NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年10月31日(土) チン!は幸せの音

カレンダーが残り2枚となってしまったのにワタシは一体何をやってきたのか。
考えるとへこむので考えないようにする(ダメじゃん)
まあ、あと2ヶ月。
自分にやれることをするさ。
多分この開き直りがダメなんだと思うんだけどね(苦笑)


一つウケるとしつこく続けるのがガコイコからの悪い癖。
来週予告でちょっと嫌な感じになったのはワタシだけかしらん。
確かに面白いとは言ったけど(メンバーの反応が面白いんだけどね)こうもしつこくやられると食傷するのは人の常。さすがに飽きる。
合コンクマグスは某江藤さんのためにやってるわけじゃないよね・・・・・・・・・?(違・・・・と思う)


まあそれは置いておいてトーストクマグスで久しぶりにごちゃっと固まった6人を見たので和みました。
今回は前に長いテーブルを置いてそこに一列に立った6人。
まーはインナーにグレー系のカットソーと黒のベスト?髪はちょっともっさりした重たい感じだけれど可愛いので良し。
トーストと聞いて興味津々だったのは勿論博。
身を乗り出すようにして「トーストとかすごい聞いて興味沸くんですけども、今日どんな・・・・・」
しかし問いかけた博を遮るようにしてクマグスさんが人差し指を口に当ててしぃ〜と。
「え、え」「どうしたんですか@イノ」「何すか@剛」と怪訝なメンバーをよそに「静かにしてください」とクマグスさん。
まーの胡散臭いものを見る目つきがちょっとツボというか笑えます。「ちょっと〜」と非難がましい声もツボ。
それにも怯まずクマグスさんが更にしぃ〜と続けると、いきなり「チン」と甲高い音が。
既にトースターで調理していたんですね。出来上がるのを待ってたみたいです。
一番端っこから身を屈めるようにして窺うまーが何とも可愛い。子供みたいだよ。
百聞は一見にしかず@健ということでどんなものか見てみることに。
トースターの傍にぞろぞろと寄ってくる6人。
「普通トーストというとどんな感じで食べていますか?」
「バター@イノ」「チーズ。ハム@博」「ピザみたいな感じでね@イノ」「あと卵ね@まー」
しかしクマグスさんが作ったトーストはちょっと違う。
焼きジャケと水菜と大根おろしをトッピングしてトースト。仕上げに醤油を垂らしても美味しいらしい。
これを6等分して試食してみます。
「なんかバケットに乗せてる感覚ですね(と言ってたと思う)」真面目な顔で分析する博に「さすがグルメな・・・・・」とクマグスさんから。
隣で手に持った皿からトーストの欠片を取って口にぱくんと入れたまーがすこぶるカワエエ。
無意識の行動っぽくてここがすごいツボ。
「なんでこんなトーストを作ろうと思ったんですか?」岡田の疑問はごもっとも。
「えっと、トーストね、すごくあの、昔大阪に住んでいた頃に・・・・・チン!」
クマグスさんの言葉を遮るようにチンの音。次のトーストが出来たようです。
おお、これは美味しそう!
厚めのパンの中をくり抜きチーズを入れてトーストします。くり抜いたパンのトーストをチーズに絡めてお手軽なチーズフォンデュを。
もぐもぐしながら思わず零れる笑みが可愛い健ちゃん。ああ、美味しそう。
しかしここでも出遅れてるまーが何とも可愛い。
ちゃんと食べられたかしら?(笑)←映ってないの
「もっかい聞いてもいいですか。なんでトーストを・・・・」
「そうなんです。大阪にいた頃にあのうパンの両端ありますよね・・・・・・」と説明を始めたクマグスさんの話を無理やり引き伸ばしていくV6。
話の途中でチン!と鳴るのを期待しているらしい(笑)
思惑通りに話途中でチン!と鳴って嬉しそうにそのトースターの傍に寄る6人。
開けた途端「かわいい!」と喜ぶ健ちゃん。そんな君が可愛いって。
ピザソースを塗ったパンに型抜きしたチーズにミニトマト、バジルの葉を乗せてトーストしたメッセージトースト。
これも6等分。
両手で持って口に入れる剛ちゃんカワエエ。ヒゲありだけど。
うまーい!と叫んでる剛ちゃんの声に隠れるようにして博が「あ、坂本君にハート」と言ってるのが聞こえる。
確かにメッセージは「I LOVE YOU ハート」だったし最後の坂本さんがハートになるのもわかるけど、わかるけどさ。色々考えるわけよ(笑)

トースターのチン!の音はちょっと幸せな感じするよねとイノ。
というわけで『「チーン」の音は幸せの音』というキャッチフレーズが生まれます。
いやーまーが可愛いなあ(全く繋がりはありません。ちょうど映ったから)
ここから誰でもできる簡単レシピ。
*味噌・バター・かつおのトースト
*黒ゴマ・白ゴマ・マヨネーズ
マヨネーズを塗ったパンに黒ゴマと白ゴマを交互にまぶす。
それを見ていた健ちゃん「コマゴマしてますね」
言った途端くるっと振り向いた岡田が健ちゃんを凝視。顔が近い近い(笑)
笑ってない岡田と笑いを堪える健ちゃんが可愛いわ。
「健、ちょいちょい時間止めるよな、おまえ」まーからダメだし入りました。あは。
味噌の方には豆腐を乗せても美味しいらしい。
うわー美味しそう。
まずは一口剛ちゃんが食べて健ちゃんに手渡し。
「お!味噌の香ばしい焼けた感じが、食欲を沸かしますよ@剛」・・・・・・・え?沸かす?(笑)
イノが食べてるのを後ろから待ち遠しそうに見ている博が子供みたいなんですけどー。
しかし「食べる前にかつおぶしが香るからいいですね」とさすがのコメントです。
味噌は剛ちゃんから回ったけどゴママヨはまーから。
一口かぶりついて「うまい!」←ちょっと顔を顰めるのがポイント
あ〜美味いわこれ!とお気に入りみたい?(でもそんなに齧ってないような)

*エビグラタントーストは市販のレトルトを使うのかな。パンの真ん中をくり抜いて詰めます。
*牛丼トーストはこちらも同じようにくり抜いたパンの真ん中にすき焼き、紅しょうが、温泉玉子を落としてトースト
これはちゃんと6等分。
エビグラタンは普通に美味しいと思うの。カミセンもお気に入り。
牛丼は6等分の1を持った博が嬉しそうな顔をして一口で食べたのが印象的。
食べることがほんとに好きなのねー。
更にまーは「うわ〜」と言ったきり絶句。目を閉じて堪能しております。
「深いな〜。深い、深い顔してんな〜」と岡田の声。
その間、ずっとまーのアップです。うわーん可愛いーv
「坂本さん、美味しいですか?@竹内」
「・・・・・・思った以上に美味かった!これビックリ!」と泣きそうな顔で言うのはやめて(笑)
味の濃いのがいいのかなあ?

超簡単トーストはちょっとどうだろう(笑)
*板チョコを乗っけるだけ
*マヨネーズとケチャップのみ
・・・・・・腕組みしてるまーがかっこいい(ってレシピの感想じゃないし)

ここでV6メンバーのそれぞれ好きなものを使ったオリジナルトーストを作ることに。
みんなの前には自分が選んだ食材2種類とパンが置いてあります。
◆剛・・・・・杏仁豆腐と焼き鳥のハツ
◆健・・・・・鮭とマヨネーズと柚子コショウ
◆岡田・・・餃子とつみれ
◆井ノ原・モンブランとキムチ
◆博・・・・・ユッケとアイスクリーム(あれ美味しくなさそうだね@健)
◆まー・・・ウニとイクラ(ウニとイクラも微妙じゃない?@健)
「ちょっとねえ、イクラがどうなるかわかんないよね@イノ」
「チンしちゃうんでしょ?@健」
言われて初めて気づいたまー「ああ、そうか」
情けなさそうなしかめっ面がすーてーきーv
「だって好きな食材って言われただけで別にトースト作るとは聞いてないよ」と岡田さん。
ごもっともですが見ている方は面白いです(笑)

パンにウニとイクラをスプーンで乗せているまーの手が!
イクラを綺麗に並べて(?)いる指がすんごい綺麗なんですけどー!
うわー儲け儲けv(違)

完成したオリジナルトースト6枚。
健ちゃんの色合いが綺麗。まーは上から何をかけたんだろう。マヨネーズ?
とりあえず試食ということでまずは井ノ原のキムチマヨネーズモンブラン(うわ、すげーネーミング)
「焼いたことによって生クリームの部分が焦げるっていうね。このプラス要素が一つ加わってますから」
生クリームも掛かってんの?(驚愕)
「凄い。どこまでも前向きなんだね@健」ほんとだね〜。
「じゃちょっと・・・・・@イノ」
「いってらっしゃい(笑)@博」
思い切ってがぶりと行きました。みんなの好奇の視線を一身に集めたイノ。
「うん、なしじゃないよ」
えええええっ!(驚愕2)
「うっそだ〜@博」
「どういう感覚なのよ!@まー」
自信満々に絶対美味いと言い切るイノ。竹内アナから岡田が生贄に選ばれます。
完全拒否態勢の岡田(笑)「ぜーったい食いたくないよ俺」
「美味いから!」井ノ原絶賛。「初めての味わいだと思うの。だけど全然食えなくないよ」
「ほんとに?」と聞く博の声の中にうずうずした好奇心が(笑)
キムチとマロンも入れてねと博と健から言われ全部を口にした岡田。
咀嚼する前にギブ。「オレダメだこれ・・・」
イノからタオルを奪ってその場でリバース。えええーっ!(三度の驚愕)
絶対美味いって!と頑張るイノに「ダメじゃない」と優しい口調なんだけどダメだし博。
「あ、こいつリアルに出しやがった。うわこいつ出した!」って井ノ原さん(大笑)
もう散々な岡田は未だにタオルで口を覆ったまま博に「長野君食べて」と皿を押しやる。
かわいそうなくらい岡田はダメージが大きかったらしい。
そのまま博がイノのトーストを食べるのかと思ったら次は博のユッケ&アイスクリームトーストを。
うわーこれもまた・・・・・・・・・(沈黙)
ユッケを敷き詰めたパンの真ん中にアイスクリームがドーム状に乗っかってます。
「アイスの方もね」とわざわざ指摘するまー。それをものともせず平然と「いきます」と食す博に「長野君やっぱすごいなあ」と健ちゃん。
「貪欲だもん」
食べるのが好きなんだよねえ。
「合わせがすごいよね」と言ったまーの声がとてもツボだったんだけど細かすぎ?
周囲の好奇の目を他所に「お!」と博。「だいじょぶだよ」←この言い方可愛い
えええええっ!(驚愕その4)
背もたれに背中預けて腕組みしてるまーがかっこいいわ〜・・・・・・じゃなくて。
その姿勢のまま「おまえもうやられたんだって口が。やられたんだって」←やっぱりかっこいい(うっとり)
「いや!・・・・・・・井ノ原」と否定しながら井ノ原にトーストを差し出す博。
いやこれは、と躊躇うイノに大丈夫!と太鼓判を押す博。
「長野君は何でもいけるようになってるからダメだよ」とは岡田の弁。なるほど。
しかし。
「・・・・・・・・・・ん?あ、美味い@イノ」
ほんとか?
それはいいとしてなぜそこでユッケアイスクリームを受け取るのだ、岡田よ(笑)
普通に食べてたなあ。ほんとにいけるんだろうか。

まーのもやって欲しかったわー。
先週のラストに流れた映像は自分で作ったウニ&イクラトーストを「船盛りです」と差し出すまーだったのにー。
色合いが綺麗で美味しそう・・・・・・・・・・とは思えないけど食べてるまーが見たかった。
焼きウニはあるけど焼きイクラは・・・・ない、よね?
うおおお、やっぱり見たかった(悔)

んでも6人絡みが多かったので満足ではある。
今度は普通に作った6人のオリジナルトースト試食会でもしてくれたら面白いのに。



サムガを録音にしておいて良かった。
日記書いてて忘れるところだったわ。



2008年10月31日(金) やんちゃな時代
2007年10月31日(水) DDDの落し物
2006年10月31日(火) Happy Halloween
2005年10月31日(月) 気もそぞろ
2004年10月31日(日) 調べることは楽しいことだ
2003年10月31日(金) 衝撃写真・・・・・か?


2009年10月30日(金) 一人鍋好きコンビ

「今日も同じルーティンワーク〜」がぽかんと頭に浮かんで頭の中をぐるぐる回っていたがようやく何の曲かわかってすっきりした。
「Nostalgie」
サビまでいかないとわからないものねー(あ、ワタシだけか)
このところずっとASUのサントラばかり聞いていたので久しぶりに6人の歌声を聞いた気がする。
DVDもトニとカミだしV6はいずこ?(哀)
VIBESコンDVDでも見ようかなあ。6人の声が聞きたいわ・・・・・・・・・・。


頼んだばかりなのにTVstationがもう届いた(仕事が早いぜ7&Y)
坂本さんがお当番でテーマは3つ。
「ASU」「ASIA TOUR」「バジル」
Love Me Tenderの高低差あるメロディラインは確かに歌うのが難しい歌かもしれないね。聞くのはとても心地いいんだけど。
でも坂本さんの声はあの歌に合ってるんじゃないかなあ。
滑らかで艶のある低音と囁いても存在感のある声がハマってると思うの。
できれば英語でモノにして欲しい。
プレスリーのモノマネじゃない坂本さんのLove Me Tenderを聞けたらすごく嬉しいし物凄く聞きたいと思う。

ASIA TOURはまあいいとして(えっ)最後のバジル。
バジル美味しいよねえ。
自分でパスタを作る時は一番手軽なトマトとバジル(乾燥だけど)とにんにくだけというのが多い。
ただバジルソースになると個人的にちょっと微妙かも・・・・・・。
市販のバジルソースを試したことがないから全く違うのかもしれないけれど昔イタリアで買ったジェノベーゼソースが強烈な味でそれ以来ソース系は無意識に敬遠してしまうのだ。
がしかし!
そんなに坂本さんが言うなら次は買うぞ(←単純)半熟卵もやってみる(何の宣言だ)
半熟はエッグスタンドに置いてスプーンですくって食べるのも美味しいよね〜(うっとり)

写真は前髪が結構伸びててGoodだけどちょっと重たいかな。
チャドのリーゼントにはこのくらいの量が必要なのかもしれないけれどもう少し軽くなってくれるとベター。
髪は微妙だけど右側のポーズは好き。
足が細くて長いのが強調されてるから(笑)
スタイルがいいってそれだけで感動できるのねえ。ふむふむ。←今更
モノトーン系でまとめた衣装もモデルみたいで○でした。
おお、言い忘れるところだった。
手の甲に浮き上がった血管と丸い爪の指先に萌えたことも書いておこう。
だって好きなんだもの。

1/3ほどのページにASU記事。
これだけで良さが伝わるとは思えないけど載せてもらえただけでも良しとしようか。
で、Best Stageは買いですか?


