NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年03月31日(木) 春よ来い!

長かった3月もようやく終わる。


一度に色んな情報が入ってきてワタクシ大混乱。
まずはSoftBankの新しいCMが既にOAになっているとか。
もちろんTVではお目にかかってはいないけれどもサイトの方では30秒バージョンが見られるので何度もリピート。
だって中居がチョー可愛いんだもーん。
テンガロンハットにボーダーのTシャツ、赤いストールとちょっと珍しい衣装だけれどそれが素晴らしく可愛いのだ。
SoftBankにハズレなし。

   被災されたすべての皆さんと、
   支援したいすべての皆さんのために。
   日本の全員でのりこえる。
   そのための場所をつくりました。
   復興支援ポータルサイトはじまる。
   みんなでがんばろう 日本

闇に響き渡るアカペラの夜空ノムコウがとても力強かった。
元々は全く別のCMで使う筈だった映像(おそらくシンガポールで撮影したSoftBankの新しいCMだった筈)
撮影が終わり編集段階になって地震が起きてしまい作業はストップしたが、そこで改めて「今何をするべきか」を考えこれが出来上がったと。

不思議だ。
何となく日本が一つになっているように見える。
そんでそれがいいなあと思う。


もう一つのSMAP情報。
中国の支援に対してSMAPからの感謝のメッセージが某動画サイトにアップされているのでぜひチェックを。
生スマスマの時の衣装で一人づつ日本語で(字幕中国語)言葉を繋ぎながら支援に対してお礼を言いつつ世界に一つだけの花をリリースした思いを述べている。
なんかもう、一アイドルのやることじゃないような・・・・・・。

やるときゃやる!のSMAPは疾風怒濤だからついていくのが大変だ。



徹子の部屋のイノは素晴らしかったなあ。
このところ本当に話術が巧みになったと思っていたけれど、あの徹子さんに対してきちんとついていくばかりか逆に相手のトークを引き出す上手さ。
それもさりげなくやってのけるんだから本当に上手い。
こんなところにもあさイチの経験が生きてるのかな。

内容としては5年前に話したことが主?(笑)
あと、3歳の頃のイノハラが非常に非常に可愛らしかったことも書いておこう。
ついでにデビュー当時の写真も出ていたが剛君がとんでもなく可愛かったことも書いておく(・・・・・・・え、まーは?って聞かないで・笑)



巷では博さんのCMが流れているらしいがウチでも流れているんだろうか。
でも大丈夫、魂ウェブというサイトでちゃんと見られます。
えーと、こちらは「コレクターズトイが好きな大人のための、マガジン型ウェブサイト!」だそう。
色んなサイトがあるなあと新しい発見。

CMより表情が生き生きしているメイキングの方が断然いいと思うんだけどなんでこっちを使わないのかな。
特にティガのフィギュアを手に持って見詰め合ってる(違)博がいい。
ピンクのカーデ?も似合ってるしマニアっぽさもよく出てる(笑)
こういうのもいいね。



明日から4月。
新しい気持ちで春を迎えたいと思う。
おし、がんばるぞ。


2010年03月31日(水) 楽しい政治バラエティ
2009年03月31日(火) 自己管理
2008年03月31日(月) ヘイ!のオレキミ
2007年03月31日(土) 美人は良薬(ほんとか)
2006年03月31日(金) 橋田壽賀子賞
2005年03月31日(木) 刑事ってことはスーツよねv
2004年03月31日(水) メガネの誘惑
2003年03月31日(月) 貸切『剛の店』


2011年03月30日(水) 支援プロジェクト始動

白梅が満開だ。
地震の後、咲いていることには気づいたんだけど書くまでには至らなかったらしい。
少しは他のことにも目を向けられる余裕ができてきたんだろうか(そうならいい)



TV stationの坂本さんが非常に素晴らしいと写メを貰ったので(Mさん多謝)即行ネット注文してみた。
あのまーを捕獲しないでどうする!と鼻息荒く、ついでに(ついで?)これも入荷しなさそうな月刊ザテレビジョンも。
LOOK at STAR!とM誌も頼んだし、例え一月後になろうと手に入れば無問題。
ただガイドがねえ・・・・・・・・・・・・。うーん・・・・・・・。



本日一番のニュースはコレかな。
【『Marching J』始動】
何というネーミングセンスだ、と思いつつもジャニーさんなら許すしかないような・・・・・・・・。
いつもははみだしっこなスマも入れて全事務所挙げての支援プロジェクトの第一弾(だよね?)
それはとても嬉しいことだし素晴らしいことだとも思うけれど、先に立つのは大丈夫なのか?という心配だったり。
あの事務所が混乱もなしに手際よくイベントを成功させることができるのか?と過去の事例を諸々と思い出すにつけ危惧が大きくなるばかりなのは失礼かしら。
ともあれ行くことのできない私としては、混乱して事故など起きませんようにと願うばかり。
こういうパフォーマンスも必要なのはわかるので致し方ないけれど、この後の第二弾、第三弾はもっと全国のファンが力添えできるような企画をお願いしたい。
多分CDとか(DVDはわからないけれど)は考えてると思うけど時間がまだ足りないだけだと推測。

ジャニーさんが言うとおり息の長い活動になりますように。
被災地にとって忘れられること、興味をなくされてしまうことは悲しいことだと思うの。
注目をされているから頑張れる(気を張ってられる)ということもあると思うんだよね。
それがいいとか悪いとかじゃなく、今はそれが必要なんだと、思ったりもしたりして。

何にせよ、参加される方はどうぞお気をつけて。
そして自分のできる範囲で参加なさって下さい。



仰天Nがない。
来週が4時間半だっけ。今週の金スマもSP?
翌日がんばりますっ!3時間と日曜がタモさんとの宇宙の話。11日がいいとも春のドラマ祭。15日に金スマSP(また?)

うーむ、長時間番組が続くなあ。有難いことだけど。



そうそう、今日のイノが出た徹子の部屋はちゃんと録画されてました。
GJ、我がレコーダー。
まだちらっとしか見ていないのでそれは明日にでも。
イノの前髪はもうちょっと伸びてて欲しかったという感想は落としておきます(笑)




2010年03月30日(火) 春の装い
2009年03月30日(月) 年1のたまッチ!
2008年03月30日(日) ミリオンの向こう側
2007年03月30日(金) 「かっこいいんだよねー」
2006年03月30日(木) TSUBAKI CM
2005年03月30日(水) 今日は短縮版
2004年03月30日(火) 金髪中居と今更V6の素
2003年03月30日(日) 大切に思うこと


2011年03月29日(火) ノブレス・オブリージュ

「ナカイ マサヒロ」の文字が光って見えた。
うん、それだけ。
オトコマエ中居の証し。
ノブレス・オブリージュという言葉で某Pが言ってくれた中居の本分。
ファンであることを誇りに思うよ。



そんなオトコマエを本日のいいともで見ることができて私は非常に嬉しい。
昨日からこちらでもOAされたので(L字付きが惜しい)楽しみにしていたんだけど増刊号でも見たとおり無帽。
いやん、可愛いったらもうっ。
最初っからこうしてればいいのに。(でも襟足は少し長いのでもっとすっきりカットしてくれると尚のこと宜しい)
やることと心意気はオトコマエなのに佇まいは可愛いって反則よねえ。うっふふふ。

昨夜のたまッチ!でもスタジオは無帽だったし(ここは震災後の撮り)しばらくはこれで行くと見た。
多分中居の中の規範がそうさせてるんだろうな。
じゃあ普段は何なんだって話だけど(笑)



スマスマも笑顔と笑いが満載でとても楽しかった。
声を上げて笑うことがどれだけストレスを解消することか、どれだけ元気をくれることかを改めて思ったり。
多少モノマネは長いなとは思ったけど、さすがに上手い人ばかりなので芸自体に飽きることはなく何より5スマが楽しそうに笑ってるだけで全てが無問題。

5スマを前にして一人SMAPを演じる原口さんは強心臓。かと思いきや、汗びっしょびしょってのが笑えた。
そうねえ、あんなに近くで本人のモノマネをするのは度胸がいるわ。くふふ。
中居がオチになるのは中居がそれを許容してくれるから、というのをみんなわかってるからだと思うの。
中居が吾郎ちゃんに対して取る態度と同じね(笑)

Black Eyed Peasを迎えてのちょっとだけ会いたい人のコーナーも楽しかった。
珍しく中居がたくさん出ていてワタクシそれだけで充分満足したのに、あの可愛さに撃沈。
いやー美ジュがいいっていいですねー。うっふふふ(やめなさい)

スマスマ頑張ってる。
ただバラエティなだけでなく、何かをしようという気概は感じる。
自分にできること。
考えなくちゃ。


がんばりますっ!の宣伝をお願いランキング(なぜか一日だけ復活してた!)とスマステで見る。
多分最初の企画とは違うんだろうけれど、臨機応変に今求められているものをやる姿勢はSMAPならでは。
スピードと実行。
中居がよく言ってるなあ。
有言実行だね。



あーそういえばいいとも火曜からしょうこお姉さんが卒業したんだった。
大ショック。
やめないでーと最後に叫んだのは中居?
火曜メンバーの雰囲気が好きだっただけに残念至極。
変な人が入ってきませんように(願)




黒いオーラをしょった人が可愛くて愛しくてなりません。
たまちゃんの毒舌も大好きでした。
我ガルシアやルイサ達と朝まで飲んだのね。幸せ?

色々と漏れ聞こえてくるエピソードについ微笑む日々。
これこそ幸せだ。





エンピツさんが復活して喜ぶ声があったのがちょっと嬉しい。
ささやかな幸せ。
なんか美味しいものが食べたいなあ(←何の関係が?)








2010年03月29日(月) 井ノ原キャスター始動
2009年03月29日(日) 絶不調
2008年03月29日(土) HDDお休みの日
2007年03月29日(木) NO MAN'S LANDへの第一歩
2006年03月29日(水) ほんとになったSMAP新曲
2005年03月29日(火) いいとものオトコマエ
2004年03月29日(月) ちょっとだけ器
2003年03月29日(土) 相思相愛、ということにしておこう


2011年03月28日(月) Zorro The Musical 全公演終了

火曜の朝になったらエンピツさんが直ってたので、臨時にブログに書いていたものを転載。
やはりこの日に書いておかねば。
エンピツさん、直って良かった。





長い長い公演も無事に終わったようで、本当に本当にお疲れ様でした。
そして、最後まで続けてくれてありがとうございました。


良いカンパニーに恵まれ、
素晴らしい舞台に立てる幸せと同時に、
痩せて湿疹が出来るほどストレスと疲れがのしかかったであろう大舞台。
よく最後まで倒れることなく演じ終えたと思います。
坂本さん、アナタのファンで良かった。
貴方の底力を見た気がするわ。


でも充分楽しんだでしょ?(笑)
今夜はビールを飲んでゆっくり休み、そしてまた新しい世界へと踏み出して下さい。
どこまでもついていきますわよ。
ついでにワタクシもビールで乾杯させて頂きます。

VIVA!EL ZORRO!







