NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年03月31日(水) 楽しい政治バラエティ

「READY?」も「婚カツ!」も無事に我が家に到着。
が、【中居正広のザ・大年表 3時間SP!!】があるので封を切っただけ。
あとで坂本さんのソロだけは聞こうと思ってるけど、ちゃんと聞くのは明日かな。
その前にブックレットだけチェック。
あれだけ煽られたアンリミトリオのショットとは如何に?

あ〜想像していたのとは違うけれどなるほどなるほど。
坂本さんと剛ちゃんがすげーファニーじゃない?(笑)
オトコマエな先輩カメラマン健ちゃんとダメな後輩カメラマンまーと剛って感じかしら。
いやーん、可愛いー。
中ジャケの6人も可愛いよねー。
でも一番のお気に入りは限定Aのアンリミトリオかも。
なんかもう、全てが可愛らしい。文句なし。
これのポスターがあったら絶対買ってるわ。


で・・・・・・皆様、スペシャルダウンロードはもうなさいまして?
一体どれをDLしたらいいのやら。
情報が少なすぎるのでもうちょっと静観したいと思います。
誰か情報求む。




今朝のズームインで中居のVTRあり。
サムガでも猛勉強したと言っていたけれど、中居が言うならほんっとうに勉強したんだと思う。
やると決めたら徹底的に、が中居だもの。
共演の池上さんや羽鳥さんが心から褒めてくれたのが嬉しいですねー。
日テレのHPでも総合プロデュースの栗原さんがこれ以上ないくらい褒めてくれてるので尚のこと嬉しい。
もっともっと褒めてやって。
中居もファンも褒められ慣れてないからたまに褒めて貰えると値千金なの(笑)

てわけで大きな年表を元に政治をわかりやすく解説する3時間(収録6時間喋りっぱなし)
ビジュアル良くて良かった(そこか)
おまけにBGMにSMAPの曲が流れるのが嬉しいじゃないですか(嬉)
ただ解説するだけでなくバラエティとして笑いも取り人に話も振りと緩急自在。
それを全部カンペなしで頭の中の知識だけでやり、自分の言葉で伝えていくのが凄いと思う。
これ中居らしい言い方だなあと思うこともしばしば。
卓球部とスリッパ卓球部のくだりは面白かった。

ただ、女性ゲストに「可愛い字」と言われていたけど(ワタシもそう思うが)やっぱりもうちょっと綺麗な字にした方がいいかなあ。
書き順が違うのも気になるぞ。
カンペに出ていたのが「字が汚い」@ズームインっていうのも困る(笑)

国会議事堂ロケは面白かった。
議員食堂でもやっぱりマグロから食べる中居。
そういうちょっとしたことも中居らしくていいわ。
が、しかし!
ズルいっ。中居を勝手に撮るなんてずるいっ。
携帯で撮ってんじゃねーよ!中居も断れ!(ぜいぜいっ)


・・・・・・・失礼しました。つい私情が・・・・・・。


後半の独裁者編はいらなかったかな。
せっかく中居がいるのにVTR映像が多いんだもの。勿体無い。
でも面白かったし楽しかった。
政治の世界には行かなくていいけど楽しい政治バラエティならもっとやって欲しいかも。
中居、お疲れ〜。
ワタシも頑張らなきゃな。




んじゃ坂本さんのソロ聞くぞ。



2009年03月31日(火) 自己管理
2008年03月31日(月) ヘイ!のオレキミ
2007年03月31日(土) 美人は良薬(ほんとか)
2006年03月31日(金) 橋田壽賀子賞
2005年03月31日(木) 刑事ってことはスーツよねv
2004年03月31日(水) メガネの誘惑
2003年03月31日(月) 貸切『剛の店』


2010年03月30日(火) 春の装い

二日で挫折した。ごめん、イノ。
情報番組をリアルタイムで見るならまだしも録画して見るというのはどだい無理な話だったのだ。←今更
でも録画は続けているのでオイシイところがあったら後からでも見られる筈。
或いは時間があった時とか?(誰に言い訳してるんだろう)



今日フラゲした人も多いようですがワタクシの手元にはまだございません。
つか発送メールもないってどうなの?
(発送メールがあったのにまだ来ないってどういうことなの?>婚カツ!DVDBOX)
まあ初日に行くわけじゃないからのんびり聞けばいいんだけど特典DVDは中居の特番が明日あるから見られないなあ。
うーむ残念。

フラゲした人の感想を読むと坂本さんのソロ曲が可愛いらしい。
うひょ〜、可愛いんですって。
J-webの曲解説でも可愛いことを言ってくれてるので益々楽しみなことよ。
坂本さんからHappy Birthday♪と歌われたら嬉しいだろうなあ。ふふふふ。
自分の誕生日に一日中かけちゃうよ。

それにしてもch-aがなくなったのは痛い。
いつもならMV密着とかインタビューとか盛りだくさんなのに今回はズムサタの博&岡田君の宣伝と(坂本さんのから騒ぎもそうだっけ?)
Mステくらいなんだもの。
足りないっしょ。
アルバム発表ってことでズームインとかめざましとかでインタはないの?
6人揃ってブランチに出るとかCDTVとかないの?
・・・・・・・・おいっ、ないのかよっ。よよよ・・・・・・(涙)




うたばんがないのでいいともだけ。
黒のハットにピンクのシャツといういいともらしからぬ服装がすこぶる素敵な中居サン。
最近のいいともの衣装センスは非常に好みで嬉しいわ。
ピンクが春めいていいなあ。
というか中居は本当にピンクがよく似合う。ピンキー中居はダテじゃない。
ワタシには到底マネできん・・・・・・・。

画ったい!は遂に勝つことなく終了の憂き目。
客席も空気読めよと思いつつもまあアレでいいんだろうとも思う(どっちだ)
中居の絵が勝っちゃダメだよねえ。あはは。

火曜メンバーが変わらないならそれで全て無問題。



メールの返信をしようかと思っていたのに予期せぬ酔っ払いに成り果ててしまったので明日以降に延期と言うことで。
ごめんねー。
眠くて眠くて頭が働きません。
そんなことでまた明日〜。





2009年03月30日(月) 年1のたまッチ!
2008年03月30日(日) ミリオンの向こう側
2007年03月30日(金) 「かっこいいんだよねー」
2006年03月30日(木) TSUBAKI CM
2005年03月30日(水) 今日は短縮版
2004年03月30日(火) 金髪中居と今更V6の素
2003年03月30日(日) 大切に思うこと


2010年03月29日(月) 井ノ原キャスター始動

雪どころか大きな銀盤の満月。
しかし晴れてるせいで明日朝は真冬並みの氷点下。
どっちがいいんだろ。


スマスマのない日か。
普段文句ばっかりだしリアルタイムじゃ見ない癖になければないでつまらない。
こんなワガママでごめんね。
ネクジェネも聞きたいところだけれど、アルバム曲を続々と流しているみたいなのでしばしの我慢。
だって半分くらいは既発表曲だからこれ以上新鮮味がなくなったら面白くないですもん。
あと二日なんだから辛抱します。
せめてソロ曲トニ曲くらいはドキドキしながら聞きたいわ。
うっかり忘れるところだったイノのあさイチはTV内蔵HDDに録画済み。
今日からだったんだよね。
最初のスイーツのコーナーを見ただけだけど生放送のイノの安定感は抜群だった。
浮ついてもいないし、だからといって台本どおりみたいな面白くない進行でもない。
いい感じじゃない?
うちは朝はNHKのニュースなんだけどさすがにこの時間までTVを見ていることはできないのでとりあえず録画してざっと見るようになるかなあ。
イノも毎日は大変だろうと思うけれど、見るこっちも毎日は大変だ。
お互い頑張っていこうね。



ってことで今日はこれまで。
実は続きを読みたい本があってうずうずしているのでした。






2009年03月29日(日) 絶不調
2008年03月29日(土) HDDお休みの日
2007年03月29日(木) NO MAN'S LANDへの第一歩
2006年03月29日(水) ほんとになったSMAP新曲
2005年03月29日(火) いいとものオトコマエ
2004年03月29日(月) ちょっとだけ器
2003年03月29日(土) 相思相愛、ということにしておこう


2010年03月28日(日) 色々と限界

せっかく仕舞えると思った冬物をまた引っ張り出してこなければならなかった寒い一日。
明日は更に寒くまた雪とか?
寒の戻りとはいえ、一端春を認識した身体には真冬以上に堪える。
さーむーいー。



昨日何かを書き忘れたかと思ったらクマグスだった。
今回非常に面白かったんだけれどV6ファン的にツボがあるとか萌えがあるとかいうわけではなく、クマグス本来の面白さと言うか番組的に面白いという至極真っ当な面白さ。
こういう番組だと満足度も高いんだけどね、逆にレポは難しいという(苦笑)
何せずっと写真を見ているだけだし、メンバーの食いつきもいいから見ている分には楽しいけれどポイントがないのであった。

個人的な感想を言うならば、V6は旅が好きだ。←かなりの極論


ああねむい・・・・・・・。



少クラプレミアムは大総集編。
こんなに可愛い(幼い)顔をしていたんだ、と思った剛ちゃんから始まり(いや、一番最初は相葉君だったけど)
なぜ坂本さんはここ(昔SMAPだった)なわけ?とおかしいやらがっかりするやら。
博さんと健ちゃんは何度見ても胸が痛い。
カミセンはしっかりしてるなあ、とか平家派をご贔屓に預かりありがとう、とか(随分時間を取ってもらったよね)Vの歌はないのかよとか。

まあそんなことを思ったりしたわけだけど、実は後輩君達のところを初めてまともに見たので(おい)それが結構面白かったのだった。
色々みんな考えているんだなあと当たり前なことを感心しつつ、それ以上の興味にはなっていかないあたりワタシのキャパの限界かも。
SMAPとV&だけで脳内イッパイイッパイだもんね。

次回は剛ちゃんと斗真君の対談のようなのでどんなふうになるのか興味深い。




先週今週と黒バラが遅くて困る。
もう眠いのにー(寝たらいいがな)








2009年03月28日(土) ベストポジション
2008年03月28日(金) ダイエット部加入
2007年03月28日(水) ヤベーベ!
2006年03月28日(火) ほんとのほんと?
2005年03月28日(月) 思いがけずVさん登場(HEY×3)
2004年03月28日(日) 最後に希望は残ったのだろうか ( 『砂の器』 第11話・完 )
2003年03月28日(金) 指輪の見せる夢


2010年03月27日(土) コングッズやら特設サイトやら

本日は手短に。
現在サムガ中。
雑音が酷くて苛々するけど聞く。がんばる。
あ、すっごい久しぶりのfreebirdだ(喜)←大好きなのだ
夕暮れのスタジアムで聞きたいなあ・・・・・・・。



J-webの特設サイトも少しづつ充実してきてメンバーによる曲紹介も始まった。
坂本さんはGUILTY担当。
なかなか含蓄あるコメントです(身びいき)
他に「星が降る夜でも」のMV撮影エピとかCDジャケ撮影裏話など盛りだくさん。
個人的にはここでも言及されているアンリミトリオのショットが気になってしょうがない。
どんなんだ?ハードルがどんどん高くなるぞ。


うわー、オリスマだ!@サムガ
なんでなんで?
これ聞いたら絶対にLIVEっしょ。
うわーん、一緒に歌いたいよー(泣)



札幌分のチケットが到着したらしく今回のコングッズのラインナップが洩れ聞こえてきた。
一番食いつくのはやはり『クッション』かと。
一昨年のSMAPLIVEでの『長靴』も???だったけどこのアイテムもまた???かなあ。よくわからん。
でもあのツアーロゴなら可愛いと思う。買っちゃうかも(で、どうやって持って帰るんだ?)
あとはプロモーションツアーフォトブックなるアジアコンで販売した写真集。
これってどっちだろ。
小さい方だったら嬉しいけど、でもどちらでも出来は良かったので多くの人が手に入れるチャンスができたことは素直に良かったと思う。
事務所も少しは考えたのかしら。
この調子でスマショで売っていたフォトブックも売るように(命令かよ)
来週の今頃は初日が終わってるのね。
うおー、行きたかった!(悔)
・・・・・・・・・ま、おとなしく仕事してますけど。よよよ。



毎週録画しつつ、夜にはさくっと消していたズムサタを今日はちゃんとチェック。
博さんと岡田君がCDプロモーションで出るというので見ていたら、思いがけずに中居も釣れた。わーい♪
31日の特番の番宣?
キミの職業はSMAPだよ。それでいいじゃん。
そうは思いつつもちょっと面白そうだなと思ったなんて中居の思うツボ。
でもワタシは案外中居の得意分野じゃないかと思っている。


肝心の博さんと岡田君のプロモーションは本当に安定している。
ハラハラすることなく見られるっていいわねえ。
博さんとセットで話に出てくるリーダー坂本。ああオイシイ。
「抱かれたい男だからね」と言った博さんに「なんでやねん」とぼそっと突っ込む岡田君が可愛いと思う。
あずきのドライフードが博さんのハマっているもの。
これに豆乳を入れて朝食だなんてオシャレだなあ。
ちょっと調べてみたらヒットするのはドッグフードばかりってどうなの(笑)
その中でもコレかな?と思うのは「ドライ小豆」
ドライフルーツの専門店の商品です。
これかどうかはわからないけれどそれっぽいかも。



ああそうだ。思い出した。
TV誌で確認したところクマグスは枠移動で継続らしく一安心。
その代わり吾郎ちゃんのGIゴローと博さんの食の怪人はダメだった。
遅れてもいいからやってくれたらいいのにさー。
何とかならんのかっ。



