NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年08月28日(木) 幸福な時間

何げに坂本さんDAY(と言ってもいいのか?)
悪魔な博さんに(笑)いじめられ坂さん。
からし入りシュークリームを食べさせられて涙目になる坂さんとか、
東山さんのもとにマイクを持って行く坂さんとか回りすぎて酔ったらしい坂さんとか。
もうめちゃくちゃ可愛い坂さん満載。
極め付けはケーキ強奪に至るビデオで「健ちゃん(甘ったれた声)大好きです」の坂本さんの言い方。撃沈だ・・・・・・・・。
最後の最後に2階に来てくれた時の笑顔はこれまでの不遇を補って余りある(感涙)
VIVA!2階!ジャンケンに弱いいのっちにもラブ。
最高に楽しかったなーv


という日記を昨日携帯から入れたんですけど、おお!酔っ払ってた割にはまともに書いてる(こらこら)
SMAP並に3時間半くらいかな。VとVV合わせて+α
おいしいとこ取りでとっても楽しいVVVだったけど、でもVもVVも見た上でのVVVであることは間違いない。
だからゴージャスなオマケと思っておこう。

とにかくこの日は坂本さんが大写しになる瞬間がたくさんあってもうどこを見ていいのやら一人ワタワタ状態(バカ)
最後だ、と思うと一瞬でも見逃したくないじゃない?(笑)
もうノルより凝視というライヴにあるまじき姿勢でワタシにしては珍しくほとんど踊りもしなかったなー
個人ソロが全部入ったのでもう一度長野君のソロが見れたのは嬉しかった。
今回長野君のソロダンスはすっごい良くて、タフで力強くてかっこいいダンスは長野君そのものだ。
Jrを従え中心で踊る長野君のオトコマエさには参ります。優しい顔立ちだけれど内面のオトコマエ度はVさんNO1だけあるわ。
ソロ演出は剛君が一番だったな。レーザーの正しい使い方(笑)
ダンスバージョンのベートーベンの運命をSMAPのFlyに繋げるセンス(でも、なんでこの曲なのかぜひ剛君に聞いてみたい)
白のスーツが可愛らしく見える人というのも珍しいし(微笑)
でもFlyの緩いリズムと俯き加減のダンスがとても合っていて剛君の別な一面を見た気がした。
この曲もまた剛君の声質にあっているのか雰囲気も出ていて、SMAPファンのワタクシでもとっても満足できるものでしたわ。
お見事!
このソロに限らず今ツアーは剛君にとってとてもいい形の構成だったように思う。
いのっちとのダブルソロのLOVESONGでの歌い方もうまく嵌っていて違和感がなかったし、何より剛君のビジュアルがいいんだね(笑)
険が取れて柔らかな表情が多く、笑顔が綺麗だったのが印象的。
それプラス剛君遭遇率が非常に多かったのも特徴的だ(ははは;)
このくらい坂本さんと目が合っていたら今頃現実世界にはいないぞ、きっと。
ある意味、良かったのか・・・・・・・(いや、そんなことはない!)
坂本さんはねー。VVVのソロはコバルトブルーではなくてターザンの曲になっていたんだけど、ラストには相応しかったと思う。
ものすごく安定した歌い方で、そんなに生の坂さんの歌を聞いたことのないワタシが言うのもなんですが、多分今までで一番安定していたのでは?
トニコンのおかげじゃなかろうか、と思ったのはワタシだけかしら。
やっぱり生バンドでずっとその日のサウンドに合わせて歌っていた日々というのは貴重で、どんな場合でも対処できるようになるんだと思うのね。
声も伸びやかだったし何より荒れた声じゃなかったのがすばらしく安定性を増していた。
(いや、荒れた声もまた好物のワタシにはちょっと残念だったんだけど・・・・・笑)
ソロはバラードじゃなくて出来ればハードな曲を希望だったんだけど(ダンス付きで)、でも坂さんの声を堪能できたのでOKです(ナニサマ?笑)

2002年08月28日(水) わっはははは〜


伊波