大好きなディック・フランシスの作品が文庫に落ちていたことを知らずにいたなんてワタシとしたことが迂闊すぎる。何たる大失態。
勿論即行お取り寄せしましたわ。
昨日手元に届いたのでぽつぽつと読み始めているんですが、D・フランシスは去年亡くなってしまったので、今回買った「祝宴」の他にはあと3冊しか残されていないのです。
勿体無くてなかなか読み進められないってのも本末転倒ですが、やっぱり勿体無いのでゆっくり読みます。
なんで死んじゃったのよ。よよよよ←ムチャを言う
それはさておき、本日は見たいTVもないのでずっと某動画サイトでZorroの映像を見ていました。
ワタクシ只今ゾロ頭なので、あとたった5日が待てないのです。
頭の中でBaila Meが鳴り響いているのです(勿論まーの声で)
日本版ゾロ映像は少ししかないので海外版ゾロで我慢するしかないのが口惜しい。
東宝さん、DVD出してー!ゾロ不足よー!
手当たり次第に色々と見た結果、ロンドンとパリ、日本と衣装がちょっとづつ違うなあと。
勿論ウチのディエゴの衣装が一番いいぞ、えっへん(贔屓目)
そんでパリ版のディエゴが遠目に見ると坂本さんに似てる・・・・・気がしないでもないような・・・・・・気もする。
そんなあやふやな似方なれど何となく雰囲気があるのでさっきから何度も見ていたりして。えへ。
但し正面からアップになるとアレなんだけど(超失礼)
ただ歌はねえ。
惚れた欲目というか贔屓目というか分厚いファンフィルターというか。
坂本さんの声は特別だなあと。
もうここは譲れないので結局はHDDに残してあるWSの欠片を繋ぎ合わせてさっきから繰り返しているわけで。
これは多分禁断症状。
麻薬のように坂本さんの声が欲しい。
ディエゴの歌が欲しい。
ほんっとーに東宝さん、出してくれないかなあ。
全版権買ったならサントラくらい出してくれてもいいのに。
天下の東宝なんだからさ(←こんな時ばっかり)
ということで、やっぱりWSの坂本さんを見ることにします。
また明日〜。
2010年02月10日(水) 優しくも容赦ない先輩2009年02月10日(火) 浮かれて前夜2008年02月10日(日) 「たくさん」2007年02月10日(土) オタク野球部に期待する日が来るなんて2006年02月10日(金) 早くもオリンピック疲れ2005年02月10日(木) Vシュラングルメツアー2004年02月10日(火) いいじゃん、別に!2003年02月10日(月) どこまでも続け「バラードへの道」(CD化まで?)
2011年02月09日(水) |
たくさんのおめでとう |
色々と情報が零れてきたのでその話を。
まずは味いちDVDの発売が決定しました(拍手)
2011年5月21日(土)発売で3,150円。
・・・・・あれ、安い。
今時珍しいことにBOXではなく、ということは特典映像もなく・・・・・?
えええええっ!メイキングはないの?
おーまいがっ。
これじゃリアルタイムで録画したDVDで充分じゃないの(暴言)
うーん、もう少し詳細が出るまで待とうか。
でもテレ朝通販サイトに何も書いてないしなあ。メイキングないの?(しつこい)
まま、それはまだ先の話だから置いておいて。
書くのを忘れていたけれど第18回読売演劇大賞の優秀作品賞をPal Joeyが受賞しました。イエーイ♪
ノミネート=受賞らしく、ノミネートされた時点で受賞だった模様。
昨年のミュージカルでベスト1と称され、男優賞も僅差で逃したものの高い評価を得ていたことにはびっくりしたけれど、
大作でもなく、ましてや万人好みの演目でもなかっただけに「哀愁の漂う大人の味の作品になった」と認めてもらえたのはやっぱり嬉しい。
見かけよりずっと繊細なお芝居で深い味わいを残したPJがいつかまた再演されますようにと願いを込めつつ。
関わった全ての方に、とりわけ坂本さんに、おめでとう!