うほほ〜い♪
前髪が程よく伸びた坂本さんと・・・・・・・ヒゲあり剛ちゃん?いつの撮り?
長い独身生活で一人鍋が趣味、とか何とかナレーションがついた坂本さんと克実さんのコンビが妙にしっくりきます(笑)
いやーん、かっわいいんですけどー!坂本さんが。
衣装のミリタリーっぽいシャツが好み。
よく似合ってるし鎖骨が見えるのもいいのだ。

わかりやすい人なので多分秀久が本当に気に入ったんだと思う。
オーナーのヒデさんはお笑いの人らしい(よく知らなくてごめん)
まだ長野さんが来店してくれないので不安と言ってたけどそういうポジションにいるのねえとちょっと感心しました。
写真が妙に可愛かったな。

しゃぶしゃぶは二人とも好きなのかしら。
気づくと剛ちゃんも坂本さんも勝手に食べてたような(笑)
ちょっと可愛いよね。素っぽくて。

次週は西川先生なので担当ですからまた坂本さんです。
東京公演の休演日にロケしていたらしいのでげっそりと痩せてますね・・・・・・・。
舞台で見るとそれほどでもないんだけどこうやってTV画面で見ると頬が削げ落ちて顎が尖ってるのがよくわかります。
そりゃアバラも浮くわ。
でもこれもリアル坂本さん。
やっぱり好きだなあと思うのです。今更だけど。



金スマのゲストである杉山愛さんに対して、凄い!と言ったのは女性ではダントツで杉山さんが一番と言った中居サン(ちなみに男性はイチロー)
その理由は【怪我をしないで出続ける】こと。
中居サンの核みたいなものがここに現れてるような気がする。
口癖のように言っている、やめることは簡単だけど継続することは難しい、を実践していることが中居サンの中で価値が高いのかなと。
だからワタシも実践するわよー。続けるわよー(何の宣言?)




合コンクマグスは相変わらず楽しいんだけど、トーストに群がる6人がチョー可愛いかった。
1枚のトーストを回し食べしてるのって可愛いくない?
おまけに自分の好きな食材2つでオリジナルトースト作ってるし。
それも非常に微妙な食材だし(笑)←トーストの上に乗せるとは聞いていなかったので生もの多し
ちなみに坂本さんはウニとイクラ。うへ〜。

うわー結果が凄すぎる!(爆笑)
でも全員やって欲しかった!
多分先週のラストに映ったのが坂本さんのトーストの出来だったんだと思うけどちゃんとやってー。


・・・・・・・うわ、もう寝なきゃ。





2008年10月30日(木) ピーターが恋しくて堪らない
2007年10月30日(火) V6ニューシングル 『way of life』
2006年10月30日(月) 赤のピーター
2005年10月30日(日) 新しい旅番組『黒バラ』
2004年10月30日(土) 睡魔には勝てん
2003年10月30日(木) LIVEDVD&坂本ウォッチング
2002年10月30日(水) コンナニモイトシクテ


2009年10月29日(木) 幸福な時間

今更ながらスマスマ。
散々人様の感想を読んでしまったのですっかり見た気になり、すぐに見なくてもいいかと思っていたんだけど、やっぱりわちゃスマは貴重なのだ。
見た。んで、見終わった感想はというと、タイトルになる。
誰にとっても『幸福な時間』だったなあと。
見ているファンにとっても、お呼ばれしたKinkiにとっても、迎えるSMAPにとっても。
と同時に、あの7人が共有した時間もまた幸福だったのだろうなと。
そんなふんわりとあったか〜い空気がスタジオにはあった、と思う。

饒舌に思い出を語るつよし君、にこにこしながら横で相槌をうつ光ちゃん。
幾らか面映そうで(照れ臭い)少々困惑しながらも(覚えてないこと多々)嬉しそうに二人の尽きない思い出を聞くSMAP5人。
『幸福な関係』と置き換えてもいいのかな。
まるっきり後輩の顔して中居を見上げてる二人は子供のようだったし、二人を見るスマは珍しくお兄ちゃんの顔をしていたっけ。

「直な後輩」「ダイレクトな後輩」(@中居)なKinkiはスマ5人にとって唯一の後輩であり無条件で愛情を注げる可愛い弟のようなものなんだよね。
それがストレートにわかるからファンもまたKinkiには特別な思いがある。

語られるエピソードは知ってるものも知らないものもあった。
中居の視線が欲しくてキャノン砲の前に立って怒られたJrとか、カスタネット事件とかは知らないわ。
そうそう、Kinkiをお迎えするシェフ4人が勢ぞろいした時、俺も、とそっち側に行ったオーナーがちょいとツボ。
うんうん、アナタもそっち側よ。
そんで深々とお辞儀をするSMAPに恐縮して更に深くお辞儀をするKinkiとそれならともっともっと深く頭を下げるスマ。
深く下げすぎてみんなごちゃっと重なって団子になってるし。くふふ。
と思ったらいつの間にか木村は寝てるし。
バカだねえ。バカだけどでもこういうところが好きなんだ。
団子状態のスマなんてチョー可愛いのなんのって(ぽわん)
頭を下げるたびにずれるヅラを直す中居もちょっとツボ。

色々あったエピソードの中で一番好きなのはお年玉かな。
みんな違う時間に一人づつ来て一人づつお年玉を渡し、そんで他の奴らには言うなよ、とみんなが言っていくってね(笑)
なんかもうすげー可愛いしすっごくSMAPだなあと思う。
これを光ちゃんに暴露された時すかさず「ちっせえだまし@中居」「しかも今言ったことで台無しじゃねえか@木村」と口を出さずにはいられない2TOPが可愛いのさ。
照れ屋だね。ぷぷぷ。

いやもうほんとに色々とありがとう。
今度はぜひ歌で来てね。勿論短パンで。
個人的にはSMAPをバックダンサーにして歌うKinkiを見たいなあと思ってます。いつかきっとよろしく(微笑)



『一生クイズ』はついに5スマだけになった。バンザイ。
最初からこうすれば良かったのにさ。ぶつぶつ。

「(一般と)ズレてるとちょっとショックだよね」という吾郎ちゃんに、うーむと考え込んだ中居が「まあ(SMAPは)ズレてる集団じゃないですか」と。
あはは、そうだねえ。

Q1「一生激辛」と「一生激甘」どっち?
おお、5人全員が激辛を選んだ。
「これね、すごくいいんじゃない@木村」「いんじゃない@中居」「ほいでこれで結果蓋開けてみて世の中の人が激甘だったら俺ら完全にズレてる@木村」
うん、でも残念ながらズレてなかった。

Q2「一生鼻毛が出ている」と「一生歯に青海苔が付いている」
鼻毛が中・吾・剛で青海苔が木・慎。
どっちもどっちだなと思う。
このあたりから剛のスイッチが入った(結果は青海苔)

Q3「一生恋人が極度の潔癖症」と「一生恋人が極度の汚し屋」
中居だけが汚し屋を選択。
その理由が「極度の潔癖症って凄いのよ!」と具体的な例をあげて熱弁を振るうも慎吾から「自分のことを人のことのように今話してるんじゃない?」とばっさり。
くっくっく。慎吾の「俺は知ってるんだよ〜」が出た(笑)
ぐっと言葉に詰まった中居の顔なんて早々見られませんわよ。ふふふ。
パブリックイメージとは真逆に潔癖で神経質で几帳面なのが中居。
いいともとかで慎吾がよく暴露してたよね。
しかしここでのヒットは剛でしょう。
「もうね、お掃除とかできた方がいいって」という剛にいきなり吾郎ちゃんが「汚いよ、だってこの人んち」と指差して指摘。
「俺汚くないよ。なんで俺んち汚いって言うんだよ!」といきなりキレた剛に爆笑。

Q4「一生何を言ってもすべる」と「一生黙っていても笑われる」
すべる方に剛と吾郎ちゃん。熱弁剛が益々熱く。
「僕はすべり慣れてますよ!」←剛の迷言

Q5「一生貧乏なのにファッションセンスがある」と「一生裕福なのにファッションセンスがない」
問題の途中なのにさっさと貧乏の方に移った木村がらしいわ〜。
結局剛と木村が貧乏の方に。
裕福を選んだ慎吾の理由が秀逸だった。
「うまいもん食いたいんだよ」・・・・・・・ごもっともです。世間の方もそう思ったようです(笑)


2ポイントしか取れず最下位になった中居のしかめっ面が好みだったなー。
「僕2ですかあ。ん〜ちょっとやっぱズレがあんのかなあ」
言ってることに説得力はあるのに悉く一般とずれてる中居さん。
そんなところもまた中居らしい(笑)





昨日100均に行ってフォトフレームを買ってきた。(しかし100円ではなかったぞ)
先日のananがあまりにも素晴らしかったので5人並びのクリスマスみたいなSMAPとでっかい目の中居ソロショットを入れようと思ったのである。
白のフレームに収まった5人はクリスマスカードっぽくて可愛いし木製フレームに切り取られた中居はとんでもなく美麗でどうしたらものやら。
ワタクシ的に非常に満足する出来栄えだったのに、そこではたと気づいた。
・・・・・・・飾るスペースがない。

そんなオチにもならないオチにがっくりした私は仕方なくフレームごと本棚に入れるしかなかったのだった。ちっ。






2008年10月29日(水) 夏のわすれもの(V6会報)
2007年10月29日(月) DDD(ダンスダンスダンス)
2006年10月29日(日) 幻の鶯を追え!・・・・・・・な黒バラ
2005年10月29日(土) ラブリーチャーム
2004年10月29日(金) 幸せな藤沢のヤンキー
2003年10月29日(水) 〇撮日記に愛とバカヤロウを(笑)
2002年10月29日(火) サカモト復帰祝v


2009年10月28日(水) THIS IS IT

今日は10月末とも思えないような暖かさだったせいか、買ったばかりの竜胆が花開いてしまいました。
いや、それでいいんですけどね。でもね。もうちょっと蕾を楽しみたかったなあと(ワガママ)
しかし勿論花が咲けば嬉しいものです。
気分も華やぎますよね。ふふふ。




華やぐと言えば(ちと無理やり)
勿論LAにいる中居さんですわ〜。
朝のめざましで現地の中居を確認。
おおお、チョー普通にタキシードを着て普通の髪型だった(ほっ)
よしよし、それでよし。
傍らにリムジンを待たせ大塚さんとタイムラグのある会話をする中居は極々いつもの中居で笑いも取れば、くるくるとターンまでしてみせサービス満点。
(ちょっとヨロヨロなのはご愛嬌。なにせ2時間前に着いたばかりの時差ボケだ)
ああ〜、ほんとに中居だ〜ロス行っても中居だ〜と妙な感心をしたりして、ふふふ。

とくダネ!はとても長くてレッドカーペット後の中居をキャッチ。
きらきらした笑顔を振りまきながらボケをかますやっぱりいつもの中居がそこにいた。
でもねえ。ものすごくいい顔していたわ。
あれを見られただけでもこの招待状が来て良かったなと思う。
スタジオからの声を聞き取ろうと耳を傾ける中居がそらもう可愛くて可愛くて。目なんかくりっくりで。
外国の報道陣から写真をたくさん撮られたそうだけど変顔なんかしなかっただろうなと内心心配したのはナイショ。
一応日本背負ってるんだからそれはないと思うけどね(笑)
そうそう日本からレッドカーペットの中居を見るためだけに飛んだ女性がいたらしい。
うわーそりゃ凄いわ。

ワールドプレミア後の中居の顔がすっごい嬉しそうで楽しそうで良かったなあ。
少々興奮気味の中居もよろしい。野球以外でなんて珍しいもの。
Billie Jeanのイントロがヤバいって?
じゃあ次のLIVEで頂いちゃおうか(笑)

読みが外れて日テレのおもいッきり〜は逃したけれどめざまし、とくダネ!、文化芸能部は捕獲。
明日はどこを張ったらいいんだろう。やはりフジメイン?



願わくばこれまでやってきたようにまたマイケルのPV見て構成練って曲を作り歌詞を考えそれをSMAPLIVE(或いは自分のソロ)に活かして欲しいと思う。
頼むよ、中居ー!来年こそ!(祈)



スマスマはつよし君が“中居君”呼びに戻っていたのが嬉しかった。
いつ頃からか“中居さん”呼びになって寂しかったんだよね。
あの二人にはやっぱりいつまでも“中居君”と呼んで欲しいなあ。
まあその話は明日できれば。(ということでした、YPさん・笑)



TVstationは遠くに買いにいかないといけないのでネット注文しました。
届くまで我慢・・・・・・・・。
その代わり取材裏話は読んだ。
先日の台湾で現地のファンが手作りのウチワを持っていたそうだけど流暢な日本語の文面が坂本さんを「パパ」とか「長野のケツをネタにしたウチワ@坂本」だったことにびっくりしたとか。
記者さんと同じくワタシも長野さんのウチワが気になる(笑)





2008年10月28日(火) TV出演情報(中居編)
2007年10月28日(日) 大阪ラスト覚書
2006年10月28日(土) OZ開幕!
2005年10月28日(金) テンション低めでMステ
2004年10月28日(木) 悪魔なナカイ
2003年10月28日(火) 小窓のみでも我慢せよ


2009年10月27日(火) 普段着のいいとも

いつもの顔していいともにいた。
溜息と共に笑えてくる。
ああそう。そうだよねえ。いいともからいいともまで。
はいはい。そうでした。ワタシが浅はかでしたわ。
明日は世界のレッドカーペットかもしれないけれど、今日のいいともだって中居には大事なお仕事。中居の中で区別なし。
OPから元気な画伯だし、勿論最後の選手権まで普通に参加していた。
うん、それでよし。
選手権後に手渡されたマイケルのInvitation Card(本物と思われ←失礼な)は裏が真紅の□なシルバーのカードで真ん中にシンプルに「MICHAEL JACKSON THIS IS IT」とあるだけ。
ゴージャスでありながらかっこいいカードである。
それを繊細に扱う中居の指が綺麗でしばし見とれてしまいましたのことよ。
気をつけて行ってらっしゃい。
ワールドプレミアを楽しんだらその次のワールドシリーズのヤンキース戦をとことん楽しんだらいいよ。
でも早く帰ってきてね(おい)



近年稀にみる評判の良さだった昨日のスマスマを早く見なければと思うのだけれど、なぜか手が伸びないという天邪鬼さ。
困ったものだ。なんでだろうね。勿体無い?
しかし慎吾がトニセンの名前を出したという話なのでそこだけまずチェック。

キンキ(魚)に扮した慎吾がビストロに負けた挙句に言った一言。
「もう忘れるよ、Kinkiの事は。トニセンだ、トニセン」←ちょっとふてくされ気味のキンキ(魚)が偉そうに言う。
すかさず中居オーナーから「トニセン先輩でしょ、あなた」とツッコミが。
むっとしたキンキ「違うよ!」
笑いながら中居オーナー「(トニセン)誰でしたっけ」
知ってて当然でしょって感じに「坂本さんと長野さんでしょ」・・・・・・・ここで「さん」づけかいっ(笑)