こんな大事な日に限ってエンピツさんが不具合とは何たること!
仕方がないので復旧するまでこちら(某ブログ)で代用することにします。
でも書きにくいんだよねえ。


増刊号のこととかいいともが再開したとかスマステのがんばりますっとかたまッチがある!とか色々書きたいことはあるけれどそれは後にして、
今日はまずZorroが全公演を終了したということでそれについて諸々と。






正直に言えば、今日の大千秋楽、ほんとにほんとにほんとーに行きたかった。
行けないなと諦めたのが震災から2週間以上も経ったつい先日だったなんて告白するのは我ながら情けないけれど、でもそれくらい楽しみで楽しみで楽しみで。

楽しみにしてたんだよねえ・・・・・・・・・。


でも悔しいけど仕方がない。
こんな思いをした人は私一人じゃないもの。
せめてもの慰めは名古屋の時とは違って、チケットを無駄にしなくてすんだこと。
ちゃんと友人に渡せたし(日本郵便バンザイ!)きっと私の分までまーをガン見してきてくれるに違いないから(笑)


見届けたかったという思いと、でもその分日生にバカみたいに通ったんだからという諦めと。
なんかそういうごちゃごちゃした気持ちがぐわーっと渦巻いてここしばらくは(環境のこともあるけれど)不安定だった毎日。
ただ終わってみれば、一生忘れられない演目になったなという思いだけが残る。
昇華した?(←意味が違います)

あー終わっちゃったかー。
もうディエゴに会えないのかー。
寂しいなー・・・・・・・・。







こうなったら早いとこ、V6としてシングルでもアルバムでも何でもいいから出してTVで歌って欲しいわ。
もっと露出を!(切実)


ってことでとりあえずLOOK at STAR!を注文してみます。来るかどうかわかんないけど。
(書店入荷よりは早いだろうと思っている)


最後に、まー、ありがとうね。
ほんとにありがとう。




2010年03月28日(日) 色々と限界
2009年03月28日(土) ベストポジション
2008年03月28日(金) ダイエット部加入
2007年03月28日(水) ヤベーベ!
2006年03月28日(火) ほんとのほんと?
2005年03月28日(月) 思いがけずVさん登場(HEY×3)
2004年03月28日(日) 最後に希望は残ったのだろうか ( 『砂の器』 第11話・完 )
2003年03月28日(金) 指輪の見せる夢


2011年03月27日(日) 不調?

いや、私じゃなくてエンピツ日記さんが。

ずっと入れないんですがウチだけかしら。
書くこといっぱいあったのになー。

携帯からは行けるようだけど長文は無理。
どうしたものやら(溜息)



2010年03月27日(土) コングッズやら特設サイトやら
2009年03月27日(金) 伝説のt.A.T.u再び
2008年03月27日(木) れっつごートニコン
2007年03月27日(火) ほわわんと「たまッチ!」
2006年03月27日(月) ひとまず沈没
2005年03月27日(日) ボイパでダンス
2004年03月27日(土) ホシに願いを
2003年03月27日(木) 憧れの欧州Life


2011年03月26日(土) ポジティブで行こう

今日はラジオの日だった。

その前に昨日のペケポンの岡田君について。
番組をあまり見たことがないのでこのコーナーの面白さがよくわからなかったんだけれど、要するに罰ゲームに期待するコーナーとみた。
それ故ここはぜひとも岡田君に罰ゲームを!と思った人は多数いたに違いないのだ。
それなのになんて無情な・・・・・・。

しかし真木さんはオトコマエだったなー。
潔いというかヤケというか(笑)
そんな真木さんにドSな岡田が実に嬉しそうで、それでこそ岡田だと思ったり。
そんな岡田君を見られたので良しとしよう。
あとSP関連の露出はないのかしら?

そうそう、ペケポン内でACの30秒スマを捕獲。
ありがとう。



昨夜のワッツにメンバー全員のメッセージがあったというので某所にアップされていたのを聞いてきた。
木村のラジオを聴くのは久しぶり。(なかなかここまで手が回らないのだ)
凄く木村らしいポジティブなワッツだった。
こういう時、木村のエネルギーとパワーは本当に力強いと思う。
さすがSMAPの先陣だね。
今回はフジTV局内での収録で隣近辺にメンバーがいるから出すと。
(まさか中居も出るとは!)
最初は吾郎ちゃん、剛、慎吾、中居、そして木村の順に彼らなりの言葉でメッセージと曲。
ワタシは中居のファンだからやっぱり中居の言う「日本の底力」にぐっときた。
正直、現在は今日一日を生きられればいいという心境で先のことなど考えられもしないんだけど、それでも中居の言う日本の底力を信じてみたくなる。
大丈夫大丈夫、未来はある、と信じたくなる。
そして最後の木村。
「僕はやりたいと思います。っていうかやります」で締めてくれたのが殊の外嬉しかった。
なんかもう、任せてしまいたくなるけれど、それじゃダメだよね。
自分もやらなきゃ。

しかしなんというフットワークの軽さだろう。
この分だと話に出ていたさんまさんとも何かやりそうだなと思ったり。
こんな時期に、何をしてくれるんだろうとワクワクさせてくれるSMAPに改めて感謝。

余談だけどこの前の地震で買ったばかりの白いコンポが傷だらけになりFMアンテナがぶっちぎれていたのはショックだったわ。
思わず撫で撫でして謝ってしまった・・・・・・・・。(ちょっと恥ずかしい)



これからネクジェネとサムガだけれどどうやら風邪を引き込んだらしくちょっとグダグダ。
明日に回します。
その前にこれは書いたっけ?

今週のいいとも(ウチではOAがなかったので前後がわからないけど)のオトコマエ中居サンの話。
観覧した人のレポを拾ったのでメモ。

途中でちょうど地震があり、慌てる客席に向かって、大丈夫ですよ、落ち着いてください、と真っ先に声をかけていたとか。
なんてオトコマエの中居サン。
以前金スマ収録中にもこんなことがあったっけ。
それなのに放送再開と同時にふざけた顔して場を盛り上げ、あちらこちらに顰蹙をかったという・・・・・・・。

やっぱり青鬼、なヤツだ。
でもそんな中居が好きなんだけどね。


大年表のOAは延期とPのツイッターに。
中居と話して収録と放送日を一ヶ月延期に決定したという。
色々考えた末の前向きな延期だそうなので気長に待とう。
(というか延期してくれてありがとう←自己中ですまん)



坂本補給が足りないのでネクジェネまで粘ろうかな。
いやでもちょっと無理かも・・・・・・。
そんな時、MさんからLOOK at STAR!の素敵な笑顔のディエゴを貰った。わーい♪
お高い雑誌だけどこの1枚のために買おうか。

我慢できずにちょっと声だけ。
ガラガラ声が痛々しいけれど「長野が持ってたら可愛いと思う@まー」ってなんだー!


こんなところで切ってごめん(笑)
また明日〜。






2010年03月26日(金) 春の嵐・・・・・・か
2009年03月26日(木) 近況徒然
2008年03月26日(水) Next Generation
2007年03月26日(月) Deepな世界
2006年03月26日(日) 無理だもん、だって(裏黒バラ)
2005年03月26日(土) 見忘れた「たけしの歴史的大発見」(悔)
2004年03月26日(金) 和賀は泣くのだろうか(いや泣いてくれ)
2003年03月26日(水) ぼちぼちでんな?


2011年03月25日(金) V6補給

このところ毎日気持ちのアップダウンが激しくて申し訳ない。
今日は結構テンション高いのでご安心あれ。



こちらでも究極ドリームバトルとペケポンのOAがあったので間に合うように帰宅したのに・・・・・・あれ、中居じゃない?岡田君がいない?
どうやら出るのは1コーナーらしくまだ出ないのなら、と少クラプレミアムを見た。
すっかり忘れていた歌の大リクエストSP(だっけ)でV6も何曲かで登場。
えーと、Darling、Voyager、愛しのナポリタン、LIYH、僕と僕らのあした、Guraduationでいいのかな。
早送りしながらだから見落としあるかも(←じゃあ早送りしなきゃいいのに)

L字災害情報がないのにちょっと感動した。
それからV6の中のまーにもちょっとホッとしたりして。
これがずっと見たかったんだ。

Darlingのまーがチョー可愛い。
このくらいの髪の長さは可愛いねー。うふふふ。
(歌がぶつっと切れたのと健ちゃんの髪型がショック)
まさかVoyagerが来るとは思わなかったけど歌い始めのまーがかっこ良過ぎてどうしようかと。
かっこ良さではMAXかもしれん。
ナポリタンはちょっと笑っちゃってる剛ちゃんがめちゃ可愛い。
もう4年近く前になるのか。
一度でいいからまーヒガシが見たかったなー(今頃言っても)
LIYHは今見ても問題作だと思う。
あんなにかっこいいダンスなのに、何度見てもあのスカートにばかり目が行ってしまうなんて。
もう一度言おう。
なんであの衣装?
(特にトニ。カミは何となく似合って見えるから良し)
僕と僕らのあしたは・・・・・・・ちょっと泣けた。
色んなことを思い出し、また今の思いに重なったりして。
凄くいい歌だと改めて思う。
ピンクで統一した衣装だったけど意外にも博が一番似合うと思った。
最後の平家派では大人なまーを堪能。
ソロパートの柔らかで綺麗な歌声を何度聞いたことか。

結論。やっぱり坂本さんが好きだ。


定期的な栄養補給は生きていく上で必要なのねえ、としみじみ思う。
6人で歌うV6がやっぱり一番いい。
そろそろ、歌番組でV6を見られませんか?



そういえばザッピング中テレ朝にしたらミニステをやっていてびっくりした。
え、一体いつの間に?(驚)
今だけ?それともずっとやってた?
Mステ自体見たのが久しぶりなので気づかなかったのか、或いは震災で特別編成の番組になってるから流しているのか、
詳細は不明だけれどやっているうちにぜひともSMAPもV6もご出演お願いします。
そんでぜひともミニステで絡んで!