おめでとうといえば、毎日映画コンクールの男優助演賞を受賞した吾郎ちゃんをWSで見た。
前髪が武器だったけどちょんまげも武器になるかな、なんてコメントして笑わせていた吾郎ちゃんだけどタキシードがよく似合ってダンディだったなあ。
いっそう華やかで素敵だったわ。
おめでとう、吾郎ちゃん。
もう一つのおめでとうは4月からの月9主演に慎吾が決定。
タイトルが酷すぎてどうなの?とは思わないでもないけれど楽しい話だったらいいかなあ。
本当は薔薇のない花屋みたいなちょっぴりミステリアスな話の方が好きだし慎吾には似合うと思うんだけどねー。
とりあえず早く髪を伸ばそうか。
そういえばスマ新で自分のドラマだけSMAPの主題歌がないから「SMAP欲しい〜」と嘆いていた慎吾にSMAPの新曲あげて欲しいなあ。
いや、ファンもSMAP欲しいな〜って思ってるし(笑)
最後におまけのおめでとう。←酷い
去年の年末にサムガが優秀番組として表彰されたそう。
何度か貰ってると思うけど、どこが優秀番組なんだかわからない(笑)
まあでもいつものように賞金はリスナー還元らしいので使い道を書いてはがきを送ると賞金が貰えるかもしれない。
前回は歯医者に行きたい人だったっけ?違ったかな。
ついでにサムガ。
楽しい楽しいグァム旅行の話。
クラブで軽くリズムを刻んでいただけなのにダンサーに絡まれる中居正広。うひょ〜♪
マジダンス対決はこっそりでいいから見たいものだ。
ガイドも買ってきた。
小さなツボが無数にあるスマ新700回突破記念特集記事。
ガイドさんは本当にファンの味方だ。(スマスタッフ見習え)
これからじっくりと眺めつつ、仰天Nも見なければ。
あと何か忘れ物はなかったっけ?
仰天Nも見た。
相変わらず竹野内さんは素敵。声も佇まいも顔も好みなのだ。うふふ。
なのになんで真っ黒くろすけの方が好きなんだろうなー。謎。
私物のカバンと私物のお財布が見られたのは棚ボタ。
未だに古いお札を入れてるとは思わなかったけど中居にとってはお守りみたいなものなのかな。
こういうとこ可愛いんだよね。
中居をからかう師匠や竹野内さんに興味津々な中居や困惑しながらもちゃんと答えてくれる竹野内さんなどスタジオトークも楽しかった。
まあでも一番のツボはVTR明け、シブいというか苦いような表情をしていたとこかな。
ふふふ、ああいう中居の顔は大好物なのであった。
2010年02月09日(火) お詫びと業務連絡2009年02月09日(月) 探さないで2008年02月09日(土) 悲喜こもごも2007年02月09日(金) 連名での否定2006年02月09日(木) Ciao! TORINO!2005年02月09日(水) 中居VS鶴瓶?2004年02月09日(月) 髪に触れさせて ( channel-a )2003年02月09日(日) 真夜中の妄想
お風呂に入っていたらいつの間にか寝てしまっていたので今日は短めに書いて寝ることにします。
寝不足なのかなあ・・・・・・・。
今週もワタシ的には好調維持のスマスマ。
ビストロのPerfumeが楽しかったのと歌が思っていた以上に良かったのが要因かと思う。
PerfumeとSMAPは相性がいいのか、歌であれビストロであれ可愛く楽しく和やかに見られるのがいいね。
吾郎ちゃんの髪質が嫌だとか剛の眉毛が太いだとかわざと悪態ついてたけど、ワタシにはそこが好きって聞こえるから不思議だ(笑)
中居が文句言うたびにキッチンで妙なパフォーマンスで応える吾郎ちゃんがおかしくて。
キッチントークは吾郎ちゃんから中居へのお返し?(笑)
東京ドームでお風呂に入ろうと思って行ったら、お風呂の方から中居の鼻歌が聞こえてきたので吾郎ちゃんは階段に隠れて中居が通り過ぎるのをやり過ごしたと。
撃沈してる中居が可愛いー。
PTAというLIVEでしかやらないコーナーを見るお口ぽかーんなスマが激カワだし「中居ダンス」を意気揚々と踊る吾郎ちゃんも素晴らしい。
それを見ている中居が口元を手で覆って笑っているのが何とも可愛いっつーか。
確かに笑うしかないよねえ。ふふふふ。
試食コーナーではPerfumeからおねだりされて歌った吾郎ちゃんに「稲垣さんはね、ここ2,3年どんなムチャぶりでも対応してくれるからね」と中居さん。
おやおや、一番ムチャぶりしてるのはアナタでしょうに。
って自覚があるからこのコメントか、なるほど。
コールドストーンアイスを混ぜる吾郎ちゃんに茶々を入れる木村と中居。
「チャチャチャチャチャチャうるせえなっ」
うわー、吾郎ちゃんがキレた!
