くて。


おやすみなさいまし。











2009年07月30日(木) 38歳リーダー坂本昌行が決めます
2008年07月30日(水) 『VIBES』
2007年07月30日(月) 27時間の後
2006年07月30日(日) 夏への扉
2005年07月30日(土) みんなでバカンス!
2004年07月30日(金) プチ鬱
2003年07月30日(水) ピンクな「今年の中居」にチェンジ
2002年07月30日(火) いろんなところで夏の到来


2010年07月29日(木) TOUR GOODSと謎のピアノ

ウィアスマツアーグッズの詳細が出た模様。
またわけわかんないものが増えてるし。

*パンフレット \2,000
*ポスター(集合) \800
*ミニポスター(個人) 各\400 
*クリアファイル(集合・個人) 各\500
*ジャンボうちわ(個人) 各\500
*Tシャツ(BEAMS/白・ミント2種/S・M各2サイズ) 各\3,000
*バスタオル  \3,000
*スポーツタオル   \1,800
*プチタオル   \500
*オリジナルフォトセット (個人) 各\600
*ペンライト (EARTH) \1,300
*ショッピングバッグ \300
*トートバッグ (クリア/内袋内側迷彩柄) \3,000
*ステンレスボトル  \2,000
*携帯ストラップ(会場限定チャーム付) \1,500
*キーホルダー  \1,500
*ポーチ  \2,000
*CAP(迷彩柄/缶バッジ付)\2,000
*ボールペン(フリクション)  \300
*ペンケース  \1,000
*ボクサーブリーフ「THANK YOU!」(A-モノグラム・B-ビッグロゴ2種/XS・S・M・L各4サイズ)各\2,000

Tシャツのミント色は見て良かったら欲しいかも。ステンレスボトルとポーチは欲しい。
携帯ストラップが会場ごとに違うってどういうことよ。チャームだけでも売ってくれ。
あ、フォトセットが復活してる。バンザイ。
トートはクリアで内側迷彩ってことは迷彩柄に見えるってこと?・・・・・・・欲しいかも。
ペンライトのEARTHって何だ?地球の形でもしてるの?
最後のボクサーブリーフは前回の長靴よりはマシかも。
少なくとも軽い(そこか)


ってことで今週末、いや明後日だ!に迫ったSMAPLIVEを否が応でもテンチョモにしてくれるグッズの数々。
一体幾ら散財することになるのか眩暈がしそうですが計算するのはやめておきます(遠い目)
早くグッズの写真がアップされればいいのに(それによって買うのか買わないのか決めるのだ)



ある人からメールを貰ってハタと気づいた自分は鈍いにも程がある、かもしれない(Kさん、ありがとーv)
PJの公式サイトを訪れると流れるBGMのピアノ。
もしや?・・・・・・・・・いやまさか?

もしそうだったらワタクシ絶対に倒れる自信がある。←迷惑
そんなの究極の夢よ夢。
どうするの、それが叶ったら!

いやいやまだわかりません、わかるのが怖い(笑)
ピアノですってー(うきうきにやにや)



勝手に妄想で崩壊寸前なのでひとまずクールダウンするために拍手のお返事を。

>逃しましたーー。ショックですーー(T_T) 土日はアリバイを満喫し、疲れとHDD明け作業に追いやられ、ちょっと落ち着けたところで覗いてみたら、がががーん。撤去…

お久しぶりですねー。
天使帰りですか(笑)
そうそう、行くのは楽しいけれど後が大変なんですよね。
考えるとうんざりします。
でもやっぱり行くんですけどね(笑)

あ〜逃しちゃいましたか。
でももしかしたら読んだことがあるかもしれませんよ。(うちのサイトにはアップしたことはないですけど)
需要があるようでしたらそのうちにまたアップしますので待ってて下さいまし。
いやそんな大層な話でもないんですけどね。
その前に今書いてる話を何とかせねば(汗)




今週はクマグスがあるのでクマグス待ち。
余力があったらまた来ます。



きゃっほー、博に電話するまーだ!
ものすごいレア映像・・・・・・・・・ばったり。

今回はワイプにメンバーも映ってるので見るのが忙しい。
あー博の声が聞きたかったなー。
黒い携帯はまーの私物?
無造作にべにこに渡し、博に「いいとも〜」を言わせようとするイノまー健。
あー楽しい。

お泊り組をホテル(旅館?)までお送りする運転手まー。でもちょっとおかんむり(笑)
豪華というか素敵な旅館を案内してもらっても仕事がある二人は帰るしかなく、私服で帰るイノとまー。
いやん、まーの私服がかわいー。
黒っぽいポロに斜め掛けバッグ、メガネ・・・・かけてたっけ?
録画中なので確認は後にしよう。


あーバカバカバカ!
ローカルテロップが邪魔!いらないのにー!(泣)

食べてる健ちゃんは子供みたい。
うめーしか言わないし(笑)
べにこ可愛いね。
露天風呂の中で人生相談始めるべにこと健ちゃん。
健ちゃん大人ー。

湯上りに乾杯する3人。
暴走ヨッパライ健ちゃん。自由人健ちゃん。
ワイプの中で呆れ返り、爆笑するメンバー。

用事があるので置手紙をして先に帰ったべにこに切なくなる健ちゃん&加納くん。


急いで実況したのでわけわからないかも。
明日はまーの部分だけでも書きたいと思います。

博に電話・・・・・・・・ふふふふ。




2009年07月29日(水) COME ON !
2008年07月29日(火) 繋いだ手は放せない
2007年07月29日(日) 群れスマバンザイ!
2006年07月29日(土) 祝杯!
2005年07月29日(金) 札幌のアロハSMAP
2004年07月29日(木) 木曜の幸福
2003年07月29日(火) 生存確認
2002年07月29日(月) アナタって人は・・・・(涙)


2010年07月28日(水) PJ製作発表会見

今月の演劇雑誌2誌とTV fan(だっけ?)に天使の劇評が載ってるようだけれどTV誌はまだしも演劇誌をどうすべきか悩みどころ。
BEST STAGEもLOOK at STAR !もとんでもなく高いんだよねえ。うーむ・・・・・(悩)



フジに賭けるか、と思っていたのに土壇場でテレ朝に変えた自分GJ!
勘の悪いワタシにしては上出来じゃない?
J-webでレポが上がっていた製作発表記者会見は椅子に座って、囲み会見は立ったままで。
大方は囲み会見の模様だけど椅子に座っているシーンもあって、オトコマエだなあと思わず見とれてしまいましたのことよ。
身体にフィットした黒の細身のスーツは上品で非常に好み。
ただ周りの女性陣が役柄に合ったような華やかな衣装だったので、どうせなら坂本さんもピンストライプにでもしてみれば良かったのに、と思ったり思わなかったり。
(実はピンストライプはそれほど好きじゃないのだ)

ズームイン6時台とやじうま、スーパーモーニング、ワイドスクランブルで捕獲。
フジ系はまだチェックしていないけれどやったのかしら。

*やじうま・・・記者会見の模様からやってくれたのが嬉しい。
「自分とは間逆な役で回りにプレーボーイという方がいらっしゃらないのでどういう風にプレーボーイを演じようかと思っているんですけども・・・」
それから囲み会見ではにかむ様に、
「意外と人見知りするタイプなんでまだちゃんと目を合わせて、お話をしてないですよね(と隣の共演者を振り向くまー)」
高畑さんとは?との質問に、
「随分目が合いましたけど(笑)」
以前に共演しているからか、とてもフレンドリーな二人。
「身近にいないんですか、そういう人は」と逆に高畑さんから聞かれるまー。
「プレーボーイですか?」とちょっと顔を顰めながら真剣に悩みだすまー。首を傾げてるのがチョー可愛い。
事務所の中でいないんですか、参考になる方は・・・・との記者からの質問。
(他ではこのあたりが良く流れていた)
「誰ですかね・・・・・」
イニシャルでもいいんですけどいないですか?
「誰ですかね・・・・・多分言ったらクビになりますよ」
大体がここで切れていたかな。

*スーパーモーニング・・・「このご時勢にプレーボーイっていう言葉も流行んないですけど・・・ええ、そういう男の色気を出していきたいですね」
やじうまとは違う角度からのショットでカメラが違うんだなと実感。
身近にはいないのか?との高畑さんからの問いに「いや〜いないですね」と腕を組むまーが。
それから事務所の中には?との質問に「いて欲しい気もするんですけど僕にはわかんないですね」
この後、イニシャルでも・・・・との質問に続きます。

*ワイドスクランブル・・・記者会見での言葉かな。
「ミュージカルだと不思議なほどスポットライトを浴びていると一番リラックスしている自分がいる・・・いるので」
大事なことなのにカミカミまー。でもそこがまー。

テレ朝を全部足すと何とかなるか、な。
ズームインは短くてそれほど美味しくもなかった・・・・ような。



V6のシングルのジャケ写が出たというので公式サイトに見に行く。
青空を背景にふわんと浮かぶ6人の写真で、結構好きな雰囲気。
へ〜剛ちゃんがギターって珍しいね。
で、坂本さんが傘・・・・・・・?・・・・・・・・メリー・ポピンズ?(違)

あれ、なんかすっごい好みかも。
坂本さんでメリー・ポピンズもいいかもねー。ふふふふ。




仰天Nで一瞬ちらりと見えた無帽中居。
茶髪中居。
無造作に髪を上げて素っぽい仕草でMRIに行く中居。
ぎゃー、お宝お宝。
なんで一瞬なの?(不満不満不満)


脳内メモ。
来週の僕音とMアワーにSMAP。わーい♪
あ、吾郎ちゃんの堂本兄弟もあるんだっけ。
忘れないようにしないと。









2009年07月28日(火) バテる・・・・・・・・・・
2008年07月28日(月) イノのありがとう
2007年07月28日(土) まったり27時間TV
2006年07月28日(金) 画伯降臨
2005年07月28日(木) 追っかけWS
2004年07月28日(水) 日々是苦楽
2003年07月28日(月) SUMMERTIME BLUES
2002年07月28日(日) Drink!Smap!Tour2002


2010年07月27日(火) 思案のしどころ

昨日のスマスマはビストロくらいにしかツボがなかった。
また昔に戻った?
大体いつ収録したかも忘れ果てているようなムービングスローを持ってくるあたり手抜きすぎる。
今まで寝かせていた意味もわかんないし。
もうやらなくなってホッとしてたんだからもう復活しなくていいです(毒)
あれだったら太田さんの話をもっと聞きたかった。
ほんとに編集が下手だな(毒2)



最初に愚痴を持ってくるか最後に持ってくるかが悩みどころ。
言わないのが賢明だけど溜め込むとストレスになるので言わずにはいられない。
まあ取り繕っても不満は見えるものだから言っちゃったほうがいいのよ。うん(笑)


今日、PJ(面倒なので省略)の製作発表があったらしいので明日のWSは一応チェック。
うーん、ここが悩みどころだ。どこを張るべき?どこを捨てるべき?
ついこの前結構食いつかれたばかりだから今度はスルーされる可能性もあるけれどテレ朝を録っておくか、それともフジに賭けるか。
むむむ・・・・・(悩)

そうそう公式サイトもえらくかっこ良くてBGMに流れる曲の雰囲気からすると本当にワタシ好みの予感。
天使の会場で流れていたPJのキャストからのメッセージも坂本さん以外なら見られます。
その中で「超プレーボーイ」と言われる度ににやにやしてしまうのを何とかしたい。
しかし坂本さんがプレーボーイ・・・・・・・くふふふふ。


そんな坂本さんは今年富士山に登る、と。
ネクジェネOPトーク。

「えーどうも、坂本昌行です〜。あのー何週・・・何週か前かな。あのう、ちょっと地元の友達、え〜で富士山に登ろうじゃないかということをちょっと話したと思うんですけども、あれから、ま、なあなあにせずにちゃんとみんなで話しまして、えっとー行くことになりました、富士山。ま、あのう、39歳最後の1年をなんかみんなでしようじゃないかということで富士山決定にしたんですけども、意外と大変だということは聞いているんですが、僕らでも登れるっていうね、日本一の富士山を目指して、ちょっと行って来ますんで。ま、登った後に、またお知らせします。さあということで今日も参りましょう。V6 NEXTGENERATION」

富士山って健ちゃんが登ったことなかったっけ?
何かの節目に一人で登ったって聞いたような気がする。
健ちゃんからアドバイス貰ったらいいよ、まーくん。←先日来ちょっと使ってみようかと思っている




うわー、うっかり転寝したら日付が変わっていた。
ひとまず今日はアップ。
ではまた寝ます!






2009年07月27日(月) 休憩中の作業員
2008年07月27日(日) 予定表
2007年07月27日(金) 1日遅れのうたばん&Vシュラン
2006年07月27日(木) 珍しく打率が良かったWS
2005年07月27日(水) 『SAMPLE BANG!』
2004年07月27日(火) ライヴに飢える
2003年07月27日(日) つよぽんさぁ・・・・・(か、可愛い)
2002年07月27日(土) Drink!Smap! 2


2010年07月26日(月) Breakdown

今日は疲れが溜まっているのかちょっとぼんやりモードなのと、来客中ということもありこのままフェードアウトしてしまいます。
明日からはきっと現実復帰もできるでしょう(多分)


頼んでいたポポロは来ましたが文字を読む気力がなくて未読。
HDDに溜まった26時間TVは長すぎてこれも未チェック。
スマシプが非常に可愛かったというので早く見たいんですけど、うーむ・・・・。
ネクジェネは冒頭の坂本さんのOPトークは聞きました。
富士山に登る決意表明?
バースディトークもあるらしいので早く全部聞きたいんですがとりあえず明日に持ち越し。
ウィアスマはよく聴いてます。これまでにないくらい聴いてます。
だからそのうちきっと曲の感想を・・・・・・。

ああそうそう、剛ちゃんの舞台が決まったそうで。
詳しいことはまだチェックしていないけれど三島由紀夫原作「金閣寺」で宮本亜門演出とか。
これまた苦手な分野がきてしまいました・・・・・。

剛ちゃんはこの手の作品が続きますが、不思議と色の付かない役者だなあと思います。
とても自由でまっすぐな役者、のイメージ。
今はどんどん引き出しを多くしていく時期なのかな。
行くかどうかは別として、剛ちゃんがこの役をどう捉えるのかとても楽しみです。
でもそのうちドラマもやって欲しいなー。


色々とメールも溜め込んでおりますがしばしお待ちを。
期間限定の方も明日あたり撤去致します。
あとは・・・・・・・・えーと・・・・・・・。

「明日のことは明日考える@西村」ってことで。
(実は一番好きなシーン)









2009年07月26日(日) 髪切りすぎたの
2008年07月26日(土) 27時間始まる
2007年07月26日(木) 今更ポポロ
2006年07月26日(水) 『Pop Up!SMAP』
2005年07月26日(火) 色んな意味で嵐の前の静けさ
2004年07月26日(月) ダウン・・・・・・
2003年07月26日(土) 鼻声のご利益
2002年07月26日(金) Drink!Smap!


