NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年08月26日(月) 思いがけない贈り物

とは何ぞや?とお思いの方。
スマスマはまだ始まっておりません(笑)

実はですね(いや、そんなに大袈裟なもんでもないんですが)
「テレビ特捜部」とかなんとかっていう番組に坂本さんがゲストで出てたんですね。
単独でゲスト。おいしい(笑)
話振られりゃ喋りますけど(それもあまり綺麗な話ではないし・爆笑)
基本的にあまり喋らないゲストでした(あ、いつもの坂本さんか)
中居なら10倍は喋ってたろうなぁ(大笑)
でも、まるで坂本dayみたいにピンポイントで脚光を浴びるのね。
フラメンコを教えて貰っている時に、必死に先生の足元を覗き込んでいる坂本さん(笑)
アブナイ人になってるってば←必死で覚え様としてるだけ(笑)
きちんと揃えられた細くて長い足でリズムを取ってる坂本さんがステキでしたv
3つのうちから高い物を当てるコーナーでは3問中2問を当てるし、
記憶を頼りに絵を描くコーナーでも勝ってペンギンのぬいぐるみをGETしてるし。
おまけに小窓の坂本さんは相変わらず可愛いv
そうそう。
高額なテディベアを当てた時、坂本さん一人だったんだけど、え、俺?ってな顔できょんとなってるのがムショーに可愛い。
絵がうまいって聞いてたけど、坂本さんが描いた絵を見たのは初めて。
どんな絵を描くのかなとドキドキしましたが、デフォルメしてあってうまかった。
マンガ風?
ほんとはどんな絵が得意なんだろ。
イメージとしてはカンスタブルみたいな風景画かな、って思ってたんだけど。
坂本さんの身長の半分くらいの大きなペンギンから小さいのまで大小4つ?のペンギンを貰って、
どうすんのかな、坂本さん(大きなお世話だけど・笑)
最後にでっかいペンギンを胸に抱えてた坂本さんがとんでもなく可愛かった、と言っておこう(結局それかい)
だってね、ペンギンの身体にすっぽり隠れてるんだもん、坂本さんてば(大笑)
それも一番でかいヤツじゃないんだよ(ははは;)


はいはい、スマスマのお時間です。
今日は楽しかったですよ。
なにせゲストが金城武さんですからね(何気にスキだったりして)
まさか、中居オーナーの一つ下とは思わなかったけど、
来店して開口一番が「黒いですね」(笑)
そう、オーナーが焦げてすぐくらいの収録のようでございます。
だから黒い(乾いた笑)
忘れていたわ、この色(爆笑)

やっぱり中居オーナーはうまいし安心できる。
コロコロと会話が転がっていくんだもの。
金城さんてあんなに喋る方だとは思わなかった。素敵(笑)
いっこ下だと聞いた途端、微妙にタメ口に変わる中居オーナー(笑)
聞きたいことが自然な会話の中から出てくる感じが、
安心できる理由だろうと思う。
トークの切り口も言葉から二重生活、二つの文化についてまで幅広くて、
金城さんの多国籍な部分をよく引き出していた。
金城さんが「おかあさん」と言うのがわかっただけでも、もう上出来よねー(笑)

木村君の鶏のまるごとスープは飲んでみたかったわ。
辛そうだけど、シンプルでほんとにおいしそうだった。
どれもおいしそうだったけど、慎吾のそば飯ビビンバには食欲そそられた。
それにしても試食タイムの間の雑談の中で、金城さんの玉様ビリヤード参加が決まったとは(笑)
「玉様やる?一緒にやる?玉様ビリヤード」
「うん、いいよ」
あっさり答えてくれる金城さん。
「よし、じゃ遊ぼうか」
そんな風に言える中居君が大好きだーv

なんだかいい関係になったみたいで嬉しいです。
金城さん楽しそうだったしねv

EDTで袋とじ本の話題を振る中居君。
きわどい話で盛り上がるのは相変わらずスキなようで。
それでこそSMAPだわ(大笑)
木村君に「ほんとに一度も切ったことない?」とツッコむ中居君。
一瞬、「ん?」と固まる木村君(笑)
・・・・・どうなのよ(爆笑)

「Over Flow」
SMAPの振り付けしてる人のセンスってほんとにいい。
今回はカメラワークも好き。
ちょっとコミカルで2TOPのツーショット満載。
楽しそうに好き勝手に踊ってるところがSMAPだ。
こういうの大好きなんだよねー。
会場全体が揺れてるライヴが見えるよう。
SMAPのライヴを見れば自然と笑顔になるんだって(断言!)


伊波