もうここから中居と吾郎ちゃんが口げんか(笑)
小学生か!ってくらいのくっだらない口げんかがワタクシ非常にツボでツボで。
中居ってば吾郎ちゃんと口げんかを楽しめるようになったのねえ・・・・・(←何か違う)
そんな感じで中居と吾郎ちゃんの蜜月は続く。
しみじみと隔世の感あり。
そうそう、関西方面ではキューンという番組でゾロの番宣があるみたいですが中日劇場のある名古屋方面はどうなんでしょう。
あれ係長が番宣に歩いたっていうのは名古屋でしたっけ。
としたらゾロの出演はなかったのかな。
ふと気づけば東京も残り3週間あまり。
中日(なかび)を過ぎて今が一番しんどいのかもしれないけれど怪我だけは気をつけてねー。
うーん、あと1週間が長い・・・・・・・・。
2010年02月08日(月) 一石二鳥のプレゼント2009年02月08日(日) トニコンまでの長くてあっという間の道のり2008年02月08日(金) 風邪引き予備軍なれど2007年02月08日(木) 16連敗で「デーモン岡田」昇格2006年02月08日(水) 松井のバットをちゃっかり貰った人2005年02月08日(火) すまっぷじゃないよ(@ヒガシ)2004年02月08日(日) ピアノに愛されてる男・・・・・( 『砂の器』 第4話)2003年02月08日(土) かつての宿敵(だったらしい)
2011年02月07日(月) |
頭は下げるためにある |
レコーディングという心躍る文字を見たので一気にテンションアップ!
やった。ディエゴがCDジャケに残る!(かどうかはわからない)
何はともあれ、既にレコーディングを済ませているようなので(@にこ健)程なく真相は明らかになるでしょう。
いやっほー♪
ぜひともディエゴ仕様の坂本さんと溝口仕様の剛ちゃんを並べて欲しいなあ(笑)
どんなアイドルグループなんだって思わせるのも楽しいと思うのさ。ふっふふふ。
作るさんも動き出しているようなので4月くらいかなあと推測。どうかなあ。
そういえばパンフの中身が今回の舞台写真に変わったそうで、おまけに夜には売り切れていたらしい。
へー、売り切れることもあるんだね(驚)
ただ、郵送サービスもあるみたいで有難いではないですか。さすが東宝(←こんな時だけ)
ところであのチラシディエゴ写真は差し替えになったのかどうかが気にかかる。そこが個人的には最重要なのだ(笑)
来週までのお楽しみかな。
頭がゾロなせいか昨日の日記で書き忘れが一つ。
肝心なことを書いていなかったので再びメモしておこう。
*もしリーダーがいなかったら、と考えたことがあるか?というメール。リーダーがいて良かったこと、いなかったら・・・・・と思ったことはあるか?
何とも失礼なメールというかどんな意図が?(笑)
「な、何が聞きてえんだ。(イノ爆笑)何の答えが聞きてえんだ@まー」←べらんめえになってるあたりまーの動揺が伺える(笑)
「コレねえ、トニセンというより全体に聞いたらまた違うかもしんないですけども・・・・・僕はいてくれて良かったなと@イノ」
「僕もいてくれて良かったと思いますよ@博」
「年齢的にも自然に坂本君がリーダーになっていたと思いますっていうのは、正解ですから@まー」
ふはははと笑う博イノ。
「年齢的に俺が上だったから自然になったってのはそういうことですから@まー」
「そうですね」
「ええ。・・・・で、何?何の答えを求めてるの?(笑)ま、だからちょっと二人の意見を聞いてみましょうよ@まー」
「はいはいはい」
「もしも、リーダーがいなかったら・・・・@まー」
「いなかったら・・・・・・ま、わかんない。・・蟻のね、2:8の法則っていうじゃないですか。働き蟻がね、2割はサボるっていう。で、じゃあサボるヤツ排除するとその残りの8ん中でもまた2割がサボるっていう@イノ」
「あ〜ああ@博」
「逆バージョンで、誰かが何か率先してやらなきゃっていう感じに、なるんだろうけど、想像が出来ないんですよ。そうすると何か崩れる、バランスっつーのがあるような気がするんだけど@イノ」
「でもさ、な〜んとなくさ、ま、今俺がリーダーって形になってるけど、
何となく、ま、MCとか打ち合わせの回しは井ノ原とかになってるじゃない。みんなの意見の通し方とか。だからそんなふうになってくんじゃない、やっぱ@まー」
「そうだけどさ、あのリーダーっていうのはさ、そう、何?何となく見た目とか雰囲気的に、打ち合わせん時とかによく喋るヤツが、そう何、リーダーっぽいみたいな感じになってるけどちょっと違うような気が最近するんだよね@イノ」
「ほう」
「あの〜自由に言えるっていうのは、そう上に一人いるっていうのが結構重要だったりするんだよね。俺多分リーダーやれって言われたら、(まーが咳してる)ちょっと言えない、なあと思って。多分こんな喋ってないかもしんない@イノ」
「あ〜逆にこう構えてなくちゃ・・・・@博」
「リーダーがいるから喋れるっていうのもあるし、リーダーも多分考えて、ここ俺が喋っちゃうと他の奴らが意見できないなっていうところもあると思うんだよね@イノ」