なんでトニの名前が急に出てきたのかわからないけど、躊躇うことなく「坂本さん」「長野さん」と出てきたところが慎吾らしいセンスだと思う。
言霊にしてしまえ。



さっきまでダラダラととくばんを流していたんだけど期待していなかった割りに所々見入ってしまい、改めてTBSはこういうのが上手いなと思った(フジとは大違いだ)
子供な中居さんやわっか〜い中居さん(勿論SMAPも)になぜか赤面しつつ(ワタシが)丈一君@グッドニュースの可愛さに撃沈し(大好きだったのだ)
夏目のラブシーンにちょっと眩暈を覚え直江先生の綺麗さには倒れ伏し和賀様が相変わらず素敵だったのに萌えました。

なんて頭の悪い感想なことか(笑)
でもやっぱり今の中居が一番いいんだけどねー。あは。

未成年が大好きでデクを演じた慎吾が大好きでこの慎吾が一番いいと断言するナカイマサヒロがいいなあと思う。←本日一番のツボ

そんな今日のとくばん。実は先週の生放送の後の収録だったというね(ひゃ〜)
まあこの時間中居さんは飛行機の中ですもの。しょうがないわ。
・・・・・・ご苦労様っす。



さてやっぱり見てしまおうかなあ。








2008年10月27日(月) 全てが終わる・・・・・・・でもここからまた始まる
2007年10月27日(土) 明日天気になあれ
2006年10月27日(金) OZ前夜祭
2005年10月27日(木) TriangleとX'smapとLIVEDVD発売決定
2004年10月27日(水) 一人の人間として・・・・・・
2003年10月27日(月) 美女と野獣
2002年10月27日(日) 納得いかない


2009年10月26日(月) LOVE HUNTER

第一の山場は越えた・・・・・・・良かった。←仕事の話

昨日、あまりにも気が滅入っていたので花を買ってきて生けたら少し気分も上昇した。
人なんて案外単純にできてるものだなと感心する。(いや、私が単純なだけだと思うけど)
大好きな竜胆の紫色が目に優しく、トルコ桔梗の柔らかいフォルムが気持ちを落ち着ける。
たまには自分のためにお花を買うのも良いよ。



まだまだ予断を許さない風邪ですが明後日の休みまでは頑張らないと。
スマスマがKinkiなので何とかリアルタイムで見たいとは思ってるんだけどね。無理しない方がいいよね。
その代わり耳で聞くネクジェネが楽しかったのでその話。

V6のメンバーなら姿が見えなくても誰が楽屋に入ってきたのかわかるとカミセン3人がカミコンで言っていた、と。
なんでだろう?と不思議がってたらしいけれど、じゃあトニセンはわかりますか?のメールに考えるトニセン。

「今日は長野君が入ってきた時は長野君だってわかりましたけど@イノ」
「あ、俺もなぜかわかった@まー」
「(笑)二人いたんだろ@博」
間髪入れずに答える博もイノに乗っかるまーの素早さも素晴らしい。こういうのを阿吽の呼吸って言うのかしら。ふふふ。

どうやらトニ3人は楽屋に誰が入ってきたかはわからないらしいです。
わかるカミセンとわからないトニセン。
いいなあV6って。

それから今回はキャッチコピーが新しくなったんですが、ワタクシのツボを大直撃した候補があったのでご紹介。
ワタクシ個人としてはこれが良かったんだけどなあ。非常に残念。
長野さんのキャッチコピーです。

『わたしは神だ。長野博』

聞いた途端大爆笑してしまいました。いやーん、すーてーきー。
メールを出したご本人は消したらしいんですがイノが読んでしまいまして。
あまりのおかしさに私はベッドの中で大笑いしてしまいましたのことよ。あっはっは。

これに決まらなかったのは返す返すも残念です。いや、ほんとに(笑)
決まったのはこちら。

「噛めば噛むほど味が出る。長野博です」←久しぶりに綺麗なキャッチコピーで嬉しい博
「LOVE HUNTER 坂本昌行です」←ら〜ぶはんた〜♪とソフトな低音がチョー素敵。
「イノイノ探検隊、イノイノ探検隊。井ノ原快彦です」←ご不満らしいイノの超低いテンションがおかしい。実はこれも私のお気に入り。

ら〜ぶはんた〜の声がとっても素敵でワタクシ何度もリピートしてしまいました。
ちょっとチャドを思い出すあたり、まだまだ頭の中はASUのようです。
そのASUご一行様(チャドもいたかどうかは不明)は大阪初日に玉置ナタリーのご家族のお店でラーメンを食べたとか、翌日はもつ鍋とか楽後に小打ち上げをしたとか。
楽前にはデニスのお誕生祝いもあったらしくやっぱり仲いいカンパニーです。



中居サンはもうアメリカだと思っていたのに違うの?
今日のいいともの予告にしっかりと名前があって混乱してしまった。
明日になればわかるけど今回ばかりは休んで欲しいと思ったり。
休んでくれ。




いつの間にかうっかり寝ていたらしい。
うう、寒い。←ダメじゃん
もう寝ます。HDDガンバレ。
ではまた明日。







2008年10月26日(日) おやすみなさい、ピーター
2007年10月26日(金) 情報収集の旅に出ます
2006年10月26日(木) 木更津キャッツアイ feat.中居
2005年10月26日(水) 美貌の本質(anan)
2004年10月26日(火) 坂本DAY♪
2003年10月26日(日) 来週に期待・・・・か?
2002年10月26日(土) 目指せ!スネ夫(なのか?)


2009年10月25日(日) 小ネタ拾い

早く寝ると色々と見逃すという・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・そっか。慎吾がすっごく悔しがってたのか@スマステ
もうスマステまで頭が回らなかったわ(←毎週録画にしておけばいいんだ、バカ)
めちゃイケも何かあったらしいけどそっちはまあいいとして。
中居は既にロスだとか?それもどこ情報なのかわかんないし(凹)
・・・・・・・・・・ああ、サムガね。
ワールドプレミアの後ワールドシリーズのヤンキース戦を見るらしい。
うーむ。あやつの中ではどっちがメインなんだろう。
頼むから普通に。極めて普通に。余計なことだけしませんように(祈)
それを除けば、頭の中フル回転、自分の持てる力量を全部出して世界を相手にするだろう中居を見られるのが楽しみだ。
ええ。ワタクシ存分に楽しませて頂きますわよ、中居さん。



そんなことを言ってる間にASUは無事に大阪楽を終了したようです。
何より坂本さん自身が楽しんでたようなのでこちらも嬉しい。
あとは名古屋の2日間を残すのみ。あっという間ね。
本日の坂本さんは白のハンチングにグレーのジャケット、ジーンズに斜め掛けのカバン&メガネで、朝はスタバの紙袋持参だそう(Nさん、Mさん情報ありがとうv)
噂によれば大阪3日間スタバの紙袋を持っていたそうだけど、そんなにスタバが好きなのか、或いは単にスタバの袋を使いまわしているのか。
どちらにしても微笑ましい話です(そうか?)
名古屋行かれる皆様、何か零れネタがありましたらいい子でお留守番しているのでよろしくねー。



さあ今夜も元気のあるうちに撤収です。
油断大敵。
皆様もお気をつけ下さいまし〜。



2008年10月25日(土) ナイスアイロン!
2007年10月25日(木) 切実に心配される幸せ
2006年10月25日(水) トマトで仰天
2005年10月25日(火) バーベキューであーん(そこかいっ)
2004年10月25日(月) どんないいこと
2003年10月25日(土) 美術館へ行こう
2002年10月25日(金) サザエさんとヘビ!(笑)


2009年10月24日(土) 晩秋の風邪

寒い一日だった。
日々冬に向かっているんだなあとしみじみしつつ、どのタイミングで冬の服に変えるか迷う。
明日からタートルネックでもいいかしら。手袋はまだ早いかなあ。
そんな深まりゆく北国の秋(ここは北国だっけ?)
明日は選挙だ。←知事選




ASU東京公演にヒガシ君が観に来ていたという記事を先日よそ様のブログで見かけたけどJ-webのヒガシ君のコーナーでそのことに少しだけ触れていた。
・・・・・・・・・ん〜?褒めてくれてるんだよね?(笑)

ヒガシ君は本当に面白いな。
このたたみかけるような言い方がツボだ。



昨日リアルタイムで見たクマグスが面白かったので書くつもりだったのに引きかけの風邪が辛いので断念。
今夜はサムガも録音に任せて寝よう。
月末なのでここでへたれるわけにはいかないのだ。
お引越しもしたいんだけどなあ。
いや実際にするわけじゃなくサイトを半分どっかへやろうかと。
万聖節絡みでもう一つお話も書いておきたいけどそれもこの有様では厳しい。
早く風邪よ去れー!


うー、くしゃみが止まらない。
まだ22時前なのに寝るのは嫌だ。勿体無い。でも辛い。



ASUの感想を求めてブログ巡りをするのはやめておくか(やめれ)
・・・・・・・・・寝よ。





2008年10月24日(金) 関西ローカルで司会
2007年10月24日(水) スピードと実行
2006年10月24日(火) MAXにならず
2005年10月24日(月) 優雅に舞う手
2004年10月24日(日) 化粧水 そろそろ使おう タンジェント
2003年10月24日(金) オレ買う?
2002年10月24日(木) Love Love Kinki


2009年10月23日(金) ASU大阪へ

今日からASUは大阪公演です。
無事に楽しく終われますように。
行かれる方(もう行かれた方も)みんなみんな楽しんでねー!

そんなチャド、もといここはピーターですが昨日レミゼを観劇なさったようです。
昨日はちょうどOZ仲間が4人揃っていたらしくそこに座長が観に行ったということですごく喜ばれていました。あな嬉しや。
これが松原さんとの約束だったのね。
いいなあ、この関係。ほんとにいいなあ。
一肇君、おっきくなったねー。本田さんもお変わりなく。上野君、ピーター来訪を凄く喜んでくれてありがとう。
坂本さんは初のレミゼ観劇だったそうだけどちょっと意外でしたわ。
とっくに観ていると思っていたもの。←何となくあらゆるミュージカルを観に行ってる気がした(笑)
OZ仲間と再会しエネルギーを貰って自分は翌日から自分の舞台に。
充実してるなー、坂本さん。
まずはアナタが楽しんでね。
そんで早くV6に帰ってきてくれることを願ってるわ。
えへ。わがままなファンでごめん。



グルメコンビである長野・品川のうんちく語りが素敵。
真央ちゃんに「長野さんがいい」と言われ不意打ちをくらったようにびっくりしていた博さんが可愛いかった。
油断しすぎよ。
対する岡田君は「わけわかんない」とか言われてるし(爆笑)←真央ちゃん鋭い
「おでこばっかり見てくる@真央」ってのもおかしかった。
そして来週は。

きゃー、爆笑してる坂本さんだ!可愛いっ。提供邪魔!(酷)
芸人が多いのは頂けないけどあの笑顔だけで無問題さ。
あの笑顔大好きだ。
うわーい、早く来週になれー!




放送作家である美濃部氏のブログで先日のとくばん生放送でのMCの仕事ぶりをお褒め頂いている。
が、その中で気になる一文があってどきりとした。
それに関してグダグダ長々と書いてみたんだけど現在書くことでもないなと思い直して削除。
いずれその時がきたらまた改めて書くかもしれないけれどひとまずは放送作家さんから見た日本一のMC二人への賛辞を有難く頂いておきます。
えらそうでごめんね(笑)


巻くだけダイエットか(@金スマ)
うーむ・・・・・・真剣に考えるべきかしらん・・・・・・・・。




合コンクマグスは相変わらず楽しい。
結構食いつきいい博とか内容よりもVTRに受けているように見えるまーとか。
竹内さんが本気で食いついているのが一番面白いんだけどね。
あ、いや岡田のほうが面白いかも(笑)


集中します。
うは〜、まーが可愛すぎる。






2008年10月23日(木) 雑誌はどこまで買うの貝?
2007年10月23日(火) 自分でも暗いと思う
2006年10月23日(月) タイムマシンにおねがい
2005年10月23日(日) 良純さんの野望『仙台ツアー 良純とイク?』
2004年10月23日(土) 赤ちゃんと坂本さん
2003年10月23日(木) Vシュラン王道を行く
2002年10月23日(水) セピアの誘惑


2009年10月22日(木) みゃお♪

最近コーヒーの木を育てている。
友人から豆を貰って待つこと2ヶ月半。
ふと見たらいきなり土がぼこっと盛り上がっていた。おお、なんと不気味な。
きのこ?と思ったけれどどうやらそれが豆がついたままの芽だったらしい。
極めて順調に生育中。
が。豆が取れるようになるまではまだまだだな(アタリマエ)


ananのCOVER STORYににやにやしてしまいましたのことよ。
くすぐったいほど褒められているけれど私もそう思うので素直に受け取ろう。
もっと褒めてくれてもいいよ。

今日は見るものが何もないのでとりあえず編集編集また編集。
長〜いとくばんも早送りで編集したけどMC部分とVTRが細切れじゃないので思っていたより楽だった。
それよりも生放送なのに中居の司会があまりにも安定しているのでびびったわ。貴さんも言っていたけど紅白の司会みたい。
最後の締めまで台本なしできっちりと時間通り。
唯一CM明けでの貴さんの「ぶっとい」発言に笑って進行が緩んだくらいか。
こういうお茶目さは大好き。貴さんありがとう。
(直前CMが中居のぶっといどん兵衛CMだったのでこの発言。地方によっては違ったみたいだけど幸いにもこちらではどん兵衛だったのでラッキー)


編集にも飽きたので今この機会に見ないでどうするトニコン。
と思ったのでようやくトニコンDVDを見た。

やばい・・・・・・・OPの衣装はこんなにかっこ良かったんだ。何見てたんだろ。
そんでやめられなくなりそうなんですけどー。
あんなに短い短いと文句言ってた坂本さんの髪形も全然OKじゃないですか。LIVE MAGIC?
うわーん、コンサートカモーン!