喋っているゆず達のバックに「がんばりますっ!」のポスターが張ってあったのを見っけ。
4月2日だそうだけどこちらではあるんだろうか。まずはそれが心配。
その次にL字災害情報がついてきたら嫌だなとワガママを言ってみる。
私利私欲は限りなく。




究極ドリームバトルって年末にやった番組からのピックアップ?
全部は見てないけれど見たことがある映像だったので後回し。
新しい映像もあったのかしら。
ペケポンは真木さんのところでドSな岡田を見ただけなので明日にでもちゃんと見よう。
好きなものが見られる幸せが明日もあることに感謝しつつ。
おやすみなさい。




2010年03月25日(木) 疲労困憊酔っ払い
2009年03月25日(水) 疲労困憊
2008年03月25日(火) イッパイイッパイ
2007年03月25日(日) 『Mermaid』
2006年03月25日(土) 慎吾 in 台湾
2005年03月25日(金) 中居「くん」とは呼べないよね(@吾郎)
2004年03月25日(木) 一口の悲哀
2003年03月25日(火) 取れるなら取って欲しいモノ


2011年03月24日(木) 個人的事情

あまりにも眠いので一眠りしようと思っただけなのに、うかうかとがっつり寝てしまった。なんて勿体無い。


そんなわけで朝に追記というか昨日の日記。
朝から重たい日記でごめん。
できれば読まないでスルーして貰った方がいいです。










大迷走プロ野球界がようやくセ・パ同時開幕で落ち着いた。
加藤コミッショナーが先日の生スマスマの話を引き合いに出して見当違いなコメントを出していたけれど、良識ある結果になったと個人的には思っている。
某オーナーのごり押しだけが目立った騒動だけに非常に溜飲が下がったのだった。あっはっは。
しかし、頼むから世間様からジャイアンツが嫌われるようなことはしないで貰いたい。
別にジャイアンツファンじゃないけれど、中居が愛してやまないジャイアンツなんだからさ。←これ大事



農産物出荷停止。
全部政府が買い上げて議員会館ででもメニューに出せば良いのに、と思う。
というか、一人でも現地へ行け。
下界まで下りて来い!

親戚が多数隣県にいるせいかもしれないけれど、一連の対応には本当に腸が煮えくり返る。
県一つ見捨てる気なのか?







まだまだ気持ちが落ち着かないせいかこんな日記で申し訳ない。
明日は中居番組があるからもうちょっと明るい話が書けると思うわ。










2010年03月24日(水) 4時間半は長丁場
2009年03月24日(火) 祝!WBC連覇
2008年03月24日(月) 戦闘中
2007年03月24日(土) パリーグ開幕
2006年03月24日(金) 生存中
2005年03月24日(木) ちょっと不満暴走(笑)
2004年03月24日(水) 神様が与えてくれたポジション
2003年03月24日(月) 体温のない顔


2011年03月23日(水) 今 ひとつになる時

昨日の夜から今日一日ずっと強い余震が続いていて神経が休まらない。
震度3くらいだと、またか・・・で済むけれど(その慣れもどうなの)さすがに震度4が続くと不安が先に立つ。
もういい加減にしてくれないかなあ。
ぐっすり安眠したいんだけど。
原発関連も予断を許さないし、これでもかこれでもかと災厄が降ってくるのはなぜだろう・・・・と考えないこともない日々。
でも今自分がやれることは、ちゃんと地に足をつけて前へ進むこと、だけだと思うんだよね。



ってことでSMAPのニュース。
今度のACのCMに出るそうで。
やるとなったら即行動なあたりSMAPらしいというか。
既にOAされてるらしく、見た方によるとあの生スマの時の衣装だそうなので5人揃っているうちに一気に仕上げたんだろうと推測。
本気なスマは相変わらず迅速で徹底している。

正直、延々と繰り返されるACのCMには飽いていたので、それにスマがというのはファンである自分は別にして他の人はうんざりするのかなと老婆心が先立ったりするんだけど、
それも承知してのことだとわかっているのでいらぬ心配はなしにした。
何を言われたところで痛くも痒くもないわ。
やるべきことをやってるスマの方が口だけの人より強いんだから。

しかし残念なことに5スマがぽぽぽぽ〜ん♪(ぽの数足りてる?)と歌っているわけではないらしい。
惜しい!
その方が絶対に元気を届けてくれると思うんだけどなー。
いやいっそのこと、事務所のグループで繋いでいくのはどうだろう。
J事務所っぽくて可愛いんじゃない?



某方から今週のミッションで流れたらしいまーのサングラス姿を貰ってときめいた。
うわーうわーうわー・・・・・・・・・・誰?(こらこら)
コレまーじゃないわ。違う。かっこよすぎる(こらこらこら)
いやー、早くまーに戻ってー。でもこれも好きーv

頭が大混乱を引き起こすので早々に元の坂本さんに戻って欲しいと切に思います。
心臓もたない(非常にドストライクだったのが混乱の元だ)




ところで雑誌関係は入荷してくるのかなあ。
月テレがスマ表紙らしいし、M誌には中居のインタがあるらしい。
来週のガイドもスマ?
TV stationはまーらしいし演劇雑誌もある。
名古屋で買うつもりだった月ミュも買えてない。うーん・・・・・・・・・。

こういう物流関係だけでも復旧してくれないと世間に取り残されていくような気がするのは気のせいではないと思ったりして。
まあ高速も鉄道も使えないんだからしょうがないし、鋭意努力してくれているのも知っているので強くは言えないんだけど、どうか早めに頑張って下さい。
せめて来週のTV station発売日までは(←これを我欲というのかも)















2010年03月23日(火) 13年半の玉石混合
2009年03月23日(月) 『婚カツ!』予告
2008年03月23日(日) 長野博賛歌
2007年03月23日(金) クリック一つの落とし穴
2006年03月23日(木) 目隠しでゴール
2005年03月23日(水) 本気で笑おう
2004年03月23日(火) 幻の「んまいv」(涙)
2003年03月23日(日) ごめんね、田中君


2011年03月22日(火) SMAPはSMAP

昨日のスマスマを見てつくづく思った。
私は慎吾が辛そうなのが一番堪えるんだってこと。
花を歌っている時慎吾が泣きそうだっただけで号泣するくらい慎吾に弱かったんだ。
慎吾にはいつも笑っていて欲しいけれど繊細な慎吾は人よりずっと痛みを感じやすいから、だから。
そして中居は青鬼(@SUZUEH-twitter)なんだね。



その生スマスマはこちらでは放送がない予定だったとか。
私なんかは放送があってラッキー♪なんて能天気に思っていたけれど、こちらでも見られるように尽力してくれたファンの人達がたくさんいらしたようだった。
知らないところで本当に色んな人が助けてくれてるんだなと実感。
心から感謝します。本当にありがとうございました。
L字型の災害情報込みで宝物にしますから。


SMAPがSMAPとしての使命と役割をきちんと果たしたSMAPらしい番組だった。
どんな非難を受けようと自分達がやらねばならないことをやる。
全てを引き受ける覚悟と潔さがあまりにもSMAPらしくて、なのに目線はいつだって我々と同じであることがとても誇らしかった。
SMAPはSMAP。絶対に揺るがない。
貴方達と生きられて本当に嬉しい。



中居やSMAPとよく仕事をしている日テレのPも他局なのにスマスマを見てくれたようで
「SMAP×SMAP…こういう時期に生放送ができるグループって、なかなか無い。そんなSMAPと仕事ができる事を嬉しく、誇りに思いました!」と呟いてくれていた。
そういうことなんだと思う。


歌がね、すっごいハラハラしたんだけど、でもあれがスマだからね。
伝えたい気持ちが大きすぎて力が入りすぎちゃって、音程外す、みたいな(笑)
だけど5人の声が合わさった時に伝わる言葉がそりゃもう半端ないから音程なんてどうでいいとファンは思う。
最後に歌うのはいつだって明るく元気で笑顔になれる曲なのもスマらしい。
そこが好きなんだ。
で。
中居がよろめいていたように見えたのはきっと目の錯覚。



改めて考えるとスマ達も物凄く怖かったと思う。
生放送という取り返しのつかない番組の中で自分の意見や思いを伝えるのは。
でも敢えてそれをやってくれたSMAPにありがとうと言いたい。
愛してる。



今日のいいともはやっぱり生活情報になっていた。
仕方ない。
来週こそはきっと。



ここまで真面目にきてアレ何だけど・・・・・・・・・・ゴロちゃんと背中合わせの中居がチョー可愛く笑った!幸せ!



2010年03月22日(月) 星が降る夜でも
2009年03月22日(日) 男たちの黒部、女たちの黒部
2008年03月22日(土) 幸福は伝染する
2007年03月22日(木) 星野ジャパン応援団長
2006年03月22日(水) どれもこれもビミョ〜
2005年03月22日(火) Vさん会報届く
2004年03月22日(月) 光と影
2003年03月22日(土) いつかはまた始まるさ


2011年03月21日(月) がんばりましょう

相変わらず寒いですね。
なかなか暖かくならないなあと思っていたら静岡では桜が咲いたとか。
確実に春が近づいている証かな。
早く春になれー。



今週からいいともが始まったらしいけれどやっぱりこちらでは別番組だった。
だがしかし。
明日の番組表を見るといいともがあるじゃないですか!わーい♪
いやしかし。
また変わるかもしれないから油断はできない。
でも頼むから明日はOAして欲しいなー。だって中居だもの。
それからないと思っていたテレ朝の怪しい図書館(略しすぎ)があった!うわーい♪
金スマと似たような髪形でちんまりと可愛い中居サン。
右往左往するのが可愛いんだけどやっぱりゲストが多すぎだと思う。
喋ってない人がいるよ。

ジャニーズにB型はいない?という都市伝説(なんてあるのか?)に
「岡田がいる!V6出せ!」と勢い込んだ私は決して間違ってはいない筈だが、その前にKinkiに光ちゃんがいた・・・・。
そうだね、光ちゃんもB型だっけ。しょぼん。
(いや、光ちゃんは好きなんだよ。でも岡田だってさー・・・・・ぶつぶつぶつ)


最後の最後に中居正広の都市伝説(笑)
「中居はSMAPメンバーの電話番号を知らない?」
剛だけは知ってる、か。
うん、何となく。何となくだけど納得。
あと、Mステのリハの時着ているGジャンが木村と全く同じでリハ終わりに即行脱いだって話も聞けたのは嬉しかった。
初出がさんスマで、見ないうちに消してしまったという悪夢があったから(笑)
シリーズ化するのかな。
中身的には面白いから継続してくれていいけど(←偉そう)やっぱりゲストは絞った方がいいんじゃないかと思うよ。



スマスマに関してはちょっと保留。
ちゃんと見てる。
見て考えてる。
難しいけど、「乗り越えられる試練@中居」を信じてる。


だから「がんばりましょう」

うん!!