金スマSPも見た。
事務所がここまでオープンにしたことの裏を読んでしまうのは間違ってるかなあ。
色々と憶測したくなるよね。←素直に受け取れない体質
井ノ原君からのコメントもあり。





どこが手短に、なんだろう(苦笑)



2009年03月27日(金) 伝説のt.A.T.u再び
2008年03月27日(木) れっつごートニコン
2007年03月27日(火) ほわわんと「たまッチ!」
2006年03月27日(月) ひとまず沈没
2005年03月27日(日) ボイパでダンス
2004年03月27日(土) ホシに願いを
2003年03月27日(木) 憧れの欧州Life


2010年03月26日(金) 春の嵐・・・・・・か

明日は雪ですって。
天候も荒れ模様ですが当落結果も荒れてます。
まるで春の嵐のような・・・・・(言葉は綺麗でも実情は目も当てられない大混乱)


振り替え狂騒から一夜明けましたがVコン参加の皆様は如何でしたでしょうか。
ワタクシの酔いも醒めました。
現状を見るになかなか厳しい有様で・・・・・・・うーむ、非常に頭を使うツアーになりましたね。
こんなに振り替えが多いと一体自分がどこに行けてどこに行けないのかがわからなくなります。
ああもうっ。脳みそが劣化してるんだから頭使わせないでよっ。きーっ。


これからしばらくはチケ掲との睨めっこになりそうです。とほほ。


話題を変えてオリ☆スタ第2弾。
表紙を見てもVの名前がなく目次を見ても見つけられず中身をぱらぱらっと見たのにヒットしなくて迷ったけれど情報を信じて購入。
落ち着いて確認したらちゃんと2ページ載っておりました。良かったー。
遅刻しそうで焦っていたから見つけられなかったらしいです。
見開き2ページ。写真は前回の表紙の別ショットという感じ。
今回はMVについて。
些細なツボとして曲だけでは歌っている人やハモっている人がわからないけれどMVを見ればわかるというライターの人の話に
「歌ってる声は坂本君と岡田は似てるからね」と健ちゃんが言えば「坂本君と井ノ原君も似てるときがあるよ」と剛ちゃん。
あーやっぱりメンバーも思うんだ。
それから大ツボとして健ちゃんの「彼@まー」呼び(笑)
坂本さんを仮歌の人と言い切った健ちゃんに、仮歌の人にしてはオーラがあるかもねとフォローしてくれたイノ。
嬉しそうに「俺、オーラある?」と聞いちゃう坂本さん。
うわー可愛い。
でも健ちゃんに華麗にスルーされる坂本さんも捨てがたい。

なんかテキスト全部がV6らしい雰囲気で素敵だった。
いつか持ち回りでメンバーがMV撮ったら面白いだろうねー。
ところでメンバーが各々選んだ好きなMVって何だろう。次回で教えてくれるのかしら。
『星の運び屋』って言い方は想像力を刺激しますね。
坂本さんもやってみる?(笑)


今回オリ☆スタは実にいい仕事をしてくれています。
来週も忘れずに買わないとね。
それから表紙裏にREADY?のジャケットが載らないかと密かに期待していたりして。
READY?のジャケ写が好きなので大きな写真で欲しいの。
タイミング的にはジャストなんだけどなあ。


そういえばエイベのサイトでニューアルバムの視聴ができるようです。
聴きたい・・・・・・けれどここは我慢我慢。
まっさらな気持ちで聴きたい曲があるので(誰とは言わないけれどソロ曲←言ってるし)あと4、5日くらい我慢するわ。
それから言うのを忘れていたけれどシュランディレクター長沼氏のブログに最終回裏話や打ち上げの様子とかが書かれているのでお暇な時にでもどうぞ。
本当にいつか再びお仕事でご一緒できますように(願)



金スマSPは未見。
いや、ちょっと3時間は・・・・・(苦)
まあ明日にでも。
そうそう、スポーツ報知に中居サンのインタヴューあり。
知ったのが遅かったので新聞自体は買えなかったけれどネットで記事は読めます。
ヒジョーに饒舌にジャイアンツの戦力を分析してます、楽しそうです(推測)
先日のたまッチ!がなかったのが返す返すも残念だけど(OXめ)これからは野球小僧がたくさん見られそうで嬉しいわ。




ああそうか。
もうシュランはないのね・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・クマグス待ち。









2009年03月26日(木) 近況徒然
2008年03月26日(水) Next Generation
2007年03月26日(月) Deepな世界
2006年03月26日(日) 無理だもん、だって(裏黒バラ)
2005年03月26日(土) 見忘れた「たけしの歴史的大発見」(悔)
2004年03月26日(金) 和賀は泣くのだろうか(いや泣いてくれ)
2003年03月26日(水) ぼちぼちでんな?


2010年03月25日(木) 疲労困憊酔っ払い

非常にハードな一日だったので慰労を兼ねて焼肉を食べてきました。
お酒もがんがん飲んできました。
酔っ払いです。
あんまり酷いので(というよりお風呂で寝ていたので)さっさと寝ようと思ったら代々木から神戸までの当落が確認できると?

うーわー、だいぶ追加が出ているみたいですねえ・・・・・・・・。
いや、想定内ですけど案じた以上に神戸は激戦のようで(怖)
これから当落を聞くか、それとも寝てしまうか思案のしどころ。
(既に半分寝ている)


お友達のチケが取れたり取れなかったりとわけわかんなくなっています。
私の分は振り返られてました。
どうしたものやら。
頭が働かないのでとりあえずお友達に報告してから丸投げしたいと思います(酷い)
ごめんねー。
ちょっとダウンです・・・・・・・・・。







2009年03月25日(水) 疲労困憊
2008年03月25日(火) イッパイイッパイ
2007年03月25日(日) 『Mermaid』
2006年03月25日(土) 慎吾 in 台湾
2005年03月25日(金) 中居「くん」とは呼べないよね(@吾郎)
2004年03月25日(木) 一口の悲哀
2003年03月25日(火) 取れるなら取って欲しいモノ


2010年03月24日(水) 4時間半は長丁場

白梅、紅梅、ヒヤシンス、椿、福寿草、木瓜、水仙・・・・・・春の花が一斉に咲き出した。
風はまだ冷たいけれど確実に春なんだろうね。
まさしく早春。



昨日のとくばんを編集していて色々と懐かしかったんだけど、見ていた当初は気づかなかったことにも気づいたり。
ナポリタンで出た剛ちゃんの、中居がバカなことを言った時の笑顔、とか。
お宝鑑定で欠席だった長野君の等身大ボードの肩に両手を置いてる貴さんとか。←妙にカワイイ図だった
視聴率一位の宇多田嬢の時、好みだという岡田君を「俺行ってくるっ♪」と呼んでくるべく軽やかに駆けていった中居とか。
この時の岡田君は顔付きがまるで子供なのに声は低くてオトコマエだったこととか。
まあ色々。
ああそうそう、坂本君はいないの、彼女?と中居に聞かれた時「・・ん」と目はきついんだけど口元が拗ねてるようなアヒル口な坂本さんが非常に可愛かったのをメモ。

何にせよTBS唯一の音楽番組(CDTVはあるにせよ)なので事務所の人達が出られる番組としてこれからもしぶとく残って頂きたいわ。
但し芸人さんメインにならないことを心底願っている。
ああでも20日じゃV6は出られないかなあ・・・・・・しょぼん。



これからしばらくは長時間特番が続いていく模様。
一昨日はスマスマ1時間半、昨日はとくばん3時間、今日は仰天Nが4時間半。
金曜が金スマ3時間、31日特番が3時間、2日はMステSP3時間、4日吾郎ちゃんのナスカ特番、12日いいとも特番。
・・・・・・・・・どれもこれも長いよ。息切れがしそう・・・・・・・。

まあ仰天Nは緩く見られる番組なのでバックに流しつつ本日発売の月刊テレビジョンのV6を。
思っていた以上にページを割いてくれていたので驚いた。
多くても2ページくらいかなあと思っていた不届き者を許して下さい。ありがとう、月テレ。

6人が正装して風船を一つづつ持っているのがかっこいいというより可愛い。
何だろうねえ。
素敵な大人なのに6人でいると可愛いなんて。
や、別に無問題ですけど。
見開きページはトニカミ分かれて。
ソロショットの後ろで残り2人が小芝居しているのが楽しい。
トニは大袈裟にオーバーアクション、カミは物静かに。
こういうところにもトニカミの違いがあって面白いね。
坂本さんの後ろの二人は技を掛け合い、博さんの後ろの二人はじゃれ合ってる兄弟のようだしイノの後ろの二人はやんちゃな弟の保護者?
これぞトニだなあ、ふふふふ(幸)

もっともっと6人で雑誌やTVに出られるといいのに。
ちょっとおとなしめだけど他の誰にも負けないくらいいい仕事するよ。自信持って推せるよ。
こんなにかっこ可愛いのになー。
みんな見る目ないね(きっぱり)



色々やっていてもまだ仰天Nは終わらない。
ほんっとに長い。
んでもハズレがないのが仰天N。
相変わらず大勢のゲスト陣を難なく仕切って自由自在の中居と、フォローされつつもきっちり中居をフォローしている師匠と、中居の脅しにも(笑)屈しない鈴江アナ。
いいチームワークです。
おまけに無帽の中居サンは高美ジュです。うほほほ(喜)

何度も出ている堀越さんが中居の女装を褒めてくれたので好感度アップ(←単純)
もっと褒めてやって。

あ〜悪魔の尻尾が出た。
師匠に囁く悪魔が。
ほんとに生き生きしてるなー。んふふふ可愛い。
ピンクのストライプのタイもすっげ似合ってる。
そんでラーメン食べる機会は逃さない中居サンはさすがだ。

おお、仰天Nも10周年なんだ。
で、マカオ行くって?師匠と二人で?
いやっほー!ロケだロケ♪
どんどん出かけるといいよ。待ってるぞ。











2009年03月24日(火) 祝!WBC連覇
2008年03月24日(月) 戦闘中
2007年03月24日(土) パリーグ開幕
2006年03月24日(金) 生存中
2005年03月24日(木) ちょっと不満暴走(笑)
2004年03月24日(水) 神様が与えてくれたポジション
2003年03月24日(月) 体温のない顔


2010年03月23日(火) 13年半の玉石混合

あまり考えたくはないけれど18日の仙台が危うくなってきた。
いや大丈夫大丈夫・・・・・・・・・・・・大丈夫だと思い続けているんだけど・・・・・・・。
自分でどうこうできる範疇を越えているのでまな板の鯉状態なのが辛いなあ。
何とかこの日を抜けてくれるといいんだけど、うーむ・・・・・・・・(苦)



スマスマの歌についても書きたいし(久しぶりのEDTは喜んでいいのか憤っていいのか態度保留中)いいともやネクジェネも・・・・・・・と色々あるけれど
今日はやっぱりうたばんのとくばんでしょう。
なんといっても最終回(テレビ欄には{終)が書いてないけど)


く、くだらない・・・・・。(褒めてる)
さすがうたばん。無駄なところにお金かけてます。
生放送のグダグダさが面白さに変わるのがうたばんのいい所だけど、ほんとにクセモノ番組だから無期限休止も怪しいと実はワタクシ睨んでいる。

うっわー、坂本さんだ!(驚)
まさか出るとは思わなかったからびっくりだけどすげー嬉しい。そんでオイシイ。
ずっと「吉田照美」で弄られたことがこんなところで実を結ぶとは(ちょっと違う)
それからお宝鑑定でもターザンの原画でまた坂本さん。
V6が映ったと思ったら今度もオチが坂本さん。
電流ビリビリの回とこちらではオンエアがなかった宝塚の大階段。
お友達に録って頂いたのがあるんだけど中居と絡んでる坂本さんが可愛いのでまた見られて嬉しかった。
すごく可愛いんだもの(二度言ったぞ)

それにしてもうたばんは坂本さんが好きだね。というよりMC二人が好きなんだな、きっと(笑)
過去の坂本さんを色々見られたのは僥倖だったけどやっぱり今が一番いいと改めて実感したわ。
うん、中居もね。


おおっと、さすが生放送。
中居サンのダレた発言流れてしまいました(笑)←個人的にはこういうのが大好きだ
SMAPはゴローちゃんの「ゴローいきます!」がまた見られたのが嬉しい。
子供みたいな吾郎ちゃんが可愛かったんだよね。

しかし3時間はやっぱり長いわ。
盛りだくさん過ぎてちょっと疲れてきた。←リアルタイムで実況中。

初期の頃の貴さんとのぎくしゃくした手探りな雰囲気が懐かしく、いつの間にか阿吽の呼吸でトークができるようになり、今では貴さんべったりの中居正広(SMAPのちっこい方)
13年半と一口に言っても長いといえば長いし短いと言えばあっという間。
でも貴さんと出会えたことは中居にとって一生の財産なんだろうな。



ふっふふふ、やっぱり最後までうたばんはうたばんだった。
新番組のタイトルが「ザ・ミュージックアワー」
実は密かに「ザ・ベストテン」なんてつけるかもと危惧していたのは内緒です。(←結構本気で思っていた)
どんな内容になるのか気にはなるけれど、多分天邪鬼精神は変わらないと思うので期待半分ということにしておこう。
それが安心。





第39回フジサンケイグループ広告大賞、メディア部門の最優秀賞というのをSoftBankの「SMAP大移動篇」が受賞したらしい。
ということをメモ。
明日は月テレを買うこと。これもメモ。