2010年07月25日(日) 天使のお誕生会

もう気軽に「暑い」とは言わないことにしよう。


ほんっとーに暑かった。
もうもう半端ない暑さで、外は元より建物の中まで暑い。
お昼はがっつり食べたけれど夜は何も食べる気にならずひたすら水を飲むばかり。
あんまり暑くて吐くかと思いましたわ・・・・・・(白目)
なのにみんな涼しい顔してるってどういうこと?
ワタシだけ?ワタシだけ暑いの?きーっ(キレた)


・・・・・・って感じの夏の大阪でした(笑)



まあそんな非常に暑い大阪までお出かけしたのは坂本さんのお誕生日を直接お祝いできる貴重な日だったから。
頑張って行ってきた甲斐はありました。まーくん、カワイイ。

そうそう、パラパラメモがとんでもないことになってました。
何とお一人様一つ限り!(オーマイガッ)
おまけにあっという間に売り切れてしまって、一体どうしたパラパラメモ!と首を傾げるばかり。
自分の保存用が買えないんじゃないかと焦りましたが手管を駆使して(って言うな)無事にお友達の分までゲットしましたわ。
(ちゃんと買ったので安心してねー/Kさんへの私信)
現在時折パラパラしております。まーくん、カワイイ(←二度目)


今回は参加できないMさんやKさんの分まで絶対に直接おめでとうを言うぞ、と思っていたのでちゃんと言えたのが嬉しかったなー。
ま、ちょっと間違えちゃったけど(その話は後に)


そうそう、カーテンコールでいきなり「スキップのできない子のスキップ」をやりだしたまー。
上手から下手へと腰に手を当てて謎のスキップをしたのは大阪からと聞くけれど一体何の意味が?
と、思いつつも叫びたいくらいチョー可愛かったので無問題です。
何やってんの、あの人(萌)
ソワレではチャールストンもどきを踊ってたような気がしたんだけど夢かもしれない。
テーブル(だっけ?)にキャスト全員が集まって記念撮影みたいなポーズを取るところって前からあったっけ(←初日以来だからすっかり忘れている)
あったとしたらグローブ座ではほぼ横からだったのでよく見えなかったのかも。
今回はマチソワとも真正面ど真ん中だったので舞台全体がよーく見えました。
あの記念撮影を写真にしてくれないかなあ。
DVDでもいいや。

話が逸れた。戻します。


お祝いはソワレだけかなと思っていたらちゃんとマチネでもお祝いがあって。
いきなりスポットライトが当たってキョロキョロとあたりを見回すまーを他所に客席は「きゃー!」
祝う気満々です。
おもむろに流れ出すHappy Birthday♪
勿論歌いだす客席。
Happy Birthday Dear 〜の後、ワタシはつい「マサユキ」と言っちゃったけどここはやっぱりまーくんだったんですねー。失敗失敗。
普段まーくん言わないからすっかり頭から抜け落ちていた模様。
(でもソワレでは学習しましたからちゃんとまーくん言いましたわよ。えっへん)
パンフの天使を描いたケーキが女装したままの風間君の手によって捧げられ、その蝋燭を吹き消したまーは少々照れ臭そうでしたがにこにこと嬉しそうでした。
キャストのみんなからクラッカーを鳴らされ、頭から金テープを被ったまーに更に追い討ちをかけるように床に落ちた大量のテープを頭から被せる社長。
大量の金テープを被せられ、それを掻き分けるようにして顔を出した姿はまるでヅラのようだなと思ったり。
それを頭から下ろして肩にかけた時は長い金色のレイをかけているように見えたり。
・・・・・・・・・・私も何を考えてるのか。
勿論、がっつりと「まーくん、おめでとー!」言いました。
恥ずかしくなんてないもーん。このために来たんだもーん。
(でも他キャストのファンの人がどう思ったかは気になった小心者)

はける時、床に落ちたテープを全部かき集めて拾い上げ抱えて去っていくまーが愛おしく。
なんてまあ律儀な人だこと。まるで西村みたい(笑)

ちなみにケーキはマチネソワレ共に公式サイトにアップされてますので見てね。


ソワレは更に大々的にスタッフさんも張り切った模様です。
スポットライトが当たるところまでは一緒。Happy Birthdayを歌うのも一緒。
でもその後が違う。
いきなり流れ出す猪木のテーマ曲。ワタシは大笑い、坂本さん、苦笑。
そんな坂本さんに社長が特大のクラッカーを渡して客席の端の方を撃てと。
ワタシも釣られて右手のほうを見たけど確認する前にまーを見なきゃ!と思って前を向いてしまったので誰がいたのかは不明。
噂によればまーママだったとか。
コンサートのキャノン砲から飛び出すテープのように綺麗に客席に舞う金テープ。
それと共に上から落ちてくる大垂れ幕。
「おめでとう 39
  坂本ボンバイエ」
39の文字はボウボウと燃えております。
BGMに猪木のテーマ。大笑いのまーファン。
ああもう、スタッフGJじゃないか。

何度もカーテンコールがあったので、これはもう健ちゃんみたいに投げチューで終わらせるしかないかも〜なんて勝手なことを思っていたらガラス戸のところでこちらを向いたまー。
おや、もしや?
いきなり真顔でそっと投げキス。
客席「きゃー!」「キャー!」「きゃー!あっははは!」←ワタシ
投げチューした後、ガラス戸の奥にある階段の後ろに消えるまーが笑いながら崩れ落ちたのを確かに見た。
きゃー、超可愛いっ。きゃー、アホ可愛いっ。どうしてくれよう、きーっ。


普通ならこれで終わる筈なのにこの日のファンはしつこかった。
申し訳ないくらい頑張った。帰る気全然なかった。
そしたらスーツを脱いでYシャツ姿になったまーが出てきた!わーい♪
するすると上に巻き取られていく垂れ幕にバイバイと手を振ったまーも可愛かったけど、ガラス戸の向こうにはけながらブンブンと大きく子供みたいに手を振っていたまーは更に更に可愛かった。倒れるくらい可愛かった。
39歳。まだまだ可愛い盛りです。


帰り支度をしていた時、お隣に一人で座ってらした白髪の老婦人から「ちゃんと見えなくて・・・・」と話かけられ少しだけお話したんだけど前の席の方が背が高かったからよく見えなかったと。
それがとても残念そうだったので、そういう時は脇からでも覗かないとダメですよ、勿体無いですよと妙なアドバイスをしたワタシ。
うんうんと頷いてらしたけど、それでも楽しかったとにこにこと笑顔になってくれて嬉しかったです。
開演前にパンフも熱心に読んでらしたのは知ってたけど、てっきりヅカファンだと思ってたんですよね(そんな感じだったの)
それなのにまーファンだったんですねー。びっくり。でもすげー嬉しい。
素敵だなあ。またお会いしたいなあ。


坂本さんのお誕生日をお祝いするつもりが逆にたくさんのものを貰ってしまった天使のお誕生会。
たくさんのありがとうとお疲れ様を今日の千秋楽を終えた舞台に係わった全ての方に言いたい。
楽しい舞台をありがとう!



某刑事さんのブログで大垂れ幕の画像が見られます。
それから内田滋さん(NMLで共演した方)も天使を観に来てくださったようでブログで触れてます。
変わらず良い兄貴ですって。うふん、嬉しい。


さあ次はPJのジゴロね。
会場で流れているPVは開演前は坂本さんのメッセージだけがないけれど終演後には坂本さんのメッセージが流れる仕組みだったらしくまんまとグローブ座では見逃したワタシ。
最後のチャンスなので見てきました。
・・・・・・・・妙に気恥ずかしかった(笑)←おいおい

でもチラシは素晴らしくかっこいい。
秋は倒れそうなくらいかっこいいまーを見せてもらえるのかー。楽しみだなー。


終わりどころがわからなくなったのでここで強制終了。
明日からは通常に戻りたいです。
あまり暑くないといいけどねー・・・・・・・・・。





2009年07月25日(土) 最新映像
2008年07月25日(金) 笑顔のゲンキ
2007年07月25日(水) Let's Go To V6 CONCERT TOUR 2007
2006年07月25日(火) 月刊ジョン&TVぴあ
2005年07月25日(月) キャンピングカーで夏へ出かけよう♪
2004年07月25日(日) ブラバラが好きだ(笑)
2003年07月25日(金) ちゃんと探して捕まえて


2010年07月24日(土) 39歳の始まりに

30代最後の年のお誕生日を一緒に過ごすことができるなんて、なんて幸せなことでしょう。

お誕生日おめでとうございます。
39歳の坂本さんに幸いあれ。





ってわけで日付が変わったと同時にお祝いをしてみました。
今年は一緒にお誕生日を迎えられて非常に幸せです。
坂本さんもそう思ってくれればいいんだけど、勿論思ってくれるわよね?(笑)




どんな一日になるのかなー。
まだ始まってもいないので想像するだけだけど、楽しく実りある誕生日になることを願っています。



そんなこんなでこれから寝て、それから大阪へ出発。
行ってくるわねー!


(おお、びっくりした!うっかり日付が変わる前にアップしてしまったので即行削除。読んだ人、いるかしら・笑)





2009年07月24日(金) Buon compleanno !  
2008年07月24日(木) おめでとう、そしてありがとう
2007年07月24日(火) 愛されて36年
2006年07月24日(月) 祝。35歳のお誕生日
2005年07月24日(日) 最良の日
2004年07月24日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪&野球小僧
2003年07月24日(木) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2002年07月24日(水) 祝♪


2010年07月23日(金) 大暑

大暑というだけあって暑いけれど昨日も明日も暑いに決まっている。
今年はずっと大暑なんだよ、きっと(やさぐれ)


only dreamingはちゃんと3枚予約したしポポロもネットで頼んだ。
頼んでいたTOKYO HEADLINEも来たし(うぎゃーカワイイッ!これが通常盤のジャケ写だなんて嬉しすぎる)金スマは録画中。
あとは何だ?何か忘れてる?



ああもう、明日は朝が早いから早く寝たほうがいいのに明日は坂本さんのお誕生日だから今のうちにお祝いメッセージを書いておかないと。
12時になったら更新しておけば遅れないでお祝いできるわよね。

というわけで今日の日記はおしまい。
これから明日の日記を書きます(笑)

では皆様ごきげんよう。
明日は留守にしますのでまた後日お越し下さいませ。
もしかしたら何かを置き土産にするかもしれないししないかもしれない。
その辺は適当に(おい)










2009年07月23日(木) 初聞き&初ジャケ
2008年07月23日(水) 暑くてだるい
2007年07月23日(月) 夏への扉は未だ開かず
2006年07月23日(日) テンぱる
2005年07月23日(土) 雑誌ラッシュ
2004年07月23日(金) 本領発揮
2003年07月23日(水) 祝100回


2010年07月22日(木) 時間が足りない

今日から天使の大阪公演。
残り4日しかありませんが最後まで楽しく終われますように。

というか明後日には私も出かけるのに何もしてません。
というか何が何やらで頭が現実についていきません。


うっかり忘れていたけれど今週末にはフジの25時間だか26時間があり、さんま中居もあるわけで。
翌日にはいいとも関連?
うわー予約していかないと。
HDDに見慣れないサムネイルがあると思ったら26時間TVの番宣番組だったらしく中居からのコメントがあり、それでようやく思い出した次第。
留守にする時に面倒なことは勘弁してくれ・・・・。
(でも予約していくんだけどさ)


坂本さんお誕生日のお祝いのお話はもう全く間に合わないことが決定。
情けない・・・・・・・・。
とりあえず当日は直接お祝いが言えそうだからいいとして(いいのか?)これだけはちゃんと書き上げたいと思う。
うん、がんばろ。



We are SMAP!は現在流して聴いている最中。
真っ先に中居ソロを聴き、本人が豪語したように美しいメロディに撃沈。
中居はラブソングのように見えるけど(違う)って言ってたけど、でもこれはMJに捧ぐラブソングだよねえ。え、違う?
こういう形で中居は昇華していくのかなあと思いつつ、これがLIVEでどう化けるのかが楽しみで堪らない。

ざっと聴くと中居の声が案外多くてびっくり(酷)
がつんと一発で来る曲はないけれどサウンドは好みだ。
オマー・ハキムとかが係わってるせいか昔のスマのサウンドっぽいの。だから好きなの。
特にビッグバンド風のSWING(これは確かトニのDancing Machineを書いた人の曲)と次の中居・木村・吾郎の上3人という珍しい取り合わせの僕の素晴らしい人生は好きすぎる。

と言いつつ、一番耳に残るのは久石譲作曲、太田光作詞のウィアスマなんだけどね。
恐るべし、ジブリ(違うって)


曲ごとの感想はまた次回(って最近こればっかりだ)





2009年07月22日(水) 皆既日食
2008年07月22日(火) 足!
2007年07月22日(日) 超ドアップ
2006年07月22日(土) 代々木チケ到着
2005年07月22日(金) ねじの緩い番組にチェ・ジウ。わお!
2004年07月22日(木) うたばん&Vシュラン
2003年07月22日(火) 風邪の効用
2002年07月22日(月) あと6日で夏が来る


2010年07月21日(水) We are SMAP!狂騒曲

とりあえずGETしたものを列挙。

*「We are SMAP!」・・・ネットだからマウスパッド付き。でもノートだから使わない(どーん)ただジャケットは結構好きだ。多分手書き文字が。
*「anan」・・・・これに帽子を被ってくれたら!(惜しいっ)
*「TVガイド」・・・おおお!コレは珍しい。中居が吾郎ちゃんの腕に腕を絡めてる!おまけにすっごい笑顔。これが今回の一押し。
+「ザ・テレビジョン」・・・買うのをやめようかと思ったんだけどまあピンナップついてるし〜?(年末のTV誌から根に持っているらしい)

