NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年08月05日(火) 中居キャスター始動!

今夜のNews23に出演ということでようやくオリンピックキャスターが動き出した。
ざっとスケジュールを見たけれど12日の火曜がいいともと被ってるのね。
どうするんだろう。いいとも休み?
私は休んでもいいと思うんだけど、さてどういう判断を上が下すのか。
とはいってもいいとも時間は出られないんだったら同じか。じゃいいとも出ちゃえ(←ゲンキン)


スマスマのLOVE AWARDS2008は頑張って見た。
昔ほど悪意を感じないのは罰ゲームが中居じゃないからかしら〜←毒入りですまんね
結果剛が罰ゲームになったけれど剛に対するコメントも優しかったし全体的に緩いムードだったように思う。
ま、あまりにも最初から結果があからさまだったってことかもしれないけれど。
編集が情けないね。
ただ慎吾発案の罰ゲームは案外オイシイと思うよ。

しかし、何度見ても慣れないのが「SMAPの皆さんです」と中居が他4人を紹介するところ。
「MCの中居です」は仕方ないと諦めよう。
しかし!
しつこく何度でもツッコミ入れてやるわ。
アンタもSMAPじゃん!
スマスタッフめ(怒)←言いがかり


剛を睨む中居の目もすこぶる良かったんだけどねー。
でも今回は宇梶さんの江頭のマネと鶴太郎師匠のマネをするのに四苦八苦するすまっぷに完敗。
素敵だ、宇梶さん。その弾けっぷりに惚れるわ。

コントより面白いすまっぷのリアクションもすごくいい。
金粉塗りパンツ一丁で渋谷のスクランブル交差点を駆け抜けられる癖にどうして鶴太郎師匠のマネをするのに踏ん切りが悪いのか。
中居の恥ずかしい基準は未だに新鮮だ。
それに引き換え木村の潔いこと。やりきった感が◎
吾郎ちゃんはお笑い系に躊躇ないんだけど、その顔は良かったんだろうか。
いや、吾郎ちゃん的には顔よりも最後の「かっ」が出来なかったのが悔しいのかもしれないけれど。
剛は頑張って頑張って頑張った挙句不発。あまりにも必死な顔が死にそうに見えたのはナイショです。
最後に残った慎吾は笑いのハードルが高くなってしまってへにゃりと尻すぼみ。そんなところも慎吾らしい。
メンバーがやるのを見て笑い転げる他の連中がすげー可愛くてすげー楽しそうでワタシもすげー楽しかったわー。
毎回こういうのがあると満足度も高いんだけどね。来週はどうなるんでしょう。

最後に、中居の帽子はアレでいいんですか。



J-webスマサイトのスタッフレポートに貝のレポが。
遅すぎじゃねーか?
しかし、中居のコメントに一々ツッコミを入れてるながたま(マネ)がナイス。
見るに見かねてメイクで何とかしますからと言い出してくれたメイクさん、照明で何とかしますよと言ってくれた照明さんに涙。
ありがとうございます(多謝)





こういう企画をずっとやっててくれたら・・・・・・・・・・。
今更言っても詮無いけれど返す返すも口惜しい。
今日のガコイコは本来の形で最良のロケをしたと思う。
飽くまでバラエティでありながら学生とまっすぐに向き合う二つの企画。
こんな形で係わるのならV6が“卒業”する必要なんてないのに、と思ったり。
ああ、悔しいなあ。

ファンにとってオイシイ映像が少なくてもまずは誠実な番組ありきが前提だと思っているので今回のような番組構成は非常に良かったと思います。
特にBGMにV6の曲を使ってくれたのが何より嬉しい。
どんなところにもV6を使ってくれればV6の冠番組だと思えるものね。ちょっと遅いけど。

あとは今日は剛ちゃんがすごく素敵だった。
しっかり者のお兄ちゃんという感じで進行をリードする姿がやっぱり29歳の大人なんだなあと。変な感想なのかもしれないけれど。
弱小野球部にサッカーコンビが行っちゃったのも良かった。
えーと、実践野球の時は博さんが打った方が良かったんじゃ(笑)
「ド素人だからね」と言い放ってしまう剛ちゃんオトコマエ。
アユミさんは可愛くて素敵な人でした。野球に向かう真摯な姿を真剣に見る博さんの横顔も良かった。
こういうシーンに使うVoyagerが良かったなー。
凄く耳に残って、何となく去年のVoyagerコンのOPを思い出したりもした。

本来なら予告に萌えるべきなんだろうけれど、もう終わりが近いことが確実になったのでテンションロー。
いやでもここは無理にでもテンション上げていかねば。
6人旅で過去から未来へ。
うん、そう思おう。
最後までしっかり学校へ行こうであってくれ。



ch-aも見たけれどこれは明日に。
あ、中居が出た(嬉)
グレーで統一した衣装がシックだわ。
というか、最初からキャスター席にいるとは思わなかったので嬉しい。
落ち着いた喋りの中居はやっぱりいいなあ。

とか言いつつやっぱり野球小僧が好きー!!
ああもう大好き。
上原ガンバレー。←?








2007年08月05日(日) 中居パパ復活
2006年08月05日(土) 包丁さばき&無精ひげ
2005年08月05日(金) 日産前の生番組
2004年08月05日(木) うたばん&Vシュラン
2003年08月05日(火) Wマーのステキな一日(・・・意味不明)
2002年08月05日(月) まだ白い


伊波