この人の自己陶酔混じりでノッてる姿が大好きなんだよねえ。
MCというか挨拶は直で聞いた筈なのに何度聞いても面白いし坂本さんの笑顔は可愛い。
いやーもうそのヘタレっぷりが素晴らしいわ。
現場では常にまーロックオン状態だから同じステージにいる時はなかなか博やイノに視線がいかないんだけどDVDだと自然にフレームに入ってくるのでそれもいい。
この時期の博の髪型はほんとに素敵ね。イノの身体の薄さはエロティック。
そしてやっぱり微妙な青スーツ(笑)

これは1部の収録だけど個人的にはこの1部が(自分が見た中では)一番歌もパフォーマンスも良かったのでDVDに収録されたのは本当に嬉しい。
特に(夜汽車は大好きだけどね)Lonely Holy Nightからsilver brllsへの流れはハイライトの一つだと思う。
Lonely〜のまーソロのアップでまーの目が熱っぽいような気がするのは気のせいかしら。
潤んでるような焦点が合ってないような。
この目が好きで好きでさっきから何度もリピートしてるから全く前に進まないわ。
何度聞いてもsilver bellsの3人のユニゾンはうるっとくる。
そこに坂本さんの高いフェイクが入る瞬間のエクスタシーといったら。
だからさっきから何度も何度もリピートして(以下同)
3人の横顔は綺麗だなあ。

長野の秘密でのイノとまーの掛け合い漫才が収録されてるのも嬉しい。
つかアップが嬉しい。←正直
このやり取りが好きだったなあ。できればどれもこれも収録して欲しかったけど(無理だって)
そしてそしてどうしても入れて欲しかった「みゃおみゃお♪」が入っているではないですか。それもアップで←更に正直
うわーん、可愛いよー。
いたずらっぽい顔してイノをからかうまーの可愛いこと。それにムキになるイノの可愛いこと。
耳元でみゃおと囁いた後の嬉しそうな笑顔が超絶可愛い。
荷物置いてくるから黙っててよ、と言われると声には出さずに唇だけでみゃお。
ああもう、このやり取りが収録されてるだけでワタクシ満足だ。保存用も欲しい。
ミュージカルでの二人の声の響き合いもすこぶる良くて、なのでさっきから何度も・・・(以下同)


いい加減にしないと終わらないわ。(この日記もね)
ひとまず博のそばにいるよを聞きながらおしまいにします。
あとはまた今度。
おお、博のブラウスはフリル付きだったのか。





2008年10月22日(水) 怪獣来店
2007年10月22日(月) 楽しんだもの勝ち@中居
2006年10月22日(日) 不調につき
2005年10月22日(土) 無言の握手
2004年10月22日(金) 行くべ行くべ♪
2003年10月22日(水) 帽子でグランプリ
2002年10月22日(火) 男のかっこいい仕草


2009年10月21日(水) 華やかでチャーミング@anan

中居の携帯はどうやら832Pらしい。
携帯の写真とリンカーンの映像を照らし合わせるとそれかな?と。
白でスタイリッシュ。勿論かんたん携帯じゃございません。
うわー、これなら欲しいなあ。
でもSoftBankか・・・・・・・(←これが一番のネック)
スマは全員docomoから変えたのかしらね。


忘れないで買ってきて良かった!久々の大ヒット!
か、可愛いっ。
ちんまりと5人がくっついてさ。・・・・・・・・・・可愛いっ(2度目)
金髪慎吾が異様にかっこいいけどここはやっぱりきょろんと目のでかい寄宿舎にでも入っていそうなお行儀いい中居かな。
うわーん、マジ可愛いんですけどー!(3度目)
コンセプトはカレッジライフ?
いや、平均年齢34.5歳なのはわかってます。
んでもどれもこれも可愛いんだよー(以下同)

ソロページの木村はフェロモン垂れ流し。これでこそ木村拓哉!
一々絵になる男だな〜、さすが木村、と思いつつページをめくってワタクシ撃沈。うわーうわーうわー・・・・・・・・・目でかっ。(そこかい)
なんでドアップでこんなに可愛いんだろう。37だって37だって・・・・・・ぶつぶつぶつ。・・・・・・・・・・・マジ信じらんねー。
あとは慎吾がすこぶる可愛い。ウィンクしてるんだけどでっかい子供のウィンクなの。
子供が可愛いのはデフォルトなんだから慎吾も可愛いのはデフォルトさ。
ジャンプしてるソロショットは剛がベストかな。ジャンプしながら敬礼するなんて斬新だ。
ぴんと伸びた足にボーダーのソックスがキュート。
吾郎ちゃんもジャンプショットが可愛いわ。ジャンプしているようには見えないけど(笑)笑顔がすんごい可愛いの。
このナチュラルな笑顔は吾郎ちゃん独特よね。

5人が並んだページの各人が持っているアイテムのチョイスもGood。
吾郎ちゃんが抱えてる赤のパンプスとか木村の真っ赤な薔薇の花束とか、剛の小さなプレゼントなんかは割とイメージ通りだけど、慎吾のパンダは想定外だ(笑)
ああでも慎吾にパンダは似合っている。パンダというかぬいぐるみが似合っている。
だって慎吾も大きなぬいぐるみみたいなんだもの。なんて愛らしいんだろう。
そんで中居サンはといえばハードカバーの本ときた。ふふふ、ふっふふふ。
・・・・・・・・・か、可愛い・・・・・・・・。(←結局最後までこれ)
ポーズ共々本当に可愛くて、表紙の中居と甲乙つけ難い。
ボーダーのマフラーが利いてるなー。可愛いなー(うっとり)
ジャンプショットのマフラーの使い方なんか天才的だわ。
魅せることに関してSMAPは究極のアイドルだね。


内容には全く興味がないけど、ほんとにどうでもいい特集だけど、SMAPの特集だけは最大級の賛辞を贈ります。
Good Job、anan!ありがとう!


久しぶりに雑誌で満足させてもらったわ〜。
・・・・・・・もう1冊買おうかしら。


SoftBankのCMも新しいのが増えてるらしくバスの中で5人が喋ってるだけとか?
うわー、それも見に行かなければ。



ASUの曲をELVISで欲しいと思い探しているんだけれどなかなか全曲揃うのがない。
有名どころは入っていてもI Don't Want ToとThere's Always Meが一緒に入ってるのがないんだよね。
どなたかこれなら大体網羅できるよというアルバムをご存知でしたら教えて下さいまし。
たくさんありすぎて探しきれないわ・・・・・・・・。






2008年10月21日(火) 休日らしい休日
2007年10月21日(日) MCは限りなく長く
2006年10月21日(土) あと1週間
2005年10月21日(金) 見落としアリ
2004年10月21日(木) 消えた・・・・・
2003年10月21日(火) 秋の夜長の独り言


2009年10月20日(火) TAKESHI×SMAP

『乗るよりも 一緒に行列 並ぶこと』
うははは。乙女中居の真骨頂。
川柳としての出来も然りながら内容の乙女っぷりに萌える。
ロマンティストというか基本乙女だよねえ。ふふふ。
2位だったけど1位を争う出来だったし、さすがN.マッピーだ(あんまり関係ない)
今週の増刊号は金曜日でも中居画伯の話題が出たりしてお得感あり。
剛がいうように巨匠剛と中居画伯とで対決したら面白いと思うなあ。
曜日を越えたいいとも企画でどうよ。

いいとも火曜も楽しかった。
最近の衣装は結構好みでこの日はグレーのパーカが可愛い。似合うんだよね。
中居サンが『この一週間で買った一番高いモノ』はお父さんへ買ってあげた「車」
外車って言ってたけど前と同じベンツなのかしら。
それよりは自分のシーマの方が古いと思うけどそっちは代える気がない?
一生乗ってたりして(笑・・・・・・・・えない)
さまぁ〜ずの大竹さんを兄貴呼ばわりしていたのも密かにツボ。
最近のいいともは本当に楽しくていいね。


今日からうたばんが火曜にお引越しで最初はとくばんの2時間。
ワタクシ来週からだと思い込んでいたので大慌てで予約を変えました。ふ〜、危ない危ない。
おおお、生放送?(いやしかしなんで?)
あらん、中居サンたら髪型悪くないじゃありません?いやん、可愛い。
貴さんとの身長差もツボだし生放送だからまるで紅白司会のような手際の良さが垣間見れてなかなか美味しいですわよ。

・・・・・なのにこの内容とは・・・・・・ううう。
編集に困る。非常に困る。というか、見ているのも・・・ごほごほん。
これはもう録画に任せて次行こう。

スマスマはビストロに北野武さん。
もっとトークプリーズ!
1時間トークでも良かったのに。
映画監督、コメディアン、タレント、脚本家、俳優etcと多彩な仕事ぶりを、どれも中途半端で秀でたものがないから、と言う武さん。
以前中居も同じようなことを言ってたなあと思い出した。
色んなものに手を出すのは自分に自信がないから。
俳優なら俳優、歌手なら歌手と言い切るだけの自信がない。
そんなふうに言っていたのを思い出した。
ちょっと似てるのかもね。
プライベートでよく行くお店に武さんもよく来るらしく約束はしないで1年に1回くらいそこでふらりと会ってお酒を飲みお話をするんだと昔言ってたっけ。
今でもそんな機会があるんだろうか。あったらいいな。
他愛ない話をするって言ってたけどそんな関係なのが尚更いい。

テレ朝で武さんとどっきりの番組をやっていた頃、食事に連れて行ってもらったことがある中居サン。
その時に書いてもらった詩(少年のうた)を額装して今でもリビングに飾っているらしい。
・・・・・・・中居サンちのリビングはお宝でいっぱいだな(笑)

剛の事件の時、武さんがあずみんとやってるニュース番組で間接的に擁護してくれたのは知ってる。
それを中居が見ていたっていうのもなんか中居らしかった。
そうとははっきり言わないけれど多分あらゆる媒体をチェックしていただろうことは過去からの例から見ても想像に難くない。
あの発言を武さんから聞いた時、どれだけ嬉しかったんだろうか。
ビストロで僕も見ていましたと小さく呟いた剛はどんな思いで聞いていたのか。
剛の表情がすごく印象的だった。
武さんはシャイだからすぐ笑いに持っていこうとしたけれど、それをまた引き戻した中居はどうしても感謝を伝えたかったんだろうなあ。
擁護する意図があったとは限らないけれど、あの発言はSMAPにとってもファンにとっても本当に有難かったと思う。
改めて感謝です、武さん。

スマで戦国時代の武将の映画。5人の中で誰が勝ち抜くのか。
それも北野武が撮るなら面白そうだけど、それより現実味があるのはコント。
私としてはこっちが非常に見たい。
今の面白くもないコントじゃなく作りこまれた本当に良くできたコントが見たい。
たけし脚本、演出、監督でキレのいいコントができたらいいなあ。
ああ、勿体無い。
やっぱり1時間トークで良かったのに(どうせスマスマ3原則なんかとっくに消滅してるんだから)

あ、でも歌は良かった。
エレカシの歌はスマにも気持ち良く歌える歌だと思う。
昔見た宮本さんはかっこ良かったなあ。変人だけど。
いや今でも充分かっこよくて変人ですけどね(笑)



OZ会が開催された模様。
ピーターは行ったのかなあ。
時間があったら絶対に行ってるよね。
あのサプライズバースディは坂本さんっぽい匂いがするんだけど違うかしら。


さてこれからシュラン見ます。
坂本さんは出てないんですって?
ちょっと悲しい・・・・・・・・。







2008年10月20日(月) 今日はお休み
2007年10月20日(土) どんぐりーずの若侍(NTT東こちら116)
2006年10月20日(金) 木曜を振り返って
2005年10月20日(木) 神経磨り減るうたばん
2004年10月20日(水) あなたを信じて生きたい
2003年10月20日(月) 煙草とオレンジ
2002年10月20日(日) 30分の効用


2009年10月19日(月) There's Always Me

来週のスマスマにKinkiですって?
うひょ〜!やったー!
めちゃくちゃ楽しみじゃないか。
あの(!)スマスマだけど楽しみにするよー。全部ビストロでいいよー
(ビストロだよね)
ふふふ、Kinkiを足掛かりにV6やTOKIOも呼んでくれたらスマスマの悪口は金輪際言うまい。(・・・・・・多分な)
いやー、めでたい。これを機にスマスマよ、変われ変われ変われー!(呪)



SUPERうるぐすの中居の可愛いこと!
トップスが白のパーカーなので初見は黒っ!と思ったけどそれもまた健康的で可愛いのだ。うへへ。
キラキラした目で江川さんを見上げ、懐きまくって無理難題を吹っかける小悪魔も健在。
思わぬところでサッカーも見られたし(多謝多謝)無理やり江川さんとキャッチボールしながら質問してるし
原監督はいつの間にあんなキャラになったのか結構中居に対して飴とムチだし(笑)
さすがうるぐす、外しません。
誰もが知りたいことをストレートに聞く中居は大人の事情を知っている江川さんには煙たいかもしれないけれど、
でもそれでも可愛がってくれてるのがわかるからすこぶる嬉しいです。
ありがとうございます。
懲りずにまた呼んでちょうだいね〜。



ASUの初日を明後日に控えた7日に収録のネクジェネ。
まだ始まってもいないのに東京公演が終わった振りしてお礼を言われちゃいました。
ココだ!というほどのツボはなかったけどどこもかしこもトニセンで、真面目な話からおバカさんなことまでゆる〜く話している声だけで癒されます。
実はちょっと疲れているのでこんなスタンスが心地いい。
もうTVを見る気力もないので今日はこのままフェードアウトしますわ。



ああ、タイトル決めなきゃ。
デニスの歌うこの曲(It Hurts Me)が大好きなのでコレで行こうかと思ったけど何か違うのでシルヴィアの歌うThere's Always Meで。
歌が上手いって諏訪さんみたいな人を言うのよね、きっと。
(サントラの物足りないこと!←失礼)

うん、もうだめだ。
明日にはクマグスやスマスマを見られるかしらん。






2008年10月19日(日) 4分もの至福、4分しかない苦痛
2007年10月19日(金) 引き続き・・・・・・・・・・・
2006年10月19日(木) 即興ウィンターソング
2005年10月19日(水) ピクトアップの1枚の写真
2004年10月19日(火) メディカルダービー・クランケサカモト
2003年10月19日(日) 天声慎吾でライヴ熱悪化
2002年10月19日(土) HAPPY HOUR ♪


2009年10月18日(日) まだまだチャド

18日のSuperうるぐすに中居生出演!
昨日の夜帰ってきてから某サイトでこの情報を見て思いっきりがっかりしたけど、ようく考えたら今日が18日だった。
あぶねー。日付感覚がおかしくなってる。
野球の中居は外せないんだよー。やたら可愛い小僧なんだから録り逃せないんだよー。
お知らせしてくれた人、ありがとー。(こんなところは見ていない)



そういえば昨日のマチネでやたら「チャド!」「チャド!」の掛け声がかかり(それも男性っぽい)びっくりしたことも書いておこう。
チャドといえば、時々ピーターが現れるような気がするのは見ているワタシのせいかなあ。
本物のピーターじゃなく坂本ピーターが歌いそうな曲があって「I Don't Want To」というバラードなんだけど、
途中途中にアホ可愛いチャドが出る楽しい曲でもある。
でもラストのおまえと〜(だったと思う)の余韻と声の伸ばし方がもろピーターなのよ(ま、ワタシがそう思っただけだけど)
うわー、チャドとピーターがいる!と一人胸が詰まっていました。
ワタシってばどんだけピーター好きなんだか。

それからチャドなのに、ああこれは坂本さんだと思った箇所があって、階段に座ったチャドがエドに迫られ、それをするりとかわすシーン。
身のこなしがもろ坂本さんだなあと。

色々と雑念が入りながらも(それはワタシだけ)とてもいい楽だったと思います。
大阪、名古屋に行かれる皆様、私の分までチャドを甘やかしてやってねー。


昨日は少し早めに行って坂本さんが差し入れしたというとり飯を購入。
坂本さんは以前にもここのとり飯を差し入れしていて、いつか食べてみたいと思っていたんだけど
お店が水天宮でちょっと気軽に買いにいくには不便な場所だったからなかなか行けなかったのです。
しかし、今年から丸ビルの中に店舗を構えたのでこれなら行ける!とワタクシ小躍りしたのでした。ふふふ。
サンボさんのブログに写真が載っていたので当然同じものを買います。
うわーい、同じだ〜(バカ)
そのまま持って歩いて帰りの新幹線の中で食べました(今の時期なら大丈夫)
とり飯は味がしっかりしていて美味しかったです。時間が経っていたのでちょっとポロポロしていたけど。
煮物や唐揚げなども入っているのでコレ一つで充分一食になるボリュームです。へたなお弁当を買うならこれをお勧めしますわ。
お気に入りはひじきの入ったおにぎりかな。これ好きだ。
味が濃いので野菜が入っていれば完璧だったけどそれは望み過ぎよね。
ついでにビールで一人乾杯もしてきました。えへ。

超私信ですが、Aさん、こんな感想です。
昨日はお世話になりました。
楽しかったですねー。話足りなかったですねー。
でもまたきっと次が(笑)
その時は宜しくお願いします。



溜まっている録画物はそのうちに消化することにして青山さんや松原さんのブログを読みに。
(今回青山さんが参加できなくてすっごい残念だったわ)
坂本さんと約束した秘密って何なの?と松原さんに詰め寄りたい気分。気になるから教えてー!

