NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年02月28日(月) 祝!東京楽

こっそりと告白しておこう。

OPで左の扉から満面の笑顔でドラちゃんが入ってきたのを見た時から涙腺が緩んだことを。
アントニオがギターを鳴らした瞬間、出演者の声に今までにないエネルギーを感じた瞬間、振り返ってまーを見た瞬間。
あ、やば・・・・・・・。


何度泣きそうになったことか。
あのカンパニーの一員でありながら、ど真ん中に立つまーが誇らしくて愛おしくて大好きで。

カンパニーと客席とが一体になったあの瞬間を覚えておこう。



まだまだ旅は続くけれども、ひとまず全ての人達にありがとうを。
本当に力強い舞台だった。
ディエゴのHOPEの何と強かったことか!
A Love We'll Never Liveの美しかったことか!


少しのお休みの後、きっとまた新たなZorroに会える。
それを確実に期待できる手ごたえがあったことが嬉しい。
Bravo!

素晴らしかった!






2010年02月28日(日) T.K.G.にLet's Try♪
2009年02月28日(土) 可愛いの定義
2008年02月28日(木) 「そのまま」関連覚書
2007年02月28日(水) 本の衝動買い
2006年02月28日(火) ミュージカルスター
2005年02月28日(月) ブルーな月曜
2004年02月28日(土) Free Talk (@サムガ)
2003年02月28日(金) PEARL JAM


2011年02月27日(日) 明日に備えて早め就寝

の筈がもう既にこんな時間。
黒バラ見て大笑いしてるから・・・・・!(でも面白かったんだもん)

さすがにもう寝ないと明日ヨレヨレ状態で東京楽を見ることになってしまうので寝ます。
ええ、寝ますとも。

その前に。
演劇大賞の贈賞式はズムサタで流れたそうですが坂本さんは映らなかったらしいです。
もう日テレではやらないかなあ。
ただ、去年はめざましだけでOAだったらしいので望みは捨てずに張っておきます。
受賞者全員の記念撮影的小さい写真は某ブログで見ました。
明らかにディエゴ仕様の頭でメガネで黒スーツの異質な人が一人いました(笑)
演劇誌あたりに載るかなあ。無理かなあ。
一応それも期待しておくとして。


ネクジェネで流れたV6の、いやREVOLUTIONSか、の新曲っていうか・・・・・ええい、めんどくせーな(暴言失礼)
とりあえずそれ。SPの主題歌?(そうなの?←疎くてごめん)
それの感想とか井ノ原が可愛すぎる件とか。
色々と書きたいけれど寝る時間がなくなるのでこれまで。
また明日ね。



【メッセージフォーム返信】
H様
パンフは買って損なし、でしたか(笑)
そうですよねー。だって舞台写真ですもの。ディエゴですもの。

坂本さんの歌は持ち直してましたか。
良かったわー。
今度の休演日はちゃんと休めたんでしょうか。
あと少しだから頑張って欲しいものです。

ラモン閣下は色々とお遊びを入れてくれるので楽しいですよね。
その場面、何を言ってくれるのかを楽しみにしている人って結構いると思います(笑)

もう東京公演も終わりですね。
舞台はもう少し続きますが、そろそろグループのお仕事も待ち遠しいところ。
勿論TV出演希望です(笑)

わざわざ覚えてきてくださってありがとうございました。




2010年02月27日(土) にやける
2009年02月27日(金) 知らないゴロー
2008年02月27日(水) ビクター、仕事する
2007年02月27日(火) カウコンのウチワ
2006年02月27日(月) めんどくせぇ女だな
2005年02月27日(日) カレンダー物語
2004年02月27日(金) 春爛漫金スマ城
2003年02月27日(木) おお!新撰組とは!


2011年02月26日(土) こちらも新曲?

レコーディングとな?!

ようやく来たか。よよよよ。
桑田さんが紅白で中継したビクターのスタジオでレコーディングしたと木村がワッツで落としたらしい。さすがポロリ大王。
いや〜長かった。半年?
後輩君グループはどんどん新曲を出すのに一向に音沙汰のないワタシのご贔屓2グループでしたが、ようやくVに続きスマも新曲の予感。
ふふふ、春だなあ。春が来るよ。

もしや慎吾のドラマ主題歌?という期待も膨らむが、自分だけドラマでSMAPの主題歌がないことを気にしていた慎吾だから慎吾のためにもSMAPだったらいいなあと思う。
そんで、春なんだし明るくて元気でPOPでキュートな歌希望。
だってスマはそういうのが似合うんだもーん。
踊って踊って、曲の中であの連中が遊べる歌なら尚のこと良し。
衣装もカラフルで可愛いのだといいな。



先に読売演劇大賞優秀作品賞をPJが受賞した話をしたけれど、その贈賞式(25日)に坂本さんが出席したらしい。
J-webによればブラックスーツにシャツ、それに黄色のネクタイを合わせたシックな装いだったとか。

シック・・・・・・?あの髭パーマのラテン男が?(こらこら)

うーわー。想像すると胡散臭すぎてぜひぜひ拝見したい!そのミスマッチを見たい!(こらこら)
贈賞式ってWSでやらないのかしら。
読売って日テレ?関係ない?


読売といえば先日関西でオンエアされたキューンという番組。
めでたくも頂いてしまいました(PZさん多謝v)
これがまた素晴らしいお仕事ぶりで。
短いながらも坂本さんのインタとWSで流れなかった映像、歌、そしてなんとフィエスタまで!
やりますね、キューン。

最初の回は公開稽古の映像でサラストで私服にディエゴのジャケットというワタシの大好物な坂本さん。
2回目はすっかりディエゴ(J-netのメッセージ動画の衣装)でも喋れば坂本さん。
舞台映像が結構あったのでそのまま流してくれてもいいのに!と何度思ったことか。
あと2日が長い。
でも終わるのも嫌。ジレンマ。

グルグルしながらこれからネクジェネを聞いてゾロを忘れます。
もう終わりなのか〜・・・・・・・・。(東京は)




2010年02月26日(金) 下町の職人
2009年02月26日(木) うたばんのお引越し
2008年02月26日(火) モッキーはないだろうと思う
2007年02月26日(月) 秘密のアドレス
2006年02月26日(日) 2月の雨
2005年02月26日(土) しつこくネバゴナ(でもちょっと辛口)
2004年02月26日(木) ムサイって何だ(笑)
2003年02月26日(水) マニアのカガミ


2011年02月25日(金) 好みの原点

こんな切羽詰った時期にうかうかと風邪を引き、仕事に出かける寸前まで寝込んでいた迂闊モノです。
マジヤバいと青くなってましたが帰宅する頃には案外平気。
あら私ってばタフじゃない?



ぼんやりと金スマでも見ようかなんて思っていたのにナルニア見てます。
カスピアン王子の話なんだけど、カスピアンが大人だ。
もっと少年のイメージだったんだけど昔の記憶だからなあ。
後で原作を読み返してみないと。

ワタクシ昔から一の王が大贔屓です。
こちらもなぜか黒髪のイメージがあったのでピーターが黒髪じゃない!ことがちょっと残念。
(でも実際黒髪だったかどうかは不明。単に私に残っているイメージだから)
まあでもピーター・・・・・・・まあピーターかなあ・・・・←何が言いたいんだか(笑)

長兄でリーダーで苦労性で・・・・・・・・ってまんま今の好みに相通じる原点みたいなものだからハードル高くなるのよねえ。
いつにも増して内容が薄い日記で申し訳ない。
こういう時一言で済ませられるツイッターとか楽だなと思うけど、それだと長い文章が書けなくなりそうなのでやっぱりここで頑張ります。
何の宣言なんだろ。


そうそう、3月3日のミヤネ屋に坂本さんがスタジオ生出演とか。
全国放送なので安心のミヤネ屋。
録り逃さないよう保険もかけておこう。
あ〜忘れてた。
ポポロ買わなきゃ。
ドアップ中居がすこぶる良美ジュなんですって?そりゃ貴重だ。
あと忘れ物はないだろうか。



結婚式の前にルイサが歌ってる曲がずっと頭の中をグルグル。
歌詞がちゃんとわかれば歌えるのにーと思いつつ同じところをグルグル(笑)
は〜切実にCD欲しいわ。







2010年02月25日(木) ビールでお願いします
2009年02月25日(水) 新CM開始・・・・・・・・・・・らしい
2008年02月25日(月) 軸のぶれない男
2007年02月25日(日) 夢の情熱大陸
2006年02月25日(土) 煩悩のカレンダー
2005年02月25日(金) 中居の握手
2004年02月25日(水) ベルマーク係
2003年02月25日(火) ドライブモード


2011年02月24日(木) ダメ出しだったり褒めてみたり

一気に春が来たような、そんな麗らかな一日。
2月なのに15度越えるってアリエナイわ。
マフラーがいらないなんて!(驚愕)



長々と書いていた文章が一瞬で消えた!(愕然)←PCが落ちた・・・・・・・
ショックが大きいので手短に。


◆スマスマ。
小さなツボはたくさんあったけど全体に見るとばっさりとカットしてもいいかなと思うくらい印象に残らない。
なんだろうな。今更だけどスマスマスタッフは編集センスがないんだな(ばっさり)
ついでに企画力もないというか完全に的を外している。
どれだけ長く付き合っていてもスマの使い方がわからないならスタッフでいる意味なんてないだろう。
「ハツスマ」というタイトルなのにスマはワイプにいるだけなんて何たる企画!
剛の発言は天然故だけど、でも的を射てるよ。
(出ている有吉さんじゃなくて何の関係もないYOUさんがゲストという点)

ビストロもなぜ今この人?というタイミングの悪さは脇に置くとしても、キッチントーク中になぜ細切れにPVの映像と歌を挿入するのか。
トークはブツ切れになるし、ここで歌、聞きたい?(私はいらない)
一々イラッとしたのは私が疲れているせいを差し引いてもやっぱり編集に問題があるんだと思う。
これだったら映像流している時間を使ってスマのおばあちゃん話をずっとさせてくれれば良かったのに。
そっちの方が貴重でしょ。
私は中居の大阪のおばあちゃんの話が聞きたかったな。中居が話すかどうかは別にして。
木村のだって聞いてないし。


まあでも新たな曲を貰おうとシェフ4人が連携して迫る場面は打ち合わせもないのに阿吽の呼吸だったし、中居のフリに即座に乗っかり一級のコントにしてしまった慎吾もお見事。
吾郎ちゃんの坦々麺に「伸〜びちゃえ、伸〜びちゃえ♪」と歌う中居に大ウケしている木村も見られたし、
我関せずと吾郎ちゃんのお手伝いをし「吾郎さん、頑張って」と相変わらず人のいい剛は磐石だし。
結構小さなツボもあったから良しとするか。

一晩寝かせたら毒が減った(笑)



◆Zorro 22日マチネ/ソワレ

気づくとガルシアの歌を歌っていたり、ルイサのソロを口ずさんでいたりと、ようやく頭の中に歌詞が寝付いた感じ。
やっぱりCDが欲しい!
会場にあったアンケートに、東宝を持ち上げつつ(!)しつこくCD(あわよくばDVD)をリクエストしているが叶わない夢かなあ。

いやいや、正しいことをするのに遅すぎることはない(@ガルシア)んだから頑張っておこう。←何かが違う


ちょっと否定的な意見もあるのでご注意★

マチネは当社比でびっくりするくらい酷かった。
喉が温まっていないのか声が割れるしHopeも伸びないでぼつっと切れるし、馬車のセリフでも声が割れるのでずっとハラハラし通し。
Baila Meのバルコニーのところで語尾がセリフになってるという噂だったけど15日はそんなこともなかったから持ち直したと思っていたのにやっぱりセリフだった。
でもこれはこれで上手く凌いでいるなと思う。
1幕は全体的に散漫な印象。
全体を通すと荒っぽい印象。