2010年03月21日(日) もっとエクスタシー
2009年03月21日(土) 恋文
2008年03月21日(金) 連敗中
2007年03月21日(水) 仰天のない日
2006年03月21日(火) WBC初代王者
2005年03月21日(月) 冬の終わりのなごり雪
2004年03月21日(日)  ピアニスト ( 『砂の器』 第10話 )
2003年03月21日(金) 春の病


2011年03月20日(日) Life Goes On

昨日のスマステは未見。
少しだけ見て、ダメだ、と思ってしまった。ごめん、慎吾。
もう少しだけ時間を頂戴。
きっともうちょっとしたら普通に見られると思うからさ。



J事務所が全所属タレントによる被災者支援プロジェクトを立ち上げるとか。
わざわざ「SMAP」も、と書いてあるのが嬉しいような不満なような。
なんだよー、スマだってジャニーズだぞ。
でも今度は混ぜてもらえるのは素直に嬉しい。

自分には一体何ができるんだろう。
ネットでのポイント募金はできるだけやっておいた。
物を買うのはこちらには届けてもらえないので断念するしかないけど、こういうのなら自分にもできるから有難い。
もしJ事務所がCDを出すのなら、その時までに物流が復活してるといいんだけどなー。
通販が使えないのは本当に痛いのだ。←毎度毎度通販で楽をしていた人



◆ネクジェネ。
まーの声がガラガラでびっくりした。
こんな声であんなに綺麗な声を出してたの?と改めて思うとまーってすげーな、と。

抜粋し過ぎで申し訳ないけれど前後の話を省略してまーの話。
年下とかものすごくちっちゃい子と話す時ってどういうこと心がけてますか?@イノ
「俺、最近逆だな。子役の子がいるから。同じにする。同じ役者同士として喋ろうとする」
「あ〜なるほどね。大人だと思って喋る@イノ」
「うん」
そんな子役の子達はまーに対して「おはようございます。本日も宜しくお願い致します」と言うらしい。
「これがねえ、目を見てくんないんだよね」(笑)

32歳の男性からのメール。妻も子もいるのに落ち着きがないと言われるのでどうしたら坂本君みたいな落ち着きを手に入れられるのか教えて下さい。
・・・・・・え、坂本さんの落ち着き?
ご本人も「俺落ち着いてますかね」と疑問らしい(笑)

しかしこの掠れ声が気になるというか、結構ゾクゾクするというか。
痛々しいんだけど萌える(おい)

博さんはウィーンがお気に入りらしい。(@ガコイコのバレエ企画で行った)
メルボルンに反応が大きかったまー。(行ったことがあるからかな)
ウィーン行きてえなあと呟くまー。
そして東京に愛を持つトニセン(笑)

ウィーンは確かに小さくていい街だと思う。
街に流れる余計な音楽もなく、時折辻つじからバイオリンの音色とか流れてくる静かな街。
特にクリスマス時期はお薦めです。
余談。

3人の絆は完璧ゲームで唯一ダメだったのが「音楽室に飾ってある肖像画といえば」
博とイノがベートーヴェンなのにまーがモーツァルトで外す。
外した途端、掠れた囁き声で「そうだね。そうだね」と呟くまーがチョー可愛い。
レモンを食べることになったまーに「坂本さんお疲れ様です」と声をかけるイノ。
「珍しく甘いもの食べてましたからね」
ええっ!
どうやら太るためにアイスクリームを食べたらしい。
「体重増やしたいっつったら、あの、アイスが一番いいよって@まー」

そんな感じ?



黒バラに爆笑。
すげー意地悪な中居に対して上手く切り返した隆太君に拍手!良くやった!
松っちゃんには悪魔な中居サン。
でもすげー面白かった(笑)
楽しそうで可愛くってやっぱり楽しそうな中居とまったりしつつ楽しそうな黒バラ面々に和む。
癒されるわー。
いいね、黒バラ。




名古屋千秋楽お疲れ様でした。
怪我なく無事に大阪を終えられますように(祈)











ここから下は個人的な記録なのでスルー推奨。
本当は書きたくないんだけれど自分の中のものを吐き出さないとしんどいので残しておくの。
いつかこれをまた読む時がきたら、もう一度思い出すように。











陸の孤島状態だったけれどようやくバスが仙台まで走るようになった模様。
鉄道はまだまだ復旧は無理だし空港に至っては今年中に何とかなるのか?という状態なので移動手段はバスか車のみ。
でもガソリンがないからどうにもしようがない。
隣県や海岸沿いの町から避難してくる人が増えてきているけれど着の身着のままという人達ばかり。
頑張りましょう、と声をかけるのが精一杯。
ここが頑張りどころだとはわかっているけれど、時々先が見えなくて不安になる。
でもやっぱりここが正念場。
頑張っている人、頑張ってくれている人達がいる限りいつかきっと元通りになる、絶対に。

言霊言霊。



2010年03月20日(土) ゲストの立ち位置
2009年03月20日(金) 婚カツ!・・・・・・・・・・らしい
2008年03月20日(木) 健ちゃん鹿児島に現る
2007年03月20日(火) 不意打ちのキス?
2006年03月20日(月) ドラマコント『卒業』
2005年03月20日(日) じゃあ、僕のことなんか一個誉めて
2004年03月20日(土) イタリア物語 (ダ・ヴィンチの秘密)
2003年03月20日(木) メジルシの記憶


2011年03月19日(土) 世界上唯一的花

いつの間にか色々と情報が入ってきて追いかけるのが大変というか、全くついていけてないというか。
一応箇条書きで。


◆確かイノが出る二人の食卓って今夜だった筈。
うーむ。やはり別番組になってしまったか。残念無念。

◆台湾のチャリティーイベント番組に中田英寿さんが出演した折、SMAPのメッセージを携えていたらしい。
某動画サイトにアップされていたので見たけれど、台湾の方々がこんなふうに寄付を募ってくれたことが凄く有難い。
ありがとう。本当にありがとう。

◆それからなぜかavex中国からSMAPの世界に一つだけの花の中国語バージョンが発売(?)されたとか。
慎吾が出ているCMも流れているらしい。
これも某動画サイトで見たけれど・・・・・・・・売ってくれ!
一体いつ撮影していたのかわからないけれどレコーディング風景のスマがすげー可愛いの。
特に中居なんかなんかなんか・・・・・超キュートなのよ。なんて素晴らしい!
最初と最後が中居で、最初は「你好吗?」(確かお元気ですか?だったかと)と可愛くアップで、最後は私の好きなかっこいい中居で。
衣装は私服っぽいなあ。
黒ベースでクールなかっこいい系。慎吾がキュートなピンクっぽい感じで対照的だけど似てるのが面白い。
吾郎ちゃんはちょっと髪が伸びていて木村が短髪、剛もドラマ仕様っぽいから最近の撮り?
謎だ。
大体なぜavexなんだろう?(avex chinaだけど)

慎吾のCMはAUPRESという資生堂の中国向けブランド(と思っていいのだろうか)のCMでバックがスマの花chinese.ver。
サイトでは壁紙なんかもDLできたりするのでちゃっかりDLしてみた。
慎吾がすげークールでかっこいいんだもの。

なんだろう、どうして今なの?
イマイチ情勢が読めてないのは私が情報に疎くなってるから?
わからん・・・・・・。


◆先週のネクジェネは放送地域によってはOAされているとか。(Nさん、情報多謝)
そっかー。タイミングなんだね。
今週のOPトークが博さんなので先週は・・・・・・・・・・まーか!うーむ、至極残念(しょぼん)


これからお礼メールを出さないといけないのでネクジェネの話はまた明日にでも。
遅くてごめんねー。
頑張る。


今日は余震が至るところであるようなのでどうぞ皆様もお気をつけて。





【メッセージフォーム返信】
m様
お気遣いありがとうございます。
名古屋に行けなかったのは凄く残念ですが、これで最後の機会というわけではないし、またいつか行けると信じてます。
ゾロだって再演あるかもしれないし(笑)
その時まで名古屋名物をちまちま調べておきますね。
今度こそ、悔いのないよう食を堪能するつもりです(←食?)

メールありがとうございました。


S様
お久しぶりです。
ご心配をおかけしましたがご覧の通り無事でした。
S様も色々おありとか。
お互いにあまり無理せずマイペースでやっていきましょう!

メールありがとうございました。



2010年03月19日(金) 6人のオリ☆スタ第一弾
2009年03月19日(木) ダジャレは延々と
2008年03月19日(水) 5人でラグビー
2007年03月19日(月) 癒しの吾郎ちゃん
2006年03月19日(日) JRAのリーマン中居
2005年03月19日(土) 春の詩
2004年03月19日(金) 敗北のナポリ
2003年03月19日(水) ソロは貴重なんだからさー(とほほ)


2011年03月18日(金) 一週間

一週間。
それしか経っていないのかと思うべきか、もうそんなに過ぎたのかと思うべきか。

先週の今日、地元では中学校の卒業式だった。
手に花を持って下校する女子中学生を見た覚えがある。
お祝いになる筈だったんだろうな・・・・・・・・・・。


一週間。
曜日の感覚も日時の感覚もなくなってるので痛恨の失敗をしてしまった。
今夜のMステやってるじゃない!オーマイガッ!
あー、ちゃんと見たかったなー。バカだ・・・・・。
特にSMAPやV6が出ているとかじゃないけれど何となく歌が聞きたかった気分だったのに。

が、しかし、ぴったんこをやってるということは金スマも?
おお、やってるやってる。わーい♪
中居サン、久しぶりね〜。
金スマで無帽だなんて珍しいわ。そんでチョー可愛い。
なんだろ、本当に可愛い。久しぶりだから?(失礼な)
いつもは大して熱心には見ない金スマなのに、SPだけど普通にやってくれてるのが嬉しいのかちゃんと見てしまった。
なんかいいな。うん。普通っぽくて。
中居、可愛いし(笑)
また中居に会えて嬉しいよ。



何となくTVを見て笑ってるのが申し訳ないような気分になるけれど、でも浮世を忘れるのも必要よ、と友人と話したりする。
笑えることはとても幸せなことだと思う。
楽しいことは楽しいでいい。
だってそれがエネルギーを生むんだから。

現実を見なきゃという思いと、それから逃れたい思いと。
色々せめぎ合いつつ一週間。

いや、これからの方が確実に長いから。



先週はネクジェネもなかったのね。
今週はあるのかしら。
坂本さんの声が聞きたいなー。
ちょっとテンパってたら尚良し(笑)←だって可愛いもの




2010年03月18日(木) 目白押しの長時間特番
2009年03月18日(水) だじゃれ=トニセン?
2008年03月18日(火) PVの欠片
2007年03月18日(日) freebird
2006年03月18日(土) 徒然に
2005年03月18日(金) 睡魔に負けた・・・・・
2004年03月18日(木) それ教えて〜
2003年03月18日(火) 3度目の春


2011年03月17日(木) 元へと少しづつ

郵便局が動いていることにちょっと感動。



既に皆様にはゾロの大阪チケが届いているかと思いますが、ウチには届いていなかったので事務局に連絡するか?と思っていた矢先でした。
いやー、郵便局すげー。
こんなに早く配達できるとは思ってなかったよ。エライ!