こんなふうに今は別のお仕事をしていても、帰るところがOZだったりしたら嬉しいなあ。
そんな出会いだったのなら素敵だよね。




業務連絡というかお知らせです。
長らく、非常に長くお待たせしてしまいましたが5周年記念アンケートのリクエストを1本仕上げました。
あまりの遅筆に呆れ返りますがリクエスト者の亀之助様、お受け取り頂ければ幸いです。

お名前を出してしまって申し訳ありません。
ただ2年以上経ってますので今更メールをしてももしやご迷惑かもと考え、こちらからのお知らせになったことをお詫び致します。
おまけにリクエスト通りか?と言われると些か自信が揺らぐというか、不安というか。
難しいですねえ。
特に岡田君がもうダメダメで(とほほ)

言い訳は山とありますがキリがないのでこの辺にします。
タイトルは「way of life」
楽しんで頂けることを願って。

それと更新履歴も復活させました。
やはりないのは不親切ですよね。
ただこれからもリクエスト作品の場合はこちらからお知らせします。
お名前を出してしまうこともお許し下さいね。




さて、うるぐす待ちです。
その前に録画物を減らしてみるか。



2008年10月18日(土) 最後の地は札幌
2007年10月18日(木) show your smile
2006年10月18日(水) サプライズLIVE映像
2005年10月18日(火) ロケは楽しい
2004年10月18日(月) Piece Of Love・・・・・
2003年10月18日(土) リアルな現状
2002年10月18日(金) 7×6=45?(笑)


2009年10月17日(土) チャドに首ったけ♪

東京公演お疲れ様でした。
この後の大阪、名古屋も怪我なく無事に楽しく終わりますように。



というわけで今日は日帰りができたので只今帰ってきました。
日付越えてるけど一応書いておこう。
明日は仕事なので手短にメモ。マチネソワレ入り乱れです。



楽の挨拶は「ありがとうございました」だけ。まだこれからもあるからかしら。
投げキスを3方向くらいに投げて去っていった後もしつこく粘ったら一人で出てきたチャド、中央に立ち「欲張りだな」←きゃー
それから深々と礼をして捌ける間際、さっさと帰れと言わんばかりに「終わりっ」
ぎゃはは、それでこそまーよ。チャドじゃないよねえ。ふふふ。
ワタクシ爆笑してしまいました。

マチネは逆にキスの乱れうちはなし。
その代わり、舞台袖に立ち、色目使いながら(←偏見)ゆっくりと柔らかくキスを投げたのがそりゃもうかっこよくてかっこよくて。
かっこつけたまーの真骨頂(え)
思わずきゃー!と悲鳴が零れました(笑)
だってさー、久しく見ていないかっこつけたまーだったんだもの。素敵・・・・・。

キスといえばエドから強引に唇を奪われるシーンではちゃんとキスしてるんですよね。微妙に唇は外れているみたいだけど。
最後の教会のシーンではちゅっと軽く合わせてる感じで可愛い。

リーゼントは初日より立派に育ってました(しょんぼり)
ベルトのバックルがゴールドのキラキラしたギター。
監獄にいる時は勿論普通のベルトなので変なところで凝っているんだなあ、と。

もしかしたら勘違いかもしれないけれど、幕が開くちょっと前気合入れのような声が。
男性達の声と手を叩く音が数回あってまるでコンサートの気合入れみたいだった@マチネ
あと結構強いコロンをつけている人がいて、その度に舞台上からふわりと香りが。
勝手にチャドの匂いにしておいた(笑)

デニスを相棒にする場面。握手をする時チャドは手に唾をつけるんだけど、この時はデニスが2回も唾をつけがっちり握手。
負けじとチャドも左手に唾をつけて両手で握手@マチネソワレ共。
負けず嫌いだなあ。くふふ。

サンドラに愛を囁くシーン。Love Me Tenderを歌う前ね。
デニスがギターを伴奏するんだけどサンドラとチャドの間に立ってやるものだからチャドがおかんむり。
咳払いのごほんごほんという声に紛れて「どけ!」
デニスがハッとしてこれまたごほんごほんの中に「ごめん」
ここのやり取りが可愛くて好きだー。
初演はなかった・・・・・・・・・・よね?(あやふや)

Love Me Tenderは相変わらず素晴らしい。あの低音の響きにはくらくらする。
でも好きなのはTeddy Bear

サンドラに相手にされないチャドがどうしたらサンドラをものにできるか悶々とするシーン。
デニスが「知性を擽らないと」と言ったら「くすぐる」だけに反応したチャド。それは得意だと嫌らしい顔つきで見えないボディを撫で回す仕草がエロくてアホだ(笑)
隣でデニスが「知性!知性!知性!」と騒ぐと「うるさいっ」@ソワレ
「静かにしろっ」@マチネ
ここもなんだかツボ。

デニスからシェークスピアの詩を書いた紙を受け取ったチャドが逆さまに見ているのをデニスが黙って直すシーンがあるんだけど楽はすこーんとそこが抜けたらしい。
いつ直すんだろうと見ているうちにそこは終わってしまった(笑)

ナタリーにバイクを見てもらっている時、この前頼んだやつは4時間もかかった、とチャド。私なら1時間でできるわとナタリー。@マチネ
え、それって4日じゃなかったっけ?
ソワレになったらチャドは4日と言ってるのにナタリーは1時間のままだった。あらら。

べっとり・・・・・・は超エロい。何がエロかってチャドが自分の身体に這わせる手の動きがエロ。
なのに何かがおかしくて笑っちゃうの。それがASU(ん?)

赤い悪魔が颯爽と出てくるシーンの最初の顔がそりゃもうアホ顔で愛おしく。
ぽかっと1本ネジが抜けたようなアホ面が可愛いのだ。
その後のエロおやじのような赤い悪魔も大好きだし、天使達に勢いで負ける悪魔達も可愛く、ギターを弾きまくる姿は無駄にかっこ良く。
楽は手拍子まで入って大盛り上がり。
みんな赤い悪魔が好きなのね(笑)

エドがチャドに迫りまくるところはチャドのへたれっぷりが素晴らしい。
メリーゴーランドの木馬の足を抱えてる仕草なんて、まるで縋り付いているようで可愛くて可愛くて。
その次の歌(何だっけ)で木馬と見詰め合ってるのも可愛い。
とにかく後半の可愛さは半端ないわ。

サンドラ、デニス、チャドは仲良しさん。
カーテンコールの時は必ず何か3人でやっている。
マチネは珍しくチャドがディーンに何かやれと振ったんだけど幕が下りるのが早くて中途半端に。残念。


最後のBurrning Loveは楽しくてしょうがない。
あれで終われるのがASUの強みだよなあ。
ただこれを見るとミュージカルじゃなくてほんとのコンサートが見たくなって困る。
だって、踊れないし歌えないんだもの(いつも歌うのを我慢するのが大変なのだ)
ギター持ってジャンプするチャドを見たらトニコンでもVコンでもいいから坂本さんが見たくて見たくて。
基本、私はLive派なんだなあと改めて思ったりした。


あとは思い出したらまた書くことにしてとりあえずこの辺で。
記憶違いがあったらごめん。これでも頑張ったんだ・・・・・・・。
多分最初からストーリーを追っていけば思い出すんだろうけれど、もう寝ないとさすがにやばいのでこのあたりでさらば。
頭悪そうなタイトルですみません。
でもチャドだからさ(笑)








2008年10月17日(金) クマグス開始!
2007年10月17日(水) 可愛いのはデフォルト
2006年10月17日(火) らぶりーV6
2005年10月17日(月) 3週間ぶりのスマスマ
2004年10月17日(日) 撮り逃し(悔)
2003年10月17日(金) 愛しのミッキー
2002年10月17日(木) やっぱ寝顔でしょ(言い切り)


2009年10月16日(金) もっと褒めて

今日は一日中数字を見ていたので目は痛いし頭もぽやん。
常日頃頭使ってないからなあ。
久しぶりに頭使うと疲れて疲れて。
今日は早く寝よ・・・・・・・ってわけにはいかないんだった。
明日の東京楽に出かける用意をしなければ。
CSも気になるけど(ノムさんガンバレ!)その前にやることがあるのだった。
とりあえずチケットとお財布と携帯があれば何とかなるけどね。


そうだ、岡幸二郎さんのブログにASU観劇の感想が載っているので皆様Let's Go!
坂本さんの歌はもとよりお芝居も褒められると嬉しいですねー。
“気持ちのいいお芝居と歌で観ていて清々しい”と言われると何やら照れますが(なんでワタシが)それはそれは嬉しゅうございました。えへ。
いつもお褒め頂きありがとうございます。
いつか共演して頂けたら望外の喜びかと勝手ながら思ったり。

昨日のソワレに健ちゃんが来てくれたみたいです。
いつもありがとうね、健ちゃん。
剛ちゃんと岡田君はもう諦めた(笑)
井ノ原君は来てくれるかなあ。来てくれるといいけど(願)
そんでイノなきやラジオで弄ってくれたら嬉しいわ。


どうも落ち着かないので金スマもシュランもクマグスも録画任せ。
本当は今日あたり出来上がる予定だったのにそれもこのざわざわした感情では無理だったので帰ってきてから仕上げます。
多分出来る筈です。うん。


チャド。
アホであればあるほど愛おしい(笑)
だからサンドラと出会ってからのアホの子が可愛くて可愛くて。
明日はチャドのみガン見してきますので(いつもか)理性が残っていたらまたお会いしましょう。
では行ってきます!


あ、まずはCS1勝おめでとー!
明日は見てあげられないけどマー君しっかりやるんだよ。






2008年10月16日(木) 悲鳴上げてもいいですか
2007年10月16日(火) 学校へ行こう!も10周年
2006年10月16日(月) ローカル新聞の坂本さん
2005年10月16日(日) タンジェント君、留学す
2004年10月16日(土) SMAPクイズ
2003年10月16日(木) ホテルにて
2002年10月16日(水) 雷に敗北


2009年10月15日(木) 肝が冷えた

朝貰ったメールで胃がひっくり返りそうになった。
何度か文字を見直してそれからヤフトピに。
博さんも相手の方も無事なようで心底安心したわ。あ〜怖かった。
事故、の文字に真っ先に浮かんだのが博さんの怪我というのもまことに申し訳ない話だけれども、でもでも大したことがなかったのは不幸中の幸いでした。
追突されてしまった方はさぞやびっくりしたことでしょう。心からお見舞い申し上げます。

博さんはものすっごく凹んだでしょうけれど、でもこれくらいで済んで良かったと思うのよ。
そんなことは頭では重々承知だろうとは思うけれど。
車好きな人だから尚更凹む度合いが大きい気がしてそれはちょっと心配だけど、頭切り替えてこれから注意していってくれればと思います。

なんであれ無事で良かったよー!ホッとしたよー!バイクでなくて良かったよ!(これはほんとに怖い)

坂本さんも気をつけようね。(勿論中居もだ)



ネクジェネでお祝いしてもらったケーキの写真がイノなきにあると教えてもらったので(YPさんありがとー)そういえば最近読んでないわ、といそいそと読みに行ってみる。
うわー、なかなかゴージャスなホールケーキではないですか!
ながの、の「の」の文字がなくなっちゃってるとラジオで言ってたけどそんなでもないよね。
でもこれは坂本さんは食べられないだろうなー。
フルーツだけでも貰ったかしらね。お祝いだものね。



ちょっと見ない間にオフィシャルのSTAFF MEMOも増えていた。
avexのスタッフはなんだかんだ言っても愛情あるなあと思わずにはいられない。
ASUの宣伝までもありがとうございます〜。
しかし早いことに明後日はもう東京楽。
坂本さんに会えるのもこれが最後かと思うとちょっと寂しい。
今回名古屋は行かないと決めたんだけどここへきて少々揺らいでいるんですよね(笑)
その前にVコンのご案内でも来てくれれば諦めもつくんだけど、このままだと突然行ってしまいそうで怖いわー。
自重しよう。



2008年10月15日(水) 映画俳優 中居正広
2007年10月15日(月) 抜け殻
2006年10月15日(日) 黒バラは中居への(迷惑)愛がてんこもり
2005年10月15日(土) クラッカー鳴らして
2004年10月15日(金) 捕獲ならず・・・・・・
2003年10月15日(水) 気もそぞろ


2009年10月14日(水) 南風コンビと博バースディ

本当に正味5分くらいの出演だったけど松っちゃんと会話している中居サンがとても嬉しそうで、また二人の間にある空気がまったりと優しくてすっごい良かったリンカーン。
金スマの楽屋が広くて綺麗だったのでびっくりした。
ソファに横になって煙草吸いながらTVを見ていた中居サンは松っちゃんが入っていった途端びっくり眼。かわいー。
おまけに金スマ衣装のノースリじゃありませんか。うほほほ。
わらしべ長者という物々交換をしていくコーナーで浜ちゃんが松っちゃんに渡したのが笑瓶さんのトレードマークのような黄色いメガネ。
2000円でもいらない!と超失礼な中居サンです。
「掛けてぇもうそれ」と中居に薦める松っちゃんの声がすっげー優しくて素敵。
でも掛けた中居を「テイ・トウワみたい!@松本」って(爆笑)
ワタクシ大笑いしましたけどテイ・トウワ・・・・・・みんな知ってる?(笑)

テーブル上にちらっと映った伝教のテレカ。
なんであんなものが(局違いだし)
ああでも懐かしい。
どうしてDVDにならないのかなあ。大好きだったのに。
内容に問題でもあった?
結局タモさんのストラップを自分の携帯(SoftBankの白?)から外して笑瓶さんメガネと交換。
更にそのメガネをストラップにつけてセットで渡そうとする最後まで失礼な中居サンが素敵でしたわ。くふふ。

久しぶりに見た南風コンビは楽しかったなあ。
もう一度どこかであの二人のやり取りが見られないものか。
日テレかTBS、どうですか?



