NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年08月01日(土) 華やかにSmap→SoftBank

結局中居のソフトバンク応援します編はGETならず。というより一度も遭遇せず(涙)
初日のはねとびやらレッドカーペットなどを録り逃したのが大きいと思われ。
・・・・・・・・・お笑い番組なんて見ないんだよー!うわーん!


ううう、気を取り直して60秒。
王様のブランチで先に流れたんですって?
どうせこちらではやってないので無問題ですがちょっともやもやした感じ。
ローカルじゃない新聞ではテレビ欄が面白いことになっていたらしいけれど、これもうちには関係なし。ちぇっ。
ズムサタで見たのでいいけどさ。
ただのCMなのにピンクのライン入りだなんてSBやるな。

で、肝心の60秒はリアルタイムで見られなかったのでどうせ遅いんだったらと伸ばしに伸ばして先程見た。
(リアルタイムで全局ザッピングして全局同時SMAPってのをやってみたかった!)
即座に「おお!」というCMではないけれど、細部の動きを細々見ていくとじわじわとかっこ良さが沁みてくる。
特に最初無音部分から始まるのが何ともかっこいいのだ。
5人が歩き始めて歌が被ってくるのもいいし中居がずっと歌っているのもいい。
紙吹雪の舞う中、両手を広げて先頭切って真ん中を歩いてくる中居は鳥肌ものだし、くるりと後ろを振り向いてみんなを促すのもかっこいい。何度見てもかっこいい。

・・・・・・・・・・・・・あ、中居しか見てないや・・・・・・・。

いやでも5人がいるからこその中居であって中居だけだったらこんなにテンション上がりませんわ。
う〜ん、華やか。SoftBank様々です。
SMAP LIVEが決まるまでしばらくはコレをヘビロテしよう。←よく考えるとちょっとさみしい


SoftBankのHPに行くと黒スーツ5スマがお出迎えしてくれます。
あんまりかっこいいので何度も訪問しているワタシはバカかもしれません。
中居が指令塔って感じなのがとても素敵。
その指示待ち、みたいに振り返ってる木村も素敵。
壁紙に欲しいわ〜。
HPの中でも5スマがお出迎え・・・・・というか、喧嘩売ってる?(笑)
まあ、いつものSMAPです。ふふふ。
おおお、スクリーンセーバーが変わってる!5スマじゃありませんか!(驚愕)
うっそ〜ん。写真?絵じゃなくて?
・・・・・・・・・・太っ腹すぎる(感涙)ありがとうございます〜。


これだけやってもらうとSBに変えないと申し訳ないような気になってくるけれど、ここは一つ我慢。
もしかするともっと凄いおまけがついてくるかも?(←強欲です)





ストスマはレポ頼りなんですが剛からの「忙しい中居君のリラックス方法は?」というキャチスマに中居が答えていたのが面白かったので抜粋。
一番リラックスするのはやっぱり家で、家大好きと言っております。
家にいる時のみオフで玄関から一歩外に出たらオンに切り替わる。
マネージャーが車で迎えに来る頃には完全にオン。
で、スタジオ入ったらまた別のスイッチが入る。ゆっくりスイッチを入れていく感じらしい。
色々なスイッチを、例えばコックピットで操作している感じ?
で、スタジオに入って本番入る前に「発射!」という。

切り替えの早さは群を抜いてると思うけど、その都度スイッチを入れ替えているというのがなかなか面白い。
ギアチェンジみたいなものかしら。
面白い奴だ。



サムガでスーパースター★を聞いた。
いやん、すげー好きかも!
テクノポップな部分とR&Bとが絶妙にブレンドされたかっこいい曲だったわ。
中居から始まるしさ〜。←そこかい

さんま&中居の裏話が非常に非常に興味深かった。
怪物紳助と怪獣さんま、怪人たけし。
彼らとの間合いの取り方とかそこから見出したもの。それらが中居にとってどんなに勉強になったのか。
そういうちょっと深い話だったと思う。

あとは松本さん(DTのまっちゃん)の結婚パーティをちゃんと開いたことと、もし結婚するとしたらながたま(マネージャー)はどうするかという話(笑)

なかなか密度の濃いサムガだった。




おお、今日は一日SMAPだったわ。
寝る前にもう一度CM見よう。