今回はガイドがダントツ。
インターネットウラTVガイドも合わせて読むと尚更可愛さ倍増。
タイトルに合わせ5人の結束を強調したい→ワイワイ&ムギューッとした写真を撮らせて頂こう→花一匁(はないちもんめ)ばりの腕組み→カワイイ!→

この流れを考えたスタッフGJ!
というかアラフォー5人グループに「カワイイ」を求めるか(笑)
なんてスバラシイ。
個々のレコーディング風景を追ってくれたのも新鮮で、ガイドには一生ついていくぞと新たに思いました。


捕獲したWS関係を列挙。(TBSは最初から捨てた)

*「ミヤネ屋」・・・慎吾の機転がGOOD。ミヤネさん縫製係?ミヤネ屋のプレゼンボードを隣の中居にさらっと渡す木村に萌え(低燃費)
*「スーパーニュース文化芸能部」・・・リハでマイクを持たない中居。まだ持つ時期じゃない@中居
*「DON」・・・曲を覚えられない中居。LIVE中歌詞を忘れた時の慎吾の話。
*「ワイド!スクランブル」・・・慎吾が演出担当という話
*「スーパーモーニング」・・・Mステ映像を交えたのが新鮮。剛がたくさん喋ってた。椅子から立ち上がり取材ルームを出るメンバーを映してくれたのがGJ
*「スッキリ!!」・・・木村の号令で全員立ってスッキリ!!ポーズ。恥ずかしがってる中居は可愛いがちょっと変?(笑)スッキリしたことの中居の答えは?
*「やじうまプラス」・・・キーパーソン慎吾の演出話
*「ズームイン」・・・ここが一番長くて総合的にも良かった。色んな局のを繋ぎ合わせるとここになるというか。剛が自分のソロ曲を自分の口から説明できたのは良かったね。

フジのめざましととくダネ!はTVのHDDにあるのでまだ未視聴。
フジにはあまり期待していないんだ。つーん。


なんかもうすっかり疲れ果ててしまったのでアルバムも聴かないで寝てしまおう。
全ては明日だ明日。



THE SMAP MAGAZINE予約。
中居×ユニクロ社長との対談が非常に楽しみである。
D&Gを平然と着ながらユニクロのシャツも同列に着るという中居だから面白くなりそうな予感。


あれ?明日のクマグスはお休み?
じゃあ明日こそプレミアムの坂本さんを語ろう。









2009年07月21日(火) グッズ活用
2008年07月21日(月) 終わることからはじめよう
2007年07月21日(土) どんぐりーずのNTT新CM
2006年07月21日(金) ワイルドで行こう
2005年07月21日(木) ピンクの「宿命」・・・・・・・!
2004年07月21日(水) 嵐のあとは気抜けた水曜
2003年07月21日(月) たまには昔のビデオでも・・・・
2002年07月21日(日) 宮城スタジアムGET!


2010年07月20日(火) W祝い

いきなり始まった当落確認。
名古屋だけでなく残り全部がわかるようになったらしく全く!繋がりません。ひーっ。

怖いよー怖いよー怖いよー。
どこにも引っかからなかったらどうしよう。
ううう、早く知りたい。


その前に書くことがあった。
V6新曲「only dreaming」9月1日発売決定!(拍手)
オフィシャルにも既に載ってますが新星堂の方が詳細のようなのでそちらから転載。

★初回生産限定A(VISUAL盤)
ジャケットAはDVD付
* only dreaming
* Catch
【DVD収録内容】
* only dreaming(Music Video Complete Version)
* V6 ASIA & JAPAN TOUR 2009-2010 SPECIAL MOVIE【incl.only dreaming LIVE at KOBE】約15分収録予定

★初回生産限定B(MUSIC盤)
ジャケットBは特典CD付き
〈DOSC-1〉
* only dreaming
* Catch
〈DISC-2〉 ※特典DISC
* タイトル未定/Coming Century feat.20th Century ※新曲
* タイトル未定/20th Century feat.Coming Century ※新曲 
* タイトル未定/Coming Century ※新曲
* タイトル未定/20th Century ※新曲 全4曲収録予定 

★通常盤
ジャケットC
* only dreaming
* Catch
* Crank it up!! ※V6新曲
* OK ※V6新曲
全4曲(他インストバージョン4曲) 

うひょひょひょ♪
これはこれは楽しみな。
一番楽しみなのは神戸オーラスのLIVEだけど(正直な)次点でトニにカミをフィーチャリングした(或いは逆)曲。
これがV6の強みだよねー。
ものすごい可能性があるもん。
勿論新曲も楽しみだしエイベはいつの間にかファンの味方になってきた。ふふふふ。良きかな良きかな。



あーもう胃が痛くなってきた。
繋がんねー!


そうそうTOKYO HEADLINEというフリーペーパーにスマ、ということで某所でGET。
だってしょうがねえべ。関東だけしかないんだから(むーっ)
表紙の肩組み5スマがむちゃくちゃ可愛いーのでどうしても欲しかったのだ。
そしたら今日のいいとも終わりにこの写真を使ったニューアルバム宣伝ボードを持って中居がCDの宣伝をしていた。
やーん可愛いー!
くるくる吾郎ちゃんに寄りかかるようにしてぷくっと頬を膨らませてる中居がそりゃもう可愛くてさー。
これ欲しいなー。どっかの紙質のいい雑誌に載らないかなー。即ゲットなのにー。

明日はアルバムとananとガイドとジョンと。あとは各局WSでインタビューがあるとかないとか。
取りこぼしそうで怖い。







うううう、ありがとうありがとうありがとう。
神様ありがとう。
東京ドーム9月15日の何たら記念公演に行けることになりました。
ありがとう!(多謝)
これで年が越せる(違)
あとは前回拠所ない事情で参加できなかった友人のために少しでもいい席でありますように。
この前みたいなドームの天辺のマメップ席は勘弁してくれよ。よよよ。


あ〜でも良かった!(感涙)


プレミアムの話とかネクジェネとかはまた次回に(っていつになることやら)














2009年07月20日(月) 慎吾で遊ぶ
2008年07月20日(日) 俺、できる子?
2007年07月20日(金) 祝!SMAP携帯サイト1周年
2006年07月20日(木) じゃにうぇぶの奇跡
2005年07月20日(水) ananと中性脂肪(笑)
2004年07月20日(火) 敗北!・・・脱力・・・・
2003年07月20日(日) 目がテン
2002年07月20日(土) デリスマあれこれ


2010年07月19日(月) 絶景温泉

東京は猛暑日だったそうですが、そんな中天使は東京楽を無事に終えたようです。
残すところ後は大阪のみ。
何とか坂本さん誕生日にはお休みできそうなので今週末は大阪の地を踏んでいる筈(言霊言霊)
頑張るぞー!

なるべく外を歩かないで済むようなルートを、と思いつつ(だって暑さが半端ないっしょ)でも美味しいものは食べたいというジレンマ。
暑いところを歩かないで美味しいものを食べられる所、知りませんか?←苦労しないで食べようという根性がダメダメ



宿題がどんどん溜まっていく気がするのでまずは萌え温泉・・・・・もとい僻地温泉ロケの続きを書いてしまいましょう。
かき揚げを食した後、ドライバーはイノに交代。ちょっと珍しい?
ということで後部座席の右側(画面で左側)にまー、真ん中健ちゃん、その隣にカメラ抱えた加納君です。
健ちゃんは着替えておそろポロに。
シートベルトをしながら「トイレしにいったらさ、店のおばちゃんに、やらせ?遅刻やらせ?って」と言ってる健ちゃんの隣でまーは外をきょろきょろ。
結構この時の表情もツボです。なんだか物珍しげな感じ。
奇しくも健ちゃんと似たような髪形してるわ。
そんで外に手を振る健ちゃん。誰に振ったの?

車は一路西伊豆へ。
まずは夏場だけやっている雲見温泉。
山道を降りていく感じでどんどん下へくだると見えてきたのは海。
海を望めるこじんまりした露天風呂でタダです。水着着用のこと。
てことで3人上半身裸体でございます。
あらん、まーと健ちゃんはきっちり筋肉がついているけれどイノは薄いわねー。
まーはこのくらいの筋肉なら許せるかなあ。これ以上はちょっとダメ。
しかし裸体にはときめかないワタクシ。
それよりも温泉に入る時ちょっとよろけた(足が滑った?)まーとか綺麗な背中とか(あ、これも裸体の一部か)肩甲骨とか、
「うわ、気持ちいい〜」と肩まですっぽりお湯に浸かった感じとか(熱いのか)ゆっくりゆっくり身を沈めていくイノを見て本気で笑ってるのとか。
その幸せそうな顔に蕩けます。
やーん、可愛いー。
でもなんて胸の前で腕をクロスさせるの?
V63人が(イノまー健の並びで)まったりお湯に浸かってるのを見るのは本当に和む。
「温泉の水面と向こうの水平線が重なる感じで・・・・@イノ」
「ほんとだ。繋がってるね@まー」
「海に入ってるみたいだ@健」
色んな意味で絶景だなあ。ほんとに綺麗。
水平線の向こうに船が見えるとべにこが言うと「ほんとだ。お船だ」とイノ。
“お”をつけたの何年ぶりだろ、とセルフツッコミを入れるイノを尻目にうなじの髪を掻き揚げつつすっかり温泉気分のまー。
いい気分転換になったかしら。

べにこを接写する健ちゃん。
あまりに接写すぎるのでまーとイノの方へ逃げていくべにこ。
「べにこ何で逃げんだよ!」と嫌がるべにこに構わず撮り続ける健ちゃんにまーが一言。
「なんかね、べにこが加納さん加納さんっていう理由が何となくわかってきた」
もうお湯の中じゃなくお風呂の縁に腰掛け海をバックにしたまーがちょっと素敵なんですけどー。
「なんで逃げるんだよ@健」
「おまえに原因がある」とイノがばっさり。
「言っちゃったな。答え、出しちゃったな」とダメ押しまー。
カメラ抱えたまま笑ってる健ちゃんは子供みたいです。ふふふ。

雲見温泉を満喫したご一行様。お次は船バスに向かいます。
「船バス?猫バスじゃなく?@健」
それはバス違い。
こちらも期間限定の無料露天風呂で一艘の船にお湯を満たした文字通りの船バス。
男子、テンション上がってます。
3層に分かれていてお湯の温度が違うという説明をべにこがしている間に、子供がするみたいに腹ばいになって真ん中の湯船から下の湯船へと移動するまー。
子供かキミは。
いやん、かわいいっ。
一番下のお湯がぬるいということは、まーはあまり熱いお湯は得意じゃないのかしら。
「俺はこっち気持ちいいわ」
舳先の方に陣取りすっかり寛いだ様子のまー。そんなまーを見て「なんかいいなあ、そっちの方が」と気持ちが傾くイノ。
「(船の)先っちょ行きたいな」
というわけでイノもまーとそっくり同じ態勢で移動。
が、なかなか滑らず苦戦(笑)
一番上から真ん中へは段差が大きいのね。まーが移動した2段目と一番下は段差があまりないのでするんと滑っていったのです。
「ヨーソロー♪」と船のお湯に浸かりながら海を見る男子3人+女子1人。
いいなー、この図。

なぜかここでジャンケンゲームに。
5人(加納さん含む)でジャンケンして負けた2人が海岸でじゃれあうというゲームだから、まー負けろ!と内心で思ったのはナイショでもなんでもない。
負けて欲しかった。
海岸でじゃれあって欲しかった(できればイノか健ちゃんと)
しかしまーと健ちゃんがまずは勝ち抜け。
「俺が勝てばいいんだよね?」と宣言したとおり勝つイノ。
浜辺でじゃれ合うカップルを見守る3人の背中という構図がなかなか良かった。
メインはどっちだ!って感じで(笑)


こんな風に唐突に終わった僻地温泉ロケ。
ようく見ると所々で三男坊な行動を起こしているまーが可愛い。
かなり気を抜いてるところもあり、TVなのにリラックスモードだったのが非情に良かった。
メンバーで行く旅ロケっていいなあ。
今度は6人で行けるロケだといいんだけど。


ということで今日はここまで。
明日はどこまで宿題が終わるんだろう・・・・・。
















2009年07月19日(日) リクエストに行こう!
2008年07月19日(土) SMAP始動!
2007年07月19日(木) サンダル履きの夏衣装
2006年07月19日(水) メガネランキング
2005年07月19日(火) Shall we・・・・・・?
2004年07月19日(月) サタスマコンビで純金半分こ
2003年07月19日(土) コメントし難いサムガ(笑)
2002年07月19日(金) 教訓その1(2はないことを祈る)


2010年07月18日(日) 梅雨明けて真夏日

去年は梅雨明けもなかったのに今年は異常に早い梅雨明け。
こんなに早くから暑くならなくてもいいのにー。
気力を根こそぎ持っていかれてしまう・・・・・・・。
おまけに色んな露出やらニュースやらが続出しているのでもう何が何やら・・・・・きーっ。


なんて罰当たりなことは勿論言いませんわよ。ええ、言うわけないっしょ。どーんと来やがれ!(←ちょっと気張りすぎ)



昨日の朝日新聞に坂本さんの記事が出たらしいんですがどんな感じでしょう。
某所で見た限りでは写真は夕刊と同じようでしたけど中身が問題。
同じじゃなければ手に入れておきたいんだけど、うーむ・・・・・。


TVぴあはGETしてきた。
が、最後の一冊、ちょっとよれてる感じがするしかし最後の一冊・・・・・・。
どうする、買うか諦めるか。
いや待て。もっと綺麗なのが欲しくなったらちゃんとまた買えばいいじゃないか。
ひとまず買え。←ここまで思案1秒
結局買った。


サムガで中居と話した中居ファンが最高だったという話。
日頃中居ファンがアレコレ思っていることをズバズバと中居に突きつけたようで聞いていた中居ファンが拍手喝采だったとか。
おお、中居をやり込めるなんてアッパレな。
聞くのが楽しみだ。


イノの選挙の話から始まったネクジェネ。
期日前投票に行った博、行かなかったのに行ったと嘘ついたまー。こらこら。
「発売なんと・・・・・未定です!お楽しみに〜」とまーが明るく曲紹介した新曲Catchの話も書きたいけどもうダウン寸前。
明日はスマスマがないようなので明日にでも。
僻地温泉SPの後半も明日・・・・・・か?


