NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年08月10日(日) 中野君はオトコマエ

・・・・・・遅すぎる「ワカチュキ」
見る前に疲れてしまいました(溜息)

うおー?こんなに黒かったっけ?(笑)←気づかなかっただけか、或いは無意識に意識から除けたか(ははは;)
中居サンてば・・・・・黒い。でもカワイイ。
なぜか今日は真夏の特別編ということで4組の日本一のご夫婦の登場。
最初の身長差55cmのご夫婦が出てきた時、旦那さまの手と中居サンの顔の大きさが同じだった(笑)
もう笑うしかない中居が「オレ、ちっせいなあ」と言うのがすっごい可愛くて。
だって、並ぶとほんと可愛いんだもの。
大きい人は小さい人を好むのか?という質問に「中居君は、僕好きですよ」と返す旦那ナイス。
いや、やっぱり小さい中居は可愛いわー。あの身長差はちょっとしたツボだな。
が、最大のツボは次なのだ(大笑)
2組目は日本一危険なご夫婦ということでスズメバチを趣味で飼育なさってるご夫婦。
それだけならまだしもその地方では蜂を食すらしくて数々の蜂料理が。
・・・・・・・次の展開がわかるから期待もするけど、でもワタシ自身もこういうのがダメなのでちょい辛い(ジレンマ?)
音声なしで草野さんに駄々こねてるふうの中居がかわええ(音声出せ!)
蜂のから揚げを箸でつまんで目をまあるくしてるのも可愛いし「や〜だ〜よぉ」って情けない声を上げる中居サンもすっげ可愛い(ふふふふ)
それを笑ってみてる草野さんてば・・・・(笑)
でも一押しはそのあと、目が寄っちゃってるところ。ぐりぐりしたいくらい可愛いんだよ!(ただでさえおっきい目がさらにクリンクリンだ)
うわわわわ・・・・食べた!(びっくり)
絶対無理だと思ったのにー!オトコマエー(ええっ、予想違い?)
リアクション芸人じゃないと次の皿は拒否してたけど、いやある意味リアクション芸人だから(笑)
そのサービス精神と仕草の可愛さとツボを外さないリアクションは絶対その名に恥じないぞ(何かチガウか)
次の日本一贅沢なご夫婦。「中野君」(あはははは〜)
最後は日本一おせっかいなご夫婦。なぜかどんどん黒くなくなる中居サン。
なぜだ。見慣れたか?(そんなバカな・笑)
トンカツを催促する頃の中居サンに至ってはほんと可愛くて。
・・・・・・こうやって中居ファンは騙されてくんだな(笑)

あ〜、とうとう坂本さんのロンドンレポが終わってしまいました。
かなり悲しい。
あの統一性のない文章とか(笑)書き慣れてない感じで坂本さんぽかったのに〜。
そっか。ロンドン気に入ったんだ。それは嬉しい(ワタシが嬉しがってどうする)
でもロンドンはすっごい好きな街だから。
とても居心地がいい街だから。だから気に入って貰えると嬉しいのだ。
多分他人への距離感がちょうどいいんだと思うのね。
気負わないで自分でいられる街ってそんなに多くないもの。
坂本さんの感性に引っかかったのならそれは嬉しいなー。
でも2泊4日は短すぎるって(笑)

さて本日の一押しは「I’m Yours」
もともとこういうブルーアイドソウルっぽい曲が好きなんだけど、最初から坂本さんの声が聴こえるのがまず一押し(笑)
高音の伸びの張りのある声もいいけど、これのいいところは坂本さんの大人な面が出てるとこか。
語尾まで神経を使って丁寧に歌ってるのがいい。語尾に吐息を混ぜるなんざさすが色気の坂本さん(チガウから)
あといのっちの「あ〜いに生きよう」の「あ〜」からはじまる部分。ここ、最大ポイントかもしれない。大好き。
何気に好きなのは最初の坂本さんのあとの長野君のソロ。
あのハスキーな乾いた声がディープな坂本さんの声のあとっていうのがツボなのだ(おかしいかなあ、これ)
ライヴで聴くのが楽しみな一曲である。
んふふふふ、もうすぐ坂本さんの生声が聴けるかと思うと浮かれる〜。
ほんっと、大好きだから。だから、そのままで待っててくれ(願)


伊波