NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年08月23日(水) 杞憂であれ

自分で見たわけじゃないから詳しいことも書けないし、かと言ってスルーすることも出来ないジレンマ。
ここに書いてもしょうがないし、いたずらに不安を煽るのはネットの弊害だってこともわかる。
でも心配なんだよ。
どうかどうか大事になりませんように。
何事もなく無事に15周年が終わりますように。
嫌なジンクスなんて吹き飛ばせますように。

誰に祈ったらいいのかわからないのでとりあえずSMAPの強運に(えっ)
本人達のことなのに本人達に祈るってどうよ(笑)
でもそれが一番効き目ありそうなのが素敵。



昨日の学校MAXの感想を叫ぼうと思ったけど一体何を書いたらいいんだろう。
『可愛い』『めちゃくちゃ可愛い』しか書くことないっつーの。
いやーん、思い出しただけでも可愛くて溶けてしまう。とろとろとろ・・・・・。

あのねー、話の流れで生放送に出ることになったあたりの坂本さんの顔がすっごい嫌そうなやばいって顔していたのね。
戸高Pの方見て「断れ〜断れ〜」って念じてたみたいな(笑)
案の定、本番が近づくにつれ表情が強張っていくし、見ているだけで「うわ、緊張してる」とわかるくらいの堅い表情がイタイ。
で、入る時を逸したとわかるとパニくってるし。
こっちまでうわー、どうしようどうしようってパニくったわよ(笑)
で、ここで博さんの手が伸びるのね。
坂本さんの頭をこつん・・・・と叩くのかと思ったらTVであることを意識したのかどうか、手を引っ込めてしまう。
ここがすっごいツボ。
もしかしてラジオだったら迷わず叩いていた?(笑)
思わず手が出たというふうな博さんに、いつもの二人の関係性を見た感じがして嬉しかった。
もうあとはグダグダ(笑)
坂本さんもグダグダならワタシの脳内もグダグダ。
目を真ん丸くして口元を覆った坂本さんがとんでもなく可愛くて網膜に焼きついたのと、
冷静に自分の原稿を読み上げる博さんのオトコマエな顔が残っているくらい。
すごいぜ、学校MAX。
こんなお宝映像を残してくれるとは。
でもやっぱり生放送に坂本さんはやめた方が無事だと思うわ(笑)



なんかね、この二人ってやっぱり特別なのねえ、としみじみ思ったり。
巷で夫婦とか言われているけれどそれともちょっと違うと思うのね。
うまく言葉を選べないけれど『パートナー』という英語がしっくりくるような気がする。
ま、飽くまでワタシには、ってことだけど。
坂本さんの隣には長野君。長野君の隣には坂本さん。
それが普通に自然にあることがこの二人なのかなとちょっとしんみりと考えた(笑)

ただ博さんの卒のなさはいい所ばかりではないとは思うんだけどね。
案外、本人にはきついんじゃないかと思ったり。
それを補うように、というか和らげるように坂本さんのボケがあるのかなー、なんて失礼なことも考えた(笑)
ボケな人がいると、自分がしっかりしなきゃと思うでしょ。
それが自分を支えるの。相手を支えてるつもりで自分を無意識に支えてるのよ。
でもそれが負担にならないのがパートナーたる所以・・・・・・・だと思うんだけど。

えへへへ、ちょっと妄想入りすぎですか。

ま、いいのよ。
そんな妄想でこのサイトは支えられてるんだから(笑)


そうそう、チアの方は博さんの汗だらだらな顔がすっごい印象に残っている。
剛ちゃんがあまり汗をかかないせいか、余計に目立つのかも。
でもそれがいい顔なのよ。
本人的にはどうなのか知らないけれど(髪もくしゃくしゃだし額にはりついてたりする)でも素晴らしく魅力的だった。
やたら噛んでた剛ちゃんも可愛かったけどね。

それからPV。実は踊っているよりも演技している二人にときめいた。
ドラマやれー!
二人してドラマやってしまえ。映画でも構わん。
夕方の光が似合うなあ・・・とうっとり。
体育館の入り口で佐藤君を見る剛ちゃんの優しいまなざしがとても心に残った。
剛ちゃんはこれからもっともっといい役者さんになると思うわ。



仰天Nは恒例前田マジック。
いやあねえ。あの人ってほんとに凄腕。
そしてちょっぴりお茶目(笑)
靴の中からさりげなく(でもないか。ぼとんと落とした)石を出したのが一番凄かった。
そんなことをトーク中にやられたMC二人がずんずんっと前田さんに迫っていくのがおかしくて楽しくて大好き。

マジックを楽しむ観客として中居は一番の上得意だろうなー。ふふふふ。
ポーカーの時、「俺、勝ちたい」とボソッと言った中居がツボ。
タイミングといい口調といいグッドリアクション。
前田さんもさぞやり易かったことでしょう。
今度、ビストロ来ませんか?
あのリアクションが5人分。
うわー、うるさそう(笑)




ポポロはまた明日ということで。
では鹿児島のネタバレ行ってきます。

2005年08月23日(火) ひろちゃんSP
2004年08月23日(月) ブラヴォー!リーダーナカイ
2003年08月23日(土) 歌うサムガ


伊波