こんな回もあるか。

*告解のシーン。
ロウソクは特大のようです
8時20分

フィエスタでたまちゃんが踊った!素敵だった。
でもラモン閣下のお誘いがなかった。しょぼん(ネタ切れ?)
珍しくアンサンブルの安部さん?と楽しそうにお話するまー。←ここはディエゴじゃない
マチネなので子役の子達も一緒なのが楽しい。
そんでリトルルイサに構いまくり頬ずりしまくりのフェルナンドが可愛い。
でも私が好きなのはギターのアントニオ。
ギターもカンテも素晴らしいけれど何よりあの笑顔が素敵なの。大好き(告白)



ソワレは持ち直した!素晴らしい。
Baila Meのセリフは変わらずだけどHopeは最後まで力強かった。
多少声は割れてたけど大丈夫、力で押し切った。おおすげー!
ただマイクに雑音が入りすぎて聞きにくかったのが残念(じきに改善されたけど)
時々音響が上手くいってない時があって気になるんだよなあ。

この回はセリフの間を上手く取っていたせいか芝居が丁寧な印象を受けた@ディエゴ
ラモンが十字架に向かって懺悔している後ろでもたもたイヤリングをつけるディエゴがチョー可愛い。
でももたもたしすぎて時間がなくなり片っぽを手にしたままラ〜モ〜ンv
見ているこっちもハラハラしたが多分背を向けているラモンも呼ばれるまでちょっと時間がかかってるなと思っていたと思う。
僕の手品見るかい?とハンカチの下から出したのは指じゃなくてイヤリングの片方。

*告解
大きいタイプが・・・・お好みなのですか
8時25分


全般的にテンション高かったなあ。
翌日が休演日だから?
最後男性からブラボー!の声が結構上がっていたのが嬉しい。
凄くいい部分と荒い部分が混在していたけれど集中力と高いテンションで乗り切った感じの回だった。

そうそう、我ガルシアがすっごく良くなっていた。
前に見た時は芋さんよりちょっと弱い感じで物足りなかったのに、とても繊細な表情と演技をしていたのでびっくり。
こうやって舞台中に変わっていくのねー。凄いわ、役者さんって。

それを言えば坂本さんも以前ならとっくに掠れてカサカサの声になってたと思うのに、今回はちょっと割れる程度で治まっているのはこれも訓練よね。
ボイトレの先生を変えたという話をどこかのブログで読んだけれどこれも凄いなと思う。

アンサンブルの人達の声にも疲れが出てきたかなと思った22日。
でもルイサの声には疲れが出ないのが凄いわ。ほんと上手い人だ。
ただ、できればもう少し抑えてくれればもっといいのに、と思う場面もなきにしもあらず。
洞窟のデュエットは大好きなんだけれど、初期の寄り添うような歌い方から競う合うような歌い方に変わったように見えるのがちょっと残念かなあ。
それは坂本さんもなんだけど息が合うとか以前に自分の思いを歌に込めるのを張り合ってる感じがしたのね。
いや単に私の受けた印象なんだけど。
ビブラート自体が好きじゃないせいか、そういう歌い方をされるとちょっと・・・とも思うし。
や、ワガママでごめん(笑)

でも芝居歌がどうしたこうした言われても、私が好きなのは伸びやかで素直なのに情感の篭る包み込むような温かいまーの歌い方なのでしょうがないのだ。
色々と注文が多いのもファンだから仕方ないのだ。
ファンじゃなければどうでもいいもん(笑)


まあ結局の所「思い切って観に来て良かったー!」という声や「すっごく楽しかった!もう一回観たい!」の声が聞ければ無問題なんだけどね。ふふふん。



【メッセージフォーム返信】
H様
土曜ですか。行ってらっしゃいませ〜。
パンフは買わずに後悔するより買って後悔・・・・はないと思います(笑)
何も覚えなくていいからひたすら楽しんで来て下さいねー。

あ、まーへの声援は大きくお願いします(笑)
行ってらっしゃい♪


2010年02月24日(水) 幸せの青い封筒
2009年02月24日(火) 激短日記
2008年02月24日(日) 見逃した!
2007年02月24日(土) とりあえず第2希望
2006年02月24日(金) おめでとう。ありがとう。次は北京で(笑)
2005年02月24日(木) いつまで続くねたばん・・・
2004年02月24日(火) はっぴばーすでぃっ♪(その1)
2003年02月24日(月) 蹴ってみたい(ぼそ・・・・)


2011年02月23日(水) 弁当侮りがたし

一日留守にしたら世界では大変なことが起きていてウチには名古屋のチケが届いていた。
同列に語れることではないが現実に戻ってきた証。



疲れているのか、さっきからスマスマへの愚痴ばっかりになったので一晩寝かせることにした。
発酵してまろやかになるのか、或いは濃厚になるのか明日になってみないとわからない。
Zorroに関しても一晩寝かせて落ち着かせようかと思う。
こちらは少々とっ散らかりすぎた。



となると書くことないんだよねえ。
ああそうだ。
東京駅のお弁当がなかなか侮れないことをメモっておこうかな。
実はここで坂本さんが差し入れしたものと同じではないけれどえび寿屋の鶏めしや坂本さんが差し入れしたと推測される亀戸升本のお弁当(でもこれも中身は違う)も売っているのです。
昨日は升本のお弁当を買ってお天気が良かったから日比谷公園でのんびりとランチタイム。
松本楼でのランチも考えたけどまあそれはまた次回に譲ることにしてお天気が良ければ公園でのランチも悪くはないかなと。

升本のお弁当(@すみだ川)は割烹のお店だけあって煮物が殊のほか美味しく、好みの味付けだったので堪能致しました。
付属についている特製の醤油がこれまた美味しくて(でも使い道がない)もう一度食べてもいいなあと思ったり。
数量限定の上、入荷待ちだったりするのでタイミングは必要かもしれないけれどね。

他にたいめいけんのオムライス弁当やまい泉のヒレかつサンドなんかあったりしてチョイスに迷うのも嬉しい。
ただようく考えると案外高くつくのであった。
その辺のパスタ屋さんでランチセットを食べたほうがよほど安くあがったりするんだよね(笑)
まあこれも坂本さんの縁ということで。




うーむ、眠くなってきたので今日はここで切り上げ。
やっぱり疲れが取れないなあ・・・・・・・・・・。
明日こそは忘れないうちにZorroメモっとかないと東京楽が来てしまうわ。





2010年02月23日(火) 引き続き
2009年02月23日(月) 今年いつやるのか教えて
2008年02月23日(土) 雪明りの夜
2007年02月23日(金) 牛がいないから
2006年02月23日(木) 戯言
2005年02月23日(水) オイラはスーダラ人間
2004年02月23日(月) 壁にぶち当たってるよ
2003年02月23日(日) 『恋の形』と『bird cage』


2011年02月22日(火) 赤と黒

実は有楽町です。




マチネがちょっと酷かったので(当社比)心配したけれど持ち直した!
振り幅の大きい回。


イヤリングをつけるのに手間取り間に合わなくなったので手に持ったまま「ラモ〜ン」
「僕の手品見るかい?」でハンカチの下から片方のイヤリング。

石井さんはソニアを誘うのをやめたらしい。



赤と黒。
血と死。
ディエゴの炎とラモンの闇。

2010年02月22日(月) ちょっと言い訳
2009年02月22日(日) しばし休憩
2008年02月22日(金) アステアとケリー
2007年02月22日(木) 会報と共に春到来?
2006年02月22日(水) ガッチャマン復活
2005年02月22日(火) ティアラの千秋
2004年02月22日(日)  タイトロープ ( 『砂の器 』 第6話 )
2003年02月22日(土) 男の握手


2011年02月21日(月) V6の曲っていいね!

今日はさくっと手短に。



ネクジェネOPトーク。
「え〜どうも、V6の坂本昌行で〜す。え〜と〜、ま、去年、あの〜僕は夏に富士山を登ったという話をしたことがあると思うんですが。ま、その時にですね、ま道中、ま友達が、なんか聞こうぜということで自らあのV6の曲を持ってきてくれて、ま久々そん時まV6・・まあの、曲を聞きながら、あの富士山に行ったんですけども。まああの〜久々に、車ん乗って、あの音楽をかけたら忘れて、車ん中にあったんですね。ほんで久々にちょっとV6の曲なんぞ聴いてみようかなあと思って聞いてみたら、ま恥ずかしいというか情けないというか、V6の曲っていいね!特に改めて聞くと、あ、こ〜れV6で俺達良かった〜って思って。特になんかね、そん時凄く良かったのが上弦の月っていうのがね、なんか凄く、メロディラインが凄く素敵で。あ、この曲もいいな〜あの曲もいいな〜、ま改めて僕達のね曲を見つめ直そうじゃないかと、え〜思った今日この頃でございました〜。さあということで今日も参りましょう。V6 NEXT GENERATION」

文字に書き出すとそれほどグダグダじゃなかった(笑)
つまり富士登山の時にお友達が持ってきたV6のCDが自分の車の中に置き忘れてあったので、それを久しぶりに聞いたら良かった、とそういう話。
そうそう、改めて聞くと尚更Vの曲の良さがわかるのよ。
本当に捨て曲なし。
弾んだような声の「V6の曲っていいね」の言い方がすこぶる可愛くて困りました。うふふ。



今日のスマスマは途中から見たのにまだビストロをやっていた。
一体どういう構成?
催眠術の時のワイプに女の子のような可愛い人がいるんですがこれってアレ?(アレ言うな)
きゃーすまっぷかわえー!@with PUFFY
なんじゃこのオモチャみたいな可愛い生き物達は。
特にシンゴとナカイのチャラけた動きがキュートすぎる。
おおおおEDTもあるじゃないか。
ナカイが踊ってるじゃないか(踊ってる?)

よし、もう一回見よう。




2010年02月21日(日) 次回プレミアムショーはV6
2009年02月21日(土) 未知との遭遇
2008年02月21日(木) 製作発表会見レポ
2007年02月21日(水) メランコリックな日
2006年02月21日(火) 歯医者の憂鬱
2005年02月21日(月) BLUE SMAP
2004年02月21日(土) 白いタートルの中居と和賀ちゃん
2003年02月21日(金) 因果応報


2011年02月20日(日) きっと幸せな一日

32・・・・・・・32だっけ?

森田剛様、お誕生日おめでとうございます。


何だか剛ちゃんと呼ぶのが躊躇われるような昨今ですが、やっぱり剛ちゃんと呼びたいような、いや今日からは森田さんと呼びたいような。

どっちがいい?



ま、どっちでも森田さんは気にしないと思うけどね(笑)
中身が変わるわけでもないし、森田剛は森田剛。
唯一無二だから。

舞台づいてますが、またTVで役者な剛ちゃんを見られることを願ってます。
見た目とは裏腹に本質はまっすぐな森田さん。
しなやかに変わることなく伸びていって下さい。

剛ちゃん、32歳おめでとー!