「あ〜そうかもね〜@まー」
「リーダーって役割がいるからこそ周りが回ってるのがある。動けるっていうかさ@博」
「あ〜そうだね@まー」
「でも、最初の頃は、あの、リーダーがいてくれるから、あんまりこっちは怒られないみたいなところがあって(笑)@イノ」
「あ〜ね〜、よ〜く呼ばれてたよ俺@まー」
あははは!と博イノ。
「な〜んで呼ばれてんのかな、会社で止められてね(?よく聞き取れず)@まー」
「リーダーだけいっつも事務所行って帰りに、あ、坂本?みたいな感じで呼び止められてるのを何回かありましたけど@イノ」
「ほんとによく怒られてたな・・・・@まー」
「ありました(笑)@博」
「その後、ちょっと2センチくらい小さくなって帰ってくる坂本君とかよく見てましたけどね@イノ」
「そん時に覚えたもんね@まー」「うん」
「頭は下げるためにあるんだって@まー」
ぶはははと爆笑するイノ。
「あ、だから重いんだ、頭はってね@イノ」
「そうそうそう、下げてなんぼなんだ、つってな@まー」
「(笑)何回下げたんだ、リーダー。俺達の知らないところでね(はいはいはい@博)そう考えると、やっぱね、このメールに対する答え。やっぱ、あのいないってことは考えられない・・・・いて頂かないと困りますと@イノ」
上手くまとめました(笑)
何処のリーダーも苦労は同じ。
でもそれを理解してくれるメンバーがいれば苦にはならないってことかもしれないね。
よし。
これで心置きなくスマスマが見られる。
また明日〜。
2010年02月07日(日) 6人のためのトースト2009年02月07日(土) 祝!トニコン2009開幕2008年02月07日(木) トニコン追加公演発表2007年02月07日(水) 教えてv2006年02月07日(火) 白いキャスター始動!2005年02月07日(月) 折り紙で鶴を折れない奴ら2004年02月07日(土) ブラヴォー!Mフェア2003年02月07日(金) 飲みすぎです
昨日の日記があまりにも説明不足だったことに気づいたので今日は補足説明日記で。
大体タイトルからして意味不明ってどういうことよ・・・・・。
ネクジェネのOPトークは長野さんが去年の暮れに大掃除をした時に出てきた懐かしいものについての話。
99年に事務所が作ったテレカ(マッチや少年隊からSMAP、TOKIO、V6まで)のコレクション。ファンレター。
11年くらい前のトニコンの感想を述べたもので「少年隊メドレーもいいですけど、トニセンの曲が少なすぎです」
思わずうはははは・・・・と爆笑するまーとイノ。
「だって曲ねーんだもん!@まー」
2回言ってるからね(笑)
更に自己紹介の後も「曲ねーんだもん。しょうがねえじゃねえかよ。曲ねえんだもん。アップテンポの曲ねーんだもん」
まるで子供みたいな言い方が非常に可愛らしかったのでこれはタイトルに使うべし、と思った次第。
それからこれもメモっとこう。
何かにつけネガティブで前向きに考えられないというリスナーが相談に乗ってほしい、と。
「あー俺わかる@まー」「わかりますか@博」「わかりますねえ@まー」
「結構ネガティブですか、坂本君@博」「ネガティブです@まー」
「最近思うんだけど、ポジティブが100パーいいかっつったら違うと思うんだよね。ネガティブなところから生まれる(あ〜そうね@博)ものってあるじゃん@イノ」
「会社でもまず最悪なことを考えとけってのはありますよね。で、そっからそれ以下はないからって。考え方とかね@博」
「とか、どうしようどうしようって中でクリアしていく方が何か強さとか人間の面白さみたいな、に繋がっていく気がしなくもないんだよね。全部ポジティブで、あ〜いいよ、どうにかなるって・・・ってのは必要なんだけど、それでやらないってこともあるじゃない。いいよ、やらしとけよそんなの、勝手に。いいよそんなの、もう楽しく生きるんだ〜みたいな感じで、やらなくなってしまう努力ってのもあるんじゃないの?って思うんですけどね。坂本さん、どうですか。坂本さんはわかると@イノ」
「俺、わかりますね。だから・・・ネガティブに考える人ってポジティブに考える人に憧れるわけですよ。俺もああなりたいなとか。でも絶対になれないですよ、性格だから@まー」
「そうだよねえ@イノ」
「そう。別にそこになる必要もないし、ネガティブだからっつって、ね、どんどんどんどんマイナスにいってるわけじゃない。ネガティブに考える・・・長野も言ったけど、ま、最悪のことを考える。(うんうんうん@イノ)そうならないために努力するわけじゃないですか。でもそれはネガティブな考えだけど、やってることはポジティブだから(そうですね〜@博)、それでいいんじゃないかなと思って、俺は@まー」
饒舌に語るまー。常に思っていないと答えられない明瞭な答え。
これを聞きながら、きっとゾロのお稽古でも自分にそう言い聞かせつつやってきたんだろうなあと思ったりして心にずんときたのだった。
