NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年08月31日(火) ゲスト 俺!

今日フラゲした人が結構いるみたいでソワソワしますがウチには明日届く筈。多分。
色々と早く知りたいことがあるんだけれどここはぐっと我慢しておきましょう。
珍しくネタばれなしで。
うー、早く来ないかしら。



急に夜ご飯を食べに行くことになり、予定になかったことなので焦ったけれど何とかMアワーまで頑張って帰宅。
果たしてナカイマサヒロは歌うのか?
もう今日は頭の中がこればっかりで(仕事しなさい)
そんな中、半信半疑で見だしたMアワー。

一体どうしちゃったの、中居さん(驚愕)

自分で歌詞の説明もしちゃうし歌う気満々だし懐かしい過去のソロ映像は出すし「ゲスト俺!」の言い方も可愛かったし。
本当にどうしたんだろう。
もしかしてMアワー終わるとか?(こらこら)

何だか今回はずっと中居の我侭を聞いてもらった気がするわ。
ゆずには大サビ聞きたいって言ってTVサイズバージョンを急遽変えて貰うし中居が好きだって言った弦楽器も入れて貰ったし夏色も歌って貰っちゃうし。
ただのゆずファンじゃないですか、中居さん(笑)

ほんとにほんとに「虹」が好きなのね。
一緒に口ずさんだり真剣だったり楽しそうだったり。
中居が幸せそうで嬉しかったです。
ゆずのお二人ありがとう。


え、歌?
敢えて感想を飛ばしたソロ曲ですか。
すみません。感想はなしで。
勿論永久保存版です。
VRの最高レートでも録ってましたが急遽TSでも録りました(間に合って良かった)
もう二度とTVでこんな風に歌うナカイマサヒロに出会えるとは思えないので何枚も焼いておくことにします。
思い出しても涙が出てくるわ。
ありがとう、Mアワー。
ありがとう、TBS。
ありがとう、貴さん。
そしてありがとう、中居。

ファンへのプレゼントだと思っておくね。




博ファンのお友達から嬉しいプレゼントを頂きました。

福岡限定のスマストラップです。FUKUOKAって入ってます。うっわーい♪
ありがとーありがとーv
海老で鯛を釣っちゃった感じ?
ほんと申し訳ない。でも嬉しい。
ありがとー!!

あとでメールしますねー。




2009年08月31日(月) くだらなくて長い
2008年08月31日(日) 8月の終わり、Vの夏の終わり
2007年08月31日(金) 徒然雑感
2006年08月31日(木) ハンバーグで「カンパーイ!」
2005年08月31日(水) 8月の終わり
2004年08月31日(火) 茶髪坂本LOVE
2003年08月31日(日) 顰めた顔にラヴ


2010年08月30日(月) 幸福の分量は一緒

24時間TVにちょこちょことV6映像があったとか慎吾がちらっと映ったとか、なんかそんな話を聞くけれど全て取りこぼしております。
TOKIOだから見てもいいかなあとは思ったんだけど基本的にあの番組のテイストが昔から大の苦手で。
しんつよがやった時でさえあまり見ていなかったくらいちょっと苦手。
(でもあの時はスマスマスタッフが全面協力していたせいか全く違った雰囲気だった気が)
パーソナリティとしてTOKIOは全面的に信頼できるのでそこは良かったんだけどね。やっぱり番組が苦手なのはどうにもこうにも。
うーん、申し訳ない。

まあでも多分スマはやらないだろうと安心しているワタシ。
Vはちょっと怖いなあ。できれば勘弁して欲しいけれど、ま、見るし録りますよ。ええ、ゲンキンなんです(笑)



◆サムガ
「幸せの分量はみんな一緒」
だから怪我したのは神様が「おまえは幸せな生活してるなあ。よし怪我させよう」と思ってるんだ、と。
それだけ自分は幸せな生活をしてるってことだと。

腰だけでなく幾つかのアクシデントが重なり、なんでこの時期に!と自分でも歯痒いような喋り方をしたくせに、その次にはこのせりふ。
こっちが歯痒いっていうの。

どうして中居はAもBも、って思わないんだろう。
Aを取るならBは諦める。Bを取るならAは取らない。
昔からそんなのばっか。
いいじゃない、両方取ったって。それだけやってるんだもの、誰に文句も言わせないわよっ!

・・・・・・・とファンは思うんだけどねえ。ダメなんだよねえ・・・・・・。

神様はちゃんと見てるからきっと大丈夫。
何もかも上手くいくよ。


◆名古屋公演
勿論レポ巡りはかかしておりませんわよ。
セグウェイにようやく中居も乗ったとか(前回は機会がなかったからね)
がしかし操作方法がわからず剛に教えられ慎吾に教えられ、挙句にセンターステだけぐるぐる回り、最後には放棄(爆笑)
ダメな人だ。
2TOPの背中合わせは毎回あるわけじゃないらしい。
きーっ、15日は頼む!お願い!

てのひらにニコマークを描いて最後のバイバイにするヤツがとてつもなく可愛いと思う。
それもステージ上で歩きながらカキカキして、ってどんだけ可愛いんだアンタは。


◆新幹線
名古屋からの新幹線で同乗できた人が結構いたらしくレポがあちこちに。
なんて羨ましい。
木村を先頭にゴロちゃん、剛、中居、慎吾の順に黒服さんに囲まれて入ってきたとか。
問答無用の雰囲気があって誰も騒がなかったとか、私服がかっこ良かったとかエトセトラエトセトラ。
ああもうなんて羨ましい(二度目)


◆Zorro
振込み期限の今日、滑り込みでもう1公演増やしてきた。
どんだけ行く気なのよ、ワタシ。
来年早々は超超貧乏になってる予定です。いや予定じゃないや。確定です(涙)


◆SMAP東京ドームチケット到着
何せ前回が酷すぎたので(ドーム天辺から3列下くらい?)アレ以上酷いのはよこさないだろうと微かな期待を持っていたらこれまた微妙なお座席で。
スタンドなのはいいけどステージ真横?
いや変形ステージらしいからそうでもないのか?(でもメインスクリーンは見えなさげ)
えー、中居ソロのダンスが見られないじゃん!(泣)
上じゃない分横にいったか・・・・・がっくり。
なんでこうもスマ運がないのか。
あ?日頃口が悪すぎるって?なるほど・・・・・・・って違ーう!

うん、でも楽しむんだ。つかパーティなんだからどこだっていいんだけどね。
行けさえすれば。
あと2週間。待ってろよ、中居!あの公式ウチワを振りまくってやる(笑)


◆明日のMアワーで中居正広が真剣にソロ曲熱唱?
・・・・・・・・信じていいのかしら。あのナカイマサヒロが?真剣に?真面目に?歌うって?
・・・・・・・・信じていいのかしら(疑惑アリアリ)

一応最高レートにしておこう(いそいそ)





2009年08月30日(日) わちゃスマCDTVとメガネまーメレンゲ
2008年08月30日(土) ごちゃ混ぜ覚書
2007年08月30日(木) 復活したのにうたばんなしなので仰天
2006年08月30日(水) へタレコンビ
2005年08月30日(火) キュートな夏休み
2004年08月30日(月) いい仕事ができました(@中居)
2003年08月30日(土) みんな、風邪ひかないでね
2002年08月30日(金) 書きたいことは多々在れど・・・・・


2010年08月29日(日) 大渋滞の富士登山

もうすぐサムガ、なんて言っておきながらうっかり横になったらそのまま寝てしまい聞き逃してしまったサムガ。
が、こんなこともあろうかと事前に予約していおいたのだ。えっへん。GJ自分。

昨日はラジオデーだったようでスペイン坂にイノと健ちゃん、こちら方面のローカルでは博と剛ちゃんのコメントがあった模様。
それにプラスしてネクジェネは坂本さんの大告白大会。
散々引っ張ってるからアレの話かと思いきや・・・・・(笑)


まあそんな話も含めて。
◆浴衣持ってます?@まー
「持ってますよ。着てないですけどねえ@イノ」←何となくイノなら納得できる
「持ってないですよ。ジンベエは持ってますけど(笑)はい@博」←え、想像がつかない
「俺、稽古着の浴衣だな(笑)俺@まー」←ああ(笑)

「ちょっとワタクシから」
「重大な発表なんですよねえ」井ノ原煽る「だからTVとかよりも先にラジオで」
「(小声で)言っちゃっていいんですか@博」
「この後ヤフーニュースとかでバンバンバンバン・・・・@イノ」
「チェックして下さい。宜しくお願いします@まー」
と、煽るだけ煽って実際は。

◆えー実はですね。わたくし坂本昌行から皆様に大事な報告があります。あの〜かねてから、え〜言っておりました・・・・・・・・・(声を張りつつ)富士山に登ってきました!

まあそういうことでした。なんだ(←失礼な)

◆富士登山の裏話
中学からの同級生であるジモッピー3人と登ったまー。登山の様子をMDに録ってきてくれました。
「LIVE感満載の、レポートしてきましたよ@まー」←ちょっと得意げ
「もしかして使ってくれっかな〜と思って」←この言い方が可愛い

「さあ、ということでやってきました@まー」
「イエ〜!@お友達」
「五合目@まー」「五合目です」「五合目」←お友達
「登るのはこのメンバー坂本です」
「えー亀戸リーダー竹内です」「清水でーす」「タケシでーす」
「全員39歳でーす@まー」「イエイ!@お友達」
「30代最後の思い出に@まー」「独身でーす@お友達」「富士山登ってご来光見て、帰ってきます@まー」
「頑張るぞー!@お友達」
「怪我しないように、行ってきまーす@まー」
口々に行ってきまーす!と言ってフェードアウトしていくお友達。バックに流れるStand by me♪

んふふふ、普通のお友達の中にいる坂本さんって貴重よねー。
坂本さんと亀戸のお友達がいい関係なんだなあと思えるのが素敵。
ふと中居とジモッピーを思い出したわ。

五合目でも空気が薄くすぐに心臓がバクバクしてくるのでテンションを上げたくても上げられない亀戸4人組。
夜の9時前には出発したらしい。

◆ご来光も凄かったけど一番びっくりしたのは星。
オリオン座もわからないくらい星がある、って言い方がロマンチック。

他にMDはないのかとのイノの催促に続きはコレとまーが出したMDには。
「無事・・・何時だ、今?@まー」
「4時50分@お友達」「4時50分・・・」とまーが言いかけたら後ろの方で「5時だよ」と声が。言い直して「5時50分くらいに登頂して」と言ったらまた「4時だよ」と再び訂正。
亀戸大混乱(笑)
疲れきった声で「無事、なんだっけ・・・ご来光・・・拝みました〜(拍手)@まー」
「お疲れっした〜」みんなで拍手。
「あぁ〜疲れた〜@まー」
「非常に疲れてます。頭痛いです@お友達」
「いや〜頭痛いよ俺も@まー」
「これ・・・もっかい来ますか?@まー」
「えー今回が最後で大丈夫かと思います@お友達」(笑)
「子供が生まれたら来ます@お友達2」
「やるね・・おれも・・・おれももういいっすわ・・・・@まー」
「もし来るとしても絶対宿泊まりま〜す@お友達3」
「そうだね。や、とりあえず無事4人とも挫折することなく登りました。お疲れっした!(拍手)」

こんなところで終わり(笑)なのでイノと博から大ブーイング。
7時間くらい登っているのに過程はどうしたのか、と。
「あのね、ゆっときます。・・・・録ってる暇ないんですよ」←(笑)
あまりにも登山道が混んでたのでご来光まで時間がギリギリだったらしい。
「見て日本一、登って日本一の厳しさだった」とまー。
「も〜のすごいきつかった」←実感アリアリ。
ずっと頭が痛かったらしい。耳抜きしても一瞬はよくなるけれどずっと頭がいたい状態が続くと。

そんな坂本さんに井ノ原が聞きます。
「あなたにとって富士山とは」

沈黙。
その後小声で「え、そういうのないの。台本にないでしょ、それ」
「え、ないの?@イノ」
「台本ないこと言っちゃダメだって」
「いつもね、坂本さんが番組で聞いてるからね@博」
「知ってるじゃん、おれがそういうのダメなんだって」
ずーっと囁くように小声で言ってるまーがすげー可愛いの。

「あなたにとって富士山とは」←言い抜けを許してくれないイノ(笑)

「えっとーえー(結構考えてる)そこでしか出会えない・・・えっとー・・」
何かを言いかけたまーをばっさり遮り次の曲紹介をする無情なイノ。あはは。
えっとーを繰り返すまーがすこぶる可愛く身悶えしたのはナイショです。
やーねーほんとに可愛いんだから。