昨日のスマステの予告、ご覧になりました?
「あなたが目撃したSMAPマル秘エピソードを緊急大募集!」ということで、すっごい昔の若スマ映像が流れましたけど、一体何をする気なのスマステ?
SMAPがんばりますっ!第3弾?
うーん、友寄さん信用していいのかしら(笑)

ただ「視聴者の皆さんと共に番組を作りましょう」「あなたの声が番組に!」
なんて謳い文句を掲げてくれるなんて今時ないからちょっと楽しみにしてみたいと思います。
これを一番言って欲しいのはスマスマなんだけどね。望むべくもなく・・・・・(諦)


座っていいとも!(@最近ふと思ったこと)
こたつでみかんを剥きながら冷静にしょうこお姉さんの言い間違いを指摘する中居に萌える。
「もうどっちでもいいんだけど」は大好きなジュンサみたいなフラットな言い方で何度もリピートしてしまった。いいともなのに。
しょうこお姉さんの笑える発言にも揶揄することなく次々とみかんを食べフォローしていく中居がそりゃもう素敵で素敵で。
中居とこたつ&みかんの何て似合うこと!(そこかよ)

客席から放り投げられた折りたたみ傘を片手で受け取る中居もツボだし、
借りた傘を雑に巻いて返そうとする中居の茶目っ気と「はい、こっち(ステージ)来て」と花束差し出すみたいに雑巻き傘を差し出す中居もツボ。
自分で差し出しておきながら受け取りにきたお客さんに「来てんじゃねえよっ」と毒づいた後、めちゃくちゃ満面の笑顔を見せるなんてズルイじゃないか。
そんな素の笑顔を見せられたら何だって許すべ。何もかもがズルイ。
ふとした瞬間に三村さんと顔を見合わせて笑ってるのもいいし、中居がリラックスして自然体でいられる火曜が本当に好きだわ。
次の改編期でも変わりませんように。



ネクジェネのグダグダOPトークをメモっとこうと思ったのにもうこんな時間だ。
剛ちゃんの誕生日が過ぎてしまうのでひとまずアップ。
OPトークはまた明日にでも。






2010年02月20日(土) 31回目のお祝い
2009年02月20日(金) 二つのおめでとう!
2008年02月20日(水) 29歳のおめでとう。
2007年02月20日(火)  GO FESTA
2006年02月20日(月) めざせ、サラリーマン
2005年02月20日(日) お誕生日おめでとう
2004年02月20日(金) HAPPY BIRTHDAY♪
2003年02月20日(木) ハリーとジェームズ


2011年02月19日(土) 始めが半分

このところ日差しが春めいていて明るいし、陽も長くなった。
確実に春に近づいている。
あとは来週と再来週のお天気がこのまま持って欲しいと願うばかり。
急に降るなよー。頼むよー。



録画していた王様のブランチをチェックしたら、剛がプチ韓国語講座を開いていた。
今の髪型好きだなー。可愛いんだよね。
受けてるインタビューがブランチだと気づいていなくて(これもどうなんだ!)ブランチだとわかった途端、MCの谷原さんに満面笑顔になる剛がすげー可愛いかったわ。

「シジャキ バニダ(始めが半分だ)←韓国の諺らしい」っていい言葉だと思う。
特にこの時期、つまり色んな語学講座が開講されようという時期に、やってみたいけれど難しそうだなとか途中で挫折しそうだとか、やる前から二の足を踏みたがる私にはうってつけ。
始めた時点で半分終わってるよ、という腰の重い人向けの格言かと(ほんとか?)

毎年春になるとNHKのテキストを買い込むんだけど3ヶ月と続かないからなあ。
そういえば今年のスペイン語講座は翼が出るんだっけ?
いい機会だからまたやってみようかしらん。
(一体何回目のチャレンジになるんだろう・・・・・・・・)




ネクジェネのOPトークはまー。
久しぶりに何を言いたいのかわからない(笑)グダグダな喋りだったけど要約すればV6の曲はいい曲だなということらしかった。
特に上弦の月が良かったと。
うん、私もあの曲は大好きよ。

今世紀最大の舞台とイノ絶賛の金閣寺。
ゾロは演じることより「熱」を出すことだと言うまー。
色んな舞台の話。
名古屋のバラエティ番組のテーマソングになっているらしいWonder Worldのエイベックスも知らない謎。
今更の「V6」の「V」の意味。
プレッシャーの乗り越え方。
チームトニセン。




中居ファンのブログで知ったけど今日の中居さんは沖縄キャンプ取材らしい。
FMよみたんに写真もあり。
山崎さんがいるからたまッチかな。
あ〜触ってる触ってる(笑)
楽しそうで何よりだけどこれ以上日焼けはよして。



最後に。
森君、37歳のお誕生日おめでとう!
怪我にだけは気をつけて。
いつか、6人でまた会えますように。








2010年02月19日(金) 色んなおめでとう
2009年02月19日(木) 大阪食べ歩き
2008年02月19日(火) 坊主頭初披露!
2007年02月19日(月) 戻ってきたグダグダ黒バラテイスト
2006年02月19日(日) イケてないSMAP
2005年02月19日(土) リハビリ中
2004年02月19日(木) 鯨の頭とオムレツ(新しい料理じゃありません)
2003年02月19日(水) 風邪に敗北


2011年02月18日(金) プレミアムの楽屋裏

昨日の日記で剛ちゃん来て!と書いたら昨日のマチネに剛ちゃんが来てたとか(驚愕)

ちょっと・・・・・・・・いやかなり・・・・・・・びっくりした。
そっか・・・・来てくれたのか・・・・・。ふふふふ。そっか・・・・・・・。


感無量だね。
私の記憶がある限りでは森田さんが来てくれたのは初めてじゃないかと(ファンになる以前のことはわからない)
非常にシャイな彼が表立って一人で来てくれるなんてどんな心境の変化なのか。
何となく、何となくなんだけど、森田さんの中で自分を確立したと自分で思えたからなのかなあ、なんて穿った見方をしたりして。
わかんないけどね。
単に坂本さんの覚悟の程がわかってたから来てくれただけかもしれないし。
でも私にとってはただ森田さんが来てくれた事実だけでOKです。感無量・・・・・。



うっかり忘れていたけれど今日は少クラプレミアムの下半期トーク&未公開編。
本当にノーマークで帰宅してからサムネイルを確認して気づいたという迂闊ぶり・・・・。
しかしこんなこともあろうかと毎週無駄に録り続けていたのだ。
んふふふ、自分GJ!(単に忘れっぽいだけ)

イノと平家派の未公開トーク・・・・・・・・多分。
記憶があやふやなんだけど所々聞いてない話が出ていたような気のせいのような。
まあそこはいい(いいのか?)
それより楽屋裏ですわよ。
いやーん、体育座りの人が可愛いんですけどー。
長い足を揃えて部屋の隅っこの方にちょこんと座ってる人が激烈可愛いんですけどー。
つかサラ髪新鮮。
3ヶ月前はこうだったのねえ・・・・・・・←忘れかけてる

そんでそんで、STAY WITH MEリハ風景のメガネ男子がチョー好みで困る。帽子はいらないけど(酷)
何だろうなあ。坂本さんがメガネをかけていると出来る人に見えるのよねー。
可愛いとかかっこいいとかより大人に見えるのが素敵なの(普段大人に見えないってわけではないよ)

途中で切られた歌が聞きたくなったので後で聞こうっと。

いつかZorroもプレミアムで取り上げてくれないかな。
そうしたら動いているディエゴを保存できるのに。
いっそ丸ごとBSでオンエアしてくれても良くてよ。
あー映像が欲しい!(切実)



バレンタインに伊佐美の生チョコを貰い、翌日にはいつもの友人手作りのガトーショコラを貰ったので非常に豪勢なブレイクタイムになっております。
どちらも甘くないのが私好みで、濃いブラックコーヒーに合うんですよねえ、これが。
但しそうなるとコーヒーを飲む量が半端ないことになって、さすがにこっちは胃にマズイ気が・・・・・・・・・。
あ〜でも美味しいんだよねーブラックコーヒー。
お酒とどっちがいいんだろう。←比べるものが違う

頭の中でガルシアが歌ってるわ〜。
もう一杯!♪





2010年02月18日(木) まとめて弾丸ツアー
2009年02月18日(水) グダグダ大阪1日目
2008年02月18日(月) 春が待てなくて
2007年02月18日(日) M gallery 「shake」
2006年02月18日(土) サムガがない・・・・・・
2005年02月18日(金) 幸福な舞台
2004年02月18日(水) 今更『ちぎれた翼』のPV
2003年02月18日(火) 豪邸へ行こう


2011年02月17日(木) 2週間ぶりのZorro

春めいた穏やかな日でした。
このまま春になってしまえ、と思いながらも、いやしかし冬も捨て難い。
人生、ないものねだりというわけです(大袈裟)



メールを頂いたので早速メッセージを受け取りにJnetまで。
いやん、ディエゴだわー。でも中身は坂本昌行なのでちょっと変・・・・・いやちょっと可愛い。
何とかしてこれを保存できないものかとジタバタしつつあまりの素敵っぷりに連続3回繰り返してしまいました。えへ。
髪のくりんくりん具合もちょうど良く、つむじのあたりでくるんとはねてるのが異様に可愛くて、ディエゴ可愛いー!いや、まーが可愛いー!いや、ディエゴか?とワタシの頭は大混乱。
なんか理性が大爆発です。←意味不明

ちょっと落ち着こうと思って芝浦行ったら小芝居入ったイノに和む。
やっぱり前髪は大事ね。可愛いね。コンサートはこれでお願いね。

・・・・・・よし。も一回ディエゴ見ておくか。


はねトびの博さんも見た。
まさかエイベスタジオでのレコーディング風景が見られるとは。
短い時間ながらもロングカーデが素敵なグルメアイドルでしたわ。
だって明らかに芸人さん達と雰囲気が違いますもん。
グラビア撮るみたいな立ち方とお箸の使い方が綺麗なのがツボ。
もっとバッサリなのかと思ったらそうでもなく、でも迷いもなくブレもないコメントはさすが。
最終的に「バランス」のいい料理を選んだところが如何にも博さんらしくて良かったな。


さて忘れないうちに15日の感想をメモっておこうか。
2週間ぶりのZorroだけど随分と整合性が出てきたというか説得力が増してきたような気がする。
演技が丁寧になったのかしら。メリハリがついたというか。
喉が疲れているんじゃないかというような感想も結構見たので心配していた歌はBaila MeとHopeで少し声が割れたくらいで後半は持ち直したし、
絶好調とは言えずとも好調だったと思う。
Hopeの中音域が限りなく伸びていくのが快感なのよね。

上條さんの声が少し復調していたのが嬉しい。
掠れた声もいいけれど苦しそうに聞こえるのが何とも辛かったんですもの。
それとルイサが非常に強く(笑)なっていたのは良かった。
スペインまで女一人で出かけるくらい気が強く独裁者ラモンに対して臆することなく楯突ける女性はあれくらい強くて正解だと思うの。
ラモンから隠れている筈の洞窟で暢気に歌なんか歌ってるのはどうかと思うけどそれも世間知らずのお嬢さんだと思えば気にならなくなるし。
いい意味でも悪い意味でも「お嬢様」なのかなあ。
人の痛み(特にラモンの)に気づかない鈍さもあるよね・・・・・・・って辛辣すぎる?(笑)

もし幼馴染にルイサがいなければ、或いは父アレハンドロがもう少し普通の父親だったらラモンとディエゴは案外いい兄弟になっていたんじゃないかなあ。
総督として人格者として、人から尊敬を集めるアレハンドロがその立場のまま子供達に接していたのが、
間違いとは言わないまでもラモンの、そしておそらくはディエゴの屈折した人生に影を落としたんじゃないかとワタシは勝手に思ったのだった。
一つの正しい言葉より一回の抱擁が子供には必要だってこと、わからない人だったのかも。
せめて母がいればね・・・・・・・。

ラモンとオカマディエゴが再会する場面でラモンが罵倒するのは父の薫陶を受けていながらそれを無駄にしたディエゴに対してであり、そこには兄としての失望も入っている気がした。
ディエゴがラモンの身の回りの世話をさせて欲しいと懇願した時にも、限りなく上目線ではあるけれど「ようやく得意なものが見つかったか」と案外兄っぽい言い方をしていたり
アレハンドロがいなくなったお陰で二人がこうした関係になれた、というようなことを言っていたのも結構本音っぽい。
ある種の三角関係か(笑)

だから最後にお互いを支えるようにして抱き合うラモンとディエゴの場面がちょっと悲しくて。
にやりと笑ったラモンがディエゴの背中に回した手にぎゅっと力を込めるのが凄く哀しくて。
痛くて溜まらないというディエゴの歪んだ表情が可哀想で。