で、これに続いてイノが、
「逆に言うと俺なんかは、あの〜やってるのは、あの普通に生きててやなこととか突然あったりするじゃない。そういう時にそれが起きたから、後に良かったんだという理由付けを幾つかつけるっていう・・・(うんうん@まー)」
「今考えてご覧なさいよ、我々も@イノ」
「ごらんなさいよと@まー」
「トニセンがね、もし、早めのデビューだったら、今はどうしてるのかわからないじゃないですか@イノ」
「そうですよ@まー」
「恵まれた・・・ま、恵まれてますよ。デビュー出来たんだから!(はいはいはい@博)ただね、あの〜バックダンサー時代が長かった時もあったじゃないですか。さっきも言ってましたけど〜@イノ」
「早めのデビュー(笑)どこにいたんだろう@まー」
あははと笑うイノ。「どの位置でデビューだろう@博」「どの位置だ?@イノ」
「(笑)俺だと光GENJIだな。時期的に@博」
「俺SMAPだ。・・・あ、SMAPか〜@まー」
「あははは@博」
「失敗したな〜」って言ってるまーがすごく可愛いの。
「ただあんまダメだって考え方じゃなく〜考えた方がいいよね。ダメだとほんとにダメになりそうだから@博」
「ダメんなっちゃうから。答え出ちゃってるからね、ダメだって@まー」
まあこんな感じ。
普段、決して滑らかな喋りではないのに、ズバズバと切り込んでくるまーがとても大人でかっこ良かったわー。
すこぶるオトコマエで惚れ直した。
いやん素敵。
自分には自信はないかもしれない。
ただやってきたことには自信があるんじゃないかと。
まーの声や言葉にものすごくポジティブで力強いエネルギーを感じた。
そんなふうにも思ったネクジェネだった。
おお、もうこんな時間だ。
黒バラ見なきゃ。
ではまた明日。
ごきげんよう。
2010年02月06日(土) 凍える夜2009年02月06日(金) やっぱ金スマでしょ、そうでしょ2008年02月06日(水) アイドル武者修行で考える2007年02月06日(火) オリコンウィークリー1位『HONEY BEAT/僕と僕らのあした』2006年02月06日(月) V6ライヴDVD発売決定!・・・・か?2005年02月06日(日) 踊らずにはいられない2004年02月06日(金) 生放送で見る幸福2003年02月06日(木) 泣きまねする30才
2011年02月05日(土) |
だって曲ねえんだもん! |
このまま春になってしまうのでは?と思うような穏やかで少し肌寒いだけの冬の一日。
着実に春へと向かっているんだろうけれどでもまだまだ冬は続くんだろうなあ。
だってまだ2月だもの。
でももう2月でもあるよねえ。うん。
今朝のNHKニュースにいきなり剛ちゃんが出てきたのでびっくりした。
こんな情報あったっけ?
宮本亜門さんへの取材だったけれど舞台の様子や剛ちゃんのコメントもあって大層お得感あり。
赤を基調とした綺麗な会場だったな。
亜門さんはこういう演出をするのかと改めて思ったり剛ちゃんの演技に引き込まれたり。
録画できなかったのが悔やまれる。
やるならやると言ってよ、NHK(←八つ当たり)
ゾロ貧乏じゃなければなー・・・・・・・・。
金スマは結構へヴィらしいので今日も断念。
その気力が出ないのだ。すまん。
頂物である「まめや金澤萬久のかりっとちょこ豆」をぽりぽり食べながらまったりネクジェネをながら聞き。
冒頭のOPトーク(@博)で思わず噴出してしまったけど、まーの「だって曲ねえんだもんっ!」の言い方に萌えた。うひょ〜v
こんな些細なことが癒しになっていくのね。
ありがとう、まー。
そんなことを思っていると、坂本さんの考え方がとてもとても素敵だったり(大人ね〜)リーダー論にうんうんと頷いたり。
結構頭使っちゃって疲れました(おい)
なのでミッション見て大笑いしてます。
これも癒し。
・・・・・・・・・え。疲れてんのかしら・・・・・・・・・・・。
2010年02月05日(金) 先輩の鑑2009年02月05日(木) 勝負は9日2008年02月05日(火) 「先輩」に弱すぎ2007年02月05日(月) 井ノ原DAY2006年02月05日(日) 野球小僧昇天2005年02月05日(土) NEVER GONNA DANCE 初日2004年02月05日(木) 怒涛の出演ラッシュ2003年02月05日(水) 剛が車でやってきた
金スマがなぜかこの時期にSPなんだけれどちょっと見る気分ではないので録画に任せ今頃スマスマを見る。
なるほど。
最近スマスマが面白いと思えるのはビストロが面白いからだ、なるほど。
ようやく本来の形に戻ったようにゲストが女優さんで、それもあまりバラエティには出られない沢口靖子さんというのもいい。
番組の半分近くを占めるビストロがつまらないと全てがつまらなくなるので、ここに比重をかける限りはゲストの人選は慎重にやるのが当然なのだ。
ド素人や家族を出すという愚挙が言語道断なのは当たり前なのだ。永久封印するべし!
