NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年08月03日(木) 『V6 SUMMER TOUR 2006 グッディ!!』初日

日付詐称で覚書。
改めて言うのも何ですが、ワタクシネタバレ推奨なので冒頭で書いてなくてもネタバレありです。
自己防衛はご自分で。


とにかく友人の取ってくれた席が非常に良くてメインステージにも中央花道にも近く、ついでにすぐ後ろにはトロッコの通り道が。
そして、いつもならば「こっちにも来ーい!!」と呪文をかけないと来てくれない坂本昌行さんがこれでもかこれでもかと来てくれるまー天国。
これで壊れなきゃまーファンじゃねえぜ。

と、鼻息荒くなるほどいい席だったお陰ですっかり壊れてましたから曲目も(1曲目すら覚えていなかった)ステージ構成も全く頭になく。
ただ断片で覚えていることだけ列挙しときます。
当然坂本ピンポイント。時系列順不同。

OPの衣装が黒っぽいスーツにコサージュをつけたかっこいいものでこれで1曲目の「強くなれ」からずっと踊りっぱなし。
確か4曲目の「上弦の月」で衣装変え・・・・たよね?
すっごく可愛いカラフルなTシャツなんだけど坂本さんは黒のジャケットがなかなか脱げなくて最初の立ち位置に間に合わなかったような。
「上弦の月」の坂本さんの歌い方がカワエエ!
なんかコロコロした声というか、それが可愛くてついでに衣装も可愛くて、大好きな曲が倍増しで好きになった。

「ありがとうのうた」の時の紅白のスーツはイケてるのか?
個人的にはシャツの前を開けてたのでそれはそれで良しなんだけど(笑)

トニ3人での「夜汽車ライダー」で坂本さん、振り間違えたよね?
博さんと顔を見合わせて笑ってたのがめちゃキュート。
笑ってるといえば相変わらずMCでは弄られキャラ。
でも声も出さずに笑い崩れているのを見るとイノありがとう、と言いたくなる。
イノにさんざん言われた後、くしゃくしゃな笑顔で「おまえ、面白いなあ」と言っちゃう坂本さんがすっげー好き。
その言い方が好き。そんなにイノが大好きですか(笑)
おまけに勘違かもしれないけれど、坂本さんがくしゃくしゃな笑顔で笑ってるのが結構スクリーンで抜かれてたような気がする。
うわー、かっわいいなーとあの笑顔を見て幸せになっていると大抵後ろのでっかいスクリーンには坂本さんの笑顔が。
ふふふふ。ほんと幸せだ。

健ちゃんソロは去年の剛ちゃんみたいに歌なしダンスのみ。
帽子を目深に被っていたので時々剛ちゃんに見えたり。でもダンスは健ちゃんのほうがしなやかかも。
岡田君は帽子付きでピアノを弾きながらバックステージからメインステージにトロッコに乗って移動。普通にかっこいいよ、岡田君。
歌い終わった後の笑顔がちょっと可愛かった。
剛ちゃんはアンリミをダンス付き映像付きで。
ただ、この映像がめちゃ可愛いので(愛犬と戯れる森田剛なんて可愛くて可愛くて可愛くて)なかなか目の前の剛ちゃんに集中できないのが辛い。
博ソロはイノなきにもあったとおり井ノ原作。
さすがに井ノ原君、博さんのいいところをわかっている。歌詞にはちょっと泣けるな。よく見てるよ。
曲調は井ノ原らしい穏やかでアコースティックな世界。パーカー着た博さんはちょっと暑そうだけど可愛かったわ。
タイトル「つぼみソング」
井ノ原ソロは「ドギ☆マギWonderland」大好きな曲だから歌ってくれて嬉しかった。でもイノさんのピンクのパンツはちょっと微妙だ。
歌の途中で坂本さんがジャケットを手渡し、そのままの姿勢でマネキンみたいに動かなくなったのが面白い。
博さんが帽子、剛ちゃんがメガネを渡した時、ようやく坂本さんも動き出す。毎回やるのかしら。
坂本ソロ「自由であるために」
白のジャケットがめちゃくちゃかっこよくて似合っている。
V4(直前ソロのいのっち以外)を従えて踊る坂本さんは無駄にかっこよすぎだ、きーっ。
坂本さんを頂点にしてV字を作ってバックダンサーに徹してる4人のダンスもキレが良くてかっこいい。
少し上から全体を見たら綺麗だと思うわ。

今回は全体的に坂本さんの喉の調子は良くなくて掠れるだけならまだしも高音が伸びない、出ない、喉に引っかかる。
何の曲だったか、坂本さんメインで歌わねばならない時、その寸前でステージはけてしばらく戻ってこなかったからどうしたのかと思った。
ああ、「WAになって〜」かな。
だから前半はちょっと歌が弱い。その分踊ってたけど。
後半は掠れ声ながらずっと伸びるようになって復調。
「晴れすぎた空」は歌ってくれて嬉しかったけどアカペラは良かったような微妙だったような。
回を重ねれば良くなるとは思うけど。
メドレーが多かったので欲求不満もあり(笑)
「Drivin'」や「Blow Up〜」はちゃんと聞きたかったなー。

でも好きな曲をたくさん聞けたのは嬉しかった。
まさか「Easy Show Time」を聞けるとはね。

何の曲だったろう。
ジャケットを脱ぎそうでなかなか脱がないから「こら、脱いでしまえ」と言ったら聞こえたわけではないのにその後脱いでいた(笑)
ノースリから出ている二の腕は確かに筋肉がついていたけれどアレならワタシの許容範囲だわ。
ついでに黒いことも黒い。MCで黒いと突っ込まれるくらい黒いけれどアレもワタシの許容範囲。無問題。
どんどん、甘くなっていくなあ(笑)
目立ったところでは右手の人差し指に結構ごつめのシルバー?のリングをしていたこと。
男の人の指輪は色っぽくて好き。坂本さんの長い指に嵌ってるのはかっこよかった。

メインステージは上から見ないとわからないけれど菱形なのかしら。
三角形の頂点部分が会場にせり出している感じ?
その△の先の部分が分かれてトロッコに早変わり。

んーと、こんなものかしらん。
MCは割愛。もう眠くなってきた。
というか、なぜ寝ないで書いてるんだろうね(笑)




2005年08月03日(水) 7回目なのに
2004年08月03日(火) 修学旅行で弾けすぎ
2003年08月03日(日) M90
2002年08月03日(土) 落ち着きのない男(笑)


伊波