2009年03月23日(月) 『婚カツ!』予告
2008年03月23日(日) 長野博賛歌
2007年03月23日(金) クリック一つの落とし穴
2006年03月23日(木) 目隠しでゴール
2005年03月23日(水) 本気で笑おう
2004年03月23日(火) 幻の「んまいv」(涙)
2003年03月23日(日) ごめんね、田中君


2010年03月22日(月) 星が降る夜でも

あれ、なぜかまだドラマをやっている・・・・・とスマスマの時間にTVをつけてびっくりした。
ああ、最終回だから延長しているのか、と気づく。
うっかり時間を間違えたかと思ったわ。

うーむ、せっかくリアルタイムで見ようと思ったのに気を削がれた感じだ。
というわけでプレミアムをずっとリピート。
CDと違って録画物をリピートするのは案外面倒で終わったと思ったらすぐに戻さなければならないから大変なのだ。
(それとも私が知らないだけでリピートする方法があったっけ?)
まあそんな面倒なことをしつつもリピートするくらい気に入っているわけで。

どんだけ好きなんだというくらい「星が降る夜でも」が大好きだ。

多分冬のイメージがある曲が好きなんだろうと思う。
雰囲気がメジルシと似てるところも好きだったり。
でもAirもいいんだよねえ。

このわくわくした感じって久しぶりじゃない?
早くアルバムが聞きたいわー。




スマスマが遅くてちょっとしんどい。
12時近くまでって・・・・・・・。
もう眠くて眠くてしょうがないのであとはHDDに任せた。
寝る前にもう一度聞こう。






【アンケートコメント】返信
T様
お久しぶりです。お元気でした?
アンケートご参加ありがとうございました。
面倒くさかったでしょう(笑)
過分なお言葉もありがとうございます。
自分の持っている世界はどうあっても変わりようがないので、それを気に入っていると言って頂けるのが最高の賛辞になります。
これからも自分の好きなことだけを書いていくつもりですが、また読んで頂ければ嬉しいです。
日記は・・・・・・・まあ適当に流して下さい(笑)
コメントありがとうございました。




2009年03月22日(日) 男たちの黒部、女たちの黒部
2008年03月22日(土) 幸福は伝染する
2007年03月22日(木) 星野ジャパン応援団長
2006年03月22日(水) どれもこれもビミョ〜
2005年03月22日(火) Vさん会報届く
2004年03月22日(月) 光と影
2003年03月22日(土) いつかはまた始まるさ


2010年03月21日(日) もっとエクスタシー

暴風の次は雪ですか・・・・・・・・。
一昨日は初夏の陽気、今日は冬に逆戻り。
なんてまあ忙しい。
三寒四温どころじゃないので風邪を引かないように気をつけねば。




少年倶楽部プレミアムショー。
今日はもうこれだけを楽しみに仕事を頑張ってきたのだ。(忙しかったんだよー、うううう)
リアルタイムでは見られなかったのでちゃんと録画されているのか帰宅するまで不安だったけれどレコーダーにはちゃんとサムネイルがあって一安心。
デジタルは天候に左右されると聞いていたので暴風の今日はかなり心配だったのだ。
でも大丈夫。我がレコーダー、GJ!


もうさっきから何度聞いていることか。
良かった。本当に素敵だった。
聞くたびに新しい“好き”が見つかる「星が降る夜でも」
見るたびに細かい動きのツボに気づく「will」
どちらもV6のチャームポイントで、どちらも胸を張って誇れるアピールポイントだ。
うわーん、V6いいぞー。

楽曲の面白さでは「will」なんだけど(ダンスありだしね)坂本さんの歌に限れば断然「星が降る夜でも」を推す。
特に剛ちゃんのハーモニーを担当しているところの声とソロの最後のフレーズ「〜歩き出そう」のミュージカルばりの発声、フェイクと綺麗なファルセットに変わる瞬間・・・・・・・・。
ワタシにもっと音楽の素養があったら詳しく言えるのに(悔)
何となく今までの歌い方とは違う気がするというか、所々ポップスの歌い方じゃないような。

まあそんな細かいことはどうでもいいっちゃどうでもいい。
とにかく坂本さんの歌声にエクスタシーを感じるのは間違いないんだもの。
もっともっともっと!と際限なく欲しくなる声。
ほんとはみんなの歌についても言いたいことはあるんだけど今は坂本さんの声で満たされたいと思う方が強い。
だって足りないんだよー。全然足りないんだよー。
うんざりするくらい聞きたいよ。(うんざりすることなんかないけど)




さっきから延々とリピートし続けていたせいで睡眠時間が少なくなってきた。
明日も仕事なのにまずいっしょ。
もう寝よ。
その前に明後日のBS-hiを忘れずに予約。
忘れずにといえば、坂本さんが歌う時、なぜか岡田君が坂本さんの方に視線を向けていたように見えたことをメモ。
可愛いなあ。
あ、も一つ。
イノの前髪が更に短い(涙)伸ーばーせー!





ちゃんと黒バラも増刊号も見たけれど、今日はやっぱりプレミアムで。
ワタシにとって歌は最強なのだ。
寝る前にもう一回だけ・・・・・・・・(いい加減にしなさい)





2009年03月21日(土) 恋文
2008年03月21日(金) 連敗中
2007年03月21日(水) 仰天のない日
2006年03月21日(火) WBC初代王者
2005年03月21日(月) 冬の終わりのなごり雪
2004年03月21日(日)  ピアニスト ( 『砂の器』 第10話 )
2003年03月21日(金) 春の病


2010年03月20日(土) ゲストの立ち位置

終わってしまった。
いまだになぜ終わってしまうのか納得していないんだけど終わってしまいました、Vシュラン。
いい終わり方だった、よね。
でも感想を書くにはまだ少し時間が足りないらしい。
今日、ずっと連続録画予約にしていたシュランの予約を解除したら、自分でも驚くほど大きなショックがあってびっくりした。
これで本当に終わりなんだとようやく実感したような、そんな感じ。
来週はもうないんだ・・・・・・・・・。



気を取り直して。
そろそろから騒ぎが始まるのでワインとチーズを用意。
お酒を飲みながら坂本さんを見るなんてなんて贅沢なんでしょ。ふふふふ。

うっわー、めちゃくちゃかっこいいっ!
眩暈がしそうなくらいかっこいいっ!
ど、どうしたら・・・・・・・・(どうにもできません)

番組の主旨を無視して女性陣が映ると、早く坂本さんを映して!と思うエゴイストなワタシ。
だっていらねえ・・・・・・・ごほんごほん。
でもコメント求められるとハラハラしたり(矛盾)
所さんがいてくれて良かったわー。心底感謝。

ああでもなんて高美ジュなの。うっとり。
結構的確なコメントをしていたんじゃないかと思うんだけどファンの欲目かしらん。
できれば足の長さがわかるように高いスツールを用意してくれたら良かったのに。
でも真ん中の席にしてくれてありがとう。
坂本さんに話を振ってくれてありがとう。
ワイプで爆笑している姿も可愛く、椅子にちんまりと納まった姿もチャーミング。
MVPを坂本君が選んで、と所さんに言われた時の「え・・・・」の横顔の可愛いこと。
番組自体はどうでもいいけどこの番組に出してくれてありがとうございますー。
ゲストとして扱ってもらえること自体に萌える。
もっと持ち上げてくれて構わなくてよ(笑)


以上実況感想でした。
余談ながらMVPの人選は良かったと思うわ。
確かにハイパーも捨てがたかったけれどね。
それにしても大きな怪我もなく無事に終わって一安心。←どんだけ信用ないんだ
ゲストに出てくれるのは凄く嬉しいけれど色々と心配なんだよねー。
今回は一緒のゲストが所さんと孝太郎君だったのも幸いというか、多々感謝です。
また呼んでやって下さい。



さ、これからサムガを聞こうか(忘れないで予約していた自分グッジョブ)
明日の少クラプレミアムが楽しみで楽しみで楽しみで。
保険もかけたし何でもドンと来い!←ちょっとヨッパライ



2009年03月20日(金) 婚カツ!・・・・・・・・・・らしい
2008年03月20日(木) 健ちゃん鹿児島に現る
2007年03月20日(火) 不意打ちのキス?
2006年03月20日(月) ドラマコント『卒業』
2005年03月20日(日) じゃあ、僕のことなんか一個誉めて
2004年03月20日(土) イタリア物語 (ダ・ヴィンチの秘密)
2003年03月20日(木) メジルシの記憶


2010年03月19日(金) 6人のオリ☆スタ第一弾

風邪なのか花粉症なのか気になる今日この頃。
できれば風邪でありますように←色々間違っているが案外切実
よし。アルコールで消毒しておくか←更に間違っている



忘れずにオリスタを買ってきた。(あ、真ん中に☆つけなきゃ)
わーお、久しぶりの紙媒体での6人にテンションアップ。
なんでキミたちはそんなに可愛いのかなー。特にボタンの外し方がエロい誰かさん。←主観入りまくり
ただ立ってるだけなのにエロいのはそのくねった姿勢のせい?素敵ねー。
剛ちゃんの座り方が男っぽくて表紙では一番目を惹いた。

記事の扉は6人が肩組んでるショットてこれがすっごく可愛いの。
珍しく坂本さんがセンターにいる!(健ちゃんは不思議じゃないけど)
一番背が高いのになぜにセンター?
おかげで隣の健ちゃんがちょっと大変そうに坂本さんの肩に手を回してるんだけど、それが超可愛いのよねー。
健ちゃん、イノ、博の右側3人は可愛い雰囲気で、まー、岡田、剛ちゃんはかっこいい雰囲気で。
見れば見るほど面白い構図ね。
ああそうか、岡田と剛ちゃんがクールに見えるのは片方の腕だけを肩に回しているからだ。
剛ちゃんなんて全然肩組んでないし(笑)←でもそれがかっこいいの

トニカミに分かれた3人ショットも面白い。
どちらも違った可愛さがあるんだけどトニの年齢を超えた可愛さが尋常ではないのよ。
ナニアレ。このまま広告として使ってしまえばいいのに!

ラブリートニセン。なんてバランスの取れた3人だ。
で、左端の人が何ともラブリーなんですけど、どうしたらいいですか。きーっ。
ほんのり内股気味に、指差す手は袖に半分隠れ、ちょっぴり女子的な雰囲気も漂わせ・・・・・・・・・って38歳の成年男子に使う言葉じゃないっつーのっ。
でもこの形容がぴったりなんだもん。ああ、カワイイ。

そうかと思えば最後の見開きページでは楽しそうな笑顔の6人が。
あーいいなー。この雰囲気がいい。
余計な言葉は必要ないね。
これを見たらV6がどんなグループかわかるもの。
ほんとにいい写真だ。
・・・・・・・もう一冊買っちゃおうかな。




あ、Vシュランが始まる。
大事に見たいので今日はこれまで。
また明日ね。


と言いつつも。

泣かないで終われると思ったのにやっぱりダメだった。
石ちゃん、ずるい。
最後にメンバーへの花束贈呈と別れというある意味楽屋裏を流してくれたのはスタッフからの愛情だと信じている。
またどこかで。
ねえ、きっとね。


詳しい感想はまた明日。






2009年03月19日(木) ダジャレは延々と
2008年03月19日(水) 5人でラグビー
2007年03月19日(月) 癒しの吾郎ちゃん
2006年03月19日(日) JRAのリーマン中居
2005年03月19日(土) 春の詩
2004年03月19日(金) 敗北のナポリ
2003年03月19日(水) ソロは貴重なんだからさー(とほほ)


2010年03月18日(木) 目白押しの長時間特番

まずは昨日の日記の訂正です(YPさん、ありがとねー)
昆虫料理の本の話をしたのはネクジェネでした。ごめんなさいね。
こっそり直しておきました。えへ。

仕事中にふと、あれ?ネクジェネって書いた記憶がないぞと思っていたらやっぱり書いてなかったという・・・・・・。
なんでクマグスなのかな。おかしいなあ。
まあそんな話に付随してYPさんがAmazonにあるよと教えてくれたのでワタクシも見てみました。
これかどうかはわからないけれど「楽しい昆虫料理」←タイトルだけでNGです
興味のある方はぜひどうぞ。中身もネットで見られますわよ。
多分坂本さんなら目次を見ただけで吐きそうです。写真を見たら物も言わず殴りそうです(笑)
だって昆虫スイーツ・・・・・・・・。

頼むから博さんもそっち方面に行くのはやめてね(アリエマセン)





政治絡みの番組はどうやら31日の日テレ特番らしい@中居
またまた3時間・・・・。
働く中居サンに文句を言ったら罰が当たるけど長時間特番が多すぎる。
仰天Nにうたばんに金スマにこれ。
せめてバラけてやってくれればいいのに1週間に4本の長時間特番。うーむ・・・・・・・・。



ああそうだ。
長いといえば4月2日のMステSPにV6出演決定!(おお、拍手!)
Mステサイトで確認したら今のところ6組だけみたいだけどコレって後から増えるんだっけ?
3時間で6組だったら結構尺を取ってくれるかも・・・・などとちょっぴり期待しちゃったりなんかして。
歌うのは星降る〜?
でもアルバム曲から歌うならAirでもいいんだよね。勿論willでも。
少クラプレミアムは「星降る夜でも」と「will」をフルバージョンで歌ってくれるみたいだから「Air」でもいいかな。(実はAirが大のお気に入りなのだ)