全ては気温次第・・・・・・。
ああそうだ。
明日は天使の東京楽だ。
打ち上げは終わったみたいだから後は無事に終えるだけ。
楽しく盛り上がってくれますように。


ああそうだ。もっと書くことあったじゃない。
少クラプレミアムの風間君と太一君との対談。
特に後半はとても重要なことを言っていたのでメモっとかねばと思ったのに。
一字一句書いておきたいのに。


やっぱりダウンです。
明日・・・・・何とかなるかなあ・・・・・。
(暑くなければ)












2009年07月18日(土) 6人トークはいつも楽しい
2008年07月18日(金) 余裕なし
2007年07月18日(水) 12月の予定
2006年07月18日(火) 馬になれ
2005年07月18日(月) 黒須振り付けサイコーの新曲
2004年07月18日(日) 黒バラでタンジェント(意味不明)
2003年07月18日(金) Surprise!
2002年07月18日(木) 複雑なファン心理


2010年07月17日(土) しばしの別れ

今から出かけます。

その前に我慢できなくて少しだけ少クラプレミアムを見てしまいました。

失敗した・・・・・・・途中でやめられないじゃないか・・・・。



でももう出かけないと。
あとは帰ってきてからのお楽しみ。
待っててねー、すぐ帰ってくるわー(おい)



ってことでまずは行ってきます。

2009年07月17日(金) スーパースター★
2008年07月17日(木) 色々とやってくれる
2007年07月17日(火) 『ALL SHOOK UP』
2006年07月17日(月) 上弦の月
2005年07月17日(日) お礼メールをありがとうv
2004年07月17日(土) うっそ〜ん(@中居風)
2003年07月17日(木) 師範代・・・・なのか?


2010年07月16日(金) 今年初のMステと楽しいドライブ

色々と追いつかなくなってきた。

グローブ座にPal Joeyのチラシがお目見えした模様(ちなみにグローブ座のHPにもあり)
Mさん&Mさん、お中元ありがとー!

ぎゃーかっこいい!(叫)
文句なしにかっこいいジゴロがいる!
うわー、今までで一番かっこいい男かも。
これは何としてもGETせねば。
天使のフライヤーは結局手に入らなかったので大ショックなのです。ううう。
なんでグローブ座にないのよっ。むーっ(怒)
・・・・・・・・・大阪にはあるのかしら。



昨日のクマグスSPを書きたいけれども今日は生スマなので先にこっち。
久しぶり(いや今年初のMステらしい@剛)のMステにさっきまで胃が痛かったけれど無事に終了・・・・・・・無事に?

うん。まあ無事に(笑)

TVで歌う曲じゃないよなあと思いつつ、でもこれを歌っちゃうところがいいよなあと思い、
恐ろしく緊張している顔が段々綻びて最後には楽しくてしょうがないという笑顔になっていく5人を見るのが凄く幸せだった。
剛のソロがすっごくいい。
さすがに作詞の太田さんが歌割りまで決めたというだけあって、どのパートも本人達に合っていた気がする。
でもユニゾンには敵わないんだなあ。
どれだけソロパートが良くても5つの声が一緒になった時のパワーと美しさには絶対に敵わない。
この曲もLIVEで聞けば映えるんだろうな。
しかしほんとに映画音楽・・・・・・・。

最後のフォーメーションで中居がセンターに戻ってフィニッシュした時にこれぞSMAP!と思った。
そうそう、これこれ。この感覚が欲しかったの。
久しぶりに、本当に久しぶりにSMAPを見た感じ。
くふふふ、生で観るのが楽しみだわー(だから当たれ〜当たれ〜当たれ〜)

トークはベッキーにありがとう。
そんで中居の髪がすっきりして可愛かったので(もみ上げの金色は見なかったことに)
全て世はこともなし。




明日は夜出かけるので少クラプレミアムが見られないのが残念。
忘れないようにサムガも予約していかないと。
ということでクマグスは今日書かないと書く日がなくなってしまうのでさらっとメモっておきましょう。

朝の8時半、赤坂TBS前から出てきた一台のワゴン。
白いポロシャツのボタン開けっ放しで運転しているのはまー。後部座席にはべにこと加納君。
「これ(僻地温泉)、健が担当だよね」と落ち着いた声音で後ろに話しかけるまーが素敵です。
顔を見合わせて笑うべにこと加納君。「そうですね・・・」
「健どうしたの」←この声が非常にに好き
「・・・・TBSに来て頂いて、坂本さんと・・・・」
「そう、俺と健がTBS入って、べにこさんと一緒に行くって聞いたんですけど」
どう答えたらいいのかわからず加納君を頼るべにこ。
「噂によると、まだ三宅さん連絡つかないらしいんですけど・・・・どういうことなの、これ」
寝起きのような低音がとても心地よくワタクシもうクラクラしてます。これからどうしたら・・・・・。
「今から、井ノ原を、迎えに行きます」
となぜかドライバーのまーがロケを仕切っていく模様。
あさイチ終わりのイノを迎えに渋谷へ。
向こうから手を振りながら普通に歩いてくるイノ。
「おはよう@まー」
「おはよう@イノ」
「っていうかお疲れ@まー」
「お疲れ@イノ」
まだ50メートル以上も先にいるイノと会話するまーがとてもナチュラルで素敵なんですけどー。

というわけで車の後部座席にはイノが座り、まーは運転手。べにこが助手席に座ります。
イノはお着替えも済んでまーとおそろ。
「出発しようか〜」というイノが一人いるだけで車内が明るくなるのが凄い。
「なんかワクワクするね」すっごい笑顔のイノ。「ワクワクするよね?」
「こうやってさあ、メンバー同士で車でね、どっか行くってことはよくあったんだけど女性がいるってことは」
「ないからね」←奇しくもまーとハモる。
「彼氏いないんでしょ?@イノ」
「いないんですよ」
「彼氏は・・・あれ彼氏は?」←片手で運転してるわー。左手が遊んでるわー(惚)
「温泉が恋人です」
べにこが答えた途端、ぶはははと笑い出すまー。すかさず「それを言わせたかったの?」とイノ。
「言わせたかった」これまた低い声で答えるまーが素敵。
(今回は可愛いよりも素敵なまーです。運転中だからミラー見たり周囲に神経使ってる感じが素っぽいです。そんでずっと片手ハンドル)
「加納くんと二人で行ってた時はさ、本当に二人っきりだったの?」
「本当に二人ですよね!」とわざわざ後ろを振り向いて加納君に同意を求めるべにこ。
「ほんとなんだ!@まー」
「ほんと気になってたんだよ二人の関係がさあ@イノ」
「晶子さんに怒られるという話をお伺いして・・・・・・」
「ああ、奥さん?」
停車中なので後ろの加納君を振り返ってます。
加納くんの奥さんの話を繰り広げる車内。なんて普通の会話なの(笑)

さあさあ井ノ原さんのテンションが上がってまいりました。
「OK〜Ok〜OKOK・・・・・・楽しいぞ〜」
車内で伸びをしながら声を張り上げるイノをバックミラーで見ながら、
「そのテンション懐かしい」と笑うまーがすこぶる可愛い。
「ふ〜!」←すっかり子供のイノ
「このテンション懐かしい」と楽しくて仕方ないまー。
やーねー二人とも可愛いんだから。
「ふ〜涼しい〜クーラー大好き〜クーラー大好き!」
テンションおかしい井ノ原に乗っかるまー。
「べにこもやった方がいいよ」←(笑)
「やった方がいいよ、これで(とカメラを指差す)」
「クーラー好き?@イノ」
「クーラー大好きです@べにこ」
「クーラー大好きって言ってみて@イノ」
「クーラー大好きv@べにこ」
「岡田が喜んでるよ」となぜか唐突に岡田の名前を出すまー。「岡田が喜んでる」←二度言った
「岡田君、クーラー大好きって言ってみて」
イノが言った途端、両手を叩いて喜ぶまーが可愛いんだけど、こらこら手を離してるぞ(笑)
「カメラにちょっと寄って@イノ」
「これ(カメラ)岡田」思いっきりカメラを指差すからまーの人差し指がドアップに。それからくるくるっと指を回す。
「岡田君好きって言うかと思いきや、岡田君にクーラーが好きだってことを伝えるという。はいどうぞ」
べにこで遊んでるのかそれとも岡田で遊んでいるのか(笑)
べにこもテンション上がってるのか、うっかり言っちゃいます。
「岡田さん、クーラー大好き」
爆笑するイノとまー。「くだらねえ」って笑いながら言うまーがきゃー可愛い。

高速を走るワゴン。晴れてきてお天気も持ちそう。最高じゃん@イノ
しかし、「すげえ腹減ってきちゃった」と顔を顰めながらまーが言います。
ここ、実はワタクシの萌えポイントの一つ。
すっごい普段っぽい感じのまーなの。
左手でハンドルの下を持ってるんだと思うんだけど右肘はウィンドウに。前髪を弄りながらちょっとイライラ?(かどうかはわからない。そんな顔つき)
「腹減ってきたねー」
「お腹がすいてきました」
「トコトンご飯のこと考えない?@イノ」
「何食う?何食おうかな@まー」←ナチュラルすぎる
「皆さん、かき揚げとか食べたくないですか」
「かき揚げ・・何のかき揚げ?@イノ」
「実は、日本一高いかき揚げっていうのがあるんですよ」←これを聞いた途端、博は知ってるのかしら、と思ったワタシは間違ってないと思う

沼津(「丸天」)で贅沢にかき揚げを食すことにしたご一行様。
まー、イノ、べにこの並びでテーブルの上に両手を置いたまーの指が落ち着かなげに動いてます。
そんなにお腹すいてる?
しかしかき揚げが出てくる前に出てきたのは。

「おっ!」
「すみません!」
入ってきた健ちゃんに気づいた途端、すぐにまーを見るイノ。
「来た!」
「本当にすみません」
うわー私服の健ちゃんだ。可愛い。
「お前何やってんだよ」
「本当に申し訳ございません!」と急いで土下座した先にはイノとまー。(べにこはちゃんと席をどいてくれました)
「何やってんだよ」と言いながら崩していた足を正座に戻すイノとまー。
「スタッフの皆さん、本当にすみませんでした!社会人として本当にすみません」
きっちり正座して頭を下げる健ちゃんの隣の二人もまた正座しているのがちょっといいなあと思う。
言葉は悪いけどね(笑)
「こいつね遅刻したんですよ」と店中に報告するイノがおかしい。

「7時半に家を出なきゃいけなかったんですけど寝たのが4時で起きれるかなと思ったんですけど・・・・・(首を傾げながら)電話が鳴ってた音は聞こえたんですけど」
「聴こえたのになんで出ないの?@イノ」
「起きろよじゃあ@まー」
「あの・・・夢の中で鳴ってたみたいで・・・・」
眉が下がりっ放しの健ちゃん可愛い。そんな健ちゃんが着ているTシャツの柄が「やっちまったって顔@まー」したミッキーなところがこれまたナイス。

丸天名物「海鮮かき揚げ丼(945円)」
15cmの高さになるかき揚げがどーんとタワーのように乗っかってます。
「いっただっきまーす!@イノ」
「うぃーす@まー」
この掛け合いがいいなあ。
かき揚げに齧り付いたイノが「美味い!これにして良かったー!」とこれ見よがしに店内に叫ぶと、まーも齧った後、
「ふわふわ」
「めっちゃヤバくない?」
「美味い!」
「なんでこれふわふわなのに立ってんのかだよね」
「うん。中ふわふわ。これにして良かったー!(←無駄に語尾がミュージカル調)」
イノの真似した後、うるせえだけだな、とちょっと恥ずかしくなってるまーが可愛いわ。


えー、途中ですがそろそろ寝ないと大変です。中途半端で申し訳ない。余力があったらまた日曜にでも。
























2009年07月16日(木) 戦争特集番組のナビゲーター
2008年07月16日(水) 今度こそ300回
2007年07月16日(月) ネクタイを緩める
2006年07月16日(日) アナタが本当に好きだ
2005年07月16日(土) ナカイマサヒロワンマンショー
2004年07月16日(金) Happy Wedding?
2003年07月16日(水) オーラスだと信じていいよね?


