NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年08月30日(月) いい仕事ができました(@中居)

どうやらススメ!は限定なだけに限られたお店でしか予約できないみたいですね。
えーと、これってアリ?
オリンピックのテーマソングとして売りたかったわけではないのか。
ビクターさんはMIJをまだまだ売りたいのかしらん(憶測言いがかりの類ですので鵜呑みにしないように・笑)
ススメ!は新曲の前振りだと思ってていいのかなー。
というか、慎吾も今日のスマスマの中で「そろそろ新しい曲歌うことに一生懸命になる頃だ!」(大笑)と花の歌に乗せて歌っていたので
やっぱりそろそろ新曲が出るとみた(笑)

スマスマ鑑賞中。
慎吾のアメリカンジュークがえらく面白い。
番組自体に風刺が効いていて耳の痛いことも笑えないことも結構あり、慎吾らしいプログラムだと思う。
ハットリ君の番宣だけど(笑)
ずっと英語。これも凄いよね。
剛の韓国語と同じくらい慎吾の英語だって凄いよ(ま、発音は・・・・・あまり言わない・笑)
普通に喋れる人も多いからあまり凄くは思えないかもしれないけど。
こういう番組センスは慎吾ならでは。
他メンバーのキャラには合わないし、まずはこういう視点での企画は持ってこないだろうと思う。
ピックアップされた『日本』はステレオタイプだけれど、確かに日本の一面ではあるね。
秀逸なのは自分たち自身も料理していることかな。
とにかく花の英訳替え歌には大笑い。なんてブラック。慎吾、ブラヴォー!
でもネタでは終わらないように(←辛口・笑)

朝鮮日報の日本語版にV6が韓国に進出することが写真付で掲載されてます。
初めて見たけれど結構コラムとか面白かったりする。
向こうでも日本における韓流ブームというのは面白いネタなのかしらん(ネタって・笑)

ようやくアテネ関連終了。
思わず左手で拳を上げた中居キャスターの一言は「いい仕事ができました」
うーん。これも中居らしい。
最初は堅苦しい感じのキャスターだったけど、
どんどん自分のカラーを出してきた後半は他とは違うキャスターになってたとワタクシ思います。身贔屓すぎ?(笑)
身近な視点と長いことトップにいる者からの視点が程よくブレンドされてたと思うんだけどな。
まま、中居本人がたくさん貰い物をしている筈なので、あとはそれが中居の身になり吐き出されるのを楽しみに待ちたいと思います。
一つのお仕事だけれどとても意味のあるお仕事だったね、中居サン。
最後の最後に「いい仕事ができました」という満足したコメントが聞けて嬉しかったです。
また前に進もうね。えーと、せめて新曲?(笑)

ラブセンは・・・・・あはは、やっぱりいのっちだった。予想通り・・・(しょぼん)
や、いのっち可愛いよ。可愛いけど、坂本さんが見たかったなー。
で、パラダイスルームは・・・・・あははは、博さんだ(しょぼん)
や、博さんかっこいいよ。かっこいいけど・・・・・がっくり。
で、なぜかさくっと次週へ。ええっ??(脱力)
しょうがねえ。明日の学校に期待するか。








2003年08月30日(土) みんな、風邪ひかないでね
2002年08月30日(金) 書きたいことは多々在れど・・・・・


伊波