しかしフルだなんて太っ腹ですね、プレミアムは。
多分TVで聞けるフルバージョンはこれが唯一になりそうな予感がするので絶対に失敗しないように保険もかけておこう。


あとは忘れないようにオリスタを買うこと(脳内メモ)




2009年03月18日(水) だじゃれ=トニセン?
2008年03月18日(火) PVの欠片
2007年03月18日(日) freebird
2006年03月18日(土) 徒然に
2005年03月18日(金) 睡魔に負けた・・・・・
2004年03月18日(木) それ教えて〜
2003年03月18日(火) 3度目の春


2010年03月17日(水) ファニーな魅力

うたばん、終わるんだろうか。
確かにいつ終わってもいいようなことは言ったけど、ここにきてようやく落ちついた番組になってきたのに勿体無い・・・・・・・。
最初からこうしてれば良かったのにさー。ぶつぶつぶつ(←まだ決まったわけではない)

というわけで。
重大発表って何?と思いつつも次回の生放送3時間にびっくりしたうたばんだった。
元々うたばんの収録は火曜だから別に生でもいいっていえばいいんだけど、今期に入ってから(引っ越してから)生放送が多いような気もする。
貴さんと中居のMC陣におんぶに抱っこって感じだね。
・・・・・・ん?もしかしてずっと生番組になったりして?・・・・・・まさかね・・・・・・。

そうそう昨日のツボといえば。
150cmしかないIMARUちゃんを挟んで並んだ貴さんと中居。
笑いながら「二人の子みたいじゃないですか@中居」に笑うだけで否定しない貴さん。
中居の発想も変だけどそこに突っ込まない貴さんも変だと思うよ(笑)



あれ、仰天Nがない。
3時間SPは来週だったのか。
そういえば、自民党の大島幹事長と面談している中居の写真を見たけどこれも何かの特番?
あまり政治家には近づいて欲しくないというのが本音だけど一体何の取材だったのか(悩)




作るSTAFFさん、ハグしましょう!
この人の文章はいつ読んでも楽しいです。
CDジャケットのアートワークのイメージが
『V6、60年代ロンドンのパパラッチ風に(はぁと)』

なんで語尾にはぁとがつくんだろう(笑)
でもちょっと嬉しいね。
愛情持って言ってくれてる気がするもの。
で、アートワークのコンセプトは『ファニー』
おおお、V6にぴったりじゃない。
ファニーには滑稽な、とか一風変わった、とか、奇妙な、という意味があって、一筋縄ではいかない彼らをよく表していると思うの。

もう一つ、初回Bのブックレットにあるまー、剛、健の3ショットがいいらしい@作るSTAFF
イメージとかけ離れているけれどとても素敵な写真だそうな。
こういう写真を使用したのは初?

ほほう、ハードル上げたね(笑)

アンリミトリオの新しい魅力を見せていただきましょうか。
うほほほ、楽しみーv


でも凄く有難いことだね。
色々と不満が募ることもあるけれど、それでもスタッフさんには恵まれていることを感謝せねば。




昆虫料理の本にいきなりテンションが上がる博さんがおかしい。
これこそグルメ。
どちらかといえば虫(を食べるの)は苦手といいながら坂本君に見せたいという博さん。
いやー楽しそうだ。ふふふ。
殴られるかもしれないけど、とわかっていながらやってみたいのねー。
そんな話はネクジェネから。




まあこんな感じで寒い一日も終わりです。
雪ですって(呆)









2009年03月17日(火) お友達は10人
2008年03月17日(月) キッチントークSP(勝手に命名)
2007年03月17日(土) 二転三転のSMAP新曲
2006年03月17日(金) 4月のお楽しみ
2005年03月17日(木) 水かけご飯の味あり・・・?@スープ炒飯
2004年03月17日(水) 丸まったお婆ちゃん(仰天ニュース)
2003年03月17日(月) 光陰矢の如し


2010年03月16日(火) 顔色の悪いデビル

最近の事務所はどうしちゃったんでしょう。
動画配信ですって(驚)
よくやったというべきか遅っせーよというべきか。
いやいやもちろん有難く頂きますけどね。文句なんか言いませんけどね。

早速慎吾の座頭市の予告と(危うく泣くところだった!)V6のメッセージを見てきましたわ。
FC会員の方は即会員ページに直行です。
なんたってこちらの方が断然長いですし坂本さんがたくさん出ています←これ大事

メッセージはファミクラとかCDTVで見る感じかなあ。
これからのお仕事情報でした。
イノの前髪が短いのが悲しい。伸ばせー。
でもいちいち坂本さんの方を向いて喋るイノはカワイイと思います。
で、メッセージの後『星降る夜でも』のPVが少しだけ流れたんですけど・・・・・・・。
すみません。ワタクシそこだけを何度もリピートしてしまいました。
あのフェイク、伸びやかな声、ファルセットの美しさ。
いやもう素晴らしいです。何度聞いても飽きることがない。
あとでまた観に行ってみよう。
生でこれを歌われたらワタシ泣くかも(笑)




最近いいともの衣装が変わったような。
まあ中居の美ジュが最高にいいので何着ても良く見えるのかもしれないけれど、チェックシャツばかりだったのが嘘のようにオシャレになったと思う。
衣装さんが変わったのかな。
すっかり終わったものと思っていたスパイ何たらというコーナーでの中居がそりゃもう可愛かったので記録しておこう。
糸電話っていうのも凄いけど、それを耳に当てて一生懸命相手の声を聞こうとしていた中居サンがね、思わずサムネイルにするくらい可愛かったんですのよ。
やーねー、ちょっと素っぽい方が断然可愛いなんて反則じゃないの。



スマスマも書いておこうか。
そうそう、ビストロのキッチントークで思いがけず若き日のイノを見られたのは僥倖だった。
いのっち若いー(当たり前の18歳)
中居は本当にあのドラマ@若者のすべてが好きなのねー。ふふふふ。
イノの名前を出してくれてありがとー。
ついでにV6もビストロに出してしまえばいいよ。

ゲストの山下君が席に着くとき肩をばしっと叩いた中居がナイス。
山下君はがちがちに緊張しているふうだったからちょっとリラックスできたかも。
勝利チームへのプレゼントはどちらも良かった。
リリーさんのイラストの顔色の悪いデビルは何気にカワイイじゃありませんか。
目がくりくりしてさー、黒い尻尾が生えてるの。
リリーさんから見たいいともの中居ってあんななのか(笑)

山下君のプレゼントであるラジコンヘリに大騒ぎの慎吾と吾郎ちゃんもかわいい。
もらえるのは木村と剛なのに(笑)
それで遊ぶスマはもっと可愛いかった。
操縦ミスで落下してきたヘリが剛を直撃したところが一番笑ったかな。
まさかの剛オチ。さすがだ、
剛には笑いの神様がついているね。
おまけ映像でセットの上に乗っかってしまったヘリをリモコン操縦で簡単に下ろしてしまった中居がかっこ良かったわー。
さりげないところがまた◎


宇宙との交信(違)は一列に並んだスマが超可愛い。
なんで赤坂なんだかわからないけれど寒そうなスケートリンクの上に完全防備で縮こまった5人がそりゃもう可愛いのさ。
ついでに言うなら中居の美ジュは最高によろしい。
いや眼福眼福。

野口さんは本当にいい人だ。
そんでお茶目でサービス精神満点。
わざわざ宇宙に仕込んでいったの?と疑いたくなるシェフ帽を被って寿司を握り、子供のようなスマの質問にも丁寧に答えてくれる。
メンバーみんなの名前を一人ひとり呼び(慎吾ちゃん、吾郎ちゃん呼びがツボ)ビストロごっこまで。
なんていい人なんだろ。
スマのテンションも高くて楽しそうだったのが良かったね。男の子だなあ。
船外をあんなに間近に見られたのもちょっと嬉しかった。
確かにガンダムの世界だわ。
ちらっと見えた地球を地球上から見ている5人。
「え、俺達見えるんじゃない?@剛」
「見えねえっつうの。こっから手ぇ振っちゃったりして」と言いつつ上を見て手を振る中居。
「お〜い@吾郎」と空に向かって手を振る吾郎ちゃん。
ああ、なんかいいな。可愛いな。
ここだけですごく癒された。


歌は・・・・・・・・勿体無い・・・・・・。
なんでこうなるかなあ。
センスの良さではSoftBank、ダンスの質ではスマスマか。
いや、だって中居サンのキレが違うんだもの。
こっちの方が断然かっこいいよ。
CGで見づらかったけど。
ただ相変わらずEDTがないのは頂けない。
もしかして意地でも流したくないわけでもあるのか、スマスマスタッフ(辛)





また愚痴で終わってしまった・・・・・。
うたばんでも見るか。













2009年03月16日(月) 涙目中井様
2008年03月16日(日) 5年ぶりのトニコンツアー開幕!
2007年03月16日(金) 取りこぼしもしょうがない
2006年03月16日(木) 恐ろしく高値安定
2005年03月16日(水) ピアノはなかった・・・・・
2004年03月16日(火) 坂本先輩!浮かれすぎです(笑)
2003年03月16日(日) 早春、というのか


2010年03月15日(月) 新しいお仕事

本日のトップニュースは博さんのMC番組決定!だったんだけど、その後坂本さんの出演番組を知ったのでトップはこれで。

坂本さん、今週末20日(土)の「恋のから騒ぎSP」にゲスト出演決定!

ばんざーい♪
番組自体はすこぶる微妙だけど出てくれるだけで無問題です。
ゲスト審査員らしく、なぜ所ジョージさん、小泉孝太郎さんと一緒なのかは不明だけど(不思議な人選だ・・・・・・・)理由はどうでもいいでしょう。
(アルバムとツアーの番宣かな?)
TVに出てくれるだけでALL OK♪
美ジュがいい時期だから楽しみだわー。ふっふふふ。
後の編集はめんどくさいけど大歓迎さ。


もう一つのニュースは4月18日(日)テレ東系「食べる怪人(仮)」という番組で博さんがMCを担当するというものでコンビを組むのは久本さん。
SP番組なのか2時間です。
タイトルは微妙なような合ってるような。
特番のようですがこれで評判が良ければ次に繋がるから非常に重要。
問題はこちらでもオンエアがあるかどうかですね。
・・・・・・・・あるのか?
博さんのMCに関しては全く心配はしていないけれどそれだけが心配だ。



新しいお仕事といえば何やら中居さんが日テレの番組に出るらしいんだけど・・・・・・・・。
未確認なので月刊TV誌を買って確認してから書くか。
んでこれからスマスマ見ます。





忙しくなると無駄なことをしたくなるのが人の常(か?)
最近あまりにも同じ本を買ってしまうのでワタクシ考えました。
や、ずっと前から考えてたんですが実行までは至らなかった次第。
なぜならめんどくさかったから。

多分本を大量に所有している人なら一度は思うんじゃないかなあ。
自分の本の目録を作りたいって。
面倒だからやらないけれど多分思うことは一緒だと思う。
なので放置状態だったブログを再活用して本の目録を作ろうと思います。
完全に自分のためのものなので思い立った時にぼつぼつと増やしていこうかと。
感想も書いておきたいけれどそれを書くと進まないので今のところは一言二言くらいで。
大体昔買った本なんて内容も忘れているからね。書きたくても書けないんだよね。

まあそんなことをしています(近況報告?)




2009年03月15日(日) SUNDAY,SUNNYDAY
2008年03月15日(土) トニコン初日前夜
2007年03月15日(木) 前半のみでOKのうたばん
2006年03月15日(水) 祝!『レプリカ』
2005年03月15日(火) 今年初のシングル発売決定!
2004年03月15日(月) ボケて愛しき・・・・
2003年03月15日(土) 酔っ払いのダンディズム


2010年03月14日(日) 旅に出ようか

無性にチャドに会いたくなった。
なんでかしら。疲れてる?



今回のクマグスには特にツボというツボはないけれど、まーの美ジュが非常にヨロシイので見ているだけで楽しい。←低燃費
このくらいの髪がいいなー。このままキープしてツアーに出てくれないかなー。

テーマは「放浪宿」と「カツラー」
ほとんどが写真とVTRで構成されていたのでメンバーの絡みはあまりなし。
しかし彼らの食いつき方は半端なかった。(食いついたボタンの乱打で結構煩い)
みんな旅に出たいのかしらね。
そんなにテンション上がるなら6人で行けばいいのに。

ワイプの中のまーは真剣だったり目をキラキラさせたりほわんとうっとりしていたりと美ジュがいいので何をしていてもカワイイ。
特に他の番組では見られないようなリラックスした姿をしばしば見せてくれるので貴重です。
時には背もたれに寄りかかって頭の後ろで両手を組んだり、そのままの状態で髪を弄ったり。
TVやってんだけどなあ(笑)
まるで自分ちのリビングにいるみたい。

あとは学校宿の紹介の時写真を見ながら「夜トイレ行くのは怖いですよね」とぼそっと言ったのはツボ。
やっぱりそこいったか(笑)
確かに夜の学校は怖いと思うけどね。
そういやそんな肝試しをやったことがあったねえ。
まーのビビリっぷりが最高だったわ(酷)

そうだなあ。
あの中だったら京都の町屋みたいな宿がいいかな。
6人で泊まるのならファームステイができるところがいいかも。
昼間は農作業して夜は収穫した野菜でトニが料理してカミに食べてもらうの。
そういえば前にガコイコでそんなのやったね。
ああいうのいいなあ。


うーん、私もどこかに遠出したいわ・・・・・・。



いいとも増刊号は中居のワガママにあっさりと付き合うタモさんとフットワークが軽いいいともスタッフがツボかな。
中居のちょっとした発言に乗っかり即行動に移すスタッフさん。
この前の画ったい!の時もそうだったけど、毎度毎度うちのワガママ坊主がご迷惑をおかけしますねえ。
チャーハンまで調達してきたのにはびっくりしたけれど笑っちゃいました。
さすが抜かりなし。
こういうとこスマスマスタッフも見習ってほしいわ←ドサクサ紛れに文句一つ



黒バラは、実はとても怖がりな中居が見られてにやにやしました。ふふふ。
頭ではわかっていてもできないのは度胸と思い切りの良さがないから。
でなければあっさりと半回転ジャンプはできると思うんだけどね。
まあでも予想通り、かな(笑)
時々綺麗なポーズが出たのでそれで良しとしますか。





昨日今日と強い地震が続いていてちょっとやな感じ。
10年以内に高い確率で大きな地震が起きると言われている地域なので安穏とはしていられないのだけれどどうも地震慣れしているせいか切羽詰った感がなくて困る。
非常食とか水とか用意しておかなきゃならないんだけどね。
そういう会話をみんなとしながらも結局やってないんだからダメな話です。
せめて缶詰のパンとか買っておくかなあ。








2009年03月14日(土) TVJapanで確認
2008年03月14日(金) ありがとねっ!@なかい
2007年03月14日(水) POCARI SWEAT × SMAP
2006年03月14日(火) ビン底メガネの優等生
2005年03月14日(月) 晴れ過ぎた空
2004年03月14日(日) 天の秤 ( 『砂の器』 第9話 )
2003年03月14日(金) 銀座で焼酎・・・・か?