先日の名古屋は2列目真ん中といういい席でありながら空席にしてしまい申し訳なく思っていたけれど今回は早めに予防できるから良かった。
ワタクシ、ゾロ運がいいというか、今回大千秋楽でありながら一桁席という奇跡が!
もうないぞ。絶対ないぞ。ううう、次回が怖いわー。


ってわけで日々日常に戻りつつあるわけですが、昨日は番組表に仰天Nがあったので楽しみにしていたのに時間になったら災害情報。
ありゃ・・・・・・・・。
ま、そうか。ここは被災地だものね。
でも、中居見たかったなー。
そういうのも大切だと思うんだよ。
情報はNHKが一番なんだし。(民放ごめん)


現場で働く人達は頑張ってる。
色々言われながらも日夜不眠不休で頑張ってる。
東北も大変だけど茨城だって千葉だって先日の静岡だって大変だ。
というか日本全体が大変なんだと思う。
でもその中でも復旧しているものはあるし元へと戻りつつあるものもある。
全く光がないわけじゃない・・・・・・と思うよ。
少しづつ、光は射してくる。きっと。

信じなきゃ始まらないからね。




そうそう、あの地震時のまーのプロフェッショナルぶりを教えて頂きました(多謝、Kさん&Aさん)
ラモン閣下のブログにもギタリストさんのブログにもまーの素敵っぷりが書いてあって思わず保存。
惚れるわ。←今更



明日あたりから少しづつメールをお返ししますので待ってて下さいねー。







2010年03月17日(水) ファニーな魅力
2009年03月17日(火) お友達は10人
2008年03月17日(月) キッチントークSP(勝手に命名)
2007年03月17日(土) 二転三転のSMAP新曲
2006年03月17日(金) 4月のお楽しみ
2005年03月17日(木) 水かけご飯の味あり・・・?@スープ炒飯
2004年03月17日(水) 丸まったお婆ちゃん(仰天ニュース)
2003年03月17日(月) 光陰矢の如し


2011年03月16日(水) 雪の朝

皆様ご無沙汰致しました。
ようやく電気が復旧し(昨日だったか一昨日だったか)ネットは昨日の夜に繋がったので連絡が取れなかった弟とも無事に連絡がつき一安心したところ。
まだ連絡が取れない親戚がいますが多分大丈夫でしょう。
電気が復旧してないところが多いので連絡できないだけだと信じています。


沢山のお見舞いメールを頂き、多方面にご心配をおかけしました。
感謝とお詫びを申し上げます。
いや、ここでお詫びは違いますね。ただただ感謝です。本当にありがとうございます。
このところちょっと涙脆いのでメールを読んではダーダー泣いてたんですが(笑)泣くことも必要だと思うので思う存分泣きます。
だって有難いんだもの。嬉しいんだもの。
本当に幸せだ。




ここは海沿いではないので津波の被害はなかったんですが、町の南側は道路はズタズタ、倒壊した家も多く、未だに電気も水道も復旧していません。
家のあたりは北側なので比較的被害も少なくまたライフラインも細々ながら復旧しましたので本当に幸運だと思っています。
ただ南側にあった職場は屋根も落ちたし壁に穴は開いてるし地割れもあるしでもう使えないかもしれませんけど・・・・・・・。
まあでも津波被害の方々に比べたら全然大丈夫!
家はあるし家族は無事だったし他に望むものなんかない。
原発から遠くない地域なので不安もあるけれどでも「生かされたんだよね。だから頑張らないとね」と難を逃れた友人とも話しました。

水が出ることの有難さ。電気がついた時の心の軽さ。食べ物を食べられることの幸せ。
忘れないでおきたい。
そして全国の、全世界の人達から受けている支援も絶対に忘れないように。
あー、ほらまた泣けてきた。

早く日常に戻れるといいなと思います。切実に。



J-netでメッセージも読みました。
コピーさせてくれれば良いのに!と思いつつちまちまと手打ちして保存。
SMAPはSMAPらしく、V6はV6らしく。
うん、これだからファンはやめられない。
こんなことになっても私は相変わらずです。これからも宜しくお願いします。







メッセージを下さった方々には個別にお返ししたいのですが、落ち着くまではひとまずこちらで御礼申し上げます。
ありがとうございました!

そしてもっともっと酷い被災地の方々が早く安眠できるよう祈ります。






明日からは通常営業です。
今が何日かわからなくなっていますが日記を書き出せばまたいつものように戻る筈。
今日は16日。・・・・・・・・・16日?!

もう16日か・・・・・・・。


また明日ね。











2010年03月16日(火) 顔色の悪いデビル
2009年03月16日(月) 涙目中井様
2008年03月16日(日) 5年ぶりのトニコンツアー開幕!
2007年03月16日(金) 取りこぼしもしょうがない
2006年03月16日(木) 恐ろしく高値安定
2005年03月16日(水) ピアノはなかった・・・・・
2004年03月16日(火) 坂本先輩!浮かれすぎです(笑)
2003年03月16日(日) 早春、というのか


2011年03月14日(月) 生きてます

無事ですので心配しないで。
電気がストップしているため充電がままならず連絡もできないですが頑張ってます。
大丈夫。
また朝は必ず来る筈だから。

ただ携帯にメールを貰っても返せません。ごめんね。
勿論ネットもダメなのでしばらく消えることになります。



ディエゴに逢いたかったなあ。
本当に残念。


うん、頑張るよ。
また会いましょう!

2010年03月14日(日) 旅に出ようか
2009年03月14日(土) TVJapanで確認
2008年03月14日(金) ありがとねっ!@なかい
2007年03月14日(水) POCARI SWEAT × SMAP
2006年03月14日(火) ビン底メガネの優等生
2005年03月14日(月) 晴れ過ぎた空
2004年03月14日(日) 天の秤 ( 『砂の器』 第9話 )
2003年03月14日(金) 銀座で焼酎・・・・か?


2011年03月10日(木) 風花舞う日

余震は続くよ、いつまでも。

などと冗談言ってる場合でもないくらい頻繁に余震があって気持ちが悪い。
やだなー。早く落ち着いてくれるといいのに。


今日は一日中風花の舞う寒い一日。
深々と降るよりも寒々しく思うのはなぜだろう。
いや、確実に寒い気がする。
2月より寒いよ・・・・・・・。



何もない木曜日なのでここから先は普通の日記になります(っていうのも変だけど)
特にJ話はないと思うのでさらっと読み流して下さいまし。
が、その前に。

吾郎ちゃん、舞台決定おめでとう!
パルコ・プロデュースの「ぼっちゃま」(パルコ劇場)という何とも吾郎ちゃんに合ったタイトルだけどどんなのかは不明。
勿論FC枠などなく特電におかけなさいよ、というメールが来ていた。
なんでスマはFC枠がないんだろうなあ。高い会費を取ってる癖に。
これで今年20周年LIVEがなかったら暴動が起きると思うよ(真剣)



皆様ご存知の通りワタクシ只今チョー貧乏なので欲しくても買えないもの幾つかある。
まあ欲望が勝てば貧乏だろうが先行き不透明だろうが買っちゃうんだけどソコまで欲しいわけでもない、というのが曲者。
買おうかなあ、でもちょっと迷うなあというフラフラした欲望が一番始末に負えなかったりする。
いつまでたっても諦めきれないのだ。
そんなモノたちを覚書として意味もなく列挙しておこう。
なぜなら書き出せばそれで満足して諦めるかもしれないから(笑)

◆「FRYE」のブーツ
随分昔FRYEのブーツを愛用していたことがあって2足履き潰したくらい気に入っていた。
その後路線転換を図ったのでしばらくこういうハード系は遠ざかっていたけれどまた履こうかなあと思って。
でも今更ワークブーツ?今更エンジニア?
うーん・・・・・・・・悩む。

◆「Alice in Chains」のアルバム
メインヴォーカルであり唯一無二のヴォーカリストだったLayne Staleyが亡くなった時に終わったと思っていたら2009年にアルバムを出していたらしい。
私がAliceに惹かれる最大の理由がLayneのヴォーカルだったのでこれを買うか買わないかは迷うところ。
でも、楽曲サウンドの要はギターのJerry Cantrellなので彼がいる限りはAliceだし。
とはいえJerryのソロはAlice風ではあったけれどAliceではなかったし。
うーん・・・・・・・・悩む。
アルバムの評価はべらぼうにいいんだよねえ・・・・・・・・。

◆「Zorro The Musical」フランス版CD
これは多分そのうち買いそうな気がする。
ゾロが終わったら、かな。
最大の難点はお高いこと。←貧乏は嫌だね


あれ、こんなものか。
なんだかいつの間にか買っていそうな感じがするな(笑)



さていい感じに酔っ払ってきたので今日はこの辺で。
これから大好きなダグラス・リーマンを読み返すのだ。
そういえば明日は岡田DAY?
うっかり消さないように覚えておかないと。←今日のとくダネ!をうっかり消した人

まあまあ緩いスタンスでやっていこう。




2010年03月10日(水) 小ネタ色々
2009年03月10日(火) アウトドアで行こう!
2008年03月10日(月) 白のMessage
2007年03月10日(土) ラジオのちっさい番組
2006年03月10日(金) ダメな日
2005年03月10日(木) 朝から大騒ぎさっ
2004年03月10日(水) トニからのプレゼントDVD
2003年03月10日(月) 誰なの、さゆりって(笑)


2011年03月09日(水) やっぱり高額

結構強い地震だったので絶対本やCDが雪崩を起こしているに違いないと戦々恐々帰宅したら、おや、何ともない?
至って平穏無事な我が家に心底安堵。
いやー良かった。散乱すると片付けが大変なんだよね。



今日は頑張って岡田君のはねトびと仰天を見た。
頑張って・・・が付くあたり本末転倒な気がしないでもないけれど気にしない。
HDDの中身はさくさくっと編集していかなきゃね、

まずははねトびのSP岡田君。
前回、全品高額商品というある意味ミラクルなオチをつけた岡田君のリベンジなるか、が焦点だったけれど、
ずっと調子良くきていたのに最後の最後に高額引いちゃうあたりが非常に岡田君らしくて面白かった。
運任せにするから悪いんだよ(笑)

どよ〜んとなってる岡田やお祈り岡田、すっかりやる気をなくした岡田も可愛いくてね。
どうやら私は弱った岡田が好きらしいよ。うふふふ。
ただ、指がアップになった時、傷がたくさんついていたのが気になったなあ。

さて、あのハンチングを被った姿を我々はそのうち見られるのか?