ネクジェネは相変わらず楽しい。
まーデザインのTシャツの画像があればいいのに。
最初のふつうのお便りコーナーで彼氏がポロリと零した浮気の話に微妙な反応を示す3人がおかしくておかしくて。
そこだけ何度かリピートしてしまったワタシはちょっと変かもしれない。
呆れたようなまーの口調がなんだかツボにはまったの。

もっとツボだったのは『3人の絆は完璧ゲーム』かな。
「鹿児島の名産品は?」で「Tシャツ」と答えたまーがおかしい。なんだそれ(笑)
もうちょっとなんかあるでしょ。Tシャツって・・・・と、罰ゲームのレモンを齧りながら小さい声でぼそぼそ呟く博がちょっとツボ。
結局3人全部違った答えだったわけだけどね(笑)
「トランプのゲームといえば」はババ抜きで合ってたけど問題は次。
「日本の妖怪といえば」で主導権を握ったイノ。
ふわ〜っとしたヤツ、と自らヒントを出して答えを誘導しようとしたのに、それを全く無視した上二人(笑)
いや、イノのヒントだったら一反木綿でしょう(ワタシもそう思った)
なんでこのヒントで二人揃って子泣き爺なんだろう(笑)
おまけに「なんか座敷わらしとか出てきた」と言ったまーに「俺も座敷わらし出てきた」とどこまでもシンクロする博。
やーねー。仲良しなんだから。
で、またまたレモンを食すことになったイノに「おい、レモン行け」と優しい声で命令する博と「頂いちゃいなさい。頂いちゃって」とこれまたやさし〜い声でお勧めするまーが最大のツボ。
んふふふ、いいねートニセン。

おおお、いきなりモンローのはっぴーばーすでぃ♪だ。
「俺にとっては遅すぎる@イノ」「おれはもう終わったよ@まー」ととぼける二人に「俺だよ」と突っ込む博。いやん素敵。

そんなわけで長野さんのお誕生日をお祝いしています。ぱちぱちぱち。
まーだけが知ってた模様。
「はじめ、いいんじゃね?っつったの。でもスタッフが、いや絶対やりましょう!って」
「なんだそのやり取り。よくわかんねえぞそのやり取り」と博。←このあたりちょっと好き
どうやら目の前にはケーキがあるらしく長野さんが火を吹き消すことに。
しかし結果は「3人で消しました(笑)@博」ですって。
仲良いなあ(違)

長野さんの抱負は「(1年を)大事にしたいですね。〜ここら辺大事に行きたいですね」
ま、中途にはまーとイノから茶々が入ってるんだけど(笑)一瞬一瞬を大切にいきたいそうです。
改めて長野さん、おめでとう。



よし、じゃあ仰天Nを見るぞ。





2008年10月14日(火) まだ歌えるんでしょ@ライザ
2007年10月14日(日) 13日ホットハウススーパーアリーナ(ネタバレあり)
2006年10月14日(土) 愛情の反対は無関心
2005年10月14日(金) 追い討ちイベント
2004年10月14日(木) リニューアルVシュラン2
2003年10月14日(火) 左利きの中居と坂本さんの鎖骨にラヴ
2002年10月14日(月) ほんとはトッティが好きなんだ


2009年10月13日(火) 睡魔襲来

昨日トニコン見るぞ!とか言っておきながらものの1分足らずで寝ていたのはワタシです。
なんでこんなに眠いんだろう。
こんなにブラックコーヒーを飲んでいるのに。
胃を悪くしそう・・・・・・・・。


昨日の秋祭のツボはどこ?
どこのブログを見ても「ここ」というポイントがないような。
うーん、自分で見て探すのも面倒だな(こらこら)
リンカーンは5分程度の出演とか。
それはそれで編集が楽で良し(こらこら)
なんとな〜くテンションが上がりきらないのは鼻水が止まらないせいなんだろうか(汚くて申し訳ない)



とはいえ頭の中でASUが流れはじめるとちょっとテンションが上がるとはゲンキンな話だ。
「今夜〜だけ〜♪(One Night With You)」だったり「Burning Love」だったりチャドの「Teddy Bear」とサンドラの「Hound Dog」の掛け合いだったり←ここ大好き
案外覚えているものだわ。
OZほどのめり込む舞台じゃないんだけど頭の中に音楽が鳴りはじめると場面が甦ってくるんだから生は怖い。
今週いっぱいはチャドモードかしらん。






終わりどころがわからなくなってきた。
困った。どうすべ。





2008年10月13日(月) やさぐれ中
2007年10月13日(土) 遠かったけど最高だった仙台(ネタバレあり)
2006年10月13日(金) SNAP NO SHINGO
2005年10月13日(木) 『Walk』
2004年10月13日(水) 「メンバーですかね」
2003年10月13日(月) 怪我×怪我?
2002年10月13日(日) ワカチュキ?


2009年10月12日(月) INVITATION

朝から胃がひっくり返るようなニュースが入った。(Mさん、情報ありがとー)
最初はなんでスマに!?と驚愕したけど来てしまったものは仕方がない(え)
スマ代表として行ってらっしゃいまし。

ああ、でも実はワタシは小心者なのだ。今から胃が痛いのだ。
顔は負けてないんだから、あとは髪型のみ。
いっそ坊主にでも・・・・・・或いは帽子を被るとか?
変な格好はできないとは思うが普通にタキシードで頼む。余計なサービス精神はいらないから。
えーと他には・・・・・・・・って、なんでこんな心配をしなくちゃならんのだ。は〜(溜息)
ワタシだけか?(笑)

【M・ジャクソンの生前最後のコンサートリハーサル姿が収められたドキュメンタリー映画「THIS IS IT」(10月28日公開)のワールドプレミア(27日ロサンゼルスで開催)日本唯一のゲスト】

慎吾や木村が羨ましがるだろうなあ。
でもほら。中居だってロンドンまで一人で見に行くつもりでチケットを頼んだくらい好きなんだから許してやってね。
とりあえず中居がまずは楽しんでくれればワタシはノープロブレム。
スマスマ絡みだっていうのがちょっと引っかかるけどねー(ワタシにはすっかり信用のないスマスマである)


明日のリンカーンも忘れないうちに予約。
久しぶりに松っちゃんと共演とは嬉しいではありませんか。
今日のいいとも秋祭は録画してあとでチェックしよう。




昨日、博さんが舞台を観に来てくれたようです。
服装はGジャンにチノパンらしきベージュ系のパンツ、それにいつもの帽子とか。
うーん、博さんだな(?)
Vの一番乗り。いつも来てくれてありがとうねー。(ワタシが言うのも変だけど)

そんなASUのサンボさんによると本日、坂本チャドはお弁当の差し入れをしたそうな。
カラフルなおにぎりの詰まったお弁当に隣のカップはそうめん?
何にしろ美味しそうです。
さり気なく小まめな座長です。

今年のパンフは白地にギターを持ったモノクロのチャドというクールな雰囲気。
前回はどんなだっけ、と出してみたらバイクだけでチャドはいなかった。あら。
中身は当然リーゼントのチャドです(ちょっぴりがっかり)
でも写真はいい!すっごくいい。
モノクロとカラーが半々くらいで動きのある写真がとてもいいと思う。
横顔のチャドの耳のすぐそばに大きなほくろみっけ。
髪が短い時に撮ったからか、前髪はリーゼントというより上げただけのような。
横顔がクールでかっこいい。
バイクに乗ってサングラスを外しているのもいいけどチャドには見えないのが難点か。
動きのある写真は足長っ。
このジーンズはぴったりフィットしてるせいかスタイルの良さが強調されてGOODv
革ジャン似合うわ〜。
目を瞑ってギターを抱えてるショットの隣に小さい坂本さんが色々と動いているのが可愛いんだ。これはチャドっていうより坂本さんだな。
で、一番のお気に入りはというと。
ギターを弾いているチャドを連写したようなモノクロの1枚。
ピックを持った指、顎から頬、耳へのライン、首筋、喉。
パーツの一つ一つがツボというか印象に残る。
顔は見えないんだけどね(笑)
これで髪がもう少し長かったらなー・・・・・・・・(しつこい?)

でも今回のパンフの方がワタシは好きなので非常に満足です。
写真集としてもイケるね。



んーと、そろそろ秋祭・・・・・・・いやいやトニコンにするか。






2008年10月12日(日) あと少し
2007年10月12日(金) 優しくもあり厳しくもあり
2006年10月12日(木) くっつきSMAP
2005年10月12日(水) Orange発売
2004年10月12日(火) アレでも飢えは凌げる
2003年10月12日(日) Vさん表紙のぴあと天から降ってくるらしい中居の嫁さん(笑)
2002年10月12日(土) 緊急指令


2009年10月11日(日) 覚書

忘れないためにメモ。(順不同)

*「CM NOW!」買うべし
* 坂本課長ー!(髪型いい感じ)@シュラン
*「これクセになるね@まー」その笑顔いいね!
* ビール!笑顔!可愛い!
* 口元に涎(油です)・・・・・エロすぎ
* 孝行息子@サムガ
* マカオ・香港の旅 with 父
* お父さんにキレつつもなんだかんだで世話を焼く息子
* 幸子ずるい@フジTV50周年
* メガネ&半パン&寝姿
* 幸子を撫でる手!優しすぎる・・・・・・・ずるい
* 中居くん宣言「ダメだなと思う気持ちが向上心」

* 変更点とか言ったけど、前回なんかすっかり忘れているし・・・・・・・・
* でも両手での投げキスはなかった@3度目のカーテンコール
* 幕が下りはじめるとデニスのあの妙なダンスをデニスに強要するチャド
* 一緒に踊るし
* 町長とのファーストコンタクトの時、去っていく町長にお尻を向けてこれ見よがしにふりふり。可愛いっつーの。
* 赤い悪魔は客席に向けて撃つ!
* デニスの肩に腕をかけて寄りかかってるチャドはかっこいい
* 3度目のカーテンコール。緞帳の前、下手の端っこに寄りかかるようにして現れたチャド。無駄にかっこ良かった
* チャド@単純でおバカな子は可愛い
* 投げチューの後、わめくなわめくな、と言って去っていくチャド。無駄にかっこ・・・(以下同)
* Love Me Tenderの低音に磨きがかかって更に艶っぽくセクシーに
* 本で叩かれるシーンは音が軽かった。サンドラ、もっと手加減なしで。
* 衣装は全体的に色がシックに(地味に?)でもやっぱりチャドのジーンズは短い気がする
* 握手をする時、手につばをつけるチャドが子供みたいで可愛い(←変?)
* 既に痩せているって大丈夫なの?
* べっとり〜にやたら盛り上がるチャドとデニスのおバカさん達
* 一緒に水浴びをしようとエドに脱げ脱げと迫るチャドがエロ。ここには書けない(いや書いてもいいか?)フル○ンを連呼。バカだね(笑)


自分の記憶力のなさには呆れる・・・・・。
あとはもう東京楽にしか行かないのでその時ガン見してきますわ。
(他のところでレポを読んで)思い出したら追記しておこう。
ひとまずこんなもので。




2008年10月11日(土) ピーター病
2007年10月11日(木) できない子ほど可愛い
2006年10月11日(水) 蟻が10
2005年10月11日(火) 髪切った?
2004年10月11日(月) イナガキゴロウDAY
2003年10月11日(土) 退屈な土曜日
2002年10月11日(金) どんどん好きになっていく


2009年10月10日(土) VシュランツアーやらWS

無事にASU初日の幕が開きました。
最後まで怪我することなく坂本さんが楽しく演じられるよう祈ってます。

非常に密度の濃い贅沢な東京行きになりました。
今朝帰ってきて(その新幹線が途中で止まって動かなくなった時はどうしようかと)仕事して現在に至ります。
お付き合い頂いた方々に感謝しつつ、また遊んでね〜とここでラブコールを送っておきますね(笑)


昨日は、まずは忘れないうちにと月ミューを買い、道に散々迷った挙句やっとの思いでランチに選んだお店(Vシュランで登場した某イタリアンの店)に到着。
(お店は予約をした方がベターかも。ずっと満席状態でした)
博のバースディ祝いという名目で美味しい食事とお勧めワインを堪能しシェフの親切なサーブを受けつつゆっくりとお喋りを楽しむ。
それからトニタンで3人が集ったお店を探して確認。(YPさんGJ!)
やっぱりこの店の2階で博は電話を受けてたのね〜と実感しこの道歩いてきたんだーとにやにやし(心の中だ)お店が準備中だったので舌打ちし(心の中だ)
次回Vコンでみんなが集まった時に行きたいなと思いながら引き返す。
(みんなで行こうねー)
それからVシュランで登場した某スイーツのお店でマンゴーパフェを頂き(店内の雰囲気も良く何よりトイレにちょっと感動)すっかり忘れていた女性自身を購入してからこの日のメインへ。
あ、違う。ショップに寄って写真も買ったんだ。トニコン写真が撤去されていたので心の中でガッデムと呟いたことも書いておこう。
まだ買ってねーんだよっ。
終演後、やっぱりVシュランに登場したオシャレなお店で焼肉を堪能。
ワタシはビール。そりゃもうプレミアムモルツ。美味かった。
総勢6名で(奇しくもみんなまーファンという濃い集団)初日開幕と博バースディを祝って乾杯。
ほんっとに美味しかった。楽しかった。最後の最後まで楽しかった。
ありがとー。また遊びましょー。


あれ、Vシュランツアーだけで終わってしまうぞ。
まあ再演だしね。
最後の投げチューは書いておこう。
おしりふりふり(腰じゃないよ)とバキューン!デニスを煽るカーテンコール。既に痩せてるし。
そこも記録。
あとの変更点とかは明日にでも。(←ちょっと疲れてきた)
その他のことといえばWSはズムサタとめざどを張りどっちも捕獲。
めざましは新人?アナの奮闘に重点が置かれてしまったのでここはズームインで。

(メンバーは)まとまって来たりはしないんですよね?
「(顔を顰めながら)うん。客席の方が盛り上がっちゃうんで・・・・・・なるべくならバラで(笑)」
「前回楽屋にいらして、見にいらした時」と湖月さん。
「ご丁寧に「あ、お世話になっております」ってご挨拶をして頂きましたね」
またまた顔を顰めながら「井ノ原がよくやるんですよ。他の楽屋とか全部回って「うちの坂本がお世話になっております」って回るんですよ」
「なんか恥ずかしくて!」と言いつつ嬉しそう。
(マネジャーさんみたいですね)
「ええ」