2010年03月13日(土) 楽しく最終章前編

梅が八分咲きくらいになっているのを見ると去年は大阪城の梅園で盛りの梅を見たことを思い出す。
2月だったけどね。1ヶ月以上も遅れているけどね。
日本列島はこんなにも南北で季節が違うのね。



何やらスマ関係で動きがありそうなそんな予感。
ふっふふふ、今年こそ夏が来るかな〜?
来い来い来い♪



昨日のVシュランを見るにつけ改めて剛ちゃんはいい仕事したなあと思った。
イノが1400回を目前としながらなんと最終回・・・・と言うのに被るように「さよならっ!」とぶんぶんと両手を振る剛ちゃんがものすごく可愛くて一気に笑顔になったんだよね。
最終回なのに全然悲しくなんかなくてむしろ楽しくて楽しくて。
そうだよ。6人でいればALL OKだよ。
と、心の中でぶつぶつ呟いたのだった。
なんかもうほんとに大好きだ。

まーピンポイントでいくなら森クミさんが走ってきた時のびくぅっと首を竦める感じも好きだけどその時の立ち姿も大好き。
うっひょ〜かっけー!スタイルがいいって幸せねー。
反面、和牛ヒレカツサンドを一口齧るのにも苦労している様は超絶可愛い。
くふふ、全然がっぷり(@森クミ)いってないじゃない(笑)
細かくいくなら、カツサンドに頑張って齧り付いているのとか、それを皿に置いた時の手の感じとかパンくずを落とす指の動きとかそんな一連の流れがツボだったんだけど・・・・・・・。
さすがに細かすぎか。そうか。
岡田が「いつもメッチャいってんだって」と言った時のイントネーションがちょっと関西弁ぽい?
普通にいったら普通に大食いだから!と自己申告する岡田もチョー可愛いねー。
なんか末っ子っぽいわ。

スイーツ編はなんといっても「森田はカワイイからうさぎちゃん@的場」でしょう。
すごいね、兄貴。わかってるなあ。
そんでウマのまー。
それはミルクチョコレートっぽいね。
一口食べる時、ちょっとだけ女子っぽかったと思うのは気のせい?
食べ方がなんだか可愛くて思わずサムネイル決定。
ワタシってばよっぽど食べてるまーが好きらしい。

最後のラーメン屋さんではブラマヨに冷たいまーが素敵だった。
余談ながら後頭部のふんわりした髪の流れもまたツボ。
えっとー、なんでまーのアップがあの顔?(←ちょっとカワイイと思った)
カメラさん、意味わかんないです(笑)
うわー、チャーシュー丼の美味しそうなこと!
なぜかブラマヨには強気なまーといつでもどこでも強気な健ちゃんのコンビが攻める攻める。
楽しそうで何より。


来週はもっともっと楽しくなるといいね。
笑って終われるといいな。





サムガは予告どおり野球話。
パリーグ編だそう。
と言いつつ恒例の卒業話。そしてそれは七夕に続く、と。
毎年毎年毎年・・・・・。
でもそんな中居が結構好きなのであった。あは。
(ちなみに喧嘩話である)

私は野球話が好きなので面白く聞いたけど世間ではどうだろう(笑)












2009年03月13日(金) クマグスのない夜
2008年03月13日(木) 慎吾はJ-web会員
2007年03月13日(火) 2人揃ってチョキで負ける
2006年03月13日(月) カンパーイ!
2005年03月13日(日) 月刊ミュージカル3月号
2004年03月13日(土) スマステ(北野武特集)
2003年03月13日(木) 滅多にない取り合わせ


2010年03月12日(金) 前半戦当落確認

シュランを前にして、札幌・仙台の当落がわかるというのでまずは電話確認。
まさか地元の1枚くらいは取れてるだろうとは思ったけれどいざ当選していることがわかるとホッとする。いやっほー!
これで1回は確実に行けるぞ(休みに変動がなければ)
生坂本だー。6人だー、うほほほ♪

初日も行きたかったけれどさすがに4月第1週は無理。完璧に不可。
なのでさっさと諦めて代々木2日間と神戸にかけてるんだけど・・・・・激戦だよね、きっと・・・・・・。
でもみんながんばろうねー。
V6好きな人がみんな行けますように!


なんかもう今日は全て終わったような気になったけれど肝心のVシュランはこれから。

どうしよう、6人一緒のVシュランがこんなに楽しいなんて。
何を取ってもどこを取っても楽しい可愛いツボばっかり。
「さよならっ!」と明るく両手を振る剛ちゃん初め6人が超可愛い。
森さん登場にびくぅっとなるまーがものすごーく可愛い。
大きく襟元が開いたカットソーが色っぽかったのに的場さん持参のクマTシャツを着たまーは可愛いしウマケーキは微妙だし(笑)

こんなに楽しいのに終わりだなんて。
明日はこれをもう一度見直してきっちりフォローするぞ。








S様
ありがとうございます〜。
風邪は一進一退を繰り返し・・・・・・って感じですがそれほど酷いわけでもないので大丈夫です。
S様もお気をつけあれ。
春先の天候不順は体調を崩しやすいですよ(実体験)

ところでカピバラさん。
最近どこかで見たぞ、何だっけ?と思って調べた結果・・・・・・。
あ〜ブログパーツを探している時に見たんだ、と思い至りましたわ。
改めて。
あはは〜リャマさんが坂本さんだ。
あの口をωっていうんですよ。まんま坂本さんのω(笑)
個人的にはプレーリードッグの双子が可愛いと思います。あれぞ剛健。

札幌仙台の当落がわかるようになったので代々木ももうすぐだと思います。
お互い当たるといいですねー。




2009年03月12日(木) 知らない慎吾
2008年03月12日(水) J-webは中居バージョン
2007年03月12日(月) 春の大雪
2006年03月12日(日) ぽかんと口開けて眠いのか食べたいのか
2005年03月12日(土) 残りの2枚『DANCE CLIPS and more』『BALLAD CLIPS and more』
2004年03月12日(金) コメディアンの性
2003年03月12日(水) 歯磨きしようよ


2010年03月11日(木) 半年ぶりの会報

良くなったようなそうでもないような・・・・・。
どちらにせよ今日は見たい番組もないのであまり無理せず早く寝ることにします。


そんな今日、書くネタがないなあと思っていたら会報が届いていました。
昨年の9月末以来だから半年振り?
ついでに会費の振込み用紙も同封されてましたが遅いよ。
払わないと当たらないかと思って既に手書きで振込み済みです。
・・・・・・・・もうちょっと待てば良かったのか。

今回は剛ちゃん舞台がメイン。
舞台自体は観られなかったのでたくさん写真があるのが嬉しい。
金髪の剛ちゃんは素敵だなー。
このままでツアーに出てくれるといいけど。

表紙が大好きで何度も見直している。
カミセン手前、一番奥に坂本さんのジグザグ6人縦並びが新鮮。
坂本さんの身体がかくんと斜めってるのが可愛いんだなあ。ふふふ。
クマグス収録時の写真かな。
個人個人のテキストは近況。
何となくだけど、トニセンカミセンで年齢が出たというか。
上の3人は「のんびりマイペース」、下3人からは「意欲」を感じる。
このあたり年齢差?かと思うんだけどどうだろう。
30代に入ったばかりの剛ちゃん健ちゃん、30間近の岡田君はやりたいこと、興味があることがたくさんあり、且つそれをやる意欲がある。
対して坂本さん、博さん、井ノ原君はペースを落としながら自分の足固めをしている感じ。
みんないい年の取り方だなあと思う。

健ちゃんが言っていたフランス大使館のイベントは私もニュースで見て面白そうだと思ったのでこうやって取り上げてくれるとなんか嬉しい。
博さんは結構本を読んでるみたいなんだけど何を読んでいるのかしら。
あまり言わないよね。
剛ちゃんは舞台一色。岡田君は走ってるのか。
いいんだけどあまり筋肉がつかない方向でお願いします。
マッチョは嫌よー。
イノは段々博さんに近づいているのだろうか。
でもトニセン3人は料理ができるんだからカミセンに食べさせてあげるといいと思うよ。
坂本さんはやっぱり旅人だ(←ネクジェネより)
私も路地とか細い道には異常に惹かれるので坂本さんの気持ちがよくわかります。
この先に何があるんだろう?って思っちゃうとどんどん入っていって迷子になっちゃうんだよね、あはは。

そういやネクジェネで河津桜を観に行ったと言ってたけど一体誰と?・・・・・・と思った瞬間にコレは地雷かもと思い直してそこをスルーしたのはワタシです。
深く立ち入らないのが一番安全ね。

で、アジアツアーの記事はなし?
てっきり今回の会報だと思ったんだけどなあ。
アレはどういう位置づけになるんだろう。
このままスルー?



そろそろリミットかも。
メールは明日あたりにでもお返ししますので待っててくださいまし。
ではまた。





2009年03月11日(水) 視界不良
2008年03月11日(火) 謎のポーズは老パティシェ
2007年03月11日(日) 春の風邪らしい
2006年03月11日(土) 喰いタン、涙の最終回
2005年03月11日(金) 3枚のうちの1枚『Very best LIVE -1995〜2004-』
2004年03月11日(木) 暴露合戦
2003年03月11日(火) ブラヴォー!サカモトDAY!


2010年03月10日(水) 小ネタ色々

今日は全国的に大荒れの天気で関東ばかりか九州方面でも雪だったようですね。
ニュースで見てびっくりしました。
あんなに吹雪いてるのに薄着なんですもの(そこなの?)
こちらも勿論大雪でおそらく今冬一番降り積もったんじゃないかと。
ただ水分の多い雪なので溶けるのも早いけれど雪かきには重い雪でした。腕が痛い・・・・・・。



自分ではまだ未確認ですが4月にクマグスの2時間SPがあるようです@テレビ誌情報
ちなみにオンエアは4月7日(水)の21時から。
ゴールデンなら全国だと思うけど全国放送だといいですね。
早く自分の目で見てうちでもやるかどうか確認しなければ。
そういえばうちの地方では番組改編でクマグスが枠移動になるみたいだけれど、もしかして水曜になるのかしら?
遅れてもいいから打ち切りだけはナシにして(切実)
もう一つVネタ。
オフィシャルサイトでSTAFF MEMO更新。
今回は作るSTAFFさん。←どうでもいいけどこの人とは握手できそうだ。ANVILってあのANVIL?

