NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年08月20日(月) 普段の中居

うおー、スマスマに間に合った!
今日は遅いってわかってたのにうっかり予約をしてなかったことを帰り道で思い出すとは何たる大ボケ。
気抜けしてんじゃねーよ(己に叱咤)
ううう、間に合って良かった。ふ〜。


帰ってきた後は一応録っておいたWSをチェック。
ん?この緑と赤は?・・・・・・・おお、赤いきつねのCMではないですか。
びっくりしたけど今日はもう20日なのでオンエア開始なんですね。
捕獲したのは15秒なのであとは30秒をゲットせねば。
ふふふ、楽しくなってきた。

が、楽しくない話題も一つ。
Vコンの追加日程がやっぱり発表になりました。
最初に流れていた横アリではなくなぜか代々木と大阪。
ま、代々木の土曜と大阪の土曜は多分2回公演だろうとは思ったけれどまさかオーラスが11月18日とは。
岡田君の誕生日・・・・・・。
通常でも取れるとは思えないのにオーラスだったら更に無理でしょ。
おまけに「追加申し込み受付はありません」・・・・・・・・おーまいがっ!
一体どうしろと?(涙)

う〜ん・・・・・・詳細が出るまで半分諦めておきます。
番組先行とかだったら絶対無理ですもん(むーっ)

あ、アルバム詳細も出ているとか。
それは後で確認しとこう。




何で今日は罰ゲームを1時間流さないのよー!!
ビストロやってる場合じゃないでしょー。でもこっちも面白かったのよー(ジレンマ)
勿体ないわ。こういうのこそ2時間SPでやればいいのに(悔)

何を書けばいいのかわからないくらい見所満載。久しぶりに大満足のスマスマ。
まずはどれだ。カレー部に食いつく木村か?(笑)
そんなに中居がカレー部員(芸能人限定サークル?)なのが信じられないのか。ビストロ中もずっと引き摺って「ええっ!」な顔してる木村がツボでツボで。
好奇心で目をキラキラさせた吾郎ちゃん共々、詳細を聞きたくてたまらなそうな木村が可愛くてたまらない。
それをばっさりとスルーしていく中居もまた大好物。
サトエリグッジョブ。色々とグッジョブ。キスシーンの話を振ってくれたのもグッジョブだった。
「ヒネラナイ派」の中居と剛がハイタッチするのもまたかわゆし。

でも一番は最後の5人でのわちゃわちゃトークでしょ。
ふっふふふ。何でそんなに楽しそうなんだよ。こっちも楽しくなるじゃないか。
とにかく剛の殿リーマン罰ゲームをスタジオで5人で見てるのが最高だ。ワイプの中が煩くてシアワセ。
だからね、VTRもただの垂れ流しじゃなくて5人がスタジオでそれを見ながらごちゃごちゃと雑談してるのが最高なの。
そんなのとっくの昔にわかってると思ってたのになー。野放しSMAPで十分なんだよ。

殿リーマン剛のはじめてのおつかい表参道ヒルズ篇。
白塗り殿リーマンがスーツ姿で普通に歩いているところから爆笑で。あっはっは。
吾郎ちゃんからの指令その1『自分へのネクタイ』
領収書の宛名を殿リーマンでいいのか?
指令その2『吾郎ちゃんへワイン』しかし、殿リーマンは侍なので語尾に「ごじゃる」をつけねばならない。
いや、吾郎ちゃん、それ公家言葉じゃ・・・・・・。おじゃるだっけ?
店員さんに選んでもらうのに「ワインに煩いヤツ・・・・人なので」と思わず本音が出る剛に大笑い。
頻繁に使うごじゃるが段々気に入ってきた(ワタシが・笑)
その3『中居にセクシーなパンツ』女性の言葉と「どんだけ〜」を使うこと。
だから吾郎ちゃん、なんで中居にセクシーなパンツ?(笑)
さらっと「中居君はオシャレだから」と吾郎ちゃんに言われたのが嬉しいって変?
セクシーなパンツを選ぶのに剛はなぜ「純白」を選ぶんだ(笑)
女性言葉がもう変だし。どんだけ〜の使い方間違ってるし。剛はサイコーだ。
指令その4『木村にサングラス。フレームが赤でレンズが茶色』韓国語で通すこと。
急に生き生きしてきた剛に笑う。そして韓国語がわからないにも係わらずなぜか解読している店員さんがスバラシイ。
ちゃっかりちょんまげに触ってるし。
指令その5『お疲れ慎吾に癒しの盆栽』最後にお礼に歌を歌うこと。
だから吾郎ちゃん、なんで盆栽?(笑)
普通にごじゃるを使ってる剛がおかしい。気に入った?
気に入った盆栽が10万円すると知ってその高額に文句を言い出す剛。それを買うのかと思ったらあっさりと隣の盆栽に決めちゃうし。
お礼の歌を歌ってる時のワイプのメンバーコメントが素敵でした。うわーん、もっと聞きたい。

スタジオ戻ってプレゼントを渡す場面。
木村へのサングラスは木村によく似合ってたと思うけど(これを渡す中居の手!ああ素敵)
なぜか「これ、中居かけてみ。割と普段の中居がいると思うんだよね」と中居へ手渡す木村。
いやーん、これ何のご褒美?
4人一斉に振り返って中居を見ると「あ、お疲れ〜」
うほほほ、ここ好き。大好き。
中居が一瞬固まって、それから照れ臭そうに笑うの。うわーん、可愛い。
「ライブ終わりって感じ」(@剛)
サングラスはするけどこれはない!と否定する中居に向かって4人が「あるあるある!!」
あーもう、ここの普段っぽい会話だけでもうご馳走様でした。
こんなのを毎回やってくれりゃあ何の文句もないのに。
そして最後に剛が爆弾投下。
「ボクちゃん」

ぎゃははは、自分でボクちゃん言っちゃうか。だから剛は最強なんだ。大好きだ。
(剛の名誉のために補足。多分、僕と吾郎ちゃんが一緒になったと思われます)

最後の歌はポカリのSMAP NO.5だけどテンポが緩すぎないっすか。
でも振り付けが可愛いので可愛いので・・・・・・ばったり。
2TOPが並んで腰振ってりゃ何でもOKさ。←誤解を招く言い方


今日のスマスマは過去の過ちを吹き飛ばすくらい最高でした。
次も頼む。





Sさん、Aさん、お役に立てました?
舞台感想は役に立たなくても裏イノなきは読んで欲しかったので良かったです。
あれは勿体ないですよねー。
ついでだから後日パンフの坂本さんのメッセージも書いときますね。
今日はちょっと書き過ぎなので(苦笑)




ストスマの吾郎ちゃんへの中居のキャチスマも書きたいんだけどそれも次回。
忘れないで書くぞ。






2006年08月20日(日) 多忙中につき
2005年08月20日(土) 今週コレでいいのかよ!@ナカイ
2004年08月20日(金) オリンピックの光と影
2003年08月20日(水) オレじゃないって、マネージャーからだから
2002年08月20日(火) 安上がり


伊波