うわーん、早くまた観に行きたいわー。


あとはディエゴのブカブカした白シャツは最強だと思うの。
そんで「君頭おかしいんじゃない?」なんてルイサに言い放つ言い方がすっごい好きなの。
それからラモンを帽子で仰ぎながら「父はどこ?父は?父は?」の言い方がこれまたすっごい可愛いの。
かと思えばラモンにワインを注ぐ時、目が笑ってなかったり、結構冷たい目をしているのもツボだったり。
まーの生歌生声を聞けたのも嬉しかった。
マチソワ共に似たような席でゾロのマントが掠っていったけど、蹲っているゾロは近くにいても黒一色だからよく見えないという大誤算(笑)
でもマスクを取って振り向いたディエゴを目の前に見られたのは至福。

◆マチネ
例の告解のシーン。
「蝋燭の大きさは重要か@ラモン」
「8時・・・・3分前」

ガルシア(@我)に口説き方を伝授する時、恋人繋ぎで指を絡めるディエゴが色っペー(下品で失礼)

ラモンがディエゴを罵倒する時、「生ゴミだ!」(ソワレでは普通に「ゴミだ!」になっていた)

フェルナンドは確か2児の父だったと思うけどフィエスタでリトルルイサに構いまくってぎゅっとハグしていたのがお父さんっぽくて素敵。

◆ソワレ
子供劇が始まる前、ガルシアが(多分)パンを食べているとそれをからかうディエゴだけどこの日はぱくっとそれを食べた(笑)
イネス父の口上の間中ずっと口をもぐもぐさせていて可愛かったんだけど、テンション高かったのかしら。

「ロウソクは特大」
「8時・・・15分」

フィエスタの係長ダンスがお気に入りのまー。
すっかり素になった顔で笑ってるのを見るのが楽しい。
「ソニア、今夜ディナーに一緒に行きませんか@ラモン」
深々と頭を下げて「ゴメンナサイ@ソニア・ドラちゃん」
ラモンが断られたのを見て身体を二つ折りにして大笑いのまー。
涙が流れる真似をするラモン(笑)

この日のまーのブレリアはとてもキレが良かった。
気持ちがぐんっと入った感じ。
そういえば大塚先生がまーのフラメンコが上達していたと褒めてくれてたっけ。
Muy Bienですって。
でももうちょっと姿勢がよければもっといいのにとワタシは思うの。
せめてフェルナンドくらいとは言わないまでも(笑)あの姿勢のよさがあったらパーフェクトだと思うんだけどなあ。


なんだかカンパニー全体の一体感が半端なく、向かってくるパワーが凄かった。
そのせいかどうかスペイン人ダンサーのフラメンコが振り付けではなくフリーになってきた感じがした。
ストーリーに関係なさそうな場面では舞台の端で思いのままに踊っていたり。
やりすぎは逆効果かもしれないけれど、上手くハマればあのエネルギーは舞台を一気に高みまで持っていくかもしれない。
そんな予感も・・・・・・・。




【メッセージフォーム返信】
H様
買うしかないでしょうねえ(笑)
そして買って後悔することはないと思います。
えーと多分・・・・・。

来週観劇ですか?
その日のラモン閣下のお言葉とか(笑)教えてもらえると嬉しいです。



そういえば今日博さんと岡田君が来場した・・・・・・らしい?
本当なら珍しい!(岡田君が)
健ちゃんはきっと来てくれると思うけど剛ちゃんは無理かなあ・・・・・・・。
でも名古屋で一緒になる期間があったと思うのでその時にでも来てくれたらまーは泣いて喜ぶと思うよ(文字通り)
だから剛ちゃんも観に来てー(願)



2010年02月17日(水) 私的中居キャスター始動
2009年02月17日(火) 実に可愛い“野球小僧”
2008年02月17日(日) あ〜ん@黒バラ
2007年02月17日(土) 野球&野球
2006年02月17日(金) カレンダーに期待大
2005年02月17日(木) 東京へ行く前に
2004年02月17日(火) TVに愛されている華
2003年02月17日(月) 健三さんラヴ(笑)2


2011年02月16日(水) 新パンフレット

さすがにちょっと疲れました。
色々とメモってきたんだけどそれはまた明日にでも。
その前に、はねとびに博さんが出るのを知らなくて予約していなかったら賢いレコーダーはちゃんと録画していてくれました。GJ!
明日見ようっと。仰天も明日ね。全部明日。
あ、でもいいともは見た。
今現在の中居だから。
サムガで高熱出して自分で救急車呼んで病院行った話をしていたので、さすがのワタシも心配なのだ(笑)
まあ先月末の話なので大丈夫なのはわかってるんだけど、リアルタイム中居(一日遅れだけど)はちゃんとチェックしておかないとね。

漂白されてきて悪くない美ジュだったし咳もしていなかったので良し。


ってことでもう寝ようかと思ったんだけどその前に(←こんなことやってるから遅くなる)

忘れずにオリ☆スタも買ってきた。
期待違わずディエゴ仕様の坂本さんは胡散臭くて好きだし、
クロゼット?にぎゅぎゅっと詰まったトニセンと余裕ありまくりのカミセンとの対比も面白い。
あらん、イノの前髪が伸びてるわ。可愛いじゃないの。
博さんはオトコマエだし(前髪の伸び具合も良し)坂本さんは・・・・・・・・その態勢は何?(笑)
いつもちょっと変だよねえ、まーは。ふふふふ。


新しいパンフも手に入れてきた。
チラシ仕様のディエゴ写真は変わらずに(ちぇっ)稽古風景の写真がばっさりカット。
その代わりに現在の舞台写真に差し替わっていた
どちらも一緒に入れて2000円にしてくれればこれから買う人にも親切だったと思うんだけどなあ。
だって他の人はいざ知らず、まーファンなら絶対にどっちも欲しいじゃないの。

舞台写真のディエゴはどれもすこぶる素敵で、いいショットを選んでくれてます。
特にまー紹介ページ横に並べたディエゴとゾロが素敵。
個人的には白シャツディエゴが最強だと思っているので小さいながらもルイサとのシーンが載っていたのは嬉しい。もっと大きければ尚嬉しかったけど。
あとはイネスと踊るディエゴもいい。
ここが最高に色っぽくて客席に色目を使うのもここ(笑)
そんで踊り終わったディエゴの髪というか頭の天辺をわしゃわしゃっと乱していくイネス父の仕草が好きなの。
愛おしい気持ちがそのちょっとした仕草に現れてる気がして、あ〜いいなあと毎回思う。
ディエゴ、愛されてるなあって。
月をバックにHopeを歌うディエゴはやはり絵になる。
こういう視覚的な演出は綺麗でちょっと映画っぽい。
細かく見ていくと色々と思い出してきてアレがないコレもないと不満が出てくるけどしょうがないよね。
ワタシは心底DVDが欲しいです、東宝さん。
アンケートにしつこく書けば良かったと今頃思ってます。
次回からは必ず書くぞ。


まあこんな感じでくたびれてきたのでメールのお返事はまた明日にでも。
来週まで頑張らないと。




2010年02月16日(火) 春が来た!(but悲喜こもごも)
2009年02月16日(月) ようやく月9
2008年02月16日(土) 目立つ岩
2007年02月16日(金) 幸せな野球小僧
2006年02月16日(木) フィギュアスケートからタップダンスまで
2005年02月16日(水) 大雪
2004年02月16日(月) ミラクルゴロー
2003年02月16日(日) 雪祭りに誘ってよ


2011年02月15日(火) 食った(笑)

マチネとソワレを見てごちゃごちゃになっているので詳しいことはまた明日に。


でもこれは書いておこう。
まーの生声生歌はエクセレント!
目の前でディエゴが振り向いた!きゃー。

しかし一番のツボは……………
ガルシアのパンを食った(笑)





イネス父が口上を述べてる間中ずっと口をもぐもぐ。
アントニオとラモンに口の中のことを笑いながら教えているディエゴがチョー可愛いかった。



そんな感じのソワレ。
そろそろ日付も変わるのでこの辺で。
おやすみ〜。

2010年02月15日(月) 捜索中の古本
2009年02月15日(日) 映画ですって。へー。
2008年02月15日(金) OVER DRIVEから抜け出せない
2007年02月15日(木) ベストタイミング
2006年02月15日(水) 餃子っち
2005年02月15日(火) 手の魔法
2004年02月15日(日) 矛盾する存在だから愛しい ( 『砂の器』 第5話)
2003年02月15日(土) 過激発言にご注意


2011年02月14日(月) Joeyから遠くへ

今日こそは早く・・・・・ってもういいや。



バレンタインに中居ファンの友人から伊佐美を頂きました。わーい♪
いや、お酒じゃなく伊佐美の生チョコです。
薩摩焼のカップに小さいチョコがたくさん詰まった素敵なセットで焼酎が苦手な私でも気にすることなく食べられる美味しいチョコ。
ワイン買っておけば良かったなー。きっと合うと思うんだよね(悔)
まあでもブラックコーヒーで頂くチョコも美味しいから無問題。
ありがとねーH君。(読んでるかな?)
今年もスマで会えますように!



会報も来た。
ミッションの衣装だけどいつの撮りだろう。
坂本さんの髪がストレートでさらさら。
うふん。これも好きなんだよねえ。
やっぱりコンサートをするならこっちがいいなあ。
ディエゴはV6じゃないもん(←酷い)
みんな高美ジュで何よりなんだけど・・・・・・・・イノ、前髪伸ばせ。頼む(願)

内容は去年後半の活動がりんごとPJしかなかったということ・・・・・か?
PJっていつだっけ。
なんだか随分昔のような気がするけれど多分10月くらいだからまだ3ヶ月くらいしか経っていないわけだ。
遠いね・・・・。
小さなショット1枚1枚には思い出も詰まっている。
ヴェラを抱くジョーイが素敵だったりトレンチコートの背中でバイバイとか女性の手にキスするジョーイとか。
でも一番欲しかったのは左一番上の忌々しいって表情。
滅多に見られない坂本さんの表情かなと思う。
で・・・・・・・・・。

次のページをめくって爆笑。
いやーこれはないよ、まー(笑)
ごめん、でも笑いが止まらない。
なんて違和感!
その髪、そのメイク、そんで一人鍋?
いやもうこれでこそ、まーだ(笑)素晴らしい。
ジョーイの中の人はこんなだけどテキストは読み応えあり。
こんなに舞台を重ねて尚また一つ開眼するなんて素敵だなと思う。
高畑さんとの出会いもまた財産の一つね。
やっぱりジョーイ、大好きだ。



がしかし。
今はやっぱりディエゴなのですよ。
これはもう現在進行形だからしょうがない。
終わるまできっとこんなだろうと思うわ。

ってわけで明日は留守にします。
帰宅は明後日になるのでその頃またおいで下さいましね。
どんなディエゴになってるのか、どんな変化があるのか楽しみだわ。


おっとその前にスマスマ見ておかなきゃ。
でもビストロゲストがあまり食指が沸かないというか、ぶつぶつぶつ。
いや待て。確か歌がメドレーだった筈・・・・・。

見て良かったー!
白スマ!
中居サンはちょっとふっくらだけど髪がもっさりだけど(酷)でも可愛いからいいの。
短髪木村はチャーミングだし髪を隠した慎吾はキュートだし吾郎ちゃんは綺麗だし剛は端整だし。
うわーい、久しぶりの5人だけ(ダンサーはたくさんいるけどさ)の歌だ。
Dear WOMANがいいなー。
特に後ろの方でこしょこしょと笑顔で話している中居と剛のどんぐりーず。
吾郎ちゃんが歌ってるのにー(笑)
中居が何か仕掛けたのかな?
ああでも可愛い可愛い。どんぐりーずは可愛いなー。
最後の雪が降ってきたで5人だけがぎゅっと固まって歌ってるのを見ると、あ〜SMAPだなあと思うのは何でだろう。
バランスといい絵面といいパーフェクト。
SMAPってどんなグループ?と言われたらこのショットを差し出せばいい。
そんな感じ。

だから歌は5人だけでいいんだよ(断定)


本編は帰ってきてからにしよう。
もう寝なきゃ。


東京が雪で大混乱というニュースを見て青くなった。
うわー明日は大丈夫なんだろうか。
間に合うように日生に着きますように(祈)


2010年02月14日(日) 分析結果
2009年02月14日(土) St.Valentine's Day
2008年02月14日(木) 2月もまた忙しなく過ぎていく
2007年02月14日(水) 「それぞれの空」PV
2006年02月14日(火) 中居キャスター始動
2005年02月14日(月) まぼろしの片瀬ごま
2004年02月14日(土) バレンタインですって
2003年02月14日(金) また宮崎アニメのウラなんだ・・・・・


2011年02月13日(日) もうこんな時間!