2010年07月15日(木) 当たり前にいる存在

うっかりにも程がある・・・・・。

来週に控えたアルバム発売(これも気づかなかった!)を前に既に雑誌ラッシュが始まっていたらしい。
それすら知らなかったよ。どんだけ情報が遅れてるんだよ。よよよ。
TVぴあとススめる!ぴあが表紙と巻頭?
来週がガイドとジョンとanan?
わ、忘れないようにしないと。


というわけでススめる!ぴあは買ってきた(TVぴあは明日買いに行けるといいけど)
ぴあはいつもながらテキストが秀逸で、ファンが欲しがっている言葉を惜しげもなく提供してくれる雑誌だ。
今回のススめる〜もちょっと壮大なテーマながら今、ファンが欲しいと思っている言葉を彼らから引き出したいいイインタビューになっていたと思う。

【SMAPという存在】
「僕らSMAPの立場だと"圧倒的”なんですよ。別に偉いとか偉くないとかいうことではなく“圧倒的”な人間は”圧倒的に”気を遣わなくてはならない」
この冷静で俯瞰的な視点、覚悟が限りなく中居だなあと思う。
反して木村から窺えるのはポジティブでエネルギッシュな牽引力。
吾郎ちゃんは同じ俯瞰的でありながら中居とは違うもっと自然でフラットな感覚で剛は常に自分に謙虚で真摯、嘘がない。
慎吾は・・・・・一番ストレートに現在のSMAPを表したかな。
「“一定の評価”がなければないなりに好き放題やれていたものが“評価”されるようになると無茶ができなくなる。そんな中でどう進んでいけばいいのか?“一定の評価”にちゃんと乗るところ、プラスそれを裏切るところを目指そう、と。今はまだ仕事ができてるからそれは成功していると言えるんでしょうね」
SMAPとしてしか生きられないと言い切る慎吾の冷徹な視線は中居とはまた違った意味でプロデューサー的な気がする。
(だから今年のLIVEは慎吾が担当すると知って嬉しかった。慎吾の構成は大好きだ)

5人5様とは言いつつも、「求められていることを全力で差し出す」ところが共通しているんじゃないかな。
そして5人がお互いに足りないところを補い合っている感じ。
とはいえ、最後の慎吾の言葉が多分全てなんだろうと思う。

(SMAPに関する評論を目にして)「でもやっぱり本人じゃないから合ってる人は一人もいないな。(SMAPは)もっと大変だよって(笑)」

色々と考えさせられる読み応えのあるテキストをありがとう。




天使に記録用のDVDカメラが入ったらしい。
・・・・・DVD化しますように。しますように。しますように(言霊)

そんで朝日と読売もやってきた。わーい♪
写真はなぜかモノクロの読売の方が好き。髪形のせい?
どちらも言っていることの本質は同じなのに使う言葉が違うのでどちらも新たな気持ちで読めるのがいい。
ファンだからこそ色んな媒体を追いかけるわけで、その挙句毎度毎度同じような記事を読まされることほど切ないものはないんだよね。
同じ記事なら買わなくていいとも思う。(いや写真が違えば買うけどさ)
その点、坂本さんはテキストを読むたびに新しい発見、ハッとする言葉があるから凄く嬉しいのだ。

朝日のテキストの最後、「トニー賞にノミネートされたら」じゃなく、トニー賞を獲る、と内心は思っている、と私は妄想しておこう(笑)
トニー賞に年齢は関係ないもの。一生目指して行けるもの。
心意気は大切だと思うんだ。ふふふ。



クマグス待ち。


きゃほー!
まーが運転!!
穏やかに話すまーが素敵。西村仕様の髪型だ。
でも一緒の筈の健ちゃんいないし。遅刻だし。
あさイチ終わりのイノをピックアップ。
あ、まーとイノがおそろいの白の
ポロシャツだ。クマグスマーク入り。

べにこに無茶ぶりするまー。
岡田の名前を連呼するまー。

テンション高い車中のイノハラ。楽しそうなまー。
まるでガコイコの6人旅みたい。
寝坊の健ちゃん合流。土下座。私服可愛いー。
リアル寝坊らしい。

日本一高い?かき揚げを食す。
イノとまーがお隣。
声高にかき揚げを宣伝するまー、ちょっと傍迷惑(笑)
あ、イノが運転してる。
後部座席で健ちゃんとまーがお隣。

水着着用の温泉。
あらん、幸せそうですこと。


船バスでテンション上がる男子3人。
ジャンケンで負けた二人が浜辺でじゃれあう罰ゲーム。
図ったように加納君とべにこが負け、じゃれ合う二人を煩く見守る男子3人の後姿が妙に可愛い。


え、これでオシマイ?


口開けてマジ寝してる岡田がかーいい。
岡田とクマグスさんじゃなく博と剛ちゃんだったらもっと良かったのに。


ってわけでまだ続きます。
実況でお送りしました。
詳しいことはまた明日。


戻ってきた。
パワースポットに博と剛ちゃんだ。
え、博の髪が短いような。
剛ちゃん黒い?

あ〜でもこれで6人全員ロケ(嬉)
一緒だったらもっと良かったけどでもいいや。
お揃いの白いポロシャツが眩しいわ。
もっともっとみんなで絡んでこうよ。




2009年07月15日(水) 当落確認開始
2008年07月15日(火) 中居サンの次のお仕事?
2007年07月15日(日) 中井さん、飽きちゃダメ
2006年07月15日(土) 中居ちゃん、26時間楽しんで
2005年07月15日(金) 一瞬の幸福&HIGH!BANG!の曲名が明らかに
2004年07月15日(木) お土産日和
2003年07月15日(火) 雨に濡れた髪にクラクラ
2002年07月15日(月) もっと踊ってよ♪


2010年07月14日(水) いい感じです

頼んでいたTV stationと日刊スポーツが届いたので遅ればせながらその話を。
既に遅れた話でごめんね。でも話したいんだもの。

TV stationの坂本さんは綺麗なブルーの背景にアイドルスマイルでにっこり。
こういう写真を見るとちゃんとアイドルなんだなあと実感するわ(失礼な)
衣装は好みじゃないから(これまた失礼な)脳内で白のジャケットに変換しておこう。
テキストは「アリバイと天使」「ミュージカルナンバー」「変化」
この中の「ミュージカルナンバー」が取材裏話に繋がるわけね。
どれを読んでも幸せそうだなあと思えるような意欲とエネルギーがあって楽しくなる。
人見知り克服中(違)の坂本さんが可愛く思えてきます。
38歳(もうすぐ39歳)なぜか「大盛りにしときましたから」とカレー屋さんで言われる男。
もう育ち盛りじゃないんだけどな(笑)

ページをめくるとその裏にビョンホン氏がいるんだけどこうやってまじまじと見るとあんまり似てないね。

日刊スポーツはほぼ一面扱い。
肩肘ついてる大きいショットも可愛いんだけど取材を受けてる最中の(イラストを描いてる?)メガネまーがすげー可愛いです。素敵です。
やっぱり目が悪いんじゃないのかなあ。当人は悪くないと言ってるけど。
子供の頃の写真も稽古場の写真も貴重だけど何よりずらりと並んだ坂本さんの似顔絵イラストが凄い貴重。
さらっと描いてるけどデフォルメされた特徴がとても良く似ていて、名前がなくてもすぐわかるくらい上手い。
ほんとに器用だこと。
でもメンバーは描いたことがない、と。
何となく、これからも描くことはない気がするな。何となくだけど。
『V615年』
『舞台18年』
『坂本画伯30年』←こう来たか
珍しい視点の記事をありがとう。

でも個人的にはここを推す。
「V6としては15年。初めと比べたらみんないい意味で考え方が変わってきていると思います。タレント性を持った6人の顔があって、だから個性を尊重したそれぞれの仕事もこなせる」
いい感じです。と、結んだ一言がとても印象的。
肩の力が抜けててほんといい感じ。

いい仕事してくれたわねー、日刊さん。
さ、あとは朝日と読売の夕刊が来るのを待ってるぞ。




スマスマの感想で肝心のことを書くのを忘れたので書いておこう。

シングル「This is love」(何とスマスマのテーマソング!テーマソングなんて久しぶりじゃない?)の宣伝(これまた珍しい!)を5スマでやった時が実は最高だったのだ。
特に吾郎ちゃんが。

メンバーがカンペを見ながら特典を紹介した後、おもむろに吾郎ちゃん、
「もう僕がまとめちゃっていいですか」
言っちゃって、とみんなに言われると早口で詳しい特典をつらつらと。
挙句に「聞いてる?聞いてる?聞いてる?」←出た!
その後もどこかの通販番組の宣伝マンみたいに立て板に水の如くつらつらと話し続け、終いには「意味わかる?」←また出た、吾郎ちゃんの口癖
笑いながら「なんかむかつくんだけど」と文句を言う中居も可愛けりゃ、「わかる?」と笑顔でダメ押しする吾郎ちゃんも可愛い。
「普段そんな喋り方しねえべ?(笑)」@中居
「ついてこれた?」と最後まで上目線の吾郎様が最高に素敵でした。
いやん、大好きv

そんな吾郎ちゃんがKinkiの堂本兄弟に出るんですって。わお。
きくちPの日記によれば、This is loveを吾郎ちゃんがソロで歌ったみたいです。おお。
メンバーの話やKinkiと長瀬君の旅話やKinkiの二人の釣り話などがあるようで・・・・・・・・ものすっごく楽しみにしていいですか。
6年5ヶ月ぶりのひとりSMAP。オンエア予定は8月8日です。
いやーん、たーのーしーみー!


SoftBankには相変わらず遭遇せず。ちっ。
さ、仰天Nを見るか。





2009年07月14日(火) タモさん代行完遂
2008年07月14日(月) ネクジェネのどうしようもなくツボったところ
2007年07月14日(土) 来年は剛ちゃんの舞台から
2006年07月14日(金) 猛暑
2005年07月14日(木) ばかん・・・な曲
2004年07月14日(水) 今夏は大忙し
2003年07月14日(月) 一気に夏!


2010年07月13日(火) love love love〜♪

夜になって少し肌寒くなってきました。
半袖ではちょっと寒いかも。


某刑事さんによると坂本さんが一人でやるカーテンコールを終えて舞台袖に戻ってくるのをキャストみんなが楽屋に戻らずに待っているとか。
「お疲れ様って言い合いたい」という表現がとても素敵だ。
タイトルどおり本当にアットホームなカンパニーで嬉しいね。ふっふふふ♪

小ネタが追いつかなくて困るが、作るスタッフさんによればMVを2日間かけて撮った模様。
2日もかけるということはかなり凝ったMVになるのかしらん。
それから作る君(←略しすぎ)愛用のカメラにはメンバーのスチールやらムービーやらが収められてるようなのでこれはDVD特典になると勝手に推測。
無駄に大きい期待はしないようにしたいがやっぱりここは作る君に期待したい。(余談ながらBlurも好きとは気が合うなー)
そんでいたずらっ子健ちゃんが無類に可愛いのであった。



昨日のスマスマは久しぶりにちゃんと最後まで面白く楽しかった。
新曲を歌う前の5人揃った姿がまずはテンションアップで、できれば中居にはこの格好で歌って欲しかったな。
ツナギを腰に巻いた感じが中居に良く合ってる。(ちなみに腰にあるのはタオルじゃなくストールだ)
肝心のThis is loveはがつんと来るような曲ではないけれどじわじわと侵食してくる曲だ。
スマではちょっと珍しい。
スマスマを見ながら頭の中ではすっかりLIVEバージョンを展開していたワタシ。
「This is loveごらんほら〜♪」「love love loveが舞い降りる〜♪」
ここで手振りでここで歌ってここで・・・・・・・・とすっかり行く気満々なので当てて下さい、事務所様。←こういう時だけ

あとは一列に並んで木村のソロに繋げる所とかしんつよのラップとか慎吾がめちゃかっこいいとか吾郎ちゃんの声が何気に一番合ってるとか。
今週のMステで生を見るのが怖くて楽しみー。

人の恋愛話には全く興味もないけれどSMAPがやるほん恋が楽しみなのは、
普段ならこういう役柄のオファーは来ないだろうなという役を演じてくれる面白さと、
正直言うと誰が書く脚本より面白い展開だということ、
そしてVTRをメンバー全員が一緒に見て役柄=本人としてわちゃわちゃと話を進めるところだと思う。
今回も、木村をにやにやしながらからかう中居や、中居の役を色んな意味を含めて「絶妙のキャスティング」と絶賛した慎吾、
ゴルフ場でばったり会った中居と吾郎ちゃん話、剛の演技を褒める中居など色々あったけど何と言ってもこれ。
お金持ちでエリートでちょっと傲慢な男をクールに演じた吾郎ちゃんがVTR明けに満面の笑顔でガッツポーズをしたところ。
これがもうすっごい可愛かった。
その後の「演っててみんなが引いてても何とも思いません」のつーんとした感じも最高にヨロシイ。
いいなー吾郎ちゃん、大好き。

最後の駒野選手を迎えての対談は駒野選手の生真面目で控えめな性格がよく出ていたのではないかと思う。
5スマが駒野選手を迎えるに当たってなぜか膝立ちになるところがチョー可愛い。
熱い木村に疑念もなく従う剛と吾郎ちゃん、遅れて慎吾、躊躇う中居を促す慎吾。
そんでなぜか慎吾の肩を抱かずに木村の手の上に自分の手を重ねる中居。
自分で気づいてない風な中居が面白いなー。
無意識なあたりがまた(ふっふふふ)

サッカー大好きな木村と慎吾、スポーツ全般が大好きな中居が素人目線、ファン目線で聞いたのが殊のほか良かったと思う。
PKは非情だよねえ。
あのバッジョでさえアメリカ大会の、それも決勝で外したんだもの。本当に怖い。

駒野選手の正直で訥々とした喋り方が何よりもいい人だなあと思わせてくれました。
色々悩んだでしょうによく出てくださいましたね。
でもこれを何かの契機にするのもいいんじゃないかと思ったり。
好感度大アップでした。

そうそう、マスコミに対して痛烈な(しかしわかりにくい)批判をした中居に拍手。
あれはどうみても猛毒入りの皮肉だったと思う・・・・・・・。




ネクジェネまでは届かなかった。
その辺は明日にでも。
坂本さんてば富士山に登るんですって(おお!)








