NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年08月02日(金) 明日は西宮(今日には関係なし)

まだまだ白い時期の中居君でしたね(笑)<金スマ
これが黒くなるとどう見えるのかなあ。好奇心半分不安半分というところ。

今日は「貢ぐ女」ということでしたが、個人的にはどっちもどっちという感じ。
あ、冷たいですか?(苦笑)

それより中居君の顔がね、良くて(笑)
怒りを沸点まで持っていかずに、笑いというオブラートに包んだ棘を随所に刺しておりましたね。
結構呆れてたし、男の言い方に随分と怒ってもいたようだけど、
顔を顰めても糾弾まではいかない。
それは彼の領分じゃないから(大竹まことさんがいたものね)
司会としてまとめつつ聞くことはちゃんと聞いて、でも言いたいことは決してウヤムヤにはしない。
ナカイマサヒロの司会が好きな理由です。
そんな時の中居サンはとってもオトコマエ。それも好きな理由です(大笑)


さて、今日こそは『seVen』の感想を。
もうね、やっぱり坂本さんの声は大好きですvv
この声があるからついついV6を聞いてしまうんですよね〜。
(SMAPはどうした?)大丈夫だ、朝の目覚ましにタイマーで流れてるから(誰に言い訳?)
ほんとに今回はよかった。曲もアレンジも。
ちょっと大人っぽいですか。
■BLOW UP THE DARK
これが一番好き。ラテンぽいアレンジが入った時点で「あ、好き」と(笑)
ラテン好きなので(へへ;;)
それに加えてノリがいい。曲の展開もストレートじゃなくサビ部分の「BLOW UP〜」からはスリリングで、ぜひライヴで歌いたいねー。
なんかTVの主題歌に使っても面白いかも。
■A・SA・YA・KE
坂本さんのソロパートがたくさんあります(笑)だから好き。
ちょっと坂本さんの声が伸びないのが気になるんだけど、でも艶っぽいのでGOOD(笑)
間奏のサックス?がかっこいい。
■出せない手紙
改めて聴くといい歌だわ。歌いだしの細めの綺麗な声にクラクラ。
■HAVE A SUPER GOOD TIME
カミセンの曲。実はカミセンの曲っていつも好みなんです。が、坂本さんの声がないからさ・・・・(苦笑)
ところが!歌いだしの岡田君の声があまりにも坂本さんの声に似てたのでドキッと(笑)
だからカミセンの曲だって(爆笑)
岡田君の歌い方もまた坂本さんに似てるもんだからビギナーな坂本ファンは間違えてしまいますことよ(誰、アンタ?)
健ちゃんと剛君の声がまたかわいくてね(微笑)
一曲目とこの曲の作曲者が同じということは、ワタクシこの人好きです(笑)
■こんなんどうでしょ!?
これまたこのタイトルはどうなの?って感じですが曲は好き。
イノさん、健ちゃん、岡田君3人の歌。
メロディラインがマイナーでいい感じに力が抜けている。
■GOOD ENOUGH
「学校〜」のエンディング。ずっと好きでした。
でも、考えてた曲と違ったかな。かっこいいですよ、最初の部分。
いい具合に坂本さんの声が弾けてて、バラードもいいけどリズムに乗った曲での声には艶があっていいなぁとにやにや。
■ONE
これは英語バージョンの方が好き。ああ、でも坂本さんのソロでちょっと声が掠れ気味なところがあるんですが、
そこがドキドキして好きです(笑)
■B・G・B
坂本さん、長野君、剛君3人で歌う「へ〜?」って思う曲(笑)
意外にもロカビリー?ブギ?って感じの曲を持ってきましたか。ライヴではめちゃくちゃ弾けられそうですぞ(ふっふっふ)
剛君のかわいい声がアクセントになって面白い仕上がり。聞くほどに好きになる、かな。
最初はそうでもなかったから。
坂本さん、こういう曲好きでしょ(笑)楽しそうv
■MAGMA
これがちょっと曰く付き(苦笑)シンセドラム?と所々のメロディがうーん、あんまり・・・・・・。
ただライヴでは化ける可能性大!
でもV6らしい曲かもしれない(メロディも)
■days
トニセン。いかにもトニセン。
歌いだしのイノさんの声が優しくてbirdcageを思い出した。
長野君の声は好きなんです。個性的で。
ここの坂本さんの声は伸びやかでなめらか。I LOVE YOUにドキドキ(笑)
間奏のギターがボサっぽいからbirdcageを思い出したのかな。
「Everyday Everybody〜」のサビが心に残ってつい歌ってしまいますね。
■Feel your breeze
目まぐるしくパートが変わるので大変。
■SHINE DAY
珍しいゴスペル調。
坂本さんのソロパートの声が深くて豊かなので何度でも聞いてしまう。
ラストにコーラスがあるんだけど、その裏から入ってくる声は坂本さん、だよね?
チガウ?自信ないビギナーファン(笑)
イノさんも歌ってるのはわかるんだけど、もしかして岡田君も歌ってるかな?
■ONE(English Version)
なぜこちらの方がいいかというと、坂本さんの声がすこしハスキーで低いから(笑)
あと、英語だともっと色っぽくなるんですね、なぜか(爆笑)
■Feel your breeze(G・S・N Version)
歌ってるパートが違うんですね(そうですか?)でも、G・S・Nって何の略?

長かった・・・・やっぱりビギナーファンだからよくわからないことが多すぎる。
声が聞き分けられないって致命的ね(とほほ)
まま、至らぬ所は見逃してやってください(苦笑)


伊波