8合目過ぎたくらいの休憩所でまーが奇跡の発言を。
「チョコレート食べたい」
無意識に言ってしまったらしく自分でもびっくりしたと。
身体が欲したんだと思うけれど結局食べなかったまー。
「あ、ゆっちゃダメ、みたいな。ダメダメダメ、おれじゃないみたいな」この言い方がちょー可愛いわ。

今までやったことはないけれど頂上で思わずお友達とグータッチをしてしまったまー。
そんだけしんどくてでも嬉しかったんだろうなあ。
お疲れ〜。でも無事で良かった〜。

そうそう剛ちゃんが富士山に登ったという話も出ました。
「何年ぶりだ?あの・・・二人で喋ってあんなテンション上がったのは。怖いぐらいテンション上がったよ。大変だったよねー!って」

あ〜なんかその二人を見てみたい。可愛いー。健ちゃんも混ぜてやってー。

しかしまーは知らなかったのに他のお友達は剛ちゃんが登ったのを知っていたらしい。
なんでだろうね?
「そういえば剛君登ったんでしょ@お友達」
「登るわけねえじゃん@まー」
思いっきり否定したのに2日前には登っていた剛ちゃん。
彼にも一体何があったんだろう(笑)


そんなネクジェネの富士登山話でした。


スペイン坂のイノが今年はまだ(時間が)あるので色々と考えていると言ってたけど何かイベントでも?
PJ終わって博さんの舞台が始まるまでの数日間に何かあるのかしら。
(ちょうど11月1日が入ってるし)
それとも舞台が終わってから12月?
頭の隅に入れておくね。




2008年08月29日(金) 雷雨
2007年08月29日(水) 小ネタ色々
2006年08月29日(火) 夏が来た
2005年08月29日(月) 明日に備えて
2004年08月29日(日) ライバルお前にするわ!
2003年08月29日(金) 坂に転がれ(えっ)


2010年08月28日(土) 充実した仕事ぶりのオリ☆スタ

近頃PCの調子が悪い気がする。
突然フリーズして原稿がパアになったりブラウザが重かったり。
うーむ、何となくイケナイような大丈夫なような。
バックアップ取っておいた方がいいよねえ(←わかっていて先延ばしにする奴)



期待していたのに中居と柳井氏@ユニクロの対談が思いのほかつまらなかったのでがっかりである。
これだったら逆に中居が徹底的にホストとして柳井氏にインタビューした方がよっぽど面白かったんじゃないかなあ。
ちょっと勿体無かった。



オリ☆スタも読んだ。
その前に、写真がとて良かったことを書いておこう。
前回の登場時もすっごい好きな1枚があったんだけれど今回もいい仕事してくれました、オリ☆スタさん。
カメラマンさんから「自然に話していて下さい」と言われ、話しているうちにどんどん盛り上がりあんな楽しそうなテラスの写真になったとか。
ほんとにあの写真はいい。
仲がいいことを殊更にアピールしなくてもちゃんとわかる1枚。
カメラマンさんGJです。

only dreaming(これを略すことはできないんだろうか)のMVで泣く演技は6人個別に指示があったらしい。
坂本さんは別に泣いてくれと言われたわけではなく「好きな人のことを思って下さい」と言われただけ。
・・・・・・・・・うーむ、なんかもやもやする(笑)

富士登山は剛ちゃんも坂本さんに先駆けること2日、お先に登っていたようで。
剛ちゃんもだなんてどうしたんだろう。
一つの決意みたいなものかしら。
頂上でかち合ったらもっと面白かったのに。ふふふふ。


ウラ話は更に面白い。
「男は黒くてナンボ!」と言い放つオトコマエ剛ちゃんとかZORROの解禁日を知らなかった坂本さんとか。
記者さんに新聞記事を見せられて驚く坂本さんがあまりにもらしくって可愛いわ。
オーディションでは緊張しすぎてそれを通り越して笑っちゃった、と。
おかげでなるようにしかならないと肝がすわったという坂本さん。
ヘタレだけど度胸はいい坂本さんらしいエピソードだなと思う。


PJのお稽古も着々と進んでいるようで、ステージセットがちょっとだけ垣間見れる写真があるんだけど、これがどんなふうに完成するのか楽しみだわ。
願わくば死角はなるべくないようにお願いします(笑)



J-webの特設サイトにアップされていた坂本さんのメッセージも読んだ。
「またメールします」ってメールじゃないのに・・・・・・と思いつつもにやにやしたり。
えへへ。またメールしてね。



サムガまであとちょっと。






2009年08月28日(金) なんでこんな日に・・・・・・・・・・
2008年08月28日(木) 雨よ、止め
2007年08月28日(火) 吾郎ちゃんの前世
2006年08月28日(月) 悪タレボウズ
2005年08月28日(日) 『えがおで』(@しんご)
2004年08月28日(土) あのねっ、あのねっ、あのねのねっ(@ナカイ)
2003年08月28日(木) 幸福な時間
2002年08月28日(水) わっはははは〜


2010年08月27日(金) BAILA ME

ヨッパライにつき箇条書き日記で。

◆3日のMステにV6、17日の少クラプレミアム・PREMIUM SHOWがV6・・・・・・うわーい♪

◆オフィシャルV6サイトのTOPページがギターに変わる。なんでギターなのかな?
ついでに作るスタッフの宣伝(笑)がすごい。期待しちゃうよ?

◆オリ☆スタも忘れず購入
久しぶりの6人揃い。
表紙裏にジャケット写真(嬉しい)
空の傘を差した坂本さん可愛いなー。
酔っ払ってない時に中身はじっくり。

◆PJより先にZORROが来た。
早速BGM中。
うわーもろGYPSY KINGSだ。ディエゴ部分は全部坂本さんの声に脳内変換。
うひょ〜萌える。

なんていうかヒュー・ジャックマンみたいな声だなあなんてよく知らないのに思ったり。
BAILA MEで踊ってくれるかなー。踊るよね。だってBAILA BAILAだもの。
できれば坂本さんにもスペイン語で歌ってもらいたい。
絶対にあの発音はハマると思うんだ。ふふふふ(夢見中←いや、ただのヨッパライ)

うーん、早くPJが来てくれないと頭がこっちに傾いて戻らなくなりそう。

◆クマグス「ホテルクマグス」
超豪華ホテルBEST5に食いつく6人。
このホテル行きてー、とまーが呟いたのは北海道函館のホテル。
露天風呂が全室についていて津軽海峡に面しているのがお気に召したらしい。
連泊したいねって、じゃあ6人でいったらどうかなあ?

須賀川のホテルも良かったけどやっぱり1位のザ・ウィンザーホテル洞爺はさすがに凄い(サミットで使用されたホテル)
ここに泊まるチャンスはないとは思うけど真剣にVTRを見る坂本さんが素敵でした。
最後に貴方にとってホテルとは、とお馴染みの問いかけに「Hotel is my dream」とクマグス氏。
その途端、どんなテンションだったのかいきなりWow!Wow!と盛り上がるまーがおかしい。
うん、おかしいよ。
なんで急に外国人なの(笑)
なぜかそこが一番面白かった。



ワタシのお勧めホテルは需要がないだろうと思うので(笑)割愛。




2009年08月27日(木) 赤坂泰彦のディアフレンズ(中居)
2008年08月27日(水) 元気出せよ
2007年08月27日(月) 業務連絡
2006年08月27日(日) ライヴ零れ話
2005年08月27日(土) ちょっと苦手。きっと少数。本音ですまん。
2004年08月27日(金) 余韻に浸る間もなく日々は動く
2003年08月27日(水) 来週へ続く・・・・・
2002年08月27日(火) もう焼かないで(笑)


2010年08月26日(木) 用意周到

10日ぶり?いやもっと?
夜に恵みの雨が降りました。
日照りになるのかと密かに心配していたのでホッとしましたわ。
雷雨は怖いけれど雨の音が嬉しい。
いや〜良かった良かった。



色々とナカイらしすぎて笑いたくなった仰天N。
あーナカイだなあと納得してしまうのもどうかとは思うけど。

身体が動かなくなった時や事故で死んだ時のために準備しているナカイ。
誰々に連絡して誰々に連絡したらこうなるから、こうなった場合は家のものをこうしてくれ、と地元の友達には言ってある、と。
オチは面白おかしく落としていたけれど用意周到な中居らしいし、それを地元の友達に頼んでいるというのも中居らしい。
そんでワタシはこういう中居がとても好きなのだった。
(でも絶対にどこか抜けてるんだよねえ・・・・・・・笑)


SMAP MAGAZINEの「バッグの持ち主は誰?WHO'S Bag?」
いや、ファンならどれが誰かはわかるでしょう。
如何にもなメガネは中居だしこの帽子なら木村、扇子なんて持つのは吾郎ちゃんだろうしジーパンとくれば剛、極めつけはスポンジボブの慎吾。
慎吾の使い込まれたバッグが素敵だなあ。剛のカゴバッグもカラフルで可愛い。
そうそう、木村から貰った財布を22年間使ってる慎吾。それを見せてくれてありがとう。
基本的にみんな物持ちがいいし誰かから貰ったものを大事に使っている印象がある。

実はワタクシ中居のカバンの中身を舐めるように何度も見ております。うふふ(やめれ)
いやーシンプルでモノトーンなのは想像通りだけど極端に物が少ないね。
この黒のショルダーいいなあと思ったらY'SACCS+pour hommeだそうで、中居曰く洋服を買った時におまけで貰ったものだそう。
ほんとか?おまけにしてはお高いと思うが。
壊れるまで使うタイプの中居さん。だいぶ使い込んでいるみたいだけど、丈夫でいいそうな。
財布は随分前に松本人志さんから誕生日にプレゼントされた物(もしかして伝教の頃かしら?)
ドクロが可愛いキーホルダーはPRADA、しかしこれも貰い物。
メガネだけは拘っていて踊っていても落ちない機能性が大事だからOAKLEYオークリーを愛用(ここにあるのは白のフレーム。勿論度入りのレンズを入れて貰っている)

私物だけでこれだけ萌えられるのも低燃費で嬉しい。
知らないブランドを知るのも嬉しい。
中居さんてば、案外ブランド知ってるのよねー。ふふふふ。




V6オフィシャルに新しくテレビコメントの出演番組とラジオ出演番組のラインナップが追加されていた。
たくさんあるけど全部ローカル番組で地元はたった一つのラジオ番組のみ。(おまけに長時間過ぎてどうにもこうにも・・・・・)
他は全く見る術もなく聞けるチャンスもないとくれば坂本さんが出ないのが唯一の救いか。
これで坂本さんが出るとなったらどれだけ地団駄踏んだらいいのかわかりません(笑)
これを不幸中の幸いと言う(←色々間違っている)



そういえば今日からMVの解禁だそうでCSでは既にオンエアされたみたいです。
が、CSに加入していないワタクシ、某所を頼って見させて頂きました(多謝!)

うひょー、これは好みですわよ。
GUILTYとはまた違ったストーリー性のある6人6様の映像がことさらにいい。
CMで評判だった泣き顔は全体を見た感じではタクシーに乗っていた岡田君の表情がめちゃ好み。
坂本さんの泣いてるというよりは切なげに目を閉じた顔が綺麗だったのも好き。
でももっと好きなのは大きめの傘を差して摩天楼をバックに佇む坂本さんです。
うわーん好み好み。大好き。

あ、でも少し前髪が短すぎるんじゃない?
というか岡田君の髪型と似ているような気がしたりして。

ちょっともう一回見てこようっと。






2009年08月26日(水) 継続賞
2008年08月26日(火) 頭の中を整理したい
2007年08月26日(日) メジャーを語る
2006年08月26日(土) デイリースポーツ『ズームJ』100回記念インタヴュー
2005年08月26日(金) ジャズに酔う
2004年08月26日(木) 「あの男、ふざけてるんですよ!」
2003年08月26日(火) ランチタイム
2002年08月26日(月) 思いがけない贈り物


2010年08月25日(水) THE SMAP MAGAZINE

まずはお友達のYPさんが本日お誕生日ということで。

おーめーでーとー!(ぱちぱちぱち)

V6からのお祝いメッセージも聞けて良かったねー(ワタシは全容が知れて良かったわー)
遠い北の地でシャンパン開けてお祝いしておりまする(って単にシャンパンを飲みたいだけなわけじゃない・・・・・よ)
素敵なことがたくさん待っている1年になりますように!

ワタシも早く聞きたいけれどまだまだ遠い先なのでこのまま内容が変わらないことを祈ります。
来年になったら変わったなんて嫌よー。




さて今日はコレでしょう。

『THE SMAP MAGAZINE』

モノクロームの表紙がスタイリッシュでものすっごい好み。
5人のバランスが絶妙で、テイスト的には何となく洋雑誌?
センスいいなあ。
そして吾郎ちゃんは正しかった。
1000円じゃ「やっすい・・・・@吾郎」・・・・・・・本当に!