2009年07月13日(月) GUILTY萌え
2008年07月13日(日) 広報で行っちゃう?
2007年07月13日(金) ひとまず落ち着け
2006年07月13日(木) アルバムタイトルはそれでいいの?
2005年07月13日(水) 『SMAPとイク?』 チケット到着
2004年07月13日(火) Let’s Go To ATHENS
2003年07月13日(日) ある意味親子
2002年07月13日(土) ONE and ONLY


2010年07月12日(月) We〓SoftBank

現在当地ではアジサイが満開でございます。

雨の中色鮮やかに、今年のアジサイは近年になく綺麗に咲いている印象。
ここ数年は家のアジサイだけでなく通りの家々のアジサイも色がよくなかった気がするので余計にそう思えるのかもしれません。
庭にあるのはセイヨウアジサイ(所謂一般的に見るアジサイ)とガクアジサイでどちらも真っ青。
土壌がアルカリ性とか酸性とかでリトマス試験紙のように色が違うと思っていたら、実際はもっと複雑な要素が絡み合って青だったり紫だったりピンクに近い色だったりと発色するらしいです(詳しくはウィキ参照)

何にせよこちらでは梅雨時にはアジサイが付き物なので今は梅雨真っ盛りというところなんでしょうね。



言うのを忘れていましたが8日にASUのアンサンブルさん達が天使を見に来てくれた模様。
それも総勢6人でツアーを組んで(笑)
終演後は新大久保と言ったら韓国料理!ということでリーダー交えて大いに飲んで飲んで飲んで。
楽しそうで何よりです。
湖月さんも先だって来てくれたという記事をどこかで見かけたような気がするし(勘違いだったらごめんなさい)ASUカンパニーは本当に素敵だと思います。(勿論OZカンパニーも)
またみんなとお仕事ができますように。



SoftBankのメルマガによると新CMがオンエアされているらしい。
おお、いつの間に。
そういえばシングルについてくるDVDのSBバージョンってSoftBankバージョンのこと?
それでSSバージョンはスマスマ?
なんてことを考えていたのでもしかしたらこのCMのフルバージョンでもDVDになるのかしらとか思ったり。

そのCM、『We〓SoftBank』ぶらぶらSMAPスタジオ「到着」篇と題して何シリーズかある模様。
というかずっと撮ってた映像を所々ピックアップして小出しにするローコスト作戦か。
でもでも5人でレコーディングするなんてものすっごい久しぶりっしょ。
CMの中でも吾郎ちゃんがさらっと「15年ぶり」なんて言ってたけど、それはそれでどうなんだっていうね(笑)
あ〜でもお約束の中居のマイクネタとか「オマエタチハナンダ」と言われ「お前達は何だ?って・・・SMAPでしょ」とちょっとむっとした言い方の剛とか
「みんな食ってからやらない?」と空気読めてない剛とか、やだもうまるごとSMAP。
さすがSoftBank様。本当にスマをわかってます。
さあ気合入れて捕獲しないと。



スマスマの初っ端から新曲とは!
んまあ、地味目なお衣装ですこと。
特に中居サンはツナギ?白いタオル?え、作業着?(酷)
でもミスマッチのような白い帽子を被るとあら不思議、歌衣装に早代わり。
これがまた目立つのよ。んふふふ、可愛い。
歌はしんつよのラップから不思議なくらい聞いてる方のテンションが上がってきて、それもどんどん楽しくなってくる。
なんて不思議な。



まあそんな話などはまた明日。
ちょっと調子がグダグダなので・・・・・・・・。








2009年07月12日(日) 野球×中居=パーフェクト
2008年07月12日(土) ビールのCMがくればいい
2007年07月12日(木) さあ、どこに行く?
2006年07月12日(水) 暑くて沈没中
2005年07月12日(火) ロケ復帰と白のノースリ
2004年07月12日(月) 三毛猫からの贈り物
2003年07月12日(土) 行く道を間違えないでね(笑)
2002年07月12日(金) あの女と手を切れ!(笑)


2010年07月11日(日) 義務は果たした

今度から期日前投票をしておこう、と雨が降り出した空を見上げて思ったものでした。
ううう、濡れるじゃないか(仕事前に行っておけば良かったのに)



まあそんなこんなで国民としての義務を果たしたものの、選挙報道を見るのも時間の無駄だし(おい)
第一黒バラがないとはけしからん!(それもどうよ)



そうそう昨日は博さんが観に来てくれたようで某刑事さんに「今回一番見てもらいたかった人」と言われております。
終演後どうやら博さんセレクトのお店に焼肉を食べに行った模様。
「奴の優しさ(愛)に包まれた」とか言われてるあたり、博さん愛されてるなあ。ふふふ。
フライパン〜はいいカンパニーだったんだろうね。幸せだね。


ところで未だにタイトルの意味がわからない私。
トホホどころじゃない感じ?(苦)
「天使」があの人だったらちょっとなんだかな〜だし、あまりにもストレートすぎるので捻りもないの?と思ったりもするし。(←何気に失礼な)

ということで個人的な解釈は当然「天使」=「堅物サラリーマン」でしょ。そうでしょ(ちょい金スマ風)

あれ、ネタばれになるのかな。
うーむ、難しい。
知りたくないという方はスルーの方向でお願いします。




なぜ「天使」なのか、どうしてこの言葉をチョイスしたのかが未だにわからないのでスタート地点から間違ってる可能性が大だけど、
あの黒川事務所の面々が悪魔だとすると(キャストの一人は実際に黒い魔女と言われていたし)そこに紛れ込んだバカ正直で融通の利かない西村リーマンが天使なのかなと(笑)
天使を優しくて慈悲深い存在と捉えればイメージは違うけれど、本来は戦士であり苛烈で容赦のない正しい存在と捉えれば案外ハマるかなあと思うんだけどどうだろう。
アリバイを作ってもらおうとして拒否されるしさ。
だからアリバイのない天使(笑)
え、ダメ?

まあいいや。
勝手にそう思っておくわ。
だってほら、ベルリン天使の詩にもスーツの天使がいるし。坂本さんなら似合うし。

・・・・・・って段々話がずれてきた。
書くことがないとろくなことを考えないですねえ。
もう寝よ。




2009年07月11日(土) 東山君のイイ話
2008年07月11日(金) もういいから
2007年07月11日(水) 器は広い
2006年07月11日(火) ワイプのみでも満足さ
2005年07月11日(月) 毒入りの愛情
2004年07月11日(日) アイドル3誌お買い上げ〜♪
2003年07月11日(金) いつもと変わらぬ生番組


2010年07月10日(土) 新曲解禁&ツアー締めくくりの会報

久しぶりに見た青空がすっかり夏空だったことに驚いた。
いつの間に・・・・・・・・。
でも明日からはまた梅雨空に逆戻りのようだから本来の夏はもうちょっと先かな。



ネタばれ大王の木村が解禁前にフライングで新曲を流したらしい。
相変わらず期待を裏切らない男だな。ふふふ。
概ね評判が上々のようでかっこ可愛い曲という感想がちょっと嬉しい。
明後日のスマスマで初披露だそうで、木村曰く「振りは揃ってない」とか。
いや、それは誰も期待してないよ。
むしろ5人の振りが揃ってたら大事件だから←酷い
今回のアルバム曲にある「SMAPのポジティブダンス」はきっと『揃ってなくても20年やってきたぜ』って意味だと思うのさ(笑)

今日のサムガでも流れるかしら。


金スマの感想をちゃんと書いておきたいとは思ったんだけど、うん、中居のことだけにしよう。
極々最近の撮りの無帽中居。
すっきりと髪も短くダイエットのせいかほっそりと顔が小さく。
目を伏せた時の睫毛の長さに改めて驚いた。
ひっさしぶりの高美ジュアルを堪能。
でも追悼番組なんだよね・・・・・・・・・。



V6の会報が届いていた。
丸ごとREADY?ツアーを詰め込んで、これでようやくあのツアーが終わった感じがする。
先月の話なんだけどね。
まだ一月も経ってないよ。
なのに既に遠い昔・・・・・・。
まあ仕方ない。みんなもう前に進んでいるんだもの。

肝心の中身は、写真の写りというかもう少し綺麗に処理してくれないものか、とは思ったけれどメンバーの私服を載せてくれたのでいいとしよう。
健ちゃんがバランス取れてるなー。さすが。
イノは帽子がなければ一番すっきりしていて好み。
剛ちゃん、岡田はトップスはまだしもボトムをもっとこう・・・・・・・うーん・・・・。
博は足元が好みだ。ブーツ、かな。
で、問題のお人。
帽子とボトムを替えてくれれば・・・・・・・。

口元にゴマをつけながら「40代は渋めにいこう」と手羽先食う人。
ツッコミ入れる5人含めてすげー可愛い。
それと健ちゃん、ありがとう。
そこに気づいてちゃんと進言してくれるのは健ちゃんならでは。
そんでそれをきちんと受け止め素直に修正してくる坂本さんも素敵。
しかし、できれば言われる前に気づいて(笑)



うっかりにも程がある。
ニッカン買い忘れました。がーん・・・・・・・。
が、しかし。
即行某所で手に入れました。あは。
まあそのうち届くでしょう。果報は寝て待て。





あ、かかった!@This is love
今までにないタイプ?
すごくLOVE PSYCHEDELICOっぽい(あの声がすぐ浮かぶ)のに紛れもなくSMAPっぽい。
振りは可愛くなりそうな予感。
中居の声が可愛いーv

あとはソロ曲の話、レコーディングの話、たまッチ!ロケの裏話、サムガ15周年・・・・・・・・盛りだくさんだ。
よしよし。元気そうで何より。







2009年07月10日(金) 簡易アンケートを設置
2008年07月10日(木) しつこくいいとも選手権とV6会報
2007年07月10日(火) 未見につき
2006年07月10日(月) 中居オーナー留守にする
2005年07月10日(日) 中居ソロは黒バラ印
2004年07月10日(土) 吾郎ちゃん危うしの新曲?
2003年07月10日(木) アナタとマリモとウナギ


2010年07月09日(金) 36!

いちいち年齢を確認しないとわからなくなる筆頭が剛。
え、36なの?それ中居・・・・・・はもう38か、そうか。(当時さぶろくって散々言ってたからさ)


36歳、お誕生日おめでとうございます。
心からおめでとう!


激動の35歳を何よりも剛らしい真摯な態度で乗り越え、36歳はそれを踏み台にして強靭にしなやかにステップアップしていく。
それがいっそう剛らしい。
誰よりも真面目で、なのに永遠の5歳児。
暴走すれば果てしなく、でも話す言葉はいつも真実。

SMAPの天然爆弾は、きっと幾つになっても変わらないだろうし変わらないでいて欲しい。
LIVEで爆発する剛を見るのを楽しみに(楽しみにさせてくれ)
まずは今日のこの日をお祝いしよう。

剛の一年が何事もなく過ぎていきますように。
頑張りすぎはダメよ。
36際おめでとー!







剛の誕生日にウィアスマドリンクをGET!
某大手スーパーに普通にあったわ。あは。
これでお祝いだなんてちょっと安すぎるけど、でもほら限定だから。
お味は・・・・・・・アクエリアス?みたいな?
思ってたよりは甘いけれど普通にがぶ飲みできそうです。良かった。


最近は天使にしろ雑誌写真にしろ可愛い可愛いしか言ってない気もするが、昨日のクマグスも坂本さんは非常に可愛らしかった。
珍ドルと合コンの2本立て。
合コンは内容的にはどうでも良かったけど、合コン相手が馴染みの江藤君やら堤Dやら放送作家さんだったので6人の盛り上がりが半端ない。
できればワイプを拡大して合コンやってる人達をワイプにしてくれたら良かったのに(←失礼)
珍ドルはブランチで坂本さんが一押しだったイスドルとイリュージョンを手がける集団イリドルの二組。
パイプイスを対戦相手に見立てて一人プロレスをするイスドル嬢の何が面白いんだろうなあと思っていたら。
あらら、イスに負ける筈だったのにうっかり勝ってしまったtらしく、それまでの乱暴な口調から一転、普通のお嬢さんに戻って「もう一回やり直していいですか・・・ごめんなさい」と。
床に崩れ落ちた坂本さん、四つん這いになって目を真ん丸くしてるのがかーいいの。
やり直した時点から大受けなのでツボに入ったのかしら。
そんなNGシーンが多分一押しだったんだろうなと推測。

そしてまーファン的にはメインはこちら、イリドル。
大掛かりなマジックだということで実演です。
トニ3人とカミ3人が分かれてパイプイスに座って見学。
「美女が宙に浮くっていうイリュージョン、見たことありますよね?なので今日はみなさんの中からお一人、そのイリュージョンを体験して頂きましょう」
拍手で盛り上がるV6。
椅子に深く腰掛けて腕組みしたまー、隣の博に何か話しかけてます。
そんなまーに「あ!浮きそうなんで・・・・・坂本さん」とご指名が。
「僕ですか」と急な展開についていけてないまー。
「浮わついてるとかそういうことじゃなくて?」と軽く突っ込む博が酷い(笑)
「何となく雰囲気で」っていう理由も凄いけど。

早速台の上に横たわり箱から頭と長い足が出た状態でなすがままのまーに萌え。
足枷と首枷だなんてそれも萌えアイテム(いや、引かないで)
「リーダー大丈夫?」なんて聞いてくれるイノは優しいんだか面白がってるんだかわかりません。
どんな気分?と聞かれても何も言えないまー。
白い歯を見せながら笑顔なんだけどちょっと不安そうな目が溜まりませんわ。いやん、チョー可愛い。
足が細くて長いのが目立つ。
「これで準備完了!・・・・・・・・・と言いたいところなんですが今日はちょっとプログラムを変更してお届けしましょう」
え、何すんの?と不安そうな目は変わらず笑顔も変わらず・・・・・・・・(アレを張り付いた笑顔というのかもしれない)
「え、やっぱやめる?@イノ」
「坂本さん専用の・・・・ジャン!・・・・・切断機です!」
と宣言された途端、なぜか大盛り上がりのカミセン3人が可愛い。
剛ちゃんガッツポーズ、健ちゃんイリドル嬢とハイタッチ、岡田満面笑顔。
そんな中ミュージックスタート。笑顔で踊るイリドル嬢達をきょときょとと目線だけで追ってるまーがどうしようもなく可愛いの。
「踊りながら人を切っちゃダメだろ@イノ」
大根で切れ味を試したのを見て拍手の博とイノ。楽しそうだなあ。ふふふ。
さっきからずっと発言のないまー。どした?(笑)
真ん中でばっさり切られたまーを見て「すげー!すげー!」言ってるイノや博を目をおっきくして見るまー。
楽しそうだなあ、博もイノも。
そんなぶつ切り状態(マグロじゃないからね)のまーと記念撮影のイリドル嬢達。
笑顔でお願いします、と言われ嘘くさい笑顔を見せるまー。
坂本さんは無事生還できるのか、とボックスを開けられ、芝居がかった仕草で両手を挙げてカメラを見たまーがなんていうか・・・・・日常がミュージカルな男だった(笑)
いやいやすげー可愛いのよ。
「どうなったの、俺?」と自分の状態が全くわかってなかった模様。
そんなまーを強引に中央に引っ張り出し「一緒に真ん中でポーズ取りますよ」と言ってくれたイリドル嬢GJ。
だって女の子達の真ん中でポーズをつけた姿がまるでピーターみたいだったもの。ブラックスーツのピーターv
ディーとグレッグが言い争いをしている最中、シャツの裾を結んでほら!とポーズを取ったアレにそっくりで何度見ても可愛いわー。
眼福眼福。色々とご馳走様でした。

久しぶりにテンション上がったクマグス。
あれこそワタシにとっての萌えクマグスだわ。
うほほほ、ありがとー。


ってことで来週は1時間のSPで放浪宿の岡田やまーイノ健の3人組の僻地温泉。
温泉そのものよりも3人が移動しているところをたくさん見られるといいのになと思う。
あら、まーが白い・・・と思うのは隣に博がいないせい?





