NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年08月23日(火) ひろちゃんSP

今日は忘れないようにポポロとM誌を購入。
書きたいこと、書かねばならないことがたくさん詰まった雑誌だったけれど、まずはいいともから。

キミの季節は一体いつだ?と言いたくなるような顔のはっきり見える淡いピンクのニット帽と濃いピンクの半袖Tシャツ。
んでもビジュアルは◎なんたって◎
OPで変顔する前、久本さんのほうに軽く頭を下げた時の思いのほか鋭い目ときりっとした顔にくらり。
かと思えばなぞなぞ将軍での静岡(←ここポイント・笑)から来た3兄妹にメロメロの「ひろちゃん」がめっちゃ可愛いかったり。
あの3兄妹が出てきた時からずっと両手で顔を隠すようににやけている中居サン(ぷぷぷ)
どうしたらいいのか、どんな顔をしたらいいのかわからない素の中居なんて滅多に見られませんわよー。
ちょっとは落ち着いてきたのか、今度は3兄妹にちょっかいかけだすひろちゃん。
名前を呼ぶ時のトーンもこれまた素。いやん、かわええー。
指名するとき長男君が普通に「ひろちゃんです」と答えたのが可愛かった。
ほんとに「ひろちゃん」て呼んでるんだ。中居も油断したのか「唯は?」なんて呼び捨てにしてるし。
いやー、かわいいものを見せて頂きました。夏休みだもんねー(微笑)

知らない世界のゲストは吾郎ちゃん。しかし、紹介するのをしぶるのはお約束。
というか、中居サンは自分の番組にメンバーがくると必ずテンションがおかしくなるような。居心地悪いですか?(苦笑)
その昔うたばんに吾郎ちゃんが一人で出た時はひどかったなー。
まるで猫が毛を逆立てて威嚇しているような、そんな印象があったのに、今回は穏やかに吾郎ちゃんをいじっていて楽しかった。
しれっと「嬉しくてしょうがないですよ」という中居に笑う。
いつでもどこでも吾郎ワールド全開の吾郎ちゃんはいい意味で浮いてます。
でもあの穏やかさと剛とは違った意味でのマイペースがあるからこそ、SMAPもうまくやっていけるんだな、とちょっと思ったり。

白い影SPに出ていた子役の女の子から中居話が聞けたのもラッキーだった。
そんなこともあったね。もう2年半前か。当たり前だけどこの子も大きくなりました。
スマスマとかだと、自分のドラマの話は絶対というくらいしない中居だけれど、
いいともは中居ルールに触れないのか結構ドラマのことを喋ってくれるので有難い。
リップサービスだとしても、好きな男優に中居を上げてくれてありがとうね。いい子だ(笑)
CM入ってもなぜかカメラはまだCMに行かなくて、はけていくクールな中居を見られたのは更に更にラッキーだった。
ダラダラすることなくさっさとスタジオを出て行く中居が、後ろからくるタモさんのために扉を押さえておくところなんて
観覧に行かない限り見られないってば。あまりにも普通な動作だったのできっと毎週毎週考えることなくコレをやっているんだろう。
グッジョブ、カメラさん。生番組のいい所はこういうアクシデントにあるのね。
このクールな男と吾郎ちゃんの命の次に大切な髪の毛を乱すのに一生懸命だった悪ガキが同一人物とは(笑)

余談だけれど、最近、ようやく森三中とも仲良くなってきたんじゃないかなーと思う。
あのぐっさんの時もおすぎさんの時も慣れるにはこのくらいかかったんだっけ。
トークでもやっとぎしぎししないで呼吸が合うようになったというか。
どうしてもお笑いの人は前へ出てくるし、その出てくるタイミングと中居の呼吸があまり合ってなかったような気がしていたのね。
でも最近は中居と森三中の引く、出る、のタイミングがよく合っていてあまりハラハラすることもなくなったような。
ま、ワタシは、だけど(笑)←勿論考えすぎってことは大アリ
はい、ほんとの余談です。

ずっとずっと始まるまで期待していた学校MAXはやっぱり野球でした。
ちっきしょー!ばかやろー!
・・・・・・・暴言失礼。当たるところがなくて叫んでみた(くすん)

ポポロの話は勿体ないので明日に。ネタは取って置かなければ。
ということで今日はM誌。Vさんは独断スペシャルクイズと題して33問のカルトクイズが出題されてます。
よそ様の日記とかブログを見るとちゃんとクイズをやってる人が多くてワタシもしなきゃダメか?とか思ったけれど思っただけ。
面倒くさいのでしません。
最初の質問「着メロを小川のせせらぎにしているのは?」の答えがわかったので満足したらしい(早っ)
ジェラシー度が坂本さんと一緒。いや、嬉しいのかどうかは微妙だけど(笑)
写真はなんといっても白のタンクトップを着た坂本さんがこちらを指差してる一枚が可愛い。
二の腕もそんなに太くなく、このくらいならくらりとくる男っぽさなので宜しいかと。
・・・・・・んふふふふ、可愛い・・・・・。
小さいツボは坂本さんの泣きぼくろのドアップ。・・・・えっとー、色っぽくないですかー?キスしてみた・・・・(殴)


M誌でのスマの扱いは他のアイドル誌に比べたらマシな方かもしれない。ま、読者層は低すぎるけど。
今回は通常の木村のエッセイの他に慎吾のインタヴューもあり。
これがね、ちょっとスマファンは読んでもいいかなって思うので立ち読み推奨。
ライヴに関して激白(?)があって、慎吾の、ひいてはSMAPのイッパイイッパイさが見て取れるというか。
今年のライヴにはメンバー誰しもが思うところがあるのかもしれない。
「時間が足りない」のを補うためにメンバーが会えばお互い振りを確認しあうという“珍しい”状況(これは木村も言っている)
それを見た周囲の人が「SMAPってほのぼのしてて楽しそう」と勘違いをする。
その度にイラついてるだろう慎吾。慎吾の言を借りれば「すさまじく腹が立って」
その次の一文に今のSMAPの状況があるのかなとか思ったりするのは考えすぎ?
ちょっとワタクシ暗く考えすぎでしょうか。普段は能天気なくせしてことスマ、いや中居に関してはかなりイタイ考えになってしまいます。
『極限で支えあわなければ生きていけないんだ。のどかな仲良しグループじゃないんだ」
・・・・・・・・うん。厳しいね。

いっそ、花が売れなければ・・・・・・・(禁句)
いやいや、アレがなければ紅白の大トリもなかった。うーむ・・・・・・・。
アイタタ・・・・な発言続きですまねー。

2004年08月23日(月) ブラヴォー!リーダーナカイ
2003年08月23日(土) 歌うサムガ


伊波