NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年08月12日(月) 元気出そう!

やっぱり好きだな、「Jive」
SMAPらしい元気ソング。彼らと一緒に頑張ろうって思える明るい曲。
なにより楽しんで歌ってるSMAPを見てれば元気貰えますって。
夏バテもこれで乗り切ろう!

本日のゲストはおすぎとピーコ。
毒舌だけど、5人といい関係を築いているのがわかる仲の良さ。
最後にぐちゃぐちゃになってじゃれあってる7人が楽しそうで面白かったですわ(笑)
でも、今回のビストロでの一押しは「おすぎのお陰だよ」の低〜い中居サンの声。
反則ですよー!
それまで荒れた声でピーコのモノマネをしてたのに、不意打ちのシリアスな(珍しくギャグも入ってない)低音には、
心臓をぎゅっと掴まれた気分。ドキドキします←実は何度も巻き戻ししたヒト(笑)

マヤヤはねー・・・・・・黒くなりたての頃?(苦笑)アンタほんとに黒すぎだって。
でも相変わらずモノマネは上手い。似てるか似てないかじゃなく、ほんとに細かい動きを把握してるよね。
デフォルメされてるからわかりづらいけど、
中居君のモノマネって対象となるヒトを徹底的に研究している感じがして、ちょっと職人っぽい。
永七輔もそうだしね。
特に永七輔はぜひ極めてほしいキャラです。地味だけど、くすくすっと笑えるそんなコントを目指してほしいなぁ。
そう言えば、スイカもそんなコントかな。爆笑できるわけじゃないけど、なんとなくくすっと笑って、それでちょっとだけ嬉しくなる。
これは吾郎ちゃんがね、いい味出してるの。
柔らかい無表情でスコンと三瓶を叩く吾郎ちゃんが好きだわ(これがまた素早いんだ・笑)
そして、極めつけはスイカの風鈴を鳴らしながらの吾郎ちゃんのウィンク。
いやん、素敵な残暑見舞いありがとうございます(笑)

一人だけ女の子してる中居サンを真ん中にしたEDT。
メル友してる木村サンと吾郎ちゃん(それは誤解)
アナタタチ、中学生じゃないんだから(苦笑)
でも、律儀に返してる木村サンがかわいいな、なんて思ったりして(笑)
剛も可愛いんだ。
ツアー初日のMCで言ったんだっけ?
中居、剛、慎吾で飲んだ話。
酔うと仕切りたがる剛、ハイテンションな剛、行動が怪しくなる剛。だけど、誕生日を気付いてもらえなかった剛(苦笑)
めいっぱい可愛いね。
メンバーの誕生日をきっちり覚えているヒト達じゃないってのがなんだかSMAPらしくて好きなんです。
(でも、気付いてやってくれ、中居、慎吾・苦笑)

そのあとのスタジオライヴ「Jive」では楽しそうに踊ってたね、中居君。
さらさら長めのストレートを揺らしながらステップも軽く、やっぱりライヴ中だとダンスのキレがいい。
お尻を突き出してフリフリしてるキミは女の子も真っ青の可愛さ。
ったく!それで来週は30歳なわけ?詐欺だ(笑)

来週は生スマ。
ということは中居君の誕生日の翌日ってことだ。
お祝いしてくれるかな?いや、30歳になったことでからかうだけ?
どちらにしてももう30歳になった中居君に会えるのを楽しみにしますわ。
何が変わるわけでもないけれど、やっぱりトクベツだと思えるから。


伊波