なんか、事前に想像していたのとは違って本当にファッション雑誌だったの。
写真集みたいなのかなあと漠然と思っていたのに蓋を開け、いやページを捲ったらまさしくファッション雑誌。
スマ個人の広告ページから始まり、アパレルブランドのグラビアあり、メンバーの写真はアイドル誌や音楽誌とも違ったモデルテイストだし。
確かに看板に偽りなしのSMAPを使ったファッション雑誌だった。
ほんとに1000円じゃ安い。
パンフ買うよりこっちを買うべしってね。←今年のはわからないけれど毎回スマのパンフはお金の無駄な気がしている(←こらこら)

それにしてもこれ考えた人は凄いわ。
ただの写真集なら幾らでもあるけれど一つのグループだけで雑誌を作るって斬新なアイディアじゃないかしらん。
雑誌だから広告はあるし対談はあるしコラムはあるしで読み応えもある。
欲を言えばもう少し5人のページが欲しかったかなあ。
ワタシはナカイ一押しだけど5人の中にいるナカイが一番好きだからさ。

テキストはこれからゆっくり読む。
グラビアも後で少しづつ見る。
・・・・・・・・もう一冊保存用に買おうかしら。



こういうの、Vでも見たいと思うの。
アイドル誌を卒業した大人なアイドルのグループにはうってつけの媒体だと思うのよ。
というか正直に言えばモデルになったVが見たいだけなんだけどね。あは。
でも月替わりでTOKIOとVとSMAPで回せば季刊誌になるじゃん、と思ったり。
事務所もこっち方面に手を出してみませんか〜?


しかし表紙の5スマはいいね。うん。



2009年08月25日(火) 次から次へと大忙し(嬉)
2008年08月25日(月) パーティへの招待状
2007年08月25日(土) 検事と先生
2006年08月25日(金) 夏バテ
2005年08月25日(木) 大雨警報発令中
2004年08月25日(水) 愛情こめて
2003年08月25日(月) 瞬間の色気
2002年08月25日(日) 贅沢な話


2010年08月24日(火) 中居×吾郎 (いいとも)

V6公式サイトの雑誌情報に週刊朝日(8/31)とW誌(9/7)それにARENA37℃(9/10)が追加されていた。
おお、いよいよVも露出週間かな。
ARENA37℃は楽しみですねえ。
何しろ紙質はいいし扱いはいいし(←これ重要)写真のテイストもアイドル誌とは違うし。
最近この雑誌はVをご贔屓にしてくれるのでとても有難い。
末永くよろしゅうに(深謝)



◆スマスマは見るべきところが少なかった。
というかワンピースは知らないのでちょっと困った。
面白さがわからん。(熱い木村は面白いけど)
まあ吾郎ちゃんと剛が出ていたからまだマシだけどそれでもナカイも慎吾もいないんじゃやっぱり面白くない(暴言)
てーわけで続くようだけどナカイが出ない限りばっさりカット。ごめんね。

キッチントークで剛が恐ろしい発言をしたので見ている方がひやりとなる。
中居も時々困り者の発言をするけれど、えーと・・・・・・・ねえ、これは失礼ギリギリの線だったんじゃないだろうか。
5人だけの時ならいいけどゲストさんに対してはもう少し言い方を何とか、ね。
剛のキャラで何とかなるって思うのはだめだと思うの。
堺さん、大人だ。(ありがとう)

◆いいともに吾郎ちゃん番宣。
明日のマガジンの宣伝かと思いきやまさかのほん怖。
あ〜今日なのか。
黒縁メガネの吾郎さんはとてもクールで素敵だけれど番組自体は初回を見たっきり全く見られません。
マジ怖いんだもの。(特に心霊系がダメ)

でも中居に対してSな吾郎ちゃんは面白い。
中居の字は独特なので自分の手元にあるフリップが中居のだってことは即座にわかったと思う。
吾郎ちゃんの癖のなさそうな字を即座に見抜いた中居はやっぱり中居だ。
見た瞬間笑み崩れてそのまま撃沈していたのがチョー可愛い。
それでちょっと絡みたかったんだろうなあと思うんだけど今日の吾郎ちゃんはツンデレ吾郎なので「(中居の字だとは)わからなかった」なんて素っ気無かったり。
それを聞いてぷーっと膨れた中居は38歳になったばかりとは思えないくらい子供で激烈に可愛かったので吾郎ちゃんありがとうと思った。
いやー眼福。
今日の中居はちょっと吾郎ちゃんに甘えてたかなあ。

エンディングのマガジン番宣を中居に任せられないとばかりに(確かに「自分の写真集」だと言ってしまう中居じゃ任せられない)横から話を引っ手繰る吾郎ちゃん。
さすがSMAP広報担当。きっちりお仕事してくれます。

そういうわけで明日発売。
うちには明日来てくれるんだろうか。


来てくれないのがPJのサントラ。
予定を大幅に遅れて発送予定日が10月24日だそうで。
・・・・・って千秋楽じゃん!

ま、別に後で聞くのも悪くはないので入荷待ちで継続してもらったけど、入荷、ちゃんとするのかなあ。不安・・・・。


ようやくZorroの振込みも済ませたけどあと1日をどうしようか迷い中。
後で取っても構わないとは思うんだけど、自分名義のチケットはもう少し欲しいような。
うーむ、迷う。
締め切りが30日なのでもう少し考えよう。






2009年08月24日(月) ミラクルゴロー降臨
2008年08月24日(日) ご褒美
2007年08月24日(金) 假屋崎邸にて
2006年08月24日(木) STAY
2005年08月24日(水) 早く来週になるのだ(ちょっと自分勝手)
2004年08月24日(火) 一足早く茶髪
2003年08月24日(日) フリーズ!
2002年08月24日(土) 今日がその日


2010年08月23日(月) 処暑

とは言うけれど、この暑さは当分続くようです。・・・・ガッデム!


昨日のおしゃれイズムのゲストが太一君だったようでナカイの話が出たとか。
マンマミーア!
レポ探して読みましたわ。
太一君に新しい番組が決まると留守電に「あそこの返しはあれでいいんでしょうか。お前のことはずっと見ています」などという嫌がらせ(笑)が入っているらしい。
太一君のこと、本当に可愛がってるのねえ。


それと24時間TVの番宣番組?にV6が出たとか?
マンマミーア!
そういえば今頃が24時間TVだったっけ。
何やら坂本さんはチャリティTシャツのブルーを選んだと。
わーい、青だ青。ナカイの色だ(喜)←単純

あ、24時間TVは来週ですか。
ということはもうちょっとアンテナ張った方がいい?



PJのお稽古も顔合わせが済み、イギリスから振付師も来日していよいよ本格始動。
V6公式サイトで新曲のc/w曲の解説。
わかるようなわからんような・・・・・。
でも来週には手元にあるわけです。ふふふふ。
あ、これも忘れないようにメモ。27日オリスタ。




しんつよデュエット曲「短い髪」が本当にいい。
そんで今ぐるぐる回ってるのは「SMAPのポジティブダンス」
ナカイの声(歌ではない)がすこぶるいいんだけど、それ以上におさむさんの歌詞がいい。

「未来を想像するのがちっとも楽しくないんです・・・・・・ネガティブ」
「未来を想像するのが嫌なら妄想すればいい・・・・・・ポジティブ」

考え方一つ。
どちらもあっていいけれど、最後にはポジティブにいきましょー。




2009年08月23日(日) いつの間にか
2008年08月23日(土) 堂島ロール
2007年08月23日(木) カエル飛び
2006年08月23日(水) 杞憂であれ
2005年08月23日(火) ひろちゃんSP
2004年08月23日(月) ブラヴォー!リーダーナカイ
2003年08月23日(土) 歌うサムガ


2010年08月22日(日) 富士登山前

いきなり暑さがぶり返したせいか体調がガタガタです。
もう世界は鈴虫なのよっ。
蝉に戻っちゃダメじゃん!

・・・・・は〜、だるい・・・・・。


って単に夏風邪っぽいだけですけど。はは。


◆ネクジェネ
基本蕎麦派の博ですが1泊2日で香川へうどんツアーに出かけたそう。
2日間で11軒、延べ400劼領后
まーとイノも蕎麦派。
カレーうどんに食いつくまー。
ひとしきりお隣にあった「まるや(字は不明)」の話。
うどんと蕎麦の違い。
蕎麦のスター性@イノ←結構何度も言ってる(笑)
富士山の頂上に自分の蕎麦打ちセットを持っていくらしいまー(冗談です)

富士登山に関してアドバイスメール。甘いものを持っていくように。
実は明日登山予定のまー。
事前打ち合わせもなく友人達の間で勝手に物事が決まってしまっているまー。
ちなみにまーの車で行くことは既に決定済み。
そんなまー、今日友人に何口から行くの?と聞いたらしい。
あさイチで富士山特集があった時、イノからメールを貰ったまー。その時間には見られないためわざわざあさイチを録画してみんなで見た。

「3人の絆」
*お城・・・3人共大阪城
*ザ・図形・・・○まー、△博、□イノ
*冷やし中華の具材・・・・ハムイノまー、(錦糸)玉子博
*水族館・・・3人イルカ
*ハリウッドスター・・・デップまー、ブラッド・ピット博、ディカプリオイノ

トム・クルーズが出てこなくてタイトルのトップ・ガンが混ざってしまった博が言ったトム・キャットに大うけまー。
声もなく笑ってますー。息も絶え絶えですー。超かわいー。

今回まーがテンション高く主導権を握ってたせいか案外成績良かった。
最後の最後までトム・キャットを引っ張るまー。




聞きながらのメモ書きでした。
うわもう黒バラ終わってるし。

それではこれから見るので皆様ごきげんよう。






2009年08月22日(土) Erotic Guilty
2008年08月22日(金) 休業中その2
2007年08月22日(水) 情報過多
2006年08月22日(火) 写真をせがむ
2005年08月22日(月) FUNKY PARADISE
2004年08月22日(日) 「ナイス、関!」の関さん、おめでとう!
2003年08月22日(金) 夏の終わりの夏
2002年08月22日(木) ソニンはかわいい


2010年08月21日(土) ゴミと危険はパーティにはいらない

SMAP広報担当吾郎ちゃんが出演したブランチは後で書くとしてなぜかお買い物をするヒガシ君に遭遇。
ドラマの番宣みたいだったけど相変わらずお茶目でサービス精神旺盛な素敵な人でした。

さて吾郎ちゃんのお仕事は25日発売のSMAP MAGAZINEの宣伝でございます。
お、表紙がモノクロでかっこいい!
いやん、ナカイがピアノ弾いてるー!
うっわ、楽しみテンチョモになってきた。

吾郎ちゃんが見て欲しい、と思うポイントは。
◆ファッションモデルに徹しているSMAP
SMAPとしての被写体ではなくモデルとして写っているらしい。
吾郎ちゃんのが2枚映ったけど、コレすごく素敵。
1枚は女性と一緒に写っていて吾郎ちゃんは嬉しそうに「楽しかったですね」
ええ、そうでしょうとも(笑)
有名スタイリストがコーディネートした1枚はナイーブな吾郎様という感じでワタシはこちらが好み。
ちなみに半袖姿の吾郎ちゃんですが本人曰く「僕としては最大の露出です」
うん、肌を見せない女優さんですもの。

◆LIVE前の引き締まった顔と肉体・・・・・・・え(笑)
ナカイさんだいじょぶですか〜?

