NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年08月12日(火) 生で5人

真っ先に確認したいいともでは何もないような顔して中居正広が普通にそこにいた。
ああそう。こんなもんよね。
で、最後に明日のニューシングル発売の告知をしていたけれどアナタCDシングルのタイトルを言ったっけ?
ワタクシ聞いてないような気がするけれど。
ま、でもぽやんとしたオマヌケ顔が一番可愛かったのでまあいいや。←宣伝になってない


書くことがたくさんあるので忘れないように箇条書きで。
【ストスマ(中居)】
「ま、でも20年かぁ。あと何年やんだろうね。SMAPはね?・・・・・・まあ、一生やってんのか。・・・・・・・・(笑)・・・・・・・死ぬまでやってんでしょうね?やってんのかな?」
うん、多分ね。

【TVぴあ】
「楽級新聞(博さん)」
来週の楽級新聞は最終回らしくスペシャル版とのこと。・・・・・・・・・・やっぱり終わるのか。
「OZ告知」
ぎゃー、この坂本さんかっこいい!
このままピーターやってくれればいいのに!!(でも一見ホスト・・・・・・・・)

【「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」PV】
未だタイトルを覚えられません。この先も覚えられない気がする(凹)
早く中居が短縮タイトルを考えてくれればいいのに。

PVはJ-webのレポどおり5人が一緒になることはなかった。がっくり。
でも物凄くストレートで王道な作りが楽曲の持つ力と相まってとてもいいPVになったと思う。
特に最後の写真の笑顔が最高にいい。木村、可愛いぜ。
中居と野球少年達、木村と道路工事のおじさん、吾郎ちゃんと女子陸上部、剛と屋台のお弁当屋さん、慎吾と大勢の小学生。
誰かへの応援ソングというのはあまり好きじゃないけれど、こうも真っ向から攻められるとかっこいいじゃないと思うのはなぜかしらね(笑)

【スマスマ】
どれもこれも面白かったなんてひっさしぶりー。やればできんじゃん、と思ったけど、これはゲストの力が大きかったんだよな。むー。
唐沢さんと中居の関係に興味津々。宮沢りえ嬢はどんどん可愛くなる。
キャメロン超キュート。アシュトン!アシュトン!(笑)←このノリの良さとフレンドリーさが素晴らしい

【学校へ行こう!MAX】
多分明日もう一度書くと思うけれど、小学校の先生とハグしている坂本さんがオトコマエでドキドキした。
この時、速報が。谷本選手(柔道)金メダルおめでとう!
全部一本勝ちという結果が色んなモヤモヤを吹っ飛ばしてくれたわ。ありがとう。

【ch-a】
PV撮影の裏側。
水噴きまー。きゃー、可愛い。可愛い。可愛い。
その後の水に濡れた髪のまま、変なタオルにくるまったまーも可愛い。
やーねえ、可愛いしか出ないなんてボキャブラなさすぎ。





おおおお。ジャンクションから5人揃ってる!わーいv

生でスマにコメントを求めちゃいけねえぜ、とハラハラしたけれど幸いなことに何事もなく。
5人が並んでいるだけで泣けてくるんだけどどうしてくれるんだ。
どんなに微妙でグダグダでもやっぱり5人だけがいい。
北京での中居に騒がしくツッコミ入れる木村や慎吾、素直に感心する剛、ちょっぴり熱い吾郎ちゃん。
SMAPだよねえ、ふふふふ。

「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
ああ、この歌好きだわ。
何が好きってサビからどんどん畳み掛けるように彼らの気持ちが高揚していくのがわかるところ。
難しい歌だけどSMAPに似合っている歌だと思う。
そして、嬉しいことに選手達のシーンによく合うというか、邪魔にならず盛り上げることができる歌だわ。
慎吾の衣装が可愛いなー。蝶ネクタイですって。

で、問題は全スマファンが手に汗握った生歌ですが。

・・・・・・・・・・良か・・・・・・・・・・・ったよね?


良かったー良かったー。すっごく良かった!(涙)
怪しげな時が多々ある人達だけど、気持ちががっと入って一つになった時のスマの伝える力は最強だと思うの(紅白の花とか)
剛が力入ってたなー。木村は言わずもがな。
中居は丁寧に、吾郎ちゃんは安定していて、慎吾は綺麗に合わせて。


いや、あまり上手く歌えているのでもしや口パク?なんて疑ってしまった(笑)
ごめんよ、すま。
でも中居ソロがPVと違う!(←基準そこ?)
うん、確かに生歌だった。なのに、この出来。
相当気合が入ってたんだろうなあ。
いつもこのくらい安定しているとこちらの寿命も延びるんだが(笑)

明日届くみたいなのでしばらくはヘヴィローテーションでテンション上げてくぞ。
















2007年08月12日(日) ASU当落確認
2006年08月12日(土) 手間のかかる子
2005年08月12日(金) 魔法のバトンはいずこへ?
2004年08月12日(木) ぶらりひとり旅・中居編
2003年08月12日(火) 怖がりな人が好きらしい
2002年08月12日(月) 元気出そう!


伊波