今日こそは早く寝るぞ。


ネクジェネが777回を迎えたので(おめでとう)記念すべき回はリスナーに直接ありがとうを言おうということになりTEL。
なので特に書くこともないというか、電話に出たファンの子のリアクションがいい!そういうのを待ってた!とやたらハイテンションなトニと、
ちょっと酷い咳をしている坂本さんが印象に残ったくらいかなあ。
後でもう一度聞き直してツボがあったらメモっとこう。



増刊号は火曜日あったっけ?
黒バラの中居は黒いけれどグレーの衣装が可愛いし美ジュも悪くないので見るのが楽しい(←正直者)
ただスベリ芸人はいいからさっさと関西芸人スタメンに行ってくれと思ってしまった(酷)
なんで黒バラはスベリ芸人が好きなんだろうなあ・・・・・・・・。
いや、好きなのは中居か。うーむ。
アナタと芸人さんの好みはとことん合わないわねえ。

ココリコの遠藤監督が選ぶ関西芸人スタメンは面白かった。
4番にべー師匠を据えたのがお気に召さないらしい中居サン。
ちょっと不満げな顔が可愛いの。
で、ジャニーズ個人もあるんですって?
それは個人的には楽しみだけど外野が怖いなあ、とちょっと思ったり。
まあいいんだけどね。



両ガルシアについて書こうと思ったのにまた延期かー。
でももう寝ないと。
おやすみなさい。






2010年02月13日(土) 昭和な人
2009年02月13日(金) カラス
2008年02月13日(水) トニ、7年半ぶりのシングル発売決定!
2007年02月13日(火) MUSIC STATION SPECIAL DVD
2006年02月13日(月) 『裏切り者’06』&アンポンタントリオ
2005年02月13日(日) ジムへの誘い
2004年02月13日(金) 年末年始は輝いてましたぁ
2003年02月13日(木) 風邪とお友達になったらしい(とほほ)


2011年02月12日(土) 両イネス

もうベッドに入って寝る態勢なのです。
でも頑張ってネクジェネを聞いてからにするのです。
そんな回復途上なので今日も手短に。



オリ☆スタはご近所の本屋さんになかった。ショック。
雪だから遠出をするのは嫌だし・・・・・(無精者)
じゃあ通販だ、と思ったけれどよくよく考えたら火曜に東京へ行くんだもの、その時でも大差ないじゃんと思い我慢することに。
あと3日だもの。待てるわ。



次の観劇の前に書いておこうと思って書いていなかったWキャストについて。
島田イネスが3回続いたので池田イネスの初回は違和感ありというか島田イネスの影がちらついてしっくりこなかったけれど、
実は島田さんよりストレートに感情を表してくれるのでわかりやすい人物像になっていたような気がする。
特にディエゴへの愛情が表情によく現れていて、ルイサへの嫉妬心やディエゴを思う心の痛み、死ぬ間際のディエゴへの優しい仕草などどれを取ってもわかりやすい。
だから感情移入もしやすかったのかも。
何より気風のいい姉御肌なので頼れる姉さんって感じがする。
その代わり、ダンスはワイルド(笑)
スカートの中身が丸見えになるほどばっさばっさと翻すので目のやり場に困ったりするけど、なぜか色っぽさより豪快だと思ったりするんだからきっと気質がオトコマエなんだろう。
反対に島田イネスは妖艶というか魔女っぽいダークな面があってダンスも美しい。
ガルシアの弱さを詰るところは思わず泣けるけれど私の一押しは神託を下す巫女のようにラモンを翻弄するシーン。
時には聖母のように、時には占星術師のように、時には残酷な魔女のように。
圧巻です。
確か池田イネスはやってなかったと思うんだけど、ラモンの傷口に爪を立て傷口を抉るのなんてどきりとするくらい怖いのに美しく、島田さんすごいなあと思う。

どちらもそれぞれのイネスでどちらも魅力的だからWキャストの意味は大いにあるんじゃないだろうか。
それに相対するディエゴは変わらないんだけどね。それも凄い。

ディエゴといえば、周囲の女性陣が勝気でタフなせいかヘタレ度が増しているような気がする。
これは元々のディエゴがそうなのか、或いは坂本さんだからどんどんとヘタレていくのか、その辺は不明だけれど、どうも坂本さんが演じるキャラはヘタレ度が高い(笑)
なんでかなあ。
当人が投影されるからかしらん、ふふふふ。
そういう意味ではどんな男も可愛くなってしまうあたりもご当人が投影されてるのかもね。

話が逸れた。
両ガルシアの話に行こうかと思ったけれどネクジェネで坂本さんが酷い咳をしているのが気になって気になって。
あ〜スマステもあるしサムガもある。

ってこんな時間だ。
寝なきゃ聞かなきゃ見なきゃ。
きゃーわけわかんないっきーっ(混乱しつつ終わる)








2010年02月12日(金) 浮上せよ
2009年02月12日(木) 寝る前に一言
2008年02月12日(火) 迷走ガコイコ
2007年02月12日(月) 坂本よォ〜(@戸高)
2006年02月12日(日) 業務連絡
2005年02月12日(土) やばい・・・・・・
2004年02月12日(木) 過去の遺産に溺れる
2003年02月12日(水) 詐欺なのか(笑)


2011年02月11日(金) 自重自戒

雪、ですねえ。
こちらではさほど、というかこの時期なら普通の雪景色ですが関東はちょっと大変かもしれません。
観劇に出かける皆様に支障がありませんように。
ついでに私が行く時にも定刻どおりに新幹線が動きますように。



そんなワタクシ、この時期になってティッシュを手放せない生活になってしまいました。
夜になるとくしゃみが止まりません。
こんなことでは来週の観劇どころか行くのも(帰ってくるのも)しんどいことになりかねず。
ならばとっとと寝ればいいのに、と思わないでもないのですが・・・・・・・・・・いや、やっぱり寝るか。
コーヒーのお代わりができないんじゃダメかもしれないもの。
金スマもないことだし今日こそはLIVEDVDを見ようと思ったのに無念なり。


風邪が蔓延していますので皆様もお気をつけ下さい。
今日はちょっと早いけれどこれまで。
明日にはいつもどおり出てこれるといいなと思います。


しかしその前にちょっとだけディエゴを(おい)
だってこんな時間に寝るのはアリエナイんだもの(←だからダメなんだ)


あ、オリ☆スタ買うのを忘れた!・・・・・・・・・!







2010年02月11日(木) 雪の音
2009年02月11日(水) 今年のトニコン(福島)・・・・追記
2008年02月11日(月) WOOOO!
2007年02月11日(日) 珍しく吹雪いた日
2006年02月11日(土) もう無理だよ、中居くん
2005年02月11日(金) ミクロスコピック的Vシュラン
2004年02月11日(水) カラアゲの似合う男(違うって)
2003年02月11日(火) おでこ全開。それもまたヨシ


2011年02月10日(木) 海外版を見る

大好きなディック・フランシスの作品が文庫に落ちていたことを知らずにいたなんてワタシとしたことが迂闊すぎる。何たる大失態。
勿論即行お取り寄せしましたわ。
昨日手元に届いたのでぽつぽつと読み始めているんですが、D・フランシスは去年亡くなってしまったので、今回買った「祝宴」の他にはあと3冊しか残されていないのです。
勿体無くてなかなか読み進められないってのも本末転倒ですが、やっぱり勿体無いのでゆっくり読みます。

なんで死んじゃったのよ。よよよよ←ムチャを言う



それはさておき、本日は見たいTVもないのでずっと某動画サイトでZorroの映像を見ていました。
ワタクシ只今ゾロ頭なので、あとたった5日が待てないのです。
頭の中でBaila Meが鳴り響いているのです(勿論まーの声で)
日本版ゾロ映像は少ししかないので海外版ゾロで我慢するしかないのが口惜しい。
東宝さん、DVD出してー!ゾロ不足よー!

手当たり次第に色々と見た結果、ロンドンとパリ、日本と衣装がちょっとづつ違うなあと。
勿論ウチのディエゴの衣装が一番いいぞ、えっへん(贔屓目)
そんでパリ版のディエゴが遠目に見ると坂本さんに似てる・・・・・気がしないでもないような・・・・・・気もする。
そんなあやふやな似方なれど何となく雰囲気があるのでさっきから何度も見ていたりして。えへ。
但し正面からアップになるとアレなんだけど(超失礼)

ただ歌はねえ。
惚れた欲目というか贔屓目というか分厚いファンフィルターというか。
坂本さんの声は特別だなあと。
もうここは譲れないので結局はHDDに残してあるWSの欠片を繋ぎ合わせてさっきから繰り返しているわけで。

これは多分禁断症状。
麻薬のように坂本さんの声が欲しい。
ディエゴの歌が欲しい。

ほんっとーに東宝さん、出してくれないかなあ。
全版権買ったならサントラくらい出してくれてもいいのに。
天下の東宝なんだからさ(←こんな時ばっかり)



ということで、やっぱりWSの坂本さんを見ることにします。
また明日〜。




2010年02月10日(水) 優しくも容赦ない先輩
2009年02月10日(火) 浮かれて前夜
2008年02月10日(日) 「たくさん」
2007年02月10日(土) オタク野球部に期待する日が来るなんて
2006年02月10日(金) 早くもオリンピック疲れ
2005年02月10日(木) Vシュラングルメツアー
2004年02月10日(火) いいじゃん、別に!
2003年02月10日(月) どこまでも続け「バラードへの道」(CD化まで?)


2011年02月09日(水) たくさんのおめでとう

色々と情報が零れてきたのでその話を。

まずは味いちDVDの発売が決定しました(拍手)
2011年5月21日(土)発売で3,150円。

・・・・・あれ、安い。
今時珍しいことにBOXではなく、ということは特典映像もなく・・・・・?
えええええっ!メイキングはないの?
おーまいがっ。
これじゃリアルタイムで録画したDVDで充分じゃないの(暴言)

うーん、もう少し詳細が出るまで待とうか。
でもテレ朝通販サイトに何も書いてないしなあ。メイキングないの?(しつこい)



まま、それはまだ先の話だから置いておいて。
書くのを忘れていたけれど第18回読売演劇大賞の優秀作品賞をPal Joeyが受賞しました。イエーイ♪
ノミネート=受賞らしく、ノミネートされた時点で受賞だった模様。
昨年のミュージカルでベスト1と称され、男優賞も僅差で逃したものの高い評価を得ていたことにはびっくりしたけれど、
大作でもなく、ましてや万人好みの演目でもなかっただけに「哀愁の漂う大人の味の作品になった」と認めてもらえたのはやっぱり嬉しい。
見かけよりずっと繊細なお芝居で深い味わいを残したPJがいつかまた再演されますようにと願いを込めつつ。
関わった全ての方に、とりわけ坂本さんに、おめでとう!