金スマの話はまた次回にできれば。






2009年07月09日(木) たくさんのありがとうと共に
2008年07月09日(水) 無病息災を願う
2007年07月09日(月) ぞろ目のお誕生日
2006年07月09日(日) 剛、32歳のお誕生日おめでとう
2005年07月09日(土) はっぴばーすでぃ〜♪
2004年07月09日(金) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年07月09日(水) HAPPY AGE
2002年07月09日(火) Happy Birthday♪


2010年07月08日(木) This is love

怒涛の波状攻撃!
超びっくりしたことにV6より先にSMAPのニューシングルが発売決定!・・・・・・・・・えええええっ!!(驚愕)


16日のMステに名前があるからてっきりスマスマで歌ったMagic Timeを歌うのかと思っていたけどもしやこのシングルを歌うの?
LOVE PSYCHEDELICOの曲提供で「This is love」(8月4日発売)
なんてまあシンプルな。まるでMJのような。
おまけに驚くなかれ!
なんと3種類!DVD付き!メンバー着ボイス付き!

・・・・・・・・どうしたビクター。大丈夫か?

今まで頑なにそっけないほどサービスのない1枚売りだったのにいきなりの3枚組。
あの素っ気無さが好きなところもあったので(スマらしいっていうか)ちょっと寂しい気もするけれど、いやいやここは有難く頂くに決まってるじゃないの。
すげーすげー!←超ハイテンション

★『初回限定盤 SB version』
01. This is love
02. グラマラス
03. Love & Peace Inside?
04. This is love (back track)
05. グラマラス (back track)
06. Love & Peace Inside? (back track)

DVD特典付(SS versionとは内容が異なる) ※おたのしみ Your Number付 (何やらキャンペーンがあるらしい)

★『初回限定盤 SS version』
01. This is love
02. グラマラス
03. Secret Summer
04. This is love (back track)
05. グラマラス (back track)
06. Secret Summer (back track)

DVD特典付(SB versionとは内容が異なる) ※おたのしみ Your Number付

★『通常盤』
01. This is love
02. グラマラス
03. This is love (back track)
04. グラマラス (back track)
「メンバー着ボイスダウンロード」アクセスナンバー入り(8/31までの期間限定)

シングルも売れなくなっているからこれも時代の流れだろうと思う。
というより一種のファンサービスだと思えばいいのだ。
だってDVD2種、メンバーの着ボイス(うわーん、中居の声ー!)異なったc/w曲。シリアルナンバー付き。
今までの素っ気無さを補って余りあるじゃないか(感涙)
(でもDVDには期待しない。どうせビクターだし・・・・)
これでジャケットもメンバー・・・・・・とはならないのがSMAPだけど文句は言わんぜ。
いやっほー♪もう予約したもんねー。当然3枚だもんねー。ふっふふふふ。
そうそうc/wは小室哲哉さんの曲だそうだけどタイトルがいい。
「グラマラス」・・・・・・まんまSMAPじゃん。

いいねいいね。攻めのSMAPは最高にいい。
ツアー発表の時に剛がついてきてねーって言ってたけどこれは2TOPの睨みで「おまえら遅れねーでついて来い!」って感じだね。
えへへ、謹んでついて行かせて頂きます。
ちなみに中居ソロ曲はやっぱり「Memory〜June〜」で作詞作曲編曲がN・マッピー(宮下兄弟も参加)
そっかそっか、中居が全部手がけるのか。・・・・・・あ、ちょっと不安かも(笑)
やり過ぎないといいけどなあ。最後の一つがいつも多いのよ。
でも今の中居がやりたいことを詰め込んだソロ曲は非常に楽しみ。
LIVEでは何魅せてくれるかなー。
いやその前に当たらなきゃいけないんだけど・・・・・・・・。

やるときゃやるぜ、SMAP。
でも今回だけでなく毎回本気出して下さい(こらこら)

ところで今年って結成20周年だったっけ?(来年だと思う)





TV stationはネット注文したので良し。あとは待つばかり。
待つばかりといえばクマグス。
今週は坂本さんがオイシイ筈なので楽しみでしょうがなかったのだ。
美味しく料理されてますように(おい)


うっわーきょろんとした目が可愛いんですけどー。
浮きそうなんで、と名指しされた坂本さん。
でも実際は切断機。
大喜びのカミセンと何が起こってるのかわかんないくせにちょっぴり引きつった笑顔の坂本さん。
足長っ。
つられてポーズ。
やーん、可愛いっ。

というか予告で温泉入ってませんか?イノと健ちゃんと(べにこと)
SPって何?1時間?
うちでもやる?

色々と萌え。
この辺はまた明日。





2009年07月08日(水) ラベンダーでリラクゼーション
2008年07月08日(火) 食いしん・・・・・・・もとい、美味しんぼバンザイ!
2007年07月08日(日) タイヤの顔
2006年07月08日(土) 毎年恒例七夕の青春
2005年07月08日(金) 野球なんてキライだっ
2004年07月08日(木) N氏の夢の生活
2003年07月08日(火) 焦げてない・・・・・
2002年07月08日(月) 悪魔なナカイ(笑)


2010年07月07日(水) 夢で逢う・・・・・・・

色々と迂闊な今日・・・・・・・・。


未だにウィアスマドリンクにはお目にかかれず。
しかし楽天とAmazonで箱買いができることを発見した。おお!
買うべきか買わざるべきか。
うーん・・・・・・・やっぱり味を試してからの方がいいよねー。

今回が坂本さんのお当番だと知っていたのに今日がTV stationの発売日だということを忘れていたうっかり者。がーん。
毎回買ってるわけじゃないから忘れるんだよ、よよよ。←言い訳
仕方がないのでネット上の取材ウラ話を読んで自分を慰めてみた。
如何にも坂本さんらしい受け答えが微笑ましい。
ところでこの初めて見たミュージカルである「サウンド・オブ・ミュージック」は舞台の方?それとも映画?
ちょっとそこが知りたいなー。
そしてサウンド・オブ・ミュージックと聞けばOZでピーターがトラップ大佐のマネをして歌うところを思い出す。
どこまでいっても思考は坂本さんに行き着くワタシ(笑)



仰天Nの衣装にしては珍しいスーツに帽子。まるでこのまま歌番組に出ても良さそうな雰囲気の中居サン。
似合うからこういう帽子はどんどん被って。

友近さんの話は中居にも身に染みる話なんだろうなと推測。
中居も影ではスタッフさんにめんどくせー奴と思われてたクチだものね(@さんスマ)
それから自分が載ってる週刊誌を見るとストレスになるから見ないっていうのは言葉に出しているよりずっときついんだろうなとこれも推測。
自分自身がそういうのは嫌だから他の人の噂が載っている雑誌は読まないTVも見ないという中居サンが、
友近さんにアレコレとなだぎさんのことを聞くのはおかしいという師匠。
でも中居にしてみれば当人に直接聞くのはまた別なんだと思うのよ。

個人的には友近さんと色々お話して欲しいなあと思ったり。
結構話が合うと思うんだけどな(←単にワタシが友近好きなだけ)

お笑いでもなければ歌手オンリーでもなく役者でもなければ司会者でもない。
そこにいる人は職業SMAPなんですってば。
オールマイティなエンターティナーです。





今日の9係ではいい感じに主題歌が使われていたと思う。
特にリフレインのところが効果的で、結構一般の人にも聞いてもらえそうな予感がした。
すごく耳に残るよね。
どうかドラマファンも買ってくれますように(まだ出てないけど)

健ちゃんのラジオでフルバージョンが流れたので聞いたけれどめちゃくちゃ好きな曲調だった。
あまりにも気持ちがいいので一日中聞いていても平気な気がする。(早く出して)
ただ大サビの坂本さんとイノのファルセット部分のキーが物凄く高く難しそうなので歌うのは大変そうかな。
生番組で聞くのはハラハラしそうだけどそれもまた楽しみなのであった。ふふふふ。




そういえば今日は七夕でしたね。
うちの方では8月がメインなのでどうもピンと来なくて。
どちらにしてもこの時期は通常雨なので毎年可愛そうなことになっている織姫彦星。
今年も会えないようです。
ここで一曲。

only dreaming〜(せめて夢で逢いたい)


いいオチだった?(笑)




【私信】
M様
無事にアドレスは受け取られましたか。
良かった。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します、









2009年07月07日(火) 少年時代
2008年07月07日(月) ネットの海に落ちてるネタを拾う
2007年07月07日(土) 中村主水
2006年07月07日(金) 眠い子
2005年07月07日(木) BANG!BANG!バカンス!♪
2004年07月07日(水) 七夕だろうがいつもの話
2003年07月07日(月) 今更『MIJ』(遅すぎ)


2010年07月06日(火) 受けの芝居

いいとも終わりに珍しくウィアスマドリンクを持って宣伝している中居を見て今日から発売されることに気づいた間抜けです。
昨日までは覚えていたのにすっかり忘れていた・・・・・・・がっくり。


・・・・・・・ま、田舎だから今日から売ってるとは限らないけどね(と自分を慰めてみる)
甘くないポカリのような味だそうだけどどんなものだろう。
前にスマがCMをしていた時に頑張ってポカリを飲んではみたもののちょっと甘すぎでダメだったからなあ。
ドリスマドリンクに至ってはサイアクだったし。
今度のは売り上げ貢献できる味だといいけど。←ちょっと酷い


ちょっとした情報。
本日SoftBank30週記念イベントにSMAPが登場したそうでその模様がテレ東の「カンブリア宮殿」なる番組でオンエアされるとか。
(というかゲストが孫さんでその関係で流れるらしい)
テレ東はこちらではやってないけれどBSジャパンでもやるみたいなので忘れないようにしないと。
来週の15日とな(メモメモ)



天使のパンフのことも書いておこうかな。
えーとね、中身で勝負って感じのシンプルな作りです。
変な言い方だけど例えばOZとかASUのまるで写真集みたいなパンフを想像すると肩透かしを食うかもしれません。
美味しいところ満載だった稽古場風景もないし(これはちょっと不満)
でもそれを補って余りあるG2さんとの対談とキャスト陣からの坂本評があるのでそこがオススメポイントです。
愛華さんの「舞台にまっすぐ立っている」という評はちょっと嬉しい。
それからASUを見てくださっていた方やNMLを見てくださってた方がいたのも嬉しいし風間君の後輩らしい感想も可愛い。

でも個人的にはG2さんとの対談で、坂本さんのお芝居へのスタンスというか入り方とかキャラの作り上げ方とかがわかったのが興味深かった。
そうそうワタシはこういうのが知りたかったのよ、って。
G2さんが言う「受けの芝居が上手い」というのはすごく良くわかる。
話の中でASUが引き合いに出されていて、確かにあれは最初はチャドが「発信する側」だったけれど
後半の「翻弄される側」になった時のチャドの方が遥かに面白かったのは「受けの芝居」が坂本さんに合ってるからじゃないかなと思ったり。
間とかセリフのリズムとかがワタシの好みなんですよね。

まあそんなこんなでとても面白い対談だと思うのです。
ずっと歌い手であって欲しいと思うワタシのようなファンでも、お芝居に真摯に向き合っている坂本さんを見るとこれが一生の仕事なのかもと思わざるを得ないというか。
いや不満なわけじゃないですよ(笑)
むしろ誇らしい感じです。
改めて大好きだなと(照)

そういえば劇中に出てくるロートレックの絵ですが、ワタクシずっとドガだと思ってました(恥)
ロートレックは好きで展覧会とかも観に行ってるんだけど、自信満々にドガだと思ってましたからね、内心で(笑)
良かった、言う機会がなくて。

ところでタイトルの「天使」って結局何だったの?と今頃思っているワタシってバカかしら・・・・・・・。





Mアワーの衣装を何とかしてくれと思いつつもうどんやチキンを食べまくる中居サンが可愛かったのでまあいいかと思う。
ヘイセイ君達は誰が誰やら。
こんなに人数多かったっけ?
でもそこにいる口の悪い先輩が結構いい先輩なのは間違いないよ。ふふふ。






2009年07月06日(月) おまえも蝋人形にしてやろうか
2008年07月06日(日) 俺たち仲いいですよね
2007年07月06日(金) らぶりーパターパンダ
2006年07月06日(木) アルバム予約
2005年07月06日(水) コンポ戻る
2004年07月06日(火) O型の習性
2003年07月06日(日) ワカチュキバンザイ
2002年07月06日(土) 深夜は楽しい♪


2010年07月05日(月) 一切触れないで

We are SMAP!の曲名が出たらしい。
が、ワタシはよそ様のブログでしか確認できず。
ビクターサイトに出ているという話だったのになぜか出ていないのだ。
不可解な・・・・・・。

まあいいや。
ソロのトップにあるのが中居曲かな(年功序列で)
「Memory 〜June〜」
これまたロマンティックなタイトルだけど中身は果たして(笑)
それから年功序列なら4番目の「帰ってきたヨッパライ」は剛ってことだけど・・・・・・・・あまりにもSMAP的でお見事。
もう解禁でいいんじゃないの?と思うわ。



今朝のWSを色々と仕掛けていったのに引っかかったのは前回もこのネタで引っ張っていたやじうまだけだったとは(溜息)
学習能力のないワタシはまたしてもTV内蔵HDDに録画してしまったのでDVDに未だにダビできません。間抜け・・・・・・・・・。
とは言え見られただけでもマシか。
舞台の様子(ゲネプロ)も音声なしだけど映ったし、うんざりしつつもちゃんと受け答えする坂本さんも見られたし、まあ良しとしよう。

あの受け答えにご不満の方も多々いらっしゃるみたいですが、ワタシはあれで十分ですわよ。
はっきりと「付き合ってます」という言葉を貰ったほうがどれだけショックか(笑)
天使ちゃん(←失笑)はファンだと言われて何の不満もございませんわ。
妙な丁寧語も可愛いし「どう取られても結構でございます」と笑った時のちょっぴり皮肉っぽい顔も好きだし、
「アリバイこれから作ります」とすっとぼけた感じとか「何とか作ってみせます!」とヤケになった感じとか可愛いと思うんですのよ。
まあ言ってる内容は???だけど。
これからアリバイ作るって何言ってんだかなー(笑)