仰天Nの衣装がナンダソレハ・・・・という衣装だったのでそれにばかり目が行って困った。
インナーのビビッドピンクとアウターの黒はいいとしてその大きな水玉は一体・・・・・・・・。
衣装さん、もうちょっと普通のものはなかったのか・・・・・・・・。

それはそれとして、既に何度も話している盲腸とながたま氏の話、サムガでも話していた風邪の時の話など話術に磨きがかかって話は更にグレードアップ。
というか、確かにコントになってる気がするぞ、中居サン。

仰天スタッフ苦心の作を咄嗟に仮想大賞に引っ掛けた中居とすかさず「誰が欽ちゃんやねん!」とツッコミを入れるべーさんの阿吽の呼吸が素晴らしかった。
さすが長年連れ添ってる相方だね。
というか、やっぱり仰天Nは一週間のオアシスかもしれない。
不満なのは衣装だけだったもの(まだ言うか)




ゾロの感想巡りをしている最中見つけた映像で、再びネバゴナ熱が急上昇中。
あれから随分とタップも上達していることだし、もう一度セントラルステーションでのダンスが見たいなあと思うの。
ちなみに見つけた映像はネバゴナとは関係のないニコラス・ブラザーズという兄弟タップダンサーの映像です。
「STORMY WEATHER」というミュージカル映画の中で踊っているんだけれどこれがもう物凄いタップで。
軽々と小気味良く、時にはアクロバティックに、え、タップでこんな動き?なんてことを苦もなくやってのけている。
タップからいきなり開脚したり、開脚からすっと立ったり。
50年以上も前の映像に驚嘆しますわよ。ほんと凄いの。

で、所々何となく坂本さんのタップに似てる?・・・・・・・・・ような気がしたりなんかして←結局そこ(笑)
止めのシルエットや足の運び方など、ふとした瞬間に、あ、坂本さん!と思ったりする箇所があってちょっと面白いのでした。
アステアと一緒にタップしているまだ幼い兄弟の映像もあったけれど、あのアステアと遜色なく踊っているのを見ると本当に天才だったんだなあ。

映画に出ているキャブ・キャロウェイは知っていたけどニコラス兄弟は知らなかった。
こういうところから新しい世界が広がっていくのも面白いです。
坂本さん、新しい世界をありがとう(笑)




【私信】メールのお返事は明日しますので待ってて下さいねー。





2010年03月09日(火) 長く重い9年間
2009年03月09日(月) どんないいこと
2008年03月09日(日) 見習うのはムリ
2007年03月09日(金) 本のアレコレ
2006年03月09日(木) 深い意味はないけどサンキューの日
2005年03月09日(水) 期待を返せー!
2004年03月09日(火) オイシイ焼肉ゲーム
2003年03月09日(日) 今なら何やっても許しましょう


2011年03月08日(火) オーナーと慎吾の攻防

昨日の日記で今日の予定を書いておきながらすっかりイノのスタジオパークを忘れていた迂闊者です。ごめん、イノ。
NHKだから再放送があるかなあ・・・・などと都合のいいことを思ったりしましたが、今のところはなしのようで・・・・・・・なんてこった・・・・。



気を取り直していいともの中居サンは非常に美ジュが良くてびっくりした。
どした?何かあるのか?←失礼な
これだけ良好だと見ているのも楽しいけれど如何せん企画が酷すぎる。
芸人さんのネタ見せばっかりやる火曜ってどうなのよ。
メンバーがいいだけに本当に勿体無い。
でも少し抑えたテンションで進む金銀銅の中居はちょっと好きだ。
悪乗りしなければあの人は司会は上手いと思う(今更)


スマスマもいっとこう。
久しぶりに全編面白かったのに、オイシイところをカットしたことがわかっていると(@オリスタ参照)面白さも半減する。
なぜソコをカットするんだよ・・・・・・・。
本当にスマスマスタッフには苛々させられるな。ガッデム。

とは言え、JUDGE TALKの堤さんは面白くて楽しかったし(ナニワで共演してたとは。すっかり忘れていた!)
ビストロは慎吾のカレーラーメンを無心に食べる中居に和んだ。
立ち食いは行儀悪いぞと思いつつも、隙あらば食べてる中居を見ると、よしよしもっとお食べ、と言いたくなる(笑)
甘すぎだね。
でもさー。ずっと試食しなかったオーナーがうめぇうめぇって食べてるのを見たら嬉しくなるんだもの。慎吾だって絶対に嬉しいに決まってるもの。サタスマコンビバンザイ。
あまりに美味かったせいか、次の剛を紹介する時にテンション低くなりそれを片手を挙げて謝る中居がちょいツボ。
それから慎吾へのキスを平然と邪魔する中居の悪魔っぷりと何とか自分が表に出ようとワタワタする慎吾との攻防が楽しかった。サタスマコンビバンザイ。

最近、中居が普通に慎吾と絡んでくれるのでワタシは嬉しいぞ。よよよ。

偽慎吾たる庄司のジェスチャーと影の声の慎吾の呼吸がいつの間にか合ってくるところはちょっと感動。
あれは慎吾が上手いのかな?庄司もよくついていってたけど。

あとは吾郎ちゃんのキレっぷりの見事さにぐうの音も出ない中居に大笑いした。いやー素晴らしい。
最近吾郎ちゃんのキャラ変わった?(笑)

歌の時の赤と黒のボーダー柄とセットのような帽子がすっごい可愛かったのに、だぼっとしたボトムにがっかり。
なんでだよー。なんでこんなブカブカしたパンツをチョイスするんだ、ばか。
そんで裾金だなんて一体いつの撮り?
寝かせるにも程がある・・・・(呆)

概ね面白かったのでまあいいか。
来週はもっと楽しくなりそうな予感が。
でもそこそこの期待にしておく(笑)




明日のはねトび岡田は忘れないようにしないと。





【メッセージフォーム返信】
m様
初めまして。
こんな辺境サイトにようこそお越し下さいました。
そして非常に有益な情報をありがとうございます。
そうそう、台湾ラーメンをうっかり忘れていました。
「味仙」は料理の怪人で紹介されていたんですか?
こちらではOAがなかったのでそれは知りませんでしたが、名古屋グルメで必ず名前が挙がるので気になっていました。
うーん、あんかけスパと迷う。
どちらも食べる時間があればいいんだけど、ちょっとギリギリかも?
時間以上に博さんの胃袋は持ち合わせていないからなあ。はしごは無理だなあ(無理です)

シロノワールはやはり一度は行くべきですよね。了解です。
月刊ミュージカルが中日劇場で買えると知って安心しました。
一応、名古屋で置いている本屋さんとか調べてはいたんですが劇場で買えるのが一番ですもの。
で、買うべきですよね?

m様は火曜ですか?
実は私は月曜日なんです。惜しい!
火曜と迷ったんですがマチネを見たらソワレも見たくなるし見たら帰れないし・・・・・ということで最初から1回公演しかない月曜をチョイス。
でも今考えると火曜にして無理してでも2回見れば良かったなと悔やんでいます。
仕事がなんだ!(それはダメだろう)

つい通いたくなりますよねえ・・・・・・・。

つたないお話までも好きになって頂けて嬉しいです。ありがとうございます(多謝)
あー、Joy〜は今年終わる筈だったんですけどね・・・ゾロがなければ・・・・・(苦)
お待たせしっぱなしですが何とかFinマークがつけられるよう努力しますのでまたお越し下さいませ〜。

でもでも来週ディエゴに会えるかと思うと頭はすっかりそっちに(笑)
可愛いですよねーあの人。
もうすぐ終わってしまうのが本当に悲しいです。
でも次のVコン(またはトニコン)或いは別の舞台が待っているかと思えばそれも楽しみであり。
いつの日か坂本さんがブロードウェイに立つ日が来るまで一緒に応援していけたらいいなと思います。←気が長い


ちなみにあんかけスパはそ〜れですか?それともヨコイですか?(ちゃっかり調べているあたり、行く気満々です)







2010年03月08日(月) お帰り、慎吾
2009年03月08日(日) これからの予定(希望も含)
2008年03月08日(土) 羨ましいぞ広島!
2007年03月08日(木) シロイルカの抱きぐるみ
2006年03月08日(水) ある意味仰天ニュース
2005年03月08日(火) プロデューサー“に”恋
2004年03月08日(月) エネルギー切れ
2003年03月08日(土) 当分はライヴモード


2011年03月07日(月) 予定と予定

もうそろそろ日付が変わってしまう頃合。
3月に入ったらとんでもなく時間が早くなった気がする。勿論気がするだけで時間は早くはならないんだけど。

東京楽から既に一週間ですって。
遠いなー・・・・・・・・。
Zorroのサントラで目が覚める毎日だからシャレにならないくらい頭はどっぷりゾロ仕様だけれど現実はそうもいかなくて(当たり前)
日々、何かに追われるようにして過ぎていくようだ。
今日は時間が合わなくてスマスマはHDDの中。
何も語ることがない・・・・・・・・。


ああそうだ。
イノのどうぶつ園を見たんだった。
前回のようにロケかと思ったらスタジオでちょっとがっかり。
編集がめんどくさ・・・・ごほごほ。
しかーし、犬のふさふさした尻尾をくっつけたイノはものすごーく可愛かった。
とんでもなくキュートだった。子犬より可愛いぜ。
なのに、ゲストとして求められている以上に番組を盛り上げる手管はさすがだなと。
場を壊すでなく、進行のスパイスになるイノが大人で素敵だったわー。
何より、前髪が伸びてる!←それが重要か?
やっぱりこっちの方が可愛いって。
どんどん伸ばすんだ。どんどん可愛くなるんだ。
もしかしたら、都合が合えばチケット探して舞台見に行っちゃうよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・いや、財源確保が最優先だけどさ。


あ、もう日付が変わってしまった。
まあいいか。

来週の今日は名古屋なので仕事中にこそこそと名古屋情報を調べているダメ社会人。
名古屋に行くのはVコンオーラスで行ってから2度目になるけれど全くもって初と変わらず。
全然覚えてないんだよねえ。
ひつまぶしと手羽先を食べたのは覚えてるんだけど(食だけかいっ)

てわけで今回は何を食べようかと調査中。
名古屋は結構名物料理が多く、ひつまぶしと手羽先を除外しても「味噌かつ」「味噌煮込みうどん」「きしめん」「天むす」の他に「あんかけスパ」や「モーニング」もある。
できれば博さん推薦のコメダ珈琲でシロノワールを食べてみたいと思っているけれどどうなるでしょう。
名古屋は開演時間が日生より早いんだよねえ。←チケットを確認したら1時間も早くてびっくりした。飛行機が間に合う時間で良かった!



こんなことばっかりしているから時間がなくなるんです。
とりあえず明日の予定。
スマスマ
いいとも火曜
スタジオパーク
(だけ?)

名古屋の予定。
月刊ミュージカル
あんかけスパ
シロノワール

・・・・・・・・・予定か?(笑)




2010年03月07日(日) 勝手に撮らないで〜
2009年03月07日(土) 宿敵に勝つ
2008年03月07日(金) 手に汗握れ
2007年03月07日(水) パパラッチの怖さ
2006年03月07日(火) 限定通常盤のLIVE Photobook
2005年03月07日(月) 春遠からじ
2004年03月07日(日) 春は来ない ( 『砂の器』 第8話 )
2003年03月07日(金) スリルを楽しめ♪


2011年03月06日(日) 早く終わりたい

剛ちゃん主演の舞台「金閣寺」がNYで開かれるリンカーンセンター・フェス出品決定!

おおお、そりゃ凄い。本当に凄い。
でも実を言えばそれほど意外でもなかったり。
うん、何となくね。剛ちゃんだしね。

ただ見てみたかったなあという思いも強くなる。
とても美しい舞台だそうで、宮本亜門氏の演出も剛ちゃんの演技も美しいのだとか。
うーん、重ね重ねまー舞台と重なったのが残念。
でも時間にも財源にも限りがある身としては、やはり自分の好きなものに費やすのは仕方ないかなとも思うので後悔はしてないんだけどね。
また見る機会があれば今度こそは!とは思うけれど、またまー舞台と重なったりして・・・・・・・・。
ま、その時はその時。次の機会を待とう。

剛ちゃんのナチュラルなスタンスはきっといい結果を生むと思うので、いつもどおり森田剛は森田剛らしく。
おめでとう、剛ちゃん!