おめでとうといえば、毎日映画コンクールの男優助演賞を受賞した吾郎ちゃんをWSで見た。
前髪が武器だったけどちょんまげも武器になるかな、なんてコメントして笑わせていた吾郎ちゃんだけどタキシードがよく似合ってダンディだったなあ。
いっそう華やかで素敵だったわ。
おめでとう、吾郎ちゃん。



もう一つのおめでとうは4月からの月9主演に慎吾が決定。
タイトルが酷すぎてどうなの?とは思わないでもないけれど楽しい話だったらいいかなあ。
本当は薔薇のない花屋みたいなちょっぴりミステリアスな話の方が好きだし慎吾には似合うと思うんだけどねー。
とりあえず早く髪を伸ばそうか。

そういえばスマ新で自分のドラマだけSMAPの主題歌がないから「SMAP欲しい〜」と嘆いていた慎吾にSMAPの新曲あげて欲しいなあ。
いや、ファンもSMAP欲しいな〜って思ってるし(笑)



最後におまけのおめでとう。←酷い
去年の年末にサムガが優秀番組として表彰されたそう。
何度か貰ってると思うけど、どこが優秀番組なんだかわからない(笑)
まあでもいつものように賞金はリスナー還元らしいので使い道を書いてはがきを送ると賞金が貰えるかもしれない。
前回は歯医者に行きたい人だったっけ?違ったかな。

ついでにサムガ。
楽しい楽しいグァム旅行の話。
クラブで軽くリズムを刻んでいただけなのにダンサーに絡まれる中居正広。うひょ〜♪
マジダンス対決はこっそりでいいから見たいものだ。


ガイドも買ってきた。
小さなツボが無数にあるスマ新700回突破記念特集記事。
ガイドさんは本当にファンの味方だ。(スマスタッフ見習え)
これからじっくりと眺めつつ、仰天Nも見なければ。

あと何か忘れ物はなかったっけ?



仰天Nも見た。
相変わらず竹野内さんは素敵。声も佇まいも顔も好みなのだ。うふふ。
なのになんで真っ黒くろすけの方が好きなんだろうなー。謎。

私物のカバンと私物のお財布が見られたのは棚ボタ。
未だに古いお札を入れてるとは思わなかったけど中居にとってはお守りみたいなものなのかな。
こういうとこ可愛いんだよね。
中居をからかう師匠や竹野内さんに興味津々な中居や困惑しながらもちゃんと答えてくれる竹野内さんなどスタジオトークも楽しかった。
まあでも一番のツボはVTR明け、シブいというか苦いような表情をしていたとこかな。
ふふふ、ああいう中居の顔は大好物なのであった。














2010年02月09日(火) お詫びと業務連絡
2009年02月09日(月) 探さないで
2008年02月09日(土) 悲喜こもごも
2007年02月09日(金) 連名での否定
2006年02月09日(木) Ciao! TORINO!
2005年02月09日(水) 中居VS鶴瓶?
2004年02月09日(月) 髪に触れさせて ( channel-a )
2003年02月09日(日) 真夜中の妄想


2011年02月08日(火) 蜜月は続く

お風呂に入っていたらいつの間にか寝てしまっていたので今日は短めに書いて寝ることにします。
寝不足なのかなあ・・・・・・・。


今週もワタシ的には好調維持のスマスマ。
ビストロのPerfumeが楽しかったのと歌が思っていた以上に良かったのが要因かと思う。
PerfumeとSMAPは相性がいいのか、歌であれビストロであれ可愛く楽しく和やかに見られるのがいいね。

吾郎ちゃんの髪質が嫌だとか剛の眉毛が太いだとかわざと悪態ついてたけど、ワタシにはそこが好きって聞こえるから不思議だ(笑)
中居が文句言うたびにキッチンで妙なパフォーマンスで応える吾郎ちゃんがおかしくて。
キッチントークは吾郎ちゃんから中居へのお返し?(笑)
東京ドームでお風呂に入ろうと思って行ったら、お風呂の方から中居の鼻歌が聞こえてきたので吾郎ちゃんは階段に隠れて中居が通り過ぎるのをやり過ごしたと。
撃沈してる中居が可愛いー。

PTAというLIVEでしかやらないコーナーを見るお口ぽかーんなスマが激カワだし「中居ダンス」を意気揚々と踊る吾郎ちゃんも素晴らしい。
それを見ている中居が口元を手で覆って笑っているのが何とも可愛いっつーか。
確かに笑うしかないよねえ。ふふふふ。

試食コーナーではPerfumeからおねだりされて歌った吾郎ちゃんに「稲垣さんはね、ここ2,3年どんなムチャぶりでも対応してくれるからね」と中居さん。
おやおや、一番ムチャぶりしてるのはアナタでしょうに。
って自覚があるからこのコメントか、なるほど。

コールドストーンアイスを混ぜる吾郎ちゃんに茶々を入れる木村と中居。
「チャチャチャチャチャチャうるせえなっ」
うわー、吾郎ちゃんがキレた!
もうここから中居と吾郎ちゃんが口げんか(笑)
小学生か!ってくらいのくっだらない口げんかがワタクシ非常にツボでツボで。
中居ってば吾郎ちゃんと口げんかを楽しめるようになったのねえ・・・・・(←何か違う)


そんな感じで中居と吾郎ちゃんの蜜月は続く。
しみじみと隔世の感あり。




そうそう、関西方面ではキューンという番組でゾロの番宣があるみたいですが中日劇場のある名古屋方面はどうなんでしょう。
あれ係長が番宣に歩いたっていうのは名古屋でしたっけ。
としたらゾロの出演はなかったのかな。

ふと気づけば東京も残り3週間あまり。
中日(なかび)を過ぎて今が一番しんどいのかもしれないけれど怪我だけは気をつけてねー。
うーん、あと1週間が長い・・・・・・・・。






2010年02月08日(月) 一石二鳥のプレゼント
2009年02月08日(日) トニコンまでの長くてあっという間の道のり
2008年02月08日(金) 風邪引き予備軍なれど
2007年02月08日(木) 16連敗で「デーモン岡田」昇格
2006年02月08日(水) 松井のバットをちゃっかり貰った人
2005年02月08日(火) すまっぷじゃないよ(@ヒガシ)
2004年02月08日(日) ピアノに愛されてる男・・・・・( 『砂の器』 第4話)
2003年02月08日(土) かつての宿敵(だったらしい)


2011年02月07日(月) 頭は下げるためにある

レコーディングという心躍る文字を見たので一気にテンションアップ!

やった。ディエゴがCDジャケに残る!(かどうかはわからない)
何はともあれ、既にレコーディングを済ませているようなので(@にこ健)程なく真相は明らかになるでしょう。
いやっほー♪
ぜひともディエゴ仕様の坂本さんと溝口仕様の剛ちゃんを並べて欲しいなあ(笑)
どんなアイドルグループなんだって思わせるのも楽しいと思うのさ。ふっふふふ。
作るさんも動き出しているようなので4月くらいかなあと推測。どうかなあ。



そういえばパンフの中身が今回の舞台写真に変わったそうで、おまけに夜には売り切れていたらしい。
へー、売り切れることもあるんだね(驚)
ただ、郵送サービスもあるみたいで有難いではないですか。さすが東宝(←こんな時だけ)
ところであのチラシディエゴ写真は差し替えになったのかどうかが気にかかる。そこが個人的には最重要なのだ(笑)
来週までのお楽しみかな。



頭がゾロなせいか昨日の日記で書き忘れが一つ。
肝心なことを書いていなかったので再びメモしておこう。

*もしリーダーがいなかったら、と考えたことがあるか?というメール。リーダーがいて良かったこと、いなかったら・・・・・と思ったことはあるか?

何とも失礼なメールというかどんな意図が?(笑)
「な、何が聞きてえんだ。(イノ爆笑)何の答えが聞きてえんだ@まー」←べらんめえになってるあたりまーの動揺が伺える(笑)
「コレねえ、トニセンというより全体に聞いたらまた違うかもしんないですけども・・・・・僕はいてくれて良かったなと@イノ」
「僕もいてくれて良かったと思いますよ@博」
「年齢的にも自然に坂本君がリーダーになっていたと思いますっていうのは、正解ですから@まー」
ふはははと笑う博イノ。
「年齢的に俺が上だったから自然になったってのはそういうことですから@まー」
「そうですね」
「ええ。・・・・で、何?何の答えを求めてるの?(笑)ま、だからちょっと二人の意見を聞いてみましょうよ@まー」
「はいはいはい」
「もしも、リーダーがいなかったら・・・・@まー」
「いなかったら・・・・・・ま、わかんない。・・蟻のね、2:8の法則っていうじゃないですか。働き蟻がね、2割はサボるっていう。で、じゃあサボるヤツ排除するとその残りの8ん中でもまた2割がサボるっていう@イノ」
「あ〜ああ@博」
「逆バージョンで、誰かが何か率先してやらなきゃっていう感じに、なるんだろうけど、想像が出来ないんですよ。そうすると何か崩れる、バランスっつーのがあるような気がするんだけど@イノ」
「でもさ、な〜んとなくさ、ま、今俺がリーダーって形になってるけど、
何となく、ま、MCとか打ち合わせの回しは井ノ原とかになってるじゃない。みんなの意見の通し方とか。だからそんなふうになってくんじゃない、やっぱ@まー」
「そうだけどさ、あのリーダーっていうのはさ、そう、何?何となく見た目とか雰囲気的に、打ち合わせん時とかによく喋るヤツが、そう何、リーダーっぽいみたいな感じになってるけどちょっと違うような気が最近するんだよね@イノ」
「ほう」
「あの〜自由に言えるっていうのは、そう上に一人いるっていうのが結構重要だったりするんだよね。俺多分リーダーやれって言われたら、(まーが咳してる)ちょっと言えない、なあと思って。多分こんな喋ってないかもしんない@イノ」
「あ〜逆にこう構えてなくちゃ・・・・@博」
「リーダーがいるから喋れるっていうのもあるし、リーダーも多分考えて、ここ俺が喋っちゃうと他の奴らが意見できないなっていうところもあると思うんだよね@イノ」
「あ〜そうかもね〜@まー」
「リーダーって役割がいるからこそ周りが回ってるのがある。動けるっていうかさ@博」
「あ〜そうだね@まー」
「でも、最初の頃は、あの、リーダーがいてくれるから、あんまりこっちは怒られないみたいなところがあって(笑)@イノ」
「あ〜ね〜、よ〜く呼ばれてたよ俺@まー」
あははは!と博イノ。
「な〜んで呼ばれてんのかな、会社で止められてね(?よく聞き取れず)@まー」
「リーダーだけいっつも事務所行って帰りに、あ、坂本?みたいな感じで呼び止められてるのを何回かありましたけど@イノ」
「ほんとによく怒られてたな・・・・@まー」
「ありました(笑)@博」
「その後、ちょっと2センチくらい小さくなって帰ってくる坂本君とかよく見てましたけどね@イノ」
「そん時に覚えたもんね@まー」「うん」
「頭は下げるためにあるんだって@まー」
ぶはははと爆笑するイノ。
「あ、だから重いんだ、頭はってね@イノ」
「そうそうそう、下げてなんぼなんだ、つってな@まー」
「(笑)何回下げたんだ、リーダー。俺達の知らないところでね(はいはいはい@博)そう考えると、やっぱね、このメールに対する答え。やっぱ、あのいないってことは考えられない・・・・いて頂かないと困りますと@イノ」

上手くまとめました(笑)

何処のリーダーも苦労は同じ。
でもそれを理解してくれるメンバーがいれば苦にはならないってことかもしれないね。



よし。
これで心置きなくスマスマが見られる。
また明日〜。




2010年02月07日(日) 6人のためのトースト
2009年02月07日(土) 祝!トニコン2009開幕
2008年02月07日(木) トニコン追加公演発表
2007年02月07日(水) 教えてv
2006年02月07日(火) 白いキャスター始動!
2005年02月07日(月) 折り紙で鶴を折れない奴ら
2004年02月07日(土) ブラヴォー!Mフェア
2003年02月07日(金) 飲みすぎです