初回限定のDVDは64分もあるそうな(驚)
普通に売ってもいいんじゃない?
副音声の曲名も明らかに。
個人的にはGUILTYの副音声でカミセンが何を喋るのか興味津々。
そして「星が降る夜でも」のMVが大変ロマンチックなMV@作るSTAFFというのも気になる。
監督は「グッディ!!」の監督さんだというのでちょっと期待してもいいですか?
あれの坂本さんは非常に美人だった(そこかいっ)



いいともが白でうたばんが黒。
まさか局違いで衣装が色違いとは(笑)
どちらも似合っていて可愛いかったけど白の方が中居らしかったかな。
自分で買うなら黒だけど。




よんどころない事情で半日近く非常に寒いところにいたらすっかり風邪を引いてしまった模様。
さっきからずっとうだうだやってます。
そろそろ限界かなあ。
明日には復活しているといいけど。
ひとまず撤収。おやすみなさい。










2009年03月10日(火) アウトドアで行こう!
2008年03月10日(月) 白のMessage
2007年03月10日(土) ラジオのちっさい番組
2006年03月10日(金) ダメな日
2005年03月10日(木) 朝から大騒ぎさっ
2004年03月10日(水) トニからのプレゼントDVD
2003年03月10日(月) 誰なの、さゆりって(笑)


2010年03月09日(火) 長く重い9年間

夕方から降りだした細かい雪はいつの間にか様々な色を隠し、モノトーンの世界へと変えてゆきました。
つまり冬に逆戻り・・・・・・・。
ま、まあ3月に大雪が降ることは珍しくない地域ですから・・・・・・でも寒いのよーっ。






不覚にもちょっと泣いてしまいました。

のっけからなんですがVシュランのディレクターの方のブログに最後のロケのことが書いてあるというので読みにいったら・・・・・・・・。
ありがとう、と、お疲れ様、と、また会いたいです。
これしか言えなくなりました。

ロケバスの中、メンバーの隣には9年間一緒にやってきたスタッフが一人づつ座って移動中楽しそうに話していたとか、
全てのロケが終わった後「ハイ、OK・・・・」と言うのがやっとだったディレクターとか。
拍手と握手とハグと。
なんていい現場だったんだろう。
だのになんで終わっちゃうんだろうね・・・・・・・。

翌日にメールを寄越したメンバーってイノかな。あの文面だとそんな感じ。
いつかまた。
「僕はV6が好きでこの番組が好きでした」と言ってくれるディレクター。
スタッフさんがそんなふうに思ってくれる関係を築いてきたV6が誇らしいです。大好きです。
あの人達の良さをみんながわかってくれるといいのに。

長沼ディレクター初めスタッフの皆様、ほんとにいつかまたご一緒にお仕事ができますように。
あと2回、大切に見ますね。





さて昨日のスマスマ。
ずっと延期になっていた足ツボNO.1が脱落方式だと知った時から期待値はどーんと下がってしまいました。
なんでこうもツボを外すかな・・・・・。
大体真っ先に脱落するのが中居だってのはファンじゃなくても自明の理。
予想違わず一番最初に脱落しやがったじゃないか(暴言失礼)
ちょっとホッとしたような顔をしたのは見逃してないぞ。

でもまあ文句を言いつつもツボはそこかしこに転がっていたのでまあまあ良し(何気に上目線)
なんといっても本日の中居さんは非常にビジュアルも良く珍しく衣装も良く、お色は青でお隣の木村さんは赤ときた。
素晴らしい2TOPカラーが並んでいます。うほほほ♪
足ツボ健康NO.1を決めるというコーナー趣旨の説明が終わった途端、開口一番「無理ですね」の中居さん。
健康ランドでマッサージをやって確信したことが。
「やっぱり人に触られるのがやなんだなって」(うん。未だにダメだよね)
そこにすかさず慎吾が「ほんとダメだもんね、中居君ね」とさりげない一言を。
うわー、サタスマコンビに萌え。
なんだかとっても楽しくなりそうな予感がするぞ。
最初のLEVEL1が胃の足ツボということでこれはもう中居さんのためにあるようなもの(笑)
やる前からわかっているけど、ワタクシ不健康な中居が大好物なので見る前からわくわくです。
木村がやってもらっているのを隣から不安そうに眺めている中居なんてそりゃもう可愛くて可愛くて。
いざ自分の番になると先生から「そんな逃げないで下さい」と言われてしまうほど足が引け気味。
くふふ、目が潤んでますよー。涙目ですよー。
ちょっと触られただけで「いってーよっ」と叫ぶくらいダメそうです。もっと痛がれ(←酷)
もっとソフトにして下さいとリクエストするも慎吾から「人に触れられたのがやなだけでしょ」とばっさり。
中居にドSな慎吾はなんてかっこいいの。
見ている限りでは軽く触られてるだけのようなのに中居さん的には苦行らしく段々隣に倒れこんでいきます。
いやーん、色っぽいv直江先生を思い出すわー。

ああ、惜しい!
なんで木村との間がそんなに開いてるんだ。もっと近かったら絶対に木村に縋ってたのに。
痛くて身悶えてる中居に「がんばって〜」と人事のように声をかける慎吾と木村がいい。ほんとにいい。
でも全く頑張りきれない中居(笑)

リアクションは関係ないと言いながらもやっぱりワースト1に選ばれたのは中居さん。
脱落がわかった途端「ちょっと嬉しそう」と吾郎ちゃんからツッコミ入りました。
中居だけ両方バリバリ固いらしい。(両方とは土踏まずの上半分はストレス、下半分は胃弱)
「じゃあ、ストレスもすごい溜まってるんですね@木村」
「そうですね。本番前にちょっとどうしようどうしようって人よりも凄い人一倍考えちゃうタイプで」
と言われた瞬間表情をくしゃっと歪めて否定するように手を振った中居がワタクシのツボ。
それは言われたくないよねえ。ふふふふ。

まあそんなこんなで結構見所があった足ツボでした。
今度は全員全部やってね。特に中居ね。
おまけで流すくらいだったら本編でやって。

慎吾が健康優良児だったのは予想外かな。吾郎ちゃんかと思ったわ。

そうだ。書くのを忘れていたけれど吾郎ちゃんネタ。
斗真君に人間失格を見てきたよって電話をしてきた吾郎ちゃん。実は渋谷のスクランブル交差点を歩いている最中だったらしい。
今度アブサンを飲みに行こうと吾郎ちゃんに誘われるなんて斗真君はSMAPに愛されてるなあ。
でもほんとにいい子だものね。もっとスマと仲良くなってね。
あとは南米ペルーロケの番組が楽しみでならない。
吾郎ちゃんとナスカだなんてハマりすぎだ。ワタシが今一番楽しみな番組かも。



よし。これからネクジェネを聴いてうたばん見るぞ。




2009年03月09日(月) どんないいこと
2008年03月09日(日) 見習うのはムリ
2007年03月09日(金) 本のアレコレ
2006年03月09日(木) 深い意味はないけどサンキューの日
2005年03月09日(水) 期待を返せー!
2004年03月09日(火) オイシイ焼肉ゲーム
2003年03月09日(日) 今なら何やっても許しましょう


2010年03月08日(月) お帰り、慎吾

帰宅したのが遅かったのでスマスマは未見。
ただ今まったりとコーヒーを飲みながらブログ巡りをしております。
もうすぐ日付が変わるなあ。



もう更新することはないけれどターロウブログはまだ存在している。
最後の記事に慎吾がいるのを見て無性に泣けてきて困った。
ターロウのイラストで顔を隠してはいるけれど大きな手もてっぺんが見えてる明るい髪も何もかもが慎吾そのもの。
雑誌でもなくTVでもなくましてやLIVEでもなく、こうしてブログの向こう側にいる慎吾は今までで一番近くにいる気がする。
『普通のSMAPに戻ります』
おかえり、慎吾。待ってたよ。
『ありがとね』
こちらこそありがとう。
ほんとに大好き。





バトンタッチのように今日から健ちゃんの舞台が開幕。
健ちゃんも体調に気をつけ花粉に気をつけて最後まで乗り切ってね。
しんどい時期だろうなあ。
せめて花粉症だけでも和らいでくれるといいんだけど。


エイベの公式サイトがREADY?仕様に変わっていた。
めちゃくちゃかっこいい。
流れてくる音楽もめちゃかっこいい。誰だろ?(そこかよ)
色々と頑張ってくれてるんだなあ。
こちらもちゃんと応援しないとね。
フジには嫌味をオブラートに包んでさり気なく復活を要望してきたし、やることはやらねば。
Vファン、がんばろー!

明日は代々木分を振り込んできます。












2009年03月08日(日) これからの予定(希望も含)
2008年03月08日(土) 羨ましいぞ広島!
2007年03月08日(木) シロイルカの抱きぐるみ
2006年03月08日(水) ある意味仰天ニュース
2005年03月08日(火) プロデューサー“に”恋
2004年03月08日(月) エネルギー切れ
2003年03月08日(土) 当分はライヴモード


2010年03月07日(日) 勝手に撮らないで〜

また冬に逆戻りしたような寒い一日。
でもこうやって一進一退を繰り返しながら春になるんだから我慢我慢。
これこそ三寒四温ですねえ。



昨日のタイトルは動物ωクマグスさんが可愛いω(動物の口元)を見た時に思わず言ってしまう言葉だそうな。
なのでワタシもまーの口元を見たら言おうと思います「ナイスω!」←(笑)

クマグス氏が「ナイスω!って言うんですよ」と言った途端、のけそるように声を上げて笑うまー。
一人大ウケにウケてます。何がツボに入ったんだろう。
みんなも笑ってるけどまーの笑いはツボに入っちゃった笑いだ。すげー可愛い。
そんでくしゃくしゃな笑みのまま左手を綺麗に開いて口元を隠すのが思わずサムネイルにしたいくらいに可愛いのです。
大きな手に顔半分が隠れるのがワタクシ的には萌えるのですよ。おほほほ。

リスの写真が出た時「もう可愛いもん」とひときわ大きな声を上げたのは剛ちゃん。
そんで真っ先に食いついたボタンを押したのはまー。
「リーダー早いっ」とイノからツッコミが入るくらいに早かったようです。
どうやら一番に押したかった模様。
「そういうスポーツじゃないんだから」と井ノ原さん少々呆れ気味ですがまーは全く意に介せずずっとリスの写真を見たまま、
「こうちょっとなんか口が半開きっぽいのがいいですよね?」と(←テンション高いのか声のトーンも高い)
「ああそうなんですよね@クマグス」
「ね」←この言い方の可愛いこと
「ちょっといいですねえ。半開きはポイント高いんですよ」
そうクマグス氏が言うと、博がくるっとまーを向いて指差しながら「ナイスω」
即座に「ありがとうございます」と笑顔で返すまー。
その後、得意そうな顔をしながら前屈みになってリスを見るまーがめちゃくちゃかっこいいのであった。

ここのやり取りがすげーツボでね。
いいなあ、博とまーは。
そんでこのリスの写真を見ながら「これは何点ωですか」と聞く岡田がおかしい。
クマグス氏はリスが好きなので100点だというと「100ω」
「ωの意味が違う(笑)」とまーからツッコミが入ったけれど確かに違うね(笑)

次の写真がリャマ(ラマ)
「お手本のようなナイスω@博」「いいね、その曲線美@健」というように綺麗なωを描く口元にみんな食いついたボタンを押してますが、ふとイノが、
「なんか坂本君のなんか・・・・ωっぽくない?」
おお!(笑)
「坂本君ですよ、これ@イノ」
「坂本ωですよ@博」
スタジオが笑いに包まれる中、アップになったまーの顔が渋くてかっこいいのに一緒に映ってるワイプのリャマωが何とも似ていて笑える。
「あれ、これ俺だな」←無駄にかっこいい
認めるんかいっ。
「知らない間に撮られてるんだよ@博」
「勝手に撮らないで〜」←ちょっと女の子入ってる?
ぎゃー、可愛い!!
わかってやってるからたちが悪い。
綺麗に手をクロスさせて口元だけを隠した極上ショットにワタクシ一瞬倒れました。
即座にサムネイル決定!
「俺ねえ、ほんとに言われたことあんだよ、ラマだって。ラマそっくりですねって」
「口元が?@イノ」
「飯食ってる時に@まー」
破顔一笑。くしゃっと笑顔になった瞬間がすげー可愛いと思いましたわ。

この後もまだまだω写真は続きますがまーピンポイントだとこんな感じで。
中途半端でごめんね。
さて現在黒バラ中。
弾丸ツアーで出かける日に収録したロケね。
ちょっと集中します。


最後に慎吾。
今日が千秋楽だったね。
お疲れ様。そしておめでとう。
三谷さんは時々慎吾に高いハードルを与えるけれど、慎吾はそれをちゃんとクリアして次へと進んでいくから素敵です。
でもブログが終わってしまうのは寂しいなー。
見られなかったけどターロウは大好きだった。
改めてお疲れ様でした。

ところで中居さんは観に行ったの?





【アンケートコメント】のT様
コメントありがとうございました。
自分でもちょっと細かいなと呆れることがあるんですが、そう言って頂けると嬉しい限り。
ただ坂本さんの笑いのツボと同じで人と少しずれてるみたいなのであんまり参考にしないで下さいね(笑)
怠惰な性格なので適当に緩くやっていこうと思っています。
まったりとお付き合い頂ければ幸いです。
・・・・・・・どの坂本さんに投票されたのかちょっと気になります(笑)

【メッセージフォーム】のS様
ドクター坂本って誰だっけ・・・と一瞬考えてしまいました(ちゃんとSTAYと書いてあるのに)
重複カウントは無効に設定してあるので票としては入りませんが私の記憶には留めておきますね。ドクターが好き、と(笑)

代々木2日に申し込まれるんですか?
うわー、お互いに頑張りましょー。
本当に行けたらいいですよね。
運が良ければ会えるかもしれませんもの。

うちの県もネクジェネはオンエアしていないんですよ。
他の5県はみんなやっているのに・・・・・・・。
でも色んなつてを頼って幸いにも聞かせて頂いてます。
本当に有難いと思います。
なのでお裾分けにしてはしょぼいですがまーのコーナーだけはレポしようかと。
全部書ければいいんですが、3人一斉に喋られると何が何だか(汗)

シュランがなくなるとクマグスもネクジェネもオンエアのない地方は厳しくなるのでなるべく頑張りたいと思っています。
ほんとは映像ごと配信できればいいんですけど・・・・。
その前に全国放送にしてくれればいいのに。

コメントは本当に有難く頂戴していますのでお暇な時にでもまたお声をかけて下さいね。
こちらは梅はちらほらと咲き始めた頃でしょうか。
でも明後日も雪らしいので満開になるのは3月末くらいかもしれません。
梅が咲き出すと一気に春が近くなります。
そしたらツアーが始まりますね(嬉)



