NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年08月10日(火) 5人揃っての「過剰な想像」CM

昨日ようやくSMAPのロゴCMをGETしたと思ったら、今日になって本物を使ったCMが始まるというニュース。
ジャストを撮ってて良かった〜v
SMAP5人で別撮りでないCMなんて久しぶりじゃないですか(嬉)
ANAまで遡る?
東京海上日動火災って太っ腹ですねー(まだ合併してないけどCM自体は合併後の名前になってたので)
今回は吾郎ちゃん主演の「過剰な想像」編。
うわお!白のノースリを着た中居だー!!おまけに少し髪も短くてストレートっぽくめちゃくちゃカワエエー!(叫)
いきなり中居の電話で「もしもし、吾郎。今どこ?」
語尾が「どこぉ」って流れるこの言い方の可愛いこと。
ちょっと暗い吾郎ちゃんが「家」と答えるとキレたリーダー「早く来いよ!」
あー、この中居のテンション好き。それ以上に携帯を持ってるその仕草が好き。
吾郎ちゃんの家を出たくないわけを聞いてまたしてもキレる中居(うははは。かっけー!)
そのあと木村に携帯を渡した中居と木村の位置が近すぎ(笑)
か、可愛い・・・・・・・(うっとり)
白のノースリからすんなり伸びた陽に焼けた二の腕がこれまた美味しそうで(こんなんばっか)
あとは「100%言い切れる?」の子供っぽい吾郎ちゃんも好きだ。
いい加減にしろよ、と怒ってる上2人の傍にくっついてる末っ子慎吾と、関心なさそうに雑誌読んでる剛が
上2人と吾郎ちゃんとの会話にいちいち振り向いてリアクションしてるのも“らしい”
ふははは、SMAPらしいやり取りが楽しいCMでしたねー。
ファンのツボを抑えているだけでなくCGの多用で楽しくて面白いCMに仕上げている。
あと4人のバージョンもあるという話なのでこれはすっごい楽しみかも。
どうせなら世にも奇妙な〜でやったみたいにメンバーごとにCMクリエーターの人を変えるのも面白いかも。
・・・・ってCMだってばさ(笑)

「学校」は新企画のマナーの猫が面白かったかな。
なんといっても剛ちゃんがお土産を差し出す時の三つ指ついてるみたいなあの手がめちゃ可愛くて大笑いした(笑)
意外と知らないマナーが学べるのは助かるけれど、でも審査員(というのか)の先生方の言い方のきつさがちょっと嫌。
坂本さんは・・・・・あ、大雑把?(笑)
ダンスの時はあんなに指先まで神経を使ってるのに、なんでああも適当なのか(ははは;)
袋ごと相手に渡さないでしょう。困った人だ。でもそういうなってないところも好きだったりして←末期だな
大体スーツ姿で出てきた瞬間からクラクラしてるんだから、他はどうでもいいってことですわ。はっはっは・・・・・(いいのかい)

しかし、本日一番の坂本さんはB-RAPの例の小芝居につきます(きっぱり)
いやん、何よ、あのタンクトップは。
ぶかぶかじゃないの?
あんな衣装選んだスタイリストさん、グッジョブ!
ちょっと胸元を覗いたら見えそうな・・・・ごほごほ
あまりにスバラシイのでそこしか目がいかなかったダメなヤツです。
ああ、素敵(うっとり)
特に健ちゃんに詰問されて(まるで浮気を見つかった人みたいなんだけど・笑)
くるっと振り返った時の横顔が絶品。
しばし、止めて鑑賞中(大バカ)
子供達に見せる笑顔は可愛いし文句ないんだけど、なんで彼女?(とほほ)
どうみてもストーカーされて脅された感じなんだけど(大笑)
なんかおたおたしてる坂本さんが好きって、段々ワタシのファンとしての行く道が違ってきてるような気がする(ははは;)

B-RAPは前よりマシかな。
クラシカオの片方の人が「プリティ長嶋」と言った途端に額を押さえて苦笑いをしてる坂本さんがすっげー好き。
(なんでこういうのに反応するかな)
細かくて申し訳ないが瀬川B子さんの時の「失礼致しました」も好き。
健ちゃんの冷静なツッコミも健在。今日のコンビは快調です。
マキコSTATIONは良かった。聞いてて楽しかったし爽快感もある。
最後にまた来週と言われて、ばいば〜いと手を振ってる坂本さんがめちゃカワ。
来週はずっとお休みだった博さんと岡田君も出るのかな。
坂本さんも剛ちゃんと一緒に参観日(これかー)
ま、出てくれればOK。ノープロブレム。

ch-a・・・・・感想は明日(か?)
身体にフィットした白いシャツを着た坂本さんを上からのカメラで撮ったところが◎
色っぽいーv
・・・・と、叫んでとりあえず終わっとこう。

あ、いいともはピンクはよく似合ってるけどあのハンチングは・・・うう(涙)
もっといい衣装はないのか、いいともには。




東京海上のサイトにCM裏話あり。
それによると吾郎ちゃんだけ長い撮影だったので別撮りみたいですね。







2003年08月10日(日) 中野君はオトコマエ


伊波