2011年02月06日(日) ネクジェネ補足

昨日の日記があまりにも説明不足だったことに気づいたので今日は補足説明日記で。
大体タイトルからして意味不明ってどういうことよ・・・・・。


ネクジェネのOPトークは長野さんが去年の暮れに大掃除をした時に出てきた懐かしいものについての話。
99年に事務所が作ったテレカ(マッチや少年隊からSMAP、TOKIO、V6まで)のコレクション。ファンレター。
11年くらい前のトニコンの感想を述べたもので「少年隊メドレーもいいですけど、トニセンの曲が少なすぎです」
思わずうはははは・・・・と爆笑するまーとイノ。
「だって曲ねーんだもん!@まー」
2回言ってるからね(笑)
更に自己紹介の後も「曲ねーんだもん。しょうがねえじゃねえかよ。曲ねえんだもん。アップテンポの曲ねーんだもん」
まるで子供みたいな言い方が非常に可愛らしかったのでこれはタイトルに使うべし、と思った次第。

それからこれもメモっとこう。
何かにつけネガティブで前向きに考えられないというリスナーが相談に乗ってほしい、と。
「あー俺わかる@まー」「わかりますか@博」「わかりますねえ@まー」
「結構ネガティブですか、坂本君@博」「ネガティブです@まー」
「最近思うんだけど、ポジティブが100パーいいかっつったら違うと思うんだよね。ネガティブなところから生まれる(あ〜そうね@博)ものってあるじゃん@イノ」
「会社でもまず最悪なことを考えとけってのはありますよね。で、そっからそれ以下はないからって。考え方とかね@博」
「とか、どうしようどうしようって中でクリアしていく方が何か強さとか人間の面白さみたいな、に繋がっていく気がしなくもないんだよね。全部ポジティブで、あ〜いいよ、どうにかなるって・・・ってのは必要なんだけど、それでやらないってこともあるじゃない。いいよ、やらしとけよそんなの、勝手に。いいよそんなの、もう楽しく生きるんだ〜みたいな感じで、やらなくなってしまう努力ってのもあるんじゃないの?って思うんですけどね。坂本さん、どうですか。坂本さんはわかると@イノ」
「俺、わかりますね。だから・・・ネガティブに考える人ってポジティブに考える人に憧れるわけですよ。俺もああなりたいなとか。でも絶対になれないですよ、性格だから@まー」
「そうだよねえ@イノ」
「そう。別にそこになる必要もないし、ネガティブだからっつって、ね、どんどんどんどんマイナスにいってるわけじゃない。ネガティブに考える・・・長野も言ったけど、ま、最悪のことを考える。(うんうんうん@イノ)そうならないために努力するわけじゃないですか。でもそれはネガティブな考えだけど、やってることはポジティブだから(そうですね〜@博)、それでいいんじゃないかなと思って、俺は@まー」
饒舌に語るまー。常に思っていないと答えられない明瞭な答え。
これを聞きながら、きっとゾロのお稽古でも自分にそう言い聞かせつつやってきたんだろうなあと思ったりして心にずんときたのだった。

で、これに続いてイノが、
「逆に言うと俺なんかは、あの〜やってるのは、あの普通に生きててやなこととか突然あったりするじゃない。そういう時にそれが起きたから、後に良かったんだという理由付けを幾つかつけるっていう・・・(うんうん@まー)」
「今考えてご覧なさいよ、我々も@イノ」
「ごらんなさいよと@まー」
「トニセンがね、もし、早めのデビューだったら、今はどうしてるのかわからないじゃないですか@イノ」
「そうですよ@まー」
「恵まれた・・・ま、恵まれてますよ。デビュー出来たんだから!(はいはいはい@博)ただね、あの〜バックダンサー時代が長かった時もあったじゃないですか。さっきも言ってましたけど〜@イノ」
「早めのデビュー(笑)どこにいたんだろう@まー」
あははと笑うイノ。「どの位置でデビューだろう@博」「どの位置だ?@イノ」
「(笑)俺だと光GENJIだな。時期的に@博」
「俺SMAPだ。・・・あ、SMAPか〜@まー」
「あははは@博」
「失敗したな〜」って言ってるまーがすごく可愛いの。

「ただあんまダメだって考え方じゃなく〜考えた方がいいよね。ダメだとほんとにダメになりそうだから@博」
「ダメんなっちゃうから。答え出ちゃってるからね、ダメだって@まー」

まあこんな感じ。
普段、決して滑らかな喋りではないのに、ズバズバと切り込んでくるまーがとても大人でかっこ良かったわー。
すこぶるオトコマエで惚れ直した。
いやん素敵。


自分には自信はないかもしれない。
ただやってきたことには自信があるんじゃないかと。
まーの声や言葉にものすごくポジティブで力強いエネルギーを感じた。

そんなふうにも思ったネクジェネだった。




おお、もうこんな時間だ。
黒バラ見なきゃ。
ではまた明日。
ごきげんよう。









2010年02月06日(土) 凍える夜
2009年02月06日(金) やっぱ金スマでしょ、そうでしょ
2008年02月06日(水) アイドル武者修行で考える
2007年02月06日(火) オリコンウィークリー1位『HONEY BEAT/僕と僕らのあした』
2006年02月06日(月) V6ライヴDVD発売決定!・・・・か?
2005年02月06日(日) 踊らずにはいられない
2004年02月06日(金) 生放送で見る幸福
2003年02月06日(木) 泣きまねする30才


2011年02月05日(土) だって曲ねえんだもん!

このまま春になってしまうのでは?と思うような穏やかで少し肌寒いだけの冬の一日。
着実に春へと向かっているんだろうけれどでもまだまだ冬は続くんだろうなあ。
だってまだ2月だもの。
でももう2月でもあるよねえ。うん。


今朝のNHKニュースにいきなり剛ちゃんが出てきたのでびっくりした。
こんな情報あったっけ?
宮本亜門さんへの取材だったけれど舞台の様子や剛ちゃんのコメントもあって大層お得感あり。
赤を基調とした綺麗な会場だったな。
亜門さんはこういう演出をするのかと改めて思ったり剛ちゃんの演技に引き込まれたり。
録画できなかったのが悔やまれる。
やるならやると言ってよ、NHK(←八つ当たり)
ゾロ貧乏じゃなければなー・・・・・・・・。



金スマは結構へヴィらしいので今日も断念。
その気力が出ないのだ。すまん。
頂物である「まめや金澤萬久のかりっとちょこ豆」をぽりぽり食べながらまったりネクジェネをながら聞き。
冒頭のOPトーク(@博)で思わず噴出してしまったけど、まーの「だって曲ねえんだもんっ!」の言い方に萌えた。うひょ〜v
こんな些細なことが癒しになっていくのね。
ありがとう、まー。

そんなことを思っていると、坂本さんの考え方がとてもとても素敵だったり(大人ね〜)リーダー論にうんうんと頷いたり。
結構頭使っちゃって疲れました(おい)


なのでミッション見て大笑いしてます。
これも癒し。


・・・・・・・・・え。疲れてんのかしら・・・・・・・・・・・。










2010年02月05日(金) 先輩の鑑
2009年02月05日(木) 勝負は9日
2008年02月05日(火) 「先輩」に弱すぎ
2007年02月05日(月) 井ノ原DAY
2006年02月05日(日) 野球小僧昇天
2005年02月05日(土) NEVER GONNA DANCE 初日
2004年02月05日(木) 怒涛の出演ラッシュ
2003年02月05日(水) 剛が車でやってきた


2011年02月04日(金) オイシイビストロ

金スマがなぜかこの時期にSPなんだけれどちょっと見る気分ではないので録画に任せ今頃スマスマを見る。

なるほど。
最近スマスマが面白いと思えるのはビストロが面白いからだ、なるほど。
ようやく本来の形に戻ったようにゲストが女優さんで、それもあまりバラエティには出られない沢口靖子さんというのもいい。
番組の半分近くを占めるビストロがつまらないと全てがつまらなくなるので、ここに比重をかける限りはゲストの人選は慎重にやるのが当然なのだ。
ド素人や家族を出すという愚挙が言語道断なのは当たり前なのだ。永久封印するべし!

話が逸れた。
なんにしても沢口さんのお陰で色々とこちらも美味しかったのは間違いない。
SMAP5人とドラマ〜では「友達からの結婚」を真っ先に開けたら自分の名前があって地味に「うおっ俺だ」と驚いている中居が非常に愛いヤツだった。
最初から諦め気味の慎吾が不憫というか可愛いっていうか。が、予想通り「弟」で終わる(笑)
「チョー出番少ねえ〜」と不貞腐れる慎吾に「(弟の友達に選ばれた吾郎ちゃんが)君が出番ないと俺も出番がなくなるよ」とごもっともなご意見。
「バーターのバーターなんだ」なんて澄ました顔でいうあたり吾朗ちゃんは素晴らしい。

あとはシェフの料理をばっさばっさと斬っていく沢口さんが小気味良かった。
特に木村へのコメントに大笑い。
カメラ目線の木村の表情が段々情けなくなっていくのにも大笑い。
そんな木村に面白がって「木村さん」と何度も呼びかける中居がツボ。
極めつけはおいし〜いのリアクションで出てくるためにせっかく慎吾が着替えに行ったのに、中居が「おいし〜い」を言うのを忘れるっていうね(笑)
そんなオチまで楽しかったぞ。

歌はねえ、黒スーツスマが勿体無かったかなあ。
元々Remixをそれほど面白いとは思わない人だからなのかもしれないけれど、元歌の方が何千倍もいい。
せめてめちゃくちゃかっこいい音を作ってくるとか、或いはぐちゃぐちゃに壊して再構築するくらいの気概が欲しいところ。
つまんない音だったのが致命的だ。
おまけに演出上の意味不明な和風ダンサーさんが邪魔でねー。
スマが見えねーっつーのっ。
カメラ割りにも大不満。
なんでお面を外す時のショットが木村と慎吾だけなのさ。
5分割が当然でしょ。
ほんっとセンスないんだから(おかんむり)

ま、でも黒スマは良かったよ、うん。
振り付けも風変わりで面白かったしね。
Remixじゃなしにやってみるのも面白いかも。勿論5人だけで。

本恋はスーパーで買い物する中居が全て。
横顔綺麗だったなー。うふふふふ。




ソースが掴めず書けないでいた坂本さんの観劇情報。
ようやく判明したので書いておこう。
先日の31日にグローブ座で丸山君が主演しているギルバート・グレイブを観に行った模様。
共演者さんのブログによると「後輩がお世話になっています」と挨拶に出向いたそうで、どんな繋がり?と思えば天使の植木さん繋がりらしい。
G2さん本・演出ということもあるんだろうけれど休演日でもないのによく行けたな、と思うと同時に、じゃ剛ちゃん舞台も観に行ける?と思った途端、神奈川だったことに気づく。
無理、だよねえ。ふ〜・・・・・・・・。


そんな坂本さん。
そろそろ疲れが溜まってきたのか、ちょっと心配なことが。
昼と夜の間のご飯が食べられないらしい。
確かにあれだけ動いてご飯というのも無理かもしれないけれど辛いねそれは。

でもラモンと一緒に「あと2口頑張ろう」とか「サラダなら食べられるだろう」とか「苺を2個づつ頑張ろう」とか励ましあって食べてるのを想像すると無類に可愛い。
なんて可愛い兄弟なの!
二人で食べてる限りは大丈夫な気がするので、ラモン兄ちゃん、ディエゴを頼むよー。
食わせてやって。


またディエゴを思い出してしまった。
うー、長いなあ・・・・・・・・・。












2010年02月04日(木) 朝の顔
2009年02月04日(水) 金の曜日に生まれた人
2008年02月04日(月) 大中小
2007年02月04日(日) 豊作増刊号
2006年02月04日(土) 復活ならず・・・・
2005年02月04日(金) Oh my ゴォー!
2004年02月04日(水) Replay -Best of 20th Century-
2003年02月04日(火) HOLD ME


2011年02月03日(木) IntermissionのミッションV6

久しぶりの小春日和。
この気温はいつぶりだろう。
もしかしてマフラーいらないかも、と思えるくらい暖かいっていいですねえ(でもマフラーは必要なの)



次の観劇まで10日以上もあるなんて寂しい・・・・・・。
と思っていたら某所で関東エリアで流れているゾロCMが見られるという情報を貰ったので(Mさん多謝)早速拝見。

ブラヴォー(拍手)
短いけれど半端ないフェロモンを垂れ流してるディエゴがいるじゃありませんか。
チャーミングなオカマディエゴもいるじゃないですか。
フライングもあるしキスシーンもあるし(笑)うふふふ、なんて盛りだくさんなの。
さくっと10回程度リピートして今度はYPさんに貰ったDVDをチェック(ありがとねー)
まずは先日のゲネプロ@ウララを拝見。
うーわー、歌!歌!歌!
大好きなA Love We'll Never Liveも歌ってるじゃないの。
そうそうここから二人の声が合わさってね・・・・・ってもう終わりですか。しょぼん。
んでもしばらくはコレと某所のCMで食いつなげそうなくらいにはテンションが上がりました。
うわーい、色々と色んな人にありがとう!