さて今日は黒バラが遅い時間だし増刊号に見るべきものもなかったので(なかったよね?)ネクジェネのことを少々。
収録は3本録りの3本目らしく、トニのテンションが高くて喋り止らなかったのが楽しかったんだけど、お疲れまーもMAXだったのかしらん?
推測するに2月の半ばくらいの収録?だとしたらゾロ開幕から一月なので疲労もピークかなと思われる。
それでこの発言かなと。

その前にREVOLUTIONSの紹介の時に思わずV6の名前を出してしまったまーとフィーチャリングをフューチャリングと言ってしまったまーとに大笑い。
大いに開き直るまーが面白かった。


「ゾロはまだ名古屋とかやってんのかな?@イノ」
「え〜と・・・・そうかな?@まー」
「やってますねえ@博」
「名古屋大阪全然残ってますね@イノ」
「名古屋長いもんねえ@博」
「いやあのねー(うん)東京・・・やっと終わるって感じんなった時に(うん)ま〜だあと一ヶ月あんだ、と思って@まー」
「でもさ、ちょっと旅に出るってちょっと変わるでしょ@イノ」
「あのね・・・・・・・東京終わって・・・ちょっと一週間ぐらい空けば、なんか、あ、まだ気持ちがリセットしてできるんだけど、すぐだから。(うん)あんまりなんかね、何・・・・・@まー」
「何か繋がってる感がある@博」
「繋がってる感があんの。だから言っちゃえば、大袈裟に言っちゃえば1月の2日から、稽古してたから正直まだね正月が明けてないのよ@まー」
「あ〜!」
「気分的には@まー」
「あ〜休みたいよね〜!まず正月はね〜@イノ」
「(笑)坂本君、4月だね、正月来んのね@博」
「ほんっとにそう。カウントダウン終わって、みんなで初詣行って、ま夜中帰ってきて、ま半日休んで、稽古だから@まー」
「う〜ぞっとするね〜@イノ」
「あ〜繋がってるわ〜去年から@博」
「だ〜からねえ・・・そう。まあ正直言ってさみしいって気持ちもあるけどーそれ以上に上回るのが早く終わりたいって@まー」
「あっはっはっは」
「28までね、大阪の28まで@博」
「そうですね@まー」
「繋がってますもんね、まだね@博」
「面白いことに、でも終わったら・・・・・@イノ」
「そうなんですよ@まー」
「早く終わりたいとか言ってたけどもう一回、ちょっと中盤くらいまで戻りたいなって@イノ」
「俺多分泣きますよ@まー」
「マジすか@イノ」
「俺泣いちゃいますよ多分@まー」
「そこだけ観に行きたい@博」
「ビデオ、回していいすか@イノ」
「いや、撮りますから・・・・・・・いや流しますからこれで@まー」
「流してください、お願いします@イノ」

泣くならほんとに流して下さい(笑)
でもまーが泣いたらこちらも泣いてしまいそうだなあー。ちょっとかっこ悪いなー(私が)

この後、博は泣かないという話。
泣いてみ?@まー(すっごい優しい声なのにちょっと唆してる感じ)
泣いてごらん?@イノ
イノのバースディ号泣話。←トニコンだよね?
子供みたいに泣くイノがチョー可愛い。(@マンガみたいに手の甲を目に当てて泣く)

あとはプロレスの入場テーマ曲で盛り上がる3人がテンション高くて面白いが何について喋っているのか私にはさっぱりわからない(笑)
でも楽しそうだなあ。可愛いなー。
そうそう、まーが楽屋で流す猪木のテーマソングは有名だけど、たまにかけないでいると今日は大丈夫ですかとみんなに心配されるらしい。
それからいきなりマスカラスのテーマソングを思い出したまーが歌いだしたり(その声がセクシーだったり)すっげ楽しいの。

リクエスト曲の逃亡者って何だっけ?と思ったらFUGITIVEで覚えていた曲だった。
声がみんな若いのは当たり前だけど、これを聞いた当時のことを思い出して本当にしみじみしてしまった。
ファンになりたての頃。
勢いとエネルギーと意欲と。
全てが新しく全てに好奇心と愛情が注がれた日々。
今も変わってるとは思わないけれどあの情熱はもう戻ってこないなあ。残念だけど。
もっと落ち着いちゃってるものね。
とても懐かしい曲をありがとう。




やっと黒バラが始まった。
遠藤君受難の回。
やっぱり中居のモノマネは独特だと思う。
デフォルメが激しいし茶化してるようにも見えるけれど、癖や特徴や状況を全部盛り込んで構成しているところは唯一無二。
モノマネだけど独創的。
そういう意味でも中居は上手いなあと思う。
うん、褒めすぎた(笑)


イノのどうぶつ園も見たんだけどその話はまた明日。






2010年03月06日(土) ナイスω(オメガ)
2009年03月06日(金) 金曜は盛りだくさん
2008年03月06日(木) そのままにして欲しくないこと
2007年03月06日(火) マットが必要!
2006年03月06日(月) 野菜炒めなら作れます
2005年03月06日(日) 人差し指1本で携帯初メール
2004年03月06日(土) 今更ですが「big」大作戦
2003年03月06日(木) 行ってらっしゃ〜い♪


2011年03月05日(土) 露出の始まり?

今日は何気にV6Dayらしい。
うっかりしていたらレコーダーが勝手に録画していてくれて知らない録画物が溜まっていた。
一体何が・・・・・・・って井ノ原さんと岡田さんの露出ウィークでしたか。



しかし、NHKののど自慢は審査員席にいるイノを確認しただけでギブ。
うーん、これはどうしようもない・・・・・・(苦笑)
その代わり志村どうぶつ園は後でゆっくり見るつもり。
前回のイノが無類に可愛かったのを覚えているのだ。
動物×イノは絶対にイノのが可愛いと思うのだ。
あとはSP・・・・・は長いのでこれも後から。
めちゃイケはまあそのうちに。
溜め込むのは嫌だけど酔っ払いは集中力がないので仕方ない。



とはいえ金スマはスタジオ部分のみ見た。
大きな声が苦手なのでこの人もちょっと苦手なんだけど、本番直前にスタジオ入りする中居が見られたので良し(単純)
嫌だわーかっこいい中居さんは中居さんじゃないみたい←失礼な

それにしても駒田アナはどこへ行こうとしているのか・・・・・・・・・。
キャラ壊れすぎじゃない?


慎吾のドラマタイトルが決まったみたいで「幸せになろうよ」だとか。
仮タイトルがあまりにも酷かったのでどうなることかと思ったけれど、これなら何とか見られそうな気がする。
こち亀のシリーズ化という嬉しくない噂もある中、これは朗報の一つ。



それから今月の月ミュに去年のミュージカルベスト10が発表になっているみたいでPJが5位でまーが4位だったらしい(未確認)
こちらが思っている以上にPJが高評価なのは嬉しいけれどまーの4位はもっと嬉しかった。
割りと地味な、というかインパクトのないキャラだったのでグラディスやヴェラに食われている印象が強いかもしれないけれど、
一見チャラくて浅くなりがちなジョーイというキャラを坂本さんは陰影をつけて繊細に演じていたと思う。
あの演技がなければグラディスもヴェラも活きないと思ったくらいだから今回の高評価は格別な嬉しさがある。
うーん、これは買うべきかなあ。
でも無駄に高いんだよね、この雑誌。
買うにしても地元では売ってないので再来週名古屋に行った時にでも。



あとオリスタも買い、だそうで。
色々と物入りだなあ。



巷ではSPで盛り上がっているでしょうが、ワタクシまだまだZorroなのでこれから名古屋初日の感想を求めて出かけて参ります。
ヨッパだからふらふらだけど。
でもディエゴの吸引力には勝てないのさ。
行ってくるよー。



2010年03月05日(金) 大切にしたい
2009年03月05日(木) WBCまず1勝
2008年03月05日(水) ♪そのままとWhite Message
2007年03月05日(月) オリスマはアンコールで
2006年03月05日(日) やたら眠い日
2005年03月05日(土) 勝手に忙しくする日々
2004年03月05日(金) 「さみしいの・・・・・」
2003年03月05日(水) 花の似あう男であってくれ


2011年03月04日(金) 「包下金沙空中花园 SMAP 秘密来新拍广告」

3月なのに真冬より寒いってどういうことなの!きーっ。




REVOLUTIONSの「Break The Wall」は携帯配信限定らしい。
・・・・・・・ってニュース遅すぎ?
しかし私は携帯で音楽を聞く習慣がないので多分DLはしないと思うのだ。ごめん。
気長にCD化されるのを待つことにする。

まあ基本的に音楽配信っていうのがよくわかんないんだよね。
まーがコメント出してたけど(但し本人かどうかはわからない)わかってるんだろうか←失礼な
私は古い人間だから音楽配信というのが何となく音楽を消耗品にしてしまってる気がして馴染めなかったりするんだけどね。
大切な曲や好きな曲はやっぱりCDという形で残って欲しい。
ジャケットからもその曲の世界を受け取りたい。
こういうのに慣れ親しんだ人には便利なんだろうから悪いとは言わないけれど、CDにしか対応できない人のことも考えて頂きたいと思ったりするのさ。
アナログ人間も救ってくれ。




シンガポールの新聞にSMAPが載っていたというので探してみた。
SoftBankのHPにある写真をまんま使って「包下金沙空中花园 SMAP 秘密来新拍广告」という見出しが。
全文翻訳してみたら相変わらず凄まじい日本語になったので書かないけれど推察するに、
彼らは28日に到着し(中居は翌日のいいとも終わりに合流?)100人規模のエキストラとマリーナベイサンズのSky Park(屋上プール)で撮影したと。
それとマーライオンでも撮影した模様。
これは3月に開催されるシンガポール・ビエンナーレという美術展覧会の目玉となるマーライオンホテルのことかしらん。
ヘリコプターからの撮影もあったというからさすがSoftBank、お金がかかっている。
この2箇所を移動するようなCMかな。
何やら「木村さん」というネームプレートをつけた人が走ってたとか何とか。
代役を立ててるってこと?