◆カバンの中身を公開
「おしゃれカンケイ以来ですよ」と言う吾郎ちゃん。
「基本的にそういうの(カバンの中身を見せるとか)・・・・嫌なんで」とばっさり。「嫌だって言ったんですけど」(言ったんかいっ)
しかし何か「大きな力に逆らえなくて」・・・・・・ふははは。吾郎ちゃんでも負けるものはあるんだね

あと機械オンチの剛と先生役の慎吾のやり取りや吾郎ちゃんの対談(@浦沢直樹)の話など。
最後に値段に驚く吾郎ちゃんが非常に可愛らしかった。
「1000円?!」
思わず小声で「やっすい・・・」
「いやもうちょっと値段上げた方がいいかもしれないですね」ってもう完成してるんですけどー。
「ちょっと採算合わないですね」←困ったように呟く吾郎ちゃん
なんて素敵な広報担当かしら。
実は極めて自由人な吾郎ちゃんのSMAP MAGAZINE宣伝でした。
いやいや、本当に楽しみですよ。うっふふふ。



巷では既に流れているというのにうちの地方だけオンエアがないとはこれ如何に。
dwangoのonly dreamingは仕方がないので某動画サイトで拝見しました。
あらら、まさかこの曲で踊るとは。
各メンバーがそれぞれの形で泣いておりますが、坂本さんのを見た時、ちょっぴりピーターを思い出しました。
グレッグのことを思って泣いた時、あんなふうに両手を合わせ、祈るように泣いていたなあ、と。
あんまり泣き顔って見たくはないんだけどね。えへ。(←ちょっとイタイファン)




昨日のワッツで木村ががつんと一言言ったそうで。曰く、

「ゴミと危険(バッファ)はパーティにはいりません」

けだし名言。
会場で直接言ってやればいいのに。




サムガも札幌LIVEの話。
悲壮感はなかったので何とか腰は落ち着いていると推測。
ただ面白おかしく言っているほど楽な話ではなかったのはわかる。
また座薬ですか。は〜・・・・・・・。
まあでも元気そうで何よりです。
空元気でもなさそうだしね(笑)







2009年08月21日(金) 全員と握手しまぁす
2008年08月21日(木) 休業中
2007年08月21日(火) 夏の終わりの花火
2006年08月21日(月) 国立チケ到着&OZ当落確認
2005年08月21日(日) カップルエクササイズ
2004年08月21日(土) 27時間の裏側
2003年08月21日(木) みんなで行こうねって言ったのに・・・・・・
2002年08月21日(水) 占い師の言ったとおり秋は早い


2010年08月20日(金) M6

今日でひとまず一段落。来週は色んなことが落ち着くでしょう。



少し飲みすぎたのかちょっとヨッパライです。
うー、ウダウダして眠い・・・・・・。
がしかし。
昨日のM6のくだりを説明しないと何のことやら???なので補足説明を。

何回目かの珍ドル(後ろにドルをつければ誰でも珍ドルになる世界になってきた)
「Sドル」とは皆様のご想像通り「S」なアイドルということで、昔こんな芸人さんがいたなあと思ったり。
ほら鞭とか持ってた人、いなかったっけ?そんな感じ。
スタジオに登場したSドル嬢に対しV6もテーブルを離れて6人並んで立ってます。
まーは相変わらず一番右端に少し離れて。(剛、健、岡田、イノ、博、まーの並び)
V6から何か質問はありますか?と言われイノが「どれくらいのSなんですかね・・・・」と不用意な質問を
剛ちゃんからも「質問気をつけろよ!」とお叱りが入りました。
しかしそれに便乗するのが健ちゃん。
「はっきり言って、ここにいるのは「ドM」・・・・」とイノを指差します。
この時カミ3人が固まってきゅっとなってるのがチョー可愛いの。
期待を裏切らずに「ドMです」と両手でMの字を作って合わせるイノがさすが。
「わかるぞ。おまえはドMだな」とSドル嬢からも断定されてしまいました。
この時、博の後ろ、端っこにいたまーがまた不用意な一言を。
「口で攻めるんですか?」
「お前遠いな、そこ」
Sドル嬢からツッコミが入った途端、即効まーを押し出そうとする博が素敵。
なんて素早いの(笑)
促されてSドル嬢の近くまで寄るまー。
「近い近い近い!」と囃し立てられつつ彼女の隣に立つといきなり肩に手をかけられるまー。
いやん羨ましいー。そんな間近にまー・・・・・・・。
後ろで剛ちゃんが嬉しそうに笑ってるのが可愛い。
「おまえはどうなんだ?@Sドル嬢」
「え、なんすか?」←ここでその反応って(笑)
{MかSか、どっちだ?」
「あ、Mです」←即答かいっ(笑)
「Mだな」とあっさりと保釈されたまーに「終わり?」ってイノ、何を期待してたのさ。
「お前ら全員Mだよな」と断定してくれちゃうSドル嬢。
「M6だよな」
いや、健ちゃんと岡田は違うと思うんだ、ごにょごにょ。
ずっと口元を手のひらで覆って笑ってる剛ちゃんカワエエ。

この後、ロウソクを垂らされても熱くないマジックと称してロウを垂らされたり、次の元ヤンドルにメンチ切られたりとイノが大活躍(違)

そんなこともありつつ6人が楽しそうだったことをご報告。




昨日の福岡は中居のバースディ祝いがあったらしく・・・・・・・よよよ。
なんでワタシは中居のバースディには縁がないんだろう(それは8月だから)
次回こそは必ず!と思っているとこっちの都合は良くてもLIVE自体なかったりね。ははは(・・・・・・)

いつか、きっといつかお誕生日をお祝いするぞ。
待ってろよナカイ。






2009年08月20日(木) 今後のスケジュール
2008年08月20日(水) 騒がしくなる秋
2007年08月20日(月) 普段の中居
2006年08月20日(日) 多忙中につき
2005年08月20日(土) 今週コレでいいのかよ!@ナカイ
2004年08月20日(金) オリンピックの光と影
2003年08月20日(水) オレじゃないって、マネージャーからだから
2002年08月20日(火) 安上がり


2010年08月19日(木) 5年目のプレミアムサマーSP

今日は猛暑の地域の方達を思うと申し訳ないくらい涼しい一日(実はこれが平年並なんだけど)
明日まではこの気温らしいので動けるうちにやらねばならないことをやってしまおうと思う。
あー、でもZorroの振込みはまだできないかなあ。未だに迷っているんだもの。
今回は頑張れば行けそうな日が多いけれど資金不足っていうね、悲しい現実があるからさー。とほほ。



楽しみにしていた少クラプレミアムサマーSPはNHKでオンエアされている強みが前面に出たいいコレクションだったと思う。
「ジャニーズ」とひとくくりにされるけれど勿論各々のグループで特色があるわけで。
他のグループにはあまり興味がないので今回初めて見た映像が多かった訳だけれど案外面白かったかな。
その中でもヒガシ君の美意識或いは美学というものは完成されていて目を惹いた。
このあたりの影響は坂本さんが如実に受けているね。
あとは翼のフラメンコ。
Zorro繋がりで興味深く見たけれど、こういう個性もいいなと思う。
翼は独自の道を行くんだね。
「ジャニーズ」というものを一番体現しているのが嵐というのも面白い。
あと亀梨君のバックで弾いていた長瀬君のギターがすごく好みだった。

V6からのコメントはいのっちと剛ちゃん。
剛ちゃんの訥々とした喋りも良かったんだけどイノの少し硬い感じの喋り方と生真面目な表情が新鮮。
イノ推薦曲はSwing!、剛ちゃん推薦曲は星が降る夜でも。
どちらも既に懐かしい感じがするのはきっともうみんなが前へ進んでいるからよね。
Swing!は懐かしい剛コレ。
そんでこの演出が大好きだった。
この楽しい曲とハーモニーの美しいバラードをチョイスしたのはV6を良く知ってもらうためにはいい選曲だったかと。
この二面性がVだもの。
どちらも他の音楽番組では見られない演出と曲だしね。
ってことで、後輩ファンの子も見てくれたらいいなあと密かに思ったり。
(ま、別に見なくてもいいけどさ←なぜやさぐれ?)
星が降る夜でもはこのプレミアムバージョンが実は一番好きなのだ。
なぜなら坂本さんのファルセットボイスが綺麗に裏返っているから。
未だにHDDに残して時折見るくらい好き。

おおお、期待していなかった平家派が!
なぜかすみませんと言いたくなるけれど(笑)でもニノありがとう!
これもHDDに残して時折堪能している映像だけれど、こうして不意に流れると嬉しいね。
何度聞いても坂本さんの「真ん中〜」で泣きたくなる。いい歌だなあ。




今日から福岡公演4日間。
クマグス待ちの間にネタばれ読みに行かなくちゃ。



上海公演のアリーナの最高席が2万3500円ですって。
前に中国サイトで見た時に人民元を換算してみて目を疑ったんだけどやっぱり間違ってなかったとは。
今回、中国サイトで購入するのは不安だから何とかならないかというファンの要望を叶える形でアリーナの一部座席を確保したらしいけれどにまんさんぜんごひゃくえん。
中国人の平均月収のどのくらいになるんだろう・・・・・。
これで売ろうっていうんだからびっくりするくらい強気だな、中国。
一番安い席からなくなってるけど2万3500円の席は果たして売れるのだろうか。

ただこういう料金体系は悪くないと思うの。
アリーナとスタンド天辺が同じ料金だなんて不公平感アリアリだもの。
さすがに2万は高いと思うけどスタンド上層は半額くらいにしたらもっと色んな人が見られるのかもしれないね。
いやそれでチケットが取りづらくなるのは困るけど(わがまま)




おまえら全員Mだろ。M6だろ・・・・・・・って何ー?
VはみんなMなの?(笑)









2009年08月19日(水) 10月7日LIVEDVD発売決定!
2008年08月19日(火) あなたに会えて良かった
2007年08月19日(日) 無駄に長い
2006年08月19日(土) 大阪チケ到着
2005年08月19日(金) 恐怖の雷
2004年08月19日(木) キレイな歌手???
2003年08月19日(火) 豪華ユニット(?)ピンキーズ
2002年08月19日(月) できないー!


2010年08月18日(水) 38歳の善き日に。

  

   中居正広様 
      38歳のお誕生日にお祝い申し上げます。



おめでとー!
本当に本当におめでとー!
そして共に生きていける喜びをありがとー!

今のアナタに望むことは唯一つ。

健康であれ。


恙無く一年が過ぎていきますように。
どうか神様がちゃんと見ていてくれますように。
アナタの傍らにはいつも喜びがありますように。
心から願いつつ。


乾杯。





毎年書いていると段々言うことが同じになってくるから困る。

日頃ボロクソに言ってごめんね。
でも20の短所を言っても20の長所も言えるんだからいいかなあ〜なんて(笑)
(確か伝教の南波先生の言葉だったと記憶)

今日の善き日のためにシャンパンを用意。
いつものではなく今回はPOMMERY。
まだ37歳の中居さん@仰天を見つつ、キンと冷やしたシャンパングラスに注いで乾杯。

ドライで美味しいわ〜。
今日はこのまままったりとお祝いしようかと思います。




と思っていたら広島の友人(not Jファン)から電話があって思いの外長電話。
久しぶりに話して楽しかったなあ。
そんな彼女も明後日がお誕生日。
ここは教えてないから彼女は読んでないんだけど(笑)改めておめでとう。




Mアワーでも仰天でも(多分いいともでも?)番組内でお誕生日をお祝いしてもらえるなんて幸せだね、中居は。
自分でHappy Birthday!って言っちゃうところが好きだよん。

おっと、日付変わらないうちに出さなきゃ。





2009年08月18日(火) シフクの一日
2008年08月18日(月) 36歳への祝杯
2007年08月18日(土) 世界中がシアワセになれ
2006年08月18日(金) I LOVE YOU
2005年08月18日(木) 天上からの贈り物
2004年08月18日(水) 感謝する日
2003年08月18日(月) 世界中で一番幸福な日
2002年08月18日(日) A HAPPY DAY♪


2010年08月17日(火) 儚い夢

一度過ごしやすくなったお陰で今日の暑さが堪えるったら。
まだこの暑さは続くんだろうか。
もう怒る気力もありません・・・・・・・・。



シリアル番号の当選確認はビクター特設サイトでできるんだけど、いちいち番号を見るのは面倒だなあと思っていたら番号入力だけで一発でわかるのだった。
ハートマークの中にSORRYと出るのが可愛いけれど落選は落選。ちっ←でも実はホッとしている(笑)
自力で東京ドームに行かせて頂きます。
なるべくなら星見席よりもうちょっと下界に近い席をヨロシク。



37歳最後の中居をいいともで確認。
よしよし元気そうではないか。
明後日からの福岡公演を頑張るのだよ。
焦げたりとか余計なことはしないように。
慎吾も東京まではあの髪型でいますように。(両さんになっちゃ嫌)




キャストが全員揃ってのお稽古が始まったPJ。
何やら楽しそうなカンパニーのようだけど、何が楽しいのかはスタッフさんにかかっている。
逐次報告してくれたまえ。いやして下さい。



MアワーはHDDの中。
暑いって罪・・・・・(?)
明日は中居の誕生日だからキリッとしなきゃ。

そうそうこれだけは言っておかないと。

メガネ中居は最強@スマスマ
あまりにも好みなのでずっとかけてて欲しいと思う。
そしたら多少の髪型の不備(不備言うな)には目を瞑るぞ。








2009年08月17日(月) 野放しまー
2008年08月17日(日) 野放しSMAP
2007年08月17日(金) どん兵衛 VS 赤いきつね
2006年08月17日(木) ブルーナカイ(ダンロップ新CM)
2005年08月17日(水) 金色の招待状
2004年08月17日(火) 日本にお帰りー!
2003年08月17日(日) いのっち、大活躍


2010年08月16日(月) 繋いだ手を離さない

珍しく早めに会報が来た@SMAP
中居さん、なんでこのスーツ?とそれが不満だけど美ジュは良好なので無問題。
で、何気に裏をひっくり返したら・・・・・。

うおおおお、5人が手を繋いでる!