話が逸れた。
なんにしても沢口さんのお陰で色々とこちらも美味しかったのは間違いない。
SMAP5人とドラマ〜では「友達からの結婚」を真っ先に開けたら自分の名前があって地味に「うおっ俺だ」と驚いている中居が非常に愛いヤツだった。
最初から諦め気味の慎吾が不憫というか可愛いっていうか。が、予想通り「弟」で終わる(笑)
「チョー出番少ねえ〜」と不貞腐れる慎吾に「(弟の友達に選ばれた吾郎ちゃんが)君が出番ないと俺も出番がなくなるよ」とごもっともなご意見。
「バーターのバーターなんだ」なんて澄ました顔でいうあたり吾朗ちゃんは素晴らしい。
あとはシェフの料理をばっさばっさと斬っていく沢口さんが小気味良かった。
特に木村へのコメントに大笑い。
カメラ目線の木村の表情が段々情けなくなっていくのにも大笑い。
そんな木村に面白がって「木村さん」と何度も呼びかける中居がツボ。
極めつけはおいし〜いのリアクションで出てくるためにせっかく慎吾が着替えに行ったのに、中居が「おいし〜い」を言うのを忘れるっていうね(笑)
そんなオチまで楽しかったぞ。
歌はねえ、黒スーツスマが勿体無かったかなあ。
元々Remixをそれほど面白いとは思わない人だからなのかもしれないけれど、元歌の方が何千倍もいい。
せめてめちゃくちゃかっこいい音を作ってくるとか、或いはぐちゃぐちゃに壊して再構築するくらいの気概が欲しいところ。
つまんない音だったのが致命的だ。
おまけに演出上の意味不明な和風ダンサーさんが邪魔でねー。
スマが見えねーっつーのっ。
カメラ割りにも大不満。
なんでお面を外す時のショットが木村と慎吾だけなのさ。
5分割が当然でしょ。
ほんっとセンスないんだから(おかんむり)
ま、でも黒スマは良かったよ、うん。
振り付けも風変わりで面白かったしね。
Remixじゃなしにやってみるのも面白いかも。勿論5人だけで。
本恋はスーパーで買い物する中居が全て。
横顔綺麗だったなー。うふふふふ。
ソースが掴めず書けないでいた坂本さんの観劇情報。
ようやく判明したので書いておこう。
先日の31日にグローブ座で丸山君が主演しているギルバート・グレイブを観に行った模様。
共演者さんのブログによると「後輩がお世話になっています」と挨拶に出向いたそうで、どんな繋がり?と思えば天使の植木さん繋がりらしい。
G2さん本・演出ということもあるんだろうけれど休演日でもないのによく行けたな、と思うと同時に、じゃ剛ちゃん舞台も観に行ける?と思った途端、神奈川だったことに気づく。
無理、だよねえ。ふ〜・・・・・・・・。
そんな坂本さん。
そろそろ疲れが溜まってきたのか、ちょっと心配なことが。
昼と夜の間のご飯が食べられないらしい。
確かにあれだけ動いてご飯というのも無理かもしれないけれど辛いねそれは。
でもラモンと一緒に「あと2口頑張ろう」とか「サラダなら食べられるだろう」とか「苺を2個づつ頑張ろう」とか励ましあって食べてるのを想像すると無類に可愛い。
なんて可愛い兄弟なの!
