NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年08月26日(金) ジャズに酔う

ようやく雨が止んだようです。良かった。
8月だけで一年分降った気がするんだけど・・・・・(溜息)
明日は風が強くなるみたいなのでまだまだ気が抜けない夏の終わり。
あまり暑くならないと助かるんだけどなー。

すっかり気を抜いていたのでズームインは撮り逃したけれど、珍しくちゃんと情報ツウを予約していった自分に拍手。
明日から24時間TVなんだね。どうも中居が司会じゃないからチェックも甘くて(ごめんよ、剛、慎吾)番宣番組も見てないんだけど
一体いつ録画を入れたらいいんだろうか。
さすがに24時間は撮れないからどうしたものやら。
昔からこの手の番組の雰囲気が好きではなかったので全く見たことがないからさっぱりわからん。
それにしても昨夜大阪ドームでライヴが終わった後バスをチャーターして5人揃って帰ってきて、1時間後には情報ツウに出ているしんつよ。
ほんとにご苦労様でした。
眠そうだね、疲れてるね、でも頑張るんだね(ほろり)
未だに5人じゃないのが不満そうな剛(笑)フォローしつつ引っ張ってる慎吾。
この二人だからこそ、24時間TVの趣旨に合うような気がする。
うーむ、やっぱり24時間撮るか?

二人揃って黄色の番組チャリティTシャツを着ていたけれど、見ていたらちょっと欲しくなった(笑)
買うなら黒だけど中居は青だしなー。可愛いのは赤かな。
明日中居が何色着ているかで決めようっと。ああ、番組の思うツボ(笑)
でもお値段1,365円ですのでコレを機会に皆様パジャマなどに如何?

さ、ここまでダラダラ書いてきたけれど肝心なことを書いてません。

きゃー、ライヴ直前の中居だー(嬉)
すっごいお宝映像です。大阪ドームのSMAPの楽屋です。すっかりOPの衣装に着替えた中居サンがいます。
いやん、かっけー(惚れ惚れ)
開演10分前。剛の案内でスマさんの楽屋潜入。結構大きなテーブルが一人一人のスペースらしく剛の私物をちょっとだけ映してくれる。
「じゃあ今から本番です。行ってきます」と気合を入れるでもなく普通のテンションの剛に横から「うわー、かっこいいねえ」と声。
「ちょっと中居君もちょっと映って」と剛が振ってカメラはぐるんと回って中居サンを映します。
その時、ちょっとだけ頭を下げるの。それが好きなの。
剛と並んだ中居サン、ばしっと剛のお尻を叩き「どう、歌の調子はどう」と。
この時の二人が可愛くてねー。うっとりなのよー。
剛の手が中居の背中にあったのもポイント高し。
「俺が言うのもなんだけど」と言いつつカフスをかけてるらしい中居がかっこいいのよ!それからネクタイを直してるのも。
で、ここからいつもの歌下手トーク。
「おまえさ、俺より下手だよな」言い捨てて鏡の前に向かう中居。剛の苦笑が可愛い。
いやもうどんぐりーずとはよく言った(笑)なんて可愛いんだろ、この二人は。
そんでそんで言いたいことだけ喋ったらさっさと鏡の前から離れ、仕事モードで楽屋を出て行く背中に撃沈。
うあー、かっこよすぎる!(きーっ!)
やっぱりこの衣装好きだわー。帽子に白いリボンを巻いてるのも中居に似合ってるし、白のシャツもスタイリッシュ。
あーいいもの見たなー。ありがとー、日テレ。

帽子しか映さない吾郎ちゃんも可愛い。テロップがこれまた可愛いんだ。
黒の帽子のてっぺんしか映ってないのに「稲垣吾郎さん」とやじるしが。
吾郎ちゃんは髪の毛の準備が整わないとカメラに写せないそうな(笑)さすが、吾郎ちゃん。
さすがといえばさすがな木村。
ライヴ終了後ヘロヘロな慎吾の脇から水の入ったコップを差し出す木村は既にシャワーを浴びた模様。
腰にタオルを巻いただけの格好でオレンジジュースらしきグラスを慎吾に合わせて乾杯。カメラに向けても乾杯。
キムラタクヤだなー。何をやっても様になる。

えーとえーと、スマさんの楽屋は贅沢というかかなり居心地が良さそうです。
観葉植物が結構置いてあって3人掛けのソファが二つと大きなTV。
まるで外国のオフィスのような雰囲気。
ケータリングルームは肉中心。野菜関係は誰も食べないのかラップも外されていない(苦笑)ちょっとホテルの朝食バイキングの風情。
こういうのもDVDに入れてくれないかなー。

さて、タイトルは何のことやら、ですが、実はヤフーのサウンドステーションを愛用中なのです。
とってもお手軽にBGMにできるのが便利で、ジャズ以外は聴いてないんだけど選曲もなかなか。
もしその曲が気に入ればそれが入ったアルバムも即注文できるのです。便利っしょ。
勿論ジャズ以外にもJ−POPやらROCKやらジャンルは色々。
今聴いているのは女性ジャズヴォーカル。何人かはCDで持っていても一々出すのが面倒で聴いていなかったから改めていいなとか思ったり。
曲はシャッフルされるので毎回同じにはならないのでちょっとこういう雰囲気に浸りたい時には凄く便利。
ま、そんなわけでジャズをBGMに夜は更けていくのです。
寝ろって?・・・・・・・・・ごもっとも(笑)

2004年08月26日(木) 「あの男、ふざけてるんですよ!」
2003年08月26日(火) ランチタイム
2002年08月26日(月) 思いがけない贈り物


伊波