うわっははは。
背中を見せている5人ががっちりお隣さんの手を握ってるじゃないの。すげー。
今までこんなことあったっけ?
なんか涙が出てくるわ、おかしくて。

改めて見る5人の背中はあの頃よりがっちりして貫禄を増し、年齢を感じさせるけれど、それもまた愛おしく。
この背中についてきたんだよねえ。
これからもついていくんだけどさ。

・・・・・・・・どうかよろしくね。




ネクジェネのOPトークから。
段々と坂本さんのお喋りがスムーズになってきてそこはかとなく残念なワタクシ。
もっとたどたどしくてもいいのに。

「どうもV6の坂本昌行です〜。えっと〜今頃こんな話をすんのもアレなんですが〜もう真っ最中じゃないですか、もう、夏ね。猛暑、続いてますけども。僕あのずーっと夏は、身体のためにクーラーをつけなかったんですね、ずーっと。(力入れつつ)でもねえ、今年はさすがにねえ、リモコンに手を伸ばしてしまいまして。いやぜったいダメだと思ったんですけども。クーラーって気持ちいいね。ほんでね、はじめね、身体に気を使って除湿?にしてたんですよ。一回やっちゃうと人間てね、上を欲しがるね。すぐ冷房に変えて。で、どんどんどんどんあの温度を下げてって。快適さを求めて、結果朝だるくなるんですね。うん。でも!やっぱり、クーラーってやっぱりいいね。うん。ま、でもね、使いすぎはあの皆さん身体によくないので。あの〜夏バテしやすくなってますんで、なるべく使わないように元気良く夏を乗り越えていきましょう」

力の入っていない坂本さんの声が非常に気持ちいい。
特に後半お喋りが滑らかになるにつれ声がどんどん優しくなっていくのがいいの。

そっか〜あの坂本さんがついにクーラーに頼ったか(笑)
でも今年の暑さはとんでもないものね。
死なれちゃ困るので(おい)たっぷり水分と塩分を取って夏を乗り切って下さい。



つかワタシも乗り切ろう・・・・・・・。



シリアルナンバーは当たるわけがない、と諦めつつも当たった時のことを考えてニヤニヤしたり。
おバカ?

まあワタシはどうでもいいから(どうせ15日に行くんだし)どうかどうかファンに当たりますように。
行きたくて会いたくてしょうがないファンにだけ当たりますように。
それだけ願って。







2009年08月16日(日) 夢のきゅっとチーム
2008年08月16日(土) 凸凹コンビ
2007年08月16日(木) 暑さに敗北
2006年08月16日(水) こんなところで私信
2005年08月16日(火) 地震
2004年08月16日(月) 坂本さん、茶髪ですって!
2002年08月16日(金) 東京へ行こう!


2010年08月15日(日) Russian Zorro

今週のネクジェネが盛りだくさんで非常に面白かったのでちゃんと書いておきたいけれど、今日はひとまずメモのみ。
OPトークはまーで今年の暑さに負け遂にエアコンのお世話になったこと。
ジーツーさんが結婚したこと。
涙もろい派のまーイノと泣かない博。
お酒+涙がセオリー。
福島の(個人的)パワースポット、会津坂本と会津長野。

あれ。こんな感じだっけ。
OPトークで除湿から冷房、更に低い温度と快適を目指して堕落していく(笑)まーの語り口が可愛かったのとお酒を飲みながら褒め合い感動して泣くまーが面白かった。←かなりの意訳
余力があったら明日にでも。


昨日言っていたクマグスの組みドルはさっき見返したら坂本さんのツボは一つだけだった。あれ?
高速組み体操を実演するため整列している組みドル達を見て、なぜか異様に受けているまー。、
最初腕組みしていたのに、ふっと視線を組みドルに移した瞬間ぷぷっと噴出した時口元を覆った仕草が非常に可愛かったのだわ。
噴出したまーに釣られるように博と岡田も笑み崩れたのも込みで可愛いかった。

ツボにもならないツボで申し訳ない。
も一つプチネタZorro編。

たまに行く某サイトさんは舞台関連の情報が凄くてよく利用させて頂いているのだけれど(こっそりですみませぬ←ここで言っても・・・・)そこで仕入れた動画がとても面白かった。
ロシア版Zorroのオーディション風景なんて珍しいでしょう。
課題曲が日本と同じだったかはわからないけれど違える理由もないと思うのでコレだったと仮定して・・・・・・・。

これなら坂本さんの方が上手い(大暴言)

ロシアの人が読んでいるとは思えないので正直に言っちゃいました(笑)
まあ贔屓目大有りなのは認めます。だってファンだもの(えっへん)

ロシアの課題曲は「HOPE」サントラにも入っているディエゴの歌。
3人の候補者は歌の他にフラメンコも踊っているんだけど、これを脳内で坂本さんに変換したら、そりゃもう萌えて萌えて。
絶対に坂本さんの方がかっこいいし足も長い(それは関係ない)
歌は容易に坂本さんの声に変換されるくらい坂本さんにハマると思う。
もっと伸びやかでもっと甘くもっと楽々と。
ご本家ロンドン版も聞いたけれど、まるでOZのOnce Before I Goを思わせるようなドラマティックな歌が、やっぱり坂本さんに似合うんじゃないかと思ったり。

いやいやこれはもしかして。
どれだけ坂本さんがやれるかは別として、非常なハマり役なのではないかと改めて思いましたわ。
あの人のいいところを全部引き出してくれそうなそんな役。
願わくば、あまりマッチョになりませんように(筋肉つけすぎは嫌なのよー)




いい加減にZorroから抜け出そう。
というわけでPJのサントラを購入。
色々探していた時に見つけたケニー・ドリューバージョンのも欲しかったんだけど、これから超貧乏になるのがわかっているのでここは自重。
は〜お金が欲しいわ(リアルに切実)



さ、浮世を忘れるように黒バラ見ようっと。







2009年08月15日(土) 終戦の日
2008年08月15日(金) 星野ジャパン
2007年08月15日(水) 法則は発動するのか?
2006年08月15日(火) 裾金TV初披露
2005年08月15日(月) 夜空ノムコウ
2004年08月15日(日) 踊り子サカモト
2003年08月15日(金) 雨の東京
2002年08月15日(木) Black or White


2010年08月14日(土) ラテン男

仕事早いぞ、サンスポ&ニッカン。

12日に頼んだばかりのスポーツ紙がもう届いた(驚)
本当はデイリーとスポニチも頼めば良かったと後から思ったけれど仕方がない。
一応Mさんに見せて貰ったからいいとしよう(ありがとねーv)
まだ来ない報知は別にしてサンスポの赤いバンダナ&ヒゲのディエゴが胡散臭くて素敵です。
そこはかとなく笑いがこみ上げてくるのはなぜでしょう。
くふふ、コスプレみた・・・(殴)

えーごほん。ニッカンはバンダナなしでこっちの方が好きかな。ゾロじゃなくてディエゴの方。
白のブラウスの前を大きく開け赤のサッシュも眩しく。・・・・・・・おおぅ、まさしくラテン男だ。あはは。←笑うところじゃない
いやもう色々と楽しみで楽しみで。
できればパンツはもっとぴったりしたラインで。
それがラテン男の美学の基本だと思うの。うん。


そういえばこれって書いたっけ。
共演者の方がオーディションの合格通知をマネージャーから貰ったのがエイプリルフールの日だった、とブログで書いていたこと。
情報解禁が8月11日というだけで坂本さんがゾロをやるのはもっと早い段階で告知されていたんだなあと思ったわけです。
READY?の真っ只中。
どんな感じなんだろう、と思わないでもない。
ゾロを射止めた坂本昌行とV6の坂本昌行と。

あ〜でも案外楽に切り替えてるのかもねえ。
考えることなく自分の中で両立させていそうな感じ。
だって大雑把な人だもの(おい)




先週のクマグスは生島ヒロシで、面白いけれど特にツボもなかったのに比べ、今週は大して面白くもないのになぜかツボが転がっていたのが不思議。
そんな珍ドルの回(もういいんじゃない?と思ったのはナイショ)

ツボは思わぬところから来ました。
【焼き肉ドル】
言葉通り焼き肉大好きアイドルに「好きなだけ?」と一言放った博の声がちょっぴり不満そうに聞こえたのはきっと気のせい。
焼き肉ドルの水着写真には何やら文字が。
「ああ、部位が書いてあるんだ」と即座にわかる博が素敵。
焼き方にもこだわりがあるという彼女の焼き方は、カルビは表が7で裏が3の割合。ロースだと逆に表が3、裏が7の割合で焼くと美味しいそう。
そんな彼女は肉食系だがすぐ口説いてくるような肉食系男子は苦手とか。
「彼女のこだわりとしてはどうですか?」と博に話を聞くイノ。
「ああ、いいんじゃないですかねえ」と鷹揚に答えた博に間髪いれず「「専門家かおまえ!」と肩をばしっと叩いたまー。
全然堪えない博(笑)
ここの図が非常に良かった。
でも博は専門家だと思うよ、まー(笑)
「ぜひ美味しいお店とか教えて欲しいですけどね」
「一緒に焼き肉食べに行ったりっていうのは?@イノ」
「あ〜いいですね。肉について語り合いたいですね@博」
「つきあっちゃえつきあっちゃえ」←これを言ったのはまー?子供みたいで可愛いんですけど
「でも長野君、いきなり行っちゃダメだよ。(彼女は)肉食系苦手だから@イノ」
これに手を叩いて大笑いするまーがすこぶる可愛かったです。

中間すっ飛ばして「組みドル」に食いつくまーがこれまた非常に可愛らしかったんだけど力尽きたのでまた明日(またかよ)



昨日のMステで観覧に行った人のレポをざっと読んだけど、結構見えないところでTOKIOと喋ってたのねー。
剛が長瀬君と喋ってたのは見たけどまさか本番中ずっと喋ってたとは。
それから慎吾が松岡君とリーダー越しにずっと喋ってたっていうのがちょっと嬉しかった。
うん、これが一番嬉しかったかな。

あとねー。スマはいつもあんなだから。
番組を無理やり盛り上げなきゃと思わない限りはいつも無口です。おとなしいです。基本人見知り集団だから。
なので会話に混ざらなくても楽しんでないわけじゃないの。
怖くないのよー(笑)
や、黙ってると怖そうに見えるらしいけどさ。
でも喋ると喋りすぎるとか言うっしょ?

まあいいけどね。
(と言いつつちょっと不満なワタシ)



あれ、箇条書き日記はどこへ?












2009年08月14日(金) ASIA TOUR
2008年08月14日(木) 3行日記
2007年08月14日(火) 屋久島で夏休み
2006年08月14日(月) Respect 70's
2005年08月14日(日) この先の未来
2004年08月14日(土) ちょっとだけVプロの話
2003年08月14日(木) 雨の初日、らしい(笑)?


2010年08月13日(金) 仲良し太一君

蒸し暑かったり涼しかったりと一日のうちでも気温が上下しているけれど夕暮れに吹く風は確実に秋の香り。
ようやく一息つけるわ。



今日はMステだからと頑張って帰ってきてTVをつけたら太一君。あれ?
あ〜少クラプレミアムの番宣か。
お、おおお。V6だ!Swingだ!(喜)
うわーい眼福、眼福。
思いがけない時にVを見るとテンションがぐわーんと上がるわ。
でもちょっと青くなったことが一つ。
プレミアムの時間がいつもと違う!