2009年03月07日(土) 宿敵に勝つ
2008年03月07日(金) 手に汗握れ
2007年03月07日(水) パパラッチの怖さ
2006年03月07日(火) 限定通常盤のLIVE Photobook
2005年03月07日(月) 春遠からじ
2004年03月07日(日) 春は来ない ( 『砂の器』 第8話 )
2003年03月07日(金) スリルを楽しめ♪


2010年03月06日(土) ナイスω(オメガ)

今日は諸事情により短縮日記で。


金スマのお宝映像。
デビュー前の中居ソロ「ハイティーンブギ」熱唱。
照れもなく怖れもなくただまっすぐに歌う18歳の中居の歌は確かに上手かったと思う。
どこに置いてきちゃったんだよ、と今の中居に言いたいけれど、今は今で艶を増し引くことも覚えた男の歌なのでそれも良し、と思うのだ。
それにしても目がでかかったなあ。



クマグスはちょっと書くのが難しいんだけど、まずは阪神タイガースファンのクマグス。
クマグスさんが持ってきたタイガース法被とユニフォームを纏う6人がよい。
えーと法被が健ちゃんと博かな。
まーは黄色の縦じまユニフォームです。スーツの上に着ているからちょっとおかしいけど可愛い(どっちだ)
一人岡田だけがユニフォームとハチマキをしているのが目を惹きます。
これが妙に可愛いんだ。
そんでクマグスさんのサポートと化す岡田(笑)
色々と補足説明してます。
野球好きのまーも結構発言してたかな。

動物ω(オメガ)クマグスとは動物の口元がωに似ているのでネーミング。
色んな写真が出るんだけどそれに大興奮の6人がすげー可愛いです。
可愛い可愛いの連呼と食いついたボタンの連打。
大騒ぎの大人6人の可愛さには動物なんて敵わないと思うんですのよ。
しかし今回はそれ以上に可愛いまーが!
口元を両手をクロスさせて覆いながら「勝手に撮らないで」
うわー、なんだその可愛さはっ!・・・・・ばったり。


このあたりは明日にでもちゃんと書きたいと思います。
ちなみにリャマ(ラマ)のωの話と言ったら想像がつくかも(笑)


それとアンケートにも参加下さった方々ありがとうございます。
ちょっと面倒な設問だったのでもしかしたら参加ゼロ?なんて思っていたのですが有難いことにぽつぽつと集まってきてます。
そんなに真剣に考えないで適当に思い出したもので構いませんからどしどしご参加下さい。
今のところ結果にはびっくりしてます(笑)



メールの返信が遅れてますがもうちょっと待ってて下さいねー。










2009年03月06日(金) 金曜は盛りだくさん
2008年03月06日(木) そのままにして欲しくないこと
2007年03月06日(火) マットが必要!
2006年03月06日(月) 野菜炒めなら作れます
2005年03月06日(日) 人差し指1本で携帯初メール
2004年03月06日(土) 今更ですが「big」大作戦
2003年03月06日(木) 行ってらっしゃ〜い♪


2010年03月05日(金) 大切にしたい

今日は吾郎ちゃんの舞台『象』の初日。
最後まで恙無く楽しく演じられますように。
くれぐれも身体に気をつけてね。

ところで吾郎ちゃんはターロウみたいにブログはやらないのかしら。
吾郎ちゃんの落ち着いた文章を読みたいなあと思うんだけどじっくり考えて書くタイプのような気がするのでちょっと無理かな。
ターロウみたいに携帯から随時更新というわけにはいかないものね。
そのターロウは残すところあと3回。ブログもおしまい。
うわーん、寂しいよー。
感性だけで書いてるような可愛い文章が大好きなのに。
文章ってリズムだよなあとターロウのブログを読むと改めて思うよ。
またどこかで機会があればいいな。
つかスマでPCサイトを作ってしまえ。

ところで中居さんはちゃんと観に行ったのかしら。



何となくTVをつける気にならないのでずっとインターネットラジオなるものでJAZZを流しっぱなし。
UKのサイトなのでDJの英語が耳に心地いいです。LONDON行きたい・・・・・・。
そういえば坂本さんはBLUE NOTEに行きたいんだっけ。
・・・・・・・・・一緒行く?(笑)



俺のこと好きやろって何回聞くんですか、鶴瓶さん@仰天N
この前も聞いたばっかりじゃない(笑)
で、今回の中居の返答は「好きか嫌いかで言ったら、普通です」
中居が「好き」なんて言うわけないと知っていても聞いてみたくなる師匠。
どんだけ好きやねん。
つか彼氏か(笑)


そうです。中居の足は24.5なの。時々レディースも履くのよ@うたばん
レディースの服も平気で着る人なので別に気にはしてないと思うけどなあ。
以前は普通にサイズ言ってたし。
そして相変わらず鉄壁のガード(携帯番号は教えないし教えて貰わない)
だからこそ中居の番号を知ってる人はそれだけで中居にとって特別な人だってわかるんだけどね。




大切に見ようと思ったVシュラン。
6人でのロケが悲しいなんて酷いじゃない。
あんなに楽しそうなのにさ。
やっぱり恨んでやる、フジTVめ。

気を取り直して。
グルメ長野の真骨頂だった今回。
ジュニアが放った一言に大笑いしていました。
「前世牛やろっ!」
えー多分胃袋は(笑)

ゲストの吉瀬さんへのお誕生日プレゼントにもそれぞれの個性があって健ちゃんの事前調査は相手の好みに添うものをチョイスするためだし、
博さんの貴重な梅は自分が良いと思ったものを相手にも、というチョイスの仕方。
とても二人らしい選択だったと思う。
結果選ばれたのは博さんだったけどこれは多分吉瀬さんがグルメなせいかなと。
グルメな人って好奇心旺盛だもの。

やっぱり坂本さんがネクジェネでA5とか4とか言っていたのは肉のランクだった模様。
シュランで教えられるとは思わなかったけど、きっと坂本さんは博さんに教えてもらったに違いないと推測。

いいの、夢見させておいて(笑)


フジに要望とか出した方がいいんだろうか。













2009年03月05日(木) WBCまず1勝
2008年03月05日(水) ♪そのままとWhite Message
2007年03月05日(月) オリスマはアンコールで
2006年03月05日(日) やたら眠い日
2005年03月05日(土) 勝手に忙しくする日々
2004年03月05日(金) 「さみしいの・・・・・」
2003年03月05日(水) 花の似あう男であってくれ


2010年03月04日(木) 不貞寝してやる

いのっちがお父さんになった!

おめでとう。心からおめでとう。
イノが幸せであるなら、それはもう心からお祝い申し上げます。
お父さんかあ・・・・・・・。
男の子で良かったね。
何となくだけどイノは男の子の方がいいお父さんになると思うよ。


でも、V6でいる限りはやっぱりきらっきらなアイドルでいて欲しいかなあ。
その辺、思うことは色々あるでしょうけれどファンの前ではいつもアイドルいのっちでいてね。





お祝い事が一つ。
それと信じたくないことが一つ。
こちらは自分でソースを確かめたわけではないので正式に発表されるのを待とうかと思ったんだけれど・・・・・・・・・・。
でも一言言わせて。

フジめっ!一生恨んでやるっ!



なんで終わりなのかがわからない。
数字だって悪くないようだったし一般視聴者にだって結構受け入れられていた、と思う。
だのになんでわけわかんない番組に?
リスクの方が大きいっしょ!
・・・・・・・フジめ。

ああもうっ。
せっかく最近はファンとしても面白いと思うようになってきたのにー。
なんで?とにかくなんで?
どうかどうか曜日か時間移動でありますように(祈)
・・・・・・・・・或いは6人での新番組でも構わなくてよ。





せめてクマグスが全国津々浦々オンエアされればなあ。
これも放送されてない地方はどうすればいいのよ。
うちの地方だって今はやってくれているけれど次の改編期にはどうなるかわからないし(TV月刊誌を買って確かめなければ)

外の雨が段々酷くなってきた。
きっと号泣雨。
ちきしょー。





仰天のこととかうたばんとか書きたかったけれどその気力も尽きてしまった。
酔っ払って不貞寝したい・・・・・・・・。







2009年03月04日(水) 今更ですが
2008年03月04日(火) 風邪引きはじめにつき
2007年03月04日(日) 新曲が出るかもしれない・・・・・
2006年03月04日(土) 『musicmind 10th Anniversary concert tour 2005 』LIVEDVD
2005年03月04日(金) さらっとTV station
2004年03月04日(木) 謎の猿(うたばん)とVさんの夏休み(Mナビ)
2003年03月04日(火) THE PIANIST


2010年03月03日(水) ラストT.K.G.

うちの賢いんだか単に融通が利かないだけなのかわからないレコーダーがいつの間にか知らない番組を録画していた。
「フットンダ」・・・・・・・・・なんだこれは?
なんでこれを勝手に録画したのか気になったので早送りでチェックしたら、どうやらV6のWAになって〜がお題になっていた模様。
聞き飽きた曲だけどいきなり聴くとテンション上がるねー。
タカトシのトシがV6の名曲ですねと言ってくれたのも嬉しい。
しかし、これだけでも録画してくれるなんてやっぱり賢いんだか融通が利かないんだかわからないレコーダーだ。



仰天Nとうたばんは未見なのでそれは明日にして今日はT.K.G.の最後の回。
なんで3回もかかったのかなあ。とろいなあ、自分・・・・・・・。
さて最後は『コラたま』(たまごとある食べ物のコラボレーション)
これはメンバー一人一人に用意してあります。
テーブル上に銀色のドーム上の蓋が6つ。(これはなんて言うんだろう。料理に被せてある銀色の半円の蓋なんだけど)
腕組みしながら妙に難しい顔をしているまー、どうした?中身が気になる?
最初は剛ちゃん。「開けていいすか」と言いながら蓋を開けるとそこには丼に入った【お好み焼き×T.K.G.】が。
さらさらっとかき込んだ剛ちゃん、「ん?・・・・・ん!・・美味しい!」
じっくり味わうタイプだね。
「天かすが面白い。食感が」
「お好み焼きっぽかったりするの?」←博のこの聞き方がすっごい優しいんですけどー
「お好み焼きをさらっと食べれる、みたいな@剛」
ほ〜なるほどね・・・・と頷く博、新しいね、と言うまー。(んふふふ、このまーがかっこいいv)
さあお次は健ちゃん。【きつね×】(きつねうどんの具をT.K.G.に乗せたもの)
「揚げと一緒に食べるか」とがっつり食した健ちゃんの横から「ああ美味しそうだね」の博の声が。
「うお、美味い!」と健ちゃん叫ぶ。「たまごかけご飯と合う。すっごい合う」コメントらしいコメントにならないところが健ちゃんらしい。
メンバーだけでなくクマグス氏も思わず笑っちゃいます。
岡田君には【ラーメン×】
名前の通りラーメンの具が乗ってるだけで味付けには焼肉のたれを使用。
おお、男らしくがっつりいきました。
「お、これは面白い!」ってどんなの?
どうやらラーメンのようです。
「ラーメン?@イノ」
「ラーメン@岡田」
「へー、ラーメンなってんだ@博」
「ラーメンごめん@岡田」・・・・・・・・・おーかーだー(笑)
「ラーメン米みたいな・・・・・・あのーなんだろ、ラーメンの最後にご飯入れて雑炊っぽく食べる・・・・・・」
あ〜なるほど。わかりやすいコメントだ。
さてイノは・・・・・・・・。
蓋を取った途端、「なにこれ!」と笑いながら覗き込む博と目を丸くして良く見ようと身を屈めるまー。ちらりと見たものの我関せずと更に食べる岡田の構図が面白い。
まるでデザートのような【パフェ×T.K.G.】(マヨネーズとレモン汁で和えた果物に黒こしょうをかけている)
「井ノ原さんに来ちゃいましたね」と博が笑って言ってたけどコレまーに来ても面白かったな。
「がっつり行って下さい@博」
「いただきまーす@イノ」やる気なさげな表情ながらも一口が大きいイノ。
もぐもぐもぐ。
考えながら「う〜ん・・・・・」
その考え込んだ表情には博もまーも大笑い。まーなんて腕組みしたまま身体を折るようにして笑ってるからね。
イノの不幸が面白くてしょうがないんでしょ(笑)
「なんか食べ物を食べて、言う言葉って色々あると思うし今色んな番組でも、色々食べ物食べる番組あると思うけど・・・あんまり言われたことないと思いますけど・・・マズイすね」
うーん、やっぱりまーに食べてもらいたかった(酷)
博のは開けた途端「お?」とみんなが一瞬戸惑った【シリアル×】
味付けには練乳を使用しているらしいけど・・・・アリなの?
いやしかし「ん!悪くないよ!」とのこと。
「ええ?@イノ」「どんな感じ?@剛」
「デザートにちょっと寄ってる感じ。練乳の甘さが一つになってるでしょ」
「ご飯と練乳って合うの?」まーの疑問もごもっとも。
博は何でもOKって感じだものなあと失礼なことを考えてたらイノも「ん!美味い!美味い!」と絶賛。
「お米を使ったデザートにちょっと近くなってる」という博の説明はわかりやすかった。
さあ最後はまーです。
オチになるのか?とちょっぴり期待したのに出てきたのは、思わずまーも「あ、これ美味いぞ!」と見た瞬間言ったくらいに美味しそうな【ピザ×】
もうね、食べた瞬間から顔がほころんで「美味い」と満足そうに言うまーがすげー可愛いの。
「あ、ほぼピザ。ほぼピザ!@まー」
「イタリアンなってます?@博」
「なってる。全然なってる@まー」
あ、美味しいコレ、と言いつつまた食べるまー。そんなに美味いのか。
そして「これ美味しいわ」というまーの一言で唐突に切れるクマグスであった。
ある意味オチ?(違います)