二人で食べてる限りは大丈夫な気がするので、ラモン兄ちゃん、ディエゴを頼むよー。
食わせてやって。
またディエゴを思い出してしまった。
うー、長いなあ・・・・・・・・・。
2010年02月04日(木) 朝の顔2009年02月04日(水) 金の曜日に生まれた人2008年02月04日(月) 大中小2007年02月04日(日) 豊作増刊号2006年02月04日(土) 復活ならず・・・・2005年02月04日(金) Oh my ゴォー!2004年02月04日(水) Replay -Best of 20th Century-2003年02月04日(火) HOLD ME
2011年02月03日(木) |
IntermissionのミッションV6 |
久しぶりの小春日和。
この気温はいつぶりだろう。
もしかしてマフラーいらないかも、と思えるくらい暖かいっていいですねえ(でもマフラーは必要なの)
次の観劇まで10日以上もあるなんて寂しい・・・・・・。
と思っていたら某所で関東エリアで流れているゾロCMが見られるという情報を貰ったので(Mさん多謝)早速拝見。
ブラヴォー(拍手)
短いけれど半端ないフェロモンを垂れ流してるディエゴがいるじゃありませんか。
チャーミングなオカマディエゴもいるじゃないですか。
フライングもあるしキスシーンもあるし(笑)うふふふ、なんて盛りだくさんなの。
さくっと10回程度リピートして今度はYPさんに貰ったDVDをチェック(ありがとねー)
まずは先日のゲネプロ@ウララを拝見。
うーわー、歌!歌!歌!
大好きなA Love We'll Never Liveも歌ってるじゃないの。
そうそうここから二人の声が合わさってね・・・・・ってもう終わりですか。しょぼん。
んでもしばらくはコレと某所のCMで食いつなげそうなくらいにはテンションが上がりました。
うわーい、色々と色んな人にありがとう!
その次にはミッションV6でV6の坂本さんを堪能。
素人さんに絡むロケはそれほどツボはないけれど6人だけでやってるミッションはすこぶる楽しい。
何が楽しいって坂本さんにドSなスタッフが・・・・・・・いやいや、ミッション達成よりメンバーにちょっかいかけることに楽しげな6人がいいのです。
うん、私間違ってないと思うの。
柴又ロケはまあ置いておいて箱の中身を当てるのと逆さメガネは面白いなあ。
激辛は長野博大活躍・・・・・・・だよね(笑)
いや、ごめん、あれに一番笑った。
今思い出しても笑いがこみあげるくらい衝撃的だった長野さん。
ラーメンを啜りきれなくて入れたり出したりしてる博は初めて見たわ。
そんでみんなが「長野君!長野君!」と頼りっぱなしなのもいい。
つか、まーはずるいですー。もやしをちょこちょこ食べて悶絶してる暇あったら博を助けんかいっ。
・・・・・・・・無理か(笑)
箱の中身を当てるのは、にわとりに突かれた岡田とか異常にビビる井ノ原とか(そしてそれをもっと脅そうとする剛ちゃん&博)面白かったけど何と言ってもまー。
サソリってどうなの?とは思うけどさくっと「いっちゃおうか」と他人事みたいに(他人事だけど)言っちゃう剛ちゃんが素敵(え)
箱の中で5本揃えた指がうろうろと動くのがなんかツボで。
まーってば可愛いじゃんとか今更ながらしみじみ思いつつ、まだ触ってないにもかかわらず「あーっ!」と騒ぐまーの可愛さよ。
そんで健ちゃんに頭叩かれてるのがもっのすごいツボ。
結構ビビッてた割りに時間がなくなってきたら思いっきり大胆に掴んでしまうまー。
疑問系ながらサソリを当てた瞬間、お祈り状態で固まったままのまーが愛おしいわー。なんて可愛い。
「ほんとよく触ったねえ」と優しい博。
バカじゃねえの(怒)とおかんむりなまーは更に更にワタシのツボをついたのであった。
この時期のまーの髪型もいいなー。
まあこんな感じでV6のまーを楽しみつつ、ともすればディエゴに頭が戻る日々。
うーん、最前列の威力は半端なかった模様。
多分、近いということよりも自分とステージの間に誰もいないから1対1で舞台に対峙しているような気分になるからかなあ。
PJもそんな感じはあったけど少しサイドだったからココまでじゃなかったのかもしれない。
いやいや、もう泥沼ですよ(笑)
でもまあ、明日はミッションの続きとスマスマを観る予定。あくまで予定。
どんどん宿題が増えていく気がしますけど気にしない気にしない。
寝る前にウララ見よう。
あ、リピートしちゃった。←終わりが見えない
2010年02月03日(水) 中居とHeal the World 2009年02月03日(火) 突然吾郎ちゃん2008年02月03日(日) 雪の節分2007年02月03日(土) SMAP SHOPに出没!2006年02月03日(金) チャオ チャオ バンビーナ2005年02月03日(木) 焼酎抱えたアイドル2004年02月03日(火) いいともと学校(ひねりのないタイトルだ)2003年02月03日(月) 「バイバイ」の笑顔