「少クラプレミアム5周年サマーリクエストSP 8月19日(木)20:00〜21:30」

し、知らなかった・・・・・。
皆様もお気をつけ下さいましね。20時からですよ(多分ワタシだけかと思うけど)



中居がサバゲーというか季節先取りというか冬?
んでも非常にかっこいいのでそれも良し。つかこれで良し。
いヤーん、みんな迷彩柄なのに華やかでかっこいいわ〜。
さすがLIVE期間中ね。高水準美ジュをキープで何より何より。
でも慎吾はこの後角刈り@両さんなのよね。ううう悲しい。
今の髪型が大好きなのにー。

今回の中居は全く喋る気がなかったようでO型コンビに任せっきり。
歌以外で声聞いてないぞ。
まあいいけどさ。
これが初めてでもないし最後でもないし@省エネ中居
慎吾と剛が話しはじめたら間に挟まれた中居が身を逸らすようにして二人の会話に入らないようにしていたのが可愛い。
全然喋ってない中居に話を振ってくれようとした剛は優しいね。
でもいいのよ。その男は今回全く喋る気がないんだから(笑)

歌は良かった。中居もちゃんと踊れていたようだし。
うはーかっこいい。
木村を頂点に5人がV字を作った所とか一列並びとか木村の替え歌とか。
ああもうテンションだだ上がり。
やっぱりLIVEのSMAPが一番SMAPらしいわ。


歌い終わった後席に戻る時、通り過ぎざまにばしんと太一君の頭を叩いた中居がちょー可愛いかった。
そんなに太一君を構いたいのか(笑)
振り返って笑顔で話していた太一君。二人で何話してたんだろうなあ。
最後の最後でも話してたけど、音声さんそこ拾わなきゃ(←無茶)
相変わらず仲良しさんですねえ。

もうちょっとTOKIOと絡める位置にいてくれたら良かったんだけどしょうがないか。
しかし今夜の中居はすこぶる可愛くてかっこ良かったね(←珍しくべた褒め)



ZorroからPJモードに切り替えて。
何やら楽しそうな稽古場風景。
「今週の目標」に「みんなの名前を覚える」って可愛くないですか(笑)
そんな週番は「ゆみこ」さんみたいです。
ここに「さかもと」とか「まーくん」とか書かれる日が来るのかしら(まーくんはないだろう)



昨日のクマグスはちょっと楽しいことがあったのでそこだけレポしようと思ったんだけどMステで力尽きたのでまた明日。
博を思いっきりどついたまーがツボだったの。





2009年08月13日(木) 簡易アンケート結果(どなたのファンですか?)
2008年08月13日(水) お盆の入り
2007年08月13日(月) ちょっとだけ夏
2006年08月13日(日) 変わらぬ友人
2005年08月13日(土) とりとめなくお盆
2004年08月13日(金) アテネの中居サン
2003年08月13日(水) らぶらぶカップル(ちぇっ)
2002年08月13日(火) 一安心


2010年08月12日(木) 混乱の後

夕方から夜になってすっかり涼しくなった。
昼間は蝉の声が耳についたのに今は鈴虫の声が。
びっくりするくらい秋は近くに来ているのかもしれない。



昨日はコンビニで報知がなく買えなかったので直接新聞社にオーダー。
ついでに関東のみがカラーだったというニッカンとサンスポもオーダー。
ゾロのためなら労力惜しまないわよ。
思い立ってZorro The Musicalのオリジナルキャスト盤もオーダー。
LONDON CASTだけどUK盤とUS盤で曲目が違うんですけどー。なぜー??
よくわからないながらも曲目の多いUS盤にした(せこい)
音楽がGYPSY KINGSになっているだけあって有名曲がずらりと並ぶ。

・・・・・・・・なんか思ってたイメージと違うような・・・・・・。

もろに代表曲を歌っちゃうわけ?書き下ろしとかじゃなく?
ど、どんな舞台だ・・・・・。

まあCDが届けばわかることだけどね。
でも、坂本さんの声は彼らのメロディにハマると思うの。
凄く伸び伸びと歌えると思うの。
それは楽しみだなー。ふふふふ。
さてどんな感じになってるんだろう。
早く来いー。(ってPal Joeyは?)
(余談ながらうちにある話のCampañaはGYPSY KINGSの曲←いらない情報)


さあさあどんどん行こう。

うちにも申込書がやってきた。
博さんと坂本さん。なぜにこの二人・・・・・・。
うーん、さすがに二人同時は無理じゃないでしょうか、事務所様。
・・・・・・どこにそんな金があるんだよっ!ばかっ!

は〜なんてタイミングが悪いんだろう。
今回こそは博さん舞台に行けると思ったのにな・・・・・・。
また縁遠くなってしまったよ。がっくり。
でもなんで坂本さんが2枚?
何々、一人2回は行かないと採算が取れないとか?(笑えない)
何だか釈然としないものを感じるんだけど。

Zorroの日程を見るとこれまた恐ろしいことに気づく。
上演期間が長いので行けそうな日がたくさんあるのだ。ひーっ。
えーとえーと・・・・・・・・Mさん、あの金額では足りそうにありません(真顔で私信)

うーわーどうしよう。この際A席でもいいんですけどー(A席6000円だ)
ほんとに坂本貧乏だわ、うううう。
幸せだからいいけどさ←バカ

昨日できなかったビールでお祝い。
改めて、舞台の成功を願って。
乾杯。





クマグス待ち。


昨日の仰天中居。
子供舌ってテロップの出る37歳がチョー可愛い。
何度食べてもスッポンの旨さはわからないらしい。
そんなアナタも好きよ。


ん?ちょっと寒くなってきた。



ZorroのPVというか舞台映像を見た。
うーわーフェンシングのシーンが超絶かっこいい!
フライングのシルエットが綺麗!
全部坂本さんに変換して見ていたら息ができなくなってきた(笑)
萌え舞台?(こらこら)
どうするどうする、もっと増やす?
GIPSY KINGSの曲も上手くハマってたし。
うわー、埋蔵金でも探さないと!

しばらくはあの映像で生き延びられる(いやいやその前にPJ)
しかし、エネルギーのいる舞台のようで。
後半の坂本さんが心配・・・・・・・。
















2009年08月12日(水) ウラシマ
2008年08月12日(火) 生で5人
2007年08月12日(日) ASU当落確認
2006年08月12日(土) 手間のかかる子
2005年08月12日(金) 魔法のバトンはいずこへ?
2004年08月12日(木) ぶらりひとり旅・中居編
2003年08月12日(火) 怖がりな人が好きらしい
2002年08月12日(月) 元気出そう!


2010年08月11日(水) ゾロ ザ・ミュージカル

朝から友人方からのメールで超びっくり!

来年1月に坂本さんミュージカル決定!・・・・・・・・ええええっ!


それも「ゾロ ザ・ミュージカル」ときた。
ロンドンミュージカルで日本初上陸。東宝で日生劇場公演と何が何だかの怒涛の情報に大混乱。
今年の1月に本場のスタッフの前でオーディションを受けていたっていうんだからもうびっくりです。

映画ではドロンのもバンデラスのも見たくらい大好きなお話で、いつかこんな役を坂本さんにやって欲しいなあと密かに思っていた役柄だったからワタクシのテンパリも相当なもの。
夢が叶ったー!(号泣)


仕事中も仕事どころではなく早く帰って詳細を見たかったのに、こんな日に限って帰りが遅いし。きーっ。
悶々としつつ帰宅したら頼んでいたLOOK at STAR!!とBEST STAGE、TV fanが届いていたっていうね。
天使・・・・・もうこんなに遠いなんて・・・・・。


まあこれはこれ、ジゴロはジゴロ(PJです)ゾロはゾロです。
剣の先でZと切り裂くゾロです。マントと仮面です。ヒゲです(おお!)
ラテンでセクシーです。いやっほー!←浮かれすぎ
ついでに音楽はジプシー・キングス。うわお、好きの連続。もうどうしたらいいのか。

巷には既に申し込み用紙が届いているようだしメールも来た。
って今月締め切りかいっ。早っ。
スケジュールを見ないとわからないけれど長丁場のようなので何回か行けるといいなあと思います。
お金があれば通うんだけどねえ・・・・・よよよ。


東宝にはもう公式サイトが出来ていてトップページの「Zorro」がどえらくかっこいい。
が、イントロダクションでの坂本さんの紹介文があまりにも歯が浮くような(失礼な)美辞麗句だったのでこそばゆくて仕方がなかったのはナイショです。
『演技力と歌唱力、完璧な肉体とルックス全てを兼ね備えた』って誰?と思ったのもナイショです(笑)
でも、オーディションでは坂本さんの歌が即決の理由になっていたけれど、きっとあのスタイルの良さもまた一因にあったことは間違いないと睨んでいる。
だってさー、あのスタイルに黒のマントよ。絶対に似合うって。絵面だけでかっこいいって。
アレは強みだよねー。

舞台仲間から聞いてオーディションを受けたいと思ったというのも何だか感慨深い。
受身じゃなく攻めるなんて珍しいというか、ああ本気なんだなと。
本気でミュージカルへ進もうと思っているんだなあと思ったり。
ずっと一点を見つめ、その高みを目指して努力し続けてきた坂本さんを尊敬する。

ワタクシ全力で応援致します。
いつの日かブロードウェイの舞台に立つ日には必ず観に行きますから。
ええ、ここで宣言しておくわ(・・・・・・・・いいのか?)



てことで、右往左往したクソ忙しい日でした。(暴言失礼)
東宝ミュージカルがどんな感じなのか知らないし日生劇場も初だし坂本さんが自ら飛び込んだ役も初めて。
どうなるんだ?という不安もあるにはあるけれどでも大丈夫。
いつだって予想の上を行ってくれる坂本さんだもの。
今回だってターニングポイントとなるような舞台になるに違いない。
それを間近で見られると思うと凄く楽しみです。

でも坂本さんのホームはV6だからねー。ちゃんと帰ってきてねー。
V6であるというのは坂本さんの強みの一つでもあるんだからさ。


明日はお祝いのビールを買ってきて乾杯しよう。
だってめでたいもの。
坂本さんが初めて自分から掴んだ役だもの。
お祝いしなきゃ。
心からおめでとう、坂本さん。
ついでに(ついでかよ)富士登山も無事に終わったようでおめでとう。
このあたりの話をネクジェネで聞けたらいいなー。




色々と書くことがあるんだけど今日はこれだけで手一杯。
また明日〜。

あ、でもこれだけ。
Mアワーで剛が衝撃の発言(笑)をした途端、顔を見合わせ目を合わせる中居と木村に非常に萌えた。
うへー可愛い。







2008年08月11日(月) 何かに追われているような気分
2007年08月11日(土) 疲労困憊
2006年08月11日(金) 君と出会って初めてのメール
2005年08月11日(木) Vシュラン連投
2004年08月11日(水) 深夜or明け方?
2003年08月11日(月) 基本的に俺がいい
2002年08月11日(日) 不覚の不可抗力


2010年08月10日(火) 箇条書き萌えメモ

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・・呪文のように唱える毎日にふと彼岸っていつだっけ?と気づく。
ぽつんと零したら、9月の・・・・と答えが返ってきて気が遠くなりました。
なげーよっ!



明日から20日頃まで少々忙しく色々とイッパイイッパイになりそうなのでしばらくは箇条書き日記になりそうです。
意地でも休まない心積もり。←継続することの大変さを改めて思い知ろうかと思って(笑)

◆ストスマレポを読む。
中居がこれからやりたいこと。
「調理師免許を取る」・・・面白くないですか?ビストロで料理を作ってないのにオーナーだけがちゃんとした調理師の免許を持っているっていうふうなのを考えたんですけど〜@中居
ていう思いつきが中居らしい。面白さだけでそこまで考える奴はあんまいないと思うが(笑)
「英会話」・・・・定期的にやりたい、ということは本気でやる必要があると思っている、と思っていいかな?
「ピアノ」・・・中居とピアノという取り合わせがあまり不思議じゃないのは勿論和賀のせいでもあるけれど、案外ずっとやりたかったんじゃないかと思っている。
「スポーツジム」・・・・多分必要に迫らせて、かな
「野球チームを作って監督をやる」・・・・少年野球がいいよ。中居ならいい監督になると思う

中居の中で何が起こっているんだろう(笑)
おそらくこの中の幾つかは既に手をつけている気がする。

◆作るスタッフが面白すぎる
新曲ジャケ写の謎について。
「剛ちゃんとギター」・・・テーマが【夢】なのでちょっと違和感を感じる人に、という理由らしい。
それはいいとしてできれば剛ちゃんとホルン、岡田とアコーディオンという取り合わせも見たかった。(ボツになった模様)
「博さんとリンゴ」・・・・別に舞台にリンクしているわけではなく偶然。・・・・あ、そうなのかー。てっきり知っててチョイスしたのかと。

で坂本さんと傘は?やっぱり夢だからメリー・ポピンズ?(別に坂本さんがメリー・ポピンズをやりたいと言ったわけではないけどミュージカルだし)

◆記録には大して関心もないけれどこれだけは書いておこう。
「デビュー曲から20年連続トップ10入りおめでとう!」
一口に20年というけれど長い時間が積み重なって重い価値が生まれると思うんだ。
続けてこなければ始まらないし、第一線にいるからこそ記録になる。
改めておめでとう。

◆DV男なんてサイテー!@スマスマ
でもちょっとかっこいい・・・と不覚にも思ってしまったのは当然演じているのが中居だから。
あーあの悪い顔も好きなんだよなあ。
意識して作った悪い顔は好きじゃないけど演技の中での悪い中居は大好物。
人様の恋愛には全く興味もないけれどこういう役柄をやる中居を見られるのは有難い。
木村だって月9とかじゃアリエナイ役だったし(笑)
そういう意味ではスマ達にとってもチャレンジなのかも。

が、ここはもちろん吾郎様でしょう。
全部かっさらっていきました。
スーテーキーv



ここ数日の吾郎ちゃんは八面六臂の大活躍。
どの吾郎ちゃんもらしくって大好きだけど、ワタシの好みは増刊号の「中居正広でしょ」と堂本兄弟のゴルフ場で中居とばったり出会った時のリアクション。
気が合わなそうでいて一番気を遣わなくていい存在という二人の関係が大好物なのです。ふっふふふふ。
面白いねー、この二人は。



ところで坂本さんは富士登山を終えたのでしょうか。
そんな噂もあったりなかったり。









2009年08月10日(月) 詳しく知りたい冷製パスタ
2008年08月10日(日) NEWS23に5人で緊急生出演
2007年08月10日(金) 泣く子と子供には勝てない男
2006年08月10日(木) 楽しいな〜今日は〜♪(@うたばん)
2005年08月10日(水) オカルトにびくともしないリアリスト
2004年08月10日(火) 5人揃っての「過剰な想像」CM
2003年08月10日(日) 中野君はオトコマエ


2010年08月09日(月) 残暑お見舞い申し上げます

立秋を過ぎて幾分か気温も下がったような?
気がした途端、眠気が増すってどういうことなの。
眠い眠い眠い。
暑くて夜中に目が覚めることもなく、朝までぐっすり眠りたいわ。


残暑お見舞い申し上げます。


まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様頑張りましょー!