やっぱり迂闊で可愛い人だ。ふふふふ。



スマスマがないのでさらっとネクジェネのOPトークを。
そういえば前回のも書いてないなと思い出したけどそれはそのうちに書くことにして(脳内メモ)今回は東京駅。

「どうも、坂本昌行です〜。あの〜東海道新幹線だっけ?あの東京、大阪間とか、あそこ・・・あの新幹線あるんですけども。品川、止まるようになってからほぼ、乗ったり降りたり・・・・が品川になってて。最近ちょっとライブで神戸に行く時に久々に東京駅から乗ったんすけど、東京駅がものすごい変わってて、俺びっくりしたんすね。そん時マネージャーが先導してくんなかったら多分迷子になってるくらい全然変わってて。あ、こんなに変わるもんなんだなと。だからもう前の景色がまるっきりなくてほんとに・・・多分道歩いててもいきなり店がなくなったりすると、あれ?そういえばここ何だったっけ・・・って結構思う時もあるんすけど、いや街ってもう常に変わってってんだなあと思いますけども。(声音を替えて)俺達は絶対変わらないぜ。(イノ博失笑)さ、今日も参りましょう。V6ネクストジェネレーション(言った後にふふふっと含み笑い)」
こんな感じで始まりましたネクジェネ。
「え〜一週間のご無沙汰です〜。V6トニセンの坂本昌行と」
「長野博と」
「井ノ原快彦です。・・・あのさ」
「んぁ?」←可愛い
「それが何?街が変わっていくことについてこの後話せばいいの?それとも俺達は変わらねえぜっていうところを、俺達受けた方がいいのかちょっとそれだけ教えて貰っていいかな」
「教えてあげようか」
「ああ」
「ん、一切触れないで」
ここのやり取りがすげー可愛い。
「ふははは、触れちゃダメなの@イノ」
「なんだよ〜あれで終わっちゃっていいの?@博」
「いいんです(きっぱり)」
「いいんですか@博」
「ん、いいんです。ああ、そうだね、で。そうそうそうだね、で」

なんかもうまーってば可愛いっとじたばたするくらい可愛いです。
それから一人で喋ってると「〜なんですけど」の「で」が抜けて「〜なん(で)すけど」に聴こえるのもちょっと可愛いとか思っちゃったり。

この後、G2さんとのエピソードとして大阪で舞台中のイノが泥酔してまーと博に預けられた話とか
天使のキャストにCMのモヒカンの人がいるとスタッフに教えて貰ったのに未だに本人に聞けないまーとか。

でも眠くなってしまったのでここでフェードアウト。





【私信】
M様
わざわざお問い合わせ下さってありがとうございます。
携帯にメールするには遅い時間になってしまいましたので明日朝にでもメールでご連絡しますね。
しばしお待ちを〜。










2009年07月05日(日) 困惑の写真集
2008年07月05日(土) 日記のお休み
2007年07月05日(木) 安室 VS 中居
2006年07月05日(水) ベスト5に1曲
2005年07月05日(火) Let's Go To Sapporo
2004年07月05日(月) 花火と猫
2003年07月05日(土) VIVA!LA FIESTA
2002年07月05日(金) なんでサリーちゃんなのさ(笑)


2010年07月04日(日) 『アリバイのない天使』初日

さかもとまさゆきが猛烈に可愛いんですけど。




という感想で終わりそうな「アリバイのない天使」初日。
カーテンコールの最後の最後に、ラスト20分はネタばれしないでねとまーから禁止令が出ました。
おまけに「僕とみんなの約束です」と小指を出したので(指切りゲンマンか?)何も話せません。
それを言ったあとに照れてそそくさとはけていくまーがチョー可愛いの。
じたばたするほど可愛いの。


ほら、感想終わっちゃったじゃない(笑)



まあでもお約束はラスト20分のネタばれなのでもうちょっと書いてもいいかな。
ラスト20分のどんでん返しは、途中推測もつくのでそれほど考えなくてkもいいかと思います。
そこに期待を持っていくのじゃなく、登場人物のテンポのいい掛け合いとしっかりした演技、あとは萌え満載なまーの仕草や行動にポイントを置くのが楽しいかと。
実際にワタシはそうでした。
まー演ずる西村の真面目な故の滑稽さ、一癖も二癖もある連中の中での真っ当さが逆に間違ってると思える不思議さ。
バカだなあ、と思いつつも頑固に筋を通す西村がちょっぴりかっこ良かったり。

思っていた以上に西村はワタクシのツボをついてきましたわ。
いやん、可愛い。
超キュートでヘタレででもオトコマエで優しい石頭のイケメン(これは劇中でも言われてた)
ずっとグレーのスーツで途中ネクタイを緩めたりスーツを脱いで白のワイシャツになったり。
スタイルがいいのを堪能できる上に、最重要なことに髪がすっきりと短いもののふわんとしたセットですげー好みでございました。
現代劇バンザイ。
なでつけヘアスタイルじゃなくて良かったわ。

ステージは菱形の変形ステージで黒川事務所の中だけでストーリーは展開していく。
下手側に事務所のガラス戸とその奥に外の階段が作ってあり、結構そこでのシーンも重要だったんだけど下手側客席の死角にはなってなかったのかしら。
見えにくい気がしたんだけど。
逆にワタシの席からはまーの後頭部というか背中というかお尻というか、それしか見えないことが多々。
その時のまーの表情とかは推測するしかなく、お尻はいいんだけど(そこはいいのか)やはり表情とかも見たかったなと。

最初に事務所を訪れる上司を追いかけてきた西村まーが、ガラス戸の向こう側で怪しいサングラスをかけうろうろと挙動不審の動きをするのがチョー可愛い。
あれを見た途端、今回の天使はワタクシの中でぐーんとポジションを上げました。
正直は美徳。えへ。

坂本さんの演技は自分の身の上を語るせりふがいつもの坂本節でうわーと思ったりもしたけれど、総じてせりふのリズムと間が抜群に良かった気がした。
とにかく脇を固める人々がしっかりした演技なので(風間君上手いねー。そんで可愛いねー)安心して見ていられる楽しい舞台です。

うーん、どこまで書いていいのかな。
お母さんに電話した時、おふくろ〜からのせりふがすっごく優しくて普通で素敵だったなー。
いいなー、あの坂本さん。
西村は多分等身大の坂本さんに近い気がするの。
でもそれはイコールではなく似ているという意味でもない。
坂本さんの手の届く範囲にいるというか・・・・・・・・言い方が難しいな。
とても近しい気がしたというか。
・・・・・・・・・・すいません、もっと精進します。


正味2時間で休憩なし。
いい意味でコンパクトにまとまった見やすい舞台かと思います。
パンフは2000円、まーのパラパラメモが500円。
パラパラメモは使い道はありませんが中の坂本さんがヒジョーに可愛らしいのでぜひともお買い上げ下さいまし。
帽子を追いかけてる動きがコミカルで可愛いしアップになってから片目を瞑ってピースvをしているのも可愛い。
バイバイと手を振った後は帽子を被って出てきてカーテンコールに挨拶をするように帽子を胸に当てて優雅にお辞儀。
それから帽子を横に放り投げるまでの動きがまるで次のミュージカルのJoeyみたいでした。
西村からJoeyへパラパラ変化(笑)


そうそう会場ではPal JoeyのPV(違)も流れていました。
これがね、一瞬ヒガシ君と間違ったのはナイショだけど、これぞザ・サカモトマサユキという感じですこぶるかっこいいの。
あーもう楽しみで楽しみで。
ストライプのスーツと帽子がなんて似合う男でしょう。
胡散臭くいかがわしいのにどこか憎めない男をやらせると抜群にハマる男です。
ジゴロバンザイ。


ネクジェネのまーも可愛かったので書きたいけれど今日はこれまで。
さすがに仕事してくるときついし眠いし。
あ、でもネクジェネで天使のキャストの中にCMの○○に出ている人がいるって言っていたけれどそれって彼?
何となく似ているなあと。

まま、そんな話も含めて明日に。
OPトークがまーでとても可愛かったのです。
パンフの話もまた次回に。



2009年07月04日(土) 男子、食いつく
2008年07月04日(金) 焼肉より美味しそうだったのは
2007年07月04日(水) 最前線で戦っている人の背中とフェロモンヒゲ
2006年07月04日(火) やあねえ
2005年07月04日(月) 今日はやっぱりテロテアリーナ
2004年07月04日(日) 独立記念日
2003年07月04日(金) 眠れない夜
2002年07月04日(木) なんでああもピンクが似合うかな


2010年07月03日(土) 天使開幕

ということで今日から天使が降臨致します(かどうかは知らない)

ワタクシ仕事を途中で抜けてお出かけしてきますので今日の日記はこれだけ。
久しぶりの生まー。
ふっふふふ、スーツスーツ♪

その後はお友達と韓国料理へレッツゴーなので楽しみでしょうがありません。
何とか雨が持ちますように(現在こちらでは降っていない)

ではでは一足早く行ってきます。

2009年07月03日(金) 4/5ジャニーズ
2008年07月03日(木) 299回だけど300回SP
2007年07月03日(火) 回し蹴りっ!
2006年07月03日(月) HERO番宣ご苦労様
2005年07月03日(日) なんとかなるさ〜
2004年07月03日(土) 笑いのプロの意地(27時間)
2003年07月03日(木) 明日はカレーかもしれない(笑)
2002年07月03日(水) 今日は仰天の日


2010年07月02日(金) 心からおめでとう

健ちゃん、お誕生日おめでとう。

今年はみんなに目一杯甘やかされてるといいと思う。
ずっとずっと幸せそうに心から笑っていられるといいと思う。
それだけを願っている。


これからの未来にも健ちゃんの幸せがたくさんありますように。
いい日になるといいね。
お誕生日心からおめでとう!








坂本さんは何をプレゼントするのかしら。
Happy Happy Birthdayを歌ってぎゅっとハグしてあげればいいのに、と結構本気で思う。
うーん、でも健ちゃんに拒否られるかな(笑)


うわー雷が止まないわ。
なぜに夜になって鳴り始めるのだ。怖いじゃないか。
書くこと書いて早く電源を落としてしまおう(びくびく)


ドリスマドリンクよりは美味しいといいけど。
とちっともテンションが上がらないコラボ商品がアサヒから限定1000万本発売。
「We are SMAP!」ドリンク1本140円。(7月6日より発売開始)
アルバムジャケ写も発表になったようでまたしてもスマの影はなく、地球のイラストに手書きで寄せ書き風のWe are SMAP!の文字入り。
ビクターサイトで確認できるけれど思ってたよりも可愛いのでまあいいだろう、と上から目線。
ありきたりだけどこういうイラストは嫌いじゃないのだ。
(多田さんと可士和さんに失礼な)
そのイラストの入ったドリンクはカロリーオフのスポーツドリンクだそうだが、ドリスマドリンクに比べたらどんなものでも美味しいんじゃないかと思ったり。
アレは本当にまずかったからねー。あははは。
でも未だに缶は取ってあるよ(勿論中身はない)
会場で大量に貰った(オーラスだったので大盤振る舞い)紙コップもまだある。
なんだかんだであのデザインは良かったのだ。
味さえ良かったらねー(ってそれが一番重要だろう)



今日の朝日夕刊に坂本さんの記事があるそうだけど関東限定かしら。うーむ。
お取り寄せかそれとも某所か。
読売も?


現在BGMは坂本さんのHappy Happy〜。
勝手に健ちゃんに捧げます。



2009年07月02日(木) 30歳の仲間入り
2008年07月02日(水) 29歳の健ちゃん
2007年07月02日(月) お誕生日おめでとう♪
2006年07月02日(日) 27歳のお誕生日は舞台中
2005年07月02日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪
2004年07月02日(金) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年07月02日(水) どうしてそうも安いのさ


2010年07月01日(木) バラエティの真髄

全ては毒トマトのために。


くっくっく。
最後までやってくれました、テレ朝は。
DVD発売ですか。そうですか。
さすがの根性です。タダでは転びません。
とことんSMAPで遊び倒そうという精神が大好きです。
テレ朝、一生着いていくぞ!!



ドラマ部分は「えええっ(爆笑)@ぬっくん」だったり「えええ〜???@トマトが口に入る装置」だったり、
バイカル湖とか渡り鳥とかの壮大な背景が更にバカバカしさを倍増させ、最後のどんでん返しには大笑いした。くだらねー。
で、真相はDVDってこと?
中居が吾郎ちゃんに電話してるシーンとか狙撃されるシーンとか、そんな諸々はどこに?
あの写真に写ってるのは慎吾と大下さん?堀内さんと慎吾の関係は?

現実に戻っても尚信用できないテレ朝スタッフの遊び心が最高だった。
だって、たまにクローズアップされてたカメラマンが温水さんとはねー。ふふふふ。

ドラマは編集の妙というかよくもここまで繋げたなと頑張ったなと。
そんな印象。
もう一度ちゃんと見ないと細かい遊びがわからないのでとりあえずこんな感じにしておこう。

せっまい倉庫にぎゅっと固まった5人と5人のテンションの違いが面白い。
中居がねー、ずっと平静な顔してるのよ。
それがまたかっこよくて。
たまに吾郎ちゃんのところとかで笑ってるのが可愛くて。
あと、やっぱり敏感な中居と慎吾に笑った。
気づくならこの二人だよなあ、と。
中居に至っては確認するように二度見してるし(笑)
低い声で「あのスーツの人、誰?」とか聞いてる声がちょっと怖い詰問調なのにスタッフのしどろもどろの説明にあっさりと納得してしまうのがちょっと可愛い。
洞窟の中で大量の栽培トマトを見つけた時は更に可愛かった。
じっくり3秒まじまじと見たにも関わらず何も言わず見ない振りした中居の行動が可愛いのだ。
「触れちゃいけないのかなと思って」というあたり、相変わらずプロデューサー的発想をする男だよねえ。

スタッフの思惑をことごとくばっさりと拒否した吾郎ちゃんも素敵。
しつこく薦めるスタッフに挙句の果てには「うるさい」だからね(笑)
そりゃもう吾郎様とお呼びしなければ。

そんなこんなでワタクシ満足しましたわ。
あとはDVDが出るのを待つばかり。
早速携帯メールも登録しましたわよ。抜かりなし。
何度でも言いましょう。
テレ朝、GJ!


やじうまとスーパーモーニングを仕掛けていった自分もGJ。
昨夜収録した5人の映像と共に(スマスマ現場か?)平泉さんも生出演。
朝からお疲れ様でした。



クマグスを途中から見たんだけど予告の映像にひっくり返りました。
え、何々?坂本さんを輪切りにするマジック?
「坂本さん専用の切断機です」とか言われてるけど・・・・・・・・すいません。萌えていいですか?

来週に大期待!