昨日の日記が色々と間違っていたから修正かけたのにリストの方は直らないのね(しょぼん)
あんまり恥ずかしいのでとりあえずこれだけアップして残りは帰ってからにしよう。
タイトルはこれから書くつもりのイネスとガルシアのWキャスト陣について。
多分ディエゴに頭がいかなければ。
ようやく届いたLOOK at STAR!のステージ写真に昨日の記憶が重なって脳内が大変なことになってるので果たしてどうでしょう(笑)
そうそう、昨日はマチネとソワレの間で古い友人と会って食事したりマチネ前に博会のNさんとランチしたりと他の事でもとても楽しかったこともメモ。
Nさん、お付き合いありがとうー。
また大阪でね。
ってことでひとまず仕事行ってきます。ではまた後で。
いい加減小難しいことを語るのはやめるかなと昨日のゾロを見ていてふと思ったり、いやいややっぱり語りたいぞと思ったり。
気づいたことを一つ二つ。
やはり劇中劇だったようでイネス父の口上によってゾロ開幕。
子供達の演技を取り囲むように見ているラモンとディエゴは同じヒターノの一員でここでは仲良さそうに見える。
ただリトルラモンがドンアレハンドロに諭され窘められるところではラモンは何か文句を言いたそうに一歩詰め寄ろうとし、
リトルラモンがその場から走り去ってしまうと追うようにその場からいなくなってしまう。
そんなラモンを心配そうな顔で追いかけようとするディエゴ。
このあたりがちょっと心に引っ掛かるんだなあ。
それから最後にラモンが隠し持ったナイフでディエゴを刺そうとし、逆に刺されてしまうシーン。
ラモンが隠し持ったナイフを手にした時、手が震えているように見えた。が、思い込みかもしれない。
取り出しにくかっただけかも(おい)
ディエゴに刺された時の笑みは、してやったり、というか出し抜けて満足したような笑みのような。
憎しみではなく悪意というほどでもなく。
・・・・・・・・うーん、やっぱり小難しいことを考えるよりディエゴ可愛いーvかっこいいっ!って言ってた方がいいや(笑)
なんたって登場シーンのディエゴがすっごいかっこいいんだもの、絶対に見逃せないわ。
一番好きなのよねー、このディエゴ。
後はBaila Meを踊るディエゴがまさしくラテン男で大好き。
あの軽さが好きだ。
話変わって、マチネは東宝ナビザーブで取った席だったせいか周りは東宝演劇のファンとかそんな感じの人達ばかりで、いつもの青劇とは雰囲気の違う客層だった気がする。
後ろの席にごくごく普通の年配のご夫婦がいたんだけどその会話が面白くてね。
怪傑ゾロの名前は知っていても内容を知らない奥さんに熱心に説明する旦那さん。
有名な話なんだ。弱きを助け強きを挫く。江戸川乱歩の怪人二十面相ってあるだろ、あんな感じなんだ。
・・・いや、それはちょっと違うような(笑)
とどめにゾロのチラシを見てるんだろうと思うんだけど「使用前と使用後だよ」って(大笑)
いやそれは微妙に合ってるような全然違うような・・・・・・・・。
旦那、そのフレーズが気に入ったのか後からまた同じことを言ってるし。
東宝演劇のファンらしく四季より断然東宝だなと力説しておられました。
で、この奥様、開演が何分か遅れたことにえらくご立腹だったんですが、ゾロがラモンに捕まってしまうシーンで「これクライマックス?クライマックス?」と何度も隣の旦那に聞き、
ラモンがナイフを隠し持ってることを知ると「ナイフ持ってる、危ない」って声に出すし(TVドラマ見てる感覚?)結構のめりこんでた模様。
席を立つ時には大満足!と興奮したように2回言ってたのが嬉しかったわ。
東宝の名前って凄いねー。
こういうお客様も連れてくるんだ、と感心した次第。
間口が広くなるわけだよね。
あら、Wキャストの話はどこへ?
まあいいや、また明日にでも。
いいともの中居がいつの間にか黒さが落ち着いてブサイクを脱していたのも驚きだけど(さすが驚異の新陳代謝)
先週より風邪が酷くなっているような気がしてちょっと心配だ(←文脈が合ってない)
ニット帽からちょろんと出ている前髪がキュートで可愛いんだけど酷い咳の方が気にかかってしょうがない。
中居が風邪を引くと長いからなあ。
だからタモさんがテンション低くてもいいよと言ったんだろうか。
ワタシもテンション低い中居の方が好物だわ。でも弱ってる中居はもっと大好物。おほほ。
めざましで慎吾の絵も捕獲。
やっぱり好きだなー、慎吾の絵。
朝の生放送でも元気な慎吾という珍しい画も見られたし眼福かな。
スマスマと仰天Nは持ち越し。
楽しかったらしいのでこちらも楽しみ。
【私信】
博会の皆様。
メッセージ受け取りました。
近いうちにお会いする機会があればぜひ!