その次にはミッションV6でV6の坂本さんを堪能。
素人さんに絡むロケはそれほどツボはないけれど6人だけでやってるミッションはすこぶる楽しい。
何が楽しいって坂本さんにドSなスタッフが・・・・・・・いやいや、ミッション達成よりメンバーにちょっかいかけることに楽しげな6人がいいのです。
うん、私間違ってないと思うの。

柴又ロケはまあ置いておいて箱の中身を当てるのと逆さメガネは面白いなあ。
激辛は長野博大活躍・・・・・・・だよね(笑)
いや、ごめん、あれに一番笑った。
今思い出しても笑いがこみあげるくらい衝撃的だった長野さん。
ラーメンを啜りきれなくて入れたり出したりしてる博は初めて見たわ。
そんでみんなが「長野君!長野君!」と頼りっぱなしなのもいい。
つか、まーはずるいですー。もやしをちょこちょこ食べて悶絶してる暇あったら博を助けんかいっ。
・・・・・・・・無理か(笑)

箱の中身を当てるのは、にわとりに突かれた岡田とか異常にビビる井ノ原とか(そしてそれをもっと脅そうとする剛ちゃん&博)面白かったけど何と言ってもまー。
サソリってどうなの?とは思うけどさくっと「いっちゃおうか」と他人事みたいに(他人事だけど)言っちゃう剛ちゃんが素敵(え)
箱の中で5本揃えた指がうろうろと動くのがなんかツボで。
まーってば可愛いじゃんとか今更ながらしみじみ思いつつ、まだ触ってないにもかかわらず「あーっ!」と騒ぐまーの可愛さよ。
そんで健ちゃんに頭叩かれてるのがもっのすごいツボ。
結構ビビッてた割りに時間がなくなってきたら思いっきり大胆に掴んでしまうまー。
疑問系ながらサソリを当てた瞬間、お祈り状態で固まったままのまーが愛おしいわー。なんて可愛い。
「ほんとよく触ったねえ」と優しい博。
バカじゃねえの(怒)とおかんむりなまーは更に更にワタシのツボをついたのであった。

この時期のまーの髪型もいいなー。



まあこんな感じでV6のまーを楽しみつつ、ともすればディエゴに頭が戻る日々。
うーん、最前列の威力は半端なかった模様。
多分、近いということよりも自分とステージの間に誰もいないから1対1で舞台に対峙しているような気分になるからかなあ。
PJもそんな感じはあったけど少しサイドだったからココまでじゃなかったのかもしれない。
いやいや、もう泥沼ですよ(笑)
でもまあ、明日はミッションの続きとスマスマを観る予定。あくまで予定。
どんどん宿題が増えていく気がしますけど気にしない気にしない。


寝る前にウララ見よう。
あ、リピートしちゃった。←終わりが見えない












2010年02月03日(水) 中居とHeal the World
2009年02月03日(火) 突然吾郎ちゃん
2008年02月03日(日) 雪の節分
2007年02月03日(土) SMAP SHOPに出没!
2006年02月03日(金) チャオ チャオ バンビーナ
2005年02月03日(木) 焼酎抱えたアイドル
2004年02月03日(火) いいともと学校(ひねりのないタイトルだ)
2003年02月03日(月) 「バイバイ」の笑顔


2011年02月02日(水) Wキャスト

昨日の日記が色々と間違っていたから修正かけたのにリストの方は直らないのね(しょぼん)
あんまり恥ずかしいのでとりあえずこれだけアップして残りは帰ってからにしよう。
タイトルはこれから書くつもりのイネスとガルシアのWキャスト陣について。
多分ディエゴに頭がいかなければ。
ようやく届いたLOOK at STAR!のステージ写真に昨日の記憶が重なって脳内が大変なことになってるので果たしてどうでしょう(笑)


そうそう、昨日はマチネとソワレの間で古い友人と会って食事したりマチネ前に博会のNさんとランチしたりと他の事でもとても楽しかったこともメモ。
Nさん、お付き合いありがとうー。
また大阪でね。


ってことでひとまず仕事行ってきます。ではまた後で。



いい加減小難しいことを語るのはやめるかなと昨日のゾロを見ていてふと思ったり、いやいややっぱり語りたいぞと思ったり。
気づいたことを一つ二つ。
やはり劇中劇だったようでイネス父の口上によってゾロ開幕。
子供達の演技を取り囲むように見ているラモンとディエゴは同じヒターノの一員でここでは仲良さそうに見える。
ただリトルラモンがドンアレハンドロに諭され窘められるところではラモンは何か文句を言いたそうに一歩詰め寄ろうとし、
リトルラモンがその場から走り去ってしまうと追うようにその場からいなくなってしまう。
そんなラモンを心配そうな顔で追いかけようとするディエゴ。
このあたりがちょっと心に引っ掛かるんだなあ。

それから最後にラモンが隠し持ったナイフでディエゴを刺そうとし、逆に刺されてしまうシーン。
ラモンが隠し持ったナイフを手にした時、手が震えているように見えた。が、思い込みかもしれない。
取り出しにくかっただけかも(おい)
ディエゴに刺された時の笑みは、してやったり、というか出し抜けて満足したような笑みのような。
憎しみではなく悪意というほどでもなく。



・・・・・・・・うーん、やっぱり小難しいことを考えるよりディエゴ可愛いーvかっこいいっ!って言ってた方がいいや(笑)
なんたって登場シーンのディエゴがすっごいかっこいいんだもの、絶対に見逃せないわ。
一番好きなのよねー、このディエゴ。
後はBaila Meを踊るディエゴがまさしくラテン男で大好き。
あの軽さが好きだ。


話変わって、マチネは東宝ナビザーブで取った席だったせいか周りは東宝演劇のファンとかそんな感じの人達ばかりで、いつもの青劇とは雰囲気の違う客層だった気がする。
後ろの席にごくごく普通の年配のご夫婦がいたんだけどその会話が面白くてね。
怪傑ゾロの名前は知っていても内容を知らない奥さんに熱心に説明する旦那さん。
有名な話なんだ。弱きを助け強きを挫く。江戸川乱歩の怪人二十面相ってあるだろ、あんな感じなんだ。
・・・いや、それはちょっと違うような(笑)
とどめにゾロのチラシを見てるんだろうと思うんだけど「使用前と使用後だよ」って(大笑)
いやそれは微妙に合ってるような全然違うような・・・・・・・・。
旦那、そのフレーズが気に入ったのか後からまた同じことを言ってるし。
東宝演劇のファンらしく四季より断然東宝だなと力説しておられました。
で、この奥様、開演が何分か遅れたことにえらくご立腹だったんですが、ゾロがラモンに捕まってしまうシーンで「これクライマックス?クライマックス?」と何度も隣の旦那に聞き、
ラモンがナイフを隠し持ってることを知ると「ナイフ持ってる、危ない」って声に出すし(TVドラマ見てる感覚?)結構のめりこんでた模様。
席を立つ時には大満足!と興奮したように2回言ってたのが嬉しかったわ。

東宝の名前って凄いねー。
こういうお客様も連れてくるんだ、と感心した次第。
間口が広くなるわけだよね。


あら、Wキャストの話はどこへ?
まあいいや、また明日にでも。




いいともの中居がいつの間にか黒さが落ち着いてブサイクを脱していたのも驚きだけど(さすが驚異の新陳代謝)
先週より風邪が酷くなっているような気がしてちょっと心配だ(←文脈が合ってない)
ニット帽からちょろんと出ている前髪がキュートで可愛いんだけど酷い咳の方が気にかかってしょうがない。
中居が風邪を引くと長いからなあ。
だからタモさんがテンション低くてもいいよと言ったんだろうか。
ワタシもテンション低い中居の方が好物だわ。でも弱ってる中居はもっと大好物。おほほ。


めざましで慎吾の絵も捕獲。
やっぱり好きだなー、慎吾の絵。
朝の生放送でも元気な慎吾という珍しい画も見られたし眼福かな。
スマスマと仰天Nは持ち越し。
楽しかったらしいのでこちらも楽しみ。



【私信】
博会の皆様。
メッセージ受け取りました。
近いうちにお会いする機会があればぜひ!






2010年02月02日(火) 22.2.2
2009年02月02日(月) 座席があった(笑)
2008年02月02日(土) てっぱんしゃべっチャオ!SP
2007年02月02日(金) 少ないツボを探せ
2006年02月02日(木) 祝400回・・・・・・・・なれど
2005年02月02日(水) 歌って踊るために生きている
2004年02月02日(月) 「なかい」の文字に愛
2003年02月02日(日) たまには本の話2


2011年02月01日(火) ディエゴのウィンク

マチネの楽しさはフィエスタに子役の子達もいること。
今日はリトルディエゴがドラちゃんとフラメンコ。
最後に抱き抱えられてたのが可愛かった。

ギタリストさんがブログで言っていたように、確かにまーはギタリストさん達の方を見てにこっとしてた。それを見て嬉しそうな笑顔になるギタリストさん。
いいカンパニーだなと思った。

ラモンがフィエスタでやる親指くわえて4本の指をヒラヒラさせる(元々はマリアがやってる)のがお気に入りらしくマネしてルイサと笑い合ってるディエゴが可愛い。
僕と踊ってくれませんかとマリアを誘ったラモンにイヤですと日本語で断るマリア。
それを見て大笑いのディエゴ。
口元を袖口で隠しているのがチョー可愛い。
芋ガルシアとサンボの誰かがクルクルターンしたからまーもやってくれるかと思ったのにルイサに押し出されたまーがやったのは幕が閉まる寸前のウィンク。
ヤラレタ!
そのあと一人で出てきた時はゆっくりZの文字を書いて両手で投げキスのお約束。

声はソワレの方がよく出ていた気がした。
髪は少し切ったみたいで25日に見た時のようにモサモサしてなくて素敵。
パーマもかけ直してると思う。
色気3割増しで、特にガルシアに口説き方を教える時前髪をかきあげる仕草が壮絶に色っぽい。

そんなに痩せた感じはなかった。

せりふ遊びが入ってきた気がするんだけどどこがどこやらなので思い出したらまた補足します。

あとは帰ってから。

今日はマチネが島田イネスに我ガルシア、ソワレが池田イネスに芋ガルシア。
同じようで全く違うキャラでした。
その話もまた明日。



しかしハンパない席でしたわ。
しばらくディエゴから抜け出せない気がする………。





日付変わる前に大急ぎで携帯から打ったら壮絶に間違っていた(うわー)
色々名前を間違ってるあたりどんだけ興奮してたのやら・・・・・。
ごめんなさいー。