短いながらも満足。うふふ(嬉)

そうそう、今回は珍しくポストカードなんてものも劇場で売ってました。もちろんチャド。
普通の倍くらいはありそうな大きなものなのでポストカードというには無理があるんだけどそんなことは無問題です。ちなみに3枚入りで500円。
1枚目のチャドが文字通りギターを抱きかかえてこちらを切なげに見ているので買わないわけにはいかないの。
真ん中に赤文字で
        『Love
         Masayuki loves you 』

・・・・・ど、どうしたの、坂本さん・・・・・・と思わず慌ててしまいましたのことよ。
これはチャドじゃなくて坂本さんなのー?と一瞬どうでもいい混乱をしました。
ギターを抱いている感じがちょっとエロい。
リーゼントじゃなかったらなあ。
2枚目はギターを弾いてるポーズで
        『Play
         Masayuki plays with you 』
3枚目が全開の笑顔の坂本さん(やっぱりチャドじゃないな)
        『Masayuki laughs for you
         Laugh 』

リーゼントじゃなかったらなーとしつこく思いつつ買って損はないかと。


Vシュランとサムガの話はまた明日にでも。
フジTVの50周年とかはまだ未見。いつ見られるかも不明。
雑誌関係は更に後・・・・・・・。



        






2008年10月10日(金) どこまで行くの貝?スタート
2007年10月10日(水) 人気のある日
2006年10月10日(火) 前へ進め
2005年10月10日(月) 光の電話
2004年10月10日(日) タモリ VS 中居の攻防
2003年10月10日(金) 金スマ礼賛 
2002年10月10日(木) それじゃ別人でしょ


2009年10月09日(金) みんなで祝おう37歳

長野博様
37歳のお誕生日おめでとうございます。

オトコマエは相変わらずですが、最近ようやく私も長野博は可愛いということに気づきました。
中身が可愛い。
ちょっぴりおバカさんでちょっぴり甘ったれでちょっぴりゴーイングマイウェイ。
そんなイメージは皆無だったので新鮮です。素敵。
ちょっと隙がある長野博は可愛い。
結論です。

いつもフラットで揺るぎない長野君もいいけれど、へにょんと力の抜けた長野君もいい。
そんな長野博が増えていけばいいのに、と勝手ながら思う次第。
多分博ファンとはちょっと違う方向で期待(笑)


面白い人だなあ。
可愛い人だなあ。
オトコマエだなあ。
全部ひっくるめて大好きなまーファンから一言。

生まれてきてくれてありがとう。
坂本さんの傍らにいてくれてありがとう。こころからありがとう。
愛を込めて。
37歳おめでとうございます。
恙なく1年が過ぎていきますように。




もうASUの初日で博さんのお誕生日になりました。
あとで追記するかもしれませんがひとまずアップ。

おっと、本当にもう寝ないと。




2008年10月09日(木) 36歳を祝おう
2007年10月09日(火) ありがとうとおめでとう
2006年10月09日(月) 祝!
2005年10月09日(日) HAPPY HAPPY♪ HAPPY BIRTHDAY♪
2004年10月09日(土) HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
2003年10月09日(木) HAPPY BIRTHDAY♪
2002年10月09日(水) 風呂場でコンサート(おおっ!)


2009年10月08日(木) 沈黙と饒舌と@トニタン

真っ先に昨日書こうと思って忘れていたことが一つ。
昨日はミステリー記念日でした。
え、必要ない?(笑)
エドガー・アラン・ポーの亡くなった日ですって。
そんなわけで私も急にピーター卿が読みたくなってドロシー・L・セイヤーズを再読(←全くポーには関係ないし)
このくらいの軽さが今はちょうどいいみたい。
少々重い本だけど明日新幹線の中で続きを読もう。

そうです。
明日はALL SHOOK UPの初日です。
しみじみと今日でなくて良かった!とニュースを見ながら思いました。
首都圏はとんでもないことになってたんですね。
こちらは恐れていたほど大変なことはなく(多分風はこれから強まると思うけど)いつの間にか通過していたみたいですが、
東京の混乱振りを見るに付け、今日が初日だったら時間までに辿りつけたかどうか。
右往左往するのが目に見えるわ・・・・・・・。
明日は交通機関の混乱が収まっているといいなあ。


時間もないので(何しろまだ何も準備をしていない)とにかくトニタンだけは見ようと頑張ってみました。

ああ!グータンヌーボだったのか。
ずっとにやにやくすくすとおかしな笑い方をしていたのは私です。
楽しすぎる!なんだアレ。

メガネまーとちょっと掠れた声に萌える。
招待状を受け取った時の博の乱雑な言葉にも萌える。
イノの警戒心と丁寧なやり取りに萌える。
うわーん、トニセン大好き。
一番最初に着いた博の挙動不審や独り言の可愛いこと。舌打ち付き(笑)
「井ノ原が何か喋ってくれるでしょ」結局井ノ原任せのリーダーの可愛いこと。
どこに座るかのやり取りの可愛いこと。結局博の前に座るまー。あは。
イノは博の隣に座ったけど目を合わせられない3人。
気まずいような照れ臭いような。
カメラがなかったらもっと自然に沈黙が下りるんだろうな。
フォーってなに?と聞いて博の説明を受けたにも関わらず再びフォーってなに?と聞くまー。
一瞬博が真顔になったぞ(笑)
それをごめんほんとに聞いてなかったと笑顔で言うまーがカワエエ。
パクチーをチーパクという人。(でもそれはないと思う)
あんだけフォーについて聞いておきながらグリーンカレーを頼んだまー。
ビール飲んで「ああ、うんまい@まー」
見事に大量のパクチーが入ったグリーンカレーを前にちょっと固まるまー。
最後に山盛りのパクチーが残ったグリーンカレー。わかりやすい。

全部書いてどうするんだ(笑)
最後選挙の話で博とまーは地元の選挙区なのね、と脳内メモ。
別れてから来たメールを読んでる井ノ原を見てなぜか泣きそうになったんですけど。
なんだろうねえ。
すごく好きだなあと思ったの。トニが。

博は2階に移動したのかな。
『只今坂本昌行酔っ払ってます』・・・・・・・やっぱ酔っ払ってるか@博
なぜかここがツボ。
まーはいい顔で酔っ払ってた。
メールを読んでる顔が自然にほころんでいくのがすごく良かった。
二人を目の前にしていない時に二人のことを話してる方がいい顔してるってまーらしい。

でも2時間話してたのなら2時間収録して欲しかったわー。←贅沢


長野さんの携帯ってピンクぽい?
まーの舌打ち入った(笑)
アンプラグドはちゃんと書きたいので帰ってきてからまた書きます。
トニタンも確かに非常に良かったけど特典DISCの一番のお宝はやっぱりコレだと思うの。
トニセンはやっぱり歌だ、というのを再認識しました。
ああ、ほんとに良かった。
このためだけにもう1枚買ってもいいくらいに良かった。
うん。きっと書くぞ。



さあさあそろそろ撤収しないと明日が大変だ。
こんなわけでワタクシ明日はチャドに会う為に留守にします。
そんで博のお誕生祝いと初日開幕祝いを兼ねてお友達とぱーっと飲んでこようと思います。
明日お会いする皆様、宜しくお願いします。
うわーい、楽しみー!


皆様また明後日お会いしましょう〜。
Kさん、行って来ま〜す♪(超私信)












2008年10月08日(水) 再々演OZのあれこれ
2007年10月08日(月) らぶりーテロテ
2006年10月08日(日) 踊った!歌った!バンザーイ!!
2005年10月08日(土) 10周年雑誌雑感
2004年10月08日(金) 数分の至福
2003年10月08日(水) たてながのSMAP
2002年10月08日(火) 貴方が思ったとおりの人


2009年10月07日(水) SMAP内で家族割

「どうもー!」とお気楽で軽い販促メールが坂本さんから届いた。
森田さんがあんなに真面目に書いているのにアナタという人は・・・・・・・・・と思いつつもそんなアナタが好き。
すっかり秋ですなー、なんてオヤジくさくてもそこも好き。

やーねー、なんでもいいのかしら私(そうらしい)

トニセンDVDの特典を「いつもの?ゆる〜い感じ」と評し「口をポカーンと開けて見て下さい」とお勧めするのもどうかと思うけど、まあそれがトニセンだからね(笑)
ついでに自分の舞台の宣伝もしてしまうなんて坂本さんもちゃっかりしてます。
「皆さん、観に来て下さいねー!」と言われりゃ行かないわけにはいかないでしょう。(いや言われなくても行くけど)
はーい!観に行くからねー!待っててねー!

うん。この軽いノリは嫌いじゃないな(笑)


えーとえーと、某女性週刊誌にも載っているんですって?
明日忘れずに見てこなければ。・・・・・・・・自身だっけかな(あやふや)



仰天Nは3時間半のSPなのでながら見しようとしたら、うっかり見入ってしまい危うく全部のVTRを見てしまうところだった。あぶねー。
3時間半にお付き合いできるくらい時間に余裕はないのでとりあえず録画。
HDDガンバレ。
今日の中居サンはグレーのキャスケットを斜めに被り同色のベストに白シャツとすっきりまとめていて可愛い。
あまり好きなアイテムではないキャスケットがこんなに可愛く被れるなんて侮れないぜ、ナカイマサヒロ。
まるでロンドンの煙突掃除の小僧みたいだと思ったのはワタシだけかもしれないけれど(笑)
まあ素直に褒めればすこぶる可愛いと思います。黒くても可愛いの。

可愛いといえば今日からまたSoftBankのCMに新しいバージョンが加わったのでHPでチェック。
既にTVで捕獲するのは諦めているのでHPだけが頼りだ。
吾郎ちゃん、無事にSoftBankに乗り換え完了!(おお!稲垣の印鑑がレアだ)
しかし、なんで吾郎ちゃんの免許証を慎吾が持ってるの?なんでクレジットカードを普通に中居が出すの?
吾郎ちゃん、素でびっくりしてない?(笑)
このあたりの呼吸がすっげーいい。
それから楽屋コンビの剛が如何に吾郎ちゃんがメール好きかを暴露してるのも可愛いんだけどやっぱりコレでしょ。
『カウンター(家族割編)』
家族割りの適用に対して「じゃあさ、SMAP全部でさ、家族って感じで」と中居が言うと「そうそうそれダメなの?」と乗っかるゴロちゃん。
しかしすぐに慎吾が「家族じゃねえし」とばっさり。
「それより俺ら電話しねーし」ダメ押し木村。
この流れがサイコーにSMAPだった。いやー、ほんとにこれぞSMAPだわ。
アドリブっぽいんだけどね、どうなんだろ。

最後まで終わったら全部1本にして見せてくれないかなあ。
DVDにしてくれたら買うよ?
或いはのりかえ特典だったらのりかえちゃうかも。(かもよ)
孫さん、どうお?




うちにも無事にDVDは届きました。
が、今日はもう無理。
ミュージカルだけでも見ておくかなあと思ったけど一端手をつけたら途中でやめられそうにないので明日まで我慢です。
でも1枚にLIVEが全部収められてるのはいいよね。
一々ディスクを入れ替えなくて済むと手軽に見られるもの。
そうそう、トニDVDなんだけど蜂蜜の匂いがしませんか?
蜂蜜というかメープルシロップみたいな甘い香り。
何か零したのかと思ってちょっと焦ったわ(笑)

実物を見るとジャケットもいい感じ。
LIVEDVDっぽくはないけど4ADあたりで使いそうなジャケットなので、昔のワタシなら中身も知らないでジャケ買いしてるかも。
トニコンDVDとはとても思えないけど結構好きです。


ASU公式サイトで「小屋入りスペシャルリポート」がスタート。
これからずっと千秋楽までやってくれるのかしら。だったらいいな。



うわもう寝ないと。
明日こそDVDだ!









2008年10月07日(火) お帰りなさい、ピーター
2007年10月07日(日) 盲腸ですか・・・・・・・・・・・・
2006年10月07日(土) 戒め
2005年10月07日(金) MステSP
2004年10月07日(木) 2次元でもサカモトはサカモトだ
2003年10月07日(火) 生番組の有難さ
2002年10月07日(月) 愛っつったら


2009年10月06日(火) 気がかりは台風

巷では既にDVDをフラゲした人がたくさんいらっしゃいますけどネットで頼んだワタクシのところには明日到着予定。
昨日発送メールが来たのになー。日付指定にしてあったんだろうなー。ちぇっ。
明日は仰天Nが3時間半あるから見るのは難しいのに←勝手な言い分

そんな本日、珍しいことに剛ちゃんから販促メールが来ました。
思ってもいなかったのでワタシってばうっかり消すところでしたわ。アブナイアブナイ。
「ハーイ」だなんて誰も剛ちゃんとは思いませんもん。てっきりスパムかと(笑)
『こんにちわわ』って間違いなのかわざとなのかをぜひ知りたいところですがどっちにしても可愛いので無問題です。


そういえば先日ASUのドレスリハの終わりにカンパニーみんなで焼肉を食べに行ったようですが、
その時に坂本さんはいたのか?というのがワタシの最大の関心事でした。←最大にしては小さい
この度めでたくも坂本さんも一緒だったという記述を見つけて一安心。
おまけに坂本さん持ち?(そんなような書き方だったというだけで詳細は不明)
焼肉〜♪
どこで食べたんだろう。どこかにヒントが落ちてるといいのに。
お店側の好意でデザートに出てきたのが「ALL SHOOK UP」を一文字づつ記したアイスクリーム?プリン?(写真では全くわからない)
可愛いからか結構色んなサンボさん達が同じ写真を載せていておかしいです。
でもこんなの貰ったら確かに嬉しいだろうな。

『リーダー坂本チャド』ってまんま全部合わせただけだと思うんですけど(笑)
でもそんなところも仲いいカンパニーだなあと思います。
舞台中の坂本さんはほんとに座長ね。
誇らしいやらちょっと寂しいやら・・・・・・・・わがままでごめん(笑)



今日から新レギュラーが加わった火曜いいとも。
はいださんが馴染むまでは時間がかかるだろうけれどまったりな火曜の雰囲気は変わらないようなので安心した。
しかし新しい企画はどれもこれも微妙だな〜。
特ににらめっこは生放送でやるには地味すぎて危険だと思うわ。飽きる(酷)
アレを来週の秋祭でやろうっていうの?
今日のが試金石になると思うけどもうちょっと何とかしないと間延びすると思うので再考望む。
中居が苦労するだけならやらなくてよろしいわよ(←なぜか上目線)