長らくおつきあいありがとうございました。
次回はもう少し早く・・・・・なんとか・・・・・・。
いやその前に楽しいクマグスだといいんですけどね。





【メッセージフォーム】返信
S様
はじめまして。
アンケートにご参加くださってありがとうございます。
コメントは頂けるなら拍手だろうとメールフォームからだろうとどこからでも構いません。
坂本さんのように諸手を広げて「来い来い来い!」です(笑)
書きやすいところからどうぞ〜。

ROOSTERの坂本さんがお好きですか。
書きやすい時とどうにも動かない時とある自分の中では難しいキャラですが、短編を少しづつ増やしていきたいなあと思っていますのでまたお付き合いくださると嬉しいです。

ネクジェネもクマグスもないとなると餓死してしまいそうですね・・・・・・・・。
本来ならファンがみんな一緒に同じものを楽しめるのが一番いいんですが、私のレポともいえないレポが少しでも想像の足しになっているなら本望です。
映像が浮かんでくれたら嬉しいですけど。

私ももうちょっと頑張らないとなあ・・・・・・・。

お時間ある時にでもまたゆっくりいらっしゃって下さいませ。
メッセージありがとうございました。
滅多にもらえないので凄く嬉しかったです。






今日はひな祭りでしたね。
もう日付過ぎちゃったけど。
ひな祭りということでワインを貰ったワタクシ(なぜ?とは聞かないように)
明日はコレ飲んで酔っ払うのが楽しみです。うわーい♪


あ、タイトル書くの忘れてる(後で追記)








2009年03月03日(火) 愛もあれば毒もある
2008年03月03日(月) そのままでいて欲しいこと
2007年03月03日(土) 変わりゆくこと
2006年03月03日(金) この子、ほんとになんにもないの
2005年03月03日(木) 地味なチーム
2004年03月03日(水) SMAPによってつくられた僕
2003年03月03日(月) 姉と弟?(笑)


2010年03月02日(火) 勝手に世界進出計画

夜中にドン!ドン!という不審な音が何度もするのでそっと外を窺ったら何と世界は白かった。
雨だったのにいつの間にか雪に変わっていたらしい。
ただ春先の雪は水分が多いので積もる先から屋根や枝から滑り落ちて音を立てていたのだった。
こういう雪が降り出すと春も近いんだよね。

というわけで今朝も一面水墨画の雪景色。
しかしこんな天気であろうと本日は大安なので行かねばならないのだ。Vコンの申し込みに。
当たれ〜当たれ〜と呪・・・・もとい祈るような気持ちでとりあえず地元分だけ申し込む。
どうぞチケットになって帰ってきますように。
そして次は最大の難関、代々木と神戸・・・・・・・・・・。



今日はたくさん見るものがあるので忙しい。
なのでさらっとクマグス続きのT.K.G.
まずは『かんたま』(家庭にありそうな材料で簡単にできるT.K.G.)
竹内アナが「かんたま」と言った途端、かんたま・・・・・と思わせぶりに繰り返す6人(笑)
まーのぽやんとした顔がすこぶる可愛いのが目を惹きます。
【ふりかけT.K.G.】(ふりかけ、醤油、たまご)
これは普通にやったことがある人も多いのでは?
剛ちゃんが「間違いない、チョー美味い」と言うのも頷けます。
【のりバター】(きざみのり、バター、たまご、めんつゆ)
食べたのはイノ。しばし無言の後、重々しく「お〜」←メンバーが思わず突っ込みたくなるのもわかる
腕組みしたままじっとイノが食べるのを見ているまー「(美味いか不味いか)どっちだ?」
イノのお茶碗を覗き込んでいる博。
この図が結構好き。
再び「お〜」と唸るばかりのイノに「どっち?」と博が痺れを切らした途端、「美味い!」と二重になってまで強調するイノ(笑)
岡田も「美味いっすね」と絶賛。「なんだろなんだろ、なんに例えたらいいんだろう!」とちょっと興奮気味の岡田がかわいいんですけどー。
バターライスみたいな感じらしいです。
いつの間にか健ちゃんに渡っていたお茶碗。ご飯をかきこんでいる健ちゃんの横から「食ってもこいつ感想言えないからね」と剛ちゃんが失礼なことを。
そんな周囲をよそに健ちゃん、「あ、本当だ。バターライスだ!」
思わず両手を叩いて大笑いのまーとくしゃくしゃな笑顔の博がすげーいい。
「バターライスじゃねえよっ@剛」
でも健ちゃん可愛いから無問題。
【シーチキン】(シーチキン、醤油、たまご)
珍しく竹内アナの試食。
本気食い?(笑)
「竹内さん、腹減ってたんですか?@剛」←普通に声かけてる感じがいいの
【ポテサラ】(パセリ、ポテトサラダ、たまご、ソース)
まずは健ちゃんが試食「うん!・・・・・美味い」
「なんでそんな時間かかんの?@まー」
カンペに「いいコメントお願いします」と出ているらしく健ちゃんに寄り添うようにしてそれを指差す岡田と剛ちゃんのカミセンチームがチョー可愛い。
しかし剛ちゃんが横から健ちゃんを指差して「スタッフ、無理だからそれ」(笑)
「こいつに求めちゃダメだよ@剛」
「出来ない相談だよ@イノ」
「なんか例えてよ@岡田」
言われ放題の健ちゃんだけど全然堪えてないふうなのがおかしい。
「だから・・・・・・・・・たまごかけごはんと・・・・ポテトサラダを口ん中で一緒にしてるだけなんだよ・・・・・」
「だけとか言うなよ@博」
もうみんな笑っちゃってます。
「たまにVシュランでもこうだからね@イノ」
散々に言われてますが可愛いんだからいいじゃんねー。
しかしテロップにも「三宅さん、次はわかりやすいコメントを・・・・」と(笑)
【トロケるチーズ】(パセリ、醤油、マヨネーズ、スライスチーズ、たまご)
「ちょっと豪華ですね@イノ」というこれを試食したのは・・・・・・・・健ちゃん。
「ん・・・・!」と言ったきりまた黙って食べだす健ちゃんに「食いたいだけだもん」と呟いたのはイノ?
思わず噴出す健ちゃんに「先延ばしにしていっぱい食いたいだけなんだもん@イノ」
「多分頭ん中ゼロだね@まー」
まあ・・・・・・ね(笑)

最後の『コラたま』に行く前に。
以前番組でメンバーと同姓同名を募集したところ何通かメールが届いたそう。
森田剛君という高校生の男の子。剛ちゃんがかっこいいから嬉しいって。
あとはいつも乗っているバスの運転手さんが森田剛。
中野行きのバスに乗るといるそうですわよ。
「おまえ会えよ、会いに行けよ!@健」「乗った方がいいよ@岡田」
「バスツアー、だからその人が運転して・・・・・@イノ」
つまり田中宏和さんのように森田剛ツアーを組めと(笑)
「他、ないんですか@イノ」
「以上です@竹内」
「あれ、少なくないですか?@イノ」
「意外といない?@博」
「坂本さんも多分いると思いますけどね@田中」
「絶対いるでしょ!@イノ」
みんなの視線の先にいるまー。「来い来い来い!」←キラキラした目の満面の笑みで両手を広げてカモン♪
うわーん、可愛いー。
誰か応募してやってー。



うーむ。ちょっとここで力尽きました。
引っ張るほどのことでもないんだけど最後まで書かないと気持ち悪いので明日にでも。





あまり期待していなかったカスペのココ調SPが面白くてちょっと不覚(←使用法を間違ってる)
中居のヴィジュアルがフジにしては珍しく良くてねー(失礼な)
ただ今ワイプだけのところも保存するか否かで悩み中。平和な悩みですまん。

最初アマゾンが出てきた時にはまたどこかのパクリ?なんて思ったけど(ごめんね)編集が良かったのかずっと気を逸らすことなく2時間堪能。
中居も調べに行けば良かったのになー。

でもでも中居ファンとしてはやっぱりこれでしょう。
「世界の中居ファンを探せ(違)」
中国、アメリカ、トルコ、ケニアの4ヶ国で中居のファンを探すというものだけど、まずあの写真がイケてない。
もっといいのが色々とあるでしょー(あれは多分めざましに生出演した時のだと思われ)

とはいえさすがにこれは無理じゃない?と思ったファン(ワタシだ)を尻目にあっさり見つかったのは中国のファン。
かっこよくて可愛いって正しい褒め方だわー。さすがお隣なだけあります。
トルコは無理っしょ、と思ったのにここにもいました。それも男性ばっか(笑)
きっかけがジャイアンツ繋がりとは!
すげーな、ジャイアンツ(そこ?)
あと嬉しかったのはアメリカのファン。
ネットで見てファンになったという彼女はバラエティの司会をやっている中居が好きだそう。
日本語がわからないでしょ?と言われても、大丈夫。それがバラエティのいいところだと思う。言葉がわからなくても楽しめる、と。
これは嬉しかったろうなあ。多分中居にとってすごい褒め言葉だったと思う。
彼女に幸いあれ。
MJのワールドプレミアに来た事もちゃんと知ってたしね。
最後のケニアは苦戦したけど来日していた時にファンになってくれた人がラジオの呼びかけて集まってくれました(やっぱり男性多し)
おお、ワイナイナは知ってる。確か育英の留学生だったはず。
まさか中居のファンだったとは。日本語で「好きなんですよ。大好きなんです」って言われるとは。
しかしケニアの人達に宮下見せるなんて・・・・・・・やるな、めざまし。
彼らがノッてくれて良かった。


それにしても意外に歌を聴いてファンになった人が多いのには驚いたなあ。
ふふふふ、嬉しいね。


意外と言えばケニアの女性に大人気の中居正広。
どうやら彼女達の好みの範疇らしいです。
動物を見た途端、ケニア行きてえなあって言ったのを確かに聞きましたわよ(←実はかなりの動物好き)
ロケで行ったらどうかしらん。ふふふふ。

褒められると照れ臭そうに視線を逸らすのが中居らしい。
いやいやもっと褒めて。どんどん褒めて。居心地が悪くなるくらい褒めまくって。
あー素晴らしかった。
もうにやにやしっぱなし。何度も何度も見たわ。
ありがとう、めざまし!



2009年03月02日(月) M・I・B
2008年03月02日(日) ブラヴォー、松月庵!
2007年03月02日(金) 読書熱再び
2006年03月02日(木) 待ち合わせと丼対決
2005年03月02日(水) ヨッパライ天国
2004年03月02日(火) 春の風邪
2003年03月02日(日) いつもまわりには綺麗なものを


2010年03月01日(月) 日本人で良かった

16日間に渡ったオリンピックも終わり、剛ちゃんの舞台も終わりました。
皆様お疲れ様でした。
既にもう次が始まっているのかもしれないけれど、今は少しだけゆっくりしてもいいんじゃないかと思います。

キャスター中居も井ノ原もお疲れー。
イノのキャスターは残念ながら1日しか見られなかったけど凄くいい経験になったんじゃないかと。
中居のキャスターはね、誰よりも大好きなんだけどもうちょっと滑舌いいと私はもっと嬉しい(笑)
でも番組最後「日本人で良かった」の笑顔とコメントは最高に中居らしくて良かったと思う。

ただデジタルで録った映像ではこの肝心な場面で映像と音声が途切れていたんだよね。マンマミーア・・・・・・・。
何度見直してもやっぱり映像と音声が途切れる。もうコンチクショーだった。
が、しかし。これこそ不思議なんだけれどワタクシアナログでも録画していたらしく無事に捕獲完了。画質は悪いけれど無問題。
アレを見逃していたらほんとに号泣だったと思う。
アナログバンザイ。自分グッジョブ。
それにしてもデジタルって扱いが難しいですねえ・・・・・・・。



T.K.G.の続きを待っている方がいるかどうかはわからないけれど、万が一待っていたとしたらごめんなさい。
ちょっと色々とやっていたら時間が遅くなってしまったので明日に延期です。
で、スマスマも見ないで何をやっていたかというと急に思い立ってアンケートを作っていました。
心理的に袋小路に入ったらしく(世間ではスランプとも言うらしい)それを打破するには何か新しいことをしなくちゃ!と思ったわけで。
それがなんでアンケートなのかは自分でもわからないんですけど、とにかくアンケートです。
簡単なテーマなのでお時間あったらご参加頂ければ嬉しいです。
テーマは「お好きなタイプは?」

自分では一応どのお話の坂本さんもタイプを違えているつもりなので、こっちは好みだけどこちらはちょっとね・・・ということもあるかなあと思った次第。
お話の内容には全く関係なく単なる好みの話ですね。
ヘタレだったり無類に優しかったり(ってあったっけ?)タフだったり非情だったり・・・・・・まあどんなタイプが好みなのか知りたいだけだと思って下さい(笑)
特にこれからの話に影響するわけでもないのでお気軽にどうぞ。

作品名は主だったところを書きましたがこれ以外であればご面倒でもご自分でタイトルを記入して下さいましね。
投票するとコメント欄も出てくると思いますので、良ければここが好きとか書いて下さればこれまた幸いなり。

上手くいったら次は長野さんもやってみようかと思いますが、案外長野さんの性格はあまりブレてないと思うので面白くないかも。
逆に井ノ原さんは全く性格が違うので面白くなるかも。

ま、そんな感じで今月一杯を予定。
気まぐれなお遊びですがぜひお付き合い下さいねー。



さてスマスマ見てから寝るか。