で、日記を終えようと思っていたのに、情報が一つ入ったので追加。
We are SMAP!!がシルク・ドゥ・ソレイユの来年の日本公演のイメージ曲になった・・・・・・・・・らしい?(「の」が多すぎ)
どういう使われ方をするのかわからないけれどメロディは基本ジブリなので合うような気はする。
うーむ、色々やるなあ。(←感心しつつもちょっとついていけなくなっている)



マッキーは本当にいい人。
美味しそうに食べるし何にでも一生懸命だし話もわかりやすいし。
感じのいい人っていうのかな。
歌のコンセプトや依頼を受けて曲を作る時の裏話など興味深い話を聞けたのも良かった。
ビストロ内でマッキーを囲んで歌うスマも、リクエストした曲を歌ってもらって嬉しそうなスマも可愛い。
キャロル・キングやMJを一緒に口ずさんでいる中居も良いねー。


って何だかいつにもまして酷い文だ。小学生の作文より酷い。
頭働いてないんだねー・・・・・・。

ひとまず寝るか。









2009年08月09日(日) お宝増刊号
2008年08月09日(土) おニュー(@髪型)は大舞台で
2007年08月09日(木) Voyager
2006年08月09日(水) 会報やら新体操やら盛りだくさん
2005年08月09日(火) 耳元で歌うぞ
2004年08月09日(月) ターンの王子様(笑)
2003年08月09日(土) ダブルミリオンシンガー


2010年08月08日(日) 吾郎ウォッチング

ふと気づいたらいつの間にかめっきりと日が短くなっていた。
着実に秋に近づいている・・・・・・・・といいなあ(希望)



忘れずにDVDは予約したし今夜の堂本兄弟も録画予約しているし昨日のCDTVもちゃんとゲットした。
よしよし、忘れ物はないな。
久しぶりのCDTVはいつものごとく自由人SMAP満載。
前列に座ってるくせに全く話す気のないサタスマコンビときっちり宣伝するO型コンビ。問題発言をさらっと口にして木村に突っ込まれる剛。
背後に全く気を遣わずゆる〜く坂東さんのマネをする中居に我関せずの慎吾。
いやーSMAPです。
ファン以外には全く需要はないね。
ふふふ。わちゃスマバンザイ。


いいとも増刊号は慎吾と中居からツアーの話・・・・・いや単なる吾郎ちゃん話?
稲垣吾郎伝説は面白すぎる。つか二人とも吾郎ちゃん観察しすぎ(笑)
タイミング良く吾郎ちゃんが水曜にゲストだったので検証してみることに。
出てきたエピソードを聞いて「それうちのメンバーからのチクリですよね、きっと」
その通り。「うちのメンバー」ってなんか嬉しい。
忘れ物の多い吾郎ちゃん。それを指摘すると「あ〜もうっ」とキレる。
「絶対それ(を言ったの)は中居正広ですよね」←残念、慎吾でーす
でも吾郎ちゃんのフルネーム呼びは大好きなので無問題。



ネクジェネはOPトークのイノのダイエット話からダイエット〜健康論まで。
クマグスの僻地温泉の小ネタはもうちょっと聞きたかったな。
音楽の話は深かった。
チームトニセンのわちゃわちゃ感が大好き。

今回は非常に中身の濃い話が多くて(真面目ともいう)聞き応えがあったので明日書けたら書こう。



堂本兄弟の吾郎ちゃんてばちょっぴりスパイシー(笑)
椅子をくるっと回して完全に客席(カメラ)に背中向け、Kinkiに正面から向き合う吾郎ちゃんが好きだわー。
職業「アイドル」
うん、まさしくその通り。

さ、ちゃんと見なきゃ。









2009年08月08日(土) カミコン代々木に坂本&長野
2008年08月08日(金) アクシデント?
2007年08月08日(水) フジTVの日
2006年08月08日(火) 裏方坂本バンザイ
2005年08月08日(月) 脳内で飼いたいヤツ
2004年08月08日(日) 夢見てる暇なし
2003年08月08日(金) 嵐の前の静けさ(なんだろうか)
2002年08月08日(木) ウチワはいけてるらしい


2010年08月07日(土) がんばりますっ!!DVD発売決定

心なしか夜の空気がほんのり涼しげな気がするのは立秋という文字に騙されているせいだろうか。
昨日よりはちょっとマシなような、そうでもないような・・・・・・・(曖昧)



中居の声を着ボイスにはせずに(恥ずかしくてできんわ)こっそりと誰もいないところで聞くのが密かな楽しみ。
中居はアホだなあ、とにやにやするのが最近の癒しの一つだけれど、こうなると他のメンバーのも聞きたくなる。
どうやら慎吾のはかっこいいらしい。剛のは可愛いらしい。
えー、ワタシも聞きたいー(じたばた)
でも友人はみんな中居ファンなのだ。他メンバーを選ぶとは思えない。
もう1枚買ったところでそれを誰にするか迷いそうだし、そしたら全員分欲しくなるし。

・・・・・・・中居で我慢しておくか。←酷い



すっかり忘れ果てていた毒トマト、もとい【SMAPがんばりますっ!!2010 10時間超完全版】DVDの発売が決定した模様。
9月29日(水)発売。全6枚組で4,980円(税込)と格安。
メンバー一人1枚に毒トマト完全版が1枚、という感じかしら。
うおー楽しみー。
ヘリコプターに乗り込む中居もお願いします!
予約は明日から受付開始。詳細は今夜のスマステで。
忘れずに明日予約しようっと。



PJのお稽古も始まったらしく、公式サイトに上がっているピアノの写真が意味深。



お酒の入った慎吾のテンションについていけないから外に食べに行かないなんてほざいてないでとっとと一緒に食べに行け!@サムガ









2009年08月07日(金) 最高のプレゼント
2008年08月07日(木) Swing! OZ!
2007年08月07日(火) (個人的)Pre SAKAMOTO Festa
2005年08月07日(日) 猛暑の立秋
2004年08月07日(土) スーパードライで乾杯!
2003年08月07日(木) 罰ゲーム希望!
2002年08月07日(水) 「白い影」の思い出(ベタすぎ・・・・)


2010年08月06日(金) 明日は立秋

さすがにバテてきました・・・・・・・。
皆様如何お過ごしですか。


この暑さは何なんでしょうね。
そろそろワタクシダウンするかもしれません。
でもダウンしている暇はなし・・・・・。
来週は山場があるのでここで気合を入れておかないと寝込みそうです。
でも寝込むにも暑くて寝ていられないのが現状(最悪)



僕音までの待ち時間を利用して先日の大阪で食べたランチのお店情報を書いておこうかな。←お、意欲的
あ〜でも暑くて頭が働かない・・・(ダメダメ)
こういう時こそ映像ではなく声だ!

ってわけでネクジェネの坂本さんお誕生日の回を聴いています。
年齢に絡めてなかなか深い話をしております。
そうそう、まだまだこれからよ。
肩の力を抜いて楽しくやっていきましょう。


あ、僕音が始まった。
なんていうか、中居は僕音の時に万全じゃないことが多いなあ。

対談はデリコ×慎吾と槇原さん×剛。
どちらも凄く良かった。
彼らがSMAPに望んだこと、期待を込めたこと、それに応えること。
そんなことがストレートにシンプルに語られていて、いい対談だなあと。
SMAPも頑張らないとね。
いやいやワタシも頑張らないと。




明日は立秋。
暦の上では明後日からは秋ですって。
気温もそうなるといいのにねえ。





2009年08月06日(木) 又兵衛の側近、仕事す
2008年08月06日(水) 心は熱く、頭は冷静
2007年08月06日(月) 最悪の日
2006年08月06日(日) 留守録の準備
2005年08月06日(土) ライヴを夢見て
2004年08月06日(金) 生坂本の前日
2003年08月06日(水) むだに大きい花も嬉しい
2002年08月06日(火) 洗い髪


2010年08月05日(木) PJとりんご

大阪に行って以来なるべく「暑い」とは言わないように努力していたのだけれど、今日はどうしてもダメだ。

暑いー!!

今年は一体どうなっているのか。
いつかはこの暑さにも慣れると思っていたけれど無理。ぜってー無理。
いつもの夏を返してー!

もう10年分くらいの真夏日を経験したと思うんだ。もういらないと思うんだよ。
ほんと、勘弁して・・・・・・・・・ぐったり。



そんなふうにウダウダと帰ってきたら(それでもガイドは手に入れた)なぜか青い封筒が3通も届いていた。
????
3通といえばPJだけど・・・・・と思いつつメールを見たら伝言板が届いていたっていうね・・・・遅っ。
メールは遅いがチケットは早い。
どうしたんだびっくりだ。
もう一つびっくりなのは博さんの舞台が決定していたこと。
うわーおめでとー!

そろそろ博の舞台も来るよ、と博ファンのお友達に言っていたものだけれどそれが本当になってワタシも嬉しいわ。
「りんご」という珍しいタイトルなのでどんな話かと思ったらノンフィクションなのね。珍しい。
今度こそ博さんの舞台に行きたいと思うので早く詳しい日程が出ないかなと思う。
弘前・・・・・・行きたい気もするけど東京より遠い気がするのは気のせいだろうか。


昨日の仰天Nは高級寿司(ウニ)をあっさり当てる中居に萌える。
いつもはやっすい料理ばっかり食べてる印象があるのにふとした時にお高い食材にも目が利くなんて素敵だわー。
できる男、ナカイマサヒロ。
いやん、バフンウニだけどね。くふふ。


しかし本当にSBバージョンはいいなあ。
これこそMVとしてパーフェクトでしょ。
やっぱり保存用にもう一枚買おうかしら。





クマグス待ち。




そうそうPJは平日を申し込んだからか、端っこだったりするけど全て前列が来ました。わーい。
一つはひーっ!という席でしたがジゴロに殺されるなら本望。
舐めるように見てきたいと思います。
うーん、やっぱり初日も探そうかしら(って先立つものは休みだろう)


しかしよくよく考えてみると坂本さんの舞台は結構毎回いい席で見させて頂いているなあ。
唯一、愛してやまないピーターだけが不本意な感じ?(笑)
なんでかしら。
え、欲?下心?(笑)











2009年08月05日(水) 怒られても怒られても・・・・・・・・・
2008年08月05日(火) 中居キャスター始動!
2007年08月05日(日) 中居パパ復活
2006年08月05日(土) 包丁さばき&無精ひげ
2005年08月05日(金) 日産前の生番組
2004年08月05日(木) うたばん&Vシュラン
2003年08月05日(火) Wマーのステキな一日(・・・意味不明)
2002年08月05日(月) まだ白い


2010年08月04日(水) Love & Peace Inside?