とはいえ今日は秋祭では参加できない中居が参加できたのは良かった。
大竹さん見て吹き出す中居が可愛いんですもの。
さまぁ〜ずが代わらなくて本当に良かったわ。



大型の台風が接近中。
進路方向にお住まいの皆様、厳重注意です。
(そういわれても何を注意すればいいのかわかりませんが)
非常に微妙な上陸日程ですね。
スプーン曲げるみたいにぐいんと右に曲がるといいのに。
ああ、心配だ。
どうぞ無事に新幹線が動きますように。
何事もなく初日が迎えられますように。

うーむ。今回は上陸を諦めてくれないかしら。


2008年10月06日(月) 明日ピーターに会いに行く
2007年10月06日(土) 秋の夜長に
2006年10月06日(金) 十五夜に届くOZチケット(何の関係もないけど)
2005年10月06日(木) 木村主演映画おめでとー
2004年10月06日(水) 坂本不足で餓死寸前・・・・
2003年10月06日(月) 白鳥?(笑)
2002年10月06日(日) ファンのジレンマ


2009年10月05日(月) ASF裏話

今日はスマスマがない。
うーん、先週文句言いすぎたかしら(違)


まあそんなわけで今日は何もありません。
日記も書くネタがないなと思ったけどネクジェネを聞いたのでその話を少しだけ。
先日のASF in 韓国の裏話でした。
なんかもうおかしいような切ないような話の連続。
お国事情といえばそれまでだけどアバウトで緩いなあとびっくりするやら感心するやら。
個人的には嫌いじゃないけど(笑)

でも大トリの後に時間が余ってるからって他の人を出したり、最後にみんなで歌うはずだった曲は既に別の人が歌っていたり、
その曲を真ん中で歌う予定だったVはいつの間にか隅っこになっていたりおまけにマイクが渡されてなかったり(笑)
なんてまあ楽しい。

あとは台湾の街中で写真を撮ったらしいんだけど、それはパンフのためとか?
え、イノ何て言った?私の聞き間違い?解釈違い?
パンフって何のパンフかなあ??
(普通に考えればアジアツアーのパンフだろうけどさあ。でもさあ。色々考えちゃうじゃない?笑)

イノとまーの妙なテンションの掛け合い(@ズビ!ズバ!)が楽しかったんだけど何の意味があるんだろう(ないような気はする)

今回は長野さんのイタダキマンモス(字がわかりません)
非常にスムーズで饒舌な面白いコーナーでワタクシ実は大好きなのでございました。
博さんって一人で喋ると普段の喋り方とまるっきり違うのね。
そこが面白く可愛いなあ、と。食に関して博識だしね。
熱く精米機を語る男。
でもそれよりはドライブスルーは車以外は受け付けないのを確かめた人が素敵だと思います。
いや、それは私もちょっと知りたかったんだ(笑)





2008年10月05日(日) OZ月間のはじまり
2007年10月05日(金) 中居社長、海外進出す
2006年10月05日(木) ファン以外に需要のないゴールデン番組
2005年10月05日(水) オイシイ唐辛子
2004年10月05日(火) 150回目のLOVE LOVE
2003年10月05日(日) 明けぬ夜はない
2002年10月05日(土) ナカイ不足


2009年10月04日(日) 卒業に思う

ようやく機種選び(ポスター編)を増刊号の中で初拝見&捕獲。
25のうち1。たった1・・・・・・・・ううう、先は長い。
でも一番欲しかったポスター編なのでワタクシは非常に満足です。嬉しいわ〜。
中居の首根っこ捕まえる木村・・・・・・・・・・(うっとり)
今度は映りの悪いフジじゃないところで捕獲したい。
どん兵衛は未だ遭遇せず。袴姿の中居を早く見せろー。
ウコンも新しいのが始まったそうだけど、こっちはあの路線ならまあ・・・・・・・・・(こらこら)

そういえば増刊号を見たらガレッジのお二人が卒業という話をしていてびっくりした。
ロンブーの代わりにガレッジが卒業なのね。
彼らが10年だとしたらスマ3人は確かに古株なのかもしれないなあ。
ガレッジは最初火曜にいたからあのエンジョイプレイ!も覚えている。
あとは川ちゃんの怪談話に怯えた女性陣がチョー冷静な中居に取り縋ったりとか(笑)
そうか。卒業なのかー(しみじみ)
中居達が卒業する日は来るんだろうか。タモさんがやめる日?
でもタモさんがやめるならいいともも終わっていいと思うけどね。
そういう番組だと思うし。
それまではきっと中居も剛も慎吾もタモさんの隣にいる気がするわ。




ASU初日に向けて色々と忙しくなってきました。
ワタシも忙しいがカンパニーはもっと忙しい(当たり前)
今日で稽古場でのお稽古が終わり(明日はオフなのかな)その後青劇でのお稽古。
いよいよか・・・・・・・。
正直言ってASUに萌える要素は少ないんだけど←既にスタートから間違っている
それでも久しぶりの生坂本にはテンション上がらずにはいられない。
うわーい、生声だー♪
初日には博さんのお誕生日祝いもするつもりなのであれやこれやと楽しみは尽きません。
これであとはVコンのお誘いがきてくれれば(しつこい)




さてもうちょっとがんばろ。







2008年10月04日(土) メディア情報
2007年10月04日(木) いいともコンビ
2006年10月04日(水) 改編期の谷間
2005年10月04日(火) 生存確認いいとも
2004年10月04日(月) いいとも秋祭&Vさん会報
2003年10月04日(土) 指!


2009年10月03日(土) 月を愛でる

今年は珍しく見事な満月の十五夜になりました。
今現在は雲がかかって隠れてますがそれもまた風情があってよろしいかと。
昔はうちもお膳に秋の恵みの果物や野菜、だんごなどのお供えをしたものですがここ数年はススキを飾るくらいに簡略化されています。
いかんなあと思いつつも面倒だし。
こうやって風習は廃れていくのねえ・・・・・・・。



噂どおり木村の映画は宇宙戦艦ヤマト、いや「SPACE BATTLESHIP ヤマト」だった。
(んーとんーと、個人的にはアニメを実写化するのは微妙だと思っているので期待より不安が大きいかも)
古代進役。脇を固める人も確かな人ばかりなのでそこは安心かしらん。
木村としてはかなり嬉しいだろうな。だってヤマト好きだものねー。
で、ワタシとしてはデスラーが誰になるのかに興味がある(笑)

これで暇な人は一番上の人だけになりましたか。
(いやちゃんとレギュラーあるけどさ。でもさ)
確かにこれから年末にかけては一番忙しくなる人だけど、だけどさ。
何か別のお仕事で忙しくなってくれないかなあ、なんて贅沢なことを思ったり。
だって暇だとろくなことしないんだもの(笑)

どん兵衛の新CMが流れているらしい。
SoftBankも全く遭遇しないし一体どこで流れてるんだよー。うううう。
なんかもう色んなことがイッパイイッパイ。
あと数日でASU初日だし、いやその前にDVDの発売日が来るし。
何をこんなに焦っているのかとびっくりするくらい心に余裕がない。
なーぜー?


ASUのお稽古もいよいよ大詰め段階のようでサンボさん達のブログでもその雰囲気が伝わってくる。
なんだかこちらも浮き足立ってしまうじゃないか(笑)
チャド登場シーンがめちゃかっこいい曲になったようで・・・・・・・・・ってどの曲だっけ?(おい)
ああ!(←サントラを聞いた)「Roustabout」バイクのエンジンをふかす音から入るROCKナンバーで今聞いても古さを感じさせないかっこいい曲だわ。(でも難しそう)
ほほ〜、これがどうかっこよくアレンジが変わったのか。俄然舞台も楽しみになってきましたのことよ。

そんな坂本さん、昨日のVシュランの予告で登場。
遂に焼き鳥要員になったのか、また焼き鳥です。
しかしなぜか健ちゃん共々スーツときた。なーぜー?
あ、新橋だからサラリーマンってこと?
でもサラリーマンには見えないぞー。
なんとなーくミスマッチだけど勿論坂本さんが出てれば無問題です。文句なんかあるわけない。
やっほー♪(喜)

そんでDVDのCMを見たらちょっと泣けてきた。
もう一度HONEYを一緒に歌いたいね。できれば今年中に。
このままだとワタクシ大晦日のカウントダウンに行ってしまいそうです。
勿論Vが出ること前提ですけど(出ないとわかれば行かないけどねー)
でも、できればその前に何か・・・・・・・・・・・何かくれ・・・・・・。



サムガまでちょっとブログ巡りしてきます。
しばしさらば。
クマグスは今週来週とお休みの模様。ちぇっ。



やった!勝った!
楽天CS出場おめでとー!
ノムさんを胴上げするまで頑張るんだ!





2008年10月03日(金) 基本Vサインで♪
2007年10月03日(水) 不調3
2006年10月03日(火) 微妙ないいとも
2005年10月03日(月) 吾郎ちゃんといっしょ
2004年10月03日(日) タンジェント君、食べる。の巻
2003年10月03日(金) 元気の素
2002年10月03日(木) 思い込みのクリスマ


2009年10月02日(金) 遅い夏休み

今日の金スマはひとり農業SPらしいので慌ててレートを最高にした。
だって中居の貴重なロケだもの。
(黒バラはロケに向かないと思う。つかスタジオでちまちまやってるのが似合ってるよ)

うわー、やっぱりひとり農業ロケはいい!
白タオル巻き〜が大好物。お腹ぽっこりでも気にならな〜い♪
これで日焼けするなら幾らでも日焼けすればいいよ。
やる気なさげだけど絶対にこういうのが好きな筈だ。
だってアイガモと戯れる中居はすげー楽しそうだし優しい顔してるもの。
アイガモを可愛いっつってるアンタの方が可愛いっつの。うわーん、可愛いっ。
金スマはメンバー全員仲いいのがいいなー。

予告で見たピザ作り。
バジルの匂いがダメな人(笑)←苦味がダメなのか
カボチャにトラウマのある人(爆笑)←お母さん、ヒロちゃん騙しちゃダメでしょー。メロンじゃないから。

ああもうなんでこんなに楽しいんだろう。スマスマの鬱憤も晴れていくわ(どさくさ)
蜂箱をお祈り状態で遠巻きにしている人もいいなー。ビビリすぎ(笑)可愛いからいいけど。
蜂から身を守る薄いベール越しに見える中居が綺麗で、ああ眼福。

川で鮎の追い込みをしている中居は悪たれ口なのに顔は楽しそう。素直じゃないんだから。
中居&しのぶコンビ(なんだこのバカップル@室井)がもうほんとにおバカさんで大好きだわー。
ピザ生地をちょっぴり失敗しちゃったしのぶさんになんだかんだ言って優しい中居サン。
いつもこれくらい素直だったらねえ(それじゃ中居じゃないです)

田舎ロケいいなあ。
ほんとは見えている何倍も大変なんだろうけれどそれを楽しそうにやっているヘルムートがいいの。
中居が満足してくれるのか心配そうに見るヘルムートはまるで飼い主のご機嫌を伺うわんこみたいだし(笑)

金スマSPはまだまだ続いているけれど既にこれだけでお腹いっぱい。かなりの中居補給でした。
後半はまた明日見ることにして、ひとまずここで原稿に戻ります。←終わる気配が見えない・・・・・・・
終わるのかなあ(←気弱になりつつある)



ASUのお稽古には今日からバンドが入った模様。
よし、明日からモーニングミュージックはASUのサントラにしよう。・・・・・・え、遅い?
あ、忘れずに月ミューも買わねば。
とはいっても買うのは初日の9日だけど。



ああもう10月かー。
今年はもっとサイトオーナーとして他サイトさんとのコミュニケーションを取りたいと思っていたんだけど、このままでは何もせずに終わってしまいそうだ。
お祭りにも参加したいと思いつつそれもできずに終わりそうだし(諦めるの早すぎ)
自分ダメダメだわ・・・・・・・(がっくり)
もっと積極的にならないとダメだ!と、自分で自分に気合を入れてみる。
ちゃんとメールしてみるとか、メールとかメールとか。

・・・・・・・・・・自分からリアクションを起こすのって難しい(溜息)←結局何にもできなさそう





2008年10月02日(木) HDD整理中
2007年10月02日(火) 不調2
2006年10月02日(月) 思いがけず会報到着
2005年10月02日(日) TBSの50年
2004年10月02日(土) 愛しのシーマ
2003年10月02日(木) おまえ焼けてんじゃねーかよ
2002年10月02日(水) ミイラにLOVE (ヘンなタイトル)


2009年10月01日(木) 夏のカミセン秋のトニセン

今日から10月です。
またしても何も(TVの)無い日かと思って帰宅したらV6会報が届いておりました。不意打ち。
そういえばSMAPは会報が届くよメールが来たけどV6はなかったなあ(いやあってもなくても支障はないけど)
あれってメール事務局のグループ単位のお仕事なのかしら。

表紙は華やかな衣装のカミセン3人。どう見てもカミコンの衣装(おそらく)
裏表紙はシックな装いのトニセン3人。こちらはアンプラグドの衣装ね。
どちらもユニットのカラーが現れてていいと思う。えーと、でも坂本さんは微妙?(おい)
最初はカミコンからのLIVEショットとオフショット。最後の2ページがトニ。
カミはね、どこを切り取っても可愛い。
なんだろう、多分LIVE自体はすごくクールでかっこいいと思うのよ。
でも、写真となって出てきた時、そこにいるのは可愛い3人なの。
なんでだろうねえ。
お、イノめっけ。おっきいな(笑)

うおーシックだ。アンプラグド収録の一幕。
これぞトニセンという、3人が向かい合って歌っているショットがいい。
Precious Loveを思い出す。
トライアングルなんだけど三角形じゃなくそこはかとなく丸い雰囲気がトニらしいの。
この坂本さんがすっごく好きでね。緩く手を上げた横顔のショット。
左上の小さな1枚もそうだけど歌い手としての坂本さんが大好物なのでほんとに好き。素敵だわ〜。
その下のダブルピースしている人と同じ人とはとても思えません。こちらはなんて可愛い。

だがしかし。既におわかりかと思いますがワタクシ一押しはもちろんソロショットです。ええ、問答無用に好き。
やーねー。どうして坂本さんはワタシのツボを直撃するんだろう。
俯いて影になった表情と綺麗な鎖骨の見えるVネック。そして1本のマイク。
雰囲気といいシチュエーションといいど真ん中に剛速球。
こういう写真を売ってくれたらいいのに。

そう好みはこれ。
でも、視線が戻るのはその上の3人のショットなのよねえ。不思議。



えーと、その他に剛ちゃんの舞台のご案内もついてきておりました。
締め切りの早いこと(涙)
どうしたらいいんでしょうね。
ワタクシまだ諦めていないんですけどVコンを。うーむ・・・・・・・(悩)










2008年10月01日(水) super,modern,artistic,performance tour東京最終日
2007年10月01日(月) 不調
2006年10月01日(日) タムラの影
2005年10月01日(土) もう10月
2004年10月01日(金) 八つ墓村
2003年10月01日(水) 今年の「花」のライヴ映像はどうなる?
2002年10月01日(火) 猫派


伊波