NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年08月01日(月) その2(ネタばれ付き)

いない間にすっごい取りこぼしを。
あんなにチェック入れていたCDTVの予約をすっかり忘れていた(号泣)
ばかっ、ばかばかばか。ほんとにばかっ。

は〜、脱力。いいとも増刊号でのゴロちゃんが可愛かったから、ま、いっか。我慢しよ。くすん。

WSで嵐のムービングステージなるものを拝見。おお、凄い。間近で見たらどんな感じだろう・・・・と思いつつ即座にスマとVに転換。
で、ありゃ、うちはダメだなと(笑)
下は透明らしいから坂本さんも吾郎ちゃんもダメっしょ。
私も若干高所恐怖症なのだけど、足元が透明だとほんとに足が竦んで一歩も動けなくなる。
下が見えるとダメなんだよね。多分、宙を飛んだりするのとは違う感覚だと思うんだけど。
・・・・・・しかし、怯える坂本さんは見たいとは思う←心の声(笑)

翻って今回のスマさん。
なんていうのかな。新しいことはなかった気がする。
穿った見方をすれば時間が足りなかったんではないかと。
Mステで5人が揃ってリハしたのは4回だなんて言っていたけれど、本当かどうかはわからないにしても多分真実からは遠くないような。
だから自分達でできることを凝縮した感じ。
短時間しかなくても5人ならできる、と思うことを徹底したという印象だった。
だから初日にしては完成度は高かったと思う。確かに所々冗長な部分とかダレた所はあったけどそれは徐々に洗練されていくものだし
曲構成とか演出はあまり弄らないんじゃないかなというのが私の印象。
勿論、次の日産を見てみないとわからないけれど。
派手ではないけれどコンパクトにまとまっていた今回のツアーはワタシは好きですわ。
前回のが個人的にイマイチだったので(こらこら)その反動はあるかもしれない(笑)

そんでMC。もう脳から零れ落ちてしまって人様のレポ読んで思い出してるトリ頭なんですが、殴り書きのメモ見ながらちょっとだけ。
初日の朝は5時半(ワタシのメモは5時なんだけど、どうやら5時半が主流のよう・笑)に最終リハを終えてドームを出た時、
木村と中居が一緒の移動車に乗っていて、外に出た途端二人同時に「オエッ」となったとなぜか楽しそうな木村の発言。
話に加わってこない吾郎ちゃんに話を振ると、どうもダンスがハードすぎるよ
うでイッパイイッパイな吾郎ちゃん。
珍しく汗もかいて後ろ髪がくりんくりんに(微笑)
朝、ホテルに帰る途中の話か?
中居が見たケンタッキーのなんとかおじさん。横になっていた、と。
なんとかおじさんも寝るんだね、とボケかましていた中居は可愛い。
慎吾はこのライヴに照準を合わせて絞りなんとか間に合ったと言っていたが、中居からダメだし。絞り足りないんだって、慎吾(ほろり)
剛は韓流スターのようなコメントを。

スマスマコントコーナーは非常に楽しかった。
初めはカツケンが登場したのでカツケンだけかなと思っていたら次に吾郎ちゃんとダメ人間が。うわ、このダメ人間カワエエ。
ここは吾郎ちゃんのスピード感のない(笑)ノリッコミがスバラシイ。個人的には大好きな所。
で、本物のダメ人間がステージに出てきた途端、テンションアップ。やっぱ可愛いわ〜。
その後スパイダーマンだったかな?あとはヒカルと優雅で例のダンスを会場全体でやってその後カツケン。
カツケンは前日のMステネタとしてぐれいえぐざいるが気に入ったみたいで何度か真似していた。サザンもやってたかな。
あとは中居物真似。
ホテルの廊下で中居に会った時、中居はパンツに両手を入れて歩いてきたそう。・・・・・だったよね?H君?(ちょっと記憶が曖昧)
僕の太陽の時、大階段で5人がバラけて歌うんだけどここで中居、項垂れるように座っていて
脇を通る際に肩を叩くと中居が顔を上げてすごい顔をした、と。
実際は慎吾が大丈夫?って感じに肩に触れていったんだけどね(笑)
あともう一つは何だっけ?・・・・・ああ、ぐれいえぐざいるの真似をしつつ、いつの間にか中居ダンスになっていくんだった。
最後は思わず笑ってしまうオチをつけてエンドロールまで流す。
流れるテロップには北海道土産や名産品の名前がずらり。協力:に札幌ドーム。毎回変わるだろうコレも見所かな。
クイズの女王では歌の中で実際に剛と木村がクイズに挑戦という面白い演出。
中居ソロには秀夫少年がフィルムでも実際でも参加していてこれはほんとにびっくりした。あの時間に出ても大丈夫だったんだろうか?
アンコールでリフターに乗った中居が高いところから「剛!剛、行け!」と叫ぶと剛が花道へ連続バク転・・・・・・・・。

・・・・・・・・というメモ書きが残っているのだが・・・・・記憶違いはごめんねー。
ほんとはこうだよ、という情報あれば即訂正します。

あらら、スマスマまでいかなかった。
でも一言。もしかしてテロテアリーナは超大作?
矢田ちゃんの代わりに自分が、と売り込むオーナーに素できょとんとし、やがてめろめろな笑顔に代わる木村をリピート。
ルーレットボウリングはEDTを削ってまで見たいものではないような。
つか長すぎ。

それにしてもライヴの木村はめちゃめちゃ可愛いわ。可愛くてかっこよくて、楽しくて嬉しくてしょうがないって顔してる。
ここ数年来、ライヴを見ると木村への好き度がMAXになるのであった(笑)
あ、ソロまで手がまわらなかった。

さて、明日は学校MAX。坂本さん、出ますか?


【クレーム受付所】返信
公爵の話はひたすら坂本さんをかっこよく、と思って書いた話なので非常に夢見てます(笑)
ワタシの中の理想の死に方の一つ?かもしれません。
気に入ってもらえたならこの上ない喜び。ありがとうございます。

2004年08月01日(日) おみくじ器、ばんらばらだよ、タンジェント(意味なしタイトル)
2003年08月01日(金) 金マップ!(笑)
2002年08月01日(木) あな、オソロシや


伊波