うーん、大体の雰囲気は掴めるけどもどかしい。
わかるようなわからんような・・・・・・・。
とは言え、世界のどこにいようと即座に情報が知られる時代なんだなとしみじみ思ったり。
すごく便利で凄く怖い世の中になったなあと思う私はやっぱり古い人間か。



そういえば中東における民主化運動のニュースを見るにつけ、頭の中に過ぎるのはイネスの「自由のために死ね!」という言葉。
逆もまたアリで、舞台でこれを聞くとふっとリビアやチュニジアを思い出す。
一番最初に聞いた時(つまり初日)この一言に異様に興奮したというか、一気にテンションが急上昇したのも覚えている。
それくらい「自由」と「死」が強烈だったということかと思うけれど、人はこの2つの言葉に鼓舞されやすいということかもしれない。
そして転がり始めた巨石はきっと多数の人の命も巻き込んで未来に転がっていくのだろう。
ちょうどイネスがそうだったように。
(願わくばそれが最小限で終わりますように)


色んな思いがぐるぐる。
そのせいでもないけれどSPも金スマも録画任せ。
もうちょっとZorroについて考えたいけれど疲れも溜まっているのでまた今度(っていつだ)

Zorroご一行様はもう既に名古屋入りして今日は一日リハだった模様。
明日の名古屋開幕に行かれる方々、存分にお楽しみ下さい。
そして恙無く怪我なく名古屋初日が開けますように。
まーの喉が持ちますように(祈)



2010年03月04日(木) 不貞寝してやる
2009年03月04日(水) 今更ですが
2008年03月04日(火) 風邪引きはじめにつき
2007年03月04日(日) 新曲が出るかもしれない・・・・・
2006年03月04日(土) 『musicmind 10th Anniversary concert tour 2005 』LIVEDVD
2005年03月04日(金) さらっとTV station
2004年03月04日(木) 謎の猿(うたばん)とVさんの夏休み(Mナビ)
2003年03月04日(火) THE PIANIST


2011年03月03日(木) ひな祭りのディエゴ

今日はひな祭りでしたか。
それに気づく余裕もなく少々ヨレヨレで帰ってきましたがひな祭り恒例のワインを貰ったのでちょっとだけ気分浮上です。
飲めばもっと浮上。
ほんとは明日はシャキッとしていないとダメなんだけど少しだけならいいっしょ(と、自分で自分に言ってみる)
奇しくも貰ったのはカリフォルニアワイン。
イネス父が200年後には大儲けできるぞとガルシアに言っていたカリフォルニアワインだもの、ミヤネ屋のまーを見ながら飲むにはうってつけ。
いい日だなあ。



ということで、本日のミヤネ屋。保険もかけて2本録りしたミヤネ屋。
良かったわー。全てにおいて良かった。
まあ宮根さんがもっとゾロの話中心に持っていってくれたらもっと良かったんだけどそこはそれ。
バックに流れる舞台映像でアピールってことでまーはとてもいいお仕事をしたと思う。
スタジオに入ってきた瞬間、あ、細っ・・・と思ったんだけど声にもいつもの張りがなかったような気がしたのは心配しすぎなんだろうか。
パーマはかけ直した?
もうちょっと緩くてもいいけどセクシーだから無問題。
今日だか昨日だか来日したジョニー・デップにも遠目見えなくもない(言い過ぎ?)
宮根さんにお辞儀をした後、振り返るようにしてコメンテーターの人達にもお辞儀をしたのがまーらしくて好きだ。
一番まーらしかったのは、せっかく宮根さんが褒めてくれたジャケットを「完全に衣装ですね、これ」とあっさり言い放ったところ。
いやん、素敵。

舞台映像はBaila MeとHopeとFiestaとA Love We'll Never Live。
イネスは池田さん。ラモンとの剣戟が結構スピーディだから日生後半かな。
イネスとルイサの肩を抱いて、星はまたたき〜とか何とか調子のいい言葉を連ねてその場をやり過ごそうとするディエゴもいた。
あの浮気を見つかった間男みたいなディエゴも好きなんだよねえ。ふふふ。

阿国を見てくれていたという話にきょとんとしてるまーも可愛かった。すっごい可愛かった。
外見はああでも中身はまーのまんま。そこがいい。
あとでもう一回見ようっと。




SMAPシンガポール情報追加。
撮影場所はマリーナベイサンズホテル屋上の天空プールの模様。
すげー豪華なホテル!
それから昨日入手していた幼稚園に色紙を送った話の確認が取れたのでメモ。
幼稚園の発表会で世界に一つだけの花を歌った映像を送ったらスマから色紙が送られてきたということらしい。
表に全員のサインと○○幼稚園のみんな!の文字。慎吾が「ありがと」って書いてる。中居はNakaiだ。
で、裏には木村の字で「みんなで力を合わせて 楽しんで 歌って下さい!
おうえんしてるよ! スマップ。」
難しい漢字はひらがな。SMAPはカタカナ。
木村優しいなあ。
というか、こういうこともあるんだねー。



スマのシンガポール情報を探していたらこんな時間だ。
今日はこれまで。
ごきげんよう〜。




2010年03月03日(水) ラストT.K.G.
2009年03月03日(火) 愛もあれば毒もある
2008年03月03日(月) そのままでいて欲しいこと
2007年03月03日(土) 変わりゆくこと
2006年03月03日(金) この子、ほんとになんにもないの
2005年03月03日(木) 地味なチーム
2004年03月03日(水) SMAPによってつくられた僕
2003年03月03日(月) 姉と弟?(笑)


2011年03月02日(水) シンガポールでCM撮影

もしかしてこのまま暖かくなって春になるのかも?と思っていたけれどそんなに自然は甘くなかった。
雪も降り出したし寒いしで冬への揺り戻しが来た感じ。
まだまだ春は先の話か。



シンガポールでSMAPがCM撮影をしているという噂を聞いた(シンガポール在住の人達のツイッターに落ちているらしい)
どうやら中居サンはいいとも終了後、トークには参加せずに抜けた模様。SoftBankか?
NTTからSoftBankに代わって一番良かったのは5人一緒のお仕事が増えたことだ(ここ超大事)
これだけでもSMAPがSoftBankにいるメリットはあると思う。ファンの勝手だけど(笑)


スマスマもいいともも見たけれど特筆すべきこともなく。
いいともで暴走泉谷さんを猛獣使いよろしくコントロールしていた姿がかっこよかったくらいか。
佐野元春との歌も良かった。
ま、そんな感じ。

それより仰天Nが相変わらずハズレなしの素晴らしいお仕事っぷりで嬉しくなる。
つるべさんとのOPトークのキレの良さも良かったけれど、ダイノジから「中居正広最強説」を持ち出され、おめえ何言ってるんだ・・・・の呆れたような嫌そうな微妙な表情がツボでツボで。
(そしてこの瞬間の中居をドアップで撮ってくれるカメラさんもさすが)
チョー可愛いっつの。
ちょっと涙目入ってるのが何ともキュートで、編集しながら何度リピートしたことか。

それ以上におかしかったのはペロッとセーターをめくってお腹を見せたのはいいけれど極端に引っ込めていたせいで脇腹がつってしまったこと。
アホだ、アホすぎる(爆笑)
もうおかしくておかしくて。
痛がってるからかわいそうだとは思うけどやっぱりバカだと思う(笑)
何やってるんだか。はっはっは。

サンドの伊達さんのお陰でお寿司も食べられたし相変わらずこういう星回りはいい。
美味そうに食べる中居が見られてワタシは満足だ。仰天GJ!



ミッションのディエゴ仕様まーを見て実はワタクシ頭が大混乱中。
ドストライクな美ジュでヨダレが出るくらいなのに(やめれ)ディエゴともまーともつかない不思議な生き物のようで(こらこら)

何だろう、落ち着かない(笑)

言動は確かにまーなのに、あのパーマと髭が混乱に拍車をかけている。
アナタは誰なの?(ルイサじゃないっつの)


うーむ、しばらくは自分の中で一致させるのに苦労しそうな予感が。
だってディエゴが湯豆腐注文するなんてアリエナイもの(笑)


とりあえず封印しとこう。
ワタクシまだまだディエゴ頭なので。

明日はミヤネ屋に坂本さんだから万が一を考えて保険もかけておく。
リアルタイムで見られないのが非常に残念だ。ガッデム!(暴言で終わる)





2010年03月02日(火) 勝手に世界進出計画
2009年03月02日(月) M・I・B
2008年03月02日(日) ブラヴォー、松月庵!
2007年03月02日(金) 読書熱再び
2006年03月02日(木) 待ち合わせと丼対決
2005年03月02日(水) ヨッパライ天国
2004年03月02日(火) 春の風邪
2003年03月02日(日) いつもまわりには綺麗なものを


2011年03月01日(火) Wonderful Life

一夜明けてもまだまだZorroで盛り上がれる。
なんて人生は素晴らしい。


ここでみんなとお別れするのは寂しいので・・・・ぜひ名古屋、大阪でもお会いしましょう。
と、まーからもお誘いがあったのでチャンスがあったらぜひ劇場に観に行ってやって下さい。
絶対に後悔はしませんわよ。



さすがに3週続けて遠征していたので疲労困憊。
おまけに仕事も忙しい時期にさしかかったのでしばらくはのんびりします(←ほんとか?)
ぼんやりとディエゴ思い出したりゾロに浸ったり歌を歌ったり・・・・・・ってちっとも抜け出せないじゃん(笑)
まあいいけど。
ほんとに幸せな舞台だから。



まさかここでお芝居を変えてくるとは思わなかったなあ。
ほんの少し気になっていたセリフ回しや口調が1週間前に見た時と全然違っていて、すごくしっくりと嵌っていたり流れがスムーズになったりしていた。
例えばディエゴがラモンにお追従を言いながらお酒を注ぐシーンで「献杯、ドン・アレハンドロ」の言い方が声高じゃなく低い声から入ったりとかね、
そういう些細なところなんだけど。
でも気になっていたところだったから変わっていたのが嬉しかった。
そういう意味では池田イネスのお芝居も変わっていて、坂本ディエゴとの相性で言ったら益々しっくりくるようになっていた気がする。

名古屋や大阪ではどんなふうに変わっているだろう。
それを見るのがとてもとても楽しみです。


東京楽の偽神父とラモン閣下のやり取り。
ロウソクは大きいのか?の声が普通の低い声だった!
閣下のお答えは確か、特注品です、だったかと。
そして時間は8時きっかりに。

偽神父の足の動きが可愛くて溜まりません。
ほんとに困ったものだ。



そうそう。事務所が一部画像の解禁に踏み切ったらしくプロフィールに画像が使用されるようになったようです。
おせーよ。

いやいや、亀の歩みでも進む限りは有難く。
携帯の方は画像がDLできることにもびっくりした(PCの方はダメだった)
こちらも有難く頂戴した。当然である。
坂本さんはディエゴじゃないことがちょっぴり残念だけど、この時期の美ジュも相当いいので無問題。
問題はもう一人のほう。
5人ショットはあんなに可愛いのになんでソロは面接受けるサラリーマンのような履歴書みたいな写りなわけ?
全くもうっ。
少しは木村の完璧さを見習いたまえ。
でも勿論有難く頂きましたけどね。
貰えるものは貰っとかなきゃ。


それから有難くもミッション6人旅の映像も頂きました(多謝多謝!)
次のゾロまで長いのでゆっくりとこれで食い繋ごうかと思います。



昨日はカンパニーも打ち上げだったようですがこちらも打ち上げ。
勿論スペイン料理店で飲み食べ飲み。
お店の最後の在庫だった「DIEGO DE ALMAGRO」を飲めたのが最高のお祝いになりました。
お付き合い下さった皆様ありがとう。
またヨロシクね。

ではDIEGOに乾杯して次の名古屋に向かいますか。





Kさん、名古屋行き決定ですか。
良かったー。ほんとに良かった。
絶対後悔しませんからね、本当に。
可愛いディエゴを堪能してきてね。

私も中日劇場は初めてです。えっへん。
私に行けるならKさんも行けるわよ。大丈夫!