「This is love」無事に3枚到着。
ビクター太っ腹!なバックステージご招待(+ホテル+航空券+チケット付)のシリアルナンバーは6桁と5桁。
全然当たる気がしないテキトーなナンバーです。
でもいいの。
マジに当たったら生きていけない気がするから普通にいい席くれればいいよ(←結構贅沢)

やっぱり通常盤ジャケが一番良いね。ここ10年くらいでも一番良い(何せ本人写真だ)
ぎゅっとした5スマが可愛いんだよね(にやにや)抜群のバランスだね。
早速通常盤特典の着信メッセージをDL・・・・・したけれど、中居め(笑)

えーと、あれは坂東さんなの?それとも他の誰か?
電話着信とメール着信の2バージョンをDLできるんだけどどちらもモノマネ(だよね?)だからねー。
中居め←二度目(笑)
木村とか吾郎ちゃんとかはきっとかっこいいんだろうなあ。剛と慎吾は真面目に明るく言ってくれるんだろうなあ。
ちぇっ、中居め←三度目


C/W曲は珍しいことにどれもこれもお気に入り。
小室哲哉氏のグラマラスは風変わりなメロディで意外に好み。
槇原氏のLove&Peace Inside?は最初に聴いたとき歌詞が大袈裟すぎてぴんと来なかったけれどSoftBankのCMで使われてから大好きになった1曲。
Secret Summerは多分一番好き。
なんか懐かしいの、昔のスマなの。たいせつとかひと駅歩こうとか、あの辺。
うわどうしよう、泣きたくなってきたんですけど。
ずっとこういう曲を聴きたかったんだな・・・・・・・・。


DVDはどちらもとても良かった。
もう1枚づつ買ってもいいくらい良かった。
スマスマバージョンのThis is loveも良かったんだけど(特にラストで慎吾がスマスマの文字にキスして、ついでばしっと叩いた所なんて色んな意味に取れて素晴らしい)
やっぱりSoftBankバージョンのLove & Peace Inside?がね、これが本当に良かった。
CMもいいなあと思ってたけれどこちらはもっと明確にメッセージが伝わるし、何より泣けてくるほど5人が5人で。
会話を全部聞きたかったなあという思いもあるけれど、間奏ごとに挟まれる5人の何気ない会話だけでも十分満足。
あからさまに仲がいいとは言わないけれど、確かな繋がりが見える5人の距離が本当に大好きだ。
ラストで剛が地球の気持ちになって(笑)力一杯回した時地球の上の4人が大慌てで「やばいやばいやばいっ」と騒ぐのがそりゃもう可愛くて。
剛最高!ああもう最高!
ほら、ちょっと泣けてきたじゃないの(笑)



女性自身も買ってきた。
悔しいけれど女性週刊誌は出来がいいんだよね。
一人1ページのソロショットも良し。テキストも良し。
買って損はないと思います。
吾郎ちゃんの「自分を愛せる自分でいて欲しい。自分自身に優しくなるのは大切ですよ」の言葉がいいなと思う。
うん、人にも自分にも優しくね。
そういえる吾郎ちゃんが素敵だわ。


え、TVガイドにもスマいたの?
迂闊・・・・・・。





2009年08月04日(火) 不足の妙薬
2008年08月04日(月) 会報のみ!
2007年08月04日(土) 編集中につき
2006年08月04日(金) グッズあれこれ
2005年08月04日(木) 慎吾はいい子だ
2004年08月04日(水) 剛も連れてきてやれ
2003年08月04日(月) とりあえず「ススメ!」


2010年08月03日(火) グローブジャングル

SoftBankのCMでスマ5人がグローブジャングル(球形のジャングルジム)に登ってわちゃわちゃと遊んでいるのがあるんだけど、それを見るたびにV6のスピリットMVを思い出す。
アレは別にグローブジャングルというわけではなかったけれどやはり地球に見立てていたんだっけ。

CMの方は剛がガンガン回して自分はそのスピードに乗って両手だけでぶら下がっていたけれど、これワタシも昔やりました。すっごい楽しいの。
ぐいんと身体が引っ張られて水平になるまでスピードを上げるのがコツ。
手が滑って吹っ飛んだこともあったっけ。あはは〜。←無鉄砲だった
面白かったなあ。

あ〜でも今は危ないってことで禁止なのかもしれないね。
最高に楽しい遊びだったのに残念(と、男子並みに遊んでいたワタシは思ったりするのである)



MアワーがSPだってことを忘れていて、おまけにゲストにSMAPということも忘れていたダメな奴。
こんな露出週間に慣れてないんだよー。
ずっと5人一緒だなあ、うふふふふ。

木村に無茶ぶりして楽しそうな中居とそれを真っ正直にかわしてしまう木村といういつもの構図が無性に嬉しい。
もっと絡め〜絡め〜。
吾郎ちゃんも絶好調(でもあのファンの子はもうちょっと・・・・・うーむ・・・・)
貴さんGJ!つか、貴さんは中居と木村をすぐくっつけたがるよねえ(笑)
ゴルフ終わりに木村に電話をかけろとしつこく薦め、中居に「電話番号知らねえよ!」とキレられたのも微笑ましく。

ああ、これは中居が腰をやっちゃった時の撮りなんだ・・・・・・。
MJの時もThis is loveの時も全然動けないんだもの。
コルセット入ってる・・・・か・・・・・・?
ちょっと4年前の国立を思い出してしまう。

あーでもすっごい楽しそう。すっごい幸せそぅにケント・モリさんに話し掛けてる。
5人共嬉しそうだなあ。
きっとMJ本人にやりたかったんだろうなと思ったり。
返す返すも中居の腰が残念だ。一緒に踊りたかったろうに。


貴さん、中居の肩を抱きすぎ。
ちょうどいい身長差なのはわかるけど彼女じゃないんだから(笑)
あまりにもスムーズに中居の背中に手を回してエスコートするから妬けるんですけどー。
でもここはやっぱり中居もSMAPチームに入れて欲しかったなー。しょうがないんだけどさ。

リアルに炊飯ジャーが欲しい吾郎ちゃん、何気に家電オタクな慎吾(ダイソンの扇風機いいなー)あまり興味がなさそうな剛、木村はマッサージチェアが好きね。
それ以上に中居は加湿空気清浄機が好きだな(笑)アナタ一体どれだけ欲しいわけ?

最後の人は・・・・・・・あ〜ちょっとワタシにはついていけないノリかな(苦笑)

慎吾の疲れっぷりが凄くて痛々しいというか。
引きずられるように剛もおとなしいし。
その分、木村と吾郎ちゃんが頑張ってくれた感じ。
頼りにしてます、木村さん。





教えて頂いたんですが(Sさん、多謝!)今月の月刊ミュージカルにPJで共演する桜乃彩音さんのインタビューがあり、その中で坂本さんの名前を出して下さってるようです。
宝塚の舞台を観に行った坂本さんを舞台上から見たことがあると。
舞台上からでも見分けがつきましたか、あの宝塚にいても違和感なさそうな人が(笑)

また編集長はアリバイのない天使の劇評も寄せてくれてるそう。
実に面白い、と。それと黒い魔女こと愛華さんをべた褒め。
「坂本の人気の凄さで大盛況だったが」って褒めてるんだか貶してるんだかわからない書きようには少々引っかかったけど(笑)まあそこを認めてくれたのは嬉しい。
人気をバカにしたらいけないわよ。
勿論実力がなければ脆いけれど実力に裏打ちされた人気はないよりあった方が断然いいんだから。
・・・・・・・・・あれ?ワタシ喧嘩売ってる?(笑)





未だに発送メールが来ないんだけど明日届くんだろうか。




2009年08月03日(月) カミセン+トニセン≒V6
2008年08月03日(日) 初日セットリスト&零れネタ
2007年08月03日(金) 「(株)どん兵衛」社長就任
2006年08月03日(木) 『V6 SUMMER TOUR 2006 グッディ!!』初日
2005年08月03日(水) 7回目なのに
2004年08月03日(火) 修学旅行で弾けすぎ
2003年08月03日(日) M90
2002年08月03日(土) 落ち着きのない男(笑)


2010年08月02日(月) ツアー映像

暑さボケか・・・・・・・。

まさか今朝のWSでウィアスマツアー初日映像が流れるとは。
なぜか東京初日後だと思い込んでいたからいつもの番組しか録画していないじゃないか(がっくり)
そういえば上海ツアー決定のニュースもあったんだなあと録れたWSを見ながらぼんやり思ったり。
何とも鈍い話だ。とほほ。
それでもめざまし、ズームイン、スッキリ!!、文化芸能部と録れたから確率的には悪くないのかも。

LIVE映像は全て同じでThis is love一曲のみ。
んん?ちょっと微妙な衣装?(あ、いつもか)
あとはめざましとスッキリ!!で特典映像の一部。
相変わらず中居のカメラアピールは可愛いかった。
そうそう、どんどん特典映像つけてこうよ。買うよ?




スマスマ中なれど、遠方の友人から調べ物を頼まれたのでさっきからネットで検索中。
地元のことだけれど普段関心がない事象だと、え、ナニソレ?状態で遠方の友人から逆に教えてもらう始末。情けないわー。
いつもお世話になってるから何かしてあげたいんだけど、畑違いのことは難しい。
仕事終わってからじゃ七夕は終わってるだろうしなあ・・・・・。
どうしたものか・・・・・うーむ(悩)



2009年08月02日(日) 無限の60秒
2008年08月02日(土) 追加覚書(初日)
2007年08月02日(木) オレ、キライ?
2006年08月02日(水) 『V6 Very best 供挌売日
2005年08月02日(火) 通常営業に戻る
2004年08月02日(月) ハッスルだよっ!(@吾郎ちゃん)
2003年08月02日(土) 理想通りはつまらない(@サムガ)
2002年08月02日(金) 明日は西宮(今日には関係なし)


2010年08月01日(日) 上海ツアー決定と「まーちゃん」

踊るSMAP!
ひゃっほー!
そっかそっかFRもあるのか(嬉)
もうもうすっごく楽しみで東京まで待てないかもしれない。
大阪行っちゃう?(いや行かないけど・・・・・・多分)

零れ落ちてくる感想を読んではニヤニヤと幸福感に満たされていくって本当に素晴らしい。
4時間弱の真夏のパーティ。これが2年もなかったなんてさー・・・・・よよよ(涙)


そんな浮かれきったところに飛び込んできた上海ツアーの一件。
あ・・・・・・・そう。そうかー。ここに来たか。
微妙にテンションが落ちたことはナイショにしておこう。
諸々のことを鑑みるとこの時期に一気にやってしまった方が得なことはわかっている。
年末進行のスケジュールに入るだろうから後でやるよりはここに組み込んだ方が長めのツアーという形で収まるし、5人のスケも空けやすい。
今回これに関しては、何が何でもやらないわけにはいかないからここでやってしまおうということだろうけれど、正直これだったら追加公演を国内で出して欲しかったなー。
ワガママだけどさー。本音なんだよねー。ごめんねー。

ま、でも冷静に考えれば6月じゃなく10月にあるのはスマ本人にとっても僥倖だったね。
なんたって国内ツアーをやった後だもの。歌もダンスも上々の筈(笑)
他所の国の方々に見ていただくにはそれ相応のものでなければ。
ツアーセット全部持ち込んで国内と同じようにお見せできればいいわねえ。
そんでDVD化して売ってくれたら全て丸く収まる。


あーそういえばさっきメール伝言板が来ていたけれどFC優先はないんだってね。へ〜。
おまけにお問い合わせは中国とな。ほ〜。
予約電話も中国とな・・・・・・・・・国際電話かよっ!・・・・・・は〜。

なんかもう色々と大変だわ。
一瞬、行くか!と世迷い事を考えたけど、いいです。東京で燃え尽きます。
第一前日はPJですもん。あは。



初日は多少痛い顔をしていたらしいけれど(でもそれはしょうがない)元気に踊り倒していたらしいのでそのままツアーラストまで持ってくれたらいいなあ。
上海までには中居の腰も少しは良くなっているといいんだけど。
(本音を言えば東京は是が非でも!)



ネクジェネ。
いつものスタッフ達が他所のお仕事で不在のためさみしく思うトニ3人。
「トニセンて意外とさみしがりやだよ?」←長野君のこの言い方が可愛いの

真面目に二千円札について語り合うトニ。
意外に坂本さんが物知りだ(って失礼な)

甥っ子姪っ子から何て呼ばれてる?
長野君・・・「ひろし」(兄ちゃん姉ちゃんがそう呼んでるかららしい)
坂本さん・・・姪っ子には「まーちゃん」(かわいーv)甥っ子からは「まさくん」(兄貴のお嫁さんがそう呼んでるから@まー)
井ノ原君・・・「よし」「いのっち」(笑)

長野君が自分の家族のことを「兄ちゃん姉ちゃん」と呼ぶのがちょっと可愛い。
坂本さんは自分で「まーちゃん」と言った後爆笑しちゃうのが可愛い。
姪っ子にまーちゃんと呼ばれてる坂本さんを想像するともっと可愛いけどねー。えへへ。
イノはどこまでいっても「いのっち」なのねー。

お、スマの新曲だ。ありがとーv

3人の絆はねえ、毎回思うんだけど坂本さんは分が悪い。
一人だけ思考回路が違うんだよねー。
というか確かに思い込みは激しいかも(笑)
まあレモンは身体に悪いわけじゃないのでどんどんお食べなさいな。ふふふ。



もう8月なんだねー。
中居の誕生日もそろそろだし(シャンパン頼まなきゃ!)何より坂本さんのお祝いが済んでないのが何とも・・・・・・・・。
早く涼しくなればいいのに。